沖縄慰霊の日、安倍総理に野次。犯人の人物像に迫る【許せない人はシェア】


 

 

本日、6月23日は慰霊の日です。
昭和20年(1945年)6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結したことによるもので、米軍占領下の琉球政府及び沖縄県が定めた記念日です。今年は、沖縄戦が終結して、73年目となります。

いまは最大の友好国となった米国と、まさに命懸けで戦っていたことを、複雑な思いで考えます。
沖縄県民の血が流れ、そして、沖縄を守るために日本全国の若者の血が流れました。
民間人にも凄まじい死傷者が出ました、疎開する児童の船が撃沈されました、
そして、日本軍の兵士の命も失われました。

「軍という括り、兵士の命」と聞くと、左派は目の色を変えて「当然だ!」とでも言わんばかりの態度です。
私は、ここに違和感を覚える。私の住む福岡からも、沖縄で戦い命を落とした者は多数おります。ゆえに、福岡の塔として、4,015柱 (沖縄戦戦没者)が合祀されています。

これは福岡だけではありません。
北霊碑(北海道)には、40,850柱 (沖縄戦戦没者10,850柱、南方諸地域戦没者30,000柱)が合祀されています。全国から、多くの者が「沖縄を護るために」行ったのです。

一部の左派論調は「沖縄は、見捨てられたんだ!」と叫びますが、この数字を見て果たして同じことが言えるのでしょうか。特攻隊が飛んだのはなぜか、戦艦大和が沖縄に向かったのはなぜか。

何より忘れてはならないのは、日本軍の兵士は、同じ日本人です。
兵士である前に国民であり、私の祖父も戦争を戦いました。
多くの日本人が、沖縄の為に戦ったのです。

本日、我が国の総理である安倍晋三首相も慰霊しました。
悲しいことに「安倍はやめろ」と野次が飛び、メディアは「この野次を、抗議」と扱うのでしょう。
驚く方もいるかと思いますが、残念ながらこれは例年、恒例のことになっております。

今日は静かに祈る日です。
このような野次を飛ばす方は、本当に沖縄の方なのでしょうか。
私には、わかりません。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
琉球新報の記事を紹介しよう。

 

【動画】沖縄全戦没者追悼式 糸満市摩文仁の平和祈念公園

 

 沖縄県は23日、「慰霊の日」を迎えた。住民を巻き込んだ沖縄戦の組織的な戦闘が終結してから73年。激戦地となった糸満市摩文仁の平和祈念公園では、午前11時50分から県と県議会主催の沖縄全戦没者追悼式が開かれた。20万人以上の戦没者に思いを寄せ、恒久平和を希求した。

 追悼式では翁長雄志知事が平和宣言をしたほか、浦添市立港川中3年の相良倫子さん(14)が平和の詩「生きる」を朗読した。安倍晋三首相や関係閣僚、衆参両院議長も出席した。

 

 

まず、「知事が平和宣言」したことがトップで、次が中学生の朗読。
安倍総理については”出席”のみとしているが、実際には総理の発言もあった。

まるで安倍総理は何も言っていないかのような印象操作だが、
ソースは、他らなぬ琉球新報であり、しかも同じ記事から、である。
無論、出席した衆院議長、参院議長も追悼の言葉を述べている。

 

中学生が朗読した詩のタイトルは報じるが、総理の発言は報じない。
そして「出席した」と触れたのみである。

同じ記事内でソースがついたと述べたが、どういうことかと言えば、
記事のタイトルには【動画】とあるように、リンク先には動画ある。
55分頃から安倍総理のスピーチが始まる。
(下記は、琉球新報がFBに投稿した動画)

 

 

総理の話が始まるころから、かえれとか、やめろ等の野次が続く。

情けない。

自民支持であろうが、反自民であろうが、
ここに出席しているのは「国家を代表した、内閣総理大臣」として、である。

我が国のトップが追悼の言葉を述べる際に、野次を飛ばす。
それは戦没者に対する冒涜だとは思わないのか?

 

 

情けないと言えば、琉球新報も、だ。
メディアとしてのプライドはないのか?
(まぁ、なさそうだが。)

内閣総理大臣がスピーチしたことは、記事から抹消。
あくまで「出席」とする、中学生の朗読した詩のタイトルまで報じるが、総理の発言の中身は報じない。

これが偏向報道ではなくて、いったい何なのだろう。

 

我が国の総理として発言した、沖縄県民に向けたメッセージ。

メディアの「意思」として、削除したのであれば、それは民主主義への冒涜だ。
言論の自由とは、「彼らが編集権と自己主張するもの」と相反するように思う。

 

 

 

恒例の野次
驚くべきことに、毎年、野次が飛ぶ。
これは「極めて恥ずかしい」ことだと思う。

 

2015「戦争屋 帰れ」安倍首相に罵声 沖縄全戦没者追悼式

 

2016「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ

 

2017 沖縄全戦没者追悼式に飛び交う怒声 「再び沖縄県民は死ぬんだぞ!」「安倍は帰れ!」

 

 

 

実は、大問題になったこともある。

「NHKよ、なぜ安倍首相への帰れコールを隠すんだ」 海外メディアの記者が疑問視【沖縄・慰霊の日】

 

6月23日の慰霊の日、沖縄全戦没者追悼式に登壇した安倍晋三首相が、会場で「帰れ!」などと多くのヤジを受けたことを海外メディアが大きく報じている。AFP通信とロイターは、以下のように報じた。

沖縄の式典が最高潮に達したとき、安倍首相は「亜熱帯の島にはアメリカの存在が大きすぎる」と怒る地元の人々からヤジを受けた。彼が演台に立ったとき、数々の「帰れ!」という叫びが聞こえた。日本の首相は、公衆の場で嘲笑されることは、あまりない。

「沖縄戦70周年で緊張が表面化」AFP通信 2015/06/24 13:02)

安倍首相は、黒い沖縄のシャツを着て、「鉄の暴風」作戦として知られているほぼ3ヶ月の戦いで命を失った人々を追悼する献花をした。数人が「帰れ!」と叫び、黒いベレー帽の老人は立ち上がって安倍首相を指さした。

「日本の安倍首相、沖縄戦の式典でヤジを受ける」ロイター 2015/06/24 13:02)

しかし、NHKは「首相 引き続き沖縄の基地負担軽減に全力」などと報じたものの、現地での激しいヤジについて放送した様子はない。このことにAFP東京支局の副支局長であるヒュー・グリフィスさんが苦言を呈している。

へい、NHK。なんで安倍首相に「帰れ!」と叫んでいる人々を映さないんだ?

 

(後略)

 

 

あの現代までもが、報道。

沖縄慰霊の日 「安倍帰れ!」コールを海外メディアが一斉報道

 

 23日の沖縄全戦没者追悼式に安倍首相が登壇すると、会場からヤジが巻き起こった。県民の8割が反対する辺野古移転を強引に推し進めようとする安倍。民意無視のトップに沖縄の人々は怒りをぶつけたのだが、その抗議の声を海外メディアが大々的に報じている。

 24日付の英有力紙「タイムズ」は〈安倍首相は追悼式で怒りの群衆によって、ヤジられ、嘲笑された〉と伝えた。英有力紙「ガーディアン」は〈平和憲法を読み替えようとし、最低水準の支持率に達した「国家主義者」の安倍に“帰れ”や“戦争屋”の叫びが投げかけられた〉と追随。英BBC放送も〈首相がヤジられるのは、日本ではまず絶対起こらないことだ〉とリポートした。

 AFP通信やロイター通信なども抗議のヤジを全世界に一斉配信。〈なぜ、安倍首相に「帰れ!」と言っている人々を映さないんだ〉と、AFP東京支局の副支局長にツイートされたNHKとは大違いである。

 

(後略)

 

世界の恥さらし、とも言える事態になった。

一国の代表が、散華された国民に対し追悼の言葉を述べる際に、罵声を浴びせることは、それほど恥ずかしいことだ。
世界の常識である。

 

 

 

野次を飛ばしているのは誰?
私は、誰がこんなことをしているのかは、知りません。

ですが、その後、沖縄タイムスが「反応」を見せておりますので、
事実については紹介してみたいと思います。

 

「やじ」を批判された際、沖縄タイムスは「火消し」のような言い訳記事をアップしている。

すり替えも甚だしいのだが、その主張を見てみると「特定の方」のように判断する方も出てきそうだ。

 

安倍首相にやじ、悩んだ末に…沖縄戦遺族「動員」発言に怒り

 

 沖縄全戦没者追悼式で安倍晋三首相へのやじや罵声が飛び交ったことに対し、自民党前青年局長の木原稔衆院議員(熊本1区)が「明らかに動員されていた」と述べていた問題について、追悼式に参加していた遺族や関係者は怒りをあらわにした。

 安倍首相に対し「式典に参加する資格はないぞ」と声を上げ、警官に会場の外へ連れ出された那覇市の男性(82)は、祖父と兄を沖縄戦で亡くした遺族の一人として自主的に参加した。

 やじは、悩んだ末の発言だった。「新基地建設を強行し、安保法案成立を急ぐ首相をじかに見て、黙ってはいられなかった」

 木原氏の発言については「都合よく一方的に『動員』と決め付けることで、県民の声を封殺しようとしている」と指摘。その上で「声を上げたのは自分だけではない。政府や首相に対する反発は大きいと感じた。平和を願うあの場に、今の首相はふさわしくない」と強調した。

 

(後略)

 

まず【悩んだ末の発言だった。】ということで、同情的な触れ方である。

そして、理由は【新基地建設を強行し、安保法案成立を急ぐ首相】だそうだ。

かつ【自主的に参加】したそうである。

 

記事によると”祖父と兄を沖縄戦で亡くした遺族の一人”そうですが、
私も祖父が戦争に行っておりましたから、それは本当に大変であったと思いますけれど
【那覇市の男性】と、この部分だけ匿名であるため、情報の追跡ができません。

 

発端は「明らかに動員されていた」という自民党議員の発言であったそうですけれど、
沖縄には、明らかに地元とわかる(本土の人が読めないような)苗字が多々ありますから、先ほどの男性も、せめて苗字まで書いておれば「地元の方」だと証明できましたのに、

匿名であり、かつ「動員発言」に怒っていると述べておりますから、
『本当は、本土から動員されてきた左翼じゃないの?』という疑念を深める読者もいるかもしれません。

沖縄タイムスは、このあたりも配慮して記事を書くべきであったと思います。

 

とりあえず、当時、野次を飛ばした方は
「新基地反対、安保法案反対」という立場で、「動員って言われて怒った」人らしいです。

ここから推定しますと、”いわゆる左翼活動家なのでは?”という疑問が出てくるのですけれど、あくまで思想信条の自由の範疇でしょう。

報道にはそのようなことは書いておりません。
匿名の「那覇市男性」であり、左翼活動家なのかは、記事よるとわかりません。

 

記事からわかるのは、
「新基地反対、安保法案反対」という立場で、「動員って言われて怒った」人らしいということだけ、です。

私は分析力がないので、これだけでは人物像がいまいちわかりませんね。
どういう層なんでしょうね。

ただ、新基地反対と言ったり、安保法案反対と言っている人は、
慰霊の日を台無しにし、沖縄を世界の恥さらしにした、ということは事実です。
沖縄タイムスが慌てて火消し記事を書くほどには。

 

 

 

静かにできんのか。
あまり、くどくどと書くべきことではないので、短めにまとめる。

せめて、今日ぐらいは静かにできないのか。

 

政治的な主張もあろう、右派左派いろいろな思いはあっていい。
それが民主主義というものでしょう。

自民党の総裁としての安倍晋三であれば、
まぁ、政党活動の対立という意味では、なんぼか容認できる。

 

だが、沖縄では、沖縄県民、そして全国から向かった若者たち(軍人たち)が命を落としている。

これに対し、一国の代表として追悼の思いを述べる。
ここだけは、せめて黙れないのか?

 

アピールする場と、そうではない場。
この差すらわからなくなっているのであれば、
野党や左派が「ここまで毛嫌い」され、「国民感情と沿わない」現実も理解できていないのだろう。

 

 

 

 

 

これは、通夜であったり、法事であったり、

 

そういう性格のものだ。

 

せめて静かに手をあわせる。

 

それすらできないのであれば、

 

多くの者が「お前たちは、敵だ」とか

 

「いい加減、うるさいんだよ!」と、

 

左翼活動家には冷たい視線が降り注ぐことでしょう。

 

報道しない自由を発動しようとも、

 

いまはネットがあるので、拡散される。

 

慰霊の日の野次、いい加減にして欲しい。

 

せめて今日だけは静かにできないのか?

 

戦没者に、余りに失礼だ。

 

沖縄戦で亡くなられた全ての方に、哀悼の誠を捧げる方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to 沖縄慰霊の日、安倍総理に野次。犯人の人物像に迫る【許せない人はシェア】

  1. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生
    お疲れ様です。

    先日の地震の現地視察の時も同じように、貶めるような報道でした。
    もうこのようなメディアには、何の存在価値もないと思います。
    あまり使いたくないのですが、「殲滅」もやむなしなのではないでしょうか。

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿おつかれさまです

    >沖縄慰霊の日
    >今日は静かに祈る日です。
    まったく、おっしゃるとおりでございます。

  3. にゃんこ2号 のコメント:

    そうですね。たまたま慰霊式見ておりましたが、ヤジ飛んでいました。
    葬式や法事でヤジを飛ばしたりはあり得ないです。
    本土から来た活動家なのか、買収された沖縄人なのか…
    この国に巣食っている工作員は思った以上に深く、広く侵食しております。
    早く日本がまともな国になって欲しいと切望しております。
    ツイッターの#〇〇祭り等を見ておりますと低俗で苛立ちが募ります。
    皆様、お身体には充分気をつけて、日本が日本らしくなる様やれることを
    頑張って行きましょう。

  4. たつまき のコメント:

    「帰れ!」とヤジを飛ばすが、追悼に出なければそれはそれで叩くだろう。
    幼稚すぎる。小学生か。大人なら黙って追悼しなさい。

  5. 余命愛読者 のコメント:

    葬儀・告別式レベルとも言える場での野次ウマのツラはビデオにも残っておろう!!
    身バレも覚悟せよ!!

  6. araigumanooyaji のコメント:

    “アピールする場と、そうではない場。 この差すらわからなくなっているのであれば、 野党や左派が「ここまで毛嫌い」され、「国民感情と沿わない」現実も理解できていないのだろう。”

  7. ククリーナ のコメント:

    死者を冒涜する行為ですね。
    これがまかり通る国である事に恥を感じます。
    もう法でガッチガチに縛らないと常識やマナーが守れない人を抑えられないのでは?
    本当に頭が痛いです・・・。

  8. パシャパシャ音が不快 のコメント:

    ヤジの件もですが…
    「黙とう」の時に、パシャパシャとシャッターを押す音=黙とうしてないカメラマン達…。
    ビデオで撮影しておけば、後から画像として出す事も可能だし、メディアとしては動画の方が価値がありそうなのにな…と思いました。
    固定じゃなく、気になるシーンがあればズーム等したいだろうし…まぁ黙とうしに来たわけじゃないんでしょうけど、パシャパシャ音はなくなりますから…追悼式として、より静粛なものとなると思うのですが…。

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    野次を掃除したいですね…
    それに被害者が報われますように

    【名指し&明言】拉致被害者家族会が猛批判「辻元氏は拉致問題を政治利用するな」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49607542.html
    8: 名無しさん@涙目です。
    外交とか自衛隊の機密を公開しろと言っているのは
    他国のスパイ
    そんなのは国会議員でも公開する必要はない

    20: 名無しさん@涙目
    辻本は社民党時代に
    「あったか分からない日本人拉致なんて
    どうでもいいから北朝鮮に人道支援しろ」
    と国会で発言した人間な

    17: 名無しさん@涙
    つか社会党がそもそも拉致に関しちゃ北に協力してた連中だからな…

    29: 名無しさん@涙
    >>9
    拉致された有本さんからの連絡を北朝鮮に通報したのは旧社会党幹部。
    其れが原因で有本さんは処刑された。
    本来なら土井、福島、辻元は、その罪で死刑にされるべき。

    47: 名無しさん@涙目
    日本では特定の団体が政治家を
    名指しで批判するのはリスキーなことだが、
    拉致被害者の会はよくぞ言ってくれたな。
    俺は応援するよ。

    高槻方式の名前が表沙汰になり、そして北朝鮮の共犯者としてアホの辻本を断罪する声も出た。
    やはり北朝鮮を滅ぼす何かを起こす事が確定事項と言う事かな。

    【拉致家族会】増元氏「どこの国の政治家なんでしょうか」河野洋平・元衆議院議員の妄言を批判(デイリー新潮)
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53701380.html
    37: 名無しさん@1周年
    よく言った
    問題はテレビがこれを一切取り上げないことだわ

    拉致ではないかと国会議員に相談に行ったが真剣に取り合ってくれたのは
    安倍さんだけだったと言ってた。
    そんな安倍さんを特亜は引きずり下ろしたくて必死なんだろうな。
    国会の中にウジャウジャいる特亜の工作員、特亜御用達メディア。
    安倍政権の政策全てに賛同してるわけじゃないけど(移民、消費税など)
    今は頑張ってもらうしかない。それが国民の声。

  10. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    米軍は中露の抑止力で基地は守るけど沖縄県民がどうなろうと意に返さない
    海兵隊の犯罪が無くならないのはこのへんの意識があると思うわ
    けど自衛隊は自らの身を呈しても沖縄県民を守るでしょうね 反日活動家すら、刹那よね

    末期膵臓癌患者の売国ヅラ野郎が自らヅラを剥ぎ取って現れたらしいわね
    まるで武士が刀の鞘を投げ捨てて背水の戦いに挑むようだわ
    もう奴らもなり振り構わず沖縄を中国に売り渡すつもりよ、刹那だわ

  11. 小鳥 のコメント:

    犠牲となった方々の尊厳も、
    祈るために会場に集った方たちの思いも土足で踏みにじるような行為です。
    許せません。そしてただただ悲しいです。
    こんなことをする者は、人として大切な心を失っています。

  12. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本来であれば厳かにとは言わなくと、もせめて式典中は静かに哀悼の誠を捧げるのは、人間としての最低限の作法でしょう。
    ここに政治的な主義主張の違いは、一切関係ありません。
    そして、それは世界共通の認識でもあります。

    つまり式典中に哀悼の誠を捧げる者への野次や罵声は、則ち慰められる魂達の敵である事を表明したと同義です。

    この様な無作法な行いは謹んで然るべきである事は、子供でも理解していますし、下手すりゃ犬猫でも弁えています。
     
     
    っと、本来ならばココまでの諌める言葉で止めておくのですが、如何せん人間としての常識の通じぬ連中が形振り構わず、やりたい放題しまくっておりますので、いい加減堪忍袋の緒が切れそうです。
    従って、非常に嫌な事を記述します。

    あの連中の行動は、あの連中を追詰めるのに利用出来る

    パンドラの憂鬱からです。
    海外「愛国心の何が悪いんだ!」 RADWIMPSの『HINOMARU』炎上騒動に海外から疑問の声
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2730.html

    中国「???自分の国に対する愛情を歌にして何が悪いの?」
    中国「この曲に関しては、自分が生まれた国への愛情を表現してるんだよね。それの何が悪いのか私には分かりません」
    中国「自分の国を愛するのに、理由なんていらないと思うけど??」

    対象が慰霊とメッセージ(歌詞)の違いはありますが、根幹の部分は通じるものがあるでしょう。
    反日的な中国人ですら、上記の様な反応を見せているのです。
     
     
    海外「韓国はいい加減にしてくれ!」旭日旗の写真に『いいね』をした米俳優が韓国で大炎上
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2707.html

    アメリカ「何でこんな事で炎上してるのか俺には理解出来んわ」
    ポルトガル「面白いなぁ……。K-POPのグループがたくさん日本に行くのは問題ない。だけど旭日旗に『いいね』をしたら韓国人は激怒する。お金になるなら許せるけど旗はダメ。偽善的だな。」
    フィリピン「これの何がそんなに問題なんだろうね」
    イギリス「正直言って、韓国のネット民は何にでもキレるから……。だから別にこのケースが特別というわけじゃないよ」
    アメリカ「私としては、黙れって感じ。スティーヴンは素敵な人だけど、批判してる人たちはそうじゃない」
    フランス「韓国はいい加減にしてくれ!!過去は過去のものとして、新しい歴史を作ればいいんだよ。」
    アルジェリア「私は韓国人に敬意を払ってる。でも大したことがない事柄を大問題に仕立て上げる傾向があるよね」

    もう、唯でさえ世界はパヨク疲れを起こしているんですね。
    この度の安倍首相へ野次を浴びせた輩や、反基地で暴れている連中の素性を事実と伴に第三国向けに発信すれば、連中の発言力を大幅に削ぐ事が可能でしょう。

    安倍首相へ野次を浴びせた輩の素性ですが、そもそも大東亜戦争開戦を決定した内閣の首相でも無い安倍首相に対して何を喚いているのでしょうね?
    これらの行動から、概ねの素性は推測出来てしまうんですよね。
    正直言えばこの手の輩の態度は癪に障りますが、よくよく考えれば連中を追詰めるのに利用出来るので、痛くも痒くも無いのです。

    要は連中の自滅の道に、どれだけ上手く先導役を果たせるかがポイントだと言う事です。

    • (仮名) のコメント:

      下に入ります

      一つ提起したいのは、トランプ政権が安倍政権の日本を重視してくれてるのであれば、まずは『日米地位協定に』触れなければいけないと思うのです。

      日本から米国へ、明確なメッセージを送らなければいつまで経っても沖縄は東アジアの干渉地帯、又、日本海(38度線や、対馬・沖ノ島・五島列島等)の離島振興(現時点で日本人が観光であまり訪れない、中韓国又、アジア地域からの観光客頼み。)も干渉地帯でしかありません。

  13. たぬき野おなか のコメント:

    沖縄を守ろうとしてこの戦いで命を落とした親族がいます。
    幼少時代に終戦を迎えた父は「日本が悪いことをした」と言い今も傷ついたまま。当時の家族写真をまともに見ようとしないくらいに、傷は深い。
    父が欠かさず読む新聞とNHKの影響が破壊的に強いためと推察します。

    日本を破壊して利するのは誰か。

    一日も早く慰霊の場が御霊とご遺族の尊厳を守り静かな祈りの日となりますように。

  14. こころが、明るくなりました。 のコメント:

    【武田邦彦】 教授 YouTube

    1,99%が知らない財務省にいる奴らの正体!※仕掛けたトリックを暴きます※
     実を簡単に言えば、
    ・政府の借金は消費税増では返せない。
    ・日本国民は1000兆円の借金をしていない。
    ・1000兆円は、日本国民のプラス財産である。

    2、※超重要※ ここ2年の日本はス◯イによって腐敗させられている!福田次官の件も全て繋がっていた。
     スパイを送って的の組織を腐敗させていく。(朝日新聞など国際コミンテルン組織)
     腐敗させる方法が現在の国会で行われていること
    ・必ず上司の許可を必要とし、自由な意見、行動をできないように管理して組織を硬直化させる。
    ・行動せずにまず多人数での会議を優先する。
    ・森友加計の文書、次官のセクハラ、自衛隊日報、小さな問題に繰り返し注意向け、国の大事を国民にしらせない。木を見せ森を見せず。

    3,武田邦彦※日本にはその条件が揃ってます※収入を2倍にする方法
     平均年収1650万円の専門家といわれるメディアや御用学者にダマされている。
    ・豊かな生活をし、のんびりと自然と交わり、家族と楽しく過ごせる人生がいいのではないでしょうか。
    今の日本には、年収を2倍にできる資金と技術があるのに、それを希望しないのは、ダマされているからです。

  15. テロ指定共産党 のコメント:

    共産主義系の左派の方は、たぶん宗教観も無く、死後の世界感も無いのではないかと思うのです。沖縄全戦没者追悼式の意味を理解していれば、戦没者への哀悼の時空間です。

    それを壊すような言動は、戦没者への冒涜となりましょう。私の宗教観では、この様な方々は、死後も成仏出来ずに、あの世とこの世の狭間を永遠にさまよう不浄霊となって苦しみ続けるか、低級霊となり酷い場所(国)に転生されることになります。

    そのように思いますと、可哀想そうな方々ではありますが、自業自得では仕方がありません。

    靖国神社を参拝し、今の自分が存在出来ていることに感謝し、涙しました。

    英霊が命をかけて護っていただいた日本を、後世の自分も護れなければ英霊に対して
    申し訳が立ちません。
    .

  16. 名無し空を飛ぶ のコメント:

    成り済まし日本人、反日売国集団が集結していますからね。
    排除したいと思いますけど、私に何が出来るというのでしょうか。
    拡散も、それほど多くの人に広められるわけでは無いですし。
    いつも無力感ばかりです。
    でも、日本全国、大好きなこの国のために頑張りますか。
    私が辛いときに、いつも誰かが助けてくれる。
    そして頑張る元気をもらえる。
    そんな人生を歩いてきましたから。
    それにしても、終戦の日もそうですが、亡くなった方々を冒涜するのやめてほしいです。

  17. 波那 のコメント:

    総理も沖縄の式典では毎回、野次に晒されて本当にお気の毒ですね。沖縄の新基地も安保法制も沖縄を守る為ではありませんか。中国は我が国の領土である尖閣の領海を侵犯する行為を決してやめようとしません。脅威だとは思わないのですか?尖閣を我が物として太平洋に自由に出入りしたいからです。中国は絶対に諦めません。

    沖縄の基地反対の活動家には韓国から来てるのも居るし、本土から動員された極左や在日も居ることも、もうネットを通して日本人に知られてしまっています。怒号を上げる人達が動員された活動家ではないと言われても信じられないです。翁長さんも姑息なことをするの本当にやめて下さいね。

  18. あき のコメント:

    沖縄の極左反日在日支那連合みたいなのは、論外だけれど、安倍晋三には言いたい事、抗議したい事しか無いです。

    今すぐに、実質移民大量流入計画を廃止、外国人健康保険加入を廃止(支那には国として踏み倒した分を請求して貰いたい)、種子法も復活させるべき、水道法も数え切れないほどあります。 慰安婦合意の責任は(大失敗ですから!)取るべき、本当に腹が立ってます。
    そして、北朝鮮支援?!だと!これは絶対に許せない!!核放棄の恩恵が??とか??こいつ、何言ってるか判ってんのか??って、レベルです、ま、自民系利益ある人はダンマリとか誤魔化しに一生懸命かもしれないが!こんな事は、日本として絶対に許せないし、有り得ない事だ。
    拉致、麻薬、偽通貨他犯罪国家、殺人独裁者に金を渡す??やりたければ、自分の金を出せ!それも日本人の税金ですけどね!!!安倍の顔なんか、本当に見るのも嫌だ。早く自民創価は潰れて、日本第一党・他のしっかりした新しい保守政党が与党にならなければ、日本は日本でなくなり潰れて行く、それさえ、判らない、また、興味のない人が多いんでしょうか。

    • 風太郎 のコメント:

      御存知かもしれませんが、下記のサイトは一読の価値があります。
      ?????????????????????????????
      安倍晋三は在日と闘っていない
      http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

      TPP、道州制、入管法改悪、外国人受け入れ、デフレ下での消費税増税、配偶者控除廃止、解雇自由化、サラ金金利引き上げ、パチンコ合法化、フジテレビと仲良くお台場にカジノ建設、水道・電力民営化、農協解体・・・

      安倍政権は、「在日」の人々に対しては露骨なまでの利益誘導を図りながら、日本人に対しては、情け容赦ない酷薄な政策と、日本の国家破壊を推進しています。
      「安倍さんは保守」
      「安倍さんは愛国者」
      このような嘘にいまだに騙されている日本人の方がいるのであれば、一日も早く目を覚ましていただきたいと思います。安倍政権が長期化すればするほど、日本は破壊され、日本人の生活は疲弊していきます。

    • (仮名) のコメント:

      あき様

      まずは、日本第一党の党主たる桜井誠氏が国会議員なり首長なり地方議員なりならんと意味ないのでは?
      第一党の党員が当選していないのもまたしかりですね。

      貴方様が、第一党を支持してるのは了解してるのですが、桜井氏が過去在特会会長としての行動やヘイトスピーチ条例に加担した事を私は軽蔑してますよ。(おチョンコを?のスピーチが全てを物語る、シバキとのプロレスでしかないんだよ。)

  19. 波那 のコメント:

    マスゴミが報道しない安倍総理

    ねこおぢさん
    @necoodisan
    どんなお話をされてるかは解からないけれど
    どうやら耳が聴こえにくくなったご婦人のようだ
    安倍総理は笑顔でためらうことなく筆談
    ご婦人も安心されたのか最後には笑顔に
    こういう何気ない一コマに
    安倍総理の人となりがある
    悪いが民主党のどの首相と比較しても
    天地の差だ
    ますます応援 #安倍総理 pic.twitter.com/qTxEiGOqco
    13:40 – 2018年6月22日

    code
    @code_a_no
    返信先: @necoodisanさん
    国家国民のため己に慢心せず常に
    国民に寄り添う安倍首相?(*´?`*)

    まさに天皇陛下がなされたように。
    0:03 – 2018年6月23日

    くらぷとん
    @RunnigOnFaith
    返信先: @necoodisanさん
    こういう方が国のトップでよかったと思う。
    日本に生まれて自分は幸せだと思う。
    日本が嫌い、日本を貶める連中が公務員、議員、マスコミに散在する。
    そんなに日本が嫌なら、KoreaやChinaに出ていけよ
    ここは、亡き曾祖父達が守ってくれた日本国だ。
    14:29 – 2018年6月22日

    Soul_Eyes777
    @Soul_Eyes777
    返信先: @necoodisanさん
    優しいなぁ。
    こんなに温かいと感じる首相って今までいたかな。安倍首相が群を抜いて支持される理由が分かるね!
    1:53 – 2018年6月23日

    Sato
    @sato6483
    返信先: @necoodisanさん
    本当に人としても尊敬出来る、素晴らしい方ですこんな方が、普段は外交でトランプ、プーチン、習近平、金正恩なんかと軍事力無しで、やり合っているんだから、ある意味、驚愕です 本当に安倍総理で良かった#安倍総理絶対支持
    16:30 – 2018年6月22日

    ▽ネット上のコメント

    ・ありがたいですね!がんばれ安倍総理!
    ・菅直人は、ひどかった。
    ・そう言えばミンスの元アホ総理は被害者無視して怒られてシドロモドロになっていたなw
    ・ありがたいですね!がんばれ安倍総理!
    ・民主党時代の総理は避難所の方々を無視して通り過ぎようとし怒りに触れた。被災者に寄り添う姿勢、安倍総理なら信用できると心から思う。
    ・本当に素敵な総理大臣。ずっと総理大臣でいてくれてもいいと思うくらいだわ。
    ・総理の優しさに涙出ます。日本のために激務こなされて本当にありがとうございます。
    ・なぜこの映像が、オールドメディアに取り上げられないのか。疑問に思います。
    ・被災者に対する安倍総理の接し方を見ると日本の総理大臣が安倍総理で良かったとますます感じます。
    ・まぁ色々言われてるけどいまだに支持されてる要因の一つだと思う。でなきゃ二回も、そして長く総理なんてやってない
    ・素晴らしい総理でいらっしゃいますね。胸が熱くなりました。こんなにもお優しく国民に寄り添ってくださる安倍総理を、これからも応援し続けます。ずっと総理でいてください。

    ttps://snjpn.net/archives/56379

    ・菅直人は、ひどかった。 絶対に忘れない。

    “【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(11/04/21)” を YouTube で見る
    https://youtu.be/FuXW2pq014I

  20. 匿名 のコメント:

    おはようございます。いつもありがとうございます。

    言動がまさに動員されて活動される方達の特徴に似ていますね。
    動員を否定されているので、はっきりとは言えませんが。

    日本の代表である安倍総理が慰霊されてる時に、罵倒と言うのは日本人の感覚ではありません。

    日本が地震の被害にあった時にお祝いの言葉を送るような感覚をしている方達に近い感じがします。

  21. 月光仮面 のコメント:

    腹が立ちます でも 政府 自民党 保守 も 弱すぎではないでしょうか
    マスコミ改革もしない
    国連にもへこへこ
    改憲もしない 後ろから打つ奴まで現れる
    パチンコは博打ではないと言う
    ヘイト法までつくる
    まーーー見事に何もしていない

    提案 自民党の議員さん 今 何のお仕事をしているか
    掲げてくれませんか 自民党のなになにですと名乗る時に
    改憲を進めていますとか 少子化を担当していますとか
    密入国を手助けしていますとか 総理の足を引っ張って
    いますとか 一言 添えて頂けないでしょうか
    青山議員は結構ですお忙しいのは知っていますので
    みなさん ここまで言われるような議員になってくださいね
    マスコミ改革は必要だと思います
    そして 通名を廃止する必要があります

    • 月光仮面 のコメント:

      関係が内容で 関係がある すべてつながっていると思います
      小笠原諸島に初の巡視船 返還50年、海保が配備計画 産経の
      ネットニュースです 当然の事で支持します もっともっと
      増強するべきです 今度アメリカがドローンを落とす装置を
      開発したそうです これは 絶対に必要ですよ そう思います

  22. hamu のコメント:

    この取材されたらしき人は、動員という本当のことを言われたから怒っているんでしょうね。他人に自分の真実を言われてしまうと怒りが湧いてしまう事がありますから。それはオレが言う事だっていう怒りです。
    残念ながらこの人は真実を言うことはできず苦しい言い訳を言い続けます。何が楽しいんでしょうね、やはり金を貰っているのでしょう。

  23. Tanaka のコメント:

    マスゴミの偏向報道も酷いですが、【日本人】の質の低下も酷いと考えます。

    野次を飛ばしちゃいけない場面に野次を飛ばす無恥な連中。
    それを傍らで聞いても黙ってる周囲のニンゲンしかいないのか?

    少なくとも読んだ範囲では、無恥な連中に対して何らかのアクションを
    行ったという事実は確認できない為、『黙って見てた』としか思えません。

    【日本人】として恥ずかしくないでしょうか、ノーリアクションというのは?

    米海兵隊に対して言いたい事は2点。

    ・ここ(沖縄)はステーツじゃないんだ
    ・海兵隊は歴史を教えていないのか?

    米海兵隊による飲酒運転など各種事件が無くならないのは
    自国(米国)基準で行動するアホな子が常に存在するとしか思えません。

    米軍自体は(海兵隊も含めて)ボランティア等、様々な活動をしているのは
    Twitterなどで確認できます。

    また米国人は家族を大事にする傾向があったはず。
    人の痛みがわからない人々ではないはずです、大多数は。
    駐留させるなら問題を起こさない連中だけにして欲しい。

    『歴史』についてですが、沖縄戦や大東亜戦争の事ではありあません。
    米国人基準ならとっくに過去の事でしょうし、あと30年もすれば
    大昔扱いでしょう。

    十年一昔、とは言いますが彼ら米国人にとっては一昔では不足のようです。
    感覚的には、二昔?三昔ではないでしょうか。
    米国の重要機密指定の封印期間は70年単位のようですし。
    (例:JFK暗殺事件の機密解除は2038年だったはず)

    米海兵隊に学んで欲しい歴史とは『海兵隊、屈辱の日』です。
    米海兵隊にとって、屈辱となった戦闘は幾つもある訳ですが
    自分が知る限りでは、旧帝国軍に煮え湯を飲まされ続けてる筈です。

    【日本人】が舐められてるから、事件が減らない

    そういう側面があると考えます。
    無意識にでも、日本人/日本国を舐めてる部分があるから
    各種事件が減らないのではないでしょうか。
    考えなしに野次を飛ばす無恥な連中と同様に。

    時には、【断じて行う】ことも必要ではないでしょうか。

  24. ななし(勉強中) のコメント:

    反日連中になぜ強く出られないのか?それは、無知な国民が彼らの肩を持ってしまう。しかし、もういい加減毅然とした態度に出てもよいと思います。覚醒した者達が一定数いるのですから、こちらも声を上げて主張する時が来ていると思います。
    それに、ここ一連の出来事にもう我慢の限界なんですよね。

  25. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    ああ、これは弔辞の最中に野次をするという行為ですよね。
    お坊さんがいれば怒鳴りつけられて、つまみ出されると思います。
    一般の方も怒らないのでしょうか。
    毎年の恒例になって「ああまたか」となっているのでしょうか。
    いや、でも慰霊の場で騒動はおこしたくないか・・・。
    本当に恥ずかしい行為というほかありません。
    人の良心につけ込む恥を知らない人、恥を知らない国、色々ありますね。

  26. 今回は匿名にて失礼 のコメント:

    安倍首相に対して、苦言を呈したいときに、自身は官邸メールにて思いの丈を、
    ぶつけています。皮肉というスパイスを効かせてもいます。
    目的を成就させるには、一朝一夕では立ち行かぬ事は人生経験をある程度
    積んでいる方なら肯けるかと思います。
    社会での出来事に(世界情勢を含めて)は、一国の大統領とはいえ、
    首相とはいえ、力及ばぬことが、多々あることが現実です。
    世界の趨勢の中、力及ばぬことは数限りない。正攻法での当たって
    砕けろ的行為は、本当に砕けることの確率の高さはダントツです。
    第一次安倍政権の際には、それで失敗したといっても過言ではない
    ようです。世界の主流に逆らった形でしたから。朝鮮人ごときだけ
    の問題ではなかったようです。支那、朝鮮韓国人は世界主流の手足
    になっていただけ。現在、支那は覇権を狙って単独発奮しているよう
    ですが。
    自民党の中でどれほどの人が、安倍首相を支えようと本気で思って
    いるのでしょうか? いるのか?と疑いたくなるような現状かもしれない。
    掃き溜めの中で、鶴が孤軍奮闘しているのかも知れない。
    しかし、この鶴は賢明で、明晰、そして知謀にも長けているようです。
    周囲の離間策に惑わされることなく、日本人として最大限の協力を惜しみなく
    注ぎ、見守りたい。

  27. (仮名) のコメント:

    こんにちは

    全てにおいて同意します、

    >政治的な主張もあろう、右派左派いろいろな思いはあっていい。
    それが民主主義というものでしょう。

    ?
    例えいくらでも思想心情の自由や言論の自由があっても、現政権を蔑ろにする理由にはなりません、現に沖縄振興費を国家予算で組んでます。

    私達は、祖父母からしか戦争時の話は聞いておりません、祖父母達も「話したくないけど」と私にハッキリ言いました。
    戦時中や戦後時の話は、その時代を生きてきた私達の親世代にしか解りませんが、少なくとも右派左派共に利用する様な事があってはいけませんよね。

    本当に静かに、追悼の意を表さなくてはいけません。

    • (仮名) のコメント:

      追記

      『犯人』の表記はいささか疑問です。
      沖縄県は戦時中戦後で特別な地です。
      米国からの返還や基地の街の歴史があります。

      その中で反米感情や、本土に帰結される感情があるのは当たり前です、地元民ではない私達には親世代や祖父母世代から聞いた事しか解りませんが、ネットで真実を信じようが信じまいが各個人の判断です、全ての真実はその当時を生きてきた地元の方々の話が全てです。

      左派がそれを利用して、政権転覆運動をしたとしても、地元からの声が大きくなれば誤魔化し切れなくなります、だから地元の声が大事なのです。

  28. ORIX のコメント:

    安倍総理に対して「ありがとう!」「頑張れ!」という声があったのも事実です。(こういう場ですから、そういう言葉も無い方が良いのですが…)

  29. NK のコメント:

    自分たちの感情さえ満足させれば
    亡くなった方々への祈りなどどうでもよいんでしょう
    日本のサヨクはケダモノです

  30. 北九州市民 のコメント:

    小坪先生、更新ありがとうございます。

    「せめて、今日ぐらいは静かにできないのか。」
    同意します。

    が、その場にいた方々は何も言わなかったのでしょうか?
    それならば悲しいです、、、

  31. 白うさぎ のコメント:

    あの連中は、慰霊であるとか、遺族の思いなど全く考えていないって事です。
    反政府だろうが何だろうが、慰霊の場で騒ぐのは死者への冒涜以外の何物でもない。
    政治的な主義主張はともかく、日本人であるなら、慰霊の場で騒ぎを起こすなどという事は出来ない筈だ。

    ヤジを飛ばして神聖な慰霊の場を汚すという事はすなわち、あの連中が慰霊や祈りなどどうでも良いと思っている証拠である。
    はっきり言って、日本人の道徳観には全く合致しない。
    特定国の扇動による活動と言われる所以だろう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください