【総連を解体せよ】メキシコ・スペイン、北朝鮮大使を呼び出し、外交官を国外追放。日本へのミサイル発射を受け。NHKは当該記事を削除【日本は毅然とせよと思ったらシェア】


 

 

スペインは、「北朝鮮が日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したこと」を受けて、駐在する北朝鮮の大使を呼び出し、「国連安全保障理事会の決議に違反」と伝え、「世界の安全保障を脅かす行為だとして非難」し、その上で「スペインからの外交官の退去処分を伝えた」とNHKが報じている。(NHK)

併せて、メキシコ政府は、核実験や弾道ミサイルの発射を続ける北朝鮮への対抗措置として、メキシコに駐在する北朝鮮大使を「好ましからざる人物」として72時間以内に国外追放すると発表。(NHK)

我が国には、北朝鮮の大使はおらず、また大使館もない。
だが、その機能を疑似的に行っているのが「朝鮮総連」である。

着眼したいのは、他国が制裁を科すにあたって「日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したこと」を受けて、これらの制裁処置をとる中、【我が国は甘い】のではないか。
誤まった外交メッセージとなる危険性もある。

対峙する陣営、つまり左翼らは、「国連が」を始め、「世界との協調」を声高に叫ぶ。
今回の両国の動きについては、「声が聴こえてこない」のは気のせいか?
グローバルスタンダードで行きましょう?

疑念をもったのはNHKの在り方。
「日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したこと」を受けてと報じたのは、NHKである。
配信日時は9月1日で、9月10日に確認した際には「記事ごと削除」されていたのだ。

本日は「NHKが削除した記事」を紹介する。webアーカイブには残っていた。
記事をお読み頂いた上で、【なぜ、NHKは削除した】のかを考えて頂きたい。

当該記事の削除が「北朝鮮に都合が悪い」とか、「日本国民に知らせたくない」であるのならば、
NHKには国費も投じれていることも含め、政策的な議論を深めるべきだろう。

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

9月1日・スペイン
スペインについて。
NHKの削除された記事は、後程触れる。

産経の記事を紹介したい。

 

スペイン、北朝鮮外交官を退去処分 ミサイルに抗議

2017.9.1 07:25

 

 スペイン外務省は8月31日、北朝鮮が日本上空を通過する形で弾道ミサイルを発射したことを受けて、駐マドリードの北朝鮮大使を呼んで抗議し、外交官1人の退去処分を通告したと発表した。スペインのメディアが伝えた。

 スペイン外務省は北朝鮮大使に「国際的な核不拡散体制を揺るがし、地域と世界の安全保障を脅威にさらした」と強く抗議。その上で、マドリードに駐在する大使と2外交官の計3人のうち外交官1人を1カ月以内に退去させるよう要求した。後任は受け入れない。

 スペイン外務省報道官は「北朝鮮に対しては、挑発を繰り返せば2国間関係に影響が出ると警告していた」として、度重なる抗議を北朝鮮が無視したため、厳しい措置を取ったことを明らかにした。(共同)

 

 

共同からの配信記事。
「北朝鮮が日本上空を通過する形で弾道ミサイルを発射したことを受けて、」と明記されている。

NHKでも同じように明記し報じていたが、削除された。

 

我が国が、事実上の大使館機能を有した朝鮮総連に対し、何らの処置をとっていないことは
「世界への恥」であると思う。

スペインに感謝する。
その上で「スペインありがとう」などと、呑気に言ってる場合ではないと言いたい。

我が国は、何をやっとるんだ。

 

 

 

9月8日・メキシコ
メキシコの記事は、複数の社の記事を紹介する。
流石に一日ではNHKも削除していないようだ。

ただ、この記事も削除するのだろうか。

 

時事

北朝鮮大使を国外追放へ=核ミサイル「日韓に脅威」-メキシコ

 

 【サンパウロ時事】メキシコ政府は7日、北朝鮮大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)として72時間以内に国外追放すると発表した。北朝鮮の核・ミサイル開発活動を理由にしている。核・ミサイル開発など北朝鮮の挑発をめぐり北朝鮮大使が追放されるのは極めて異例。中南米や欧州などで北朝鮮と外交関係を持つ国がメキシコに続けば、北朝鮮は一層、外交的に孤立することになりそうだ。

 メキシコ外務省は声明で「北朝鮮はここ数カ月、国際法と国連安保理決議に違反して核実験とミサイル発射を強行している。こうした活動は平和と国際安全保障を危険にさらすもので、メキシコにとって重要な日本や韓国への脅威が増している」と指摘。北朝鮮による核・ミサイル活動を「絶対に拒否する」と非難し、金炯吉駐メキシコ大使に退去を命じた。(2017/09/08-09:34)

 

 

NHK

メキシコが北朝鮮大使を国外追放へ

メキシコ政府は、核実験や弾道ミサイルの発射を続ける北朝鮮への対抗措置として、メキシコに駐在する北朝鮮大使を「好ましからざる人物」として72時間以内に国外追放すると発表しました。
これは、メキシコ外務省が7日発表したもので、首都メキシコシティーに駐在する北朝鮮のキム・ヒョンギル大使をペルソナ・ノン・グラータ、「好ましからざる人物」として72時間以内に国外追放するとしています。

メキシコ外務省は、今回の決定の理由について「北朝鮮はここ数か月、核実験の実施や弾道ミサイルの発射で国際法や国連安全保障理事会の決議に明確に違反している」と指摘しています。そのうえで、「核やミサイルの開発は世界の平和や安全、そして日本や韓国といったメキシコの重要な同盟国を含む地域にとって深刻な脅威である」と批判しています。

北朝鮮をめぐっては、先月、アメリカのペンス副大統領が中南米諸国を訪れた際に、北朝鮮を孤立化させる重要性を強調したうえで、メキシコやチリなど4か国を名指して外交・貿易関係を絶つよう呼びかけていました。

北朝鮮に対しては先週、スペインもマドリードに駐在する外交官の退去処分を発表しており、各国の間で外交的な圧力を強める動きが出始めています。

 

NHKは、この記事も、やがて削除するのでしょうか?

 

ここで朝鮮日報を紹介してみます。
「どの国が発行」しているかが、よくわかりますね。

記事は、多数を比較して読まないと「状況」がわかりません。
先に答えを書いておくと「主語が、大使」側なのです。

駐メキシコ北朝鮮大使 国外追放命令に反発

 

【メキシコ市聯合ニュース】メキシコ政府から追放命令を受けた北朝鮮のキム・ヒョンギル駐メキシコ大使は8日(現地時間)、追放命令について、「北朝鮮の核開発計画は米朝の敵対関係の産物でありメキシコとは何の関係もない」と強く反発した。複数の地元メディアが報じた。

 キム大使はメキシコ市の北朝鮮大使館前で報道陣に対し「メキシコ政府が法的、道徳的に根拠のない措置を取ったことに対し抗議と遺憾の意を表明する」と述べた。

 また「われわれは世界で最も残酷な制裁にもかかわらず最も強力な核兵器を手に入れたので怖いものは何もない。米国が敵視政策を放棄しない限り、核兵器を強化させていく」と強調した。

 メキシコ政府は7日、北朝鮮の6回目核実験や弾道ミサイル発射に抗議し、キム大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)として72時間以内に国外追放すると発表した。

 キム大使は10日に出国する予定。

 

 

記事の主語が「大使の目線」であると書きました。
ですが私はこれを批判するつもりはありません。
だって、朝鮮日報なのですから、「それが当然」なのです。

私の主張は、「朝鮮日報を、そういうもの」として認識すべき、という点のみです。
彼等も(我が国ではない)国益を背負っているのだ、と普通に認識し、
かつ「対応」と「処置」を行うべきだと述べるのみ。

 

そして産経の記事。
タイトルが目を引きます。

それぞれの社風を反映していますね、ということです。

 

北朝鮮大使は「ペルソナ・ノン・グラータ」 メキシコが追放、72時間以内に 核実験に対する抗議

 

 【ロサンゼルス=中村将】中米メキシコ政府は7日、国際社会の反対を無視して北朝鮮が6回目の核実験を行ったことなどを理由に、北朝鮮大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)として、72時間以内に国外追放すると発表した。

 核開発などをめぐり、大使が追放されるのは異例で、北朝鮮と外交関係を持つ中南米などの国々が同様の措置を取れば、国際社会からの孤立は一層鮮明になりそうだ。

 メキシコ外務省は「北朝鮮は国際法と国連安保理決議に反して、核実験やミサイル発射を続けており、国際平和と安全を危険にさらしている」「メキシコと関係の深い日本や韓国を含め、近隣諸国を脅威にさらしている」などとする声明を発表した。

 国際社会が再三懸念を表明してきたにもかかわらず、今月3日に行われた6回目の核実験が過去最大級だったことにも触れ、北朝鮮による核・ミサイル開発を「絶対に拒否する」と強調した。

 一方で、ロイター通信の取材に応じたメキシコ外務省の当局者によると、同政府は北朝鮮との外交関係を維持しているといい、北朝鮮側の反応も注目される。

 

産経は、スペインの記事は共同の配信記事でしたが、
ロスには記者を置いてるようで、こちらは独自の記事です。

会社の規模かなぁ、やはり欧州となると少し弱いのかも、と思ってしまいました。
(このあたりも考えつつ、記事を読んでいくと面白いですね。)

 

 

 

NHKが削除した記事
削除されたNHKの記事から紹介する。

 

配信日時 9月1日 11時22分

スペイン ミサイル発射受け北朝鮮外交官を国外退去に

 

先月29日、北朝鮮が日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、スペイン政府はマドリードに駐在する北朝鮮の大使を呼んで平和と安全保障を脅かす行為だと非難するとともに、外交官の退去処分を伝えたと発表しました。
これはスペイン外務省が31日、発表したもので、それによりますと北朝鮮が日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受けて、マドリードに駐在する北朝鮮の大使を呼び、国連安全保障理事会の決議に違反し、地域の平和と世界の安全保障を脅かす行為だとして非難したということです。

そのうえで、ミサイル発射を繰り返すことは2国間の関係に影響を及ぼすと警告していたにもかかわらず、北朝鮮は国際社会が求める朝鮮半島の非核化を拒絶し、地域の緊張を高めていると指摘するとともに、スペインからの外交官の退去処分を伝えたとしています。

スペインの地元紙によりますと、マドリードの北朝鮮大使館には大使と外交官2人の合わせて3人が駐在していて、今回の退去処分ではこのうち1人が対象になるということです。

 

本来のURLは、http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170901/k10011122031000.htmlだが、記事は削除されている。

 

 

魚拓ではなく、「web.archive.org」を用いた。
これは「海外のサービス」ゆえ、少し動作は遅いが、NHKとはいえ簡単には削除できないだろう。

 

僅か8日間で削除。
いったいなぜなのだろう。

 

共同の配信を受けた、産経の記事を再掲する。
なんらの違いは見受けられず「削除する理由」がわからない。

 

クリックして下さい!

スペイン、北朝鮮外交官を退去処分 ミサイルに抗議

2017.9.1 07:25

 

 スペイン外務省は8月31日、北朝鮮が日本上空を通過する形で弾道ミサイルを発射したことを受けて、駐マドリードの北朝鮮大使を呼んで抗議し、外交官1人の退去処分を通告したと発表した。スペインのメディアが伝えた。

 スペイン外務省は北朝鮮大使に「国際的な核不拡散体制を揺るがし、地域と世界の安全保障を脅威にさらした」と強く抗議。その上で、マドリードに駐在する大使と2外交官の計3人のうち外交官1人を1カ月以内に退去させるよう要求した。後任は受け入れない。

 スペイン外務省報道官は「北朝鮮に対しては、挑発を繰り返せば2国間関係に影響が出ると警告していた」として、度重なる抗議を北朝鮮が無視したため、厳しい措置を取ったことを明らかにした。(共同)

 

 

NHKの記事の「北朝鮮が日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、スペイン政府はマドリードに駐在する北朝鮮の大使を呼んで平和と安全保障を脅かす行為だと非難するとともに、外交官の退去処分を伝えたと発表」赤字部分が、NHK的には気にいらなかったのだろうか。

メキシコの場合は、核実験やミサイルという包括的なもの。
スペインは、明確に「日本の」ために、それを起点として行動を起こしたことが明記されている。

 

NHKは、この記事を掲載し続けることができなかったのであれば、

運営体制や内部の人事に「大きな問題」があるように思えてならない。

 

 

 

朝鮮総連を解体せよ
これを声高に叫ぶと、ネット上では「ネトウヨがどうこう」という話になるのだろう。
だが、考えて欲しい。

スペイン、メキシコは「動いた」のだ。
特にスペインは、「我が国の上空を通過」したことを起点としてアクションを起こしている。

 

我が国に、北朝鮮の大使館は存在しない。
ゆえに大使もいない。

だが、実質の大使館機能をもっているのが朝鮮総連だ。
他国がここまで動く中、「我が国が何もしない」のは、どうなのか。
私は恥ずかしい。

 

スペインやメキシコに「ありがとう」で終わらせるつもりなのか。
動けぬ我が国を、国民が恥と思えねば、我が国は滅びの道を歩むだろう。

いつもの左派は「世界ではー」「海外ではー」と言うではないか。
今回も「スペインやメキシコではー」と言うかと思ったが、おやおや声が聴こえない。
ダブルスタンダードは、見ていて浅ましい。語るに落ちたとはこのことだ。
全ての言葉が軽くなるのだよ。

となれば、「北朝鮮の利益のため」に活動していたのか?という疑念を抱かれたとしても、
その否定は難しい、そのことを併せて申し伝えておく。
私が、ではなく「それが議論における、最低限のルール」であり、「証明不要の常識」なのだ。

 

 

 

スペイン・メキシコは、北朝鮮の大使を「国外追放」した。

 

しかも、「日本の上空を通過する弾道ミサイル」を起点と明記して。

 

これを報じたNHKは、当該記事を10日も経たずに「記事ごと削除」した。

 

掘り起こして読んでみたが、特にマズイ記事とも思えない。

 

NHKは何かおかしいんじゃないか?

 

公金も投入され、運営されていることを重視したい。

 

日本国民ではなく、北朝鮮を向いて仕事をしているなら問題だ。

 

この処置は、特に中南米に関しては米国の副大統領の効果。

 

ゆえに、今後も国外退去は、続発するだろう。

 

これらの国家に強く感謝したい。

 

だが、我が国は感謝するだけでいいのか。

 

各国が、これらのアクションを起こす中で、

 

実質の大使館機能を有する朝鮮総連に対し

 

我が国が「たいした処置をとれない」のであれば、

 

国際的な失笑を招くだろう。

 

「朝鮮総連を解体せよ」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【総連を解体せよ】メキシコ・スペイン、北朝鮮大使を呼び出し、外交官を国外追放。日本へのミサイル発射を受け。NHKは当該記事を削除【日本は毅然とせよと思ったらシェア】 への25件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【総連を解体せよ】メキシコ・スペイン、北朝鮮大使を呼び出し、外交官を国外追放。日本へのミサイル発射を受け。NHKは当該記事を削除【日本は毅然とせよと思ったらシェア】 スペインは、「北朝鮮が日本の上空を通過

  2. 高田三吉 のコメント:

    某掲示板でNHKは消えるのが早いと読んだ気がしたのでNHK NEWS WEBで過去ニュースを検索したところ「北朝鮮」や「ハリケーン」で最古9月5日(検索したのは11日1時ごろ)でした。期限切れで削除されたのではないでしょうか。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    普段、TVをまったく視聴しない生活をしておりますので、まったくしりませんでした。本当に情報感謝です。

    >メキシコ・スペイン、北朝鮮大使を呼び出し、外交官を国外追放。
    >日本へのミサイル発射を受け。NHKは当該記事を削除
    >【日本は毅然とせよと思ったらシェア】

    メキシコも、スペインも、北朝鮮からはかなり離れていて、日本へのミサイル発射をうけても、あまり関心がない対応しかしないのかとおもったら、そうじゃない、厳しい対応をしていたということですよね。ほんとに、目から鱗です。

    んで、メキシコ、スペインができることをなぜ、ミサイルが領土上空を通過した、もう、日本がなぜ、同じことができないのでしょうね!!ほんと、なさけなくなります。安倍総理、安倍内閣の方々、遺憾!遺憾!遺憾!・・・はい、もう、十分にわかりました。遺憾!のさきに日本政府の矜持ある対応を望みたいものです。

    閑話休題・・・・NHKの報道姿勢について・・・

    風のうわさでは、NHK入社には、朝鮮人枠があるということを聴きました。
    また、最近、在日の社員が幹部に昇進(それも4人も!)したという情報がネットにあがっていました。もう、、NHKは、本当に日本偏向放送になりつつあるようで、これも、またまた、腹立たしい限りでございます。

    閑話休題で失礼いたしました。

  4. Tanaka のコメント:

    本当に、日本人として恥ずかしい。
    事なかれ主義というか、なぁなぁで済ませる空気というか。

    ハッキリと日本の立場・姿勢を大きな声で明言し
    相応の処分・対処を行うべき。

    遺憾の意で済ませるだけでは、甘く見られるだけ。
    外務省はサボり魔or反日の集団なのか。

    朝鮮総連が日本国に対して敵対的組織なのは明らかであり
    日本国に対するテロ集団として対処すべきでしょう。
    口座の凍結・資産の没収等も行う必要がある。

    テロリストに対し、妥協はやってはいけない事。

    人命は地球より重い?

    なら1人の人命と100人の人命なら?
    地球1個分と地球100個分、100の方が重いのは当然。

    以上

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    「Jアラート(全国瞬時警報システム)」と名付けられている為、非常にライトな感覚になりますが、実態は『空襲警報』です。(弾道ミサイル情報、航空攻撃情報に限る)

    大東亜戦争の時代ならば空爆の主流は航空攻撃であった為、襲撃する方も命懸けでありおいそれと襲撃出来るものではありませんでした。
    然し現在では、北朝鮮ですらお手軽に空爆が可能な時代に突入したと言う認識が非常に希薄であると考えております。

    では戦前はどうであったのか?
    大本営政府連絡会議が対連合国戦を決定する以前に、既に空襲に備えて当時の内務省が危機意識を啓発する為の映画を制作しています。

    燈火管制《前編》昭和15年 内務省製作映画
    https://youtu.be/WBmF_PQnF0A

    燈火管制《後編》昭和15年 内務省製作映画
    https://youtu.be/74ANo5GbC80

    現在ではあの白人国家の人間から「日本は進んでいる」「日本方式が正しい」「我々は遅れている」などと言う意見が見られる様になりましたが、当時は有色人種国家と言うだけで「我々(白人国家)の先進的な文化・文明を教えなければならない」と言うのがグローバルであったし、有色人種の住む地域の殆どは搾取型植民地であった時代でした。
    つまり、植民地化を回避する為に明治維新を敢行した頃の精神性や危機感がまだ根強かった時代だけに、国防に関しても今とは比べ物にならない程に現実的なものでした。
     
     
    扨て、社会一般的に”戦争”と言われる武力衝突は戦争の内でも氷山の一角でしかありません。
    戦争の殆どは戦闘ではありません。
    そもそも我が国は北朝鮮とは国交が無く、適用される法の一部は旧来で言うなら戦時国際法です。

    その意味から言えば、朝鮮総聯などと言う組織が国内に存在している事自体が異常な事です。
    寧ろ、あってはならないものです。

    国家を標榜していても実態は北朝鮮は、ソウルオリンピック阻止の為に大韓航空機を爆破する様なテロ組織です。

    テロ組織の壊滅は人類の課題であって、そこに人権だの差別だのは関係ありません。
    平和を守る為には、処断しなければならないと言う意識を深めて行かなければならないでしょう。

  6. あめま のコメント:

    小坪先生、お疲れ様です!
    先日のコメント失礼致しました!
    そして、すいません。
    私は捨てアドなど持っておりませんし、メルアド記入必須に警戒心があったのは事実です。
    へんなのに目をつけられたくなかったのと、インターネット関係には知識がないからです。
    仕事柄強い警戒心を持つのはわかります。
    みそくそ一緒にされてちょっとショックでしたが、私が悪かったと思います。
    以後、気をつけます。
    たまに、コメントさせていただくかもしれないので今後ともよろしくお願いいたします。
    失礼しました!

  7. 波那 のコメント:

    イギリスもですね・・メイ首相は訪日中でした。

    ▽イギリス、駐北朝鮮大使を“召還”「ミサイル発射に抗議」メイ首相来日中 NSC特別会合にも出席、対北連携で一致

    2017/09/01(金) 10:30:15
    英、駐北朝鮮大使を召還 ミサイル発射に抗議
    9/1(金) 8:22配信

    [ロンドン 31日 ロイター] – 英政府は31日、北朝鮮が29日に弾道ミサイルを発射したことに抗議するため、駐北朝鮮大使を召還したと発表した。

    訪日中のメイ首相はこの日、安倍晋三首相と会談を行い、北朝鮮問題で連携することで一致している。
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000010-reut-kr

    【補足】
    ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017083101054&g=pol
    >政府は31日、首相官邸で開催した国家安全保障会議(NSC)特別会合に、英国のメイ首相を招いた。NSCに外国首脳が出席するのは、オーストラリアのアボット首相(当時)以来2人目。

    ✳テレビの報道を全く見ていないのですが、ネットでは訪日中のメイ首相のニュースがテレビで殆ど報道されていないとのことでしたが本当ですか。きっとメイ首相が来られた日の、日の丸カラーの装い、NSC 出席が気に入らなかったのでしょうね。NHK がどっち側を向いて報道したり番組を作っているのか、もう歴然としているではありませんか。中共の放送局が同じ建物内にあり、在日朝鮮人や共産党員が職員として雇われている組織なのです。そんな体制の組織が存在するのは有りとしても、莫大な税金と受信料強制徴収で職員の生活を日本国民が支えてやるなんて有り得ないでしょう。野田大臣、特亜の為ではなく、日本国民の為に仕事をして下さい。

    • コナン のコメント:

      米印のかきこっみ 真実なら大問題ではないですか
      そして 野田ってあの野田さんですか それは 無理だ
      何もしない あの方 無理です NHKはそんな状態
      ですか 知りませんでした

  8. 月光仮面 のコメント:

    今 びっくりしています 削除して批判されるって判っていても
    削除したんです これって 日本国民に対する 敵対行為と
    思うのですが 今回のこの事政府および自民党が放置していれば
    支持率は下がります この前は戻るとおいら思っていましたが
    今回のこの事は支持率は戻らないと思うのです そして これを
    放置する野党(左翼系は放置すると思いますので除外します)は
    不要の党の仲間入りしいて無くなります 強く抗議するべきです

    政府関係者の方 自民党の関係者の方 ヘイト法以来 表に出て来てる
    これらの問題もう 国民にしっかりと目を向けないと いつか
    忘れるという簡単な気持ちだと大変な事になりますよ 特に
    新しい党などから問題にされますよ しっかりと対策してください

  9. 名もなきせいぎー のコメント:

    先日、飯島元秘書官がプライムニュースで信頼できる在日の方を介して対話うんぬんと話されていて、ちょっと違和感を感じました。

    いや、非公式のパイプはあってもよいし、小泉訪朝のときに使ったパイプなんだろうけど、そのパイプは今の独裁者に通じてるの??
    独裁者に対するパイプなんて、ほぼ一代限り。それが独裁者でしょ。
    まして粛清の嵐のあの男が。

    あと未だに北朝鮮の自衛のため論を打つ人がいてこれもビックリ。
    北朝鮮の自衛のためではなく、独裁者の自衛のためだろ。
    あの男は、核実験を自国民に知らせて退避させてはいないんだから。

    中国もどこまで国内で知らせているのやら。
    近隣の中国国民に影響が無いなんてありえない。国民感情が爆発したら抑えられないからまともな情報を伝えないんだろうなー。

  10. 読点 のコメント:

    昨日はこの期に及んで「関東大震災の朝鮮人被害者」の報道をしていましたよ☆
    なんでも朝鮮人が書いた日記から埋められていた被害者の死体を発見したとか。

    こちらです
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170910/k10011134111000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001
    (抜粋)

    八千代市で殺害された朝鮮人の調査を続けてきた元教員の大竹米子さん(86)は「安らかにお眠りくださいという言葉ではなく、殺害の事実を伝えて続けていくことが、亡くなった人の供養になると思います。若い人たちにも参加してもらい活動を続けていきたい」と話していました。

    大竹さんは地元で中学校の教員をしていた昭和51年に、市内でも関東大震災のあと朝鮮人が殺害されたと聞き、仲間とともに調査を始めました。

    しかし、次第に調査に協力する人たちも出始め、大竹さんたちは当時の様子が書かれた日記を見つけます。そこには震災後の9月7日に軍の収容施設から朝鮮人を引き取るよう知らせがあったこと、そして、引き取った朝鮮人を住民が殺害して穴に埋めたことが記されていました。

    大竹さんは調査開始から22年がたった平成10年に、地元の人たちと現場を掘り起こし6体の遺骨を見つけました。現在、これらの遺骨は観音寺の慰霊碑の下に埋葬されています。

    (ここまで)

    そもそも渡航制限が敷かれていた筈なんですが、彼ら朝鮮人は日本にどんな資格で入国し滞在していたのか、なぜ軍の施設に収容されていたのか、軍側の記録は残っているのか、証拠は日記だけ?遺骨のDNA鑑定など第三者による確認は行われたのか。殺されたのが確かに朝鮮人だったとして、殺したのは本当に日本人?だとしたら、犯人は誰?調査したという市民団体の構成員はどんな人たち?

    「関東大震災で多くの朝鮮人が虐殺されたニダ!」

    この呪文を唱えられたら、頭から信じてひれ伏せよと言われてもねぇ……。

    なにより私の目には「大竹米子さん」が朝鮮系のお顔のように見うけられたのですが、どのような背景や学識を持つ方なのでしょう、大いに疑問でした。

    それに、日本人だって巻き込まれて殺された人はいる。不法入国者や不法滞在者だったら用心されてしかるべきでしょう。パニック状況時にトラブルや不安の素を投入するのが危険なのは、当たり前なんだよ。

    いい加減、学習しようよ。関東大震災の朝鮮人虐殺が事実だとしたら、北が飛ばすミサイルやその付属物の落下で日本人被害者が発生したら再び虐殺が起きても不思議じゃないでしょう?朝鮮人の皆様は速やかに日本国外脱出をされることをお勧めします。外国人が日本に居るのは「 自 己 責 任 」。

    しかし同時代の、しかも犯人が分かり切っている日本人拉致被害者の追悼を、朝鮮人の誰一人行わない現実をなんで疑問に思わないのだろう。「禁止されていたにもかかわらずなぜか日本にいた外国人」と違って、朝鮮人が誘拐し、望みもしないのに連れていかれた方々なんですが。

    • 読点 のコメント:

      2ちゃんに当時の新聞記事(写真)が載ってます。
      ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505045587/

      「安らかにお眠りくださいという言葉ではなく、殺害の事実を伝えて続けていくことが、亡くなった人の供養になると思います。若い人たちにも参加してもらい活動を続けていきたい」(大竹米子さん)

      86歳のおばあさんと最近の若者では情報源に差があるようで(笑)。

      私も若者による参加が広がることを希望します。

  11. araigumanooyaji のコメント:

    “各国が、これらのアクションを起こす中で、 実質の大使館機能を有する朝鮮総連に対し 我が国が「たいした処置をとれない」のであれば、 国際的な失笑を招くだろう。 「朝鮮総連を解体せよ」と思った方は、FBでのイイ

  12. 波那 のコメント:

    朝鮮総連って元々は終戦後の警察官さえ武器携行を許されていなかった占領下の日本各地で、あらゆる蛮行の限りを働いたテロリストの元締めとしての組織だった「らしい」ですね。記録や写真なら多々残っていますが朝鮮進駐軍の存在を丸ごと否定されてる方達もいるようなんです。元はと言えばGHQ がこの組織を許容していたからなのでしょうけど、朝鮮進駐軍が首相官邸を襲撃した時はGHQ との銃撃戦となり、戦後唯一の戒厳令が出された阪神教育事件ではGHQ との銃撃戦で暴動が鎮圧されています。その方達も、これらのことについては否定のしようがないでしょうね。

    国有地も駅前一等地周辺も軒並み不法占拠され、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っているんですって。パチンコ屋は駅前にある物と決まっています。

    戦後、GHQ は120万とか140万人とか数字が定かでは有りませんが日本に居た朝鮮人を大量に半島に送還しています。この時に強権を行使して逮捕して送還しておいてくれたらとつくづく思ってしまいます。

  13. 元一人親方 のコメント:

    タダでさえ朝鮮総連は危険な存在なのに放置している政府も異常ですよ。昔、阪神淡路大震災の後に私の仕事を手伝ってくれた解体屋の頭領から聞いた話しですが震災後、神戸の長田区で朝鮮系の組事務所を解体していたら、手榴弾・拳銃・小型の機関銃が大量に見つかったと話してました。当時は村山政権で、神戸は土井たか子の地元だった事もあり揉み消されたと言ってました。朝鮮総連も大量の武器を所持していると思いますので、テロを起こせば甚大な被害が出るのは確実!公安も把握していると思うのですが、何故手入れをしないのか疑問です。

  14. メルモ のコメント:

    男子100m走で9秒台の新記録を達成した、桐生選手のインタビューを放映したNHKは、映像をジャミングさせて報道したそうです。(うちの母談ですが、)

    故意なのか、意図的なのかわかりませんがNHKは、日本の報道局でないことを露骨にアピールし始めているのではないでしょうか?

    そして、総連の件ですが、スペインとメキシコがとった措置について、官邸や自民党にメールする文面に取り入れさせていただきます。

    NHKにしても、総連にしても、これを機会にもっと声をあげていくしかないと思います。

    日本の問題点は、自称マジョリティ(プロ市民や〇日など)の声をマスコミが故意に取り上げて、日本が本来、やらなくてはいけなこと、ひいては日本の現状を韜晦させていることにあります。

    モリカケ問題がその典型です。世論を「自民党が悪い」「安倍が悪い」の一点張り。

    さらに、安保法制やテロ等準備予備罪など、これからの国に必要な法律に対しても、中立的な立場を表面ではとりつつも、どこかで、「安倍は戦争をしたがっている」に結びつけようとしていたと思います。

    こういったことの積み重ねで、現在、国の防衛は後手後手です。
    だからこそ、声をあげていくしかありません。

    NHKの解体と総連の解体は、もはや、日本にとって必須の課題です。

  15. たつまき のコメント:

    日本に朝鮮総連いりません。
    偏向NHKに受信料払いたくありません。

  16. 旧新人類 のコメント:

    北朝鮮はアフリカに武器工場を作りまくっているそうで、今やテロと小型核兵器の拡散リスクがセットとなり全世界の脅威となっています。特に、スペインはアフリカに近いし、先月に多数の死傷者を出したテロ事件があったばかりです。だから、国際的な協調体制に日本も参加、というよりも800人もの拉致被害者がいる日本がむしろ率先して制裁なり措置なりをリードしなければならない立場ではないでしょうか。それなのに、工作員の巣窟である総連を国内に放置したままなんて、本当に信じられませんよ。なぜ総連が日本人の国にえばりくさって存在し、日本政府が何もできないかの理由ですが、今のところ思いつくのは、この極悪・覚せい剤まみれのカルト国家が着々と工作員や協力者をメディア・大学・役所・司法等に潜り込ませてきた結果、一大親北(中共)・反日アカ・ヘイト・反政府勢力を形成するに至ったからなのかなーと思っています。大体、親北国会議員が大きな顔をして国会でのさばっていること自体が異常です。これら親北勢力は、およそがハニトラ・マネトラで転んだ連中と前頭葉の弱い洗脳された連中で構成されているのでしょう。だったら、国民がさらに覚醒して民意発動し、こいつらを叩き出すしかありませんね。これも、全世界の善良な市民およびまっとうな国家群(vsならず者国家群)の民意に沿うものです。次の選挙でその民意を見せつけましょう。蛇足ながら、現政権はかなり頑張っているとは思います。でも、さらなる「日本国民」のサポートが必要です。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    当事国の日本がミサイル飛んでてもゴミメディアがミサイル発射国を総擁護ですものね。市議の悔しさはよく分かります。
    ただ、強行した際に反日日本人と反日害国人が大量に出て犯罪を犯すでしょうが、反日メディア関係者含めて大量のそれらを鎮圧する労力と収用・監視・管理するかが問題なのかなーと思ったりします。竹島に放置して定期的に食料を落とすとか出来ればいいんですが…。日本人には無理でしょうし。
    でもメキシコやスペインみたいなやり方もある(出来る)んですね、とても勉強になりました。

    京都の伝統文化に『韓国人が打ちのめされる』悲劇が発生した模様。なにを言ってるんだ?と日本側は唖然
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50503165
    4:(´・ω・`)(`ハ´
    クレジットカードをスキミングする外国人のせい

    22::2017/09/10(日) 19:07:
    韓国と違って日本には徳政令がないからね。カードを使うだけ使って踏み倒しの国人
    など相手にしていられない。

    32:(´・ω・`)(`ハ´
    手数料取られるから店舗側ではできれば使わせたくないんだよ。
    売り上げから3%も取られたら商売にならないじゃん。
    使わせてほしいならコリアンは手数料50%払えよ。
    コリアンは信用されてないからなw

    米国フォートリー市の慰安婦キリム碑の最終承認、日本極右勢力の反対ロビーで保留〜日系人「学生がいじめられる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8943182
    14: (´・ω・`)(`ハ´
    >「歴史教育によりいじめ被害が発生するという根拠がない」と

    いじめの被害届を出せばいいだけかな?
    てかもう事例としてあるんじゃないか?w

    旧SEALDs幹部やグリーンピースらが新団体「共謀罪廃止のための連絡会」旗揚げ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8943574
    6: 2017/09/10(日) 21:18:4
    なんで環境テロリストが混ざってんですかねえ……

    62: 2017/09/10(日) 21:38:
    「共謀罪NO!実行委員会」の海渡雄一弁護士

    山尾志桜里衆院議員の浮気のことで
    何か 弁護士がこういう活動していると凄く胡散臭く
    見えるようになってしまった

    141: (´・ω・`)(`ハ´
    画像見ろ、またみずほの旦那いるぞ
    反日っぷりすげえわマジで

    新潟県知事が『名誉毀損級の人種ヘイト発言』を垂れ流した模様。無様な言い訳で傷を広げまくり
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50503155
    19::2017/09/10(日) 19:32:
    >>14
    >>15
    左翼リベラルマスコミとしては、
    米山知事が石平を醜悪と呼んだことはヘイトスピーチ扱いしないのかねえ?

    30:(´・ω・`)(`ハ´
    新潟県は中国の領事館に広大な土地を売ったりしてるからこの知事は、反中国共産党の石平さんが嫌いなんだね。

    36::2017/09/10(日) 19:47:5
    米山 隆一
    @RyuichiYoneyama
    新潟県知事。福島第一原発事故原因の徹底的検証、
    福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、
    万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証が
    なされない限り、原発再稼働の議論は始められないという
    泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、
    開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。


    石平と喧嘩してる、新潟県知事の米山のツイッターのプロフィール見たけど
    これ、新潟の県知事なの?
    (福島県知事のなら、まあ、わからんでもないが)
    もう活動家だろ、これ。

    134::2017/09/10(日) 20:58:
    >>100
    人種差別については誤解だったけど
    結局お前は中国から逃げ出してきた臆病者。それに比べて望月記者は逃げずに戦ってる。立派だ。という主張については一切謝ってないからね。
    長島議員もそれはどうなんだってことでツイートしてるわけで。

    「偏向報道を許すな!」「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」TBS本社前で500人が抗議デモ(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52039817

    よくやって下さいましたね、ありがとうございます。
    そして以下は日本は平和だなと思いました

    日本で話題の「リア充アピール代行」サービス、外国人達に悲しまれる(´;ω;`) 「アニメキャラを嫁にするより悲惨」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52191040

  18. 路傍の薬師 のコメント:

    日本では北朝鮮の問題がほとんど報道されないため、海外との温度差がより顕著に出始めていますね。むしろミサイルを撃った北朝鮮を擁護する報道の方が多いという異常事態。そりゃ「日本死ね」を絶賛している連中ですから、お里が知れますね。
    トランプ大統領は北朝鮮と交易のある国とは、貿易などの面で制限をかけると言っていますし、間違いなく世界情勢は動いております。

    このまま日本政府が朝鮮総連に対して何もできないのであれば、世界から笑い者にされ、さらに日本は特亜と根っこが繋がっているテロ支援国家であるとの認識が広まっていくでしょうね。

  19. コメコパン のコメント:

    小坪市議、皆さま情報ありがとうございます。

    8月の終戦記念日あたりに毎年、共産党を美化して
    反戦や平和番組なる放送をやっているのにも反感持っていましたが、
    本当にもう、NHKは解体民営化しかありませんね。

    NHKのHPでは「NHKは公共放送であり、国営放送ではありません」
    と書かれていますが、
    公共放送って、公共の利益になってこその公共放送で、
    害しか及ぼさないのならもはや公共放送ではありません。

    草の根ですが、地道に拡散がんばります。

  20. NHK嫌いの爺 のコメント:

    アリバイだけはこそっと、しかし報道する意思は全く無し。
    これはNHKの毎度の手口。
    NHKは、朝鮮総連やそれに近い者どものアジトである、と言っても過言でない。
    臆面もなく特亜プロパガンダ洗脳工作を行うNHKの、小賢しい報道操作は厳しく指弾しなくてはならない。

  21. kakuu のコメント:

    小坪先生は誤解なさっているようなのでお伝えします。NHKのニュースウェブサイト「NHK NEWS WEB」は1週間経つと記事が削除されます。例えば本日9月11日には9月4日以前の記事は全て見られなくなります。ですから、スペインの記事だけが削除されたわけではありません。わずか1週間で消えるシステムは、問題ありとは思いますが。

  22. たつまき のコメント:

    税金は日本国民を守るために使ってくれ〜

  23. coco のコメント:

    安保理による北朝鮮制裁決議が全会一致で可決されましたが、制裁強化を呼びかけた日本国内に朝鮮総連が存在し、本国に技術や資金を貢ぐ朝鮮系企業(パチンコ含む)や大学教授、キム王朝マンセー、日米敵視教育を続ける朝鮮学校等が温存されていては、世界各国の理解は得られませんよね。北朝鮮からの出稼ぎ労働者の新規受け入れを禁止する中、在日朝鮮籍者の就労はどう扱われるのでしょうか? シェアさせていただきました。ありがとうございます。(先日からFBでコメントやメッセンジャーの送信ができない状態が続いているので、こちらでシェアのご報告をさせていただきました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です