【国士烈伝?】杉田水脈の勝たせ方!比例の投票方法【比例も自民】


 

 

杉田先生がどれほどの活躍をしてきたかは、多くの方がご存じです。
「その勝たせ方」は、少し特殊でネット上での理解が進んでいない。
2枚目の投票用紙に「自民党」を書くと、杉田先生の得票となり、当選が近づきます。(中国ブロック)
併せて、中国ブロックの小選挙区の先生が勝ってもらわないと、杉田先生を当選させることはできません。

実は、自民党としては【非常に良い待遇】です。
その仕組みを「私たち」が理解すれば、充分に当選圏内。
(小選挙区を除き)比例では一位というのが、どれほどの厚遇かは、政治関係者なら一発でわかる。

この厚遇は、ネット保守の底力を評価してのものと考えます。
意味するところは、杉田先生に懸ける”私たちの思い”が【どれだけ比例票になるか】です。
杉田先生のために、ネットの底力を見せよう!比例も自民へ!

 

比例の投票用紙に「自民党」とお書きください。

 

(杉田水脈と書いても無効票になります。)

中国ブロックの方の比例票が、杉田先生の得票になります。

 

杉田先生のために投票できる地域)
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県

 

FBをやっている方にお願い)

クリックして下さい!
実は、昨日、FBのアカウントが凍結されてしまいました。
冒頭から、ここまでをコピーし、私(小坪しんや)をタグつけしてシェアして頂けないでしょうか?
例)
1タイトル
2URL
3冒頭個所

本日の23:59までにお願いします。

 

長年、ネット保守論壇にある一人として、興味深い特性を書いてみます。
強く保守性向を持つ者は、(不在者投票ではなく)【当日、投票所に行く】傾向が強い。
場合によっては、スーツに着替え、その日、その行為を特別なものとして。
ゆえに、最終日の今日が「もっとも強く、ネット票が影響を受ける」と考えます。
最終日にアップするエントリーは、決めていました。選挙区も広く、影響も大きい。

 

※ 特記
本日は2本続けてBlogをアップしております。
以下もご覧頂けると幸いです。

【ピース暴徒?】演説中の自民候補者、殴られる。桜田よしたか(千葉県連会長)【ひどいと思ったらシェア】

 

関連

【国士烈伝?】NHKスクランブル化、水資源の安全保障を取り上げ、女性宮家で大活躍。おにき誠(福岡2区)を守ろう!【恩を忘れぬ人はシェア】

 

【国士烈伝?】公明の推薦なしで「野党すべて」と戦う政治家、木原みのる(熊本一区)熊本大地震と復興への願い【比例も自民と思ったらシェア】

 

【国士烈伝?】偏向報道への解法、NHKとは別の新型国際放送の創設。原田義昭(福岡5区)の戦い【実現して欲しい人はシェア】

 

【国士烈伝?】演説中の自民候補者、殴られる。桜田よしたか(千葉県連会長)【ひどいと思ったらシェア】

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

衆議院選挙の、比例代表
衆議院と参議院は、比例の「投票方法が違います。」

参議院選挙では、比例において「個人名」(または政党名)を書きます。
しかし、衆議院選挙では「政党名」のみです。

大事なことなので、大きな文字で書きます。

 

比例の投票用紙に「自民党」とお書きください。

 

(杉田水脈と書いても無効票になります。)

 

 

どの地域からでも杉田先生の得票になるかと言えば、そうではありません。
以下の中国ブロックが対象になります。

 

杉田先生のために投票できる地域)
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県

 

 

 

比例議席の配分方法
自民党が「かなりの厚遇」と言いましたが、下記が理由です。

衆院選の場合、名簿の順番で「当選が決定」します。
(参議院の場合は、個人名の得票順です。非拘束名簿式と言います。)

 

中国ブロックの場合、「小選挙区を戦う先生」が、同率1位になっています。
ただし、あまりの大物の場合は比例名簿に載せることはせず、例えば安倍さんは比例名簿に掲載されていません。

 

下記の先生たちは、小選挙区でも戦っています。

1位 赤沢亮正
1位 石破茂
1位 竹下亘
1位 逢沢一郎
1位 山下貴司
1位 橋本岳
1位 加藤勝信
1位 岸田文雄
1位 平口洋
1位 河井克行
1位 新谷正義
1位 寺田稔
1位 小島敏文
1位 小林史明
1位 高村正大
1位 岸信夫

この先生方で、「小選挙区で万が一」があった場合は、惜敗率の順番に当選していきます。
小選挙区を戦う先生が優先であり、逆に言えば「小選挙区が全員勝利」であれば、「次の方」となるわけです。
よって、中国ブロックの方は、何がなんでも「小選挙区の先生」を勝たせてください。

(※ ブロックによっては、減区の影響やコスタリカなどにより、1位を比例単独とし、小選挙区支部長を同率2位にしている例もあります。)

 

以下は、比例のみを戦う先生です。
杉田先生は、この中で1位です。

17位 杉田水脈
18位 池田道孝
19位 古田圭一
20位 三浦靖
21位 畦元将吾
22位 徳村純一郎
23位 井桜康司

 

比例名簿は、以下のサイトを参考にしました。
移し漏れはないと思いますが、もし誤りがあった場合はご指摘ください。

 

KAZUYAくんがわかりやすい動画をアップしています。
あなたの一票が無効になる?覚えておきたい選挙の投票方法

 

 

 

素晴らしい厚遇
中国ブロックは、自民党がかなり強いブロックです。
小選挙区で比例という命綱を使う先生は、余り多くはないでしょう。

政権交代で民主党に風が吹いた際には、比例議席は4の獲得でありましたが、
2000年の選挙から「安定して5議席」を獲得し続けています。

また、選挙区での強さもかなりのもので、「5本もの命綱」を小選挙区で使う可能性は低い。
よって、(自民党が)【真っ当に戦えれば】、充分に当選県内のポジションです。

これは、電撃的な出馬であることを考えれば、ありえないほどの厚遇です。

 

この厚遇の対価は何か。
まずもって杉田先生の素晴らしさ、そして活動が評価されてのことだと思います。

 

ただし、私には、別の評価もしています。
ネットに対する期待もかなりあるように思えてなりません。

つまり、ネット世論の力を、自民党が認めた、評価した、というものです。

 

まずもって、杉田先生が当選するためには、中国ブロックでの小選挙区を勝利する必要があります。
各小選挙区においても「プラスの影響が大きい」と見込んでもらえたこと、

そして「それ以上の比例票を集める」と期待されたのだと思うのです。

 

誰が期待されたか。
それは、杉田先生であります。
ありますが、ありますが、しかし。

期待されたのは、私たちネットの保守論壇でもあると思うのです。

 

 

 

推薦文
杉田水脈先生が、自民党から出馬される。発表は、桜井よしこ先生よりなされた。
彼女は、「慰安婦の虚構」を暴いた政治家の一人であり、その活躍、国益への貢献は目覚ましいものがある。
政治の世界で性差を述べることは控えたいが、「男性の政治家が述べること」以上に破壊力があったのは確かだ。「そんなことはしていない」と男が述べれば、それが如何に資料に基づいていても、プロパガンダ的な意味合いでとられる危険性は常にある。

女性の政治家が国会で発信することは、大きな効果があった。
詳細は検索すればいくらでもでてくるので割愛するが、「従軍慰安婦の虚構」について、特に大きな功績があったことを強く主張しておく。

その上で、私が真に評価されるべきと考えるのは、彼女は現職を退いてのちも、活動を継続してきた、という点だ。議員活動にて大きな成果があったことは述べたし、国政に戻すことができれば、さらなる飛躍を遂げると確信する。

だが、何より評価されるべきは、彼女が議員バッチをはずしてからの姿である。政治家としての歳費があるわけでもなく、その活動が誰かに求められてのことでもなく、それでもなお走り続けたのだ。この姿は、(私だけではなく)多くの政治家の心を打った。無論、有権者の声を同様であろう。

なぜか。
理由は「有権者に全否定」されることが”落選”だと私たちは考えてしまうのだが、自らを否定した者たちのため、死力を尽くせることは容易ではないからだ。支援者は、いる。落選したとしても0票というわけではない。だが、選挙での敗退は「すべてを否定された」(気分に)させてしまうのだ。私自身も、一度、落選した経験をもつ。

公益に尽くす。
自らを否定されてなお、それでもなお、駆けることができる人材。自らの損得ではなく、信じた道、まさに政治信条に全てを捧げることができる政治家だ。何がなんでもバッチをつけて頂かなければならない。

行橋市議会議員 小坪しんやとしての推薦理由を記す。
彼女は、実は赤旗問題でも活躍しており、かつて地方公務員であった時代の経験を記し「地方公共施設内での、赤旗パワハラ購読」について言及。大きな影響を及ぼした。いま、各地の地方議員が本件を触れているが、私はその中心人物の一人でもあるのだろう。

杉田水脈という存在は、この大きなうねりを呼び起こす一助となったのは間違いない。以上をもって、赤旗問題を取り上げ続けてきた政治家として、私は彼女を推薦したい。

 

 

 

赤旗問題でも一緒に戦ってきました。
共産党市議による【政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金について】の問題を、一般有権者向けに説明するために作成された政策資料です。

議員である私自らがが目にした実態をベースとしております。
併せて、出典・奥付は、報道のみならず一般質問の議事録としており、極めて真面目に作成されたものです。
万が一、爆笑してしまった人がいたとしても当方の意図するところではありません。

※特記
杉田先生自身も地方公務員出身であり、本件についてコラムを出稿されています。
パワハラ購読をさせられる女性係長は杉田水脈先生によく似ており、「漫画のモデルでは?」との指摘もございますが、回答は差し控えさせて頂きます。(笑)
また、行橋市議会には「徳永克子(共産党行橋市議)」という私の政敵がおりますが、漫画に出てくる方は別の方です。

それでは漫画をお楽しみください。

 

数ページの漫画ですが、折り畳んでおきます。

クリックして下さい!

 

 

 

「赤旗問題」でも一緒に戦ってきた杉田先生。

 

自民党は「相当の厚遇」をもって、迎えてくれています。

 

私たちネット保守論壇は、この厚遇に込められた、

 

【期待に応える】べきだと思います。

 

まずもって中国ブロックでの、小選挙区の勝利

 

そして「比例も自民」と叫ぶこと。

 

”杉田先生がいるから!”という思いが、

 

比例票として、目に見える規模にまで積み増すことが、

 

私たちが杉田先生にできる、最大の援護射撃です。

 

何卒、杉田先生に国政に戻って頂きたい。

 

皆様の力で、支えていきましょう!

 

「比例も自民!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

40 Responses to 【国士烈伝?】杉田水脈の勝たせ方!比例の投票方法【比例も自民】

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、杉田水脈先生の応援投稿すばらしいです!

    >比例の投票用紙に「自民党」とお書きください。
    >(杉田水脈と書いても無効票になります。)
    >中国ブロックの方の比例票が、杉田先生の得票になります。
    >杉田先生のために投票できる地域)
    >鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県

    杉田水脈と書いてはだめなんですよね!まず、ここ括目です。
    杉田水脈先生のために、比例で『自民党』と書いて投票できる中国ブロックのかたがた、よろしくおねがいもうしあげます。

    閑話休題・・・・・・

    赤旗来襲!Red Flag Invasion!・・・・拍手です!

    絵がよく書けてるし、セリフも最高!
    これ、小坪先生の作品なんですか・・・だとしたら、アニメ作家にもなれそうですねぇ、、、とにかく、この漫画なら若い世代の方々にも赤旗をなぜ撲滅しなければならないのか?が一発で浸透できるでしょう。

    小坪先生のブログをみている、若い世代の貴方たち!たのみますよ!いずれ、日本の未来は貴方たち、若い世代が背負うのです。そのとき、脳内お花畑がうじゃうじゃいる、日本の高齢者たちは、かなりへっているでしょう!(ゼロ!にはなかなか、なりません!日本の高齢者はしぶといっすからwww)でもね、たのみますよ!若い世代の方々!

  2. 波那 のコメント:

    杉田水脈さんは中山恭子さんや小池都知事に希望の党からの立候補をと誘われたのを断り、自民党からの立候補を受けて頂きました。本当に有難う御座います!

    希望の党、人気急落で小池さんに反乱起こしている候補者が続々で…。ちょっと笑ってしまいました。トロイの木馬作戦は敢えなく失敗!

    • 月光仮面 のコメント:

      杉田水脈さん立派な方ですね しっかり筋を通した政治を行って
      下さいね 上での書き込みで杉田水脈さんの次に書かれている方は
      信用していませんだから今まで 推しませんでした 今回は
      すっきりしています 推しますぜ

  3. ピンバック: 足立議員へのお手紙?矛を降ろす用意はある。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  4. ピンバック: 【拡散】国民が知らない維新の実態?自民大阪と、共産党は本当に”共闘”しているか実態調査【驚いたらシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  5. 月光仮面 のコメント:

    今回も 家族全員 今まで通り支持していた自民党を推します おいらは
    一人違う政党を書きます おいら一人にしたのは この政党がまだ よく分からない
    からです 外国人に選挙権を認めてる政党には入れません 皇室を無きものに
    する政党には入れません そして 自民党に言いたい 移民は絶対に反対だ
    移民と何だか知らないが技術のあるものを短期間入れるのは 移民ではないと
    言っているようだが おいらは 言いたい ふざけるな とね それは
    党内の親チャイナ議員へのお土産ではないのか ってね そのために 技術は
    垂れ流されて 日本人の技術者は失業の危機になり 何かがあれば韓国の
    肥料を輸入するなど おぬしらの 政策はもう少し考えるべきだとね
    弱いんだ 選挙後 皆さん改憲しましょうね 日本を取り戻しましょうね
    明日が日本をつくるぜーーーーーーーーーー

    • 月光仮面 のコメント:

      投票は おいらの家族は首尾よく終わりました 選挙区は○○でよし
      比例区で推してみたかった政党が無い 知らなかった 笑われそうですが
      もともと推してた自民党に入れてきました 兎に角 開票を待ちます
      日本の弱腰を正したかった どちらにしても 皆さん 結果待ちですね

  6. medakanoon のコメント:

    【国士烈伝⑤】杉田水脈の勝たせ方!比例の投票方法【比例も自民と思ったらシェア】 杉田先生がどれほどの活躍をしてきたかは、多くの方がご存じです。 「その勝たせ方」は、少し特殊でネット上での理解が進んでいな

  7. こっくり悠流 のコメント:

    僕はもう杉田水脈さんを国政に送り出すつもりで一票を託してきました。
    あとは何が何でも当選してもらいたい

  8. 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

    日本全国で、比例は、自民で決まりたい。

    月曜日の未明に、北朝鮮の打ち上げ花火ではなく、自民党の皆様の万歳が打ちあがりますように。

  9. りん のコメント:

    初投稿です。
    いつも、お忙しい中、有益な情報を発信していただき、ありがとうございます。

    私は連合に所属しているので、今まで会社や自分に益があるだろうと、民進党に投票していました。
    入社時から、組合活動を通して民主党を応援するよう、事あるごとに刷り込まれますし、テレビの偏向報道もあり、どっぷり洗脳されていました。

    明日は人生初、自民党に投票してきます。

    夫も同期なので、自民党に入れるよう、説得しました。
    友人にも、自民党を押しました。
    社内でも、最近選挙の応援活動に協力しない人が増えてきています。社内を見渡すと真面目で勤勉な人が多く、愛国心がある人も多いと思います。
    連合に所属している人間も、末端から徐々に保守化し始めている気がします。
    ゆっくりですが確実に、保守の輪は、広がっています。

  10. たつまき のコメント:

    杉田水脈殿の選挙区ではありませんが陰ながら応援しております。
    投票日前日ですがTVで各政党の公約や主張をちゃんと国民に分かりやすく放送しているように思えないのは自分だけでしょうか?
    選挙結果はあくまで結果でしかないと思っておりますので本来候補者を選び投票するまでが最重要であると考えます。

  11. とまと のコメント:

    初めまして!
    いつも小坪さんのブログで政治を勉強させてもらっています。(ありがとうございます)
    私は中国地方の某県に住んでいます。
    杉田水脈さんが中国ブロックの比例で出馬を知った時は、すごく嬉しかった? 杉田さんは「この人になら私の1票を託せる」と心から思った方です。
    明日、投票に行きます。

  12. 波那 のコメント:

    秋葉原での総理の街頭演説が終わった後に取材に来ていた取材陣へ群衆からの怒号が「帰れ!」「偏向報道するな」「売国奴!」と凄かったそうですね。

    マスゴミは国民の渦巻く怒りに恐怖を感じて欲しいですね。国家権力ではない、民衆が怒っているのです。

  13. 名無しのアッチョンブリケ のコメント:

    兵庫県では、比例で自民と書くと、誰が順番に当選していくのでしょうか?

  14. 鳥海山たろう のコメント:

    八幡 和郎氏の分析では以下の取り。ttp://agora-web.jp/archives/2028878.html
    (引用開始)
    日本のこころから自民に移籍した杉田水脈は、中国比例区の17位。単独比例では最上位。自民は5議席が見込まれるが、中国地方では自民が堅調なことから、全国的な傾向が予測と大きく違わないなら当選まちがいない。
    しかし、次回も比例というわけにはいかないから、それまでに中国か近畿で選挙区を見付ける必要が出てくる。
    (引用終了)
    今回も全く気が抜けないでしょうが、次回も正念場のようです。杉田水脈さんが継続的に勝利をおさめられるよう期待しています。

  15. araigumanooyaji のコメント:

    “ずもって中国ブロックでの、小選挙区の勝利 そして「比例も自民」と叫ぶこと。 ”杉田先生がいるから!”という思いが、 比例票として、目に見える規模にまで積み増すことが、 私たちが杉田先生にできる、最大の援

  16. 鳥海山たろう のコメント:

    直接今回テーマに関係ない記事ですが、あまりにゾッとするほど、うなづいた記事があったので転載させていただきます。
    つまり日本のメディアは北朝鮮のメディアと変わらないのではないかという分析です。

    「北朝鮮の国営メディアと同じ」959号
    ttp://adpweb.com/eco/

    (以下抜粋)
    「(安倍総理は)勝手に早期解散するという独断を行った」
    「森友学園や加計学園を巡る問題で批判が高まり、支持率が急落した」
    「(安倍総理は)朝鮮半島情勢を口実に『安全保障問題』の重要性と平和憲法修正の必要性を説き・・・」。

    もちろんこれらは今回の解散・総選挙に関する記事である。
    誰でもこれらを朝日・毎日・東京といった左翼系新聞の記事と思うであろう。

    ところがこれらは朝鮮中央通信の記事である。北朝鮮の国営メディアが日本の国政選挙に論評したのは、これが初めてという話である。
    今回の総選挙で、いかに北朝鮮は安倍政権が倒れることを強く願っているかが分る。

    しかし朝鮮中央通信と朝日・毎日・東京の論調が全く同じであることに筆者は注目する。この記事は10月1日に日テレニュースが報じたものであるが、もちろん朝日・毎日・東京はこの記事を無視していると思われる。・・・

    17/8/28(第952号)「日本のテレビ局をBPOに告発」などで述べたように、朝日・毎日・東京の三紙と各テレビ局は、国会閉会中審査での前川前文科省事務次官の発言を全面的に否定する加戸守行前愛媛県知事の国会証言をほとんど取上げなかった。
    信じられないほどの不平等な扱いであった。・・・

    加戸前愛媛県知事の証言を全く掲載しなかったのが東京新聞である。
    これについて東京新聞の記者が、何故、加戸証言を全く掲載しないのか詰問されている。
    これに対してこの記者は「何を取上げて記事にするのかは私達の判断だ」とあきれた反論をしている。・・・

    ネットの影響力は無視できない程度に大きくなっている。加計問題でも真相と思われる記事や文章がネットには流れている。夕刊フジのネット版(ZAKZAK)も全国で読むことができる。・・・

    ほとんどのマスコミが情報工作している現状では、ネット情報がなければ本当に日本は中国・北朝鮮と同程度の暗黒国家になっていると思われる。・・・
    (以上)

    上記の最後の一文に震撼します。これは30年くらい前を考えると本当に真実に近かったです。杉田さんも人生をかけて闘うはめになった慰安婦騒動も、このころに仕込まれました。

    仕事にいそがしかった日本人は「たいしたことでもないだろう。どうせ自民党は安泰だろう。なんでも反対野党とその応援勢力のメディアがまたグダグダ騒いでいるだろう」くらいにしか思わなかったのでしょう。

  17. 鳥海山たろう のコメント:

    慰安婦騒動は次から次へといろんな展開が起こっています。韓国では慰安婦バスとやら。世界中でいまだに慰安婦像がつくられようとしています。

    最近は東京都でも有数の進学校が(慰安婦問題を前面に押し出した)教科書を採用するということが衝撃でした。
    そのことへの抗議が殺到し、教育の妨害だなどとゴタゴタが続いています。

    韓国は、以前から「日本の教科書に慰安婦問題について謝罪と反省をもりこめ」と難癖と要求をしてきていますが、それに日本の左翼グループが呼応した形です。

    信じられないほど卑劣な左翼が、日本のあちこちに根を張っており、今後も予断をゆるしません。
    今後も日本の外交を徹底的に妨害することでしょう。

    そもそも慰安婦問題というデリケートなテーマを子供の教科書に掲載するということ自体が普通の国ではありえない、特殊な左翼が生息してきた日本という国でのみ起こりえたことです。

    子供を人質にとっているも同然の卑劣な行動です。

    しかも、朝鮮総督府が行った政策、たとえば身分開放(李氏朝鮮時代は人間と見なされなかった奴婢、白丁に姓を名乗らせ戸籍に登録。これらの子弟も学校に通わせた)、土地政策(土地測量を行ない土地の所有権を確立した。李王朝時代は官吏や両班などから民衆の土地が恣意的に収奪され農地も荒廃していた)、教育政策(学校の数を40倍にしてハングルを必修とし識字率を大きくあげた)、文化政策(文化振興をして近代的作家や文化人が誕生した)。

    これらをほとんど教えずに(90年代に朝日新聞の狂ったような捏造報道により勃発した)慰安婦騒動を近代の日韓関係の入り口にさせようという、あまりに卑劣な計画です。

    家族を養ったり親に売られたり、あるいは夢を実現するため大金をかせぐため慰安婦になった女性たちを、すべて日本の犠牲者として、無垢な子供たちの頭脳に刻印し、過去の日本を憎悪させ、
    さらに「現代の日本がいさぎよく謝罪と反省をしない」という印象操作を行って、現代の日本をも憎悪させるという反日左翼の復讐と怨念がいまだに日本にうずまいています。

    その日本国内の分裂につけこんで、日本をおとしめようとする韓国や中国などの反日国家や世界中の反日勢力。
    これらと闘うためには杉田先生の思いを引き継ぐ政治家や日本人がどんどんと出てくることを願っています。
    (ただし稚拙なことを叫んで、韓国を有利にさせ日本の左翼に便乗されるような軽薄な政治家はあまりこの問題に関わらないほうがよいかもしれません)

  18. しこ のコメント:

    う?ん・・・大丈夫ですか?
    このひと、文化人TV(生田、足立、和田)一派の番組コーナー受け持ってますが。
    なおかつビジネス保守ともいわれている櫻井よしこが
    後見人っぽくついているようですが。
    KAZUYAさんやはすみとしこさんのとこや虎ノ門ニュースで
    その行動は見聞きしております。

    確かに自分の受け持った案件は力をふるって取り組むでしょう。
    しかし問題はそこではなく、上記の面々とつながりがある、ということ。
    本人の望む望まないにかかわらず恩を仇で返しかねない。

    消極的選択とはいえ投票先は一つと決めておりますが、
    レベルが低い、下種の勘繰りといわれようと
    この要素が拭えないともろ手を挙げて賛同はしかねます。
    たとえそうなっても、先生は意に介さないのでしょうが、
    これが取り越し苦労に終わることを、心から祈ります。

  19. Y.S のコメント:

     明日の夜、心穏やかに過ごせることを祈念しています。
    杉田さんについては信念のある、ブレナイしっかりしただという印象を以前から持っていました。しかし選挙区なし、中国ブロック17位でしたので懸念をしていました。
    学生時代の同窓会名簿をもとに、中国ブロックに関わりのあると思う友知人に拡散をしました。結果に結びついていればと思います。

  20. あかうお のコメント:

    杉田水脈さんの記事、待ってました!
    今回の選挙で自民党の比例で出馬され、それも自分が住む中国ブロック。
    地盤が無い為、比例のみなのは却って好都合。
    杉田さんの活動は、保守系サイトを巡っていれば誰でも目にした事があるでしょう。
    未だに解決をみない慰安婦問題に終止符を打つには、彼女の力が絶対に必要です。
    天候不順で投票率が気になりますが、皆の一票で杉田さんを再び国会へ送ろう!

    • あかうお のコメント:

      自己レス。
      開票直後に当確が出て、個人的に一番の目標が達成されて一安心。
      野党分裂の選挙でしたが、それでも当選していく左翼候補たち…。
      マスコミは、自民党大勝であっても「立憲民主党が野党第一党!」を
      看板にして結果を認めようとはしませんね。

  21. 川田 のコメント:

    中国ブロックなので自民党(杉田さん)に一票投じることができて嬉しい。同僚達は杉田さんを全く知りませんが、自民党に投票すると言う人ばかり。絶対投票所に足を運べと伝えました。

  22. ピンバック: 【衆院選】比例区に異変アリ 立憲民主党に無党派殺到し全員当選も 野党第一党なら絶大な影響力 | 速報Newsまとめ

  23. lizz のコメント:

    イラスト可愛らしい(漫画の方でなく)ですね

  24. うし のコメント:

    今朝早起きしてスーツじゃないけど自分なりにビシッと着替えて傘さして投票行ってきました。中国地方の者として杉田さん落としたら恥だ、と思って選挙に臨んだのです。帰ってこのブログを読んでびっくり!保守性強き人の特性〜ってwww
    義務教育で普通に歴史を学べば、普通選挙権を獲得するためにご先祖様がどれほど苦難の歴史を歩んだか想像つきます。だから選挙は神聖なものといつも思っております。

  25. 川崎哲治 のコメント:

    希望の党は
    「軒先を貸して母屋を取られる」
    になりましたね(拡散希望)

    希望の党に投票するんだったら
    自民党に投票しよう

  26. 日出処の天子 のコメント:

    自民党内に潜伏する身中の虫(親中、新韓もしくは帰化人)の助力にもなりそうで、素直に自民に投票と背中を押しがたい処もありますが、安倍晋三(心臓)氏の今後の対処策に期待しております。愛国者の後ろ盾とならんことを望んでおります。

  27. 琵琶鯉 のコメント:

    海外邦人の子供を持つ親にとって、どれ程、杉田水脈さんが希望の光だったか。国内にいる方々には分からないと思いますが、自分たちにいわれのない罪を着せられ、それをネタに差別とイジメを子供たちが受ける。ホントに理不尽です。そういった中から杉田水脈さんという方が出て来て、それを支援する母親達。
    日本女性は気がついたんです。特ア三国との歴史戦は女の戦いだと。歴史の捏造は許さない??
    在外邦人への選挙投票の呼び掛けと選挙方法については、こたママ様がされていました。
    また、安倍総理を守る。この一言で、多くの国民が聖地アキハバラに集い、メディアやパヨクから安倍総理を守り、聖地奪還を成し遂げました。
    本日の投票結果が神風(台風)の浄化によって自民圧勝である事を願っております。

  28. 中共と一緒にしてほしくない中国地方住み のコメント:

    先ほど投票に行って参りました。

    私は身近な人何人かにしか声がかけられませんでしたが、杉田水脈さんを直接応援出来て嬉しく思います。

    どうか結果に結び付きますように!

  29. テロ指定共産党 のコメント:

    旧民進党の議員は、Mr小沢に誘われて霧散した?

    希望の党は、小池代表の意図?通りに失速し、旧民進党議員は激減しそうな気配?

    立憲民主党は、菅直人政権のメンツが揃い学生運動に邁進した世代が一部投票か?

    日本維新の会は、希望の党の圧力に戦略を誤り、関西地区に限定されそう?

    すると、減った野党の議席は何処へ行くのだろう?

    日本共産党?
    立憲民主党?
    公明党は安定。

    G8首脳と対等以上に渡り合える人物が控える政党なのか?

    超大型台風も上陸目前で、勢力が腰砕けてきたようだ。
    関西周辺は豪雨のようだが、災害が心配だ。

    開票速報で、マスコミのお通夜が始まるのかな?

    安倍政権倒閣の夢は叶うのかな?

  30. ぽのかのぽん のコメント:

    投票所に着いてから、比例で「日本の心を大切にする党」に
    投票できなくなっていることを知るなんて、何たる失態か。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァン

    小選挙区でも、自民、共産、希望の三党しか立候補してませんでしたし・・・
    ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 怒!

    前回の参議院選挙では、小選挙区では日本の心を大切にする党、
    比例では青山繫晴氏に投票できましたが、今回はどちらも惰性・妥協
    で、小選挙区では自民党の公認候補、比例で自民党にしか投票
    できませんでした。Σ(・□・;)

    つくづく、日本は保守にとっては冷たい国なんだな?と
    思わざるを得ない1日となりました。(´・ω・`)ショボーン

    比例に限っては、中国地方の方が羨ましいなと思います。
    自分も、杉田氏のような保守の人に投票したかった。p(´⌒`q) ξ

    地方ごとに、比例の候補者を限定する現行のシステムって
    何とかならんのでしょうかね?。(´・ω・)人(・ω・`)

  31. ぽのかのぽん のコメント:

    なんか、出口調査で、自民だけで310議席超えるとかいう報道があった
    ようですが、10日前の予想では、自民と公明を合わせて310議席あれば
    御の字だったそうですが、今回は小坪氏の予想に反して自民大勝と
    なるのかもしれませんね。自分のような、嫌韓系保守でさえ、妥協で
    自民に入れるしかなかったくらいですから、そういう人が多かった
    のでしょう。┐(*_*)┌

    自民党は、決して保守政党では無いというのが、自分なりの信念です。
    今回の選挙は、そういう無党派層が、自民に入れるしかなかった・・・
    という、悲しい選挙だったのかもしれませんね。(ヽ’ω`)

  32. 野良犬 のコメント:

    杉田水脈様の当選確実! おめでとうございます。台風が来てても心は明るいです。

  33. のコメント:

    小坪 様

    杉田水脈さんの当確が出ましたね!
    おめでとうございます!

  34. 個別の774人 のコメント:

    杉田先生おめでとうと言うよりも、
    中国ブロックの有権者ありがとうと言いたい!

  35. Ereni のコメント:

    煽ってるしなあ『実は、自民党としては【非常に良い待遇】です。その仕組みを「私たち」が理解すれば、充分に当選圏内。(小選挙区を除き)比例では一位というのが、どれほどの厚遇かは、政治関係者なら一発でわかる

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください