CHINAへのODAカットと、スワップについて。我が国が国際社会に謝罪すべきとすれば何か。


 

 

CHINAを増長させたこと。そして肥大化させてしまったこと、である。
もし国際社会に謝罪すべきとすれば、韓国が騒いでいる内容や、我が国の左派が騒いでいる内容ではない。
チベットやウイグル、東トルキスタン等、CHINAの増長により被害を受けている、アジアの同胞たちに対して、である。

また、我が国が敗戦後の振舞いについては米国に思うところもあるし、我が国が戦争に至った経緯を見れば怒りを覚える部分もある。だが、いま「米中」という形で両国が火花を散らす中において、仮に米国から「日本よ、おまえのせいだぞ」と言われたら、そこは素直に謝りたい。

そもそも、あの地域には大国が存在してきた。
面積の広さもあってだろう、歴史的に見れば「大国が存在し続けてきた」地域だ。
経済発展をし、その地に住む者が豊かになることについて異議を申しているつもりはない。
だが、技術供与をはじめ、資金を援助し「CHINAを増長させた」罪は、我が国にもあると思う。

そもそも中国”共産党”というほどで、明確に一党独裁である。
政党を自由に作れる環境とは言えず、覇権主義を掲げた危険な独裁国家だ。

我が国のメディアは、盛んに「日本は謝罪せよ」と宣う。
これは我が国の、なぜか愛国心がゼロかのような左派勢力も同様だ。
(国際的に見れば、左派であっても自国の国旗を侮辱するかのごとき存在は稀有。)
ごく一部の隣国も謝罪せよ、謝罪せよと大きな声で騒ぐ。

我が国が、もし万が一、謝罪せねばならぬとすれば、
「歪な大国」を育てあげてしまったこと、また生ぬるい対応の繰り返しにより「一部の隣国を、増長」させたことにある。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

日中スワップの報道を見て、私は頭を殴られるほどの衝撃を覚えた。
いまや世界第二位の経済大国にまで育ってしまったCHINAに対し、なぜ、我が国がこれ以上の有利な条件を出さねばならぬのか、と。

少し溜飲を下げたのが、ODAをカットするというもの。
スワップは、緊急事態になって初めて発動するものであり、(一部は返済されるが)ODA等の支援に比べれば弱いように思う。ODAカットとスワップが同じテーブルに乗っていたのであれば、政治的には理解もできる。「カット=敵対行為」となれば、都合が悪い者もいたのだろう。軟化処置として、スワップ締結なら”理解は”できる。ただ、納得はできない。

ODAのカットについて。
ただし万歳する気分にはなれなかった。「まだ出してたのか」というため息も半分あるからである。
これらの金銭的な支援、そして技術供与は、結果的には軍事大国を誕生させ、我が国の中小企業を窮地に追いやっただけだ。そして、これらの強権を背景に、冒頭でも触れたように、アジアの同胞らを苦しめたのである。

いまや航行の自由すら脅かされる中、これに対峙するのは米国だ。
トランプ大統領が激しい発言をすれば、我が国の保守層は「そうだ!」と賛意を示す。私も見ていて気持ちがいいと思うときもあるが(経済面で我が国に迫るときは別として。)、賛意を示すだけでいいのだろうか。

なぜ、いま、航行の自由は脅かされているのか。
なぜ、いま、アジアの同胞たちは苦しめられているのか。

いつも謝罪せよ、謝罪せよとばかり騒ぐ層がいる。
日本人は、その様に飽き飽きしているのだが、実際に「何に対して謝罪すべきか」を真剣に考えたとき、私が考えたことは上記の通りである。

米国に頼りっぱなしでいいのか、
賛意を示して、USA!USA!とだけ言っておればいいのか、
そんな国民で、そんな政治家で果たして良いのだろうか。

 

 

※ 業務連絡
プラグインを入れ替えた際に、購読アラートを全てOFFにしてしまいました。
再設定したのですが、無事に稼働しているといいのですが。。。

設定および解除は、wordpress.comからお願いします。
フォロー中のサイトをクリックし、「 https://samurai20.jp/ 」を入力して頂けると機能すると思います。
当サイトも用いている世界最大のブログソフト(各サーバーに自身で設置する、またはレンタルも有)もので、コメント通知は当該ソフトの運営側のサービスになっております。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to CHINAへのODAカットと、スワップについて。我が国が国際社会に謝罪すべきとすれば何か。

  1. medakanoon のコメント:

    CHINAへのODAカットと、スワップについて。我が国が国際社会に謝罪すべきとすれば何か。 CHINAを増長させたこと。そして肥大化させてしまったこと、である。 もし国際社会に謝罪すべきとすれば、韓国が騒いでいる内容や、

  2. Suta のコメント:

    確かにそうですね。

  3. ぽのかのぽん のコメント:

    >仮に米国から「日本よ、おまえのせいだぞ」と言われたら、そこは素直に謝りたい。

    はあ?正気ですか小坪先生。中国を大国にしたのはアメリカであって、日本は
    その流れに追従しただけのことですよ。ここ30年の日本冷遇、中国優遇の経済政策
    を採用し続けたのはアメリカの意思。どこまで愚かなのですか?

    それはそうと、コメント欄の名前欄とメールアドレス欄が折り畳み形式になった
    のですね。無事に稼動するかどうか、被験者第一号となりましょう。

    • 名もなきせいぎーー のコメント:

      ぽのかのぽん さんに賛同する日が来るとは。

      ただ追従しただけっていうのは虫が良すぎですけどね。
      政治家は利権が欲しかった。他よりキックバックが多いから。企業はただ儲けたかった。
      が実態ではないでしょうか。これはアメリカも同様。

      但し、日本の政治家がさー使ってくださいとかいって技術を渡すようなことをしたのは本当に愚か。
      技術を高めたのは国民の努力であって政治家が直接寄与したわけではない。

      相手に一方的に有利な話をすれば、そりゃあその場では歓待されるだろうがね。
      そんなもん外交手腕でもなんでもない。

  4. WAO のコメント:

    理屈からすると、シナとスワップ締結する国=テロ支援国家、という解も導き出せそうですね

  5. 塩昆布 のコメント:

    初めてコメントします。愛読しておりました。

    日本の大罪は「恩知らずに恩をかけたこと」です。もちろんアメリカの意向もあったでしょうが情けないです。

    領土や国民の生命財産が脅かされても何もできなかったのですから。とにかく亡国の危機は「今」です。

  6. ククリーナ のコメント:

    この中止は遅すぎましたね
    今後は今までのツケを清算する意味で中国に対して非常に厳しい対応をするべきでしょう

  7. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    政治も経済もド素人の団塊老人には、なぜ、日本が特亜(中国、南北朝鮮)にこれほど、舐められなあかんのか・・・よくわかりません!ま、文化的には中国には刮目すべきものはあるかもしれませんが、韓国にいたっては、なにこの国、この民族、、韓国になんぞ、いきたくもない!韓国料理もたべたくもない!ですね。

    中国とのスワップ、なんで、このタイミングで、、でも、3兆円というのが最低限の付き合い程度の金額というのなら、ありなのかもなんて、皆様のコメントをみながらおもいました。

    ネットに、安倍総理とシュウキンペイチャマが握手をしている写真が掲載されていました。
    数年前までなら、苦虫をつぶしたようなシュウキンペイチャマが今回は、ニコニコ顔で、かつ、安倍総理の背後には、日の丸もありましたね・・・・

    まあ、手のひら返しとはよくいったものですが。

    安倍総理、そして、日本政府、くれぐれも中国の手のひらで踊るようなことのないよう、お願いしたいものです。

    閑話休題・・・・

    小坪先生からのメール、届きました!ご報告だけさせていただきます。復活感謝でございます。
    新しいコメントがついたら・・・、新しい投稿・・・のところ、チェックをいれました。
    私が被験者3号になるのかな・・・

  8. 神無月 のコメント:

    日本は、自国を守る軍隊を持てないのですから、周辺国に媚びを売ることでしか、平和?を維持できません。

    周辺国にはODA以上に、稼がせて頂いたことも事実でしょう。

    米国などは、中国を太らせて美味しくなったところで屠殺です。
    .

  9. NW のコメント:

    外務省HPより引用。日本の中国に対するODA円借款(政府貸与・有償)は今まで累計3兆3164.86円、無償で1575.86億円、技術供与(無償)1844.98億円、ここ10年ほどは政府貸与はほとんどなく、また返しもせず、世界の組み立て工場として発展してきましたが、調子に乗って分も弁えずに覇権に挑戦してくるようになりました。今までのグローバル勢力と中国流のグローバルは意味合いが違うと聞いてます。前者は国境なき世界で資本家と労働者で世界は一つ誰でもどこでも稼げるんだよとそんな感じかな?中国は中国共産党だけが利益総取りで個人主義かな?対してかわらないけど今までのディープステート(影の支配者)が中国には覇権は握らせないと決めたとして、アメリカトランプ政権と考えは違うものの折り合いをつけて、無法者の中国を今潰すときときと決めたのかな。知的財産も理解できないほど程度がひくく市場も解放せず、共産主義独裁一党とこれ以上先進国の自由経済とは平行線ということですね。中国に対して今まで一番協力したのは日本だから、百田尚樹さん流で嫌味として構いすぎてごめんなさい、自力で経済発展させるべきでしたということかな。すべて他国の技術ですからね。民度も技術も上がりませんよ。スワップの額も中国デフォルトには焼け石に水。借りた瞬間に世界から投資が逃げるので中国は崩壊かも。直近の安倍総理大臣の訪中ではウイグル、チベットのジェノサイドもODA打ち切りも北朝鮮に対する経済措置や非核化についても強く迫るでしょう。尖閣の領海侵入についても発言してほしいですね。今回中国は安倍総理の訪中に対して、政府系、共産党系メディアに日本のODA貢献を積極的に報道するように指示をだしたらしい。ひょっとして今まで一般国民にはほとんど報道してなかったのかもしれない。いま米国に関税など人権蹂躙、産業スパイ国としても吊るし上げられている。そのうち為替操作国認定されるかもしれない。依って日本に擦り寄るはずだ。あきらめろ中国よ。いままでが所詮ギャンブルで稼いだあぶく銭だ。悪銭身につかずというではないか。

  10. 今回は匿名で失礼します のコメント:

    日本国が本当に主権国であったなら、到底今日までODAなど
    継続してこなかったと考えます。
    ぽのかのぽんさんが仰っていたように米国から
    (と云うより米国内部のエスタブリッシュメント達の思惑)
    の半強制的な指示があったからでしょう。
    キッシンジャーと中国との間での密約により日本はやられっぱなし。
    謝罪するより、謝罪されるべき立場かと・・・。
    与党内にも親中米国人の立場に迎合した政治家が散見されますようです。
    トランプ大統領誕生後に風向きが変わってきたことは、
    日本にとって「地獄に仏」的な感覚にすらなります。
    不思議なことには、いまだに米国から対中国人に対する
    同調圧力がかからない事です。米国は米国内在留の中国人に対して
    かなり厳しい排外圧力を掛けて、安全保障上の国防権限法まで
    用いて掃討に力を入れている。順当にいけば日本にも同等の
    追随策を望んできてもいい筈ですのに・・。
    安倍首相の訪中問題も含めて、何やら画策しているかもと
    勝手に想像を膨らませる処に終始している次第です。

  11. NW のコメント:

    円借款返しもせずは間違ってました。申し訳ありません。

  12. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この流れは多角的に見て、その都度形式上では二枚舌を使い分ける必要のある事案でしょう。
    先ずは抗共戦線を展開するのであれば、中国を取囲む諸国を尽く富まし包囲網を形成する事がベストであったと言えるでしょう。
    然し乍ら、その様な原資はどこの国も持合せていません。
    ですから先進各国は、自らの影響力を可能な限り減衰させない事を目的として、発展途上国への支援と言う形式を用いて可能な限りの支援を”人道の名の下に”遂行する戦略に転向しました。

    ですが実際は、発展途上国は現存します。
    なぜなら、国家を運営しているのはその土地の民族だからです。
    国家を考察する限りはその国家を形成する民族の民族性は、例えそれがヘイトと言われようが”密接に関係する”と断言します。
    若し民族性と国家が無関係なのであれば、戦後50年以上もあれば発展途上国などこの世から消滅している事でしょう。
    嘗ての植民地と言う立場から主権を取戻し、経済的には苦しいながらも、自らの考えに基づいて行動出来る環境は勝取って居たのですから。

    所が実際には搾取されるだけの奴隷集団から自由な武装可能な乞食に昇格しただけで、実際には我々が想像する国家像から著しく逸脱した、単なるコミュニティーでしかない様な国家が多数出来上がりました。

    因みに表現に賛否はあるでしょうが直接的に事実を率直に指摘すれば韓国の待遇は例外で、日本に迷惑が掛かる事が鬱陶しいので、あらゆる最先端の介護用品を日本が取り揃えてやった障碍者状態であると言うのが事実です。
    自らが努力して開発したり、汗水垂らして購入した介護用品では無く、一方的に日本と米国が買い与えてやった介護用品が、現在の韓国の社会インフラです。

    扨て中国に話を戻すと、抗共戦線を前提とすれば今迄の”中国を富ます事”は一定の水位迄は理に適っています。
    これは共産主義そのものが食うや食わずの情弱貧民をターゲットとしたものであって、その状況を脱したスキルアップを成し遂げた者にとっては、共産主義自体が何の旨味も魅力も感じ無い詐欺目的のカルト宗教だからです。
    言い換えれば、共産主義体制を維持したげれば人権や人道など全く無視して、富や赤い貴族を支援してやればお零れにありつける訳です。

    その様な背景を知りつつ、考慮して形式的に「日中スワップ反対」を敢えてアピールする事は非常に有効な戦術でしょう。

    国際的に現中国の将来的処遇の着地点を何処に定めるかによりますが、現中国をその他の先進国で分割して旨味を吸い取れる状態を維持し、且つ他国の影響を撹拌する為にはこの日中スワップは布石としては悪くは無いでしょう。
    一方でそれが過保護にならぬ様に、「日中スワップ反対」を敢えてアピールする事も必要不可欠です。

    支那人による中国維持を未来像に含めずに、支那を分割して他国の傀儡に甘んじる事を調教する目的とするのであれば、日中スワップは布石としては問題無いでしょう。

    更に『同盟』の認識に関して日本人の認識は少々生温い様ですが、看板が同盟である限りは国際的にはマフィアの血の盟約と大差ありません。
    その意味から言えば、米国の同盟国である以上は米国の戦略を無碍にする事は出来ませんし、その戦略のベースに沿うのも問題はありません。
    反米が真性保守などと著しい認識違いをしている輩を除いての話ですが。

    つまり、このODA終了とスワップ締結は、反対を効率的にアピールしながら、それに対して一定の理解は出来ると言うスキルを国民に問われている事案と言って申し分無いでしょう。

  13. 花札大統領 のコメント:

    僕は今回の日中通貨スワップ締結をトランプ大統領が容認してないとは思えないんですがね。その証拠にトランプ大統領は日中通貨スワップについて何もコメントしていない。あのトランプ大統領なら普通批判するでしょ。

    日中通貨スワップをエサにしてODAの中止に同意させ、
    後でウイグル問題などを口実に通貨スワップを取り消す作戦ならいいんですがね。

    実際のスワップ発動までにはまだ時間がありますから、僕は様子を見たい。

  14. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    今日の記事を見て嫌ぁなことに気付きました。
    当たり前なんですが、

    ODAした先は、
    国なんかじゃなく、

    なんだと。

    • スカイツリー のコメント:

      あれっ?

      共産党

      って書いたのに消えている?
      で囲んだからか?

      • スカイツリー のコメント:

        やつぱり
        大なり小なりのカッコ消えてしまいます。
        確認をお願いします。

        • 小坪しんや のコメント:

          コメントのシステム(通知以外も)を見直している最中で、ちょっとバグみたいのがあるかも知れません。
          半角・全角の()や「」がひっかかるのかも、、、

          共産党というワードでどうこうはしていません。
          しばらく安定しないかもです。ごめんなさい。

  15. ミカンの実 のコメント:

    中華人民共和国は、日本からのODAは「賠償金」としていたそうですから。
    それが終わったということは、日本の戦後も終わったということです。
    もうこれからは特亜からのバカな要求に屈することも無くなっていくでしょう。
    防災も兼ねて防衛費もしっかりとかけていかないといけませんね。
    今年は災害が多く、国土も疲弊していますから土木工事などの大きな公共事業をバンバンやっていって欲しいものです。

  16. 西郷 のコメント:

    こればかりは【ぽのかのぽん】さんの意見に賛成です。小坪市議は間違っておられる。
    我々は、残念乍ら【安全保障上の足枷、事実上の憲法改正禁止条項の足枷、ウォーギルドインフォメーションの国内工作、GHQの反日勢力の解放=国内撹乱工作】により、雁字搦めになって居るというのが【本当の所】だと思います。

    小坪市議、「何で謝らなければならないのですか?」

    • 神奈川の若造 のコメント:

      生意気な事を申し上げるなら
      「強制されたから責任はない、なので謝罪など必要ない」というのは本来通らないものと思います。
      確かに有形無形の強制、枷などはあったでしょうが片棒を担いだのは事実です。
      まして、ぽかのぽんさんの論法では「追従しただけ」と言われていますが、追従する事を選んだのは日本国です。
      つまり、片棒を担ぐ事を選んだのは日本国です。

      謝罪するしないはともかく、二度とならず者を増長させるような誤った外交をしないよう、国民が意識する事が必要ではないでしょうか?

      • 西郷 のコメント:

        小坪市議並びに神奈川の若造氏に伺います。
        「世界に謝罪する。」と言われるが、日本の対米隷属の上の【共産支那】を育ててしまった事を【謝罪する事】は、到底納得出来ませんな…
        世界中の、アメリカを筆頭に多くの国々が【13億の市場】というプロパガンダに目が眩み【対中投資】をやりたい放題ではないですか!
        特に戦前から【反日の気風】が有り、ヒトラーに「東洋の猿の日本人は、うまく使ってやれ。」等と馬鹿にするドイツは、東亜の安定など「何処吹く風」とばかりに、我国を捨てて【共産支那】に加担したではありませんか!!! 今、そのツケが回っていていい気味です!

        「共産支那を増長させた」罪は、世界中の【支那に肩入れした国々】が、等しく負うべきものであって、一人我国をスケープゴートにする様な言説は、【亡国の言説】であります。
        この、拭いがたい【自虐の病】によって、今迄どれ程の【不利益】を被ったか! 良く考えるべきです。
        「日本も悪かった」式の【反省】なぞし続けたら「尻の毛まで抜かれる」経験を、一体何回繰り返せば気がすむのか?!
        大概にしろ。

        • 今回は匿名で失礼します のコメント:

          シナをいえ中国共産党を作り上げた連中に謝罪させるべきですね。ソ連に激烈で過酷な行為をすることで有名なユダヤ人組織ボルシェビキの連中が毛沢東をけしかけて暴力と恐怖支配の共産主義を伝授したことが始まりで、育成を強いられたのが日本。
          米国グローバリストもEUに潜りこんだ共産主義グローバリスト達も挙って中国共産党育成に手を貸して大きく育て、育てすぎて中国共産党が自前で世界支配を目論んだことで、慌てて掌返しで、黄色い猿に白人が支配されてなるものかと息巻いて騒いでるんじゃないのかな。
          中国共産党育成に手を貸してきた白人連中がウィグルやチベットの人々の悲惨な状況など中国を責める材料位にしか思っていないかと思われますね。

  17. 灰色の男 のコメント:

    日中スワップは向こうに進出してる日本企業守る為でしょ
    元が紙切れになってしまうなら進出してる日本企業は全滅しますよ

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    中国政府が、日本のODAの貢献を積極的に報じるようメディアに今更指導したと言う噂がありますが…日本は、今度はODAの替わりに中国に何を差し上げるんでしょうね。

    【安倍首相】70歳まで雇用促進 年金受給開始年齢引き上げも
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48824873.html
    740: 名無しさん@
    >>714
    ゴールが暗いと誰も働かない
    国民年金も満額15万円支給とかなら
    みんな保険料を払い始める。

    年金支給年齢は引き下げないでくれよ。まじで払ってる意味なくなる。
    高齢者でも働ける人は働いた方がいいのはその通り。働けるなら税金を食いつぶすだけの存在にはなってほしくないし、俺も働けるならそうしたい。

    マジレスすると、世界的に年金の年齢引き上げのこの流れは止まらないのも事実。長寿になってきてんだよ。
    だから国民が健康を維持できる啓蒙活動をする事や、さらに新しい財源についても日本は考えないと。
    離島から資源が採掘できてそれ年金に回すとか、政府が世界的発明品のライセンス持つとか。
    年金システム自体を変える事も検討要だぞ。

    働けるうちは引退なんてさせるもんじゃないよ
    体が元気なうちは年金もらったらろくな事に使わないから
    しかもボケる
    年齢関係なく働ける社会、雇える社会にしないとダメ
    そのためにはまずはおかしな雇用制度(正社員制度とか新卒採用制度)を廃止しないといけない(略)

    まず安楽死を認める所から始めようよ
    それで支出はだいぶ減る筈なんだからもうちょい年金関係に余裕も生まれるやろ

    現時点で非正規社員ばっかりの使い捨て国民だらけ
    こんなんで少子化なんか防げるわけない
    その上、70歳まで働けとか完全にこの国破綻してるわ
    せめて派遣法をしっかり改正して
    正社員数を増やせば立ち直る道もあるだろうに
    それはせず、低賃金海外労働者を増やす始末
    日本人ですらつらい作業を、海外から来た日本に馴染まない人材が
    喜んで作業するわけないだろうに
    日本は既に詰んでるわ

    雇用の上限なんか撤廃したらいいんだよ。
    働きたいやつは働けとしたらいい。
    現実、年寄りで働いてるやついっぱいいるし、
    今までと同等の生産性求められても定年後はアルバイト扱いに変更されたりするからな。
    それと年金受給開始年齢の引き上げは定年と別に考えたらいい。
    60歳以上でいつからでも支払い開始出来るようにして、
    それに国の為に働いてるのだから、収入と年金をリンクして調整するんじゃねーよ。

    飲酒運転で事故を起こし4人を死亡させた男性、「酒は飲んだが正常に運転できた」と容疑を否認
    ttp://jin115.com/archives/52236545.html
    高杉祐弥容疑者(32)

    つまり正常な思考で四人を殺害した訳で死刑確定ですね

    被害者2名が犯人だと勘違いさせる報道、それを鵜呑みにして何も悪くない被害者を叩きまくったバカなネット民、事故そのものも悪質だがそれ以外にも問題ありすぎる

    お前の言い分は聞いてない

    これも非道い

    青森県つがる市の国道101号で9月に起きた乗用車4台が絡む4人死亡事故をめぐり、青森テレビ(青森市)は22日夕のニュース番組で、「最初に衝突したとみられる2台の軽乗用車のどちらかの運転手が酒気帯びだった可能性がある」と報じた9月25日の放送が誤報だったとして、「誤っていました。おわびして訂正します」と謝罪した。
    青森テレビの報道を元にインターネット上で間違った情報が広まり、死亡した会社員と妻でアルバイト従業員に対して「酒気帯び夫婦」などと中傷する書き込みが相次いでいた。

    理不尽な理由による異常者の解放
    アメリカ
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1072832621.html
    実の息子を殺害し、夢遊病により無罪となったミッチェル。
    これまで何度も言っているが、加害者側の状況を刑罰の軽重に左右させてはいけない。
    仮に本当に夢遊病だったとしてそれがなんだというのだ。
    被害者側からすれば殺されたという事に変わりはなく、加害者側の状況など全く関係ない。

    今回のようなケースが一番悲しいと個人的には思います。本人には全くその気はなくても事件を起こしたのは自分ですし、酒乱などなら酒をやめればすみますが、眠らないわけにはいかないのですから。完全に隔離されて眠るしか方法が思いつかないです。
    夢遊病で家族を撃ち殺したという前例があります。ジョー・アン・カイガーという少女です。強盗が襲ってくると思い込み、弟と父親を撃ち殺したのですが、彼女もまた責任能力無しと無罪になりました。いずれも武器が各家庭にあるアメリカならではの事件ではないでしょうか。

    夢遊病状態を3例程目撃した事がありますが宛らゾンビのようだったのを覚えています。
    トランス状態にあると思われ、他者に対する認識力は欠如していると感じました。
    心神喪失にも言えますが放心状態に似ていて脱力していますので自らより弱い者を特定して襲うのはあり得ないと私は思います。
    アメリカでは多くの精神病症例があり、他国では皆無の症例も数多あるそうです。
    研究費が欲しい精神科医師と人権派弁護士が結託して「病状を偽った感」が強いです!
    殺人は強い殺意が無いと実現は難しいと私は思いますし、絞殺は直に死に至る感覚が伝わってくるそうなので無意識に行える道理が無いと思います。
    私見ですが最も人権を叫ぶ人達が、最も他人の人権を害しているように見えてなりません!

    タイトルだけですけど


    【政府】明治維新150年を祝う式典 共産党「明治以降を丸ごと祝い、肯定するような行事には参加できない」

    辺野古反対を掲げて当選した那覇市長「力を合わせて国に補助金増額を訴えよう」
    那覇市長選で再選を果たした城間幹子氏(67)

    ハリウッドに蔓延する逆差別に有名女優が正論を投げかける 異性愛者にも同性愛者演じる権利ある
    俳優のケイト・ブランシェットさん

    韓国女優カン・ウンビ「大阪で痴漢されたニダ 嘘じゃないニダ」

    池上彰の番組で間違ってゲーム『アサシンクリード』の画像を使ってしまう

    韓国の反米団体、またマッカーサー像に放火…前回は放火罪にならず…今回も??ネット「同じように慰安婦像を焼くと放火罪になります」

    よっこいしょ!もいっしょかな?人間と同じように力仕事をこなす人型作業ロボット「HRP-5P」が開発される(日本研究)
    国立研究開発法人 産業技術総合研究所(通称:産総研)が開発

  19. 北九州市民 のコメント:

    日本は米国の属国ですからね。ODAは本当は米国への支払いだったんです。
    米国にシナへのODAを要求され、その一部がシナから米国に渡ったというだけの話です。

    そして、十分搾り取ったからシナはもう用無しになっただけだと思います。

  20. 琵琶鯉 のコメント:

    昨日の「虎の門ニュース」で外国人労働者(実質移民)の現行法の問題点を述べておられます。これらをまとめて政府に官邸メールをしてもいいかもしれませんね。
    一応、何でも反対の野党も反対してますが、今国会での外国人労働者についての法律は、入管庁に関する(立ち上げの為の法律を除いて)以外の成立は、見合わすべきで、国民に広く聞くべきである。

  21. miku のコメント:

    外交や政策には良い面も悪い面もあり、一概に判断できないのだから、政治家、まして国家は謝罪する必要はありません。この点においては「原爆投下を戦争を終わらすためだったのだから正しかった、むしろ良いことをした」と開き直る米国の姿勢が正しいと思います。(日本人としては腹わたが煮え繰り返りますが)
    日本に独自外交はないので、スワップは当然日米すりあわせ済み。ODAを止めるための「手切れ金」でしょう。在中企業・邦人帰還への「時間稼ぎ」とも取れます。つまりは最後通牒ではないでしょうか?

  22. cat のコメント:

    小坪さんは、中国をひとつだと、勘違いしていませんか?

    日本のメディを牛耳っているのは、ヘッジファンド(から出ている金で活動する在コ)で
    中国でのそれは江沢民派です。欧米のメディアもほとんどがそっちです。

    習は、それらと戦っている勢力です。
    ある意味味方、とまで言えるかどうかはともかく、敵の敵は味方だと言えるでしょう。
    プーチンも最近そのことに気づいたようで寸ね。

    もちろん、トランプもこちら側です。だから、中国(の江沢民派)を締め付ける
    一方で、習には援助してやる必要があります。

    そう考えると、日本政府のやっていることに1本の筋道が通ります。

    また、中国様なはずのアホメディアが、どうして尖閣諸島に中国船が来ると
    嬉々として報道するのか。それなのにチベットやウイグルの報道はまったくしないのか。

    全部、説明がつきますよね。

  23. さびしき日本人より のコメント:

    私もODA打ち切りを聞いて、まだやっていたのかとがっかりしました。
    40年間、3兆円も…

    私は東北の寒村の生まれですが、中学校へ徒歩40分。
    バス停(一日一往復だけ)へ徒歩40分。
    バスに乗って最寄りの駅まで30分もかかりました。
    冬の吹雪の中、村から通える高校は農業高校しかなく、
    スクールバスもありませんでした。
    日本の田畑を守っているのに、経済成長から切り離されたような村で、
    先生たちからも蔑まれてさびしかったです。

    対する中国人は日本の支援に感謝せず豊かになり、
    領土拡張と民族浄化に励み、着々と軍事費を増やし、日本の30万人以上の
    都市すべてにミサイルの照準を合わせている…

    これはやはり日本の戦後教育、戦後体制の弊害だと思います。
    日本を独立国家とし、誇りと慈愛の心で国民を守った
    聖徳太子を尊敬します。そんな日本を取り戻してほしいなぁ。
    小坪さんの仰るように日本はアメリカに頼ってばかりでなく、
    真実の東洋史を知って、独裁国を倒す戦略を持ってほしいです。

  24. 蕎麦の人 のコメント:

    CATさんのおっしゃる通りだと思います。
    ODAは円借款です。
    金をあげているわけではありません。
    支援に伴う技術流出には、問題ありますが、
    中国は返済優良国と麻生財務大臣も仰られております。
    借款利息分は日本の年金財源にも当てられてます。
    中国の方から、日本にとってあまりにも優位との話をもあります。

  25. 小坪さん、毎日ありがとうございます。
    さあ、チャイナに渡って安倍ちゃんは何を言い、何を言わないのでしょうか?
    むずかしいなあ。
    そういえばスパイ容疑で8人ほど日本人が拘束されてるはず。
    まずそれを返してもらいましょうかね。
    まあ今までのODAもスワップも、「持ってけ泥棒」みたいなもんでしょ。
    この期に及んでファンドを作るとかのニュースもありましたが、正気の沙汰やおまへんな。
    文字通りの「身の危険」がありますさかいに。
    日本国内でも「国防動員法」では、あちらの人はみんな、「敵兵」になりまっせ。
    あーコワ。

  26. 個別の774人 のコメント:

    日米共に「中華人民共和国が経済発展すれば民主国家になる」との妄想を持っていたからでは無いでしょうか。
    永遠にズボンを履かない国にしておけば良かったんですよ。
    おそらくトランプ大統領はそのような意識を持っているでしょうね。

  27. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。
    日本が平和の向こうにある闇を見て見ぬふりしている間に、平和に隠れ言い訳している間に…国内に横たわった途方もない難題の行方に立ち尽くす限りでございます。
    チベットNOW@ルンタ:2016年12月8日、チベット、マチュで中国政府に対する焼身抗議したタシ.ラプテン氏の遺書は、中国語で残されており、それは中国人にも訴えたいという思いの強さだったそうです。そして、遺書の中には日本への我々日本人へのSOS が綴られております。其れは、現状日本への警鐘でもあります。小坪議員様の毎回なる口惜しい!は、そして、ここへ集われる愛国者の皆様、余命先生と共にひた押しの有志の皆様が見据える眼差しは今、何を想い、何処を見ておられるのでしょう…。きっと、多分、同じでございましょう。日本を取り戻す!日本再生!いまだ、本当に口惜しいですね…余命先生、小坪議員様、皆々様。
    *島国、大和なる日本を護るべく闘いを決め立ち上がりし者、
    それぞれが、それぞれの人生を歩み来て、不可思議に思った平和の裏の歴史の糸を、一つ一つ手繰り寄せ辿り着きたるは、亜獣三国の非道、悪行。
    武器無き者達が集まり向かうは、亜獣。
    立ち上がりし正義の民達よ、心構えは出来ているか?
    決して後を振り向いてはならない、進むは前
    。闇の先にある光である。
    立ち上がりし正義の民達よ、ひた押しに悔いはないか?
    相手は人間ではない…
    各々の手を腕を大きく広げ、見えない手を手繰り寄せ繋ごう。
    人間、正義の和を輪を作るのだ。決して離さぬように。亜獣は卑怯な手法で襲いこよう。
    それでも、正義の民達よ、怯むな、後退するな、例え血が滴り落ちようとも、繋いだ手を離すな。進めよ、前へ。
    光をめざし堂々と胸を張り、和、輪の中に大切な人々をいだき守るのだ。
    日出ずる国を我々が護るのだ。
    日本人の執念を見せてやれ。進めよ、前へ。
    *八百万の神々様は、お伝え下さる。
    長年に於けるこの国に潜む邪悪なる者達の非道さを…
    幼き子供達が、女性が恐怖で逃げ惑う現状。
    大和の男達へも襲いかかるおぞましき姿を現したる獣の群れ。
    民、一人一人の己れはどうするのだ…
    国を捨て逃げるのか?
    神は御存知でおられる。大和民族は、如何なる時も、そばに居る弱者を護り助け、獣を前に闘う、国を護ると。
    大和の誇りを持て、不死鳥の如く甦れ。
    大和の平和を皆で取り戻せ、と。
    神は、こうも続け申される。
    大和のそばに、亜獣三国が在るのは、大和の結束を試して居るのだと…
    邪悪な亜獣が侵入し攻めてこようとも、
    天災、人工災が起ころうとも、
    大和魂が各々に息づいている限り、微力合わせれば跳ね除けられよう、と。
    神は、大和の民を試しておられる。
    皇歴2678年のこの島国を、如何に護りきれるか、を。全てを結集し、武器を作り、敵を向かい撃て。
    日本人の執念を見せてやれ。
    一寸先は闇。しかし、闇のその先には神々と輝く大和の太陽が、夜明けが待っている。祈

  28. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    ODAやっと終わったのですね。
    そう言えばポッポが森林保護名目かなんかで巨額の援助契約していたような。
    あれは真の国賊ですね。今は元総理名義でゴチャゴチャ抜かしてますが
    これもちゃんとペナルティー与えないと駄目です。
    スワップですが好調の日本経済、墜落中のシナ経済という中で先方にしか利がない。
    そしてその横で尖閣侵入中なんですが、これはどんな言い訳も出来ないですよね。
    安倍さん訪中してますがブチ切れ案件じゃないでしょうか。
    自分だったらブチ切れますが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください