ネット上の酷い妄言を否定。ネット保守と選挙の今後、中野区長選を汚す妄想【疑惑を払拭したい方はシェア】


 

 

いま少しイライラしている。
中野区長選において、吉田候補が「特定の団体」から支援を受け、その運営までもを仕切られていたという”身勝手な噂”を流布されたからだ。根も葉もない噂だが、本人からは言いにくいと思うので明確に否定しておく。そのような事実はない。

具体的には、「自民現職の区長」を落選させるため、幸福実現党(または幸福の科学)が暗躍したというもの。ネットの妄言も甚だしい。馬鹿にするな!と怒鳴り散らしたいし、議員らしからぬ言葉を吐きそうになってしまう。
現場にいた人は誰もしも同じ怒りを共有すると思う。

あの選挙は、非常に美しいものだった。
一人の政治家として、そのように評価している。あそこまでの大型選挙(特別区の首長選挙)においては、極めて珍しい光景だ。手作り選挙で、あれほど戦い抜いた例を知らない。

そもそも幸福の科学が、選挙の「運営」したという”噂をたてられている”が、運営とは何を指すのだろうか。私は一人の議員として証言するが、そんなものは見ていない。選挙期間中それなりの時間を、私は中野区で過ごした。当然、選挙事務所にもいた。単なる表敬訪問などではなく、マンパワーとしても現場に入っていたのだ。主だった選対の方とは面識があるつもりだが「幸福の科学の方」には、私はお会いしていない。

本当に手作りの選挙であり、私の知る限りにおいては「選挙のプロ」みたいな方はゼロだ。強いて言えば、私が「1」ぐらいだろう。無論、候補は選挙経験もあるが、支援者・スタッフのほとんどが初めての選挙だった。

なぜ、私がここまで怒っているかと言えば、「人の真心」を侮辱する行為だからだ。幸福の科学や、もしくはなんらかの団体の力で選挙が切り盛りされたという「根も葉もない噂」が事実であれば、、、その場合は「小坪しんやは、幸福の科学の指示で、中野区に赴いた」と言いたいのか?寝言も寝て言え、ざけんな!

自民現職もいる中、様々な思いはあったが、友達の選挙の手伝いに行ったんだ。政党の思惑もどっかの宗教も関係ない。「行きたかったから行った」「やりたかったから、やった」が答えだ。私の思いに、勝手に色をつけんな!という話だ。政治家ゆえ、評論されることはある程度は許容するが、「事実ではない」ことは事実ではないと強く否定させて頂く。

なぜ、怒っているのか。
それは私と同じことが、全ての支持者に言えるからだ。私のBlogを見て、応援に行った人もいる。ネットやTwitterを見て駆けつけた人もいる。それぞれが、(選挙経験がほぼゼロのため)どうして良いか手探りで、本当に苦悩しながら必死に駆け回っていた。それらの思いも、かいた汗も、流した涙も、「ぜーーーんぶ、幸福実現党」なんでしょうか。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

運営って何を指しているのでしょう?
私がカチンと来たのは(何を指してのことか知らないが)「運営」という言葉だ。選挙事務所も同様であったが、現場でも皆、苦労しながら悩みながら、候補を勝たせるため、少しでも候補に気持ちよく戦ってもらうため、本当に真剣だったんだ。どこを見ても、あそこまで真心のこもった選挙はない。

ただ、悲しいかな、ノウハウ不足という部分はある。
私は、全てにおいて常駐していたわけではないので、口出しのしすぎはよくない。と、自制していたのだが、後半戦においては私も陣頭指揮をとっている。手柄の誇示のように思えて、今まで書いてはいなかったけれども、特に街頭活動においては、私も現場の仕切りを手伝っていた。

仮に「何がしかの団体」がいたとして、だ。
選対の幹部に対し「○○という団体から来ました」と自ら表明せねば、なんらの効果を生じない。これは、幸福の科学は応援するな!という意味ではない。個人として来ている方もいたかも知れない。来るもの拒まず、だ。「叩き出せー!」などとも言うつもりはない。

だが、「組織として、名乗って入った人」はいなかった。
例えば選挙事務所に、大川隆法の本を置いてくれだとか言われた事実はない。私も24時間いたわけではないが、事務所内では見ていない。また、現場で指揮をとる際、多くの方が挨拶に来られ(私も走り回っていたため、ゆっくりとは離せていないが)、相当の数の名刺を頂いた。特に選挙ごとでは、まずは身分を明かし自己紹介から入る。ネットではなく、リアルでは。

その中において「幸福実現党」という名刺は一枚もなかったし、「幸福の科学」と書かれた名刺は一枚もない。

 

 

私も見ていません。

 

「気づかなかった」可能性は否定しませんが、繰り返しますけれど、後半戦の街頭は私も指揮をとっており、バッチをつけて陣頭指揮をしている以上、

「政党として、何かを吉田氏に求めて」支援に入っているならば、私に名乗るのが普通です。隠れて支援し、後出しで言うことは「リアルの常識としてあり得ない」ことです。

また、政党の支援であれば、推薦状・公認証を発行し、
かつ政策協定などを締結しますが、そのようなものは一切、確認していません。
議員として証言します。

 

 

 

誰かの指示で動いたわけじゃない。
何度も名前を出しておいて申し訳ないが、(誤解する人もいないとは思うが)、これは幸福実現党を悪く言うエントリではない。

ようは「吉田陣営は、幸福の科学の”運営”」であったと、ネットの一部で勝手に騒がれていることへの【苦言】だ。苦言というか、怒りの表明である。現場に来てもいないくせに、あれがこうとか、これがああだとか、やかましい。あの熱い、そして暑い時間を過ごしていないくせに、いったい何がわかるというのか。

モニターの前にも人間がいる。
行きたくとも中野までは行けなかった県外の方もいるかと思う。全国各地の保守から声があがった。その、全ての人間をバカにする行為だ。ネットの、各地から声は「何がしかの団体」によるものなのかい?

陰口のように、ありもしない噂を「脳内で妄想」し、「ネットに垂れ流す」のは勘弁してくれ。はっきり言うが「嘘つき野郎」と言いたい。私の知る日本とは違うパラレルワールドでも生きてるんだろう、と思う。でなければ虚言癖があるか、だ。

中野に集った、現場で共に汗をかき、涙した同志たちの名誉のために言いたい。
私はただ、そのために怒っているのだ。
「何がしかの団体」のために彼らは来たのではない。私の知る限り、誓って、そんな事実はない。後半戦の現場指揮の一部をとった私が知らぬということは、そのような事実はないということだ。

例えば、葛飾区議会議員鈴木信行先生を党首とする「日本国民党」がある。鈴木区議は、あくまで「個人」として来られたのだと、現場で私に語った。(本件を受けて)Twitterでも意思表示している。党として、組織としての動きではない。それとも「鈴木信行を個人として選挙応援に行かせるための、謎の組織」でもあるのか?あれほど言うことを聞かない議員は、私は知らない。誰がなんと言おうとも、自らの筋を貫き通すタイプだ。そんな組織はあるはずがない。

 

 

保守系の活動家たちも来ていた。
私の知る限り、いずれも「あくまで個人で」というものだった。現場ではサプライズ的に驚きをもって迎えられた。様々な立場の、色々な方が、それぞれの思いを胸に集ったのだ。その熱い思いが「何がしかの団体・組織」で括られようとしていることに、怒りを禁じえない。

 

 

 

中野の熱気
この場で断っておくが、中野区長選は本当に凄かった。
本稿をお読みの、自民党の幹部の方や、都連幹部の方もおられるとは思うが(ある理由によって、です。)、「あそこまでネットの熱気を感じたのは初めて」だとか、「都議選の敗北理由を、別の意味で思い知った」等の感想を頂いています。ネットで訳のわからないことを垂れ流そうとも、リアルの評価は上記の通りです。そこまでの熱量をもって、思いで駆け抜けるような選挙は、都心部に行けば行くほど、滅多に見られないもの。政治関係者たちが口々に「奇跡」だと言っている。

 

ある意味では、その熱こそが「東京の政治に一石を投じた」とすら言える。

今までは、「保守=ネットから出てこない」が、関東圏では通説であり、威勢がいいのはネット上のみと考えられていたようで、

それが「リアルでの凄まじい熱量」になったことに対し、関東圏の政治関係者は非常に驚いている。嫌な言い方にはなるが「保守は票になる」と【考える政治家が増えれば】、結果的には私たちにとっては良い方向に進む。

それだけのインパクトを与えたのだ。
これはリアルでの、現在進行形での事実である。

 

 

 

中野の敗因

中野区長は、民主・共産系の手に落ちた。

応援した候補を勝たせることができなかったことも悔しいが、真っ赤な区長となったことも悔しい。それを吉田が悪いだとか、小坪が悪いだという声もある。それは甘んじて受ける。だが、「ネット全体を制御する力が私にあれば」だ。そんなものは私はないと思うが、身に余る光栄とでも言えばいいのかな。

正直な分析で言えば、民共が候補を一本化する中、保守系が三つの陣営に割れたことが敗因だ。正確に言えば、候補者調整の話である。現職であった区長が、自ら公約していた多選禁止を反故にし出馬、これに議会が反発したのだろう、議長が出馬。チキンレースの結果、正面衝突という状況かと思う。(実際は議会内でも色々とあったのだろうけれど。)

ここで「我こそは、明確な保守」として吉田さんが打って出ることの何が悪いというのか。チャンスがあれば、狙うのが政治家だ。ただ、選挙期間に突入した際には「吉田さん、精一杯はやるけれども、厳しい戦いですね」とは言ってはいた。

某映画ではないが、こういうのは勝ちそうだからやるとか、負けそうだからやらないっていうもんじゃない。選挙結果は勝ち負けだが、選挙戦はそればかりではない。

 

敗因はシンプルだ。
保守から三人も候補が立ったからだ。

一騎打ちであれば、どの陣営であれ勝ったのかも知れない。
現職区長であったかも知れないし、議長の陣営だったのかも知れないし、吉田さんだったのかも知れない。

だが、誰も譲らず、正面衝突となった。
選挙期間に突入し、誰しも(政治家として)生死をかけているのに、手なんか抜けない。

他陣営の批判は私はしないが、やはり発端は「多選批判をしてきた」区長にもあると思う。ここに議長が、議会側の責任として出馬するのは理解できる。これは個人を指して論評しているのではなく、(一人の議会人として)執行部に対しては批判されるべき点があったという意味だ。(私は議会側の人間なので。)

 

結果は、こうなった。
民共の手に落ちた。
私は、勝たせることができなかった。

最終的には、候補個人の責任であるとは(政治家として心を鬼にして)言うけれども、勝敗は選対の責任であるとも思う。一人の支持者として、私は友達を勝たせることができなかったのだから、私も敗北の責任の、いくらかは問われても仕方ないと思う。私には力がなかったのだ。

 

中野の敗因。
それは、私が、まだまだ、ということだ。
自らに責任を求めるのが、政治家の正しい在り方だと思う。

吉田さんも同じような発言をしている。
誰かのせいにして、どうなるっていうんだ。

自分で責任をとるために、政治家をやってるんだ。
自分の責任で、未来を形作るために政治家をやってるんだ。

 

 

 

一人の政治家として
どう戦い、どう振る舞い、どういう後姿を示したか、だ。
ここには、政治活動家としての本懐が込められている。
誰かに「熱を伝えていくこと」「思いは伝播すると信じ続けること」に、私たちの核心はある。

足跡や後姿でしか伝えられないものがある。
私は、きっと、そういう、絵にも文字にもできない何かを、理系のくせに定量化できない何かを、極めて大事にしています。

勝手に色をつけられても困る。
「名前を出された組織」にとっても迷惑だろうし、私はもっと迷惑だ。

私が、人の指示で動くことは滅多にない。
仮にそれが国会議員であれ、滅多に従うことはない。
市議クラスで「指示」をもらったこともない。(聞くわけがない。)
私たちは、「自ら決める」ために、政治家をしてるんだ、誰かに託す立場ではない。
「託してください」と言って選挙をしているのだから。

それをなんだ、「ある団体が運営して」だ?
私もその団体の指揮下にあると言いたいのか?
鈴木信行区議も、指揮下にあると言いたいのか?
中野駅で、東中野駅で、声を枯らして立ち上がった同志は、指揮下にあるというのか?
私の同志を馬鹿にするな!

最後に吉田さんの言葉を紹介しておく。
「しばき隊は見たが、幸福を名乗る方は見ていない」そうだ。
無論、私も同じである。

 

「誰の指示でもない」「支えたいから、共に駆けた」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

32 Responses to ネット上の酷い妄言を否定。ネット保守と選挙の今後、中野区長選を汚す妄想【疑惑を払拭したい方はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    ネット保守と選挙の今後、中野区長選を汚す妄想【疑惑を払拭したい方はシェア】 いま少しイライラしている。 中野区長選において、吉田候補が「特定の団体」から支援を受け、その運営までもを仕切られていたという”

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿おつかれさまです!遅い時間帯までおきていられるようですね

    扨て、吉田康一郎先生の中野区長選挙ですが・・・

    >あの選挙は、非常に美しいものだった。
    >一人の政治家として、そのように評価している。あそこまでの大型選挙
    >(特別区の首長選挙)においては、極めて珍しい光景だ。手作り選挙で、
    >あれほど戦い抜いた例を知らない。

    小坪クラスターの末端に属する一人の草莽の団塊高齢者としては、上記のお言葉をしっかり脳内に刻み、これからも、小坪先生、吉田先生を応援してまいります。

  3. Sinobu Hattori のコメント:

    中野区長選挙
    個人的に、色々と物申したい所は御座いますが、

    選挙対策に於ける、自民党都議連?中野総支部?…の
    議会内部や支持者の反発も強かったと聞いていた現職の支持は、
    如何な意図で決まられたのでしょうかね?

    先を見定める事の出来ない者には、
    哀しい末路が待ってると思いますよ…。

  4. 西郷 のコメント:

    この【TOKYO自民の醜態】! これこそ自民党の議員が【強い安倍内閣】に狎れた証拠だと感じる。所謂【長期政権の驕り】が、安倍総理では無く【周りの腰巾着】に感じられるのである。
    この旨、安倍総理、並びに自民党本部に申し上げておきました。

  5. Tanaka のコメント:

    脳内妄想とリアルを区別できない方々がいる、と。
    傍からはそう見えます。
    大体、根拠在っての主張ならイニシャル表現なんぞしなくていいでしょうに。

    むしろ、彼らが何某から金貰って虚偽を撒き散らしてるようにしか見えない。
    『誰から幾ら貰ってやってるの?』と、問いただしたいですね。

    うん、冗談抜きで金の流れを調べたほうが良い気がしてきた。

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    この渡邊恒樹さんって、元東京スワローズの選手だった方でしょうか?

  7. 波那 のコメント:

    >>陰口のように、ありもしない噂を「脳内で妄想」し、「ネットに垂れ流す」のは勘弁してくれ。はっきり言うが「嘘つき野郎」と言いたい。私の知る日本とは違うパラレルワールドでも生きてるんだろう、と思う。でなければ虚言癖があるか、だ。

    自分の脳内の妄想を垂れ流す虚言癖のある人ならネットにいっぱい居ますよ。あの人達の居るパラレルワールドでは現実なのでしょう。滔々と嘘を垂れ流します。ネットだけではない朝日や毎日新聞などもその最たる物ですし在日が牛耳ってるテレビ局も自分達にはこうあるべきを現実にしたいと嘘を垂れ流したり、国民に知られたくない事は隠して報道しなかったり。

    前区長は本当に嘘つきですよね。何故、多選を否定しながらまた立候補したのでしょう。東京は左派に流され、左派に投票してしまう人が絶望的に多過ぎる地域なんですよ!だから普段、選挙なんてどうでもいいわと思ってる人達を目覚めさせる曙光が必要だったのです。葛飾区では鈴木伸行さんやNHK をぶっ潰せの立花孝志さんが当選なさいましたよね。前区長が出て来なければ吉田さんが当選されていたかも知れないと思うと本当に腹立たしい。

    鈴木伸行さんのブログは読んでいますが、本当にブレない揺らがない立派な方です。いつの日にか国政にも出て頂けたらなと思っています。あの相手が弱っていると見るや嬉々として〈後ろから撃つ〉卑怯な人達が国会議員に居るなんて本当に嫌です。

  8. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    あまりに悪質なのは法的措置が妥当かと…吉田先生、気をつけて下さいませ

    移民受け入れ拒否の国に制裁金提案!!!! こんなことされて受け入れられる移民の立場やばそう
    ttp://crx7601.com/archives/53709113.html
    フランスのエマニュエル・マクロン大統領は23日、移民を受け入れない欧州連合(EU)加盟国に制裁金を科すべきだとの考えを示した。
    これにイタリア政府が反発を強めている。

    31: 名無しさん@1周年 201
    >>1
    だったら、フランスが全部受け入れろよ

    46: 名無しさん@1周年
    >>1
    そもそも難民が発生した根本原因は中東で紛争を引き起こした米英仏にあるからな。
    イタリアに難民を受け入れる義務なんてねーんだよ。旨い汁吸ってた訳でもねーし。

    390: 名無しさん@1周年
    >>1
    条件付きの移民ならわかるんだけどな
    例えば年収(200万×家族人数)以上、とかさ
    そうじゃないならまともに機能するわけねえだろ
    移民受け入れろと言ってるやつのご自宅を(住居を持たない)移民用キャンプにしてから言ってみろ

    難民キャンプを難民村くらいにする支援とかなら理解するんだけどね
    紛争が解決したら復興に人手が必要になる訳だし、その時に難民を呼び戻す云々でまたひと悶着ありそうだし

    「呼び込んだ移民が後になって、「来るんじゃなかった」と思ってしまう状況に陥らせるくらいなら、移民にとっても不幸なのでいれません。」
    という判断の、どこが非人道的だと言うのだろう。
    受け入れる体制ができてないときに断るのは、立派なひとつの見識だ。

    ※17
    フランス北部の高価格農産物供給連合は現在の移民政策に猛反対してる。
    物凄く現実路線。
    現政権の基盤はパヨクがかってるのはパリ以南のお花畑連中と、
    追独路線の企業家連中。
    このパヨクがかった連中はスペイン分断工作に失敗して火の車。
    死に金になって回収できない資金のなりふり構わない穴埋めに
    奴隷労働力としてどうしても移民が必要。

    元々、失業率高い国に対しても移民の受け入れ迫るとか意味不明
    ギリシャショックの時でさえ、「ギリシャ経済が破綻に追い込まれ、恩恵を受けまくっているドイツに失業者を大量に送り込んでは!?」「最初から想定されていた事でもあり、東欧諸国やスペインやイタリアなど失業率の高い国の失業者を大量に送り込んでは?」などという金融関係者の声なんて鬼無視してアフリカから大量の難民受け入れる鬼畜っぷりw
    EUのエリート様たちの懐さえ潤えば一般のEUの人々の暮らしや文化や歴史なんてどうでも良いっぽぃ

    日本、造船補助金で韓国提訴へ 公正な競争阻害とWTOに
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9142752.html
    韓国が自国の造船業界に不当な補助金を支給しているとして、日本政府が世界貿易機関(WTO)に提訴する手続きに入る方向で調整していることが25日、分かった。造船が世界的な供給過剰状態にある中で、韓国による多額の公金投入が国際的な安売り競争を招き、公正な競争を担保するWTOのルールに違反している可能性がある

    3: 2018/06/25(月) 17:13
    あの国は悪いと思ってないもん。政府が裏から財閥に税金流してるから発展できたんだろ?

    40: 2018/06/25(月)
    >>3
    産業銀行と輸出入銀行っつーのがあって、税金迂回融資してる
    世界でもマレに見る堂々の表玄関から税金お代わりですが?

    42: 2018/06/25(月)
    遅いかもしれないがタイミング的には良いかもしれない。

    45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/
    >>1 日本の造船業界は中国や韓国と競争を強いられ、低迷が続いている。
    技術支援した挙句・・・   この結果。更に、反日感情も韓国は増幅しているし。

    88: 2018/06/26(火) 01:39:03.50 ID:dLdkoHVe.net
    なんか最近日本が次々と韓国にWTO提訴連発してるな

    90: (´・ω・`)(`ハ´ 88: 201
    なんか最近日本が次々と韓国にWTO提訴連発してるな

    90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    >>88
    東側諸国への壁として韓国を一定度評価してたから、
    経済的につぶして東側入りしちゃわないよう、日本政府は韓国に手加減してた。
    で、ムンムンが韓国を北に特売価格で売り渡す姿勢を鮮明化させたため、
    手加減を続ける理由がなくなったと。

    )さん 2018/06/26(火
    >>88
    東側諸国への壁として韓国を一定度評価してたから、
    経済的につぶして東側入りしちゃわないよう、日本政府は韓国に手加減してた。
    で、ムンムンが韓国を北に特売価格で売り渡す姿勢を鮮明化させたため、
    手加減を続ける理由がなくなったと。

    まぁ、報復関税をかける口実にもなりますからねぇ。
    形態としては、アメリカのボーイング補助金、欧州のエアバス補助金と同じ。
    アメリカの場合、カニダのボンバルディアの機体(一部、エアバスの部品あり)に300%の輸入関税を賦課。NAFTA協定違反+WTO協定違反で提訴済。
    日本の場合、輸入関税をかける程の韓国からの輸入品が無いんで、やはり、日本から輸出する石油製品、中継する穀物に賦課するんですかね?

    ちょっとずつでも進展があるのは喜んでおこう

    トランプ米大統領「不法移民は法的プロセスなしで、早急に帰還させる」 ツイッターで発言
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48819574.html
    42: 名無しさん@1周年 20
    トランプ素晴らしいよ
    トランプは合法移民は必要だと今日も言ってる

    トランプ氏が共和党集会で演説、不法移民への強硬姿勢を擁護 
    6/25(月) 10:48
    トランプ氏は「わたしのスタッフは非常に素晴らしい仕事を行っている」と評価。
    失業率が3.8%に改善するなか、米国は職を埋める移民が必要だと指摘。ただ、合法移民を必要としていると強調した。
    「米国に来る人が必要だが、この国を愛する人でなければならない。米国を再び偉大にするため我々を手助けできる人でなければならない」と語った。
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000021-reut-kr

    63: 名無しさん@1周年
    たまにトランプはすげーまともなこと言うな
    確かに法を遵守して順番待ちしている人にとって不法移民者は不公平極まりない

    これは実質特赦だからな
    不法入国という犯罪者を大した取り調べも罪科も付けずに送還するって事だろ
    この中に密輸やテロリストがいる可能性も、特にアメリカだと高いのに目先の犯罪者への人権というもののために国民を危険にさらすとか

    ※38
    マイナンバーにDNA情報を紐付けして結婚や養子縁組で消える犯罪情報も帰化情報も壬生戸籍のような古い戸籍もデータ管理する、マイナンバーは健康保険証やパスポート番号にも紐付けする。情報はバックアップと改ざん防止兼ねて第三国を入れた複数機関で保持する。例えば、米軍やアメリカ政府にお願いしてどこかに記録物を置かせてもらうとか、もしも断られたら日系アメリカ人の団体でもいいと思う。情報の更新は随時でもいいし、年1回でもいいと思う。
    犯罪抑止や本人特定が容易になるし、不正も減ると思う。海外でも在外日本人によるトラブルが減り、信用が高まるのではないか。

    タイトルだけですけど


    【ぱよ・マスコミ】「移民の親子を再会させよう」号泣する女児の写真で20億円の募金ゲット→女児父親が明言「引き離されてない」同じ施設に収容

    ‘A`)マスコミ「現政権は愛国心教育を重視している。『愛国心』が戦争を生む」

    【IR法案/カジノ】希望・行田幹事長「ギャンブル依存症の多くがパチンコ・スロットと関連。パチンコという存在と正面から向き合うべき」@NHK・日曜討論(動画)

    正論だと思います

  9. 百氏 のコメント:

    そもそもの問題として、幸福の科学を信仰している方が、選挙活動をして、何の問題があるのでしょうか?法律上は勿論、憲法上も何ら問題が無いのに。何故この方は問題視を?

  10. 価値観が違う人がやっている事ですから のコメント:

    小坪さんに読んでいただければ幸いです。

     今回の吉田さんの件は、小坪さんのネット上での影響力を削減するための敵勢力の行動だと考えるのが妥当かと思います。吉田さんへの攻撃でもありますが、ネット上で小坪さんが反応するだろうと考えて、攻撃をしているのではないかと思います。または、小坪さんが手を貸した人間だから、攻撃(いやがらせ)を仕掛けて見せしめにするとの意味があると思います。

    敵勢力の名前も分かりませんし、何の証拠もありませんが、敵勢力がネット上で保守勢力を攻撃する手順を守っているので、そうであると思っただけです。
     相手の手順だけは知っておいていただきたく思います。

    ◆手順?
     どうでも良い事でいちゃもんをつける。
    ◆手順?
     相手が反応を示したら、無意味な議論を続ける。
    ◆手順?
     できるだけ多くの人間を議論の場に巻き込む。複数の人間が話を始めると、それぞれの話の中で何らかの矛盾が発生する。
    ◆手順?
     議論の場で出てきた矛盾だけをひたすら攻撃する。
    ◆手順?
     相手が飽きて議論から撤退し始めたら、逃げ出したと騒ぎ出す。

     この流れの中で、他に攻撃材料を見つければ、どんどん攻撃場所を増やしたり、移動していきます。

     この手の嫌がらせの対応方法は、
    窓口を1つにして、他では対応しない。
     相手側の指摘については、自分から答える事はしない。指摘側が信憑性のある証拠を出すように提示するように言う。証拠を示すことができなければ、嘘として判断すると明確に伝える。
    ◆証拠を出して。
    ◆あなたの主張を証明できたら、話をしてあげるよ。速く証拠を出してね。
     これを繰り返して、放置するのが一番隙のない方法かと思います。

  11. ネットではホンマに色んな人が出てくるんですね。
    でも真っすぐ生きてはる小坪さんのことをみんなが知ってるから、とりあえずこの件はそういうことなんやなあ、とナットクできますね。
    でも政治って、きれいごとばっかりやないと思うし、選挙では作戦を立てるときに、言葉は悪いけどある意味で狡猾さとかも必要なんでしょうね。
    あ、小坪さんの「もともと残酷で有名だった」みたいな(笑)。
    これからも応援してます!

  12. 琵琶鯉 のコメント:

    「2ちゃんねる」が日本人のもとに帰ってきます。
    元々、西村博之さんが、管理人をしていた「2ちゃんねる」でしたが、NTテクノロジー(ジム=ワトキンス会長)の乗っ取りによって裁判沙汰になっておりましたが、この程、東京裁判所の判決により原告側の完全勝訴となりました。

    西村氏は、この判決に伴い、裁判中における「2ちゃんねる」の管理運営者など順次、訴えていく方針のようです。

  13. (仮名) のコメント:

    こんにちは、蒸し暑いですね

    某○福党の名が出たて事は…… まだ、シコリが残ってんでしょかね? ソッチ側の支持者達の。
    テキトーな事は言えないので、この発言は華麗にスルーして下さいな。

    あまり怒ると残酷度が増しますので注意されたし(笑)

  14. サンダーボルト のコメント:

    小坪議員、お疲れ様です

    >幸福実現党(または幸福の科学)が暗躍したというもの
    私を含めて、ほとんどの人が信じないと思います。少なくとも、ネットで情報収集する人達は、証拠やソースを確認しないと信用しませんから。

    幸福実現党または幸福の科学がどういった団体かは詳しく知りません。支持者でもありませんが、幸福の科学の「THE FACT 沖縄高江ヘリパッド」の動画は素晴らしかったです。衝撃的でした。沖縄の基地反対運動の実態がよくわかりました。あれこそが報道というものではないのでしょうか。メディアは見習うべきでしょう(無理だと思いますが・・・)

    • 漫画喫茶店長 のコメント:

      私は幸福の科学、エホバの証人、統一協会などについて少し知識があります。
      で、幸福の科学ですが、紛れもないとんでもカルトです。
      アマゾンで「大川隆法」と入れれば膨大な書籍が出てきます。
      普通の人はそのタイトルを見るだけで頭がくらくらしてくるはずです。
      今は保守であるかのように振舞っていますが、元商社マン(教祖)がビジネスとして保守マーケットに参入しているだけです。
      教祖の考えは 信+者=儲 を地で行くモノです。

      たしかに沖縄のフィルムは衝撃的ではありますが、あれはあれで鵜呑みにしてしてしまうのは危険です。あの教団が編集したものは、基本的に教団のプロパガンダ目的なのですから。
      2ちゃんで沖縄の信者とやり取りしたことがありますが、結局はただの狂信者でした。
      教祖が右といえば右、左といえば左へまっしぐらなんです。

      幸福の科学が保守として活動すればするほど敵対勢力から足元を掬われます。
      彼らが敵の敵だからといって受け入れると、ろくなことにはなりません。。
      こちらの信用がなくなるだけです。
      こっそりと擦り寄ってきますので油断禁物です。

  15. BD のコメント:

    小坪先生、冒頭に要点をバレットポイントで箇条書きにまとめれれてはいかがでしょうか?先生の主張に賛同し興味があっても、時間がなくて読まない人も多いと思います。

  16. あき のコメント:

    杉田水脈?でしたっけ??桜井誠さんが、都知事選出た時、ディスってた人で、議員に潜り込んだら何にも出来ない、やらない人?一応、この人、保守っぽい事言って当選したんでしょ?本当に、保守?他にも居たでしょうし、これからも、色々出るんでしょう。
    パヨく、安倍自民利権者、などなど・どちら側でも捏造情報やディすり、やってますよね。 
    この、利権争い、メンツ争いで迷惑するのは、普通の一般人です。

    安倍晋三連合が、凄まじい、売国国家破壊をやり、北朝鮮に支援したいんだ!!とまでやってます。 外国人労働者=日本語も喋れない移民=生活保護予備軍、犯罪予備軍・こんな事で良いんですかね?私は関係無いから?ですか??
    少しでも、しっかりした人を候補に・まともな候補者が出馬されたら、全力で連携して応援してください。  日本は本当に危機を迎えています。

    • 波那 のコメント:

      杉田水脈さんが桜井さんのことを何て言われたのかまでは全く知りませんけれど、杉田水脈さんが次世代の党の議員だった時、そしてまた議員失職中にもどんな活躍をされていたか知っていますので、何にも出来ない、やらない人と言われるのは酷いですね。

      北朝鮮に支援させたいのはパヨクの願望で勝手に支援するのが決まっているみたい言っているだけです。総理が言われたのは北朝鮮がIAEA の査察を受け入れれば日本としても査察にかかる費用を分担すると言っただけで、核廃棄もしていない、拉致被害者も全員取り戻せてないのに支援する、すると言うわけないじゃありませんか。経済制裁も一切やめてないし、瀬取りで北朝鮮に支援物資を運ぼうとする制裁破りの船が居ないか空と海からの監視の為に米軍基地に多国籍軍が来ています。沖縄の米軍司令官は、いつでも北朝鮮と戦える体制にしていることを米朝会談の後に述べていました。また米朝会談の日にも北朝鮮監視衛星をまた一基打ち上げました。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      本エントリーは『ネット上の酷い妄言を否定。ネット保守と選挙の今後、中野区長選を汚す妄想【疑惑を払拭したい方はシェア】』と言う題名でしたね。

      扨て、政府の見解や方針を公式に述べる立場である、内閣官房長官は下記の旨を述べた様です。

      【北朝鮮問題】菅官房長官、「北朝鮮の非核化費用5兆円拠出」報道を否定
      http://hosyusokuhou.jp/archives/48819585.html

      これだけでは”北朝鮮の非核化費用5兆円拠出”を否定しただけだと思われるかも知れませんので、今迄の経緯と背景も視野に入れた方が良いでしょう。

      2017年9月14日のエントリーである【北朝鮮、崩壊】安保理決議の、凄まじい効果。貿易停止、口座凍結【ワクワクしたらシェア】を参考にすると解り易いでしょう。
      このエントリーは、国連安保理決議全会一致で北朝鮮への制裁が決定した際のものです。
      そもそも、この議題自体が日本と米国が主導して勝ち得た決議なのです。

      安倍首相は「北朝鮮への経済支援は拉致解決が条件」と発したとの報道もある様ですが、例え拉致問題が解決してもこの国連安保理決議が解除され無い限り、独自に経済支援は行う事が不可能な状況なのです。
      これは自らが主導しただけに、尚更強く履行が求められます。

      この国連安保理決議が解除されたとしても、拉致解決が成され無い限り日本は経済支援を行う事は、政権維持の為に事実上不可能です。

      亦た米国大統領直々に、拉致問題に触れてもらっている関係上、米国が北朝鮮を警戒している限り、やはり経済支援は出来ません。
      その様な事を発言すれば、韓国の文在寅の様に裏切者のレッテルを貼られてしまうのです。

      つまり、安倍総理が「北朝鮮に支援したいんだ!!」などと言うのは、妄想から来る妄言でしかないのです。
       
       
      更に、政府と言うものは外交が大きな仕事です。
      基本的に外交の基本は、敵より多くの味方を作る事です。
      言い換えれば、与党に最も適している政党と言うのは”多くの味方を作る事の出来る党”です。

      逆に野党として適しているのは、内容によりますが批評が上手い党です。
      現在、共産やら訳の分からん民主党の残り滓みたいなのが批評のみに固執しておりますが、内容が悪過ぎて第三者からは「批評が下手」だと認識され、その結果見放されつつあります。

      日本には敵より多くの味方を作る事が出来る、或いは批評が上手い党がもっと必要だと考えます。

      • その通りですね。日本が先の大戦で負けたのは、自分たちが正しいと思うことを主張して孤立してしまったからなんですよね。
        プーチンともうまくやってる安倍ちゃん、素晴らしいと思います。来月?はイランに行く、とも言われてますし。外交はスゴいですね。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です。犯人は死刑で

    富山市で警察官が刺され拳銃奪われる 犯人が小学校前で発砲 警察官と警備員が死亡 犯人は意識不明の重体
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1971583.html
    富山県警は富山県立山町の職業不詳、島津慧大(けいた)容疑者(21)

    301: 名無し
    スマホより銃を指紋認証にせーよアホがw

    銃盗まれる事件自体は定期的にあるにはあったけど、この結果は結構な失態だろう
    なんか立てこもり含めてテロの予行演習でもしてるのか?

    全部不意打ちなんじゃないの?
    警官もいきなり刺されて銃奪われて警備員も普通に近寄ってきたら何の用かまず聞くだろうし
    なんですぐ銃の扱いになれてたとかの話になるんだ

    >>19
    当たり前の話だが警察だからといって奇襲受けて即万全の対応できる訳じゃあない
    人員増やして待機中も常に複数員で待機できる訳じゃないし

    小学校て…。子供たちに被害が無かったのがせめてもの救いだが…。殉職された警官、警備員の方のご冥福をお祈りします。
    てか基地外事件増えてきたな

    犯人は撃たれたんだね、良かった。すぐ撃ってやればいいこんな奴。
    警察のかた達、変なクレイマーに負けないでください。いつも守ってくださって本当に感謝しています。
    こんなクズのせいで警察と警備員のかたが亡くなってしまったのは本当に悲しい。蘇生したとしたら絶対死刑にしてほしい。

    犯人は元陸上自衛隊の自衛官だ。
    まともに戦って勝てる相手ではない。
    陸自の自衛官は銃器の扱いはもとより格闘技も空手3段以上と言われる。
    つまりはプロの殺し屋に近いくらいの実力がある。
    良く子供達に被害が出なかった物だ。
    これは亡くなった警備員と班員を打った警察官にグッジョブと言わなければならない。

    刃物出してはむかってきた奴を射殺するのが大切
    そしてその後に99%キチサヨが警察官に対して、殺人か公務員特別暴行陵虐で告発してくるやろうから、そのサヨ司法関係者や政治の偉い人や金の源を狙うのが肝心かな

  18. k のコメント:

    自分も、これは敵勢力の攻撃だと思います。こちらもより賢く。

  19. masayama のコメント:

    小坪先生
     引用されていた渡辺某に関しては、ツイッターで2,3回、軽く絡んだだけでブロックする、小物のチキン野郎です。議論ができない。背後に誰かいるんですかねえ? とりあえず、御報告まで。

  20. コンソメパンチ のコメント:

    自分のフォローしている方がやはりこんな感じのツイートをしていました。残念ながら。
    桜井誠氏界隈、チャンネルさくら界隈の方でした。
    個人的に幸福実現党にはあまりネガティブなイメージはありませんが、(党首はイタコ本なんか出さなきゃ良いのに、とは思いますが)
    いないものを、「何故隠す?!」と断言するのには疑問と警戒しか涌きませんね‥‥。
    なぜ「大物○○氏」と断言出来るのか。その場にいたのを見たのか。
    自分もせんたくチャンネル氏、テキサス藤木氏と同じ匂いを感じます。
    みんな共通して、キレ方が不自然なんですよね。。
    そういえば、今週あたりそのせんたく氏が捕まるとか‥?
    関係あったりするのでしょうかね??

  21. 名無し侍 のコメント:

    雑音は無視、
    次回は一本化を目標に活動してほしい。

  22. コンソメパンチ のコメント:

    ツイッターで奥森茂さんを応援しようとタグづけしてる方を幸福実現党認定してるようです。
    ストロベリー苺さんとか、彼方(かなた)さんなどのことらしいです。
    その方たちがツイッターで、吉田こういちろうさんを応援しようとツイートしてるのを言ってるらしいです。
    吉田氏が元民主党だから保守ではないと言うものもいましたね‥‥。
    保守でなければ朝鮮学校の補助金に噛みつかないだろうと思いますが‥‥。

    • ぎしんあんき のコメント:

      >吉田氏が元民主党だから保守ではない
      この辺の経緯が、まだ浸透していないんだなあと思います。
      なぜ民主党に籍を置かねばならなかったのかという点。
      在籍していた政党が民主党に吸収されてしまったという、今考えると悪夢のような体験と次世代の党でも党名がころころ変わったりとか、選挙の際に党首が勝手に抜けて別の党に行くとか、一つ筋を通したい人は、なかなかマッチする政党に恵まれませんね。
      吉田さんには、バリバリの保守なんで、すぐに民主党から離れたというところを強調して欲しいです。
      幸福の科学については・・・、人には思想・信仰の自由がありますから何も申しますまい。しかし、宗教と政治が一体化するとすぐに独裁化してしまうのがよろしくない点でしょう。

  23. コンソメパンチ のコメント:

    反論してる人にファボしたらフォロー外されましたww

  24. あほくさい のコメント:

    元の発端は、吉田氏の選挙活動に幸福信者が複数いた!というツイートぽいですが。
    吉田氏が言う通り、仮に幸福信者が個人的に吉田氏の直接的な応援をしていても悪い事ではない。
    もし、信者が数人いたとしても、それも問題であるか?
    おそらく、そのような信者さん達は仲間内意識が強いので誘いがあれば、もちつもたれつ精神で付き合うのではないか。
    仮に応援活動に数十人の信者が来てたとしても、それは個人的な行動であるなら何も問題ないはず。
    そもそもが、幸福実現信者を否定するなら(私はべつに支持者ではない)自民党を強烈に応援してるSOUKA信者は、どうなるんちゅうねんという話。
    信者が居たのか、協力してたのか?どうこう関係ない話である。
    どうせ、ツイッターで幸福信者がいた!とかツイートした奴は自民候補者を応援してる奴だろw
    おいおい、自民候補を応援してるSOUKA信者は?という大変馬鹿らしい話である。
    あと、チャンネル桜ファン?らしく今度チャンネル桜にまた出て下さいね。とか嫌味臭いツイートもしていたが、桜と吉田氏の関係に亀裂を入れたい、ただの桜アンチの可能性も否定できないので、吉田氏は、気持ち的にもスルーしていただくようお願い申し上げます。
    実にくだらない件だなと思いツイッターを見ておりました。

  25. 私は5月下旬から6月10日まで、ほぼ毎日(1日だけ休んだが)吉田康一郎選挙ボランティア事務所にバイクや車(JZX100マーク?)で通い、選挙応援のボランティアをしていた。Twitterで相互フォローしている仲間も来たし、私は埼玉だが、千葉、神奈川からもネットで吉田さんの選挙を知って応援に来てくれた。選挙が公示日になって、「居ても立ってもいられなくて」1日だけとか、午後だけでも、と何人もの人が(中野区以外の都内・近県だが)応援に来て下さった。私も含め、いわゆる「選対」メンバーですら、選挙は全くのシロウトだった。そこには「吉田さんを勝たせたい」という純粋な想いしかなかった。
    あまり詳しくは書けないが、選挙応援中はTwitterではグループDMでネット部隊と連絡を密にし、現地ボランティアの地上部隊では、私がLINEに類するツールでボランティアを登録し、連絡・周知・情報共有が可能なようにしていた。無論、それは今も活きている。
    それを心ない人が、今頃になって「幸福の科学が云々」とデマを言い出した。久し振りに私も怒って反撃したのだが、デマを言い出している人物・勢力が何をしたいのかは良く分からないし、「保守分裂の工作か?」とも思えるが、後日吉田さん筋から「関わらないように」との事だったので、それ以上は追及しなかった(多分、追及しても論点をずらしてくるので無意味だったと思うが)。
    私は選挙ボランティアをしていたときに毎日、Twitterで選挙に関してツイートしていた。私のツイートを見てボランティアや、街頭演説に来て下さる人が1人や2人ではなかったので、吉田さんが少しでも不利になってしまうようなことは厳に慎まなければと思っている。そんな中、小坪先生がブログでこのように怒りを表明してくれて、本当に嬉しい。
    また、お忙しいのに飛行機で飛んで駆け付けてくれ、一緒に応援してくれた小坪先生には改めてお礼が言いたい。先生の出現で、どれだけボランティアスタッフの士気が鼓舞されたか分かりません。ありがとうございました。

  26. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    やっぱ、ぐろーばる社会だべ!→ガチ保守誕生!が世界のトレンドですが
    日本は島国とか何とか色々あって、今がぐろーばるなんちゃらだべ!状態ですよね。
    本当は、戦後からかなりな勢いで十分侵食されてるぞコノヤローですが。
    という事で目立つガチ保守が気に入らない輩がモゾモゾ動いてるんでしょう。
    保守潰しによく使われる、人を疑心暗鬼にさせる手法な印象を受けました。
    この手の輩はキモチワルイので大嫌いです。

  27. あかうお のコメント:

    終わった選挙だけど、後からこんな話が出てくると更に不快ですね。
    この人が噂の発信源ではないにしても、別に信者が支援してても問題ないんですよ?
    と言いつつ、それを真実と扱ってしまう恐ろしさ。
    保守層は新興宗教と相性が悪いから「噂がある」だけでも離れる可能性がある。
    ネットで保守層が広がった反面、こういう弊害からも逃れられない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください