夫婦別姓やLGBT関連法案についてどう思いますか?議員として考える、具体的な反対方法

ブログ

 

 

私は、まずもって法制化については反対の立場です。その上で敢えてお諮りしたいのですが、皆様は当該法案についてどのようにお考えでしょうか。少しネット世論とは異なる立場から、議員なりの目線で論じてみたいと思います。

残念なことに自由民主党は、LGBTについては党として機関決定した過去があります。(LGBTに関するわが党の政策について。当Blogで全文紹介)これは如何ともしがたいもので、推進側の武器になっているところはある。具体的に反対して行くならば、自民党が機関決定に追い込まれていった背景も知らねばなりません。

私の反対理由は、かつてのヘイト法などと同じものであり、例え理念法などのような形で産まれたにせよ、やがては拘束力をもってきたり生活に浸透してくる危険を感じるためです。

しかし、リアルの声は(いまだメディアの影響も大きく)「単に反対」「保守だから」では通らないのも実情です。ヘイト法の運用がまずいことすら知らない人も多々いるわけです。

議員としては折衷案みたいなものを考えざるを得ない。法制化以外の。
つまりは法制化ではなく、(例えば夫婦別姓ならばいまの旧姓使用の範囲拡大など)うまい着地点。単に反対では押しきれない気がしています。気持ちよく言いたい放題に言って、それで駄目でした!は、論客ならいいのでしょうが議員としては言えない。

その中で、私たちはどう動くべきなのか。
敢えてネット上の声を吸い上げてみたいと考えました。
(反対の立場ではありますが)正直、私もどう動くべきなのか、方針決定に迷っています。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

推進されている舞台裏
自民党の機関決定は重たいと思っています。
これを事実と受け止めた上で、「どう対処していくか」を考えてみたい。かなりヘビーな現実ですが、一旦はおしり頂くよりない。

これがある意味では全てです。
そして、この機関決定の重みと、なぜ出さざるを得なくなったのかの背景を検証します。

 

LGBTに関するわが党の政策について

 

わが党のLGBTに関する政策については、「性的指向・性自認に関する特命委員会」において議論され、平成28年5月、「性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方」が取りまとめられ、同年7月の参議院選挙及び昨年の衆議院総選挙の公約に明記されたところです。わが党は、公約に掲げたように性的な多様性を受容する社会の実現を目指し、性的指向・性自認に関する正しい理解の増進を目的とした議員立法の制定に取り組んでいます。

今回の杉田水脈議員の寄稿文に関しては、個人的な意見とは言え、問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現があることも事実であり、本人には今後、十分に注意するよう指導したところです。

わが党は、今後ともこの課題について、各国の法制度等を調査研究しつつ、真摯かつ慎重に議論を進め、議員立法の制定を目指していく所存です。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 発効日は、2018年8月1日です。主語は、「自由民主党」です。当然、幹事長室も決裁したのでしょうが、当時の空気としては「(二階さんですら)これは、いかん」という雰囲気であったと聞き及んでおります。私の知る限り、党内は決してこんなものを通したくなどなかった、そういう空気ではありませんでした。
 翻って、これは自由民主党が公党である以上、そして責任与党である以上は、縛られ続けるものであり撤回や破棄をしない限りは生き続けます。都道府県議クラスのベテラン議員は、これを論拠に迫られれば、仮に議員本人が嫌であっても賛成せざるを得ないぐらいのインパクトを持ちます。それが党による機関決定のもつ、政党人への重みです。

さらに上記HPには3つの資料が添付されています。
・性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指す為のわが党の基本的な考え方(平成28年5月24日)PDF形式(304KB)
・政策パンフレット:性的指向・性同一性(性自認)の多様性って?~自民党の考え方~(平成28年6月作成)PDF形式(944KB)
・性的指向・性同一性(性自認)に関するQ&A(平成28年6月作成)PDF形式(428KB)

 詳細はご確認いただくよりありませんが、性自認に関する解釈は、保守系の編集者ならば危険性がよく分かるような中身です。確かに党内では、こういうことをしたい先生もいたのでしょう。けれども少数であり、自民党はどこまで行っても保守政党でありますから、誰もやりたくなんてなかったと、私は理解しています。
 なぜこんなものが発表されてしまったかと言えば、それは杉田水脈先生の寄稿文が発端です。新潮45の編集責任でもありましょう、そして責任をとるかのように廃刊になったのはご存知の通りです。

 本件に関して言えば、自由民主党は被害者です。政治のレイヤーで起きたトラブルではなく、あくまで言論空間という、表現のレイヤーで生じたトラブルでした。党からすれば、言論媒体で起こした火事により延焼したようなものであり、それで母屋が焼け落ちるような状況ですからまったくいい迷惑だ、という声はあります。それは新潮単独に向けられるまなざしではなく、あのときに言論媒体同士で、この件を沈静化させる努力はなされたでしょうか?という一点です。つまり、保守言論空間は火消しの努力をしたでしょうか?とうことです。ものが政治レイヤーに移行し、支持率を左右する規模の延焼となると政治決断はくだされます。それが保守にとって喜ばしい案件であれ許しがたい案件であれ同様です。LGBTの一件は、あくまで保守言論空間で生じた火でありました。この延焼を、保守業界は止める努力をしたのかという部分が、政治レイヤーにおける議論の肝です。

無論、各種の保守媒体にも発行部数であったり広告費であったり、忘れてはならない脳内のソロバンがあるのでしょう。しかしながら政党にも考えるべき数字はあります。選挙であり、有権者です。そして政党支持率です。致命的な状況が起きてしまえば、やがては対処せざるを得ない。ですが、本件におけるLGBTの党の機関決定は、政治側が起こしたトラブルでも議論でもないのです。あくまで外乱によるものでありました。

(上記は一部です。続きはリンク先にて)

ネット世論とリアルの乖離(第三章)自民党がLGBTを推進する機関決定をせざるを得なくなった保守論壇の事故と背景。(前編)

 

もう最終章まで書き終わっておりますので、そのうち全文を公開します。上記はいま公開しているもののみ。

 

 

 

反対活動を効果的に行う上でのスタンス
正面からの「反対!」を、保守陣営として届けるのは、すごく言いにくいのですけれども、言葉は選びますが、”厳しい”と思っています。正確に書くならば、効果が薄いとも思っている。

 

「こっち(ネット)」とか「あっち(リアル)」とか、
「向こう(リアル)」とか「身内(ネット)」とか、分ける気はありません。

敢えて私はネット側に身を置いてかきますが、我々(ネット)が「保守である!保守であるぞぉ!LGBTには反対であーーーる」と言っても、ぶっちゃけ【向こう】には響かないのです。この案件は。

なぜなら、【向こう】からすれば『そっち(保守論壇)で起きたトラブルが発端だろ』と言われかねない。口には出さずとも雰囲気としては起き得るもの。

ようは聞いてもらえないとは言わないが、響かない。
結論的には現実を動かすしかないわけで、現実を動かすならば【あっちの事情】も分かっておかないとマズイ。少なくとも効果はあがらない。

 

一番まずいのは、保守媒体の「特集記事のコンテンツ」みたいな風に見えてしまうと、『あぁ、またか。』って、げんなりされちゃうと思う。本来は、あっちとかこっちとか言いたくないのですが、正直そういう認識をもたないといけないぐらいに乖離は進んでいます。本当はさ、現実の情報を高速で反映するのがネットの機能だったはずだから、あっちもこっちも生じるわけがなかったんだけど。

まぁ、いまは乖離が生じているのは事実だから、そういう状態で行くしかない。

 

いやね、面白くないことを書いている自覚はあるんだ。
私だってさ、LGBT関連の法案には反対の立場でさ、法制化は回避したいと思ってる。のちの法改正とかでどんどん進むだろうなって危険も感じているし。

そのあたりを気持ちよく、スカッと書きたいんだよ、本当はさ。
けど、ちゃんと反対するためには言わないといけないと思った。

 

俺だってさ、言いたいよ、気持ちよく。
ガンガンと銅鑼を叩きならすようなさ、気持ちいいんだろうなぁ、そうしたいよ。

 

 

 

法制化以外の方法を模索

後退ではない。

とりあえずは「法制化は阻止」という観点で行くならば、一応は推進したという形で落ち着けるしか方法はないと思っている。

 

夫婦別姓とLGBT関連は同一ではないけれども、同カテゴリの戦線になると思うから比較して述べておきたい。

夫婦別姓について。
ここは個人的な試案だから、それが現実的なものかは検証すらしていないけれども、「いけるかな?」と思っているのは旧姓使用の範囲拡大。

現時点でも旧姓使用は許されている、そこを論拠に保守は防衛線を貼っています。ネット上ではなくリアルの議員たちはそこで耐えている感じ。(私の見ている、現実的な議員たちは。)

中には高らかにスローガンを掲げる人も必要なのだけども、地味な実務で粘っている先生たちの活躍も注目して欲しいと思う。

その上で、旧姓使用については”課題”もある。
銀行口座の変更とか、なんだっけ、リアルタイムでの改正内容を知らないから少しラフな部分はあるのですが、何か所かは「(婚姻により)旧姓を使用し続けるうえでの課題」がある。その課題を解消していけば、【夫婦別姓は必要ないでしょ?】という感じで相手陣営を抑え込めるって感じ。

 

じゃ、LGBTの関連法案はどうしよう、と。

これ、今回出てきている法案だけではないと思ってる。今後も続くだろう。何度も何度も防衛戦をやることになると覚悟している。人権擁護法案や外国人参政権がそうだった。当時はゾンビ法案などと呼ばれ、倒しても倒しても何度も何度もしつこく出てくる。

民主党政権が誕生し、悪夢とすら言われたあの期間、
保守陣営がどれほど粘り強く抵抗したか。ヤバい時はいくらでもあった。

いまの岸田政権を信用できない人はいるだろうし、私も全幅の信頼を置いているわけではないけれども、民主党政権よりは「私たちは有利」なんだ。それは事実だよ。

 

ここは危険性を訴えるという方法はある。
特に性自認の部分は、当時の党の機関決定も危うい箇所があると私は考えていて、そのあたりは追及したほうがいいとは思う。あくまで「商業的なキャンペーン」に見られない範囲において。

ただ、そこじゃ終わらないと思うから、ようはどこを最終防衛線にするかだ。法制化は絶対阻止とするならば、旧姓使用の範囲拡大みたいな、法以外での方法、そういう落としどころを探らなければならないと思う。

非常に残念な言い方にはなるが、すでに機関決定がなされてしまっている以上は、何がしかの落としどころはつけないと、終わりがない。党として「やる」と言ってしまっている以上は「これやりました」を作らないと、エンドがないんだ。救いのない話ではあるけれど。

その「やりました」をどれだけ軽症にするかを考えないといけない。
すっごく言いにくいけれどもね。

 

 

 

時間を稼ぐ
いま言ったことさ、私のBlogを読んだ人はいいだけれども。
ある程度は状況を理解してもらえると思うから。

けれども、ネットの全てを私が網羅しているわけではない。
だから「全体の空気」みたいのが作られないと厳しいと思う。

空気と言うのは「引き際を決めて、手打ちみたいな行動をとらざるを得ない」という、コンセンサスを作ること。

そのコンセンサスは、今日明日にできるものではないだろう。
「はぁ??」って思っている読者もいるだろうしね。
初めて聞いたって人もいるだろうしさ。

 

となれば、「まずは時間を稼げ」になる。
その間にワイワイやってれば、なんとなくみんな見えてくると思う。

あとは、そこにハーメルンの笛みたいのを吹く人がいても、相互に注意しあって「きちんと足並みを揃える」ことだ。我も我もとハードルをあげすぎれば、政治側(リアル)が破断してしまうと思う。そうなったら終わりだ。

 

時間を稼ぐって言い方は卑怯だと思うよ、うん、分かってる。
けどね、言っていいことはあると思うんだわ、私は。

だって分からないもの。
これは確かに自民党の党本部でまとめられた決定打としても、どのレベルで”実際のLGBTの皆様”の声を反映したものか、私には検証のしようがない。

そりゃ有識者みたいのからは聞いたのでしょう、錚々たる面々の国会議員がまとめたのでしょう。けれども、敢えて「分からないではないか」と言っておく。機関決定はいいとして、本当に法制化するならば、範囲を拡大してヒアリングしましょうよってのは言っていいと思うんだ。
(市議としてはギリギリの、すっごい失礼なこと言ってるのは自覚してます。)

 

これは「LGBT側」の方への広範囲のヒアリング調査だけではありません。まずはLGBTの皆様の、細部にわたるまでのご意見を伺う。特定の思想団体とか、単なる推進団体ではなく、網羅的な。
本当に推進しているのか、どこまで求めているのか。それはちゃんと聞かないと分からない。

それで、どこかを「譲る」という決定がなされたとしましょうよ、
LGBT側の権利拡大は、他の女性や他の男性の「権利を削る」場合もある。全てにおいて権利を削ることになるとは言わないが、バッティングすることはあり得るんだ。

温泉で女風呂に、「心は女性です」と男性の身体の方が混浴できるようになる・・・そのレベルまで権利拡大をしてしまうと、これはこれで他の女性の権利侵害とも等価交換になってしまう。

だから「譲る」という話が出てくるならば、削れらる側の話もしましょうよ、と。聞きましょう、まずは女性の皆様に【広範囲かつ網羅的なアンケート調査】をしましょうよ、と。

 

そういうロジックだったならば、一回は抑えられると思ってる。
で、データが揃ってしまえば、今度は審議されるというね。
だから最終防衛線を見据えて動かないとあかんのだけれども。

そういう作戦は、私は好きじゃないんだけどな。
一発逆転の凄いやつがあればさ、本当にいいのにな。
けど思いつかないんだ、ネットとリアルの乖離を書いたのはだいぶ前のこと。安倍元総理が命を奪われる、さらに前。

「いつかこうなる」と思って書いたんだ。
けれど、それは”安倍さんというヒーロー”がいる前提で、脳内で構築していたもの。他の方法をいま示せと言われても私にもないんだ。

 

お伺いしたいのは、こういう「最終防衛線を守る」という戦法、皆様はどう思いますか?という部分。

「理解できんわ」「嫌だもんね!」という声が強かったら、私は動くのはやめようと思う。だってさ、効果を出せずに突破されちゃうだろうから。無駄なことだからやらないとは言わないが、自信がないんだ。それぐらい不利。

威勢のいいことだけ言って、なんも成果はあがらず、「ごめーん」では済まないでしょう?
反対活動に負荷を割いてもらうならば、やはり数センチでもいいから爪痕は残したい。小さくとも前進させたいんだ。

ネットで盛り上がった案件、さしたる成果も出さずに消えて行く「コンテンツ」もある。私が手掛けた案件って、昨年だけ見ても”だいたい何がしかの成果”を挙げています。

やってもやっても何も変わらない!では、みんな疲れちゃうでしょ?
だから夢ばかりは見てられないんだって覚悟で、ネットとリアルの乖離、あれをシリーズとして表に出したです。

 

で、ご理解を頂けるのでしょうか?
そういう遅滞戦術みたいなさ、地味な戦い、
時間を稼ぎつつ、妥協ラインを法制化以外で考えていく方法、

皆様はどう思いますか?
岸田政権は、保守から人気がないことは充分にご理解を頂いていると私は思うので、ネット保守がまとまるのであれば「可能性はある」と思います。

台風を熱帯低気圧に変えるみたいな方法だけれども。

 

・・・あとは、なんかないですかね、
法制化以外での、こう、うまい妥協点みたいなもの。

私もまだ見えないんだ。

 

政策の種みたいなものですが、閃きにつながれば助かります。
遅滞戦術については、参考になった方は是非、実施をお願いします。
その上で、どうするかは私も模索中なんです。

 

 

 

 

 

実はめちゃくちゃ厳しい状況。

 

党の機関決定についても知らなかった人もいると思う。

 

その背景については、もっと知られてないと思う。

 

どうするか、だよ。

 

ネットとリアル、この架け橋として存在した私からのメッセージ。

 

「大事な情報だな」と思った方は、拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. doraken より:

    自認しているだけでokであるという事は絶対にさけ精神科医のお墨付き及び性的志向の確認(心には男性だけど、男性が好きで行為をしたい。もしくは逆のパターン)をして、レイブ被害がないようにするのが必須であると考えます。

    あと、大多数である普通の人との共存を考えた場合にトラブルにならないように、公共の施設ではLGBTお断りを掲げることができるというようにする、ですかね。双方でトラブルが発生しないようにするためです。男性風呂に男性を自認している女性が入ってきたときに性的な興奮を抑えることができるかはわからないです。それ基本的な衝動だからです。そして、異性に興奮するのは普通だと考えます。

    正直、指導している相手が強大すぎるような気がしてます。npoで火がついて行けば目先はそらすこと出来ると思うし、国の指導もいい加減すぎるので、その対応で四苦八苦している間に阻止できればとは思うのですが、進んでしまう懸念もあり。。。

    真正面からだと憲法改正を絡めるようにしてしまうなど。。。

  2. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    先ずは夫婦別姓の件から。
    これは逆バージョンですが、実は我が国では実際に同様な事を過去に実施し、実績もあります。

    創氏ならず、創姓。

    創姓―これを理解するには、姓と氏の明確な違いを理解する必要があります。

     姓:一族の名称
     氏:家族の名称

    江戸幕府を開闢した徳川家康は、「源 徳川 家康」を名乗ってました。
    意味としては「源一族の、徳川家の、家康」です。

    扨て朝鮮統治時代、朝鮮半島では朝鮮人から改姓を求める声が高まりました。
    これは嘗て支那の属国であった時代、朝鮮人は支那人にとっては牛馬以下の価格で取引される謂わば家畜以下の存在で、その余韻が残って居た事もあり、支那人からの酷い差別と、その差別故の苛烈な暴力に朝鮮人は喘いで居たからです。

    ですが、朝鮮総督府は改姓に消極的でした。
    綺麗な方の理論で述べれば「伝統を破壊するのは忍び無い」、悪い方の理論で言えば「内地人と外地人の区別が困難に成るのは困る」でした。

    実は支那もそうですが、朝鮮人の名字は一族単位の名称である姓を用いて居り、家族単位の氏は用いて居ませんでしたし、現在も用いない制度に回帰して居ます。
    ですので、支那や朝鮮半島では父と母の姓は婚姻後も異なります。
    これがあって、朝鮮半島では子供が母親を罵る際に「他の家の人―」っと言うのが、常套句に成って居ます。

    改姓を求める声が無視出来無く成った当時、朝鮮総督府は日本政府が推進する差別撤廃と、内地人と外地人を同列に扱う方針もあって、改姓を認めたく無い本音との間で板挟みに成りました。

    そこで編み出した裏技が、姓とは別に氏を新たに設定する事でした。

    先人達の知恵は、馬鹿には出来無いものです。
    上述の「源 徳川 家康」通り、元々日本人には氏とは別に、殆どの場合姓がありました。
    この姓を復活させれば、文字通り夫婦別姓は可能でしょう。
    何せ、婚姻届の記入欄には氏名しか無いのですから、姓は変更しようがありません。

    姓と氏を混同するから、話がややこしくなるのです。
    ちゃんと姓と氏を区別して、法的に姓を設定すれば、寸分違わず文字通りの夫婦別姓の出来上がりです。
     
     
    次にLGBTですが、これを強く推進して居る輩は、須く普段は「女性の人権がー!」と言ってると思います。
    そしてごっこ遊びが大好きですので、屹度法案なども作って居る事でしょう。
    その輩共のゴッコ法案を、警視総監や警察庁長官、検事総長に諮り、LGBTを推進した場合の性犯罪取締がどうなるかを、公文書に記録するのが良いのではないでしょうか。

    まぁ、鉄道の女性専用車などは有名無実になるでしょうね。
    「今日の俺は女性の気分さ!」と言い張れば、女性専用車に乗車し放題でしょうし、軽いお触り程度の痴漢なら、検挙するのも困難になるばかりか「女性の俺を差別しやがったな!名誉毀損だ!!」っと、訴え出た被害者が返討に成る事も発生するでしょう。

    嫁の浮気も「私は男なのよ!男同士の裸の付合いよ!!」っと言張れば、浮気し放題に成る可能性も出てくるのではないかと思います。
    勿論、旦那の浮気も「俺は実は女なんだ!だから女同士の裸の付合いなんだよ!!」と言張れば、不貞行為も裁く事が困難に成るでしょうし、必然的に慰謝料請求も難しくなるでしょう。
    離婚専門の弁護士さんは、厳しく成って行くでしょうね。
    これが知れれば、逆にLGBT推進に回る人が出るかも知れませんが・・・。
     
     
     
    何れにせよこの手の政策に抵抗するには、ほぼ戦術は塹壕戦を主とした遅滞防御に成るでしょう。
    こちらは如何に適切なタイミングで、砲撃戦でどれだけ効力射を高められるかに懸かって居ると考えます。
    従って、相手のリソースを無駄に浪費させ、疲弊させる方法になろうかと思います。

    同時に自民党からすれば、国民の同意が得られ無かったと言う明確な形は欲しい反面、議席を失う訳には行かないと言う葛藤もあろうかと思います。
    因みに、上述した浮気事案の想定を説得出来れば、公明党もLGBT推進反対に回るのではないでしょうか。
    家庭崩壊が多発すれば、布教活動に支障を生たすのは目に見えてますし、仏敵の誹りは受けたく無いでしょうし。

    ですので、如何に地道に敵にとっての高価値兵器を、無価値なスクラップにして行くかの繰返しになるかと推察します。

    • k より:

      ものすごく参考になります。

    • カニ太郎 より:

      質問です、姓は天皇が授けるものだと思いますが、新制度で「姓」を復活させる場合は、どなたが授けるのですか?

      • 櫻盛居士 より:

        上述の「源 徳川 家康」通り、元々日本人には氏とは別に、殆どの場合姓がありました。

        っと既に記しておきましたので、復活させるのであれば、それを復活させるのが妥当なのでは。

        そもそも姓尸不称令が発令される明治初期頃迄は、日本人も姓を本姓と言う形で持って居たのですから。
        勿論、藤原とか菅原などの様に、氏と本姓が同じ家もありますが。
        ここでの姓は、尸とは切り離してお考え下さい。

        • カニ太郎 より:

          すみません、私の勘違いかもしれないのですが、藤原は天智天皇が中臣鎌足に授けたのが起源だと思いますが、その後、朝廷で藤原姓が増えすぎたので区別するため「一条、二条、九条、近衛、鷹司」と別けて呼ばれるようになったとか、つまり、氏は自分達で勝手につけたんじゃないでしょうか。

          藤原氏が藤原以外の氏を名乗るようになったのは、天皇からは賜ってはいない『氏』です。

          だとしたら、『姓』と『氏』は、貴族でも別物です。

          徳川家康にしても姓は源、氏が徳川ですが、氏の徳川は勝手につけた氏でしょう。
          源は天皇が授けた『姓』で、徳川は天皇が授けた『氏』ではない。

          足利尊氏はの足利は地名であり、足利荘司源二郎尊氏と名乗っていたので、源が姓、尊氏が名、だとすると、
          『氏』である『足利』は地名なので、天皇から授かったものではない。

          となると、『氏』は地名を名乗る地方豪族、農民、商人に多いわけで、天皇から『姓』を授かってはいないから、『姓』はないでしょう。
          あっても地方豪族だけ。
          先祖が貴族や豪族じゃない人々は、姓はないんじゃないですか?

          間違ってたらゴメンナサイ。

          • 櫻盛居士 より:

            先祖が貴族や豪族じゃない人々は、姓はないんじゃないですか?

            無い人も居れば、有る人も居ると言うのが正確な所でしょう。

            身分に関してはかなり流動的なので、近世後期の身分から家系を決めるのは余りアテにならないのが正直な所です。

            昔は家を絶やさない為に子沢山が当り前でしたから、順調に行けば相続出来無い人が一家で多数出る訳で、分家したり部屋詰めの居候で居られれば良い方で、多くは水呑百姓に帰農するのも当り前でしたから、日本人の場合は先祖を辿れば案外シッカリした家柄なんてのは珍しくもありませんので。
            亦た、敗戦による政治的処置として、身分が下る事もありましたし。
            一方で古い時期に帰農してしまい、氏すら忘れてしまう家が存在したのも事実で、明治期に新たに氏を新設した例もあります。

  3. 波那 より:

    何が問題かと言えば、同性愛者、性同一性障害者らが社会に居る事ではなくて、LGBTを法制化にまでさせてしまおうとしている連中が舶来ポリコレのBLMやMeTooをやって騒いでた、「米軍基地の反対運動してる」「憲法改正に反対してる」「スパイ防止法に反対してる」、日本国民なら日本には必要だ!と思う事にドンチャン騒ぎで反対してる例のあの人達だと言うことです。根底にあるのは日本を破壊したい、乗っ取りたいの人達がやってる事だというのに、検討は全くしないで、異例のスピード感で本腰入れてきたそうで…あの人。

    Mi2@mi2_yes
    【LGBT理解促進担当補佐官】岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLGBTの人たちへの理解を進める担当を任命。

    いよいよ本腰入れてきたぞ?
    午後4:29 · 2023年2月17日

    【ツイッターの反応】

    @arimoto_kaori やらなくもいい事ばかりする。やらなきゃいけない事やらない。岸田政権を早く終わらせないと。

    @arimoto_kaori 世界中をLGBTで混乱、分断させて最大の利益を得る中国。安倍さんならどうするか。

    @arimoto_kaori 本当はどうなのかわからないが、個人的には「松原仁」氏と「森雅子」氏をトレードしたい気分です。

    @arimoto_kaori 早く岸田おろししないとこの国終わるぞー!
    何の成果もなく余計なことだけ人一倍する総理に存在価値はあるのか?
    (誰がなっても厳しい状態だったことは否定しないが)

    @arimoto_kaori 有本さん、聞いてください。
    我が子が通う田舎の公立中学校、親子参観日
    に生徒と保護者対象に性の多様性の講演会したんですよ。内容にびっくりし過ぎて、もう
    どこへ言えば良いのやら。あり得ない内容でした。
    問題だ❗️と思ってる保護者は少なそうです
    左翼、日教組の強い九州のとある県です。

    @mi2_yes え?ともみんと一緒に元防衛大臣お膝元、別府温泉の男風呂に入るの?差別はいけません‼️って?

    @mi2_yes G7を中心とした脱酸素、LGBT、コロナワクチン、移民政策促進の流れの後ろに世界を視野にした陰謀を感じますね。
    今、大切なことは美しい国、日本を守り続けること。
    マスコミは全く信用できないので報道の反対のことに真実があると思いますね。
    阿部さんの暗殺もこの流れの中で起こったことではないか

    @mi2_yes @himasoraakane いつもみたいに検討しろよ

    @mi2_yes @himasoraakane 勝手に決めずに、選挙で民意を問うべき!
    そのくらい、後世に影響を及ぼす重大な問題だ!
    岸田じゃ、野党にいいように押し切られるぞ!

    @mi2_yes 岸田はホントーにダメな事には決断が早いよな
    民主党の再来・悪夢の岸田政権と呼んであげよう

    @mi2_yes @himasoraakane 生理的に受け付けない事を法律でもって無理矢理認めさせるのはやっぱり駄目だって。
    断ったら、拒否したら差別はヤバいよ。
    森さんは自称女に更衣室も便所も公衆浴場も女性専用施設もづかづか入って来られて耐えられるのかちゃんと自問自答したのか?

    @mi2_yes 全ての単語を差別用語に認定して家庭とか幸せな夫婦やらなど差別用語に認定するだろう〜
    そして、性教育に入れてくるだろう
    ↑↑↑
    次のターゲット

    @mi2_yes L(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシャル)を気持ち悪く思う人の心にも寄り添って欲しい。 #LGBT理解増進法に反対します

    @mi2_yes 法律を作ったら理解するんかね?😅
    別に差別をするつもりはないけど法律を作っても気持ち悪い物は気持ち悪いに変わらんけどな。

    @mi2_yes なんでここまで追い込まれなきゃいけないんだよ
    日本

    @arimoto_kaori こんなん制定されたら
    強姦と盗撮と違法滞在者まみれになるがな

    @mi2_yes @himasoraakane 理解を進めるのは個人的には良いけど、法案は作らんでええと思う。

    @mi2_yes 森まさこ
    統一教会大好き
    韓国大好き

    つまりそういうこと
    性自認の韓国人を大量にいれて日本の女性が痴漢や性被害が拡大。さらに税金着服NPOがすでに岸田に接触

    巨額の税負担も増え、日本の女性が性被害に合う

    @mi2_yes 日本を壊す岸田
    そして寄生虫団体

    @arimoto_kaori 公明党の強い押しです(笑)

    @mi2_yes @raichou97 取り敢えずトイレ&風呂問題を答え出してから法案着手してや。取り敢えず法案通すだけはアカン。これしたら公金チューチューしたいだけやと思われますよね。

    @mi2_yes 岸田文雄には、日本感が全くなくて、ただ保身のみだねぇ。やることなすこと日本国民の意識とかけ離れてる。

    @mi2_yes つまり
    体は男性だけど心は女性でレズて言えば
    女風呂や女トイレに合法的に行けるだねw

    最も心配なのは「体は男だけど心は女なんだよ」と変質者に利用されて女性用の公衆トイレに、温泉の女風呂に堂々と入って来られる事で、変質者がトイレに入って来るのは既に起きています。稲田朋美も森まさこも人生で変質者に遭遇することは限りなくゼロに近い女性達ですね。変質者の的にされて女性が性被害に会えば、そんな社会にしようとしているあなた方は「遺憾に思います」と言って俯いて済ませるだけなんですよね。

    🔻「裸で車を降ろされたのは、阪神高速の路肩や畑のど真ん中…」わいせつ起訴された自称・性同一性障害の渡辺和美(55)の本性
    https://netchannelsoku5740.net/archives/34300

    旋風となり吹き荒れるポリコレに既に席巻されてしまっている海外では体力は男そのままで心は女なのよ、の筋肉隆々の男性が女性スポーツ界へと進出し次々と勝者になっています。こんな不公平なズルい事を日本でもさせるようにするつもりなの?

    🔻カナダの女子重量挙げ記録保持者のトランスジェンダーは、女性が批判することに文句を言う
     http://totalnewsjp.com/2023/02/17/lgbt-57/

    🔻女性スイマーが生物学的男性の女性スポーツ参加に涙の批判/「NCAAは女子選手に22歳の男性とロッカーの共有を強要した。彼は男性器を持っていたのです。私たちは恥ずかしい思いをし、トラウマになった人もいました」
     http://totalnewsjp.com/2023/02/06/lgbt-50/

    mazeks@mazeksjj
    “The NCAA forced female swimmers to share a locker room with Thomas, a 6’4” 22 year-old male who was fully intact.”

    “Let me be clear. We were not forewarned. We were not asked for our consent. And we did not give our consent.”
    Riley Gaines

    NCAA(全米大学体育協会)は女子水泳選手に180cm22歳の完全無欠の男性であるトーマスとロッカールームを共有することを強要しました。彼は完全に男性器を持っていました」

    はっきりさせておきます。私たちは予告されていませんでした。私たちは、同意を求められたわけでもなく、同意したわけでもない。

    ライリー・ゲインズ「NCAAは、女子水泳選手に、180cmで22歳の完全無欠の男性であるトーマスとロッカールームを共有することを強要したのです」

    ライリー・ゲインズのいうトーマスとはこの男です👇
    🔻ペンシルベニア大学、トランスジェンダーの水泳選手をNCAAの「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」賞に推薦/ネット「国際水連から排除されたのに?」「気は確かか?」
    ペンシルベニア大学、トランスジェンダー…

    ライリー・ゲインズのいうトーマスとはこの男です👇
    🔻NEW!【トランプは正しかった30】国際水連、トランスジェンダー選手が女性のレースに参加することを禁止!/声明「女子カテゴリーにおける競技の公平性を守る」
    国際水連はトランスジェンダー選手の処遇…

    ライリー・ゲインズのいうトーマスとはこの男です👇
    🔻テニス界のレジェンド、ナブラチロワがポリコレを批判/全米大学体育協会で、生物学的男性が「ウーマン・オブザイヤー」にノミネートされたことに「何をやってるんだ!」
    NCAA(全米大学体育協会)、生物学的男性のリア・トーマスが「ウーマン・オブ・ザ・…

    ライリー・ゲインズのいうトーマスとはこの男です👇
    勝利者は一人ぼっち/トランスジェンダーの勝者は金メダルを抱えて一人ぼっち。レース後の記者会見の出席も拒否
    バージニア州の1年生、エマ・ウェイアントを祝福します。 女子スポーツがまだ正気であれば、今夜の500メートルでNCAAタイトルを獲得していたことでしょう。 スポンサー…

    (閲覧は上記URLから)

    • 櫻盛居士 より:

      LGBT理解促進担当補佐官ですか・・・。
      それで票に繋がるのであれば、本腰も入れるのでしょうが、実際問題殆どの人にとってLGBTなんて他人事ですし、人によっては口に出さないだけで、鬱陶しく思って居る人も相当数居るでしょうから、こんなのに本腰を入れても票に繋がる事は無いでしょう。

      はっきり言って、岸田政権は安倍政権時並の票が欲しいのが本音でしょうから、LGBTなんぞに没頭して票を逃しては本末転倒でしょう。
      正直LGBTなんて人口比率で言えば圧倒的少数ですので、いざとなれば見殺しに出来るのが現実です。
      LGBTを保護する事で、LGBTの連中が自民党票を100倍も1000倍も上納出来るのなら、話は変わりますが。

      LGBT理解促進担当補佐官を設置したと言えば、何かやってる感は演出出来ますので、それっぽい創造された風潮を取繕う事は出来ます。
      名誉顧問的なお飾りに留めた方が、実際票に成る可能性が高いでしょうし、自民党議員の多くがそう考えれば、それは無視出来無いのでしょうか。

      同じ事をしても安倍さんが行うのと、岸田さんが行うのでは映えが異なるので、岸田政権の悩みどころはここでしょう。
      故に、取引を成立させるには、裏でどれだけ票を上納出来るかに懸かって居ると言っても良いのではないでしょうか。

  4. BLACK より:

    性自認を認めるならば、必ず、生物学上の性による区別も認める。
    それを並行させるべきと私は思います。
    実生活で「性自認」を認めるならば
    それと必ず平行して
    入浴・トイレ・運動競技等では「生物学上の性」で区別する。
    これを並行して行わないと、女性への人権侵害になるからです。

    トイレ・浴場・運動競技は「生物学女性」「生物学男性」のような表記が必要だと思います。
    (もっと適切な表記があればなお良いですが)

    性自認を認めることで
    生物学上の女性の人権が侵されることがあっては
    決してならないと私は思います。

    生物学上の女性が、「性自認」女性の生物学上の男性に
    レイプされる、殺される、など決してあってはならないことです。
    またそこまで重大事件でなくても
    生物学上男性が女性と扱われていることに、驚いたり、怯えたりしたただけで
    「差別者」と解釈されることも、決してあってはなりません。

    「生物学上の女性の人権を保護すること」これを必ず平行させてください。

    出来れば、全日本国民女性による国民投票をしていただきたいです。
    (男性の投票はご遠慮いただきたいです。これは生物学上の女性の問題だからです。)

    あと
    LGBTをひとくくりにしないで、個別に分けて解釈することも必要だと思います。
    特に問題なのはTだと思います。
    LGBT問題からTを完全に切り離す必要もあると思います。
    切り離さなくては生物学上の女性の人権は護れないと私は思います。

    LGBT問題、特にトランス問題は
    「生物学上の女性の人権と、生物学上の女性を何だと思ってるんだ」と、最大限に私は怒っています。
    極端に言えば
    「生物学上の女性の人権ははく奪する。殺されて死ねよ」と言ってるのと同じです。

    夫婦別姓は、旧姓使用の範囲を広げ、使いやすい制度にすることを望みます。
    これは結婚後、夫側の姓を名乗る女性にとっても
    妻側の姓を名乗る男性にとっても有意義だと私は思います。
    妻側の姓を戸籍上名乗る男性が増えるかも知れません。

    あとこれは私が最近非常に嫌な気がしていることですが
    岸田総理までもが
    「あらゆる性志向が尊重される社会に・・・・・」と言うような発言をなされています。
    「あらゆる性志向」!!!!!!
    レイプも、幼児限定も、死体損傷も、死姦も、薬物使用も、「性志向」ならば認められるのでしょうか。
    「いやいや、そんな意味ではないのはわかるでしょう」と言うことだとはわかっていますが。
    そのような発言や提言を、逆手にとる犯罪者も絶対に出現すると私は思っています。
    このような総理の発言や権利を逆手にとって、犯罪者を弁護する弁護士。
    無罪判決や、異常に軽い判決を出す裁判官が必ず現れると私は思っています。
    「犯罪は認めない」「犯罪にならない範囲で」と明言して、防止するべきだと思います。
    それを言わない、規定しない、ただ「あらゆる性志向が尊重される社会」と言う。
    私は恐ろしくてたまりません。

    マイノリティーの人たちの権利は護られるべきですが
    その為にマジョリティーの権利をはく奪することがあってはならないと私は思います。
    「性自認」も「性志向」も、他の全てのに私はそう思います。

    以上 文責 BLACK

    • 波那 より:

      までもが、って…元々あんな人ですよ。こちらの方を選んだ方が自分には安寧だし良い人に見えると思うと、そそくさとそっち側に媚びるんですよ。総裁選の時に今では、あれは何だったのかと言う岸田ノートを散らつかせて媚び売ってたでしょう?ウンザリしてました。

      • BLACK より:

        波那様

        お気持ちはわかります。
        ですがそこは嫌味も兼ねて敢えて「までも」ってことでよろしく。

        よく言われることですが
        「LGBT」問題とひとくくりになっていますが
        大きな問題は「T  トランスジェンダー」の問題だと思います。
        「LGB」と「T」は明確に切り離すべきだと思います。

        どうしても切り離せない場合は
        戸籍・マイナンバーカード・免許証他諸々の証明書と書類を
        性自認」と「生物学上」の並記とする案はいかがでしょうか。

        例えば
        「性自認・女性 生物学上・女性」
        「性自認・女性 生物学上・男性」
        「性自認・男性 生物学上・男性」
        「性自認・男性 生物学上・女性」
        みたいな。
        ちなみに、配慮して性自認を優先して書きました。

        面倒なようですが
        この場合は「性自認」 この場面は「生物学上」と
        明確に区別(差別ではありません)や、線引きをするべきかと
        私は思います。

        このような生物学上の区別が無い場合は
        トランスジェンダーへの常識を逸脱した権利の拡大は
        マーダーライセンスを与えるのと同じだと私は思います。
        ほとんどのトランスジェンダーの方々は犯罪など考えてもおられない
        普通に暮らしたい方々ばかりだと思います。

        トランスジェンダーの方々にこそ、
        女性の安全を真剣に考えて提言していただきたいと
        私は願っています。

        それこそが「心は女性である」の証ではないでしょうか。
        女性ならば、女性の生存権と人権を護る側に、女性と同じ側に立っていただきたいです。
        女性の恐怖が理解出来なければ「心は女性」とは言えません。
        「心は女性」は「嘘」または「勘違い」と言うことになります。

        「公金チューチュー」と言う意味では
        「LGBT」保護でチューチュー
        「LGBT被害者」保護でチューチュー
        2度美味しい、2倍美味しいと私は思っています。

        以上 文責 BLACK

  5. 波那 より:

    私は別に高市早苗さんを礼賛してるわけでは有りません。しかし総裁選の時のあの四人の候補のアンケート回答を見て下さい。

    自民党総裁選・各候補のアンケート回答(ジェンダー関連
    https://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/9/9/994fd4ef.jpg

    選択的夫婦別姓、同性婚、LGBT理解増進法案、議席や候補者の一定数 を女性に 割り当てる クオータ制に明確に反対と述べたのは高市さんだけです。

    あとの三人の候補者は賛否を留保すると言ったのと賛成と言ってました。

    高市さんは、これら事案の背後に居る人達が何をしようとしているのか、何を目論み、企んでいるのかをしっかりと見据えている人だからです。あの時、高市さんはまだ早いとか、そして安倍さんが居なくなったなった後は、安倍さんが居ないから高市さんは難しいとか言う空気流れですが、世の中が荒んで行ってるし、人々が絶望感で打ちひしがれているのに、そんなこと言ってる場合なのでしょうか。私達は自民党自体を支持してるわけではない。はっきりとした明白な強い国家観を持ち日本と国民を率いてくれる信頼して日本の将来を任せられる首相が居る自民党を支持するのだと言う事を議員の皆さんには胸に刻んで欲しい。安倍さんの居ない日本はもう駄目だよと絶望に向かわせることするのはホントもうやめて。

  6. 髭地蔵 より:

    相手は見かけほど大きくないと思っています。でも、自民党に圧迫をかけるほど大きく見えている理由は報道権力が偏向している所為です。これを断つことがLGBTに限らず、憲法改正にも早道になると思います。相手も今回はオフレコで問題発言を引き出すと言うテロまがいのことをしているのですから、上品な方法では勝ち目はないです。
    報道テロを止める方法を議論すべきと思います。

  7. 波那 より:

    アメリカ流行りのポリコレに夢中なパヨパヨとマスゴミの皆さ〜ん

    現実はコレ🤗
      ⬇
    島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada
    アメリカでは共和党議員のほぼ全員が民主党提出のLGBT差別禁止法案に反対しており、成立の見込みはない。
    反対理由は、定義が曖昧で伝統破壊勢力に濫用される、特に①トランスジェンダーの権利を女性の権利の上に置くことで女性に対する保護を掘り崩す、②信仰の自由への配慮を欠く、等々です
    午前9:30 · 2023年2月13日

    島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada
    「トランスジェンダーへの差別禁止」を無限定に法制化すれば、反社会的勢力や変質者に悪用され、最も危険に晒されるのは女性。
    スポーツの場で圧迫されるのも女性。
    ムードに迎合して盲進している野党の女性議員や稲田朋美氏などは愚かかつ無責任のきわみ
    午後0:24 · 2023年2月15日

  8. BLACK より:

    今日、スーパーに行きましたら今年初でしょうか
    台湾パイナップルがありましたので購入してきました。

    安倍総理を想って食べます。

  9. ミカンの実 より:

    男性か女性かというのは、子供を産む子宮や卵巣があるかどうか、またはあったかどうかです。
    日本人の女性は日本人男性よりも長生きをします。
    その期間は生理中の期間とほぼ同じです。
    この基本を、全ての日本国の政治家がきちんと理解されますように。

    元の元の大元を理解しないことには、この問題はおかしな方向へ行きます。

    公衆トイレは3種類以上にすればよろしいのでは?
    女性用、男性用、LGBT用、障害者用も別に作ればよろしいでしょう。

    お風呂もLGBTの方のみが入れる日にちや時間帯を旅館やホテルがイベントとして行えばいいですね。LGBT以外の方々と同じ景色や風景が楽しめます。
    ただし、それを考え実行するのは旅館やホテルが責任を持って考え実行することですね。お金になるのならやるでしょうし、トラブルになるのならやらないでしょう。

    スポーツもLGBTの方々の枠を創ってみたらどうですか?
    イベントとしたら、結構みんなで楽しめるかもしれません。
    このことは、私はこのコメントにてふざけているのではなくて真面目に書いています。
    意外と面白いのではないかと思います。

    まずは、混ぜないで、別枠で試してみないことには、トラブルが起き別の差別や事件が起こります。

    男性であることや女性であることに各自が誇りと自信を持ち、同様にLGBTの方々が他の方々とも協力し合う社会が一番理想であり、そういう世界が望まれることは非常良いことです。

    ただ、そのことを嘘をつき利用することは、大きな混乱を招き、別の差別を生じさせます。この場合、被害は甚大であり、上の方々は信頼信用を一気に無くし、それは2度と元には戻らないでしょう。

    高級ブランドの世界では、LGBTの方々の感性なしでは成り立ちません。
    素晴らしい才能を持っている方々がLGBTの方々には多いと私は聞いています。

    国会に実際のLGBTの方々を招集し、本当に何に困っていて、何が必要なのか、そして、本当に日本国での法整備を望んでいるのか、お聞きすることも必要なのではないですか?

    国会議員や地方自治体の議員の中でLGBTの方はいらっしゃらないのですか?

    私は、女性なので、LGBTの方々の、本当のところはわかりませんし理解できかねます。
    ただ、人として、非常に苦しい立場に追い込まれ、差別され、お金や時間をむしり取られる苦しみはよく理解できます。
    実際にただいま現在進行中ですしね。

    何を主張したいのかというと、
    問題の元の元を、小学生や幼児に説明できるくらいに、シンプルにできるよう、最大限の知恵を出していこう!という事です。

    小坪議員、大変なことになりそうですが、どうか耐えてやっていっていただきたいです。私は小坪議員のやり方を今は支持します。

    結果が出ないことには、本当に疲労困憊し、疲れてしまいますからね。

    『江戸の仇は長崎で❗️』

  10. カニ太郎 より:

    なんで右よりの人はLGBTに反対で、左寄りの人は賛成なんですか?
    誰かわかるように愚かな私に説明してください。

    • 波那 より:

      上に島田洋一さんが書かれているように”伝統破壊勢力に濫用される”の疑いがあります。同性婚を法制化してしまうと国籍取得に利用される怖れがあります。帰化するより簡単ですから。特に移民として受け入れていない特永と言う不安定な難民の立ち位置の半島出自の居座り民族が強くそれを狙っています。同性の日本人を見つけて書類の上だけの”夫婦”に簡単になれて日本人の持つ権利を享受出来るようになれます。参政権も持ってしまいます。LGBTの法制化を主張している人達は日本の戸籍制度を破壊しようとしている勢力でもあります。多分、もっと予想もつかない事が起きて社会変動が起こり得ます。上にも書いたように≫LGBTを法制化にまでさせてしまおうとしている連中が舶来ポリコレのBLMやMeTooをやって騒いでた、「米軍基地の反対運動してる」「憲法改正に反対してる」「スパイ防止法に反対してる」、日本国民なら日本には必要だ!と思う事にドンチャン騒ぎで反対してる例のあの人達だと言うことです。警戒すべきです。

      LGBTな人達が存在している事には何も問題はありません。個人個人の性癖や愛情の対象が違っていても、それは個人的な領域で自由ですから賛成も反対もありません。

      (間違った事を書いていたら、櫻盛居士様が訂正して下さると思います😀)

      • ミカンの実 より:

        そうなんですよね。あちら側は本当にLGBTの方々の権利を守ることを考えていないと思います。公金を合法的に取り上げるために徹底的に利用するのが本音でしょうね。本当に詐欺師以上に詐欺師ですわ。あちら側は安全スレスレを狙ってきて上手に法案を通すことに長けていますよ。忍耐が必要ですね。面倒で仕方ないですが。
        今日も北朝鮮がミサイルを撃ってきましたね。慣れてしまうことはいけないことですが、かなり慣れましたよ。

    • 櫻盛居士 より:

      このブログは、資料倉としても活用出来る様になってます。
      下記を先ずはリンクを御覧下さい。
      その上で、上記波那様のコメントをお読み下さい。

      左翼がサヨクにさよく時・サヨクの分類

      一部の原理派サヨク(社会主義系純粋馬鹿サヨク)や、上級サヨク(社会主義系卑劣感サヨク)が作戦立案し、大多数の下級サヨク(ただの純粋馬鹿サヨク)や、開き直り系下級サヨクが建前に載せられてドンチャン騒ぎをおこすいつものパターンが、LGBTの名目でも行われて居るのです。

  11. 月の光 より:

     <LGBT問題>月の光

     日本には日本神話があるので、日本神話の観点からの私の考えです。

    (1)日本神話では、現在の地球の物事は、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みと神生みによって産み上げられ、大八島ならびに八百万神としてあらわれています。

     伊邪那美命の凹んでいるところに、伊邪那岐命の凸でいる部分を差し込み
    「アフン、アフン」
     と呼吸を合わせて国生みと神生みを行った。
     この点から、凹んでいる伊邪那美命と、凸でいる伊邪那岐命が合体するのが本来あるべき男女関係である。

    (2)ところが、伊邪那岐命と伊邪那美命が「ある事情によって」夫婦喧嘩して離婚してしまったため、伊邪那岐命と伊邪那美命がそれぞれ別々に神々を産まざるをえなくなった。

     伊邪那岐命だけで物事を産む世界が「ホモ」のように現象し、伊邪那美命だけで物事を産む世界が「レズ」のように現象する。
     日本神話的には、ここに、ホモとレズが発生する根拠があります。

    (3)伊邪那岐命と伊邪那美命の双方とも、離婚にいたる「ある事情」の原因の分析をすすめており、「ある事情」を克服する努力がなされている。
     伊邪那岐命と伊邪那美命が、離婚にいたった「ある事情」を克服してしまうと、ホモやレズの存在根拠が失われるため、ホモやレズという特殊欲求を武器に利得を得てきた勢力の利益が失われてします。

     そうなっては大変!
     法律によって、ホモやレズの既得権を獲得しておこうというのが、神話から見る今の<LGBT問題>の流れです。

     ホモやレズのバックには、「獣姦」も存在してくる、理屈ではね。

     人間の人体を快楽の対象としてしかみない輩が、利益追求のために暗躍している。

    (4)精神的に安らぎを得られる、という欲求からホモやレズとなるケースでしょうが、犬や猫と一緒にいても安らぎを得られるわけで、ホモやレズのさきには、「獣姦」も存在している理屈になっていきますね。

     『出エジプト記』22章18節
     「全て獣と寝る者は必ず死刑に処される」

    (4)『旧約聖書』のソドムとゴモラでは、ホモやレズが横行したため、神の怒りをかって滅ぼされたと伝わる。
     歴史は繰り返されそうにになっており、ホモやレズ、ひいては「獣姦」を認めようとする風潮が日本神話の否定に繋がるので、日本神話を否定する動きは、そういう動きをする人たちを破滅に導いていく。
     個々人には自由が保証されるべきなので、文化的に寛容と許容に精神が求められますが、律法のような措置が講じられ、一国が破滅の道にいくことは避けなければなりません。

     ホモやレズが発生する神話上の根拠はあるので、寛容の精神で臨みますが、伊邪那岐命と伊邪那美命が和解の努力をつづけているなかで、立法化の動きをとると、日本神話の領域にいられなくなると思いますね。

     そういう理由で、私は立法化には反対です。

     しかし、現実的には立法化反対と主張することは得策ではなく、一日一日引き延ばす作戦がいいと思いますね。
     時代が、戦争や動乱の中に入って、<LGBT問題>を議論している場合かよ、となっていくので尻切れトンボで終わるでしょう。そうなれば、誰も傷つきませんね。

  12. Ninja より:

    LGBT関連法案を可決する方が、よっぽど票に響くと思いますが。。。
    パチ倒さんのところで、LGBT関連法案は第二のチューチュースキームのベースになるという論旨が展開されていましたが、その路線で攻めるのはあり得ると思います。
    譲歩するとしても、自民党としても日本の保守としても、娘を持つ一般家庭としても、最小限の譲歩で回避したいところです。

  13. ふなP より:

    少数の嫌な思いをする人をカバーするのは大事だけれども、
    その結果大多数の人が嫌な思いをするのは違うんじゃないかなと思います。
    この辺りをたとえを出して言語化できてないのが歯がゆいのですが…

  14. ロード より:

    既に退却戦を強いられていることが、ブログ読者以外はあまり知られてないことが問題ですね。
    本丸を落とされないよう妥協案を探る、
    もしうまくいけば賞賛に値する仕事ですが、媒体の論客に裏切り者呼ばわりされたらたまったものではありません。

    LGBTを別の目的に利用する勢力に対抗するため、
    LGBT側の本当の要求と、それを国民が許容するのか大いに興味があります。

    時間を稼いで妥協点を探りつつ、ネットの暴走を防ぐことが肝要だと思います。

  15. 神無月 より:

    ハードランディングならば、台湾有事までの時間を稼ぐ事でしょうか?

    日本のエネルギー、食糧の備蓄自給率から見て、生活が困窮しますので、別姓や同性婚などどうでもよくなりますね。

    左翼の平和主義者が中共に赴き、得意の話し合いで有事を収めればよいのです。

    ソフトランディングは・・・
    同性愛者の国会議員が質疑応答に立って頂き、持論を話して頂く・・・
    .

  16. カルライン より:

    「夫婦別姓法制化阻止&旧姓使用の範囲拡大」のような防衛ラインとは、つまり「新たな法律は作らせない」&「現法制化においてLGBT理解促進を行政として具体的に進めてしまう」ということなら次のようなものは、どうでしょうか?

    まず「LGBT関連法案は新たに作らせない」。
    これは「大・前・提!」。

    次に、LGBTについて可能な限り科学的、生物学的見地からのみの情報を広める。(社会学的見地によるもの、特に差別や善悪といった価値観は論じないようにする。)

    〇施策案その1
    具体的には「LGBTに関する科学的、生物学的、発生学的な知見」すなわち「胎児期における性分化(性腺の分化、内性器の分化、外性器の分化、脳の分化)」についての正しい知識を知れば、「LGBTと呼ばれる人々が一定の確率で必ず生まれるような仕組みになっている」ことがわかるので…

    このことをわかりやすくまとめた冊子を作成し、必要があれば「母子健康手帳と共に妊婦全員に配布」できるようにする。

    (性分化疾患についての冊子も作成し、一緒に配布できるようにするのも良い案だと思います。)

    〇施策案その2
    「政治色が少なそうなLGBT映像作品」を「LGBT啓発作品」として1つ選び出しておく。(公立の学校の保健体育の授業で上映が必要となった時の参考となるように)。

    適していると思われる映像作品を仮に一つあげるとするなら…
    「カランコエの花」あたりでしょうか。

    〇保護者に対する理解促進策と児童に対する理解促進策を実施することにより、LGBT理解促進は、新たな法律を作らずとも、充分可能であることを示すことが肝要と思われます。

  17. azumaebisu より:

     大方の【致命的な問題点】は皆様のコメントに書かれていますので、別の視点で申し上げます。

    【LGBTQ問題】は、言うまでもなく【多様性云々】が主戦場です。これが【最高裁の外國人参政権、違憲判決】を薄めようとする策動に【悪用】されようとしています。

     小坪市議が指摘した【熊本市の自治基本条例改正案】の【市民の定義=熊本市民とは?】に、何と『熊本市在住外國人も熊本市民です。』の文言を加えようとして、保守王国の【熊本市議会の紛糾】に立ち至っている、との事です。

     この『熊本市民とは、在住外國人も加えます。』の理由は、正に【LGBTQと同じ多様性の尊重】を大義名分にしています。

     然し、上の文言は、左翼にとっては『在日外國人も日本國民です!』と言っているに等しい。と曲解し、それを盾に押し立てて直押しに押し捲り、最高裁【在日外國人参政権違憲判決】を無効化する影の企みの危険性の腐臭がプンプン臭います。

     この様に『在日外國人を日本國民にしたい連中の策動に【LGBTQ問題】が悪用されている【亡國に近い致命的な実例】になりかねません…

     現に、この【熊本市の自治基本条例改丁案の紛糾】が、千葉県に飛び火しました。

    今年令和5=皇暦(紀)2683=基督暦2023年2月14日付の【NHK総合TV data放送 千葉のニュース】の報道で…

     千葉県【多様性尊重の新たな条例】制定へ〜

    熊谷千葉県知事『〜年齢や性別、【国籍】、障害の有無、性的指向、性自認、等の多様性を尊重する事の重要性を人々が理解し〜』

     注目すべきは、【多様性尊重】の中に【国籍】の多様性尊重も入っている事です。

    【国籍の多様性尊重?】…何でこれがLGBTQ問題に潜り込ませるのかが意味不明でした…小坪市議指摘の【熊本市自治基本条例改悪案】に触れる迄は…

     要は、【LGBTQ問題の主題=多様性の尊重】に託けて、地方自治から【日本國民の当然の権利である国籍の重要性】を崩して、【在日外國人も日本國民】にしたい!のだろう…即ち、

    【最高裁判決=在日外國人参政権違憲判決】を無効化・反故にしたいのだ。

    その【手順】として…

    1地方自治から→【市町村民・都道府県民】に【在住外國人】を加えて、【実質的在住外國人地方参政権】を確立。当然の常識である。と世論操作して、

    2,それを【国政】に波及、蔓延させて【在日外國人】も【日本國民】だ❗️それが常識!に世論誘導すれば、【在日外國人参政権】は【合憲】に出来る!

    と【反日の左翼・在日外國人】は考えているのでしょう…

     【最高裁判決=判例】=【在日外國人参政権違憲判決】=最終決定、を後になって『覆せる』のか如何かは、私には分かりませんが…

     兎に角【この様な隠された亡國の罠】が有る【危険極まり無いLGBTQ法案】は潰すか、それに【内包される猛毒ウィルス】を無効化する法案に転換させる必要が、『如何しても必要です。』

     【LGBTQ法案】には【多様性】を盾に【違憲の在日外國人参政権】を認めようとする【猛毒ウィルス】が影に仕込まれています。実例は【熊本市自治基本条例改訂案】熊谷千葉県知事の【多様性尊重の新条例制定宣言】です。
     我々【日本國民の当然の権利である国籍】を蔑ろにする危険性】がある【LGBTQ法案】には反対です。

    という主旨のメールを、官邸・自由民主党・岸田BOXに送りました。又、選挙区の3人の国会議員事務所にもメールや電話で御願いしています。引き続き継続しようと考えています。

  18. ちょび より:

    久しぶりに拝見しにきました。

    私的には、Tの方々には、保険適用で国内で性転換手術が出来たらどうなんだろうと思ったんですが…身体と心が合うのが穏やかではないのかな…どうなんだろう。

    生まれつきの女性のなかには元々の体力差があるのはやはり怖いと思う人はいるかもしれないですけど…

  19. BLACK より:

    無断ではありますが

    「ジャックの談話室」をご紹介させていただきます。
    今読んでいただいても少しも古くなっていないと私は思います。

    覚えておられる方もいらっしゃるかも知れませんが
    保守媒体に寄稿もなされた、当事者の方であられます。

    https://jack4afric.exblog.jp/

    以上 文責 BLACK

  20. 自民党HP https://www.jimin.jp/news/policy/137893.html
    のPDF資料は問題なく見れたのですが、このページからアクセスするとBad Gatewayと表示されました。

  21. 山田 より:

    小数の大声により、異様な雰囲気が出てきておりますが、
    実態としてどれだけの方が対象となる方なのかが見えません。

    例えば人口の半分が実はLGBTに当てはまるのであれば、
    本腰を入れる必要があると思いますし、数名であれば
    正直何もする必要がないとも思います。

    まずは手を差し伸べる対象を明るみにすることが、
    重要で、当該内容は機微情報とすることを広告し
    申告を求めるのはどうでしょう。

    例えば、国勢調査等の公的な調査に組み込み、実態を
    把握したうえでの法整備必要性についての論点整理を
    行うことで、国民の納得感も醸成されるのではないでしょうか。

    本当は、調査結果を戸籍に紐づけることが出来ると
    次の展開も考えやすいのですが、これは無理か。

    少数の声を見殺しにするのかとか言われそうな内容ですが、
    政府としても、素直にどれだけ困っている人がいるか
    わからないと手の打ちようもないことを宣言することで、
    ある程度公的な統計を取れるような気がします。

  22. 句牡丹 より:

    具体的に問題となると予想される事例としてTの人が女子更衣室などに男性の外見で入っても排除できない点やスポーツ選手でもともと物理的に男性だった方が優位になるという点が多くの人から指摘されています。これらはすでに法整備された国で起きている事例ですが、日本においては100年以上続く伝統文化の修正を迫られるリスクがあることも念頭に入れてほしく思います。

    例えば、宝塚歌劇団。Tで外見が男性の人の入団希望があった場合、受け入れざるを得ないのか?例えば、歌舞伎。Tで外見が女性の人が役者を志望した場合、どうなるのか、例えば、相撲。儀式の中で女人禁制の部分を維持できるのか?花柳界にTで外見が男性の人が外見が女性の人の仕事を希望する人が出てきたらどうするのか?少なくてもこういう議論が全くないままに決まるというのはおかしいという認識です。

タイトルとURLをコピーしました