メディアは民主主義の敵!三権分立を脅かす危険な存在【法規制すべきと思う】


 

 

野党、及び一部のメディアが「仕掛けてきた」政治ショーは、我が国の民主主義を脅かしている。
現職の国会議員が「法規制」と言えば、集中砲火にあい大変な騒ぎになるのだろうが、【職権のない市議】であれば問題なかろう。なぜなら、メディアは「政治による言論弾圧!」と叩くはずであり、(職権外の私を批判すれば)私から「メディアによる政治家への言論弾圧!」とやり返されるからだ。

なぜ、三権分立を脅かす危険な存在かと言えば、事例を挙げればきりがないが、
例えば今、目の前にある彼らのロジック、その数点だけを見ても危険極まりない。

例えば総理夫人の責任を問うているが、「政治家は、有権者が法に拠り、政策で選ぶ」ものである。
配偶者がどうとか、(それはモラルや道義的な問題が問われることはあるにせよ、)そもそも無関係なのだ。
「○○さんの奥さんが、▼▼さんに声をかけたから、○○さんは辞職せよ!」
この時点で、何かおかしいとは思わないのか?

有権者が真剣に選び、公選法に基づき選出した議員とは、
存在自体が民主主義の一部であると思っているが、嫁が駄目だからとか、どっかに声かけたからとか、
「選挙は嫁を選ぶもんではない」という、ただ単にその一点だけでも今やってる議論が無茶苦茶・・・。
テレビを見ている人も、これを見てどう感じてるんだろう。

次に、麻生財務大臣の責任。
会社で言えば社長に相当する。今回の書き換え問題は、大きな問題であり私は断罪すべき立場だ。
だが、大臣の辞任は、違うと思う。また、責任を問う声もおかしいと思う。
そもそも前例があり、(いま責めている)長妻氏の際は減給処分であった。
あっちがああだったから、こっちもこうとは言わないが、「あの人は嫌いだから、処分しよう」みたいな議論は【歪んだ人治主義】に通じる道で、こちらも危険な議論。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

民主主義の敵
北朝鮮に対抗し、韓国への”忖度”をやめ、CHINAの脅威に立ち向かう政治家を【メディアは嫌い】なのだろう。
スポンサー経由でお金でもいっぱいもらってるんじゃないか?とすら感じさせるわけだが、【メディアが嫌いな政治家だけ】を狙い撃ちにする構図は、これは、もう民主主義の敵と言ったほうがいいと思う。

だって選挙の意味ないじゃないか。
選挙で有権者が選ぼうとも「メディアが、チェンジ」って言ったら、変えていいと思ってる節がある。
恐らく彼らは、自らにその権限があり、そういう力をもっていると信じているようだ。
これは、とても危険なこと。なぜならば、メディアは「三権の何れにも属していない」からだ。

 

 

 

法規制と監視が必要
三権分立という言葉がある。
いずれの権力も極めて強大な力をもっているが、
全ての公権力を一か所に集めてしまえば、実際に暴走し危ない独裁に繋がる危険性がある。
ゆえに、相互監視し、分立させるというもの。

だが、メディアは何れにも属さず、「自分たちは監視だけ!」と権利のみを主張し、「彼等自身は、どこからも監視されてない」のが実態と言える。

法規制と監視が必要というのは、当然の考えだと思う。

 

 

 

有権者と情報、民主主義の根幹
そもそも情報とは、極めて重要な意味をもつ。
これは民主主義にとってもそうだ。
民主主義の根幹の一つには、選挙があると思う。

有権者に目隠しのまま、投票のみを強いるのは、民主主義とは言わない。
また、有権者に歪めた情報を与え、政策の意思決定に影響を及ぼそうと企図するならば、それは「民主主義の敵」だ。
私は一人の政治家として言わせて頂くが、メディアが報じているのは「私たち政治家の動き」であるはず。
こちらに都合のいいことのみを報じよと言ってるわけではない。
「正しく有権者に伝えて」と言っているのみ。

これは、もうすでに危険な存在であり、
もっとも危険だと思うのは、「メディアは、自分たちを危険な存在とは思っていないこと」にあると思う。

 

 

 

政治・行政の怠慢

政治家が、そして行政が、一つ怠慢だったことは、
放送法の規定をはじめ、まともに「メディア規制」の法律を作ってこなかったことだろう。
これはメディアだけではなく、いかなる業界であれ、なんらかのガイドラインなり、枠組みというものを作ってきているわけで、当該業界が”暴走”した場合には、なんらかの規制を設けるなりして「この範囲の中でやってね」という決め事をする。メディアだけを特例扱いすることはおかしい。

ただ、少し擁護させてもらえれば、ネットが台頭する以前は、
情報を有権者に伝える術がメディア以外にはなく、「メディアの思い通り」にしか報道されなかった、という背景もあるだろう。
ただし、以前はもうちょっとはマシだったと思うし、記者をはじめ現場にもプライドがあったように思う。

 

 

 

危険な存在を、危険だと言って何が悪い!
私は政治家ゆえ、自らの思いを巣のままに表現する権利がある。
だが、メディアは「私は中立ですよ」と言いつつ、ほぼ政治活動家みたいなプロパガンダばかりを垂れ流す。
ならば、むしろ、例えば朝日などは「うちは左派ですので!」と強く宣言して記事を書いてくれたほうが、まだマシだ。あたかも「フラットな情報」を装って、有権者を煽動していることが危険だと言っている。

今回の大騒動、「国家を足止め」しようとすらし始めた彼らは、
また、実際に影響が出ているわけですけれども、これが三権分立の何れにも属さぬ勢力に、
たかだか民間企業の集合体に、いいようにやられている現実というのは、恐怖以外の何物でもない。

是非とも法をつくり、メディアを規制すべきだ。
言論弾圧ではなく、「この枠組みの中ね!」というガイドラインは、罰則付きで設けるべきだろう。
じゃないと、国が滅ぶ。民主主義の全てを超越し、やりたい放題の彼らを見て、疑問に思う者はいないのだろうか。

 

 

私自身も現職議員だ。
政治家が、このようなことに言及するのに違和感を覚える者もいるのかも知れない。

一つ言えるのは「時代が変わった」という点。
そして二つ目に言いたいのは「危ないと思ったものを、危ない」というのは政治家の本来の仕事の一つ。
最後に皆様に言いたいのは、政治を動かすのは、有権者の声ということ。
「メディアは、最近、特におかしいし、すでに危険な存在」という声が強まれば、規制の気運も高まるだろう。

 

 

どうぞ、皆様、声高らかにご唱和ください。

 

「メディアは、危険な存在」

 

「メディアは、民主主義の敵」

 

「三権の何れにも属さぬのに、国家を足止めでてきしまう歪んだ勢力」

 

「メディアは、法規制すべきだ」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

26 Responses to メディアは民主主義の敵!三権分立を脅かす危険な存在【法規制すべきと思う】

  1. medakanoon のコメント:

    メディアは民主主義の敵!三権分立を脅かす危険な存在【法規制すべきだと思ったらシェア】 野党、及び一部のメディアが「仕掛けてきた」政治ショーは、我が国の民主主義を脅かしている。 現職の国会議員が「法規制」

  2. ひかりちょういち のコメント:

    マスゴミが権力者の配偶者を叩くのは、「独裁国家」では配偶者も権力を持っているからだと思います。
    安倍一強とか言って我が国を「独裁国家」認定しているマスゴミでは違和感など無いのでしょう。
    「 ホワイトデビル」嫌いの小坪市議はメディアを規制すべきと訴えられておりますが、私は「規制なんかぶっ飛ばせ」派になっていますので、今のメインのメディアは大多数の中の一つになって、影響力を無くしてしまう事を望んでいます。

  3. 一市民 のコメント:

    もう圧倒的に、ぐうの音も出ない正論ですね。その通りだと思います。
    国民の怒りを…この場合ナニに替えたら良いんだろう…立てよ国民よ!

  4. マー坊 のコメント:

    事象だけにとらわれず事の本質に迫ることが
    メディアの役目だと思います。

    いまこそそれをやったほうが視聴率が
    上がるのではないでしょうか。
    商売が下手だと思います。

  5. araigumanooyaji のコメント:

    “「メディアは、危険な存在」 「メディアは、民主主義の敵」 「三権の何れにも属さぬのに、国家を足止めでてきしまう歪んだ勢力」 ”

  6. 波那 のコメント:

    特ア勢力に乗っ取られているマスゴミが今しようとしているのは隣国でパク・クネを政権から引きずり降ろした工作と同じ展開にすることですね。驚くべきことに韓国人の頭の中、そして日本に居座っている在日が本気で思っていたらしいのは、あのロウソクデモを、ロウソクデモでパク・クネを倒したことを韓国の民主主義は成熟していると胸を張っていたことです。

    メディアが一様に怖れているのは、このまま安倍政権が続けば電波オークションを実施されて既存メディアも淘汰されるかも知れないという焦り。総理は放送法4条を廃止することで規制のなかったネットからの参入にも道を開きました。だから放送法4条を守る気など皆無な偏向報道メディアなのに何故か廃止に反対してます。

    もう一つは安倍政権のままでは総理も麻生大臣も韓国にスワップをしてやり韓国の窮状を救ってやりそうにはないということでしょうね。リーマンショックを引き起こして韓国から裏切られたアメリカは全く韓国にスワップをする気などさらさら有りませんので、ドルスワップも出来る日本からのスワップが無ければ韓国は非常に危うい追い詰められた状況へと陥るでしょう。

    NHK を初めとする既存メディアも、スワップしてやって救ってやっても国交がある限り日本を貶め陥れ苦しめ続けることしか頭の中に無い連中の韓国、この二つはもう日本には必要無いと思っている圧倒的大多数の日本国民の目を彼らの究極の思惑、企みから反らそうとしています。

    政権交代は到底無理な野党とマスゴミのお気に入りの岸田さんや石破さん、野田さんかに交代させたいのでしょうけど、電波オークションは実施しない、スワップはしてやる、土下座外交に逆戻りするとしたら、そんな自民党は不人気になるに決まっています!!

    • むつこ のコメント:

      安倍総理以外の強い総理は考えられません。 しかし、落ち度のない人間はありません。昭恵婦人がだまされて利用されたとしても忖度が働いて間違った方向に行ってしまったのは確かなのですから安部総理が責任を取って誤り、損害賠償もすべきではないでしょうか。そうすれば許される問題ではないかと思うのですが。 早く解決して総理を続けられる方向にいって欲しいと思います。

  7. 加藤 孝明 のコメント:

    新聞の法規制は必須だと思います。国税庁によりますと消費税10%増税時の軽減税率対象となる新聞の定義は以下の通りです。

    軽減税率の対象となる新聞とは、一定の題号を用い、政治、経済、社会、文化等に関する一般社会的事実を掲載する週2回以上発行されるもの(定期購読契約に基づくもの)。

    これなら赤旗も「新聞」になってしまうのでは?。国会でしっかりと「新聞とは何か」を審議してほしいです。

  8. RGM-79 のコメント:

    小川榮太郎氏の 「徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」と「徹底検証 テレビ報道「?」のからくり」の2冊を読めば実感できますね。
    ありがたいことに、どちらも行橋市図書館にあったので先日借りて昨日返してきました。
    こういう本を予約して、すぐに借りることができる点は田舎はホントいいですね。
    都会だったら数十人待ちは当たり前でしょうから。
    対抗策は番組にクレームを入れるより、そのスポンサーに言った方が効果的なんだそうです。
    ネットも含めて煽動に乗らず何が真実か、よく見極めた上で判断したいものです。

  9. 月光仮面 のコメント:

    当然 とうぜん トウゼン だと思います やるべきです

    なぜなら 理由を言わないといけない状態でしょうか
    日本国民に報道をしているのではない と いう存在だと思うからです

    安倍総理がやっと腰を上げるのかと 期待しているところです
    おいらが 安倍総理が弱いと言う 所の 一つです 
    前に進めてください 安倍総理

    そして なんとか生コンの動画をこちらで見させていただき
    ユーチューブで動画を見ました やはり 警察がこちらを
    制止して 暴力側を抑えないのです これが 問題なんです
    警察は圧に負ける存在か 暴力に逃げる存在か
    そして みなさん 世の中 広いです 指一本で リンゴに
    穴をあけるくらいの事が出来る人は ごろごろ います
    あのように 怒号や脅され 感極まって 相手の目玉を
    抜いたとき 喉笛をつぶしたとき これって どちらが
    悪いのですか あのような場面恐怖で反撃する可能性は
    あります 警察のあの制止方は間違っています
    それが 出来ないのなら 法律を変えたり作るべきです
    ヘイト法の海のオアやさん 作ってください 日本国民の
    権利のために。 

    • 月光仮面 のコメント:

      よく 市民運動と言いますが 中に 市民以外言い換えれば
      日本国民以外が紛れ込んでいた時 犯罪とするべきです
      虚偽の運動をしたとね そして 市民と名前を出したとき
      名簿の提示が必要だと主催者に責任を持たせるべきです
      他の都市の市民が紛れ込んでいたら 排除できる法律を
      作るべきです そうしないと もっともっと テロが
      横行します

  10. ひろちゃん のコメント:

    新聞もひどいです。地元紙の社説なんて「現政権はやめろという市民のデモが、終日国会前で行われている」と、全く事実でないことを堂々とかいています。この市民のデモ「組織に動員されて」「反日活動にかりだされている」人たちの集まりなのですから、話になりません。多くの人は社説となると、信じてしまうので、これもまた罪深いと思います。

  11. 波那 のコメント:

    ?【twitterで話題】『日本が救われた日 2012年9月26日』暗黒の民主党政権…自民党から安倍晋三という男が救世主のように現れ、日本国家崩壊の危機を救った | Share News Japan
    https://snjpn.net/archives/45818

    ?2012年9月26日、自民党本部の前には日の丸持った沢山の人達が集まっていました。そして総裁選の模様をPC で見ていた人達が総理が総裁選に勝利した瞬間、歓喜の叫びを上げていました。ご存知でしたか。総理、元気を出して下さい。日本崩壊を企んでいるマスゴミや野党に私達は二度と再び負けるわけには行かない。民主党政権時代に受けた屈辱を日本国民は決して忘れてはいない。(動画はサイトで御覧下さい)

    ▼ブルーさんのツイート

    【日本が救われた日】2012年9月26日
    暗黒の民主党政権で日本は崩壊の危機に陥っていたが、自民党から安倍晋三という男が救世主のように現れ、日本国家崩壊の危機を救った。
    この日の安倍総裁誕生歓喜の瞬間、就任後の演説は何度見ても泣けるし、今でも忘れはしない。

    ▼関連動画

    ブルー(@blue_kbx) さん 2017年7月6日
    07年安倍晋三は持病悪化で無念の辞任、09年マスコミの謀略で麻生太郎は辞任。そして自民党は大敗北を喫し暗黒の民主党政権が誕生した。その時の日本は不穏な空気が漂っていたが、安倍と麻生は日本を取り戻す為に再び立ち上がった。09年の二の舞に絶対してはならない。私達で安倍政権を支えよう

    ・この日、リルタイムでPC観ながら泣きました。
    ・泣ける、日の丸を背負えるのは安倍総理だけだ!
    ・今さらですが、拝見しました。あらためて、ここから今に至るのですね。
    ・思い出しました。あの時は国民みんなが祈る思いでした、必死でした。険しい道のりを頑張って来て頂いた安倍総理大臣は、日本の救世主でございますね。政治には相手が居る事ですし、時には不味い事も見えますが10のうち7,8良ければ大成功です。今日本に安倍総理がいらっしゃらなかったら日本は闇
    ・たまたま見たら泣いてしまった。プロ市民の捏造は通じません。これそが民意ですね!!
    ・懐かしい・・ニコ生でみていました。というかコメ打ってましたw
    ・えぇ?、自民党本部の前ではこんな感じだったのですね。感動ですね。いや、良い動画をありがとうございます。涙が出てきた・・・

  12. コスモス のコメント:

    日本人は安倍総理を支える。
    動画は感涙が溢れるばかりです。
    よくぞここまで
    ○○トに負けるな自民党

    安倍政権を支持 応援します。
    頑張れ〜安倍総理

  13. id のコメント:

    メディアのインチキの簡単な事例。
    官邸前での抗議活動の人数を主催者発表しかしない。針小棒大に報道して根拠がないことを既成事実化を企んでいる。またその参加者を市民としていて、誰がやっているのか実態を公表しない。

  14. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    ヘイト規正法のことを考えれば法規制は有効ではないと思う。
    むしろ、書きたい放題欠いているという事実が明白になるように
    していく方向が良い。例えば、NTT通信回線がその他のキャリアに
    オープンになったように、新聞配達の代理店を新聞社から独立させて
    しまえばよい。これは独占禁止法などを修正することで
    できるのではないかと(なんとなく)思う。

    勿論、TVでは国営放送局が必要である。

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    ある業種がモラルを逸脱した行為が常態化し社会に影響を及ぼすに至れば、当然その業種は業法によって規制する様になります。
    それは当たり前の流れであって、寧ろその流れを阻害する事の方が危険極まり無い行為です。

    そう言った背景を基に制定された法は、沢山存在します。
    例えば、警備業法もその一つです。

    日本に於ける警備業は、昭和37年に警備会社が設立された事を幕開けとしています。
    警備業法が成立したのは昭和47年で、実に10年間は業法の存在しない業種であり、言い換えればやりたい放題の状態でした。

    この10年間で警備の重要性が社会的に認知された一方で、労働運動の過激な制圧要員として動員される事も多発した事から、警備業で規制されるに至ったのです。
    昭和47年の警備業法制定以前は、警備員が好き勝手に盾や警杖、警棒等の護身具だけでは無く角材等の武器を携帯し、警備の障害となる対象を武力で排除したりしていたのです。
    その結果として、現在では警備員が携帯出来る護身具は種類が限定され、その素材や寸法に至るまで指定され、更にその管理も会社が行い、その一つ一つに通し番号を刻印し公安委員会に届ける等の規制が入ったのです。

    これを世間に「警備の自由を弾圧する行為だ!」などと言っても、同意を得られるでしょうか。

    そもそも国民の共有財産である電波を借り受けて放送する事を念頭に、その理念だけを説いた様な放送法だけでは不十分であった・・・。
    いや、報道各社が自らの手で不十分にしてしまったのです。

    電波を媒体としない新聞などは、郵便物としての定義くらいしか実質上規制がありません。
    それで、今のこの状況なのです。

    情報を流す為の媒体に縛られない、『メディア業法』の様なものが必要でしょう。
    放送法は規制緩和して、『メディア業法』でガイドラインを指定するのが、グローバルなものの考えなのではないでしょうか。

    ココでのポイントは、メディア法では無く『メディア法』である事です。

    やり過ぎた業種は、規制される。
    これは、当たり前の事です。

    ”メディアだけ対象外”などと言う、寝ぼけた理論など聞く耳を持つ必要も無いでしょう。

  16. 加藤 義浩 のコメント:

    シェアします.ありがとうございます.
    FBが開けなかったので,直接,このプログのURLをコピーしました.
    今後とも よろしくお願い申し上げます.

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    言って委員会でも議論してましたね…あと、財務省は政治家すら下に見ているフシがあると。
    なら、日本人(庶民)の事なんてゴミ塵にしか思ってないでしょうね。

    財務省の公式HPに『最悪のデータ欺瞞が発覚して』専門家が激怒。国民を騙す気満々な模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50509028
    5:名無しさん@
    財務省は解体
    消費税は引き下げだな

    8:名無しさん@
    借金は分かった
    で、資産はいくらですか?

    412:名無しさん@
    >>8
    国民の貯金が1800兆
    企業の資産、現金が1500兆円
    あとは国有財産がある
    国の借金を国民個人の借金に当てはめるなら民間資産を組入れて考えればこんだけ日本人は金持ってる
    借金1000兆がなんだ
    中国は3000兆、アメリカは6000兆円あるぞ

    この発言の人が気持ち悪いです

    立憲・川内博史「そういった店(出会い系バー)に行ったことないの?誰でも行くと思いますよ!みんな行ってると思いますよ!」@野党合同ヒアリング(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53147864
    愛知県民は怒っていいと思うよ

    凄いな。
    国会議員がこんなに堂々と出会い系バー通いを宣言して良いのかよ?w
    今後川内とか今井を見る度に「こいつら出会い系バーに通ってるんだな」って思っちゃうわw

    野党議員さん「誰でも出会い系バーに行くぞ。俺は行く」
    文科省「私は行きません。申し訳ございません」
    文科省はなにに謝ってるんだろうなwwww
    しかし野党議員がクズすぎて草

    昨年の衆院選で投票数が改ざんされていたことが発覚! 嘘つきしかいないのか?この国は・・・
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52212303
    2017年10月の衆院選で滋賀県甲賀市の職員が無効票を水増ししていた問題

    議会制民主主義の根幹をゆるがすような事案が続出してますね

    以前にも自民の票が0だった地区があって、
    自民に投票した人が「おかしい」と騒いで
    自民党の票を無効にする工作が行われていたことが発覚したね。
    あれってやっぱり共産党とかの支持者がやってるのかな。

    小野寺先生、和田先生、ありがとうございます

    自民・和田政宗「NHKは終わった」 「受信料制度もNHK予算も抜本的な制度見直しと改革が必要」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53146108
    19: 名無しさん@
    スクランブル化さえしてくれればいいよ
    観たい人だけが観るのが1番正しい

    今朝の放送で満洲引き上げのソ連兵のレイプによる中絶を、日本のせいだと放送していたのはドン引きしたなあ。

    本当に最近のNHK、特に夜台、この番組は反吐が出るほどキムチ悪いからな。
    和田議員が取り上げてくれたおかげでNHKにもメスが入るかと思うと嬉しい。

    和田さん上念氏がNHKの財務関連資料すでに分析済ですよ。余剰金や放漫経営
    質問するなら上念氏に一言数字持ってる方が強いからね

    【GJ速報】小野寺まさる前北海道議会議員「札幌の地下歩行空間で『史実に見る慰安婦』のパネル展!主催者・関係者に敬意!」(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53147795
    101: 日出づる処の名無し 2
    >>57
    こうやって地道にネット以外にも真実を広める活動をしてくれる人がいるのはありがたいな。
    妨害や嫌がらせもありそうで勇気がいただろうなぁ

    いいね。こういう事実のみを淡々と語る手法大好き。

    21日までやっているかな、その日は行けるんだけど、すごい大〜手柄。
    有り難うございます、小野寺前議員。

    道民ですが、道議だった時から応援しています
    ずっと嫌がらせを受けながら国益の為に発信を続けいる小野寺さん
    ぜひ国政の場で活躍してほしい!

    【Twitter】 有名ゲイ男性、「ディズニーの水飲み場に放尿」の不衛生行為を動画で自慢
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1960958
    87: 名無しさん@涙目で
    パティシエならケーキ類にもやらかしてるだろ
    怖いわ

    132: 名無しさん@涙
    出てきた水をそれっぽく見せてるだけじゃん
    こいつはアホだがよく調べもしないで記事にするのもアホ
    ttp://tdrlove.com/wp-content/uploads/2014/11/0324-330×208.jpg

    136: 名無しさん@
    >>132
    フェイクでも業務妨害

    こういう罪悪感が欠如してる奴、悪いことをして得意がる奴は厳罰に処して思い知らせるべき
    言って聞かない奴は殴らなきゃならないこともある
    あと、ゲイかどうかは全く関係ないだろこれ。性衝動の抑えが効かない露出狂かもしれんけど

  18. 今川河童 のコメント:

    連日連夜のメディアによる偏向報道&印象操作には、あきれて物も言えない状態です。
    椿事件以上の事が、連日平然と行われていると言っても過言では有りません。
    とにかくメディアが発狂しようが、議席が有る今、強引にでも放送法改正をするべきですね。
    私も微力ながら周りの人達には、このメディアの異常性は伝えていくつもりです。
    今後も小坪先生を応援してますので、がんばって下さい。

  19. 円秋 のコメント:

    民主主義国家の有権者には「現在の政治体制を壊す力」が集団としてあるから、有権者を恣意的に誘導制御できれば実質的に政治体制をコントロールすることになり、また気に入らない組閣人事があれば更迭できる。これはもう立派な権力で、その性質もかつての軍務大臣現役武官制に近いもの。基本的に規制と名のつくものは極力無い方がよいとは思いますが、今のマスメディアが国益を害する度合いは限度を超えているでしょう。規制に賛成します。

  20. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    メディアの奴らは単に馬鹿なのよ

    真実をありのまま記事にするだけの仕事なのに、こんな簡単な事も出来ない プレスコードなんてとっくに無いのよ
    偽情報に金を払う価値なんて無いわ

    元々はドサ廻りして仕入れた情報を河原乞食のように売り金を稼いでいた奴らが、GHQのおかげで棚ボタで自称ジャーナリスト(笑)になっただけ

    反権力とか厨二病じゃあるまいし馬鹿じゃないの?
    物事の善悪の区別すらつかない無能が書く記事なんて無価値よ

  21. 北麓のじじい のコメント:

    メデイアに対する法規制は憲法21条を改正することが必要だと思います。
    やはり憲法に守られているからこそ「偏向」しようが「嘘」を報道しようが処罰もないし規制も掛けられないと思います。
    小坪先生を応援していますが、市議ではなく大きな舞台で活躍して欲しいですね。

  22. nobody のコメント:

    資本主義な中国・資本主義な北朝鮮がお望みなんですか? はたまたサウジアラビア?
    私はそんなのはごめんですね。あなただけ行って下さい。

  23. いちゃいちゃ のコメント:

    政治家が行う政治活動のために!
    そしてなによりよりよい政治のために!
    そのよりよい理想を実現するために!

    政治活動を阻害し!
    崇高な理想を共有せず!
    こともあろうに批判ばかりしてくるマスコミ!
    そして、
    こともあろうに国民世論や
    マスコミ自身に都合のよい政治活動や、
    自分たちが抱ける「理想」しか報道しようとしない偏向報道のマスコミ!

    こうしたマスコミは民主主義の敵である!
    民主主義の根幹は選挙であり、国民の世論は政治家だけに体現されている!
    マスコミの流す情報は、彼らに都合が良く、政治家には都合が悪いでっち上げである!

    そういうマスコミは、政治の力によって、規制されるべきである!
    立法府の責任で、マスコミを行政府の統制下におき、三権分立の枠内からはみ出さない存在にするべきである!

    マスコミが主張する「自由」は、真に「自由」なる「自由」を阻害している!
    政府行政が、マスコミを統制し、政治や理想に基づく情報だけを流すべきである!

    そういうような御意見かと思います。

    つまりは、政治的独裁国家を目指すということですね。
    選挙で選ばれた政治家は、如何なる批判も受け付ける対象ではない。
    選挙こそが民主主義の根幹であるから、選挙を通った政治家であれば、無条件に神性にして無謬なる存在であると。

    選挙によって、特権的独裁政治を実現したいと。
    時代は変わったとおっしゃいますが、歴史的には、先祖返りです。

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    三菱電機(自衛隊のミサイル・レーダーなど製造)、中国政府系の研究機関と戦略提携
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49608853.html
    ※13
    三菱がどこまで中国と癒着するかによるだろうけど
    三菱に重要な部分は触らせられなくなるんじゃないか?
    日米の兵器情報等が中国に流れることを考えたら
    もう受注範囲はかなり狭まっても不思議ではないんでは。
    機密が流れるリスクは極力避けないといかんだろうからな。

    米国で三菱製品も全面取引禁止出るぞ。ZTEを見ろ。
    日本に制裁金課せられるレベルだぞ。

    日米の次世代レーダーの開発に三菱電器は参入出来ないよ
    古いシステムとは根本的に違うので、三菱が古いのを流しても役には立たない
    そして今後は防衛省の重要な開発から丸ごと外される

    飛ばしか事実か解らんが、社内(経営陣と技術部門)の身体検査はやっとくほうがいいんじゃ
    いつの世も、金や女で転ぶ奴が出ないとも限らん
    飛ばしなら、共同をしょっ引いても良い程の大嘘なんだから

    重要な軍事技術の流出は死刑を含む重罪にするべき。
    核技術なんかはもちろん、レーダー・ミサイル技術なんかも
    軍事バランスを崩壊させかねない。
    (三菱電機がどうかは関係なく)

    ケント・ギルバート氏が朝日新聞に殴り込み “英語版”慰安婦報道に署名と申入書提出「記事を読むと、読者は『強制連行』や『性奴隷』を想像する」
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53783822.html
    米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏と、オーストラリアで慰安婦像設置を阻止した民間団体「AJCN」代表の山岡鉄秀氏らは6日、朝日新聞デジタル英語版で、慰安婦問題について「強制連行・性奴隷説」を流布するような記述がみられるとして、印象操作の中止を求める署名と申入書を、朝日新聞の渡辺雅隆社長宛てに提出した。

    朝日新聞は慰安婦記事取り消しをしてから数ヶ月後には
    英語版で、慰安婦のほとんどは朝鮮半島(「韓国」だったかも)からだったと、記事をあげていたぞ
    当時ネットで少し話題になってたので、その部分を確認したことがある

    朝日新聞といいTBSといい、本来なら社会的に断罪清算されるべき会社がのうのうと生き残ってるのは特定の業界に特別にかけられた規制のせい。国が要らない規制を撤廃して競争を促せば。淘汰されるかどうか国民の審判を仰げるはず。オールドメディアを構造的に温存してるのは国。納得できない国民は国に働きかけるべき。

    ケントさん、山岡鉄秀さんありがとう
    政府もちゃんとやれよ

    >朝日:「申し入れも、署名についても、重く受けとめて真摯に検討させていただきます。」

    英語版朝日の「慰安婦」の扱いは数年前から言われてたな。やっと申し入れされたという訳だ。ケント氏、山岡氏に感謝。
    朝日は数年前、田原総一郎委員長のもと反省会をし社長も辞めた。
    しかしモリカケで捏造情報を垂れ流すなど、今なお怪しげな記事を書いており、ホントに反省したの?という有様。
    今回も「真摯に検討」なんてだれが信じるんだ。廃刊あるのみ。

    ※32
    てか日本人が動かないと、政府も動かないよ
    国民の大多数が望み、それを行動で示すのなら政府も動く、というか動かざるを得ない
    選挙で落ちるから
    国民が動かない案件に政府からいきなり動くことはないよ

    タイトルとコメントだけですけど


    音もなく人間を炭化させることができるレーザーガンが中国で開発されたと報道(動画追加)

    >政府の文書からは、抗議集会に使われる違法な垂れ幕を燃やしたり、抗議者の髪の毛や服に火をつけたりするような用途が考えられていることが分かる。

    嫌に具体的じゃないすか

    ≫ただし人体を貫通し、絶命に至らしめるには数度の射撃が必要になるようだ。銃弾のような殺傷力がないために、中国政府は非殺傷兵器に分類している。

    顔に向けて照射して失明とか。個人の人生奪うような兵器に『非殺傷』とか、言い訳めいた分類するんじゃないよ

    非人道的にも程がある。
    しかも戦時下の使用どころか自国民のデモにまで使うことが前提って…
    私は中国人自体には好意的感情を持っているし、中国の歴史や文化が大好きで中国語の勉強もしている。
    だからこそ、中国政府が自らの支配体制維持のために民衆に対して加えてきた容赦ない弾圧には、戦慄と憤りを禁じ得ない。
    この残酷な兵器が、自国・他国を問わず人間に対して使われる日が来ないことを期待する。

    非殺傷を勘違いしてるっぽい人がいるけど
    殺すことが目的でなければ非殺傷兵器だよ
    失明云々言ってる人もそうだけど、使い方次第の話なら
    テイザー銃もゴム弾も、なんなら鉛筆だって
    目に当てれば十分失明させる事はできるよね

    これは非人道的兵器として規制対象にあげられてるから、製造に名乗りを上げた企業は、その企業どころか国自体が先進諸国および国連からの制裁対象になるよ。

    ※105
    なるほど。これを開発したZKZM Laser社が以前にも
    目潰し兵器を作っているとして条約違反を指摘されているのね。

    >可視領域外の波長が使える、使用が著しく容易でしかも継続的に作動できる、
    >一瞬でも目に飛び込むと効果を及ぼす、網膜に及ぼした損傷が多くの場合不可逆的で
    >永久的に失明する恐れがある、などの特徴から非人道的兵器と見なされている。
    >1980年代後半には中国で歩兵用レーザー銃ZM-87の開発が始まったとされる。
    (Wikipediaより)

    そもそも当たれば失明する武器ならいくらでもある中
    レーザーが非人道的と言われる理由も理解。指摘ありがとう。

    ※16
    そもそもレーザーは鏡で反復させて出力を増進してるんだぜ

    タイトルだけですけど


    【フジテレビ】Mr.サンデーが岡山県のアルミ工場爆発映像を独自入手として紹介 → 2015年の中国天津の爆発事故だった(動画あり)

    【警察庁】「あおり運転」の一斉摘発、一週間で1,000件を超える

    日本とEUのEPA、安倍首相の訪欧延期で署名できず→EU「なら俺らが東京行くわ」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください