ウイグル問題で、国内政治に動き。少し大きい。


 

 

地方議員の会にて、国会議員宛に要望書を提出した。
会長以下、当会に所属する地方議員らが実際に議員会館まで赴き、手渡している。
かなり踏み込んだ内容だ。

手応えはあったと聞いています。
どこまで書いていいかは精査中のため、明日以降の記事とさせてください。

私は、北九州市議選の出陣式に参加させて頂きました。
のち支援する陣営に激励の訪問。

日帰りでもいいので、どうにか上京を試みるも、想像以上に北九州空港の便数が減っており時間的猶予がなかった。
(ANA・SFJが確か一日4便、JALは1便とかだった。)
行けるが、戻れない。

要望書の中身も踏み込んだものであったけれども、実は国会議員側からも反応があった。前向きなものだった。
最近のネットでは、情報が錯綜し、期待だけさせ、現実は動かないという例もある。よい情報はもっているが、落胆はさせたくないので文章などを精査のちアップしたい。

いま早朝5時20分を回ったところ。
明日も地域活動が朝からあり、午後からは市議選の手伝い。

少し簡潔すぎるBlogになってしまい申し訳ありません。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

15 Responses to ウイグル問題で、国内政治に動き。少し大きい。

  1. k のコメント:

    お疲れ様です。。。

  2. 波那 のコメント:

    バイデン、トランプ政権のウィグル政策を引き継ぐ??

    🔻仮政権の梅さんも支持: ひたすらトランプ大統領応援歌
    https://tora3ohenteam4ever.seesaa.net/article/479648670.html

    駐米の台湾代表ショウビキンさんがバイデンの就任式に招待され出席。実に44年ぶりのことだそうです。でもアメリカの議会は共和党・民主党共に、超党派で親台湾なんだそうで、これは知らなかった。議員の先生方は御存知でしたか?

    ポンペイオさんの後を継いだのはアンソニー・ブリンケンという言う人でまだ議会の承認を得てないので国務長官代行です。この人はトランプ政権のウィグル政策を引き継ぐと言ってる人です。

    それとEU の欧州議会が安全保障体制を決める決議案の中に台湾を含んだそうです

    台湾について
    ●中国の軍事的威嚇
    ●台湾との往来
    ●WHOへのオブザーバー参加を支持

    詳しくはブログでどうぞ。

    と言う事で、日本は?菅政権は二階と習近平が怖くて、とても台湾支持を表明したり出来ないのかな…? 岸防衛大臣が親台湾なのは知っています。安倍さんが総理の立場では出来ない事を代わってやられていました。

    早く韓国とは国交断絶して台湾と国交回復しましょうね。日本にとって、どちらの国の方が大事なのは明らかでしょう。韓国は本当に悍しい国。悍しい民族。

    • 波那 のコメント:

      🔻国際社会で地位低下させた日本と地位向上させた台湾の差?答えは対中国だ!
      葛飾区議会議員 鈴木信行 公式ブログ https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12651788943.html

  3. ぎん のコメント:

    バイデン政権になれば、日本の最前線でウイグル問題と戦っておられる小坪氏のハシゴを外されることも、懸念しておりましたので、バイデンの本意ではないにしても少しホッとしました。
    米国の動向は良くも悪くも関心があって、家政婦は見た…的なのぞき見根性(ブラック様の二番煎じでごめんなさい)かもしれませんが、私の中で続いています。

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    対外的に敵を抱える政治活動に関しては、途中の情報が明らかに成らない方が、ベストな事が殆どでしょう。
    基本的に大衆が担うのはスピーカーの役割であって、訓練された特戦群の様な行動は無理だからです。
    その為、大衆の側からするとヤキモキする事の方が大半なのでしょうが、敵に戦略を悟られずに潤滑に事を運ぶ上では、情報が無いと言うのは良い事とも言えるでしょう。
    何よりも対外的に敵を抱える政治活動は、例え勝ったとしても相手の生臭い部分を見なければなりません。
    そう言うものをリアルタイムで見せ付けられるのは、多くの人にとってはかなりの負担になる事でしょう。

    大衆の多くが求めるのは水戸黄門や暴れん坊将軍の様な、勧善懲悪の劇場型の快楽であって、誰かが暴れて敵を痛めつけて懲らしめてスカッとする事です。
    実際に自分が返り血を浴びながら、相手が木っ端微塵に吹き飛ぶ姿を見てスカッとする事は無いでしょう。

    我々が見たいのは、死体処理完了後の英雄譚であったり、しおらしくなった敵の姿と言うのが実態でしょう。
    その意味から言えば、情報が無いと言うのは良い事なのだろうと考えます。

  5. 神無月 のコメント:

    アクティブな活動に感謝致します。

    武漢ウイルスの発生から実質1年以上過ぎ、世界の情勢が大きく変化している事は感じます。
    米国大統領選挙では、CCP+DS側が勝利?しました。
    次は、CPP vs DS(反共側)の様に思えますが、中国国内の状況は、大洪水、大停電、変異ウイルス拡大、大企業銀行の破産、工場の爆発炎上等の本来秘密にされるべきニュースが伝わっています。

    EUも体制の維持が難しいようで、コロナ禍を理由に対CCPに舵を切ったように見えます。
    台湾の独立国家承認への流れも対CCPのように思えます。
    朝鮮半島は蚊帳の外?

    日本は、米国と中国の2面外交中で韓国の二の舞にならないか心配です。

    一旦身を引いたように見える、トラさん陣営の動きがキーマンになるのかも知れません。

    私的には、変化よりも安定を望みますが、変化に対応出来るものが生き残るのも自然の摂理です。

    小坪市議のモノリスからは、どの様な未来が伝えられているのでしょうね。
    .

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    アメリカ大統領選挙を見ていて、アメリカ人のファイトスピリッツに尊敬の念を抱きました。
    彼らの信仰心、愛国心、民主主義の灯台としての矜持をまのあたりにしました。行動する事の大事さ。トランプさんは7500万人のアメリカ人を覚醒させました。
    これから、私達がする事は、モノを言う有権者となるべきです。ハガキとFAXでモノを言うべきです。

  7. 福岡 秀憲 のコメント:

    トランプさんが好きなのだけど、彼がかなりのお金を集めていて、新党を作る噂とか…確かに7500万票という数字も持っているし、熱心な岩盤支持者もいる…
    復活して欲しいという思いもある。
    ここ数代(パパブッシュ以降)の大統領では一番いい大統領と思う。

    でも、「共和党に力を持って欲しい!」という思いの方が強いです。

    非常に良くない例えなのですが、私は自民党の中では「日本の尊厳と国益を護る会」を個人的に強く支持しています。
    でも、参議院議員なので青山議員や山田議員が自民党総裁にはなれませんが、例え話として総裁選に立候補したとします。でも政局もあり、そのせいで石破議員が総裁になってしまう(そんなシチュエーションは絶対無いですが、あくまで例え)ということがあるなら支持できないと思う。
    かなりクソな例えで申し訳ありません。

    不正もあったし、家族・本人ともどうなの??と思わせる新大統領ですが、アメリカ大統領です。任期を全うできるかも分からないですが…

    アメリカの民主主義が死んだ…と攻撃する方もおられますが、アメリカは「法治国家」であると認めて外交するしかないです。
    半島南部の国家が「法治国家」では無いと個人的に思いますし、あんな国とは断交しても良いと思います。断交と言っても台湾とは国交が無くとも輸出入があるという事実レベルですが…
    あんな国は捨て置いても、日本にとって米国は捨てられません。

    むしろ、民主党米国には捨てられそうになったり、足蹴にされたことも幾度となくありました。
    「捨てないで…」と情けなくリスカ〇ス(人の振り見て我が振り直せ)するような国には成りたくないです。政治家(安倍元首相を除く)の働きよりも自衛隊によって同盟国的に扱ってもらえていますが、どうなっていくでしょうか…

    菅総理は、日銀審議委員に野口先生を入れたり、各省庁に国家安全保障会議から省内部局の設置の推進と、いいね!(有権者関心低そう)も多いのですが、コロナには後手の印象(有権者関心高そう)。無観客・非開催となれば兆レベルの損失となるオリンピック(開催されず、公明党に忖度して都議選時期を外して、麻生政権的選挙時期にならないよう予算成立後、選挙になりそう)DX推進に関して中央・地方格差問題など…低評価に繋がりそうなことも多いです。

    選挙の年なんですよね…

    民主党米国との関係性について論議深めるべきで、世論の形成に基づく外交力強化(最近世論も固まってきて半島南部国家への外交力は強化されましたね。向こうのオウンゴールですが文大統領にはヒジョウニ・カンシャ)をしないといけない。

    コロナと選挙でそれどころで無いし、アメリカ大統領選のグダグダで、日本国民の方に関係性構築や方向性論議が高まらないことを危惧しています。

    それこそ「中共」の罠なのではないかと心配なのです。

    小坪艦長には選挙応援で大変でしょうが、ブログファンに何か指針のようなものを出してもらえるとうれしいです。

  8. 旧新人類 のコメント:

    Blahアメリカ国旗
    @yousayblah
    2020年11月10日
    じゃあまあ不正票は無いとして、君たちが「アメリカを殺した悪魔」と言って憚らない人類史上最低の男トランプが、君たちが聖人と崇め奉るオバマより票を集めた事実も忘れずに生きていってね。約半数の有権者がクソ男トランプを選んだんだよね。

    時々それを思い出して自己矛盾と怒りで枕を濡らしてね。

    ミシェル・オバマがさっき「憎悪や暴力を好む人たちがトランプを支持した」と調子こいたけど、あなたの黒人同胞、ヒスパニック、ネイティブ・アメリカン、アジアンにユダヤ人などのマイノリティが2016年よりも多くトランプ大統領に票を入れてくれたお陰で、オバマの総票数を上回りましたThanks!

    Mrs.Zubora アメリカ国旗
    @mrs_zubora
    15時間
    またトランプ運営(売上全額寄付)のスケートリンクに行ったんですけど売店のレジに置いてあったメモ帳にTrump 2024!って書いてあったんですよ。従業員からは嫌われてないんじゃないかしら。客としても他のリンクよりルールが緩くて気楽なので働きやすいはず。

    Blahアメリカ国旗
    @yousayblah
    11時間
    バイデン政権が州兵を何の設備も無い寒々しいガレージの床に寝かせている一方で、トランプ”大統領”は警察関係者達に自社のホテルを提供。

    People’s President、とはこういうこと。

    地方政治が蔑ろにされてきたことと、地方メディアが大手に続々買収されてきた経緯というのは密接な関係があると思いませんか?

    わたしは今こそもっと多くの独立したジャーナリストが活躍出来るチャンスで、住民もそれこそ回覧板規模で地方政治を監視すべきだと考えています。

    トランプ大統領は幾多の製薬会社を敵にまわしながらも病に苦しむ人々のためにインシュリンやエピネフリンの価格を大幅に下げる特令を発布した。

    バイデン政権はその特令を一時凍結。

    なんで?ねぇ、なんで?

    ぎよみどん-hinyata
    @hinatanococo
    4時間
    RT アンチ・トランプ派は気づかないようだ。
    古い知人のアメリカ人(白人)とオンラインで話すことがあるが、典型的な都会の反トランプ。「支持者は教育程度が低い」と何度も言う。田舎の教育低いというのは農業や自営継いで高等教育が必要でなかっただけでないか。低い=バカでもあるまいし。

    あるいは置かれた環境で高等教育を受けたくても受けられない立場の人が多数いたとしたら?そこに思いが至らない意識高い系アンチトランプ。教育レベル低い非白人には同じことは言えないんだろう。結局「トランプ的なるもの」を嫌う層は自称勝ち組で特権守りたいだけでないのか。

    (もともとセレブなんて興味ないのですが、この連中のトランプに対するヘイトむき出しの暴言や罵りは一体なんなんでしょうか。お金たんまりため込んで好き放題、暴言三昧。下品なメイクやファッション。若い人たちに真似してほしくないです。アンチトランプや日本だったらアンチアベの下品な集団ヒステリーは理解不能です。何か変なものでも食べてんじゃないの?って感じ。一体どうしたらああいう風になれるのか。ふぁびょんという言葉ありますけど、それと同じ現象なのかも。特権を守りたい利己主義、それをつくろう偽善、ことあるごとに噴き出すふぁびょんが結合したのが反トランプなるものなのでしょう。)

  9. NW のコメント:

    アメリカがダメになったら日本は餌食。
    https://t.me/real_DonaldJTrump 応援しましょう。

    • NW のコメント:

      個人の願望ですので気に入らなければ無視してください。
      (h)ttps://themarshallreport.wordpress.com/2021/01/20/trump-ode-to-the-corporation/
      もっとまともな翻訳にはhttps://www.deepl.com/ja/translatorを。
      (h)ttps://x22report.com/aiovg_videos/ep-2382b-military-control-11-3-verifies-as-1st-marker-think-illegitimate/

      おすすめ動画はBBニュース、石川さんの
      (h)ttps://www.youtube.com/channel/UCIDF68au00WuH4kUiK2Ux7Q
      などなど

      • NW のコメント:

        アメリカの状況
        (h)ttps://operationdisclosure.blogspot.com/2021/01/the-real-state-of-affairs-in-america.html

        アメリカ国防総省ペンタゴンがDCを占拠してることを考えると
        あながち間違ってない気がします。

        気に食わないひとは無視してください。

        • NW のコメント:

          ちょっと補足です。
          (h)ttp://blog.livedoor.jp/sagittariun-shinjituwomiru/archives/27783734.html

          寅さんはCSISやペンタゴンの老害を更迭し、FBIやCIAを洗浄し、国防総省ペンタゴンを奪還したのでBackは最強のペンタゴンになったと聞く。
          となれば敵無しか?

  10. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    人民解放軍に紙屑同然の仕打ちを受けるウイグル人に謝れ、といわれそうなこの僕ではありますけどこういった話はもっと知られるべきことであるものの中共に阿るオールドメディアは報道しない自由により連日のように武漢熱のことを伝えるだけでしかないのでしょうか。

    そんな実態に対して無頓着で周囲の平穏だけで充足している相手を目にするとお花畑過ぎてハッピーだとしか思えなくて失意しかないような日々です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください