”韓国人のウマル”を名乗った安田純平氏、解放。韓国政府の主権を守るためにも、帰国先は慎重であるべき


 

 

まずもって解放を心から喜ぶ。
身分証を携帯しておらず我が国が本人か否かを判定するようだ。「韓国人のウマルです」と安田純平氏は名乗ったようだが、それが事実かはわからない。
もしかしたら日本国籍を有していて、その上でテロリストに脅迫され、この文章を読め!等と言われた可能性は否定できない。
だが、他国の国籍を有していると、本人とおぼしき者が自ら宣言している以上、”韓国への配慮”はすべきではなかろうか。それは名義変更をしていない車に勝手に乗っていいのか?という議論に似ていて、民間人同士では起こり得たトラブルだとしても陸運局で車検の際に見落とすことがあってはならないというのと同じである。

韓国人であったならば、受入れも韓国政府がやるべきだ。
「戻ってきておめでとう!」と、文大統領も記念式典をやりたいかもしれない。
やりたいかどうかは知らないが、それを決めるのも韓国だ。

我が国の政治家として、我が国の主権を守るべきと考える。
だが、それは他国の主権を同じく認めるという意味でもある。

我が国のメディアは、戻ってきてよかった!的な報道をしているが、
私も無事に戻ってきたことを喜ぶ立場であるけれども、
韓国のメディアからすれば「戻ってきたよ報道」を、自国でやりたいかも知れない。

本人と思われる発言がある以上、このあたりはクリアにしたうえで帰国先は慎重に決めるべきだと思う。
あとで日本が手柄を横取りしたとか言われても困るし、謝罪せよ!と言われる可能性は、あの国の場合は否定できない。

 

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

邦人保護と、内政干渉
私が述べておきたい部分は、「主権侵害」「内政干渉」を忘れてはならないというものだ。超法規的に身代金を支払った場合には、他の日本人までもがアジア全域で「誘拐のカモ」にされるリスクがある。ゆえに、我が国は(他の国々と同様に)交渉しないだろう。
だが、その議論をする以前の問題として、本人が「韓国人のウマル」と名乗ったことにより、クリアにしておくべき点が出てきた。

例えば、日本大使館は、自国民である在外邦人の保護を行います。我が国に軍はありませんが、世界を見れば軍をもって自国民を守ります。
ですが、韓国大使館も、自国民を保護するのであります。

ここを日本がショートカットして、ああだこうだ議論することは、私は内政干渉であったり、主権侵害の話が出てくるように思えてなりません。
日本人ではないから助けなくていい等の話ではなく、【韓国の主権に配慮】した物言いは、リベラルもすべきではないかと思うのです。
(つまり、在外自国民保護権という話です。韓国の。)

日本人ではないかも知れない、
というか、本人と思われる方が、自ら他国の国籍を名乗ってはいる。

だが、命は大事です。
ここは当Blogの読者からは、違和感を覚えられるのかも知れませんが、
私は一人の政治家として、それが何人であろうとも、人権も生命も、無闇に踏みにじられるべきとは思いません。

これは左派であれ、保守であれ、同じ考えです。
それが日本人であれ、他国の方であれ、失って良い命などない。

その上で、私は我が国の政治家として、自国民の安全を最優先で考えます。
防衛も同じくですし、究極的には「行橋市民を守る」ことと、「日本国を守る」ことは同義です。
日本が沈めば、行橋も終わる。

 

だが、邦人保護を含む我が国の主権が、韓国に内政干渉をしていい理由にはならない。

 

 

 

隣の子も守ることと、誘拐の瑳
隣の子供が困っていたら、助けてあげてください。

私は博愛主義を否定するものではありません。
むしろ、昨今、せちがない世の中に悲しみを覚えます。
ここは本当に、そのように思います。

 

ただし。
人道的な見地からと言えば、全てが許されるわけではありません。

夕暮れ、ドアの前で泣いていたとしましょう。
これは私の場合ですが、親に怒られて、外に立たされていたわけですね。
近所のおばちゃんが優しい声をかけてくれたのは、とても嬉しかったです。

子供が泣いていたとして、それが教育の一環ということだってある。
ゆえに、声をかける以上のことは、この場合はされるべきではないのでしょう。

 

ですが、これが火傷していたり、殴打の痕があったり等、虐待を疑われる場面であればその限りではない。
この線引きは難しく、単純にいかないものです。
現行のルール、運用がおかしな方向に進んでいるという指摘もある。

 

ここで抑えておきたいのは、隣の子供も守るべき!を第一義としつつ、
それでも隣の子供は、隣の子なのです。これは冷たくせよとか、いい加減に扱えではなくて、隣の子供には、その子の保護者がいるのです。

なかには親のいない子もいるでしょう。
後見人制度を活用したり、もしくは公的支援を受けて、何がしかの保護責任を負う者が(ほとんどの場合は)おります。

 

私が言いたいのは、そこを飛び越えてはいかん、と。

それは内政干渉であり、許されない行為である、と。

 

 

 

虐殺であれば、国連軍

無論、国内が大混乱に陥り、統治能力を喪失し、
国民を保護する能力が消滅している等あれば、別です。

白色テロが横行し、国民が虐殺されている等であれば、国連軍だって出動するでしょう。

 

ですが、韓国は、大統領選挙を行い、そこに文大統領がいる。
選挙を行える程度には、国内は統制されているわけであり、
勝手にやることは、韓国の主権を否定することにもなりかねない。
(本気で、謝罪と賠償を要求されたらどうするのか。)

 

親の親権が停止される、もしくは無視される状態とは、相当な異常事態です。

韓国は、いまのところ、そうではない。

 

本人と思われる方が、韓国人であると宣言しているわけですから、
そこは、韓国の顔をたてるべきでしょう。

 

迷子の子供がいたとして、親ではない誰かが「迎えにきたよ?」では、おかしい。

とりあえず、韓国側に問合せはすべきでしょう。
「おたくのお子さんではありませんか?」と。

違うよ!と言われたら、だったらこちらで迎えに行きましょうとなるべきで、
勝手に日本政府が発表するのは、本当のところ、筋が違うような気がする。

 

 

 

国籍は大事
「○○ちゃんの家ではねぇ」とか言おうものなら、「だったら○○ちゃん家の子供になりなさい!」と怒られた記憶は、誰しもあるだろう。
で、実際にそうなれるかと言えば、簡単ではない。養子縁組するなり手続きが必要である。

制度を活用する事態とは、両親ともに死没し、祖父母や兄弟すらもいないという状況などが想定され、極めて不幸な事態が生じたとき、である。

迷子になったとき、誰が迎えに行くのかとは、そのような重みを持つ。
簡単ではない。

 

最近では見かけなくなったが、軽自動車にLのマークのエンブレムを張るのが流行った。
何台に張ろうとも、私の知る限り、レクサスには軽自動車の設定はない。

本人たちも気にせずにやっているのだろうが、無理なものは無理。
ダメなものは、ダメだ。

 

 

 

日本政府を代表して、官房長官が色々なことを述べている。

 

私は、その前にはっきりさせるべき点があるように思えてならない。

 

せちがない世の中を嘆く一人ではあるが、

 

迷子の子供を迎えに行く役は、

 

そして「無事に発見されました!」という役は

 

果たして日本でよかったのだろうか。

 

韓国に帰国しても、別に構わないよ?全然、許しちゃうよ?という心のひろい方は、イイネ・シェアをお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

41 Responses to ”韓国人のウマル”を名乗った安田純平氏、解放。韓国政府の主権を守るためにも、帰国先は慎重であるべき

  1. medakanoon のコメント:

    ”韓国人のウマル”を名乗った安田純平氏、解放。韓国政府の主権を守るためにも、帰国先は慎重であるべき まずもって解放を心から喜ぶ。 身分証を携帯しておらず我が国が本人か否かを判定するようだ。「韓国人のウマ

  2. サイト のコメント:

    この人が、帰国しても、英雄扱いに、絶対したらダメ、自分の意思で行って、こんなにも国民に大迷惑をかけた人なんだから!

  3. ククリーナ のコメント:

    人質解放ではいお終い、とは出来ませんよね
    本当に国籍をはっきりさせた方が良いでしょう、家族ともども

  4. 西郷 のコメント:

    事実関係を確認して、本当に日本人では無く韓国人ならば、とっとと韓国にお帰りあれ!

  5. 波那 のコメント:

    日本政府は何で、あんな人迎えに行ってやるんですかね。何度も行かないように止めた、心配をしてくれた日本政府を臆病者呼ばわりをしてボロッカスに言いたい放題、自己責任なんだからと出て行った人でオマケに反日在日韓国人で真っ赤なサヨクと在日の巣窟の西早稲田の人らしいですね。

    ?【安田純平さん】須田慎一郎「聞くところによると、韓国籍を持たれていて日本国籍では入国できないから韓国のパスポートで入った…」
    2018-08-09
    https://snjpn.net/archives/62187

    ちぢれ麺
    @chidiremen11
    【安田純平さん】
    須田慎一郎「聞くところによると、韓国籍を持たれていて日本国籍では入国できないから韓国のパスポートで入った。ほとんどのメディアがそこの部分をカットした。忖度したんじゃないか?色んなことに」#放言BARリークス

    あの年齢で二重国籍ってありえるの?
    16:19 ? 2018年8月8日

    gato negro(セルフ介護)
    @nichiyooo59
    返信先: @chidiremen11さん
    二重国籍は違法。日本のパスポートでは入国できないシリアに韓国パスポートで入国した時点で日本国籍の放棄。犯罪者で日本国籍が無い安田氏は日本への(帰国)入国は不可。
    8:56 ? 2018年8月9日

    涙沙
    @gin_kaori
    返信先: @chidiremen11 @greenfieldlaneさん
    やっぱり日本関係ない。
    嫁もグルか?w韓国に助けてもらえ。
    16:53 ? 2018年8月8日

  6. 波那 のコメント:

    ・河野太郎外相は24日、トルコ南部アンタキヤの入管施設に保護されたフリージャーナリストの安田純平さん(44)を本人と確認したと発表した。在トルコ日本大使館員が安田さんと施設で面会した。
    ・安田さんの健康状態について河野氏は「一見するといいようだ」と説明。「なるべく早く帰国していただく」と述べた。
    2018年10月24日 17時55分
    ttps://mainichi.jp/articles/20181025/k00/00m/040/018000c
    解放されたとされる安田純平さん カタール「身代金3億円超支払った」

    ・ジャーナリストの安田純平さんとみられる人物が解放されたという
    ・在英の民間団体は23日、カタールが身代金約3億3700万円を支払ったと主張
    ・「日本人の人命救助への貢献を国際社会にアピールするためだった」と話した
    2018年10月24日 17時18分
    ttp://news.livedoor.com/topics/detail/15492294/

    ネットのコメント

    詐欺
    @mLYq5DqhNhNQp1E
    返信先: @mainichiさん
    嫁は、のこのこテレビ出演ばかりしてるが
    日本や、身代金を税金として使われた日本国民に
    感謝の言葉も謝罪すらない。

    呆れるわ。
    18:12 – 2018年10月24日

    ・官邸機密費を使っても良いから安田純平さんを救え、と吠えていたサヨクの連中、安田氏が助かったと見るや否や早速安倍叩きに奔走してて笑う(笑)

  7. 一国民 のコメント:

    支払った身代金で次の犠牲者が出る。
    日本人も狙われやすくなる。
    なぜこんな身勝手な人間を助けなければならないのか。
    理不尽な世の中に憤慨する。

  8. 5人の孫のジイジ。 のコメント:

    小坪先生、いつも有難う御座います。久し振りに投稿させて頂きます。今日は家内と晩ご飯を食べながらこの事件の事を話していました。前に助けて下さいの報道があった時から家内には安田氏の人となりを説明していましたがまあ何とか納得です。その後帰ってきた高校性の末っ子が珍しくこの事を聞いてきたので、これまでの安田氏の行動、言動を説明してやりましたが本人もあーって納得してました。小坪先生のお話は他のブログの方と違って決して敵対しない方向での指摘で読ませて頂いていても、ああ成程と思います。私の県内の川西市でのジャンヌお鶴さんの応援も小坪先生に教えて頂きました。残念ながら川西には知人がいなかったので応援できませんでしたが、当選されたことにうれしく思いました。これからも我々が知り得ないことに関してご指導をお願いいたします。

  9. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、うまるさん救出での分析、ありがとうございます

    >だが、邦人保護を含む我が国の主権が、韓国に内政干渉をしていい理由にはならない。
    ここ、、まったく同意であります。韓国の文ちゃんもなにかコメントをだすべきです。(ここは、べきといいます!)、それと、竹島に上陸した韓国の頓珍漢議員共、うまるさんは韓国人だ、日本政府はよけいなことすんな!くらいのことはいうべきじゃないのかね・・・ともおもいました。

    そして・・・・

    ウマルさんは、数年後、また、どこかで同じことを繰り返す可能性があります!
    小坪クラスターの皆様、今後もうまるさんの行動を脳内にいれておきたいものです。

  10. 琵琶鯉 のコメント:

    前回捕まった時にかかった費用と合わせて支払ってもらいましょう。
    あと偽造パスポートでのシリア入国なら犯罪者。韓国人なら解放にかかった費用は韓国政府から支払っていただきます。
    なんせ甘い顔は止めていただきたい。

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    カタールの誰かが、「日本人を助ければ国際社会にアピールできると思った」などと供述してるらしいのですが…人種詐欺になりませんかね

    【またこれ】マスコミが切り取り問題視「 麻生氏、不摂生患者へ支出疑問視 “あほらしい”」→実際の発言はこちら
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49616700.html
    ただ麻生氏は「人間は生まれつきがある。一概に言える簡単な話ではない」とも語り、やむを得ない事情で病気になった人の医療費を保険制度で賄うことに理解を示した。
    [時事 2018.10.23]
    ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018102300605&g=pol

    一端の情報扱う企業がタイトル詐欺だの切り張りだの捏造だの…質の悪い個人的なまとめサイトと何が違うのか。
    これで仕事だとか、あり得ない。

    以前、業界新聞のレイアウト組んでたけど
    この手の配信用記事って紙面に合わせて後段から削れる様になっているんだよね
    本来は最初の段落だけでニュースの全容が分かる様に書かれていないといけなくて
    後半に進むにつれて補足的な文面になる筈なんだけど
    この手の記事は最後の方に重要な事が書かれている事が多くて
    本当にタチが悪い

    ※12
    「記者」でなく、「文屋」だねえ。誰か偉い人が、記者を文屋と言って馬鹿にしていたけど、そのとおりだね。

    【不敬】週刊朝日「『美智子さまが安倍首相を痛烈批判』誕生日文書裏読みの真相」※原文ママ
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/54334463.html
    117: 名無しさん
    >>1
    だが、皇后さまを知る人たちの多く、そうしたうわさをこう否定した。

    「このお話は過去にも皇后さまよりうかがったことがあります。加えて、皇后さまや私の世代では、マクワウリはとても懐かしいものですから、思い出としてお話した以上の、深い意味はないと思います」(皇后さまの知人のひとり)

    がどうやったらこんなタイトルになるんだ?
    「美智子さまが安倍首相を痛烈批判」 誕生日文書裏読みの真相

    皇后のお言葉を捏造って何か罪にならんの?

    >メディアの中で話題

    なにこれwww
    もうなんでもありというかなりふり構わずというか…
    本当にビョーキだな

    永井貴子

    はい。
    AERAだし杉田議員の
    幸せに縁が無い顔と同じ様に削除逃亡だろ

    【赤坂アライグマ】 動物愛好家らが「山に返したい」と署名運動 → 環境省は「推奨するものではない!」とし捕獲されたのはすでに・・・
    ttp://jin115.com/archives/52236619.html
    害獣だぞ山に返して増えたりしたら余計被害拡大だわ

    1年で約3億円の被害が出ているんですがそれは。署名した奴らは被害者の望む形で補填してやれよ。どうせしねーくせに

    ・自然には戻さない
    ・署名運動をした活動家が飼育する
    ・外来生物を日本に放つ国賊を厳罰に処す法律を作る

    これがスジだろ
    しかし日本人社会って犯罪者を重刑化しないアホ土人だから一向に改善しない

    動物を愛好するなら、野生の分布や生態系なども把握して、
    どうするのが動物にとってベストかを、しっかり考えてほしいね。
    単に「かわいそうだから放してやれ」では、
    他の野生動物が「かわいそう」じゃないか。

    愚かな解放後に行われる当然の犯行
    ベルギー
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1072922768.html
    ベレンは死刑判決が言い渡されたにも関わらず、終身刑となり仮釈放となった。
    そして、案の定、殺人を行い逮捕され再び死刑判決が言い渡された。
    しかも、ベルギーが死刑を廃止した為、2度の死刑判決が言い渡されたが結局執行される事はなかった。
    そもそも、1度目に死刑判決が出た時、すぐに終身刑に変更された理由も理解出来ないし、終身刑なのに20年も経たずに仮釈放となった事も理解出来ない。
    しかも、再び殺人を行い、再逮捕され2度目の死刑判決が言い渡された。
    今度こそ執行されるだろうと思いきやベルギー自体で死刑が廃止された為、結局執行されないという体たらく。
    もはやここまでくるとあえてそうしているのではないかと思えるレベルである。

    今なら微罪!みんなで悪い事しようキャンペーン!でもやってんのかこの国は?言葉が悪くてすみません。

    糞な司法判断で死刑を回避させたばかりか、僅か17年如きで易々と仮釈放(怒)
    そして死刑執行していれば死なずに済んだ女性が強姦され殺害された。
    愚行な司法判断した人間の資産全てを没収して犠牲者遺族に分配すべきです!
    死刑廃止は人権問題と全く別問題です!
    いや、死刑廃止こそ最大最悪最凶の人権侵害に直結しています。
    死刑廃止を廃止する事こそ、平和な社会を築く第一歩だと私は思います。

    被害者と遺族に対する最悪の愚弄ですね。
    死刑になる筈だった人間が17年で釈放される事もあり得ないですが、
    また1人の犠牲者が見過ごされています。
    法は犯人を刑務所に連れ戻すしか出来ず、被害者の命は何だったのかと思います。
    これは明らかにベルギー政府の失策ですが、
    それを分かっていても泣き寝入りするしかない遺族が哀れです。

    タイトルだけですけど


    名古屋で覚醒剤340キロ押収 営利所持容疑で3人逮捕
    名古屋市港区の倉庫で覚醒剤を持っていたとして、いずれも台湾人の徐正嘉(37)、許栄棋(38)、陳昱凱(28)の各容疑者を、覚醒剤取締法違反(営利目的所持)の疑いで現行犯逮捕

    新宿御苑職員(環境省OB) 外人から入場料を徴収せず「外国語が話せず怖かった」2014?16年で2500万円未収納
    環境省が管理する東京・新宿御苑で、元男性職員(73)

    自宅で栽培の疑いも、大麻取締法違反の疑いで元格闘家逮捕
    元格闘家の下薗諭志容疑者(39)

    【画像】 安田純平さんの両親「千羽鶴を折って待った」 →千羽鶴の形が変だと話題に

    両親が寝静まったあと犯行か 未就学の知人の娘に“性的暴行” 26歳男を逮捕 福岡県
    篠栗町の土木作業員、安部和也容疑者(26)

    日本への渡航自粛勧告キタ━━━━(^ν^)━━━━!!
    首都圏を中心に風疹の感染が広がっていることを受けてアメリカのCDC=疾病対策センターは22日、予防接種を受けていないなど感染のおそれがある妊娠中の女性に対しては、
    感染の拡大が治まるまで日本への渡航を自粛するよう勧告しました。

    わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?
    八尾市内のこども園職員 和田敬之被告・30歳

    【韓国】「親日キム・ベクイルの銅像を歴史のハンマーでぶっ壊したい」・・・旭日旗を踏んで撤去求める

  12. 神無月 のコメント:

    マスゴミさんは、勇気有る日本人ジャーナリストとして持ち上げていましたね。
    事実を知る人にとって、フェイクニュースのよいお手本になります。

    まあ、彼はプロの人質らしいので常識は通用しませんが、彼自身の存在は韓国人でもなく日本人でもないゴーストのようなものでしょう。

    それは、多くの在日の方にも通じます。日本人でもなく、韓国人でもなく、北朝鮮人でもないハッキリしない存在。故に、特権を剥奪されたならば、行き場を失う恐怖心が倒閣に向かわせるのでしょうか?
    .

  13. 同田貫 のコメント:

    小坪先生、細かい点で恐縮ですが、
    せちがない?→世知辛い?
    なのでご注意を…。

  14. 学のない保守 のコメント:

    韓国に返そう。
    私は韓国人と名乗ったんだから。
    違ったらそのあと日本でいい。
    違わなかったら来ないで。迷惑だから。

    って思ってる人は、私だけ?
    …でもなさそうですね。

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    そもそも論ですが、ジャーナリスト気取りで危険地帯に足を踏み入れるのは良いですが、その取材をどこの誰が必要としているのでしょうか。
    世の中には従軍記者や、紛争地帯専門の取材を行う組織があり、ウマルだか安田だか得体の知れないボッチ旅行者の自己満足旅行記などに、大した価値などありません。

    とどのつまりはワザワザ不必要な事をして、他人に迷惑掛け続けるだけの存在と言う事です。

    人命や人権は大切ですが、不特定多数の人命や人権を危険に曝す様な真似をする人物に一銭の価値も無いと割切るのが、国家として取るべき決断と言えるでしょう。

    これは我が国も含め、韓国も同様です。
    韓国は韓国で自国民を可能な限り保護する責務がありますので、ウマルなる人物を切捨てるのもまた当然の主権の行使であると言えます。

    その意味から言えば、ウマルだか安田だか得体の知れないボッチ旅行者は、何処の家でも”要らない子”であるのが実情でしょう。

    その様な不用品をお人好しを利用され押し付けられているのだとすれば、我が国の政府は無能だと言われても仕方が無いでしょう。

    普段「アベがー!!」と喚き散らしているおパヨク様にとって、この政府の失態疑惑はモリカケなどより確実に政府を追込む事が出来る絶好のネタである事は間違いありません。
    更には若し日本国籍の安田であったとすれば、それはそれで邦人救助が可能な体制を整備して来なかった事に対してからも斬り込める訳で、どちらに転んでも政府を追込む事が出来る魔法アイテムなのです。

    何故、野党やおパヨク様は、まるで神様が与え給うた様なこの魔法アイテムを使わないのでしょうか?
    アンチ自民の方は、是非ともこの魔法アイテムを活用して頂きたいものです。

  16. 神無月 のコメント:

    余命三年が約1ヶ月ほど更新がされず、順調と信じながら悶々としておりました。

    二日前、「大量懲戒請求  在日弁護士への不法行為認定 男に賠償命令」の記事が有りましたね。

    東京地裁の浅香幹子裁判官は、金弁護士側の「在日コリアンであることを理由に対象者とされた」との主張を認め、不法行為による精神的苦痛に対する慰謝料などとして、請求者の男性に33万円の支払いを命じました。

    いよいよ司法の場での戦いが始まりました。

    予定通りに、最高裁まで進むのでしょうか?

    小坪市議による、弁護士会への時限爆弾のタイマーはいつ頃の設定なのでしょうか?

    日本を取り戻す戦い。あらゆるものが同時平行に進む様子に胸が熱くなります。
    .

    • ミカンの実 のコメント:

      いよいよですね。まぁ先は長いです。油断せずじっくりと観察させていただきます。
      まぁどう転んでも日本国が良くなっていくのは明らかで、それは世界全体が良くなっていくことになると思うので。ワインの熟成を楽しむが如く、じっくりと待ちましょう。

    • のコメント:

      ご存じだと思いますが……あえて言います。その男性答弁書も出さす、当日裁判欠席ですね。弁護士側の仕込みか、スパイを疑う書き込みが散見されていますね。

    • 冬林檎 のコメント:

      記事の内容からすると懲戒請求のポイントからはズレまくった報道。
      報道は毎日新聞。
      小坪さんの押し紙問題提起で実名が挙がったのも毎日新聞。
      怪しさ満載と感じます。

  17. 波那 のコメント:

     〈抜粋〉
     菅氏は政府として身代金は支払っていないと明言。在英の民間組織・シリア人権観測所が「カタールが身代金を支払った」との見方を示したことに関しても「そうしたことはまったくない」と否定した。

    解放 政府確認 カタール・トルコ協力
    https://mainichi.jp/articles/20181025/k00/00m/040/096000c

    今出てる記事が、これしか見当たらないんですけどね。どうなんでしょうね。

  18. araigumanooyaji のコメント:

    本人と思われる発言がある以上、このあたりはクリアにしたうえで帰国先は慎重に決めるべきだと思う。 あとで日本が手柄を横取りしたとか言われても困るし、謝罪せよ!と言われる可能性は、あの国の場合は否定できな

  19. ミカンの実 のコメント:

    N●Kの報道頑張ってますね。頑張れば頑張るほど胡散臭くてチャンネル消しそうになりましたが、そこは我慢して視聴しました。ネットでまたこの話題が出てきて、おもしろおかしく解説してくださるでしょう。この人、ジャーナリストとしてはダメでしょうね。芸人としては最高だと思いますが。次は北朝鮮や中国、もしくはダム崩壊後のラオスにて取材人質芸を披露していただきたいと個人的には思っております。でも身代金はもちろん無しで。迷惑なので日本国から出て行って他国で国籍をとって芸人活動を頑張って欲しいですね。

  20. 元修羅の国住民 のコメント:

    宇・マルさんが本当に韓国人でしたら自分の祖国に御帰還頂くのが筋と思います。
    そこで英雄なり何なりの扱いされればいいでしょう。

  21. 旧新人類 のコメント:

    この人は何かジャーナリストとしての実績とかあるのでしょうか。ないから、こうしてわざと捕まるようなことして注目浴びようとしているんじゃないの?まったく迷惑以外の何物でもないですね。ネットでも、日本政府に悪態つくだけの恩知らず、との声が多いです。

    違う話題ですが、産経の阿比留氏の記事で:

    「首相が日中首脳会談で、新たなジャイアントパンダの貸与を求めるとの観測についても突き放す。
     「パンダの件は地方自治体の要請で外務省が勝手に進めていることで、私は知らなかった。そんなこと頼みたくもない」

    お花畑の地方自治体と外務省って、本当に日本の足を引っ張る国賊ですね。パンダなぞ、チベットが独立してからエコツーリズムで見に行ったらいいじゃない。臓器泥棒人権蹂躙スプラッター軍事大国におべっか使う自治体も官庁も企業も大嫌いです。かかる企業の製品やサービスは徹底的に不買します。またそんな自治体には観光に行きたくもありません。

  22. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48824933.html

    保守速報の管理人さんが素敵な記事を纏めて下さいました。
    ウマルさんのご両親が鶴を折って帰還を祈ったらしいのですが、千羽鶴ではなく、韓国特有の星を折っていたようです。
    韓国人確定ですね。
    ご両親共々、韓国へ帰国して頂きましょう。

  23. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です。
    今後、日本を捨てて日本と関わらない方が本人にとってもいいかもしれません

    【NHK】安田純平さん 機内での主なやり取りで本音が…「とにかく荷物を奪われてムカついてる」 「日本政府が動いて解放されたなんて思われたくない」
    ttp://crx7601.com/archives/54338614.html
    3: 名無しさん@
    ああ、やっぱ反省してねえわこいつ

    26: 名無しさん@
    「助けて」って日本語で書いといて言うことかよ

    旅券法違反とかくるかな?
    きてほしいわ

    中洲でBBQして取り残された例の奴らみたいだな。
    周囲の警告を振り切ってBBQ続行。
    増水してきても助けなんていらないと罵詈雑言。
    本当に危険になったら早く助けろバカと罵詈雑言。
    いざ助けられたら、遅いんだよ頼んでねーよと罵詈雑言。
    なぜ素直に謝罪、感謝ができないのか。

    【ウマル】安田純平さん「あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思われるのは避けたかった」
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9211351.html
    115: 2018/10/25(木)
    >>22
    カタールが三億円建て替えたって報道もあるけどな

    118: 2018/10/25(木)
    >>115
    うん、それね
    イギリスのシリア人権監視団っていう洋服屋経営のおっさん一人しかいない民間組織がほざいてるだけなんだわ
    前々から信用ならないって言われてて安田がヌスラ戦線に捕まったってデマ流したのもここ

    マスコミは英雄視するのは勝手だけど、この発言も真実としてしっかり国民に知らせてくれよな
    あとテロリストに資金が提供する結果になってその資金で無垢な人々が危険に晒される可能性があること、日本人を拉致すれば3億円っていう前例が出来たことにより日本人がターゲットにされる可能性が高くなったってこともな

  24. JL のコメント:

    確かに何人かは大事だけど今のところは日本国籍も持ってるんでしょう。
    だから政府も動くし。

    しかしなにより日本社会において「ルールを守らない輩」というのは軽蔑されますよ。
    しかも命を助けてもらっといて恩義を感じないとか言語道断。
    この人が何人でも私は軽蔑する。感謝も口にしない家族も軽蔑する。
    この人のおかげで国益が大きく損なわれたし、テロリストに利したことも腹立たしい。
    これは人種にじゃなくて個人に対する感情です。

  25. 匿名 のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    保守速報さんにも今回のウマルさんの件の記事がたくさんアップされていました。
    本日3時頃に繋がらなくて、5時前頃にも保守速報さんに繋がらなくなりました。
    皆様は、保守速報様にアクセス出来てます?
    私だけなのかな。

    • 名無しの案山子 のコメント:

      確かに保守速に繋がりませんね。
      多分、下記の理由のようです。
      ・・・
      @livedoorblog
      ただいま #ライブドアブログ にアクセスしづらい障害が発生しており、調査・対応中です。
      皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。
      23:45 ? 2018年10月24日

      • k のコメント:

        つながらない。
        2018-10-25 19:47

        • 名無しの案山子 のコメント:

          度々ですいません。

          保守速のツイッターで、外部攻撃受けてて繋がらないって話ですよ。

          保守速はアクセスが多いから、ウマルのの記事を出されたくないんだろうね。

  26. 名無しの案山子 のコメント:

    えっと、保守速のコメントを書いたついでに、ウマルについても一言。

    以前にフィリピンで若王子さんが誘拐されたけど、その時に裏で動いていたのが、在日朝鮮人の日本赤軍という話です。

    今回も同じなんじゃあないでしょうか。

  27. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    3年だかの拘束時の様子を詳しく聞くそうですね。
    馬鹿がネギ背負って帰ってき・・・いや、あの少しマスコミだとか色々様子を見つつ
    いいタイミングでガッツリ発表して欲しいなあ。ガッツリ。

  28. 名無しの案山子 のコメント:

    えっと、保守速が潰されてるんで、もえるあじあからウマル情報です。

    シリア-北朝鮮間の武器供与連絡員やってたんじゃないか説出てるよね
    片手間に人質動画作ってお小遣い稼ぎしようとしてたんじゃないかな
    2018年10月25日 22:34

  29. じた のコメント:

    「日本はテロリストに大金を渡して人質を解放させた」という既成事実を作りたかったのでは?という可能性に思い至りました。

    そうすれば、日本もめでたくテロリスト支援国家。
    それがらみで追い込まれそうな国や団体が「日本だってやってるじゃん!」と駄々をこねるためにです。

    ただ、役者も監督も演出家も悪く三文芝居すぎて、アメリカを怒らせたり日本を困らせたりは無理そうですが。

  30. ゆきんこ のコメント:

    保守速、まだ繋がりませんね

    ウマル氏のご両親が、変な千羽鶴もどきを掲げてた映像がニュースで流れてましたけど、あれは韓国の折り紙だとネットでバレた途端に報道されなくなったようです

    美談化に必死なマスコミには呆れるばかりです。韓国人だとバレてますよ、と官邸メールもしておきました。

    あちらの方々は、保守速のウマルさん特集を隠蔽しようと必死なんですよね。分かります。

  31. 名無し のコメント:

    https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/yasuda-2
    韓国人と名乗った理由の記載がありますが、以前から日本語を使用していること
    日本国に助けを求めさせる、そう言わせているのに違う国を言わさせる理由はない
    以上のことから論理的に考えるとこの記事の説明には矛盾しかないです。

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    あの星は、韓国発祥ではないそうで…

    安田純平さんを誘拐拘束していたとされる旧ヌスラ戦線が声明「我々が関与しているという指摘については否定する。同氏の解放は報道で聞いた」
    ttp://crx7601.com/archives/54340913.html
    42: 名無しさん@
    だって動画で指摘されたら次で直してきてたやんw

    出入国、パスポート、武装勢力について入管、警察、その他に説明
    出入国の手引き、パスポートの入手先、組織犯罪なら取り調べと入管法違反の裁判
    個人でやったなら捜査して証拠集め
    再発防止のために入管は厳しく

    財務省「防衛費、5年で1兆円の削減を!取得単価が計画を上回った場合は調達を見直すことも必要!単価の公表は行うべきだ!」
    ttp://seikeidouga.blog.jp/archives/1072726555.html
    本当に財務省は緊縮脳だなぁ… 国家予算から防衛費用を全額削る代わりに、 国防専用の国債を刷って日銀に押しつけ、50兆円くらい用意した方がいいかも知れない。 国民の負担にもならないし。 中国やロシアが大々的に軍拡している以上、それくらいの予算は必要。

    もう財務省は尖閣におくか? 国民の命はどーでもいいってか! 自衛隊のクリーニング代からトイレットペーパー代からどうにかしてやりたいとやきもきしている国民の気持ち逆撫で。 財務省職員の給料削減、トイレットペーパー0にしてやりたいわ。

    隊員の給料、備品の購入費、設備の更新に対してもっとお金を割くべきです。

    なんとしても防衛費を減らし国防力減らそうとする企み。それが財務省内にいるという証拠。 こんなのだめ?防衛予算は10兆円にすべき。

    日本の領土を守る議員連盟による竹島に上陸した韓国の国会議員らに対する報復行動がネットで話題にwwwwwwwwwwwww
    ttp://seikeidouga.blog.jp/archives/1072720441.html
    結果ありきのデモンストレーションだねぇ(呆) 国土を侵略・占領されてる訳だから、専守防衛しか出来ないと云っても、わざわざ憲法改正するまでもなく武力行使可能な案件だよねこの場合。きちんと国土を防衛して下さい。

    効果があるかどうかはともかく、行動したという事実がないと相手の主張する事実だけが残ってしまう。積み重ねが大事、特に論理的に考えられない相手には。

    タイトルだけですけど


    交際女性の14歳の息子の下半身を… はさみで切りつけ 50歳男逮捕
    湯瀬勝美容疑者(50)

    NHKチーフP、スカート内にスマホ差し入れ容疑で逮捕
    NHK報道局ニュース制作センターおはよう日本部チーフプロデューサーの重藤聡司容疑者(42)=東京都町田市

    15歳女子高生、詐欺容疑で逮捕 タクシーを利用、防犯カメラや配車履歴などから割り出される/川越署

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    安田氏を擁護してた連中も賛成でしょう

    山本国家公安委員長「安田純平さんの拘束について情報収集や真相究明に努めるよう、警察を指導する」
    ttp://crx7601.com/archives/54344449.html
    169: 名無しさん@
    >>7
    流石に濡れ衣晴らすためなら協力するんじゃね
    別に外国のテロリストは日本が逮捕することはできんしな

    16: 名無しさん@
    当然、出入国管理法とか旅券法でも調べるんだろ?

    ヌスラ戦線って本当にある(あった?)武力勢力でしょ?
    そこで「3年間」もその内部を知る立場にあった人間の
    もたらす情報は、中東地域にかかわる世界各国にとって
    「最重要」といってもいいものだね。

    安田やその取り巻きは「日本のフリージャーナリストだあ」と
    威張ってないで、日本の警察・公安、先進国世界の求める「情報
    提供」に協力するのが「義務」。ジャーナリストだから整然とした
    説明ができるハズなので、世界の情報機関にとっては好都合だ。

    >>53
    ちなみにHPもあったはずw(今調べたらもう無くなってる?)
    アルカイダとかISIS関連の武装集団って公式声明出す為に
    自分達のサイト持ってる時代だからねw
    確か香田さん処刑に関わってた組織の一員と
    ヨシフに嘘情報掴まされて処刑された日本人の事案に関わってたメンバー?
    も個人のSNS垢持ってたぐらいだしね

    拘束歴
    1度目: 2003年 人間の盾作戦に参加し「イラク軍」に拘束される
    2度目: 2003年 開放されるが再度「イラク軍」
    3度目: 2003年 開放されるが「イラク警察」に拘束される
    4度目: 2004年 ファルージャに向かう途中に「武装勢力」に拘束される
    5度目: 2015年 シリア解放機構(アル=ヌスラ戦線)に拘束される

    いつもなぜ こいつだけ 助かる?
    コイツ助けに行った奴はころされてるのに。

    >>67
    改めてみると三度目くらいには監視対象で良いと思うけどね
    なんでこんな輩放置したんだろう
    しかも解放されてる度に税金使われてたんだし
    政府も公安や警察が駄目なら他の組織作っておくべきだったよ

    彼が日本人で、パスポートが無いのに出国していれば出国審査を受けていないで出国した可能性が高く、出入国管理法第60条違反で懲役または罰金。外国にいる間は刑訴法の規定で時効は停止するので今でも罪に問える。
    誘拐が事実なら刑法第3条の国外犯処罰規定で捜査はできるし、狂言なら詐欺未遂なので同じく捜査対象。
    マスコミは勝手に2番目だと思っているが、1番目を口実に3番目の捜査が本命だと思う。

    違法な出入国の方法があるなら調べないとだし。
    そのルートがバレると仲間が困るから、英雄扱いして、
    捜査させたくないのか?と穿ってしまうわ

    タイトルだけですけど


    男湯で盗撮、男性教諭を懲戒免職
    埼玉県草加市立花栗中学校の橋本陽司教諭(33)

    【アカン】看護師の女性、マスターキーを勝手に持ち出し患者の財布から金を盗む・・・ 「誰も信用できない」「入院中の貴重品はどうすれば…」
    岐阜県多治見市の病院

    高齢女性から101万円だまし取る少年逮捕 警視庁 「受け子」か
    千葉県流山市、無職の少年(18)を逮捕

    いつになったら18は名前でるのですかね

  34. Izayoi のコメント:

    韓国籍があるなら今までの拘束時に日本は韓国に相談しないはずはなく、国籍が一本化されてないはずはないと思うんですが…。

  35. こんにちわ のコメント:

    ウマルさんを証人喚問してください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください