嘘つきは民進党の始まり。辻元清美、逃げる【逃がさないと思ったらシェア】


 

 

辻元清美議員は、27日に予定されていた記者会見をキャンセルしました。
玉木雄一郎幹事長代理は、前日において事実無根とした上で「本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。」とTwitter上で発言していた。

当日になってのキャンセルは、逃亡と言われても仕方あるまい。
着眼したいのは玉木議員が「幹事長代理」という役職についている点であり、野田佳彦幹事長に【次ぐ立場】である点だ。幹事長とは、党組織における「社長」的なポジションであり、副幹事長を置かぬ民進党においては「党組織のナンバー2」と看做すべきだろう。

ゆえに、玉木氏が「記者会見をする予定」とSNS上で公開した行為は、民進党が党としての【国民向けとした約束】と受け取っていた。確かに【予定】と付記されているものの、「逃げも隠れもいたしません」と記されている。
逃げて隠れているではないか。

 

さて、今日のエントリーは、「その上で」民進党の対応を評価する。
炎上対策としては、これはこれで正解なのだ。
新たな材料を与えず、鎮火を狙う。

実は私の昨日の記事は、「論破」が可能である。
実は【辻元清美は行ってない】可能性があり、そう主張する逃げ道を残していた。
ネットにある言説も、一切合切を否定する方法は、実はある。
(ここに気付いた方は、かなりリテラシーが高い。)

 

だが、しかし。
それこそが狙いであった。
「否定できる」筋道があるゆえに、【違う】と発信したくもなるだろう。

記者会見は、それゆえにセッティングされたはずだ。
この逃げ道は「誘い受け」のようなもので、本来の狙いは記者会見にあった。
こんなにあっさりトラップにかかるとは(笑)とほくそ笑んだものだが、
想定の範囲内として、やっぱり逃げた。

「行った行ってない」は発言できても、別の爆弾がある。
安倍夫人・籠池夫人のメールにおいても、また民進党が発行した要請文にもカンナマにつながるラインがある。
要請文で触れたのは失敗だった。ゆえに、突く。
沖縄問題、北朝鮮に直行するラインであり、この回避は不可能。
会見を中止した理由は、こちらではあるまいか?

 

党組織のナンバー2が、公開のツールで発言。
この国民との約束と、あっさりと破れるあたりが私には信用できない。
彼らは、メディアスクラムの効果が「想像以上に低い」ことに焦っている。

 

今日は「残されていた逃げ道」を紹介すると共に、
どういう手法で彼らと対峙していくかの種明かしをしてみたい。

これは、安倍政権を護る為の防衛戦であり、
その指南書として書くものである。

いまのターゲットは、首相夫人であり、私はこれが許せない。
野党・メディアが「夫人を吊るし上げ」することが、損であると認識するレベル、
つまり損益分岐点を越えさせることこそ、防衛方法となろう。

 

関連:
お読みでない方は、まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

民進党は、国民にウソをつく。
冒頭でも述べたが、玉木雄一郎議員は「幹事長代理」である。
副幹事長を置かぬため、野田幹事長に次ぐポストである点を重視してお読み頂きたい。

 

記者会見、やります!

 

削除に備え、テキストをコピー

クリックして下さい!
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。

 

コメント)
着眼したいのは「逃げも隠れもいたしません。」だ。
幹事長代理という立場からのお言葉である。

 

逃げました。隠れました。

 

削除に備え、テキストをコピー

クリックして下さい!
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。

 

コメント)
何が「対応といたします。」だ。
確かに予定とは書いていたが、逃げも隠れもいたしませんはどうした?

民進党の役職者とは、ひどく言葉が軽いものだな。
市議よりも軽いのではないか?
情けないにもほどがある。

 

評価)
「すり替えようとうごめいている方々」という発言は、極めて失礼な言葉だが、
ここは評価したい。

正解だよ、ここは評価しよう。
後述する。

 

他者批判、ジャーナリストが悪い。

 

削除に備え、テキストをコピー

クリックして下さい!
某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。

 

コメント)
他者批判を述べている場合ではなかろう。
「予定」と、幹事長代理の立場で述べたではないか。
「逃げも隠れもいたしません」と述べている。
「党組織のナンバー2が、予定を告知した」という意味で、述べた時点でソースだ。

まずは、お約束を反故にしてごめんなさい、だろう?

 

 

 

首相夫人、防衛作戦
これより、上記の動きを軸に分析を行う。

 

彼らは「記者会見」をやる予定であった。
ネットの「デマ」に対し、対抗する「道筋」があるからだ。
恐らく、私が考えているものと同じだと思う。

これは他サイト、まとめサイトや某有名掲示板についても有効な論法である。

 

かつ、彼らは「自分が責めるのはいい」が、
「自分が責められるのは嫌」なのだ。

笑うかも知れないが、この点は強く重視したい。
彼らの行動原理を推察し、それに基づき対策をとる。

 

導かれる答えはシンプルだ。

はっきり言うが「抱き付き作戦」である。
【森友問題】を責めれば責めるほどに、
自らにも打撃がある形をとればいい。

 

こちらの戦略目標は、中長期的には安倍政権の長期化である。
かつ、眼前にある短期的な戦略目標、つまり最重要命題は「首相夫人の防衛」にある。

首相夫人を叩けば叩くほどに、打撃を被る構図の作成。
これを戦術的な「手段」としたい。

 

銀河英雄伝説で言えば、アスターテ会戦の後半だ。
ヤンウェンリーがとった作戦と手法と同様。

両軍の陣形は輪状にし、敵艦隊の後方にくらいつけ!
さすれば戦線は膠着、輪はやがて広がり会戦は終結する。

 

 

 

残されていた逃げ道
もしお読みでない方がおりましたら、まずはこちらをご覧ください。
まったく隙の無い文章に思うが、実は逃げ道がある。

コメント欄において、正答を出す方もおられた。
なかなかのリテラシー、素晴らしい。

 

 

 

「辻元清美は行ってない」可能性が、実はある。
存在するのだ、そのようなロジックは。

 

写真の撮影場所は「小学校予定地」であり、実は塚本幼稚園からは離れている。
辻元清美を含め、小学校予定地までは行った。
かつ、塚本幼稚園にも民進党の議員団は行ったが、辻元清美は幼稚園には同行していない。

この路線であれば「行ってない」だけならば成立する。

 

昨日のBlogは、シニカルに、徹底的に、
丁寧に丁寧に論拠を示している。
これはおふざけで書いたわけではない。

これは手法でもあって、「単に断定」しているわけではない。
論拠を強く示している。
仮に事実誤認で「私がデマ」であったとされても、
「そう推定するに足るロジック」をこちらが示しているため、
私が当時、そう考えたことまでも否定することは難しい。

 

仮に訴訟になったとしても「当時の状況から、そう考えることが妥当」と私は述べる。
訴訟リスクで動き方を決めているのではなく、仮に訴訟に発展した場合でも
「負けない書き方」というものがあるのだ。
リスクの取り方が、もっと深い部分にあるのさ。

 

このロジックを開陳すれば、民進党は「辻元清美を防衛」できる。
いまネットやまとめサイトで炎上している件について、記者会見で潰すことができる。

 

余談になるが、記者会見において上記のロジックが示された場合、
私は即座に「ごめんね、確かにその線もあったわ」「分析ミスです、辻元議員にお詫びしますと共に謹んで訂正いたします」と記事をアップする予定であった。

ちなみに「書き終わっている」と言っておこう。
たまには想定を越えてみせよ。

 

記者会見を開いてくれないから、ブログが一本、無駄になっただろう?
どうしてくれるんだ?時間換算で費用弁償して頂きたい気分です。

 

それにね、こちらの要望は「行ってるんじゃないの?」という主張を論拠を示しつつ述べた上で
「説明して!」と述べているのだ。

記者会見が開かれたならば、まずは「ありがとう」からスタートしていた。

 

 

 

炎上対策としての正解
今回、記者会見は中止になった。
すでに狙いが「アスターテ会戦」であることを述べたし、意味はおわかりかと思う。

 

民進党の撤収は、正解だ。
炎上対策としての手法としては、王道である。

前回の、石嶺香織議員とは大違い。

 

新たな状況、材料を与え「燃料となる」ことが避けるべきこと。
情報公開は即座に行う必要があるが、できるだけ「一回」にしておきたい。
かつ新たな材料は与えるべきではない。
(実際は、なかなかそうもいかないが。)

 

「行った!行ってない」については、明確に否定する方法がある。
これ以上の追及は難しいという状況になっていただろう。

 

だがしかし。
狙いはそちらではない。

 

 

 

連帯ユニオン関西生コン
よし、撃て。
そう判断した理由は、ここである。

こちらが本丸だ。

 

安倍夫人・籠池夫人のメールでも存在が指摘され、
かつ、民進党の要請文でも指摘されている。

ゆえに「連帯ユニオン関西生コン」は、記者会見の対象だ。

 

「行った・行ってない」は、記者会見でクリアできる。
だが、こちらのユニオンについての鎮静化は不可能だ。

すでに献金を受けている証拠もあがっている。

 

 

 

 

 

「幼稚園に行った、行ってない」は、決着をつけることができる。

だが、生コン組合についての(記者との)質疑応答に耐えられない。

 

記者会見が開かれていた場合は、「行ってない」のであれば、謝罪して訂正。
ちなみに台詞は、赤旗と同じ文章にしてやろうと思っていた。

 

その上で、生コン組合について追撃を加える手筈であった。
「新たな材料」が得られることは確実視されており、
どちらにせよ否定もできないため、棒立ちとなったろう。

あとは撃つだけである。

 

 

 

記者会見の中止を受けて
記者会見は、開かれなかった。
国民の疑問に対して、公式に述べていない。

 

ゆえに、私は下記の論評を撤回しない。

 

 

だって、「わかんない」じゃないですか。
「知りたい」と思うのは私の自由だし、「疑問に思う」のも私の自由だ。

説明不足なんですよ。
「情報公開をして欲しい」と述べさせて頂きますし、
「説明責任を果たせ!」と言い続けるのは私の自由ですよ。

説明があってからですよ、
どうするか考えるのは。

 

ゆえに「記者会見せーよ」「説明責任はたせ」と。
かつ、玉木議員にも飛び火させつつ「逃げも隠れも!と言ったじゃないか!」となじり続けよ。

どうせ記者会見は、やりきらんだろう。

 

ある程度の調査を済ませている私からいうのは、
ちょっと反則だと思うので、関西生コン(通称:カンナマ)については述べない。
ネットの公開情報からでも「あ、面倒なことになるな」とわかる方が多数いると思う。

北朝鮮カラーに塗られた活動車、
沖縄の山城議長への活動、色々とやばいのだ。

北朝鮮とも一発で線がひけるし、
沖縄問題にも線がつながってしまう。

 

やりきらんだろう、だから撃て。
アスターテだ。

 

 

 

安倍夫人・防衛作戦
相手に損益分岐点を「認識」させることにある。

 

対組織戦闘における情報の判断についてだが、簡単なフラグがある。
慣れてしまえば、大きな組織のほうがわかりやすい。
例えば「有能な炎上対策班の有無」などは、行動原理を見れば一発だ。
存在を感じれば、そういう弾を放てばいい。

西部劇の映画で、足元に銃撃を行い、ピョンピョン躍らせる行為に似ている。
逃げ道を残し、「落とし穴」に自らはまらせる。

 

弱点の見方だ。
大きな組織とは、人間一人一人、部門の一つ一つが細胞のようなもの。
熱い物を触ったとき、とっさに手をひっこめるでしょう?

相手が退いたとき、それは「反射行為」として看做す。
組織が大きくなればなるどに、実は動きは単純化する。

その身体が大きければ大きいほど、精緻な動きは難しい。
各個人に「意思」があること、揺らぎがでること。
個人の利益と全体益(組織としての利益)が相反する場合があること。
かつ、情報が共有されるまでにタイムラグがあること。

 

ゆえに、外因による「刺激」には、足並みを崩しやすい。
「反射行動」が見られた場合には、そこが弱点だ。
(わかっている者は、だから我慢して反応を避ける。)

 

即応で要請文を出したあたり、あれは素人の反応だ。
あそこでカンナマに続く言及をして「いなければ」袋小路にはならなかった。
そこだけ触れなければ、記者会見もできたろうに。

記者会見が中止になった。
この判断は、わかっている者が下した可能性が高い。
単に逃げただけの可能性もあるが、少しは有能な指揮官でも入ったかな?

 

どちらにせよ、傷口を浅くする程度しかできない。
「構造」に気付かれてしまえば、あとはサンドバックになるだけだ。
初期対応を、素人が現場判断でやったのだろうが、そもそもそれが失敗だ。

 

政治家ってさ、常に命懸けなんだ。
この文章自体もそうだよ。

生き残る秘訣は、「読み」が確かなことと、心の強さ。
かつ、戦闘スキルが高いこと。

戦闘能力に長けた政治家っていうのは、だいたい性格が悪いもんさ。
私は、敵と認定した場合、凄まじく冷徹で、かつ性格が悪い。
私個人としての人間性は、一切、保証できない。
代わりに、強さには自信がある。
類まれなるサバイバル能力と生還率は保証しよう。

来るなら来い。
俺が相手だ。
嫁さんを殴り続ける「異常な構図」に、苛立ちを覚える。
たかだか市議風情やも知れぬが、戦線に介入させて頂きます。

 

 

 

我が国のファーストレディに相当する女性を

 

メディア・野党は吊るし上げている。

 

立場上、旦那さんは奥方を守れまい。

 

心中を思うに余りある。

 

義侠心のある者は、個人としての彼の思いを

 

まさに忖度して頂きたい。

 

ご婦人を守ってさしあげろ。

 

これは私たちにしかできない。

 

記者会見の中止、民進党の「逃亡」を拡散し

 

かつ、「カンナマ」に結び付けて論じ続けよ。

 

北朝鮮、沖縄に線がひけるため、相手は委縮する。

 

初期対応を失敗しているため、戦線は我が方に有利だ。

 

これ以上の「夫人吊るし上げ」が

 

「民進党のプラスにならない」と悟らせるまで

 

損益分岐点を越えるまで、

 

撃って、撃って、撃ちまくれ!

 

「民進党は都合がいい!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

嘘つきは民進党の始まり。辻元清美、逃げる【逃がさないと思ったらシェア】 への33件のフィードバック

  1. 兵庫のオヤジ のコメント:

    面白い情報を拾いましたので、ネタ投稿いたします。
    木村真と菅野完が一緒に何やらやっている写真。

    https://twitter.com/metabofire/status/846144228740648960
    #木村真 #菅野完 が一緒に森友学園を叩いてる写真を拾ったw なんだこれ? 火付け役の木村とノイホイはグルだったのか?

    菅野完は部落解放同盟の「極左」だったそうで。となると、解同から分離した中核派系極左の「部落解放同盟全国連合会」に属していた可能性が高い。中核派労組「動労千葉を支援する会」 の関西生コン支部の武健一委員長が、「連帯ユニオン関西生コン支部」委員長。
    木村真は「連帯ユニオン、関西地区生コン支部・地方議員ネットワーク」の副代表。
    中核派、「連帯ユニオン、関西地区生コン支部」で、菅野完、木村真、辻元清美、全部繋がります。
    籠池氏に近付き、まんまと彼のスポークスマンになった菅野完は、最初から籠池氏を自分たちの意のままに操り、安倍政権に打撃を与えるために都合の良い発言をさせようと辻元清美、木村真の一味が送り込んだ工作員だったのではないか。
    先生の強力なネットワークで解明、暴露していただけると日本の闇の勢力が国会に送り込んだ国家にとって最も危険な人物の一人、辻元清美を追い詰めることができるのではないかと、少しばかりの期待を抱いております。

  2. 名古屋人 のコメント:

    さぬき丸一製麺の件で自分に飛び火させたくなかったのかなと思ったんですけどね。
    幹事長代行でさえ党より自分の保身。
    党代表でもそうですからね。

  3. 匿名とさせてください のコメント:

    事実が違うかも知れないと思い、心配して投稿したのに・・・わるいお方だ。(笑)
    このブログの楽しみ方が一つ増えました。

  4. 一郎 のコメント:

    関係者がお亡くなりになったようですが、口封じのため、テロリストが関与していないのでしょうか。

    マスコミも、一部グルではないだろうか・・・

    • 一郎 のコメント:

      マスコミは、テロリストが怖くて、本当のことを言えないのでしょうか・・・

  5. 一郎 のコメント:

    民進党は、テロリストを支援しているのか?

    テロリストが、民進党を支援しているのか?

    分からない・・・

    マスコミには、徹底して今回の問題を追究してほしい。

  6. 野良犬 のコメント:

    会見はするが、一方的に話すのみで質問は受けず退席するだろう、民進党員の発言だからマスコミもどう改ざんしていいか分からず、そのまま流し、結果今までの隠蔽破綻と予想していたので残念です。逃げた事、マスコミはどう報道するか隠蔽するか。

  7. 110_23110 のコメント:

    しかし、玉木も辻本は部落解放同盟からも献金もらっていますからねぇ。
    それと、森友の土地は元々豊中の公団住宅だった場所で低所得者が暮らしていたらしいので、そこに赤い人や在日?が暮らしていて、勿論、部落出身者が暮らしていて・・・
    まさかと思いますが、森友学園周辺に『掘られたくないもの』が埋まっている可能性もありますからねぇ。
    辻本は『北シンパ』で『部落・在日』がたくさんいて、『掘られたくないもの』が埋まっていたら。

    まぁ、『憶測』ですが。

    カルシウムの塊が出てこなければ、ねぇ。

    • 103 のコメント:

      「カルシウムの塊」確かに、カンナマと縁が深いイメージもあるし、「大阪の深泥池(みどろがいけ)」の様な場所なので出やすいでしょうね。
      自分としては「よりによってあの場所を選定した禁忌」の方に目が行きますが。

  8. けん のコメント:

    半島有事のときに予想される過激な思想を持つ人を含めた難民発生。
    政府の意図に反して、人道的とかの理屈をこねて日本に運び入れようとする行動をしそうな政党や、ある種の団体に対し、テロ等準備罪の法律が唯一、その取締りに有効なら、是非とも今国会で成立させておく必要がある。
    今、法案成立をかたくなに拒否し、更に10%の支持率も満たない政党に忖度して報道しない自由を貫くマスコミを思うと、ネット環境にテロ行為をされたら完全に情報遮断。大変な事態を妄想してしまいます。
    かの国などとの親和性が高い政党や労組も見られる中、法案成立阻止の動きを見てると、アジア情勢が不穏なだけにとてつもない事件に見えてくる。

  9. 名古屋人 のコメント:

    部落解放同盟からも献金受けてましたね。

  10. のコメント:

    例えがまさかの銀英伝(笑)
    田中芳樹氏はなんだか左をこじらせてしまいましたが、
    民主主義かくあるべき、の考えは青年時代の私の心に沁みました…。
    またアニメ化されるそうで、楽しみです。

    ビッテンフェルトよろしく、民進党を撃って撃って撃ちまくってやりましょう。

  11. 名ナシ のコメント:

    さくらの花びらに書いてあったのですが
    >2月21日は民進党の辻元清美、玉木雄一郎が予算委を無断欠席してサボった日だ。
    この日は非公開であるはずの大阪府私学審議会のあった日で、なぜかその日を知って辻元達は大阪に行った。そのためこの日は「認可」にならず延期になったのではないか。
    つまり国会をさぼって認可妨害に来た疑いがある。非公開であるはずの私学審議会の日時を一体誰から聞いたのか、疑念がある。
    私学審議会に委員を出している大阪府幼稚園連盟と辻元の関係も疑問がありますね。
    森友問題は掘り下げると辻元清美の名前が出てくる。
    やはり辻元清美の証人喚問が必要ではないでしょうかね。

  12. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    辻元清美と関西生コンとの関係は、以前よりマークしていた人達にとっては周知の事実でした。

    実は2011年5月11日時点で、こんな記事が出回っていました。
    —————————————————————————————-
    全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部から逮捕者の報道に各メディアが大きな注目

    全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部が生コンクリート会社に100人程の集団で押しかけ、社員の出社を妨げたり工場長を囲み謝罪を求めるなどして同支部の副執行委員長、高英男(コウ・ヨンナン)容疑者ら12名が威力業務妨害で逮捕されたことを産経ニュースが報じた。
    このニュースはネット上での注目を集めるだけでなく、過去には宝島社から発行される月刊誌「月刊宝島」の2010年2月号で、『生コンの帝王が送った「カネ」と「票」辻元清美と黒い労組幹部』という見出しで大きく報じられたこともある。
    辻元清美首相補佐官は現在114万円の出張費の用途などでも疑惑が持たれており、今回の報道は更に辻元議員の周りで大きな波紋を呼びそうだ。今後の辻元氏や関係団体・議員の動向が注目される。
    参照元:MSN産経ニュース

    http://proxy9747.my-addr.org/myaddrproxy.php/http/rocketnews24.com/2011/05/11/%e5%85%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%bb%ba%e8%a8%ad%e9%81%8b%e8%bc%b8%e9%80%a3%e5%b8%af%e5%8a%b4%e5%83%8d%e7%b5%84%e5%90%88%e9%96%a2%e8%a5%bf%e5%9c%b0%e5%8c%ba%e7%94%9f%e3%82%b3%e3%83%b3%e6%94%af%e9%83%a8/
    —————————————————————————————-

    ここに来られる方で、懐かしさを覚える方も多い事でしょう。

    更に2007年11月22日には、朝鮮総連系の生コン製造販売会社「達川商事」経営者が脱税で逮捕されていたりと、生コンと朝鮮総連が絡む事案は以前からあった訳です。

    その生コンの材料である川砂利や川砂の産地に北朝鮮があるとしたら、北朝鮮への資金提供の面でも疑惑が出てきても不思議はありません。

    余談ですが2015年9月19日には、「日本の中古トラックが自爆に使われた例。車体には、西日本にある生コン会社の名前が残ったままだ。」と、西日本にある生コン会社の車輌がISに流れている記事も・・・。
    http://archive.fo/I0Xhd

    飽くまでも疑惑ですが、若しかしてISは北朝鮮を通じて、朝鮮総連と繋がりがあるのかなぁ~?って言うネタも出て来ちゃいましたよ。

    しかも今は米国の思惑もあり、北朝鮮への金の流れは徹底的に洗い出さなければならない状況になりつつありますね。

    そんな疑惑を、トランプ大統領のTwitterアカウント(@realDonaldTrump)に相談したりしたら、どうなるんでしょうねぇ~?

    こうなったのは、マスコミが安倍夫人を『報道リンチ』に掛けたからですよ。
     
     
    ※『報道リンチ』と言う用語を提唱しているのは、 狭間境子‏(@kyoukohazama)氏
    参照:情報の境界

  13. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、連日の投稿ありがとうございます

    >即応で要請文を出したあたり、あれは素人の反応だ。
    >あそこでカンナマに続く言及をして「いなければ」袋小路にはならなかった。
    >そこだけ触れなければ、記者会見もできたろうに。

    民進党のHPの写真に写っている辻元議員の姿は、建設中の小学校前であった。だから、小学校前にはいっている。だが、塚本幼稚園において、理事長との面談を要請したのは、民進党の議員団であるが、そこに、辻元議員はいなかったと抗弁できる余地は残されたいた。

    だから、塚本幼稚園にはいっていない!よと記者会見をすることはできた。
    だが、カンナマについては具体的に資料が存在し、カンナマに関わる質問がでたら!逃げきれない!やばい!・・・と判断し、記者会見の中止を決めたブレインがいた。このブレインさん、優秀ですね。小坪先生が、カンナマのことを突いてくることを予想して、逃げた!・・・ですか

    でも、これで、昨日のブログを読みながら、なにかひっかかっていたことが氷解しました。

    閑話休題・・・・

    小坪先生、安倍総理の奥様昭恵さんをお守りくださいませ!
    これだけは是非、お願いしたいです。こちらも、拡散とかでできること、署名でもなんでもいたしますので、ご指示くださいませ。

  14. 月光仮面 のコメント:

    へーーー知らなかった という 言葉が浮かびました
    そしてですね 今までは こんな事国民に知られないまま
    思うがまま 日本を食い散らかしていたんだと 思いますね
    もはや マスコミは存在価値は無いという事ですか

    自民党もしっかり政治をしていただきたいですね
    今 何をするべきか この HPを攻めて 一週間
    坂の上り読むだけでわかると思います
    これが 分からなければ その方は政治家として
    存在価値は無いと思います ミンシン 共産は
    もとより 破壊者 テロの実行者だと思います

    ネットは益々重要な情報源になる そして 
    その裏図けとして 虎の門ニュースは もっと
    国民は見るべきですね 

    • 月光仮面 のコメント:

      すみません 自分が毎日虎の門ニュースを見ているもので
      本当に真実として受け止めています 毎日が つぶそうと
      したりしたこともあるんですよ これを 国民に知らせるのが
      今の政治の仕事ではないでしょうか そして 決して
      汚れない事です 日本のためにを合言葉でお願いします。

  15. 生野区民 2 のコメント:

    辻元容疑者を何としても、議員辞職及び北朝鮮時への強制送還追い込もう
    昨日から生コンの方は掘られまくって、総連のスパイ組織として活動してるのが
    はっきりしたそれでしばき隊の中核を担ってるという事だと判明
    マスゴミの姿勢に、今更ながら呆れる産経だけが少し触れるだけで
    ウリナラに都合の悪いことは、放送しない自由を行使するニダ
    というゴミの声が聞こえてきそうだ
    新しく国政条項の付いた国営放送が絶対に必要だ(帰化人不可)

  16. みかんコロロ のコメント:

    有能な指揮官なんかいないでしょう。
    これ以上の拡散を防ぎたいだけだと思います。(TV、新聞しか見てない層への)
    せっかく報道各位に緘口令を敷いた意味がなくなりますもんね。

  17. 助さん、拡散 のコメント:

    小坪先生。お見事です。包囲網を巡らせ、一箇所だけ抜け道を開けておく。しかし、敵も去るもの、アハハ。(何が逃げも隠れもいたしませんだ。)案の定、逃げましたね。だが、しかし、逃げおおせるとは、限らない!私は冷徹、かつ冷酷、執拗に追っ手をかける所存です。

  18. 生野区民 2 のコメント:

    面白い画像を発見
    総連と生コンのつながりがよくわかる
    >http://livedoor.blogimg.jp/jpsoku/imgs/5/b/5b66a8d6-s.jpg

  19. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議、お疲れ様です。
    産経が少しだけ攻撃してくれてるみたいですが…

    【GJ】産経「民進・辻元清美氏に新たな『3つの疑惑』」と題し、要旨を完璧にまとめた記事を掲載 さらに辻元氏に質問状、回答の確約得る
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50949136

    あとこれはもっと早く請求すれば良かったのに、思いました

    翁長知事への損害賠償請求が『効果覿面すぎて』色々な人が炎上中。パヨクが露骨に焦りまくっている
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50496651
    35: バックドロップ(東京都)
    重大な過失や故意がないと個人に対する賠償は認められない

    「重大な過失」は知らんが、少なくとも「故意」は明白だろ...

    44: 頭突き(庭)@\(^o^)/
    >元裁判官でうるま市具志川九条の会共同代表の仲宗根勇さん(76)は
    「重大な過失や故意がないと個人に対する賠償は認められない。3月いっぱいで岩礁破砕の許可が切れるが、漁業権の解釈を無理やり変え、違法な工事を強行しようとしているのは国の方だ」と指摘した。

    重大な過失と故意以外の何物でもないやろ

    最高裁で、沖縄県知事がやったことは違法と判決がでてるんだ。
    個人じゃなくても、沖縄県を訴えてもいいんだぜ。
    賠償金額も、3000億円にしてもいいんだぜ。
    名無しさん


    余談で、自分は見てませんが宇宙戦艦ヤマトのリメイクが熱いそうです。
    新旧知ってる知人が、
    「今見ても深いけど、40年くらい前によくあれ放送できたなぁと思うよ。宇宙戦艦の名前が、カタカナや平仮名とは言え軍艦の名前だし、ガミラス星人とその他宇宙人間の差別とか、総統閣下とか…(略)」
    と、申しておりました。

  20. 元修羅の国住民 のコメント:

    大阪に地盤を持ってる民主党のセンセー方はまさに今 怖くてふるえる 状態
    なのでしょうねきっと。掘れば掘る程、同和やら893やらカンナマと北朝鮮
    のラインやらヤバい案件が出てきて、直接彼らとは関係無いにしても
    自分たちに火の粉が降りかかる前に何とか民進党から逃げ出したいと
    思っているのでは無いのでしょうか。

  21. ふぃくさー のコメント:

    詳細未確認ですが安倍総理が国会で辻元発言に及んだそうですね。ネットのコメントでは「辻元が副大臣時代、豊中の国有地をただ同然で払い下げ認可した土地と生コン業者との癒着」の事だっていう発言がありました。「撃とうや」。受けたのが誰かは知りませんが、実にタイミングが合ってる。先生の弾だと確信しました。弾は一発じゃないって事だし、まだまだ続くかも~\(^Q^)/

  22. 匿名とさせてください のコメント:

    【辻元清美もだろ】参院・決算委。民進党・斎藤嘉隆「寄付は嘘だというなら根拠が必要、立証しうる根拠がないのは夫人も同じ」安倍総理「辻元さんも同じ事が起こってる。産経新聞に3つの疑惑と出てましたね。辻元議員も証明しないといけないとなるわけ」
    見事に決まったブーメラン。https://twitter.com/YES777777777/status/846546509764055041

    痛快♪です。安倍総理への応援(内圧)を続けて参りましょう。

  23. MOSU5 のコメント:

    ちょっとよく分からなかったのですが、21日であれ28日であれ、辻元が幼稚園に侵入しそうになり園側に制止された事実があるのなら、民進党の「敷地付近に近づいたこともない」というのは、日付を特定した反論ではない点で、辻元の幼稚園侵入を否定した部分に関しても虚偽だったという事になりませんか?

    それとも、某保守系ブログの、辻元が幼稚園に侵入しようとして制止されたとの記述は事実ではない可能性がある、という事なのでしょうか?
    (幼稚園侵入の話は、どっちに転んでも大したことではないとは思いますが…)

  24. 八王子市民 のコメント:

    「本人は行ってない」という言い訳は考えられましたけど、指示して部下を行かせたなら同じ事、「辻本ご一行が来た」と認識すべきですよ

    まぁ、これは先生の言うとおり民主側の弁解の信憑性を下げるためのジャブですから、本丸はやらせがあったかどうかですよね
    件の従業員が実際に3日で辞めたかどうかはすぐわかるでしょう(証拠隠滅されてなければ)

    それにしても、「籠池の証言には一定の信憑性がある」がこんなに早くブーメランになるとは…
    善人に攻撃すると天罰は強烈なんですよ

  25. たつき のコメント:

    初めてコメントさせてもらいます。
    こちらのブログに辿り着いたのは最近ですが、解説の明快さや戦術眼の鋭さ、そして志の高さに感銘を受けて毎日拝見させてもらっています。

    森友騒動から派生して爆発的な注目を集めている辻元疑惑。
    自分なりに騒動について色々と考えているうちに、変な違和感を感じて考えに考えて妙な答えに辿りついたんです。

    野党・マスゴミ・反日勢力の一切が共謀罪阻止のために繰り出した手法は、「安倍政権に対する疑惑をでっち上げて、その疑惑を追及する形で妨害工作を試みる」と言う物だった。
    これってつまり「自分達が嘘をつくための嘘を元手に安倍政権を追及する」って言う、常軌を逸した奇行に打って出た事になる。
    …そして野党とマスゴミが口を揃えて喚き散らしてきたのが、「無実であるというのなら、それを大衆の前で証明してみせろ」…という言葉。

    あくまで馬鹿げた妄想だけど、その後にふと気づいたのは「テレビメディアの大半は、ここ数週間これほど出鱈目な事を戦術レベルで延々と繰り広げていたのでは?」って言う笑えないジョーク。

    先生はとても聡明で経験豊富な方なので、こんな妄想の正否くらい直ぐに気づかれると思うのですが、「もしも」の場合を考えた時に凄く恐ろしいんですよね。
    あの時の「証人喚問」という国民看視の公の舞台で、証人自らが総理や総理夫人に対する疑惑を完全に否定した。
    それなのにマスゴミや馬鹿な野党は、本人に否定された難癖を未だに引っ込めないし、引っ込められない。
    そして狙い澄まされたかのようなブーメランの一閃。
    もしもの場合、「この国の大半のメディアってどうにもならない位致命的な馬鹿なんじゃ?」って思うのも間違っていますかね…。
    無駄に長くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

    • 一郎 のコメント:

      「大半のメディアが、致命的な馬鹿」であると思います。(産経新聞と良質なネットメディアはgoodです)

  26. おまつ のコメント:

    刈ります
    ============================================================
    【森友学園】辻元の件、これが真相ですか? 【拡散】WWWWWWW
    ============================================================
    神戸山口組を主体とする産廃系の同和がいました
    元々天皇の墓守をする部落出身者が多いので天皇には寛容なため、
    思想的には保守よりで、自分達のシマを荒らす在日系ヤクザが大嫌いです
    山口組を主体とする生コン系の同和がいました
    近代になって入り込んできた、朝鮮系の在日が多いです
    どちらも最近の暴対法でしのぎが大変です

    そんな中、産廃同和が伊丹空港周辺のクズ土地で
    更に産廃が埋まりまくってる土地に籠池に学校を建てさせることで値上げをして儲ける事を計画します
    計画は順調に進んでいました

    しかし、朝鮮系の勢力から共謀罪が成立すると総連も含め大変な事になるので、
    何とか潰して欲しいと辻元や民進系の関係議員に依頼がありました
    そこで、かねてより情報を得ていた、胡散臭い籠池の計画を利用し、政権を追い詰めることを思いつきます

    話が面白いので、マスコミも阿吽の呼吸で政権を追い詰めることに荷担します、視聴率も稼げますから

    そして、意気揚々と現地視察を行ったときに、実は、裏に、産廃系の同和が絡んでいることに、辻元らが気がつきます
    そこで、一斉に、辻元らは、この件から手を引くのです

    しかし、馬鹿な民進党らは状況もわからず、突き進んでしまい
    籠池メールご開帳まで行ってしまわれました

    この件は、マスコミは報道したくても難しいでしょう
    同和の事を視聴者に説明しないと、意味がわからないでしょうから

    同和と在日、ヤクザの問題を視聴者に説明するなんて考えられないでしょ?大変な事になりますよ
    しかも、政権転覆に阿吽の呼吸とはいえ、マスコミはのったわけですから
    第二の椿事件になってますから、更に報道なんてできません
    ============================================================

  27. ピンバック: 【辻元清美、自爆】安倍総理、国会で反撃。フジ「行ったと話す辻元の映像を公開」【総理に続け!と思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  28. ピンバック: 【真のジャーナリスト】玉木事務所に、「取材」を敢行。全力で援護を!【後に続く者はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です