【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?進捗報告【驚いた人はシェア】


 

 

日韓関係についての過去の分析を行ったエントリを書き、同趣旨をFacebookに投稿したところ、アカウントが一週間の停止となったことがあります。また、(外国人を含まず、)メディアに対する政策提言の投稿でもアカウントが停止となりました。あくまで民間サービスゆえ、運営判断に対し苦言を述べることはできないが、思うところはある。

私が投稿した内容ですが、韓国の製品が「日本製品のパクり・模倣」であるという指摘を行い、WON安を用いた為替連動型の「ダンピング」と批判。結果として、我が国の工場などが流出、これらの歴史的事実をまとめたものである。

私の主張の骨子は「誰しも年をとる」という一点に集約されており、引き起こされた「失われた10年」についての言及でした。私自身が就職氷河期に新卒であったため、同世代の”かつての若者”についての思いを論の中心としておりました。求める時に職はなく、「自己責任」と社会は私たちに言われました。そして今は責任世代などと言われ団塊の世代の福祉まで負担させられる模様。車を買え、家を買え、色々と五月蠅い声に怒りを覚えた。

結婚も、家を買うことも、新車を買うことも。
したくなかったわけではなく、「できない」状況であったことを述べた。

つまり、今後の福祉予算の激増、その根底にある「少子化」について、
かつての歪な日韓関係があると指摘したのだ。無関係とは言わせない。
繰り返しになるが、人は年をとる。もう戻れないのだ。
その原因を分析することは、公益に資するという立場。

冒頭においては日本の名誉、英霊への余りに非礼な態度、
これらについての問題提起もしているが、”かつて若い世代”とされた私たちが怒り狂った理由は別にある。
時計の針は、戻らない。

 

これが投稿の骨子である。
実際に投稿した文章も紹介する。
その上で「どうしてこれが?」という思いはあるが、あくまで事例の紹介として述べさせて頂きたく思う。

このblogは独自のサーバーで運用される、私のスペースだ、
民間のSNSサービスとは異なるため、FB上では当該社の方針が優先することを認めつつも、ここには私の言論の自由というものがある。

驚いているのは、実はこのエントリは「3年前」に投稿した文章の焼き直しである点。誤字脱字の校正程度は行ったが、基本的には同じ文章だ。
にも関わらず、ほぼ同内容を投稿したところ、まさかの停止。

 

となると、FB側の運営方針が変わったと言うべきだろう。
実は、お隣の大陸への進出が予定されており、その際に「色々と約束」をしているそうだ。少し古い報道だが、そのあたりとの関連もあるのかも知れない。

併せて「アカウントが停止」された際に、行うべきこと、また制限される機能についても紹介しておきたい。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

アクセスの停止
このような画面が出ました。

文章については、スマホからだと読みにくいと思いますので、次項にてテキスト版を紹介しています。

 

 

 

最初に起きる症状としては、スマホが強制的にログアウトされていました。

ログイン画面に遷移し、「なんだろ」と思ったのがスタートです。

 

 

 

投稿した文章
以下が、実際に投稿していた文章です。

 

拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。?

【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。??売り払われた若者の未来【許せなかったらシェア】


私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。刻み込んでおくべき事柄がある。売り払われたのは、若者たちの未来だ。

忘れてはならぬ。
単に名誉の問題にとどまらない。
若者の未来を売り払った点について、真剣に考えて頂きたい。
少子高齢化から、結果的には今の福祉財源の枯渇、年金問題まで私はここに問題があると考えている。

若き政治家として、譲れぬ部分であり(感情面に基づく思いよりも)許せぬ部分だ。具体的に、そして短く(流用の効く資料として)まとめてみたい。

▼似た構造の輸出品目、奪われた図面。
「技術協力」の名のもと、特許や図面は盗まれ続けた。
その製品に、特許に、図面に、命を懸けた技術者がそこにはいたのだ。彼らの思いを売り払った。
結果的に「物を作る能力すら持たぬ韓国人」は、パクり続けることで日本と同様の産業構造となった。
輸出国として振る舞っているが、ほとんどの輸出品目は日本を被っていく。
(これこそが技術者として、かつて就職氷河期に卒業した大学生として、の思いだ。)

▼ダンピングで攻撃される日本製品、不正な為替操作
異常なまでのWON安、あれは明らかな為替操作であった。米国を含む世界が(現在も)厳しく批判している。
これを助長(民主党が黙認、もしくは助長)したことで、「日本製品によく似た物」が極めて安価に海外で販売されることとなった。似ているのは当然だ、パクられた物なのだから。

▼日本への影響
上記の、「図面の盗用」 → 「輸出品目の後追いでの類似」 → 「為替を用いたダンピング。」
工場の海外移転、空洞化。

▼奪われた未来。
残念ながら、人は年を取る。二十歳であった若者も、十年経てば三十路である。25歳中堅、人生を考える時期に会った若者も、十年経てば35歳である。
若ければできた再起も、年を経るごとに機会を喪失していく。失われた十年。いまでは失われた二十年とも言われるが、この期間に人は年をとっていった。

上記の政策を掲げ市議選を戦ったのは、29歳のこと。
誰も理解などしてくれなかった。そして100票ほど足りず落選したのが、あの日。
今年、私は39歳になる。

▼人は年をとる。
求めるときに職を与えられず、結婚したくともできる経済状況下になく、そのまま私たちの世代は年をとった。もう年をとったのだよ。

車を買えだの、あれを買えだの、若者の「○○離れ」と煽り続けられ、就職においては「自己責任」とされ、どうにできぬ暗い海に叩き落された。最近では責任世代とされ、団塊の世代の福祉予算を払えなどと言っているバカすらいる。

韓国に”忖度”し、図面を売り払い、工場が移転し、踏みつぶしただろう?もう「ない」んだよ、そのことを受け止めて欲しい。

韓国に売り払ったのは、若者たちの未来である。
私は、これが許せない。
 
 
  
時計の針は戻らない。
為すべきときに、為さなかったツケを負わされた世代として。
為すべき今、次の世代のために動きたいと思ってしまうのです。

なぜなら、時計の針は戻らないのだから。
同じ思いをさせぬために。
賛同して頂ける方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。?

【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。??売り払われた若者の未来【許せなかったらシェア】


(理系目線の「日韓関係」の悪癖)

 

 

正直、何が悪いのかわからない。

「私の考え」が一般的ではないのかも知れないけれど、と前置きをさせては頂くが、
処分された理由については、私の理解の範疇を越える。

 

事実に基づく過去の振り返りであり、ようは分析である。

その論評が処分対象というのは、言論を武器とする政治家としては、理解すべきではないとも思う。

 

 

 

実は、2年前の投稿と同じ
「手抜き」と怒られては申し訳ないのだが、このエントリは2年前とほぼ同様。
誤字脱字程度の校正(てにをはを間違っている個所があった)はしたが、基本的には同じものである。

 

かつ、3年前にも同じように投稿していたのだ。
着眼すべきはこの点で、「かつては良かった」ことが「いまはアウト」になっている証左とも言えよう。

処分基準が変化した、という可能性を指摘しておきたい。

 

 

フェイスブックが中国参入へ検閲ソフト開発 米NYタイムズが報道

 

 米紙ニューヨーク・タイムズは23日、交流サイト世界最大手の米フェイスブックが中国への参入を認めてもらおうと、中国政府向けにフェイスブック内に出回る情報を検閲するソフトウエアを開発したと報じた。関係者の話としている。

 このソフトを使えば、フェイスブック内に特定の情報が表示されないように操作することができるという。実際に使用されれば政府の言論統制に加担しているとの批判を受けそうだ。

 同紙によると、フェイスブック自体は直接検閲せず、提携する中国企業がフェイスブックに拡散する情報を監視。その情報を中国国内で非公開にするかどうかを管理するとみられる。フェイスブックはまだ、中国当局にソフトを提示していないようだとしている。

 中国では当局の規制によりフェイスブックのほか、グーグルやツイッターなども閲覧できない。(共同)

 

 

よって、

 

Facebookでは、CHINA関連の話題は、

 

表示されない、もしくは表示されにくくなり

 

少なくとも関連するアカウントの発信は、

 

大きくアクセスを落とすだろう。

 

場合によってはアカウントを停止される。

 

文豪の古典を、原文・現代語訳を投稿して停止されたのが私だ。

 

 

 

ビジネスだから仕方がない。
Twitterが、大幅な赤字となっていることは周知の事実である。
広告モデルに頼っているが、赤字だからか「かなりきわどい広告」まで出稿されてしまっている。

アクティブユーザー(実際に利用している人数)が三億人程度。
四半期のMAUは、三億で横ばいが続いている。
(マンスリー・アクティブ・ユーザーの略、一か月で一回でもログインした人数)

 

ユーザー数を増加させ、UUの増加、PVの増加が至上命題となるだろう。
その際に「人口の多い国」を避けて通るかどうか、これは【民間ビジネス】として鑑みた場合、当然の結論を迎える。

 

Facebookは、CHINAへの進出を決断した。
ではTwitterがどうかと言えば、微博(ウェイボー)というサービスがあり、進出は難しい。
やがてはTwitterは倒産、もしくはサービス自体を転売し、サービス終了とうなる日も来るかもしれない。
驚く方も多いと思うが、例えば一時期流行したmixiはどうなのか。

 

ちなみに。
情報統制の厳しいCHINAにおいて、大陸内部からはFacebookにはアクセス自体ができなかった。

大陸への進出は、Facebookの悲願であったと思うが、
CHINAが許可を出すにあたっては、どのような条件がつけられたのか。

 

想像すればわかるだろう。
それが上記で紹介したニュースの答えだ。

 

より詳しく知りたい方は下記のエントリを。

 

 

 

停止期間は伸びる。
今回は、一週間の停止処置である。

一回目は「24時間」(1日)
二回目は「72時間」(3日)

 

三回目は、7日間となっている。
徐々に停止期間は伸びて行くようだ。

豆知識として知っておいて頂きたい。

 

先日は、「30日の処分」であった。

 

 

 

停止期間中に為すべきこと
二度目の処分の際には、私が油断していた点もある。
一つの投稿がアウトとなった場合「同じ投稿」をしていた際には、別の投稿(同じ文章)がひっかかる。

ゆえに、停止中に「他の投稿」を削除しておく必要がある。
あまり知られていない話だが、「投稿の削除」については、行うことができる。
ログイン自体が禁止されるわけではなく、閲覧も可能だ。併せて削除処置は可能。

 

そのため、アカウントが停止された際には、当該投稿および類似の投稿について、「停止中に削除」しておく必要がある。

でなければ、停止処分が明けた直後に「再度、停止」となり、無限ループとなってしまうからだ。

 

ここは「アクティビティログ」なるFBの標準機能から、過去の投稿を自身で検索できるため、(詳細はググってください)万が一、アカウントが停止となったら、同様のワードについては削除して行く・または編集していったほうが良いと思います。

これはアカウントの停止期間中でも行うことが可能です。

 

 

 

制限される機能
メッセージ機能が使えなくなる。
こちらから送信することはできない。

ただし受信は可能。
業務に近いやり取りもしていたため、地味に痛い処置である。

 

そして、投稿機能はアウトである。
ゆえに、フレンドに対し「アカウントが停止した」と伝える術はない。

この点は覚えておいて欲しい。

 

また、「イイネ」もできなくなってしまう。
私にとっては、どちらでも良いと思ったのだが「閲覧自体はできる」ため、(見たが)イイネできないのはきついという方もいるかも。豆知識として。

 

前回の事例だが、タグ付けの「承認」は可能だ。
もしも懇意にしている友人がいるならば「アカウントが停止された」旨、友人に(タグ付けで)投稿してもらい、それを承認することで状況を伝えることはできるかと思う。

最後の部分は、業務的な利用をされている方には、是非覚えておいて欲しい機能だ。

 

 

 

ネット選挙の比率が高まる中、

 

政治家とて、手をこまねいているばかりではない。

 

先日、本件に対して、甘利最高顧問に直接お会いさせて頂き、

 

表敬訪問という形で、状況の報告をさせて頂きました。

 

 

 

 

(私たちはIT議連と呼んでおりますが)他の委員さん(国会議員)への

 

アクションを継続しており、これは自民党の笠間昇市議(綾瀬市)にバトンタッチしております。

 

甘利さんの選挙区の市議であり、私と古くからの同志であり、

 

本人も各種のネットツールを駆使していることが推薦理由です。

 

然るべき上位組織が動いており、

 

本件に対する実態調査は、進みつつあると理解しています。

 

 

詳細は、いま販売中のJAPANISMに書いています。

 

 

 

FBアカウントの凍結は、地味に痛い。

 

この際、ブックマークを強くお願いしたい。

 

保守系アカウントが停止されるという事例が

 

多発しているが、その背景にあるのは

 

「まさに民間企業」としてのビジネスなのだろう。

 

実際に停止された場合に、停止される機能など、

 

「万が一」の際に、知っておくと

 

役立つ情報をまとめさせて頂きました。

 

言論は委縮すべきでないが、ルールも把握した上での言論活動が求められる。

 

「なんで処分されたかわからない」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 
 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?進捗報告【驚いた人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?進捗報告【驚いた人はシェア】 日韓関係についての過去の分析を行ったエントリを書き、同趣旨をFacebookに投稿したところ、アカウントが一週間の停止となったことが

  2. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

    まさに言論弾圧ですね。

    Facebookではありませんが、某匿名投稿サイトで瞬殺で削除を喰らっております。何がNGワードなのかさっぱりわかりません。削除理由を公表せず、問い合わせにも応じないという・・・。朝鮮についての事はまずダメなようです(事実を述べただけでしたが)。露に関してはほぼ全く同じ内容を投稿したところ何故か2回目は掲載されました。

    福祉というアカの罠から抜け出さないと日本は終わりです。介護保険は即廃止、国保の一割負担もふざけています。生活保護を外国人にくれてやっているのにいたっては開いた口がふさがりませんが。                        軍備増強にこそ予算をつぎ込むべきでしょう。戦争で殺されるのと、病気で死ぬのとどっちがましか、社会にたかる高齢者には、考えて頂きたい。

    小坪議員のブログを毎日読ませていただいておりますが、うまやどさんのツイッターの追っかけもしております(小坪議員も時々登場します)。そちらで拡散希望がありましたので、よろしかったらアクセスしてみて下さい。(リンクがはれないので、悪法退位特例法をで検索)
         ↓
    悪法「退位特例法」を「新・皇室典範補遺」に改正を

  3. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    前にも書いたことがあるが、この種の処置はAIを用いて行われている
    と思われる。つまり、ネットにおける賛否の動向や避難する投稿の
    多寡などをデータとして、あるパターンが出現するたびにペナルティー
    点をつけ、それが臨界値を超えた時点で処置が行われるのだと思う。
    だから、別に国の直接関与がなくともネット上に多くの工作員が
    暗躍している状況では特定のグループに不利となる投稿が削除判定となる
    ことになるのだと思う。
    だとすれば、自由意志の参加者は統率された工作員グループに勝つことは
    できない。AI時代というのはこんなものだ。計算機が主導権を握る
    未来をナイーブに歓迎するのは考え物だ。

  4. Fuji のコメント:

    WORDなどで、文章を縦書きの段組にすることで回避できるかもしれませんね。
    あるいは右から左への横書きにするとか。
    どうせへなちょこプログラムで検出しているだけでしょうからw

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    まずは、小坪先生と同世代の日本の人々の就職氷河期?現在においても、脳内お花畑の団塊の世代(当時はわたしもお花畑まっさかり;)がご迷惑をかけ続けていることに謝罪したいとおもいます。

    ま、団塊の世代も次第に覚醒がはじまっております、小坪クラスターのなかにも団塊の世代の方々が増えているのではと推察しております。

    さて、FBですが・・・
    >FB側の運営方針が変わったと言うべきだろう。
    >実は、お隣の大陸への進出が予定されており、その際に「色々と約束」をしている
    >そうだ。少し古い報道だが、そのあたりとの関連もあるのかも知れない。

    先生の過去及び現在の投稿を読み込んでみても、なんの問題も感じられません。
    事実をありのままに投稿して、なにがわるいんだろう?ということです。
    あきらかに、お隣の国(CHINA、シナですね)進出にあたり、CHINAにかかわる文言が検出された時点で、自動的にNG!をだすような設定がFBになされた・・・と推定されます。まさに、言論弾圧。

    わたくしは、FBは使っていませんし、これからも使うつもりもありません。
    Twitter一本でやっていくつもりでおります。

    閑話休題・・・・

    でも、Twitterですが、私も、すでに複数回アカウント停止をくらいました。
    ま、いわゆる、特定の国、人種に対する差別発言がある・・というのが停止の理由で該当するツィートを削除しなさい!とのメールがTwitter社(これ、日本の担当かなw)からきました。

    1回目は即削除ですぐにツィートできるようになりましたが・・なんと、二回目では、12時間ちかいツィート制限がかかりました。ツィートをみることはできますが、いいね!やリツィートは制限されました。

    ですので、Twitterをお使いの場合にも、同様な制限がくることを覚悟しておいたほうがよさそうです。んで、かつ、自分のフォロワーのなかに、工作員が隠れている(つまり、ツィートのなかに、シナ、朝鮮系のツイートがあれば、通報!するような工作員がいる可能性がある!)ということです。

    ながくなりました、失礼します。

    • (仮名) のコメント:

      団塊様(省略失礼しますね。)

      私は、1989?1990 年に成人しました。
      つまり、バブル崩壊寸前の世代です。
      その数年後に就職氷河期世代が始まりましたが、実は私達世代でも当時地方(田舎)で就職する際にやはり高卒等は『コネ』が必要でした(公や民でも。)。
      地元にいたい私からしたら中小や零細に就職するしかなく、それが嫌になってのち自分の手に技術を求めて現在に至ります。
      団塊から若者世代へ、技術継承が必要な今大学進学率も高く(大学乱立もあり)猫も杓子も大学へてな感じで無償化へ等とアホな政策が生まれる危険性があります。
      まずは、大学を減らすべきなんです。

      あー訳解らん投稿になってしまいました、失礼します。
      私はFacebookもTwitterもするつもりもないので、市議達の様に政治家の方やビジネスの方々は対策が大変だなぁ、てな感じです。
      AI? 何それおいしいの? てな感じです。
      でもAIに仕事を取られる未来だけは阻止できたらと思います。

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    これらの”問題”は差別防止を標榜しつつ、差別的な表現全てをNGとしていない事です。
    FBの場合は、下記の通りの検証結果が出ています。

    孫向文 @sun_koubun
    https://twitter.com/sun_koubun/status/981516011982630912

    中国人がフェイスブックで実験
    Aは蔡英文と台湾に差別語で罵倒
    Bは習近平と中国に差別語で罵倒
    結果的にAは無事で、Bは削除された。
    今すぐフェイスブックを捨てろ!

     
     
    上の草莽の団塊です!様のコメントにもあります様に、ツイッターでは「チョン」などのワードはNGで、アカウントの一時停止が伴いますが、「チョッパリ」や「ジャップ」の様な日本人に対する差別用語は野放しの様です。

    これは民間企業である事も一因なのでしょうが、トータル的には「差別だ!」と訴えられた件数で判断している為だと推察しています。
    つまり、「チョッパリ」や「ジャップ」の様な日本人に対する差別用語の場合は、差別だと通報される事が少なく、「チョン」などのワードは図らずも結果的に集団で通報される状態にあるのであろうと考えられます。

    つまり、これは合法的に言論弾圧を実施出来るツールとして、”差別”を利用していると言う『問題』と定義した方が良いでしょう。

    公平に全ての差別用語をNGとし、そもそも投稿出来無い様にしているのであれば、抜け道はありますが、その運用姿勢としては問題は無いでしょう。
    然し乍ら、現実問題として差別用語の取扱いに公平性が欠ける状況が発生しており、これは野放しにされている差別用語対象者にかなりのフラストレーションを与える事になります。

    今は静かだからと言って、FBやツイッターの運営者は舐めてかからない方が良いでしょう。
    些細な事がトリガーとなって、民族紛争に発展する事も否定は出来無いのです。
    ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争がどの様な状態になったか、世界的な企業なら調べておく位はして頂きたいものです。
    現状FBやツイッターの運営者は、その自らがトリガーと成り得る危険性を、全く考慮出来ていないと判断しております。

    まぁ、今迄散々やりたい放題して来た連中にしっぺ返しが来る様な世の中にはなっては欲しく無いですが、絶対にそう言う事態が訪れないと言う保障も無いのですから、運営会社は危機管理の一環として差別防止を標榜するなら、ちゃんと差別防止に努めて頂きたいものです。

  7. Neko33 のコメント:

    Facebookが国内で表現の自由を侵害するなら、国はFacebookに対し何等かのペナルティーを科すべきだ。

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    先生が、以前blogのサーバーを何処に置くかについて、論じられてましたがまさにSNSについても日本独自の政府組織が運営する(基本税金)ツールの立ち上げが必要になってまいりました。広告機能も付けてあげてくださいね。
    広告主さんも日本政府が、主宰なら安心でしょう?
    わたしは、日本政府が主宰するこういったツールが出来れば世界中の方々が利用してくれると嬉しいです。要は第二のTwttier番です。かなり大きいなサーバーを用意しないといけませんが、その分メリットもあります。全世界の情報が集まる。
    我が国は、諜報活動が下手です。また、余りにも人が良すぎる。公平であろうとするんです。
    庶民の呟きのなかには、その国のマナの情報が隠されている事があると思います。これらを我が国の国益につなげてほしいです。
    日本盟主への第一歩かと思います。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      野田総務大臣が進めている中国との5Gプロジェクト?あれはダメです。石平さんも言ってます。中国とは組むな?何故、アメリカが、中国と貿易戦争をするところまで来たか。考えよ。そして独自開発せよ。と忠告してます。

      facebookの創業者やIntelの偉い方が辞めさせられたのは、どうも隠れてトランプさんに献金をしていたのがバレたのが、理由のようです。
      中国からの資金が動いている噂もありますし、
      日本も中国には常に注意しておかねばなりません。
      あと、台湾ですが、中国にとって台湾という存在は、鬼門なのかもしれません。
      台湾は民主主義で運営されている中国人の国家である。
      つまり、中国人でも民主主義で国家運営が出来るという事実を本土中国人は気がつくべきなのです。皇帝や独裁者はいらない。という事です。

  9. テロ指定共産党 のコメント:

    フェイスブック創業者マーク・ザッカーバーグ氏の妻は、中国系米国人のプリシア・チャンさんですので、中国との繋がりは強いようです。

    中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)と利用者情報を共有していた事実を、今まで隠していたことで、米国議会から睨まれているようです。

    櫻盛居士様も書かれています様に、差別用語?を多く通報した方が有利のようです。
    裏返せば、民族としての自信や誇りが無い劣等意識からの行動とも云えます。

    結局のところ、嫌がらせが増えれば増えるほど日本人の反感も増え、共存の場を自ら狭めている行為です。

    哀れですね。
    .

  10. 一般人 のコメント:

    FB暫く前に閉じました。
    思うところあって、自分の身を護る事を優先しました。
    これは、皆さんに知って頂きたい重要な投稿と思いました。

    坂東 忠信
    ?@Japangard
    6月19〜24日、江蘇省鎮江市で退役軍人デモが暴動化し、全国各地から元軍人が集結、元兵士複数を負傷させ鎮圧。退役軍人の暴動規模が武装警察で対応できず党が軍に鎮圧命令を下せば、兵士も「明日は我が身」で士気低下し反乱が発生する。中国崩壊は解放軍からかな。
    ttps://twitter.com/Japangard/status/1010902402621304832 

  11. 試され過ぎな大地の住人 のコメント:

    差別的な内容を含むサイトとして広告を止めた
    各社の方々は勿論
    日本への差別的な発言を放置するFacebook、Twitter、Google、etc.へも広告打たないんですよねー?
    あれーおっかしいなーそんな情報どこにもないぞー?

    でもどうやって差別的な表現って判断してるんだろうなぁ
    どっかの市みたいに有識者会議( )でも作ってるのかな?

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    フェイスブックの言論弾圧、いい加減にして欲しいですね。
    やってないですけど嫌な気分になります。

    表彰】「やぶ医者大賞」に山梨と岐阜の2医師選出
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49607577.html
    へき地医療に尽力する医師をたたえる「第5回やぶ医者大賞」の審査会が23日、養父市役所であり、山梨県南部町にある「南部町国民健康保険診療所」所長の市川万邦さん(48)と、岐阜県郡上市にある「国保和良診療所」所長の廣瀬英生さん(41)が選ばれた。

    10: ニュースソース
    >>4
    ブラック企業大賞的なやつかと思っちゃうよね

    27: ニュースソース検討中@
    >>4
    一瞬そう思わせるのが狙いだろう

    5: ニュースソース検討中@
    もともと名医の名前
    養父の弟子を騙る 医者が続出
    当然、腕は悪く、治療はいい加減
    腕の悪い医者のことをヤブ医者と呼ぶようになった 

    16: ニュースソース検討中@
    >下手な医者を指す「やぶ医者」の語源が、
    元は養父にいた名医を意味する言葉だったことにちなむ。

    これ絶対に嘘だから。
    森川許六の『風俗文選』に出てくるけど全く信ぴょう性はない。

    そんなこと分かってて町おこしのためにやってるんだろうけど、
    そんなことのために事実を捻じ曲げるのは止めてほしい。

    17: ニュースソース検討中@
    >>16
    地域振興ネタではありがちだよ

    たとえば、東京の墨田区には「業平橋」という地名があるんだが
    由来は在原業平が来たから、といってはばからない
    その時代の墨田区は海の底だアホが

    でもこれがあるあるなんだよ

    29: ニュースソース検討中@
    へき地医療に尽力するような人間力の高い医師は、
    ここにいるような一部バカと違ってユーモアを解する
    どころか嬉々として乗る

    >イグノーベル賞のイグとは、否定を表す接頭辞的にIgを加え、
    英語の形容詞 ignoble 「恥ずべき、不名誉な、不誠実な」
    にかけた造語である

    そもそもこれも選ばれたほとんどの研究者が
    「バカにするな!」とは真反対の反応、
    面白がって授賞に行っているな

    無業績無創造力のバカと違って余裕 全否定か

    >やぶ医者大賞 応募に際しては公的団体などによる推薦が必要

    逆にこういう名前だからこそ貰いに行きやすい 

    「僻地医療と言っても、地位名誉、
    世俗の賞賛がやっぱり欲しいからだろ
    でかい顔して偉そうな名前の賞を貰いやがって」
    となりにくい

    そのくらいまで読む想像力もありません

    これで地方の医療なんかに注目が集まればって願う
    やっぱり関心集めたら地方医療の現場に立つ人間も増えるだろうし
    そうなると補助金やら助成なんかで好循環が生まれるかもしれないし

    ※13
    諸説あるが、最初は良い医者のイメージがあったものの、
    それを悪用して、どうしようもない医者が、自ら「やぶ医者だ」と名乗ることが続出し、
    そこから逆に、マイナスイメージが強くなった、という話(一説)。
    現代で言えば、国連の方から来ました! って言って
    国連のイメージを損なう怪しい連中と同じですな。

    まぁちゃんと名誉な意味があるんならいいんじゃね
    世の中にはダーウィン賞なんてものもあるんだし

    介助犬が1匹で近づいてきた時、それは◯◯の合図!絶対に無視しないで!!
    ttp://jin115.com/archives/52224369.html
    みんなで知っておきたい大切な事。
    「もし飼い主のいない介助犬があなたに近づいてきたら、それは飼い主が倒れていて、助けを必要としているということです。どうか怖がらないでください。どうか嫌がらないでください。そして犬についていってあげてください。 ttps://t.co/kfbimvVedU

  13. 月光仮面 のコメント:

    すみません ちょっと違う話かも知れませんが 基本は同じ話と
    思うので書き込ませて下さい さて 陸上型イージスをいらないと
    いう 政治家の皆様 本当に 無能か テロリストかどちらかですね
    イージスの話は 今度の地震で倒れたブロック塀と同じことなんだと
    思います イージスがいらないわけがない まだまだ少ないのです
    いらないと言う政治家は即刻辞めるべきです

  14. そうかー、小坪さんの世代というのは、
    <結婚も、家を買うことも、新車を買うことも。
    したくなかったわけではなく、「できない」状況であった>
    ということなんですね。
    バブルを謳歌した世代としては、ホンマに申し訳ない思いです。
    それもこれも、大蔵、財務省のアホ官僚の消費税に緊縮政策のせいやと思いますけど。

    あと、フェイスブックの件、ザッカーバーグ君なんて、何の志もないから、お金が動くところに自分も動くだけのことでしょう。
    そういうもの、として、ツイッターについても、基本的には信用でけへんとは思います。
    上で皆さんが書いてはるように、うまく使うしかないんでしょうね。
    国がサーバーを提供してくれてもええけど、結局あちこちに支那人、朝鮮人が潜り込んでるから、結局おんなじような気もしますね。
    はよ除鮮せなあきませんね。

  15. 価値観が違う人がやっている事ですから のコメント:

     資金と人材があり、それを一定の権限がある場所に投入すれば、ある程度の些事は自由にできてしまいます。それをしているだけだと思います。
     動機は、「この人はネットを巧みに使って、人々の思いを力に変える術を知っている」だから、少しでも手足となる部分に縄をかけておくかという所だと思います。効果が出れば儲けものという感覚ぐらいで。
     そろそろ表立って嫌がらせをするよりも、裏で圧力をかける事を重視するようになったのだと思います。
     

  16. ネコ太郎 のコメント:

    別の話ですが。
    害悪しか垂れ流さないのにカネだけは取ってゆくNHKですが。
    正式に政府が国営テレビ局を立ち上げて欲しいと思っています。
    ネット放送で良いので。
    政府公報、災害情報を流し、国会の全中継が観られるようにして欲しい。
    過去の国会中継も10年以上さかのぼってアーカイブスとして観られるようにすると、たいへんありがたい。
    総理大臣の談話も記者抜きで定期的に放送して欲しい。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    【誤報】テレ朝、無関係の建物を“容疑者の自宅”として放送 理由は「確認ミス」…母親が息子の首を絞めた事件
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53710446.html
    61: 名無しさん@涙目です。(熊本県)
    女子アナに反省させるんじゃなくて、PとD、原稿書いたやつが顔出し本名出して謝罪しろよ
    責任の所在が不明確すぎる

    他人に迷惑のかかってるアクシデントレベルの事案なのにさらっと謝罪して終わり?
    医療安全管理者やってる立場から言わせてもらうと言語道断なんてもんじゃない。関係者の処分と再発防止策の検討、被害者のケアと第三者による外部調査が普通に要る位のことやらかしてるだろ。

    韓国がFIFAに『日本代表に”強い懲罰”を与えろ』と要求している模様。日本側からは反発の声が殺到
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511702.html
    日本のサッカーファンたちが2018ロシアワールドカップで旭日旗を取り出した。

    143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018
    >>8
    一応は民間がやっていることだから抗議のしようがない
    本来は日本の民間もこれに対抗しなければならないのだが日本の民間は興味がないし(というかこの問題自体がほとんど知られてない)
    まぁVANKという組織(これも一応は民間組織ということになってる)がある以上韓国と日本のこういうプロパガンダ合戦では日本は防戦一方

    22:(´・ω・`)(`ハ´  )
    日本サッカー協会もJOCも「旭日旗を出すな」と言われてサッカー、オリンピックの会場に旭日旗持ち込み禁止させますですー!と土下座かましてるのでね

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:
    >>22
    それがおかしい。
    日本のめでたい時にふる旗で、現在どこの国でも禁止されているわけではない。
    何の根拠もない言いがかりに譲歩する形で屈するから、外国は日本に高圧的に交渉してくるようになるんだ。

    そもそも選手自身がやらかしたわけじゃないのに何で「日本代表に強い罰則」なんだよ。

    別の掲示板のコメだと、FIFAは
    相手国に侮辱感を与えたり、政治的に認識されるスローガンの掲示を
    禁止している、との事。
    セネガルが侮辱感を受けていなければ、問題ないみたい。
    韓国も自分達が屈辱感を受けるから、と言えばいいのに(笑)
    でも、禁止されるのは日韓戦だけだよ。

    甘く考えていたらダメだ。
    観客席で旭日旗が振られた事で川崎フロンターレは
    AFCから15,000ドルの罰金を取られた。
    今回、韓国はAFCの処分を無視して旭日旗問題が繰り返えされた
    としてFIFAに(日本への厳罰として)没収試合にするように要求している。

    こっちはただ応援してるだけだから
    それを政治利用してるのは韓国のほうだから

    タイトルだけですけど


    死後何年も経つ母親宛にNHKから督促状 「死後から今日まで受信料を払え」と故人からも受信料を徴収

    【まじ本田△】自分以外の日本代表選手を“叩く”ことを控えるように願い出る「メディアの皆さんもね、上げ下げを楽しむのは僕だけに」

  18. テロ指定共産党 のコメント:

    余命さんも、いよいよ集団訴訟作戦が始まりますが、小坪氏側の自治権問題で仕掛けた機雷の状況が気になります。

    日弁連の自治は、どうやら日本人よりも在日コリアンさんを優遇されているようですので、今後の出方に注目ですね。

    訴訟に参加される方々の、勇気有る行動に感謝いたします。
    .

  19. 乃東枯 のコメント:

    懲戒請求の件ですが、日弁連への照会に対する返信はまだないんでしょうか?

  20. ぽのかのぽん のコメント:

    【twitter】『日本に在留する中国人女性が、介護を理由に中国から
    親戚48人を呼び寄せ、32人の生活保護認可…日本どうかしているわ』
    https://snjpn.net/archives/56513

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください