【真のジャーナリスト】玉木事務所に、「取材」を敢行。全力で援護を!【後に続く者はシェア】


 

 

ジャーナリストの山口 敬之氏が、玉木雄一郎事務所に取材を敢行。
元はTBSのワシントン支局長であったが、米国において慰安婦問題の虚構を取り上げ、結果として退職。
「やはり直当たり(記者用語で直接取材の事を言います)は気持ちいいなぁ。」とは本人談。
さらに「ご本人に会えるまで何度でも訪問しようと思っています。」と続く。

山口氏は、最前線においてジャーナリストとしての責務を果たすべく戦う。
それを後方支援することを、皆様には託したい。

はっきり言えば、私たちはまだまだ劣勢だ。
メディアの攻勢は苛烈なれど、「この情報を伝達」していくことこそが、「真のジャーナリスト」を守ることに他ならず、かつ「最大の攻め」だと信じる。

最新の投稿においては、玉木氏とは面会が叶ったようだ。

山口 敬之氏
TBSのエリート記者、元ワシントン支局長。
ベトナム戦争当時、サイゴンに韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書で初めて明らかになった。これを報じようとしたところ、上位判断で「没」とされる。
結果、文春で誌面化するが、TBSは山口氏を処分。
山口氏は、これをもってTBSを退職。

その際にFBに投稿された、一文を紹介したい。
『今回私がどうしても譲れなかったものが3つあった。日本人である事。ジャーナリストである事。
そして、息子の父である事。この3つは私が私であるための核である。 』

ジャーナリストは、死んでない。
メディアスクラムに隠されているだけだ。
包囲網を突破し、伝えるべき人に伝えるべく、その支援を依頼する。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

先手、山口敬之

 

引用されている玉木氏のtweet


 

引用されている玉木氏のtweet


 

引用されている玉木氏のtweet


 

 

 

 

 

 

ジャーナリストの疑問
下記は、当方が持つ疑問と同様である。

玉木氏の「幹事長代理」という役職は、副幹事長を置かぬ民進党の党体制において、野田幹事長に次ぐポストである。

 

玉木雄一郎さんは民進党の幹事長代理という要職についておられるという情報があります。
しかしご本人のブログや民進党のHPを信じるとジャーナリスト失格と言われるので、ウラの取れる方がいたら教えて下さい
もし玉木雄一郎さんが民進党の幹部だとして(民進党HPを鵜呑みにすれば、幹事長代理は党役員と規定されています)、「(所属議員が)会見する予定」とツィートした場合、これを信じてはいけないのでしょうか?


 

補足情報)

役職 党香川県第2区総支部長
幹事長代理
香川県総支部連合会代表
民進党HP 玉木 雄一郎より。

 

 

 

議員会館に、取材
かくして、ジャーナリストとして山口氏は「取材」に赴いたとのこと。
下記は、昨日の投稿です。

 

 

果たして、山口 vs 玉木の結末や如何に??

 

 

 

玉木氏とは会えたようです。
なんと、先ほどの投稿の翌日、つまり本日、
山口氏と玉木氏は会えたようです。

 

 

しかし、どのような説明がなされたのかは、このtweetからは不明です。
わからないことだらけです。

山口氏のFB投稿もありますが、まだ公開のものはありません。
「詳細はきちんと報告します。」と結ばれておりますので、続報を楽しみに待ちたいと思います。

これぞジャーナリストの正しい在り方だと思います。

続報)

 

 

 

vs 宮本岳志(共産党)
共産党の議員とも、お会いできたようです。
これは抗議するためであったようです。

 

ご存じない方は、以下のフジの動画をご覧ください。
共産党の国対委員長・宮本岳志(衆議院議員)と丁々発止。

山口敬之「批判してたのに小池晃が自宅訪問後に籠池氏と組んだ!監査逃れに加担したのではないか?」
宮本岳志「違う!」
山口敬之「密談内容を公開しろ!」
宮本岳志「公表しない前提の話だ」
山口敬之「違うなら公表しろというのが共産の手法だろ!

 

 

問題は、この後に生じます。
面白くなかったのでしょう、宮本議員は「禁忌」を投稿します。

山口氏を「総理番」としたレッテルを貼った上で、
官邸の差し金と述べたのです。

これは、ジャーナリストに対して極めて失礼な物言いです。

 

 

【驚愕の共産党議員訪問記①】
私を誹謗中傷する書き込みを続けている共産党・宮本岳志議員に抗議するため、本日午後宮本岳志事務所を訪問し本人に面会しました。
その顛末は驚くべきものでしたので、
何回かに分けてご報告します。

_______________________________________
先週の金曜日、フジテレビの午後の情報番組「グッディ」でご一緒した宮本議員は放送後、一部の報道を鵜呑みにして、自ら私に確認することもせずFacebookに
「山口さん、安倍首相の総理番だったのか。(中略)官邸の差し金か…」
と発信しました。

私は安倍首相はおろか、いかなる首相の総理番もした事はありません。国会議員が一民間人の間違った履歴を本人に確認する事もなく流布するのは許されない行為だと思います。

さらに、このツイートが問題なのは、「総理番=官邸の差し金」という表現です。「総理番」とは、総理の発言や来客など一挙手一投足を刻一刻ウォッチする政治記者の仕事の1つで、新聞・通信・テレビなど全ての大手メデイアが一定人数を配置し、いわば総理の動静を監視しているのです。

ところが宮本議員のツイートは、
「総理番=官邸の差し金か」と書きました。あたかも総理番が官邸の意のままに動く種類の人間であるかのような、根本的に事実認識を誤っているばかりでなく、その職を侮辱するとんでもない発言です。

私はネットで間接的に言い合いをするのはあまり健全でないと思っていますので、本日午後衆議院第1議員会館の宮本岳志議員の事務所を訪問したら、たまたま本人がいたので面会してきました。
宮本岳志議員の言動は、想像を絶するものでした。
(つづく)

 


 

 

共産党って、

 

自分にだけ甘い政党なんですね、

 

と感じました。(まるっ

 

 

 

山口敬之という、真のジャーナリスト
私は、単にFacebookのフレンドという、それ以上でも以下でもない関係です。
山口氏は私のことを知らぬ可能性もあるし、私が一方的にテレビ等でお見かけするだけの関係。
面識は一切、ございません。

ジャーナリストとして投稿されているため、FBの公開のAPIを利用し、論評の為に引用させて頂きました。
真のジャーナリストが情報をもたらし、有権者はそれに基づき各個の判断を行う。
それが健全な民主主義の姿であり、私たち政治家は有権者のそれぞれの判断により存在していると考えております。

なぞのメディアスクラムの中、国民に情報が行き届いておりません。
ならば、政治家が「情報伝達の責務」を、ジャーナリズムが腐りきっている以上、疑似的に行うよりありません。
(というのが私のスタンスです。)

 

その上で、私の山口氏に関しての思いを述べます。
ネット等で見ていたばかりですから、実際の事実と完全に一致しているかはわかりません。
あくまで伝聞に過ぎず、「直当たり」したわけではありませんから。
機会があれば、私も直当たりなるものを、山口さんにしてみたいですね。

 

元TBSワシントン支局長。
「歴史的スクープ 韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」という報道を記憶の方も多いだろう。週刊文春の2015年4月2日号で7ページにわたり組まれた大特集だ。具体的には、サイゴンに韓国軍の慰安所があったことを紙面化したもので、公文書で明らかとなったのは初めて。

この記事は、山口敬之支局長名で書かれており、支局長時代の2015年3月、「ベトナム戦争当時の韓国軍慰安所の存在を指摘するアメリカの公文書」に関する調査報道の記事を発表したもの。大きな反響を呼び、なぜTBSでは報じなかったのかもネット上では話題になった。

山口氏は、韓国に加害者の側面があることが分かれば、慰安婦問題の突破口になるとの考えもあったとされるが、この年の9月から公文書を探す取材が始まった。

結果であるが、TBSから15日の出勤停止処分を下される。
支局長が他媒体で発表したことを問題視されたそうだが、本当にそれだけだろうか。
のち、営業局に「飛ばされ」まさに流刑処分となる。

山口氏は、退職、TBSを去る。

 

市議の身分ゆえ、多くはない人脈であるが、実際にその人となりを伺ったことがある。
いずれの政治家からも絶大な信頼を置かれており、まさにジャーナリストの責務を果たし続けた一人である。

 

 

 

ジャーナリズムとは。
私には、ジャーナリズムが何かを述べるほどの知識、経験はない。
だが、以下の言葉には、「ジャーナリズムとは何か」の答えが示されていることは、間違いない。

 

これは、山口氏がTBSを去る際の、FBの投稿である。

【私を構成する要素】

日本人。ジャーナリスト。サラリーマン。テレビ局員。ワシントン支局長。
息子の父。妻の夫。父母の長男。上司の部下。支局員の管理者。

私は社会的にいろいろな要素で構成されている。そして、それらが渾然一体となって日々の生活を送っている。
しかし人生の岐路に立たされた時、自分の中の構成要素同士が両立し得ない事がある。
時には、自分にとって何が最も重要か、究極の選択を迫られる事もある。

今回私がどうしても譲れなかったものが3つあった。日本人である事。ジャーナリストである事。
そして、息子の父である事。この3つは私が私であるための核である。

いま私は伊豆の海を見ている。源頼朝が平治の乱に敗れ、官職を剥奪され父と長兄次兄を殺された挙句流された地だ。

自分の核のほとんどを奪われた頼朝は、何故生き抜く事が出来たのか。この海を見て、何を思ったのか。
この後征夷大将軍に駆け上がっていく後半生より、配流の地伊豆での頼朝の日々が知りたくなった。

…私の悩みなんて、小さいなぁ。


 

 

本来であれば、日本を救う大スクープとして取り上げられるべき内容であった。

凱旋するはずのテーマだが、自らの媒体(TBS)では報じることもできず。

他媒体を「借りる」ことにも苦悩があったように思う。

結果は、左遷、出勤停止という処分、営業局への流刑。

「日本人である事。
ジャーナリストである事。
そして、息子の父である事。」

ゆえに、自らの職を辞し、ケジメをつける。
これを私は、真のジャーナリズムと呼びたい。

 

 

宣伝)

 

永田町を震撼させた一冊

「これ、あさって議院を解散する時の会見原稿なんだけどさ、ちょっと聞いてみてよ」 

安倍は本番さながらに、私に向かって語りかけた――。目の前で、現職の総理が解散を宣言している。私はまるで自分が、官邸1階の記者会見室にいるような錯覚にとらわれた。

 

リンク先も是非お読みください。

 

最新刊)

 

 

 

おい!玉木!
ちょっと、ほんのり来るエピソードを紹介したが、玉木氏については「謎」は残されたままだ。
私の疑問は解消されてはいない。

下記のスクショは、件の動画の一コマである。

 

 

ある画像を紹介したい。

 

他人の空似にしては、非常によく似ている。

 

辻元清美 (先月[2月21日])塚本幼稚園に参りました

 

 

 

玉木さんと「仮定」しますが、隣にいたんですね。
よくも抜け抜けとこんなことが言えたものだ。

嘘つきは、民進党の始まり。

 

 

 

 

隣にいたにも関わらず、このtweetは何なんでしょうか。

玉木氏は、山口氏に「混乱」を与えてしまったことにお詫びしたようですが、

 

 

お詫びの方向が、違う

 

ように思うのですが。

 

民進党の、つまり野党第一党の幹事長に次ぐポストの者が「記者会見の予定」を【国民に】伝えたのだ。あれはどう見ても個人としての投稿ではない。
しかも「逃げも隠れも」と述べていたではないか。

混乱のお詫びをする対象は、国民である。
目の前のジャーナリストだけでは足りない。

 

私は、お詫びされていない。
国民に対してのお詫びがあれば、私も「まぁ、そうか」と納得もできるが、
私、及び、「私たち」国民は、なんらの説明も釈明を受けていない。
納得できない。

何を勝手に、良い感じに終わらせようとしているのか。
山口氏とはこれで終わったのかもしれないし、山口氏も悪くは言っていないが
「それは、私には関係ない」ことだ。
私にとっては終わりではない。

 

玉木雄一郎は、この「混乱」についての釈明と説明を「国民に行う」ように。
野党第一党の役職者としての責務を果たして頂けるものと固く信じている。

 

 

 

ジャーナリズムを守れ!
本来、メディアが正しく機能しているのであれば、国民にはそのような義務は生じない。
ただし、ここまでメディアが異常をきたしているのであれば、お国の一大事として国民それぞれが立ち上がる必要がある。

本来であれば、政治家が「ジャーナリズムを守れ」と必死になることも違和感を覚えるわけで、
市議である私の仕事ではない気もする。
これが必要とされること、それ自体がおかしな事態であるのだ。

ゆえに、本来は国民の仕事ではないというのは、重々承知の上で、
「ジャーナリズムを守ろう!」
「山口敬之さんを支えよう!」
と述べさせて頂きたい。

 

日本のジャーナリズムは、すでに腐っている。
ここまで突っ走ってしまい、「誰も支援しなければ」
山口氏は孤立、各個撃破されてしまうだろう。

腐っているという表現が適切でないとするならば、
反証として、なぜTBSを去ったのかを考えて頂きたい。

 

私は理系であり、ドライであることを売りとする。
ゆえに厳しいことも述べさせて頂く。

私たちには、たいした力などない。
ネットには、メディアを凌ぐだけの力などありはしない。
だがしかし、メディアスクラムの「包囲網」を、ごく一部、破る程度の力はある。
アリの一穴を、山口さんの「橋頭保」を確保する力はある。

 

今回の投稿は、全てFBの公開APIで埋め込みしている。
(以前の、ちょっとお金のかかった改修の成果です。献金して頂いた方、ありがとうございます。)

直接本人のページにジャンプできるように記述している。
ゆえに、山口氏の投稿を、できるだけシェアして欲しい。

 

 

 

 

ジャーナリストは、死んでない。

 

メディアスクラムに隠されているだけだ。

 

包囲網を突破し、伝えるべき人に伝えるべく、

 

その支援を依頼する。

 

それぞれの者が、

 

それぞれの立場で

 

なすべきことをなせ!

 

なすべきことをなした者を

 

私たちは支えたい。

 

「真のジャーナリストを支える!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【真のジャーナリスト】玉木事務所に、「取材」を敢行。全力で援護を!【後に続く者はシェア】 への33件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【真のジャーナリスト】玉木事務所に、「取材」を敢行。全力で援護を!【後に続く者はシェア】 ジャーナリストの山口 敬之氏が、玉木雄一郎事務所に取材を敢行。 元はTBSのワシントン支局長であったが、米国において慰

  2. 野良犬 のコメント:

    辻元議員に関するyoutube動画を保存されたい方は
    firefoxをお使いの場合、次の拡張機能を入れると、簡単にダウンロードできます。
    (download helperより操作がシンプル)

    Download YouTube Videos as MP4
    ダウンロードサイト
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/download-youtube/
    インストールするとup主プロフィールの下ぐらいにdownloadという文字が出ます。
    それをクリックし画質選択→PC保管場所の選択画面→OKするだけで直ぐダウンロード
    開始です。
    サンケイへの恫喝、山口氏への攻撃、2チャンネルとtwitterへの圧力と、民進は形振り構わなくなっています。一介の小市民の私でさえ何かで抗戦しないといけないと思う位に。

  3. 八王子市民 のコメント:

    いやでも山口氏や産経も悪いんですよ、質問が悪すぎます
    籠池メールによるほんとの疑惑ってコレですよね?
    1.ヤラセはあったのか
    2.北や総連の関与はあったのか
    3.産廃業者社長の死は自殺か事件か

    ちなみに全て辻元本人に面識があるとかないとかは関係ありません
    回りがソンタクしてもできますからね

  4. 一郎 のコメント:

    『テロを利用する共産党』、『テロリストの味方である共産党』、『テロに屈する共産党』
    上記は、昨年9月の「テロに屈した行橋市議会」をご存知の方は、ご理解なさるかもしれません。

    今回、「テロを支援する民進党」、「テロリストに支援される民進党」、「テロ等準備罪を成立させると困る民進党」という3つが、考えられるかもしれません。

    テロとの関連が疑わしい政党に立ち向かう、真のジャーナリスト山口敬之氏を応援いたします。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    朝鮮総聯と、関西生コン。
    関西生コンと、辻元清美。

    随分と、広がりを見せている様ですね。

    しかし、逃げも隠れもして、嘘も盛りまくり、少し突かれると逆ギレして「訴える」と喚き散らし・・・。

    ああ、鬱陶しいやら、小賢しいやら。
     
     
    こう言う不快な状態が続くと、ついつい「朝鮮総聯が米国にテロ組織として認定されたら、辻元清美はどうなるのかなぁ~?」とか考えてしまう訳です。

    どうなるかは、過去の小坪先生のブログを御参照頂きたいのですが、資金の動きはド・ストレートに締め付けられますね。
    米国がテロ組織に認定しただけで、ほぼ自動的に対テロ3法のスライド適用対象に出来る様です。

    2014年11月24日 【拡散】テロ関連、三法案可決。その効果と説明。(サヨクへの牽制)

    更に、朝鮮総聯が米国がテロ組織に認定されると、自治体は朝鮮総聯の影響下にある朝鮮学校への補助金等も、一切出来無くなる可能性もありますね。

    朝鮮総聯と密接な関係にある関西生コンから、資金提供を受けていた辻元清美はどうなるのでしょうね?

    まぁ、他愛も無い小生の戯言ですから気にする必要は無いでしょうが、このロジックの理解者が予想の外増えたら、トランプ大統領の居るホワイトハウスへのオンライン嘆願(電子署名)を試してみるのも面白いかも知れませんね。

    山口敬之氏はTBSの元ワシントン支局長って事は、英語力がありそうですね。
    英語力のある人は、やはり守らないとですね。
     
     
    あっ、今日の本題は玉何とかさんの話でしたっけ?
    忘れてました。

  6. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏の取材(民進党の玉木、日本共産党の宮崎)についての情報ありがとうございます。

    民進党の玉木、日本共産党の宮崎についての情報、分析は、もう、小坪先生、山口敬之さんにおまかせするとして・・・・

    山口さんがTBSを退職されるさいに考慮された3つの条件と、ケジメのつけかた
    >「日本人である事。ジャーナリストである事。そして、息子の父である事。」
    >ゆえに、自らの職を辞し、ケジメをつける。
    >これを私は、真のジャーナリズムと呼びたい。

    TBSにも日本の侍がいたんだ!というおもいです。
    この譲れぬもの、ケジメのつけかた、脳内に備忘録として保存いたします。

  7. 【緊急】保守速報さん、接続できなくなりました!

    ブログ主様

    緊急案件です。
    スレ違いですがお許しください。

    「保守速報」さん↓
    http://hosyusokuhou.jp/
    にアクセスできますか?

    なんだか、急にアクセスできなくなってます。

    まさか、森友問題とその背後の辻本清美と
    部落生コン問題を特集したから消された・・・・・・・?????
    私の方では29日水曜日の20:30にはつながっていました。

    接続を確認して、もしつながらないなら記事にして拡散してください!

  8. くし のコメント:

    「日本の」ジャーナリズムは腐っている…
    しかし、「日本人の」ジャーナリストは健在で孤軍奮闘、というところでしょうか。

    沖縄基地反対派の取材で今話題のDHCシアターですが、(皆様おそらくご存知の)虎ノ門ニュース、見ごたえあります。周りに紹介しましょう。

    Youtube
    ■3/28(火) 百田尚樹・千葉麗子・居島一平(視聴回数175455回)
    ■3/29(水) 井上和彦・ケントギルバート・半井小絵・居島一平(視聴回数116102回)
     (視聴回数はいずれも3/30 6:47現在)

    3/28は余命三年時事日記について、千葉麗子さんと百田尚樹さんが解説してます。

    他局がスルー、捏造、変更している内容を直球勝負してます。

  9. 鈴木満 のコメント:

    貴重な情報を有り難うございます。最近、「本当の真実」が解らなくなってます。ヤハリ、山口さんの様な方、いらしたんですね。

  10. 匿名とさせてください のコメント:

    おはようございます。
    今現在、保守速報にアクセスできません。http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34660494.html#34660763

  11. 波那 のコメント:

    山口敬之さんは第一次安倍政権の頃から総理と個人的に親しくされていたようですね。今のマスゴミや野党の状況は第一次安倍政権で総理辞任から麻生政権倒閣までのあの流れ、成功体験が甦ってでも来たかのような、またやれるとでも思っているかのような厭な雰囲気です。幸いなことに野党やマスゴミが勢いづいて騒いでいる割には安倍政権の支持率が下がっていません。

    山口敬之さんがワシントン支局長になられたというか追いやられたのは筑紫哲也に従わなかったからのようですね。あのゾッとする気持ち悪い筑紫哲也。山口さんはTBS で左遷された後退職、最初の本を出された後、フリージャーナリストとしてどんな活動をされ記事を出されるのかと思っていましたが、テレビに出られるようになるとは思っていませんでした。総理に信頼されている方です。山口さんがテレビに出て発言されるのは大きい。

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議の鋭さにいつも感心しています、いつか政治を舞台に推理小説とかも書いてみてはいかがですか。読みたいです。
    あとこの市議は自分を棚に上げて他人を攻撃し始めましたね。
    犯罪してない人を犯罪すると決めつけて拒否するなら、すでに犯罪してる犯罪者、特に性犯罪者は刑務所から生きて帰してはいけませんよ

    自衛隊暴言の石嶺市議が『他市議に辞職を要求する』マヌケな実態が判明。傲慢な発言がそのままブーメランに
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50496733
    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    解散して選挙しようよ
    タバコで辞職ならお前は何だ??県営住宅に住んでるお前は何だ?

    維新・足立議員の追求で『森友問題の黒幕は辻元清美』だと暴露された模様。不正な地価操作が芋蔓式にバレる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50496717
    29: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/03/29(水)
    辻元個人の事を別にしても
    野田中央公園って森友の隣だよ そこが14億値引きされてるんだよ
    ずーっと森友で大騒ぎしてたのは何だったの?って話だよ

    【在日犯罪】山口組系暴力団組長(韓国籍)を巡る虚偽診断書作成事件 京都府医大の協力病院、韓国籍の医師ら3人を逮捕
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50960207
    2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)16:14:32 ID:Sse
    この組長もおんなじ国籍やんけwww
    会津小鉄会の高山登久太郎(姜 外秀)の実子www
    https://ja.wikipedia.org/wiki/高山登久太郎
    https://ja.wikipedia.org/wiki/淡海一家

    暴対法を改正して外国籍の暴力団員は、逮捕されたら問答無用で強制送還でいいんじゃね?
    名もなき正義

    通名やめたらいいのにと思う。
    名もなき正義

    なんで韓国人が日本で医者やってんだよ
    そこがまずおかしい
    正しい在留資格の人間にだけ医師やらせろよ
    朝鮮半島は戦争中で、その特例としての滞在資格なんだから
    ある程度生活に制限ないと北のテロリストなんかやりたい放題じゃねーか。
    イスラエルなんかアラブ諸国に渡航歴あるだけで逮捕だぞ
    日本は甘すぎる。
    名もなき正義

    氷山の一角で、テロであり外患罪になるのではないでしょうか

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      コメント抜粋のみですみませんが…早く保守サイトさん達が反日による被害に遭わない時代が来るとよいのですが…

      保守速報・ @hoshusokuhou
      >外部からDoSアタックを受けている状態を検知いたしました。
      >攻撃の継続時間につきましては、数時間から数日間継続する場合がござい
      ます。

      /(^o^)\ナンテコッタイ
      これは100%言論弾圧wwwwwwwwwwwwwww
      19:39 – 2017年3月29日
      名もなき正義

      「保守速報」接続不可。

      【 辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、
       報告はなされていたかな?】@中山成彬
      ttps://twitter.com/nakayamanariaki/status/846881445658292224

      辻元清美:内閣総理大臣補佐官(災害ボランティア活動担当)
      2011年(平成23年)3月13日、東日本大震災を受け、
      災害ボランティア活動担当の内閣総理大臣補佐官に就任。

      もしかしたら、義援金や復興予算を、北朝鮮や反社会的組織に
      横流ししたのではないかと疑惑が持ち上がっています!

      名無しさん

  13. ネット保守 のコメント:

    おはようございます。
    こちらも「まとめサイト保守速報」繋がらない事確認できました。
    さらっと確認したところ、昨晩から落ちてるようです。
    民進党お得意の言論弾圧でしょうか、気がかりです。

  14. 匿名とさせてください のコメント:

    保守速報の件ですが、キャッシュ(cache:http://hosyusokuhou.jp/)で見ると次の記事が最後になっています。

    314 【速報】辻元清美に新たな疑惑!中山成彬氏「辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?」
    2017年03月29日23:33 | カテゴリ:民進党日本のこころを大切にする党

    70: 名無しさん@1周年 2017/03/29(水) 22:11:44.65 ID:YX4xluUk0
    中山成彬
    籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?
    no title

    https://twitter.com/nakayamanariaki/status/846881445658292224


    北がどこからミサ〇ル資〇調達したか僕わかっちゃった!
    続きを読む

  15. ネット保守 のコメント:

    続報です、2chも辻元議員関連記事が規制
    民進党ここまでやるか?
    まるでチャイナのようです。

    • ネット保守 のコメント:

      さらに続報失礼します。
      まとめサイト保守速報さんが、外部からDoSアタックを受けている状態を検知したそうです。
      これは「言論の自由」を奪う悪質な「サイバーテロ」ですね。
      この件、以上で報告終わります。
      連投、失礼しました。

  16. 波那 のコメント:

    @Osaka0010
    辻元清美が森友視察中に、偶然森友の産廃業者を知っていて、偶然調査を独自で行いに来た、偶然同業である産廃業者と、偶然居合わせた際に聞いた話を記者会見で喋ってる。
    怪し過ぎるぞこれもwww
    https://twitter.com/Osaka0010/status/846944910028783616

    ▽【セメントいてやw】辻元清美、森友視察で森友の産廃業者とは別の業者と偶然接触していた事を過去に自信満々に自白していたwww
    2017/03/29 16:55
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065175485.html
    ↑【会見動画】が、こちらに出ています。

    民進党・森友学園調査チーム記者会見 2017年3月1日
    17:15~

    50:
    拡散ヤメテヤメテ><

    44:
    どんどん出てくるwww

    6:
    偶然忖度阿吽の呼吸

    7:
    会見バックレに関係してるのが
    これか



    25:
    企画 辻元清美
    監督 辻元清美
    脚本 辻元清美
    演出 辻元清美
    脇役 辻元清美
    (笑ってしまった…。怖すぎ)

    ※民進党は産経新聞にも言論弾圧を仕掛けているようですね。民主党の暗黒史再び!!

  17. 匿名とさせてください のコメント:

    保守速報の昨晩の記事です。魚拓http://archive.is/O5hvq
    googleキャッシュ( http://hosyusokuhou.jp/ )検索で見られる最終の記事です。

  18. MOSU5 のコメント:

    こんな胡散臭いラジオ番組があるようです。
    (喋ってるのが、あの作業員本人と特定できてるのかどうか分かりませんが。)

    TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~生放送)
    新世代の評論家・荻上チキがお送りする発信型ニュース番組。

    >学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題に関連して、マスコミに対し
    「ゴミの混じった土を小学校用地の敷地内に埋めた」などの証言をした作業員
    について、民進党の辻元清美議員が送り込んだ人物ではないかとの疑惑が一部
    メディアで報じられ、国会でも安倍総理が言及しました。
    番組でこの作業員Aさんにインタビューし、辻元議員との関係について伺い
    ましたので、その様子を音声配信&書き起こしを掲載します。

    http://www.tbsradio.jp/133056

    • 生野区民 2 のコメント:

      作業員は口封じのため、今月7日に友愛されました
      6日にはリークした造園業者が友愛されています
      友愛と言論弾圧を旨とする、民進党まかり間違って政権を取ればナチスどころか
      中世の暗黒時代に、戻ってしまいます
      現に民主党時代に2chの管理人の西村氏を民主党の菅の指示で逮捕しました。
      不起訴に成りましたが、その後パヨクの外国人による2chの乗っ取りが行われました

  19. サラミ戦法 のコメント:

    中山なりあき議員の東北募金辻元記事が出た途端に保守速報ブログが夜からみれなくり、今、10時頃に見れるようになり、今、また見れません。他の二つも見れないようです。サイバー攻撃でしょうか。汗

    • Augusta のコメント:

      今も保守速報見れません。3600億円はどこに流れたのでしょうね。ピースボートを通じ、北朝鮮とも関係が深い辻本議員。説明責任を果たしてもらわなければ。

  20. 旧新人類 のコメント:

    山口氏の本を周囲にも勧めます!文章もとても品がいいです。どこぞの界隈とは大違い!今、同時多発サイバーテロ起きてるみたいですけど、タイミングからみてどこがしかけているか、バレバレですね。それから、今戸締りさんのツイートを見たら、NPO等が集めた募金などの内容が明確でないそうです。そういえば、先の熊本の地震でもピースボートが出しゃばって現地に押しかけ、テレビの中継中に現地のおじさんに怒られていましたっけね。絶対怪しいね。その特定非営利活動促進法(NPO法)を手掛けたのが件の生コンおばさんなわけで、もう計画的だとしかいいようがないです。時系列的に並べて行ったら、大きな絵が浮かんでくると思います。

  21. 葉隠 のコメント:

    うわぁ〜ここまで酷いとは、正直びっくりしています。

    政治の事が解らない、ニュースを見ても解らない、
    解らないのも当然ですよね。こんなに酷いメディアの「報道しない自由」の行使、これでは国民が政治に無関心になるはずですよ。
    真実が解り始めるとこんなに面白いんだ、と実感しています。

  22. みかんコロロ のコメント:

    保守系のサイトが軒並みやられてるようですが、これも連中の断末魔でしょうか。
    今回をもってはっきり確信しました。
    この先100億光年は共存なんて無理だと。

  23. 生野区民 2 のコメント:

    現在民進党の大規模言論弾圧が、侵攻中
    保守速報が、辻元の東北大震災の義捐金3600億円の使途の着服を触れたら
    大規模なDOS攻撃が起こって、現在サーバーダウン
    此処も気を付けてさい、個人のツィートまで攻撃対象にして民進党の闇を隠そうとしています
    個人の場合は、友愛もこれから多数出ると思われます

  24. 修羅の国の住民 のコメント:

    山口敬之さん他が、ゲストで報道特注「右」というネット番組に出演
    しますので紹介させていただきます。
    4月1日にYouTubeにアップロードされます。

    >>報道特注「右」満を持してアップロード‼️
    ゲスト有本香さん、山口敬之さん、辻元清美議員の森友学園ヤラセ騒動、
    民進党の報道機関へ圧力、‼️

    ・築地まぐろ仲卸三代目 生田よしかつ
    ・民進党の天敵3人衆
     足立康史(日本維新の会)
     和田政宗(自民会派)
     丸山穂高(日本維新の会)

  25. araigumanooyaji のコメント:

    “何を勝手に、良い感じに終わらせようとしているのか。 山口氏とはこれで終わったのかもしれないし、山口氏も悪くは言っていないが 「それは、私には関係ない」ことだ。”

  26. サラミ戦法 のコメント:

    今、保守速報が復活した
    大規模なサイバー攻撃が政府や銀行、飛行機に向けられたらどうするのだろう。大規模なサイバー攻撃が保守全体のネットをずっと封じたら拡散の手段もなくなり。安部政権でなくなったら完全封鎖される日本の未来がみえる。

  27. サラミ戦法 のコメント:

    今、保守速報が復活した

  28. 波那 のコメント:

    https://twitter.com/moeruasia/status/847039404648517633
    もえるあじあ(・∀・)‏@moeruasia
    2chに圧力キタ━━(゚∀゚)━━!!!最高記録更新した+板、辻元関係のスレが禁止にwwwwwwwwwww

    ※何これ?旧ソ連の恐怖弾圧政治みたいな…。これって現実に起こっていることでしょうか?ここ日本ですよ。私達はサヨクの言いたい放題、デマを山ほど許して来ました。挙げ句がこれですか。

    辻元は震災の時の物資の横流し疑惑が東スポで報じられたようです。次々と取り上げられて行くといいと思います。

  29. ピンバック: 【緊急電】まとめサイト、相次いで陥落。DDoS攻撃、サイバー戦争、勃発【言論弾圧を許さないと思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です