【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】

ブログ

 

 

拉致を風化させぬよう、日本人それぞれの胸に刻んで頂きたいと思い、あるニュースを紹介します。
日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。
金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いたとして、めぐみさんのご両親が語ったそうです。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

 

 

日本人なんだと自分に言い聞かせるように

以下、愛娘を拉致された両親が語った言葉です。
(過去の記事ゆえ年齢などは違います。)

(前略)
北朝鮮工作員によって北朝鮮に連れ去られた横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=の両親らが参加。北朝鮮で祖国を思い、日本の国歌である「君が代」を歌っためぐみさんの様子が明かされた。

(中略)

「日本人なんだと自分に言い聞かせるように」
めぐみさんの北朝鮮での生活の一端を明らかにしたのは、めぐみさんの母、早紀江さん(79)。平成22年に来日した大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いた話として紹介した。

(中略)

「久しぶりに会うものですから、気まずくてみんなが黙りこくっているもので、『何か歌を歌いましょう』ということになって、『めぐみちゃんが歌を歌ってくれました』ということでした。その歌は何だったと思いますか?」。会場に早紀江さんは問いかけるように話し、「めぐみは一生懸命に君が代を歌ったと聞きました。『私は日本人なんだ』。それを自分に言い聞かせるために君が代を一生懸命高い声で歌ったのだと思います」と続けた。

(後略)

産経新聞:「横田めぐみさんは君が代を歌っていた」 金賢姫元工作員が明かした衝撃の新事実 母・早紀江さんの眼に涙があふれ…

 

産まれた祖国が、
日本が、助けてくれると、信じている。

年を召されたご家族も、拉致された被害者も。
日本が、国家としての責務を果たせるものと、信じてる。

私は、日本の政治家として、日本の国民を信じている。
あなた方、一人一人がこの問題を自らのことと認識し
忘れず、声を挙げ続けてくれると信じてる。

これができなければ、我が国は、国家ではない。

 

 

 

政治家の在り方
以下は、私の拉致問題への基本スタンスである。
そして「政治問題」ではないと考えています。

政治分野とは「議論を要する」ものであり、例えば外交などが含まれます。
政治分野以前の「ただの犯罪」であり、問答無用で、国家はこれを救うべき、それ以上でも以下でもありません。

 

拉致問題は、政治家の基本
ここにはイデオロギーも何も関係ありません。
イデオロギーだとか政治問題だとか言う者は、「北朝鮮を利するための者」か、我が国に法律が制定されていることを知らぬ無学な者かだと認識します。

私は、いまだ青いバッチを胸にし続けることが、実は本当に重たい。
あのバッチは重たいのです。。。

すべての政治家は、日本国民に対し責任があると考えています。
国会議員のみならず、国民を護るという意思・思いは、すべての政治家の責務です。

 

国家とは。
国家は、国の「家」と書きます。
国民とは家族のようなもので、我が国に鑑みれば、天皇陛下を家長となした家だと思います。
難しい、神学論争のような国家観ではなく、私の認識している感覚であります。

大事な家族が、誘拐されています。
主権国家である我が国は、この横暴、テロ行為に対し毅然と立ち向かわねばなりません。

 

想像してみてください。
貴方の家族が、どこかのならず者にさらわれました。
取り返そうとしませんか?
警察に通報するでしょう?

生きていることがわかっているのに
なのに、取り返せない。

想像してください。
娘が、息子が、誘拐されて何十年。
妻が、旦那が、誘拐されて何十年。
兄弟、姉妹が、誘拐されて何十年。

 

心中を思うに余りある。
元気でいるだろうか、つらい思いはしてないだろうか。
気が狂うほどの辛さを、感じている国民がおります。

国家という考えで論じれば
私たちの家族が、貴方の家族が、
大切な人を不当に誘拐され、苦しんでいる、何十年もです。

 

政治家として、恥ずかしい。
このような基本中の基本が、、、
いまだ解決されず、残ってしまっていること。

青いバッチを今日も胸につけること。
そして恐らくは明日もつけざるを得ないこと。

保守層においては、ブルーリボンバッチをされてるんですね!と賞賛の声すら聞こえる。
あれは、本当は誉められても嬉しくはないものなのだ。
早く外してしまうべき、拉致被害者を取り戻して。

あのバッチは、私たち政治家を縛るものである。
重たい、重たい、十字架である。

 

以下、そのくだりを演説させて頂いた動画です。
いまは(私の支持していない政党に属しておりますが)、拉致被害者を取り戻した元・大臣と、元・文科大臣、2名の元大臣の前で演説しました。

 

 

 

地方議員としてできること

私が市議を務める行橋市では、すべての公立小中学校において、
全学年、全クラスにおいて、100%の上映を実施しました。
全国初の事例だと、拉致問題対策本部(内閣官房)によると、自治体単位で公立小中学校で100%上映が確認されたのは、初めてだそうです。

 

 

また、拉致担当大臣・文部科学大臣の連名で、通達も出されました。
これは、行橋の事例がきっかけになったと言われているもので、「ある件にて」複数の国会議員から協力を得ています。
その多くの議員から、私に関連するものだと言われています。

北朝鮮当局による拉致問題に関する映像作品の活用促進について(依頼)(平成30年3月7日付 閣副第78号 29文科初第1576号)

 

 

あまり恰好の良い話ではなく、当議会での執行部答弁において、問題だと感じられるものがありました。
救う会福岡が抗議し、全国的な問題に発展していったあの件です。

詳しくは、私自身も著者として正論に寄稿させて頂きました。

 

 

100%実施になる以前においては、国も予算編成という形で対応をとっています。
地方議会の議事録をベースに、自らも記者会見に臨み(救う会の西岡会長とともに。)、それを事業にまで昇華させることは、

地方議員としては、ちょっと限界値だったと思います。

 

 

 

私は、確かにちょっと派手な動きだったかと思いますけれど、

言いたいのはシンプルでして、それがどういう現場であれ、

日本人として忘れてはならぬ、ということです。

 

他国の大統領に頼らざるを得ない状況を、政治家として恥ずかしく嘆く日々でもありますが、
なによりも引き離された家族が再会できることが、掲げるべき最大のものであると、強く主張したい。

6月議会が始まろうとしています。
私も、一般質問において拉致事件を取り上げます。

 

全小中学校においても「100%実施できた」という前例が、どこかの議会で役立てばいいなと願うものです。

 

 

 

拉致被害者救出へ?山口采希「空と海の向こう」?

 

 

 

拉致問題を「政治分野」などに引き込もうとした例は、枚挙に暇がありません。
以下、私が許せないと思った事例、過去のエントリを列挙させて頂きます。

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者

【TBS】悪役の政治家にブルーリボンバッチ!拉致問題への印象操作か?【許せないと思ったらシェア】

『拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動』なのか?

 

この点に関しては、大手企業からの足並みを揃えた対応をもって、一応の成功を見せたと認識しております。
今後の偏向報道への抗議手法を検討する観点からも、重要なデータであると認識しております。
【拡散】メディアがネットに屈した日?スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

 

 

 

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。

 

日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

 

拉致問題の早期解決を願う方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. BLACK より:

    小坪氏が「拉致問題は、政治問題では無い」

    • BLACK より:

      上記途中送信になってしまい失礼致しました。

      小坪氏が「拉致問題は、政治問題では無い」とお書きになっておられるのと同じに

      めぐみさんが君が代を歌うのは、「天皇崇拝」でも無いし、思想でも無いし、日本賛美でも無いと、言うまでも無いことですが思います。
      「きっと助けに来てくれる」と思うのも、ごくごく自然な、国や親への信頼だと思います。
      めぐみさんのお立場やお気持ちだけではなく、人が持っている国や親や地域や家族や友人へのごくごく自然な感情や愛着や信頼。
      それを政治問題や思想問題や、民族意識や差別問題や、国家問題・外交問題・軍事問題にしたい人たち、そんな政党やマスコミや国々はいるのだと
      私BLACK個人は思います。

      関連の無い話題になりますが、いえ、私的には関連性のある話題なのですが

      6月11日の「ブログ 短足おじさんの一言」
      「日本は新しい世界に<続報、自殺者数は5月も激減」
      4月の自殺者減の後、5月はどうなるのかと案じてもおりましたが
      結果は・・・・・・・よろしかったら読んでみて下さいませ。

      短足おじさん様、勝手な紹介をどうかご容赦ください。

      きれいごと、言葉だけ、ではありますが
      現在大変な状況の中におられる方々に、短足おじさん様のブログ記事をおくります。

      以上 文責 BLACK

  2. パコリーヌ(髭) より:

    もう飴は一切要らない
    叩いて躾けるしかないだろ
    ロシア人のように
    日本は世界の常識を実行しろ

  3. kidokazu2 より:

    #拡散希望#押し紙問題#集近閉#尖閣諸島侵略抗議#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者全員竹島北方領土奪還#関西生コン#政治家#朝鮮民主主義人民共和国

  4. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、投稿ありがとうございます

    年金暮らしの爺になにができるか?なんもできへんなぁ・・とはおもいますが

    でも、これだけはできる!

    拉致問題を忘れない!ブルーバッジをつけない野党議員は応援しない!ブルーバッジをつけ地道に活動される議員さんは応援する!拉致問題アニメについてクラウドで応援する!

    ・・・くらいですが、やれることからやっていきます!

  5. 維新は裸の王様 より:

    拉致問題ではない
    北朝鮮の犯罪なのだから、拉致事件なのです

    横田滋さんの息子さんの、記者会見での冒頭の発言「政権批判」「何もしてこなかった政治家とメディア」会見リアルタイムで地上波放送したのは、NHKと確か日テレのみ。
    後のニュースや、各種ワイドショーは、部分カット

    あぁ、都合が悪いのか。
    圧力というより自主規制か。
    その昔、産経やAERAがスクープを書いていた。
    今、決して朝日は書けないだろう 。
    産経は申し訳無さげに、夕刊フジだ。
    TVメディアはフジTV、平井文夫氏だけか?

    視聴率が欲しいなら、最低でも一週間に一度は「拉致事件解決へ」と10分でもいいから時間を取ればいいではないのか?
    小中学校で、「めぐみ」を放映しても、高校や大学で風化させない様に教育委員会や大学教授は努力してもいいのではないか?
    自民党内は本当に結束しているか?
    国会質問、野党に見解を示して欲しい。
    一体どうしたら、会話すら応じようとしない北朝鮮へ届くかを。
    圧力無しでは何も出来ない。

    国会議員の誰かが、立憲(特に有田や辻元や総理経験者)へ問うて下さい。
    「有田さん、あなたが何かしましたか?」
    ワイドショーのスポンサー企業の社長さん、伝凸されたらどうしますか?
    「人権ガー!」の皆さん、拉致事件も「人権侵害問題」ですよ?

    記者会見で言われてましたね?
    拉致家族の問題ではなく日本の問題なのです、と。

    以上
    6/12 文責 維新は裸の王様

  6. ミカンの実 より:

    早く辻元議員と山尾議員と福島議員が、北朝鮮へ行って横田恵さんを早く助けてください。そうしたら、私は「野党議員、特に旧社会党や旧民主党などのもと議員に大事な1票を入れないでね。」って親戚友人知人にお願いしたり言いまわるのを今後一生しません。そして、『セメントぃてぃな辻元清美(おとうちゃん、ブロック塀が倒れちゃった)』とか、『不倫生すガソリーヌ山尾しおり(イチゴミルクが飲めなくなっちゃった。)』とか、『色紙の字が小学低学年より悲惨な瑞穂ちゃん(ピンクのスーツが微妙にお似合い。)』とか言い回りません。でもまぁ、私があなた方に清き1票を入れることは死ぬまで、そして死後もありませんが。
    日本政府が情けないのは、私が(日本国民が)情けないからと分かっています。だから数年ではあるけど物凄く勇気を振り絞って、ほんの少しだけだけど行動してみましたよ。結果はびっくりするほど良いことばかりがきます。(ここから先はYoutubeの水間条項の語り口で)国会議員の皆さん、どうかお願いです。野党も与党もありません。皆さんで北朝鮮に「めぐみさんをを含め、拉致した日本人を全員返しなさい!そして謝罪を永遠に日本国民にし続けることと、天文学的な賠償を支払い続けること。」を要求してください。これは与党より野党の議員の方が得意だと思いますので、どうか野党議員の皆さま得点稼ぎの為に頑張ってください。

  7. yoyo より:

    200万円は貰えましたか?早くしないと貰えないのでは無いですか?
    ますますのご活躍をお祈りしております。

  8. ぽのかのぽん より:

    ネトウヨ「拉致被害者は米軍様が救出してくれる!」
    トランプ「空母を二隻、東海に派遣した!」
    ネトウヨA「うおお~!USA!USA!USA!」
    ネトウヨB「もしかしたら北朝鮮への空爆があるかもしれない!」
    ネトウヨC「有事に備えて、備蓄の準備を!」

    あれから丸三年・・・・

    進捗状況どうなってんの?
    何にも起こってないよね。(笑)

  9. 素浪人 より:

    今晩は。ご無沙汰しております。

    絶対に奪還する=戦争も視野に入れる、ということですよね。戦争の前に徹底的な経済封鎖などの策は重要でしょうが、最終的には戦争、という覚悟が全日本国民に必要です。

    その為には核武装せねばならないし、皇軍を自由に動かせる様にしないといけません。日本国民は拉致を知ってからもそれを怠って来たのですから相当厳しい道でしょうね。でもそれを実現せねばならないのです。

  10. ヘロヘロ より:

    朝鮮総連やパチンコ産業に言及することすらしない政治家に100%責任があります。
    やってますつもりバッチをつける意味のないパフォーマンスも、そもそもかなりの国民が
    何のバッチなのか認識すらしてないので、ほんとに意味がありません。

  11. 渡辺 より:

    これは『犯罪』ではなく、他国多民族による『戦争行為』です。だから近代国家である日本国が前面に出なければならないのです。
    刀伊の入寇という事件がありました。長嶺諸近が拉致された身内を取り返しに乗り込み、叔母を連れ帰りました(母妻娘は殺害された)。その後も応永の外寇など度々同様の侵略行為があり、被害者たちは『倭寇』として奪還、報復を行った。相手国を滅ぼすまでに。
    今の日本、朝鮮側はもちろん味方のはずの『拉致被害者の会』すら被害側に「がまんしろ」「ひたすら交渉しろ」「金をやれ」と言う。敵にとっては痛くもかゆくもない。

  12. 田舎の保守 より:

    天皇大権に戻した方が色々と決着が着きそうな気がするのは私だけでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました