【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。??売り払われた若者の未来


 

 

私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。
「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。
刻み込んでおくべき事柄がある。

【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?の続編となる。

忘れてはならぬ。
単に名誉の問題にとどまらない。
後述するが、若者の未来を売り払ったのだ、
少子高齢化から、結果的には今の福祉財源の枯渇、年金問題まで私はここに問題があると考えている。

若き政治家として、譲れぬ部分であり感情面より許せぬ部分だ。
具体的に、そして短く(流用の効く資料として)まとめてみたい。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(強制徴用2)

 

 

日本がされたこと
陛下を含む我が国の名誉の問題、
我が国を、そして今を生きる日本人のため一つしかない命を捧げてくださった英霊のこと。
それら「歴史問題」等を武器としたゆすりたかり的な無礼な外交。

結果的に、為替を含む経済損失、
そして、いまの若者がどのような目にあわされたか。
例示して行こう。

日本がされたこと。
我が国を、たった一つしかない命を賭して戦った英霊の皆様。
英霊の名誉を汚すことを甘受し、国民は誇りを失った。

数十年に渡り禍根を残し、結果的に不利な外交を展開せざるを得ず
通貨スワップなどの、まったくもって不均衡の条約を締結した。

 

似た構造の輸出品目、奪われた図面。
「技術協力」の名のもと、特許や図面は盗まれ続けた。
その製品に、特許に、図面に、命を懸けた技術者がそこにはいたのだ。
彼らの思いを売り払った。

結果的に「物を作る能力すら持たぬ韓国人」は、パクり続けることで日本と同様の産業構造となった。
輸出国として振る舞っているが、ほとんどの輸出品目は日本を被っていく。

 

ダンピングで攻撃される日本製品、不正な為替操作
異常なまでのWON安、あれは明らかな為替操作であった。米国を含む世界が(現在も)厳しく批判している。
これを助長(民主党が黙認、もしくは助長)したことで、「日本製品によく似た物」が極めて安価に海外で販売されることとなった。

似ているのは当然だ、パクられた物なのだから。
(※ 現在、アップルも多数の訴訟を起こしている。)

不正な為替操作をもって、WON安を武器とし輸出でぼろ儲けした。
輸出品目がほぼ被る状態で、このようなことを許し続けた。
結果的に、日本企業はシェアを喪失、雇用は失われていった。

これらは、「従軍慰安婦の虚構」を含む、歴史認識を武器とした韓国の外交の「成果」である。
目線を変えれば、我が国が失ってきたものでもある。

単に名誉にとどまらず、また過去の話でもない。

 

 

 

日本への影響
上記の、「図面の盗用」 → 「輸出品目の後追いでの類似」 → 「為替を用いたダンピング。」
これらがもたらした影響は何か。
しっかりと見て頂きたい。
両の眼で、しっかりと見て頂きたい。

工場の海外移転
為替での攻撃を受け、原価面で不利となった日本企業は、原価を抑える方針を打ち出すよりなかった。
原価には、人件費が含まれる。

未来のある若者たちを、「生産機械の部品」のように製造現場に送り込み、
のみならず、それでも追い付かぬゆえ、工場自体を海外に移転。
生産地を海外にシフトせざるを得なくなった。

無理に国内生産にこだわった老舗企業らは、
収益の悪化により(相当な大手、有名な中堅でさえ)倒産して行った。

※ このあたりは、(対応を行ってくれていた)麻生政権末期から、
意図的に国民を売ったとしか思えない民主党政権時代、このあたりの経済産業省の指標やまとめレポートを読んで頂きたい。
いま読んでも涙が出てくる、移転、縮小、廃業、と。

 

奪われた未来
残念ながら、人は年を取る。
二十歳であった若者も、十年経てば三十路である。
25歳中堅、人生を考える時期に会った若者も、十年経てば35歳である。
若ければできた再起も、年を経るごとに機会を喪失していく。

失われた十年。
いまでは失われた二十年とも言われるが、この期間に人は年をとっていった。

上記の政策を掲げ市議選を戦ったのは、29歳のこと。
誰も理解などしてくれなかった。
今年、私は39歳になる。

韓国に売り払ったのは、若者たちの未来である。
私は、これが許せない。

 

 

 

少子高齢化との関係性
人は年をとると述べた。
就職や人生設計について述べたが、結婚の適齢期も同様である。
そう望む時期に、社会がそれを与えず韓国様に献上し
十年、二十年が経つ中、いまになって「少子高齢化」などと言う。
・・・滑稽な話だ。

時計の針と、低く抑えられた賃率
求める時期に、職を与えられなかった。
必死の努力、地べたを這いずり地獄を見る中、就職氷河期。
その時、社会が、大人たちが、私たちに最初にかけた言葉は「自己責任」だった。

製造派遣も増え、私たちの賃率は低く抑えられている。
よって税金を納める力は乏しく、当然、福祉に割ける余力も少ない。

 

結婚しない、ではなく「できない。」
結果的に「支える力」も弱く、「自分の生活で精一杯」だ。
福祉どころか、世帯を構えることも難しい状況にあった。

結婚しない若者、などと言う。
あたかも自発的に結婚していないかのような言い方だ。
違う、「できる状況にない者が多数いる」ということだ。
自発的ではなく、外的な要因だ。

 

少子化は当然の結果である。
結婚せねば、出生率は低下する。
結婚せずに産む道もあるし、そういう選択をされた方もいるだろう。
しかし、結婚する者が増えたほうが出生率は向上する、当然だ。

結婚できぬ者が増えた。
結果的に少子化が進んだ。

何を騒ぎ議論しているのか。
当然の結果である、議論の余地など最初からないではないか。

 

これが「歴史認識」という武器を用いて、我が国が「奪われた」ものであります。
団塊の世代が、世代として若者を売り払った結果であります。

今後、数年に渡り、新しく社会に出て行く若者たちは、いまだ苦労もさせてしまうのだろう。
申し訳ないと思う。

 

 

次の項に続きます。
次回は、少子高齢化と福祉財源について、日韓関係から論じます。

再度、【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?を読んで欲しい。
私たちは、いま何をなすべきか。

 

 

時計の針は戻らない。

 

為すべきときに、為さなかったツケを負わされた世代として。

 

為すべき今、次の世代のために動きたいと思ってしまうのです。

 

なぜなら、時計の針は戻らないのだから。

 

同じ思いをさせぬために。

 

賛同して頂ける方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

25 Responses to 【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。??売り払われた若者の未来

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。② 私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。 「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。 刻み込んでおくべき事柄がある。 【拡散】「

  2. araigumanooyaji のコメント:

    “これが「歴史認識」という武器を用いて、我が国が「奪われた」ものであります。 団塊の世代が、世代として若者を売り払った結果であります。”

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    どうやら、米国と北朝鮮との緊張に備えた上でのシリーズ化したエントリーの様ですので、ここで今一度韓国と言うものがどう言うものかを整理しておくのも良いでしょう。

    今までの韓国の所業に対して、多くの保守層は撃退したいと感じる事でしょう。
    しかしその行動は、非常に非効率的なのでワザワザ今の段階で行う必要は無いでしょう。

    遂行すべきは、韓国の衰弱化です。

    二度と我が国に楯突く事の無い様に徹底的に衰弱させて、立ち上がる事も不可能な半死半生状態までやり込める事が肝要です。

    では、何故そうまでする必要があるのか?
    それは韓国と言うものがどの様な存在であるかを、身近なものに例えて整理すれば理解出来るかと思います。

     韓国 ≒ 詐欺商品を高額で売りつける悪徳業者
     韓国人 ≒ 詐欺商品を高額で売りつける悪徳業者の社員

    韓国人は希少種(最近では、奇行種と言う表現も)を除き、基本的に「自分だけ良ければOK」と言う嘘を悪い事だとも思わない、詐欺師と大差ない存在です。
    詐欺師集団の組織が韓国と言う国家ですので、当然他を陥れる事を躊躇わずに自らの利益だけを追求します。

    この様な存在に騙されたからと言って抗議しても、「いい気味だ」「もっとカモれるな」と思う事はあっても、反省し改心する事などありません。
    ですから、改心させ反省を求める為に抗議を行うのであれば、全く無駄な行為と断言出来ます。

    韓国への抗議は「韓国の信用を陥れる為に、第三者へ向けて見せ付ける」事を目的に行わないと意味がありません。

    日韓問題と関係の無い第三国で設置されている慰安婦像にしても、撤去を目的として撤去を求めるのでは無く、「韓国人は嘘つきである事を周知し、韓国を世界から孤立させる為」に撤去を求めなければなりません。
    ぶっちゃけ、慰安婦像自体はある条件さえ整えば、撤去しない方が良い位です。

    その条件は「銘板を『慰安婦像』から、『国家ぐるみの詐欺の証拠像』に貼り替える」です。

    詐欺商品を売りつける悪徳業者である韓国は、騙される者が居なくなれば商売になりません。
    「韓国人=嘘付き」と言う認識を徹底的に、世界共通の認識として浸透させる方向に、方針転換を図った方が良いと言う事です。

    韓国の信用を徹底的に破壊してしまえば、韓国人と言う存在である限り相手にすらされなくなりますので、韓国人の嘘も信じる人が激減します。
    そうなれば、資源も技術力も勤労意欲も無ければ真面目さも無い国など、二度と経済面でも這い上がる事は出来無くなります。

    韓国と言う存在にとって、今後1000年は塗炭の苦しみとなる方向に持って行く事こそが、日本を始め世界共通の利益の一つとなる事でしょう。

    そして本コメントでの韓国は、当然北朝鮮に置き換えても有効です。

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    若い時代に見聞きしたものというのは強い衝撃として残って、その後の人生に強い影響を与えるものですね。

    私の10代のころは、激しい日米貿易摩擦(大げさに表現すれば「貿易戦争」の寸前)でした。

    中国や韓国に対しては、左翼の洗脳とキャンペーンが当たりに当たりまくって、実にむさ苦しくて陰険な歴史認識にかかわる騒動がだんだんと頭をもたげていくという時代でした。

    それと同時に、対日貿易で大きな赤字となって債権国から債務国にむかっていた米国からは、「世界で独り勝ち」と言われた日本経済への激しい批判が巻き起こりました。

    日米摩擦については、当時の自民党はそこそこうまく対処できたと考えます。
    「弱腰」と批判されましたが、まあ仕方なかったのではないかという気がします。

    1980年代の為替レート安定化のプラザ合意、それと日本企業の海外現地生産化などは、よく指摘されてきましたが、あまり指摘されないのが、韓国や中国を経由しての欧米への輸出だと思います。

    日本というひとつの国だけから欧米に激しく輸出すると、非常に目立って欧米から攻撃されますが、韓国経済も育てて、日本から原材料や生産設備を韓国企業へ与えて、韓国で加工した後に完成品を欧米に輸出すると、日本の輸出が単独で目立たなくなります。

    それをやり過ぎたというか、韓国を庇護しすぎて、いろんな技術やノウハウを与え過ぎたという、その反動がきたのでしょうね。

    まあ日本の政治・経済は上記のように、90点や100点とまではとても言えないですが、比較的まともな政治家や官僚、経済人が、日本の危機をのりきったと感じました。

    結果的に、失業率が(欧米にくらべれば)ずっと低い水準で何十年もやってこれました。(一人当たりのGDPより失業率のほうが重要と思います)
    また、世界で国別の特許出願件数でも、相変わらず日本は、世界で2位を守っています。

    バブル崩壊など「うまくいった」と絶賛はできないまでも、まあ比較的に無難であった政治・経済にくらべて、左翼の影響が強かった歴史認識騒動と、それにひきずりまわされた外交は悲惨でした。

    なんとかうまくいった「経済の貯金」を、「外交」で使い果たしたという状態でした。具体的には、どういうことかというと、韓国や中国に対して、あれほどの経済支援や技術援助したにもかかわらず、残ったのは歴史認識の騒動が残した「怨念」だけでした。

    日本が韓国を庇護しようとした歴史的経緯は非常によくわかります。

    西欧ではNATOという機構があり、これは米国主導で、西欧と連携してソ連など共産主義国勢力に対抗するものでした。

    これと同じような集団安全保障体制を極東につくろうとしたのでしょう。
    北朝鮮はソ連にとられてしまったのでしょうがないですが、韓国がまともであったら、「日米韓」という形で集団安全保障の体制がとられたでしょう。

    それが早めに構築されていれば、朝鮮戦争も起こらなかったでしょう。

    ジョージケナンの回顧録なんかにも書かれていますが、戦後直後は、「中国大陸から日本を追い出せば、すぐに中国との貿易も活発化して米国の影響力が中国大陸に浸透するだろう」と無邪気に考えていた米国人は、それから一転して、ソ連や中国から極東地域をいかに守るかという現実に直面します。

    けれどもソ連や中国のほうが打つ手は早く、取り込まれた北朝鮮は勢いをまし、さらに韓国は(共産主義の悪魔性は理解していたかもしれませんが)狂った指導者の李承晩が、日本に攻撃をしかけて、日米韓の集団安全保障はできあがらずに、日米だけという二国間の集団安全保障になりました。

    それでもあきらめずに、日米韓の集団安全保障を構築して、北朝鮮や中国の脅威に対抗しようというのが、自民党の基本路線であり、中曽根内閣なども懸命にやりました。

    しかし、あまりに日本国内の左翼が強くて、おまけに、その左翼の扇動にのっかることが「韓国人としてのプライドを守れること」と韓国人が考えてしまったので、なにもかもうまくいきませんでした。

    北朝鮮は砲艦外交ではなくミサイル外交で米国を脅かすまでになり、韓国は唯我独尊の世界にひたっています。
    これが吉とでるか凶とでるかは、今後数年にかかっています。危険な持久戦になるかもしれません。個人的には、韓国と北朝鮮は同じ民族なのだから、韓国が責任をもって北朝鮮を始末しろと思います。

    さて、どうして日本の左翼は異様だったのかというのは、GHQの洗脳計画とか影響ありますが、もう昭和30年代以降なんてのは、直接的な影響力を持っていません。

    (飛躍すぎると思われかもしれませんが)そのひどさの根源は、日本のエセ知識人の生み出した「エセ学問(主に「社会科学」)」、それと変態的なマスコミ。
    この二つが異常だったのです。日本人の脳が散々とやられました。

    中産階級の成立で、おおぜいの子弟の教育に投資をして大学など高等教育を普及させたという歴史的経緯のなかで、大量の「自称知識人」が発生して、これらが共産主義イデオロギーなど異常学問に殺到しました。

    人間的感情を排して厳格な科学的理性と実験にもとづいて真理を追究する自然科学系、それと個々の人間が人間的真実を追求する人文系。
    その間にある中途半端で訳のわからない社会科学というエセ学問。

    これに日本の中産階級がやられると同時に、戦後になっても日本から強く影響を受け続けていた韓国人も取り込まれて、脳をやられてしまって、それが恐るべき反日憎悪の土壌になります。

    社会科学といっても、真面目に社会のフィールド調査などしてデータを蓄積するようなものではなくて、極めて西洋への劣等感の強かった自称知識人の頭の空想のなかで編み出したいびつな学問です。

    これと、虚栄心が強かった偏向マスコミが結びついたからこそ、教育程度の高かった日本の大衆にあれほどマスコミの影響力が浸透し、さらに韓国でも教育程度があがるにつれて、その影響が浸透していったのです。

    もちろんマスコミも机上の空論の社会科学も21世紀にはどんどん衰退していくでしょから、これらに未来はありません。

  5. 月光仮面 のコメント:

    皆様 たかり ゆすり 私もそう思います そして 内なる者たちも
    見るべきではないでしょうか それは 親中 親韓 議員だと思います
    ここまで これだけの事をされながら なぜ 親中 親韓 なのか
    おいら 疑問を感じています 野党は 特に 社会党から始まった
    そう 裏切り議員たちが作ったミンシン党はたぶん消えると思います
    見るところは 自民党という隠れ蓑をかぶり いろいろ 活動
    している者たちの 行動が 裏で チャイナと韓国にさせていると
    したら それは 怖いものだと思います 今度も どなたか
    維新を離党した議員が居られますよね くだらない事 坊主地獄の
    泥 ですね やがて消えます
    防衛力強化今の3倍 海保今の3倍 警察2倍
    少子化対策の 推進 
    これだと思います そして 今回陸上イージスの予算を計上したようですが
    まだまだ ダメです そこを守る部隊も必要で 盾を持っても鉾が無い
    これからだと思います ちょっと これから 内閣に意見を言う事を
    今までより増やしたいと思います。

  6. のコメント:

    日本?ブランドが韓国に流出
    損失220億
    不正に流出した苗

    日本の苺どうしを違法に掛け合わせ、もちろん日本にロイヤルティーも払わない韓国

    • コナン のコメント:

      わたしも この記事読んだとき ショックでした
      こんな国の肥料を輸入する 政治家が居るから困る
      ほーーら何しても 何言っても 日本は肥料の輸入までするんだぜ
      と思います これは 日本の政治が悪い

  7. ピカチュウ のコメント:

    戦中に生まれた世代(代表:河野洋平)、戦後の昭和20年代に生まれた世代(代表:福島瑞穂)が日本を売った結果、若者の未来が奪われたのであります。特に昭和20年代に生まれた団塊の世代は、自分の利益を優先して、家族や公共のために生きるという昔ながらの日本の文化を破壊した世代。学生運動で日本を破壊し、ハイジャック、成田闘争を行い、バブルで日本経済を壊し、60代後半?70代になった今も沖縄基地運動で反日破壊活動を続けている身勝手な世代。早くこの世から消え去って欲しいと願います。

  8. 北九州市民 のコメント:

    小学校の娘のクラスに、パククネ(ここでは仮名だが、明らかに日本名ではない)という子がいるそうです。

    その子は自分は日本人だと言っているそうで、その子の母親も私たちは日本人だと言っているとのこと。

    日本語での会話はぎこちなく、ノートには韓国語で記載(おそらくハングル?)しているという、、、名前もパククネ(仮名)、、、

    我々が米国に引っ越したら、鈴木さんが急に米国人マイケルを名乗るでしょうか?
    万が一、朝鮮半島に移住したとして、キムと名乗るでしょうか?

    通名を使用していないだけ、まだマシなのかもしれないが、そういうことを平気でやってのける朝鮮人、、、絶対にかかわりたくない。

  9. 波那 のコメント:

    ?リーマンショックは韓国が起こしたことと世界中で報道され知れ渡ったのに、我が国では(国民に知られたくないことは報道しない)日本のマスゴミによって報道されず私も全く知らずにいました。甥がちょうど就職活動を始める年だったので彼の世代、そしてその後に続く若者がどのような煽りを受けたのか、可哀想な目に合ったのか良く知っています。彼は東西行き来して30社程に応募、その内2社から内定を貰うことが出来、就職出来ましたが、百社を越える会社を回っても就職出来なかった若者はどれほど絶望したでしょうか。ネット世代である彼らは韓国の裏切りを良く知っていて説明してくれましたが、韓国がどのような国であるか、その頃何の知識もなかった私にはピンと来ていませんでした。なのでネットのコメント欄で見つけたリーマンショックへの韓国の関わりのについては関心を持ちました。アメリカは韓国とのスワップ協定を拒絶していますが韓国が盛大にアメリカを裏切ったからです。翻訳サイトなどでは韓国人がアメリカとのスワップを再開しなければならないとか言ってるのを見ると、一体この人達の頭はどうなっているのだろうかと思ってしまいます。自分達の国が世界に恐慌を引き起こしたことを知らされていないのでしょうけど盗人猛々しいとは、あの国のこと、あの民族のこと。日本政府も韓国にスワップ再開してやったりしたら、国民からの矢が雨あられとなって降り注ぎますよ。韓国には憎しみの感情以外他に何にもありません。
    ……………
    事の始まりは、韓国産業銀行(KDB)が、折から経営の悪化していたリーマンブラザーズへの救済案を切り出したことから始まる...

    アメリカの投資銀行リーマンブラザーズ社がローンを組めない貧乏人にも高利でローンを組ませた。土地の売買が活発になり値上がり、それで儲ける人も。しかし金利が払えなくなる貧乏人が続出。バブルが弾けた。
    そこに「ウリが経営悪化したリーマンブラザーズを買収して助けてやるニダ!!」
    韓国政府筋の銀行であるKDBが、リーマンブラザーズの株式の25%取得を提案。折しもサブプライムローン問題が表面化し、特にリスクの高い投資を行って資金繰りが悪化していたリーマンブラザーズにとってこの提案は魅力的であった。
    サブプライム問題で疲弊していたアメリカ政府は韓国の提案を好意的にとらえ、韓国に対して持っている債券などの回収に手心を加えるといった措置をとった。

    このおかげで韓国は、9月上旬の短期外債の償還期限を何とかやりすごせたともいわれる。しかし自分だけ乗り切った韓国政府は手のひらを返すように交渉を打ち切った。さらに同時期、韓国政府は大量に購入していたリーマン発行の債券の全てを、9月の外債返還のために売却したのだった。韓国は、初めからリーマンを救済するつもりはなかったのだ。

    ▽韓国の裏切り「米国政府に恩を仇で返した韓国の裏切り、リーマン破綻の真相」

    ◯ 2008年9月3日、韓国政府銀行の韓国産業銀行(KDB)が、リーマンの株式25%取得を米国政府に申し出た。破綻寸前に韓国政府銀行が全面的に支援すると米政府に申し出て話が進んでいた。 韓国銀行の韓国産業銀行(KDB)が、リーマンの株式の25%取得を提案。それをブッシュとライスが了解承認した。
    ◯ これでリーマン危機を乗り切っれると判断した。《米政府は準備していたリーマン支援を中止した。》
    ◯ ところが数日後、リーマン支援期限の1時間前に、話はチャラすると韓国は突然断ってきた。
    ◯ 実は米国政府は韓国政府が申し出てたリーマン支援提案を好意的にとらえ、 見返りに、韓国に9月上旬の韓国債償還期限を延長する措置をとった。 この米国の借金返済延長で韓国は、9月上旬のドル不足を乗り切れた。
    ◯ 韓国は、?この国債償還ドル不足を乗り切ったと同時に、韓国政府は手のひらを返すようにリーマン救済の交渉を突然打ち切った。さらに韓国は、?大量に市場でジャンク価格で安く取得したリーマン債券を、支援話で高値で売り抜けるという、 二重の詐欺をした。
    ◯ 真相はこうだ・・・リーマン買収提案で、9月上旬の韓国債償還期限を乗り越えようとした。韓国債返還の支払ドルが不足した償還期限の延期と、同時にリーマン債券を高く売り抜ける為に取ったペテン芝居だった。韓国は、初めからリーマンを救済するつもりなどなかったのだ。
    2015年12月20日 14:35

    ▽韓国の裏切り「米国政府に恩を仇で返した韓国の裏切り、リーマン破綻の真相」

    #169
    各国では韓国による裏切り行為が世界恐慌の発端と報道したが、「日本のマスコミは報道しなかった」。世界中で何故?日本だけが報道しない?と不思議がられた。
    全世界で韓国の裏切りは報道された。実際各国のコリアンタウンに警戒態勢も引かれた。この事も、「日本のマスコミは一切報道しなかった」。

    この時、韓国は米国と世界G7金融界から全ての信用を失った。
    2015年12月20日 14:41

  10. 月光仮面 のコメント:

    今 虎の門ニュース見てたら 朝日がまた大変な事をしています
    慰安婦も今回の件も 日本が乗っ取られた結果ではないでしょうか
    政治も マスコミも 日本を壊そうとしています おいら思いますに
    虎の門ニュースをTV放送するべきだと思います

    政府も NHKを国営にするべきです そして 社員に外国人を
    入れないとするべきです そうしないと日本は守れません

    竹島を提訴するべきです

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    小坪市議の言葉が広まるとよいのですが…以下のような、こう言う事をしてしまう日本人??は何を考えているんでしょうね。

    【石垣市】平和教育で“偏向教材”「戦争したい人が改憲」「自衛隊が世界平和理由に他国を攻める」絵本やアニメを活用…君が代を歌わない現状も
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51550804
    8: 名無しさん@涙目です。
    う〜ん
    戦争のつくりかた
    http://noddin.jp/war/

    59: 名無しさん@涙目です。
    SEALDsが賛美してるだけあって左巻きの妄想を詰め込んだような相当気持ち悪い内容でした
    判断つかない子供が見たらバカになるわ
    https://youtu.be/cUGu73hnjdY

    フジテレビがまた捏造! 鳥取城を「兵糧攻めで餓死した死者が彷徨う心霊スポット」などと紹介→全然違うと鳥取市が激怒
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52181674

    韓国贔屓の宮城県が『唐桑半島を半島風に整備する』最悪の事態が発生。わざわざ韓国の承認を受けに行く模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50500461
    17:(´・ω・`)
    九州の全コースの設定に関わり、4月に県の「オルレアドバイザー」に就いた李唯美(イユミ)さん(37)と町観光協会、県職員らが16日、現地を視察。
    四季折々の風景を味わえる唐桑コースの魅力を確認した。

    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170517_15029.html

    この李唯美ってやつ日本全国にオルレを広める気だわ。
    こいつ夫が日本人で、岐阜に引っ越すことになったんだわ
    で、高山オルレの心配してたら、なんと宮城で活動してましたとさwwww

    60:(´・ω・`)
    日本国内でなぜ韓国の団体の許可が必要なのか?
    オルレなど使わなくても日本のハイキングは700年代始めからの
    1300年の伝統がある
    日本国内なら日本らしい看板やハイキングコースの名称を使えばいい

    米アトランタ「平和の少女像」除幕目前に「伏兵」登場〜公園近隣市民「裁判所に設置禁止命令を申請する」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8894571
    36: (´・ω・`
    平和の像と名乗ってる癖に地域に対立と混乱を呼ぶ悪魔の像だろどう見ても

    100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    >>71
    まあこれは、在米韓国人&その票目当ての地元議員のタッグマッチの産物だからなー・・・単純にアメリカ人がアホとは言えないけどな
    おそらく普通のアメリカ人はそんなものに興味も関心もないだろうからね。
    でも今回初めてじゃない?韓人以外の米国人が反対表明したのは・・・・?画期的な出来事だね!
    74: (´・ω・`
    伏兵て
    近隣住民と戦争でもしてんのかね
    こいつらは

    77: (´・ω・`)
    >>74
    ハングルって語彙が少ないからこんな表現しか出来ないんだよ

    【野党忖度マスゴミ】TBS「朝日新聞は『今国会のMVPは自由・森ゆうこ議員』と報じています」岸井成格氏「良い形で目立っていた」(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51544778
    947 :以下、VIPがお送りし
    >>944  
    >報道されない議員にこそ素晴らしい人たちがいる

    マスゴミが腐ってきたからよけいに分かり易くなってきました
    >>和田政宗さん、山田宏さん、足立康史さん、丸山穂高さん、有村治子さん
    同感です

    森裕子の選挙区の者ですが彼女のパフォーマンスしかない下品な言動に不快感を強く感じています。彼女は還付金詐欺で地検に告発され操作を受けている悪人です。多くの選挙民の票を得て議員になったのに採決に抵抗して貴重な一票を無効にした国民、県民を馬鹿にした愚か者です。
    岸井は左翼の気持ちの悪い残悪の区別もつかない男芸者。

    自分の委員会を無断退席してヤジ飛ばしにきた人間がMVPですか
    かつては委員会で使用が認められなかった個人ブログを強行使用した人間を流行語大賞で表彰したり無茶苦茶だね

    こんな剣があるんですね!!

    隕石で作られた超貴重な日本刀『流星刀』が、小樽市の神社に奉納される! RPGの最強武器かよwwww
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52181634

    とってもステキです

  12. みけ のコメント:

    海外在住者です。
    小坪先生のこのエントリーは、読んでいて共感、そしていたたまれない気持ちです。

    慰安婦問題、南京事件などは、海外から見ると大変悔しいですが、
    時すでに遅し、の感です。
    (この理由はまた別の機会に述べさせていただきます)

    ただしこの日本の重大事である技術流失、考えるだけでも吐き気とめまいがしますが、
    これはまだ手遅れではない、と信じています。

    今までの長年の人材、時間、資本、と大きな投資をしてさらに日本人という世界でも稀なる滅私他利のモラルで積み上げてきたものの上前だけをはねる中韓、そして北米のやりかたにきちんと落とし前をつけるときです。

    まだ手遅れでないと思うのは、現在の韓国企業の衰えを見るとわかるように、上澄みだけをすくった製品は、創造性のかけらもありません。現に行き詰っています。

    ここで日本企業、政府、そして個人レベルで(ここは北米を見習って)壮絶な戦いと技術、ノウハウの出し惜しみ、高値で売ること、また企業秘密は企業秘密として国家レベルでも保護すること、これが大切だと思います。

    私個人で何ができるか、よく考えます。

    • コナン のコメント:

      私 思いますに これは 罠だったんです 民主党の 円高に
      したんです チャイナと韓国を助けるために そして 今も
      移転、縮小、廃業 は続いています それなのに おバカと
      呼びたくなる自民党の議員が消費税を上げると言っています
      はっきり言って チャイナよりの政策者だと思っています
      皆様 選挙はその方がどこの国の者か しっかり見て
      投票しましょう 政党をうろつく者はだめです しっかりと
      した 政策を持った者に投票しましょう 日本が落ちれば
      チャイナと韓国は日本を攻めたてます 日本は助けたのだけどね
      最後に みけさんの意見で特に共感できるところは

      日本企業、政府、そして個人レベルで(ここは北米を見習って)壮絶な戦いと技術、ノウハウの出し惜しみ、高値で売ること、また企業秘密は企業秘密として国家レベルでも保護すること、これが大切だと思います。

      ここだと思いますでも 日本政府は出来ないと思います どちらかと言えば
      威張りたい方たちが政治家や官僚におなりになっているので おだてに
      乗ってのけぞってしまうのかも知れませんね

      でも 本当に家族でしているような事業は真っ先につぶれています
      石原なんとかさんは 決して判らないと思います、困った御仁です

  13. ちゃぐま のコメント:

    なぜ日本の経済停滞が20年も続いているのかが良くわかりました。
    私が就職したときは2003年。私はあまり業種を選ばなかったので内定をいくつかとれましたが、就職氷河期などと言われていた頃でITバブルが弾けた直後で大学でも正社員ではなく、派遣で働いていた人も多かったです。

    その頃、若者の努力が足りないだの、自己責任だのテレビや雑誌で言われていたのも記憶してます。

    その原因が団塊の世代による、韓国への日本の技術や資金、極度の円高等々を行い、日本を売り渡すことで若者の雇用や未来を奪っていたとは。

    その根本が韓国による捏造された歴史によるディスカウントジャパン。
    感情論ではなく事実です。

    別にケンカする必要はないが、なにも隣の国だからといって、こちらが一方的に譲歩などする必要はないのです。
    世界を見渡しても、フランスとドイツ、イギリスとフランスなとなど、隣国とは仲は大体の良くないんです。

    ようやく韓国による常軌を逸したディスカウントジャパンの実態が70年経ってようやく知られてきました。

    韓国やチャイナにこれ以上日本の未来を売り渡すような事がないように、日本は正しい情報を声を大にして主張していくべきです。

  14. インドシナ浪人 のコメント:

    連合国群を「国際連合」と曲訳して、複数形のものをあたかも単数のまとまったひとつの組織であるかの如く日本国民をだましつづけているのは日本政府です。〇〇という呼び名は失礼であるから、今後は「中国」とお呼びしろと全国民に通達したのは日本政府です。

    〇〇や朝鮮に多額の献金をしてきたのは日本政府であり、政府の意志に同調して技術を〇〇朝鮮に献上して、多額の利益を上げたのは日本企業でした。別に〇〇や朝鮮が盗んだわけではありません。

    朝鮮総連の献金を政府が長年黙認し、日本企業が主体的に様々な技術を献上したおかげで、北鮮では立派な核爆弾ができました。女にまで大学を開放し、職業婦人を奨励し、ついには見事な少子化をなしとげたのは日本政府です。政府自民党の長年の夢だったのでしょう。

    朝鮮の政府が売春婦問題を蒸し返そうとしています。政府自民党の望むところだと思います。朝日新聞のつぶやきを大問題までふくらませてきた自民党です。このまま終わったのではおもしろくない。遠からず自民党の得意とする話し合いが再開されます。自民党は謝罪が大好きな政党ですが、まだまだ謝罪も献金も足らないと自民党の大半の人が考えていると思います。

  15. 一般人 のコメント:

     日本人が弱った者を最後まで叩きのめすのは、相当の覚悟か相当の理由が無ければ出来得ません。どのような極悪人でも涙を流し許しを請えば許されますし、お金で解決する事もあります。
    隣国がそのような状態になったとして、日本人には最後の最後で疲弊した隣国を突き放す「理由」が必要になります。
    過去の隣国の悪行を白日の下に晒し、二度と被らない様学習する事ももちろん重要です。それがなければ、最後の最後の「理由」も受け入れられないでしょう。
    単なる国民的な優しさばかりでは無くて、良心や宗教上の「許し」だったりするのかとも思うのですが、それをも超える「理由」が必要です。
    母親が非情になる時、それは子供の命に関わる時です。
    病原菌を持った者や卑しい心根を持った者が近づく時、体を張って排除します。
    子供の命を奪う者を、体を張って阻止します。

    これから生きる日本の若者の為に、失われた10年を生きた若者たちや老いて逝くものは、命を懸けて災いを招くであろう隣国を阻止しなければなりません。
    これから生まれてくる子や孫の為に、日本人として生きて行く為の日本の国土と家族、そして感性を自由に表現出来る美しい日本語と歴史に培われた崇高で緻密な伝統技を残してあげたい。

    硫黄島で自決や投降を許されず戦った日本兵が、本国での決戦を一日でも伸ばして女子供の命を長らえる為に、最後には酷暑の中死んだ仲間を食らい闘ってくださった話は、最後の決断の「理由」を後押しします。
    日本人が、最後の最後で隣国を断ち切れる言葉はなんなのかと、考えています。

  16. k のコメント:

    この例えはどうかと思いますが、「津波」を映像で見るまでは、知らなかった
    んです。

    近代国家として「韓国人」を見るまでは、知らなかったんです。あんなことを
    やらかすのが常識だなんて。

    自分も人生に負けることは何度もありますが、データを取ってます。例えば
    「個人日報」は個人で勝手につける日報であり、会社にくれてやる情報では
    ありません。

    恨み言、いつ何をされたのか、全部書けばいいのです。3年書き溜めたら、
    子供の「教科書」にすればいいのです。まだ2年半だけどね。

    技術は、いつかは流出します。許せないですが、流出した後ではどうにも
    なりません。しかし、その手続きプロセスは自分のものです。

    本当の仲間を助けるのが「日本人」です。だから、保守活動もさること
    ながら、たった一人の子供を、育て上げようと思います。

  17. のコメント:

    サブプライムの映画「マネーショート」を見ましたが、、
    リーマンブラザースを韓国銀行が裏切った話は今日まで知りませんでした

    2ちゃんねる+政治のコメント欄もスパイだらけで荒らされています

    こんな難儀な日本において、小坪先生には頭が下がります

  18. ピンバック: 【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  19. 京都の聴覚障害者 のコメント:

    小坪先生。失礼致します。

    エントリ末尾の「」部分において、リンク先を間違えていると思われます。
    いつも、見ごたえのあるエントリを有難うございます。

    【指摘箇所】
    再度、「【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?」を読んで欲しい。
    私たちは、いま何をなすべきか。

    【正誤】
    URLの年月部分が2015となっている。正しくは2017であろうと思われます。
    正:https://samurai20.jp/2017/06/takari3/
    誤:https://samurai20.jp/2015/06/takari3/

    以上です。

    • 京都の聴覚障害者 のコメント:

      申し訳ありません。連投失礼致します。

      エントリ冒頭の「」部分も同様と思われます。

      【指摘箇所】
      「【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?」の続編となる。

      【正誤】
      URLの年月部分が2015となっている。正しくは2017であろうと思われます。
      正:https://samurai20.jp/2017/06/takari3/
      誤:https://samurai20.jp/2015/06/takari3/

      ご確認いただければ幸いです。
      以上です。

  20. 八王子市民 のコメント:

    なかなか踏み込みましたね
    「若者の未来を売り払ってきた」と、その言葉には主語が必要です
    自民党を、下手をすれば安倍政権を撃つことになるかもしれない
    自民党こそ戦後レジーム最後の砦であると、撃つ側はどれだけ気付いているのでしょうか?

  21. のコメント:

    私の子の時代の事です。
    就職氷河期で仕事がなかなか見つかりませんでした。
    そう言う時もあるだろう位に思っていましたが
    韓国朝鮮人のえげつないやり方が 日本に影響していたことを
    5年ぐらい前に知り それから毎日勉強しています。
    小坪市議の言われることは その通りだと思います。
    市議は 真の日本を取り戻す力のある真の日本人です。
    言われることは真実です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください