【緊急速報】再び強制捜査「連帯ユニオン関西生コン支部」に。先日よりも更に大規模【伝えるためにシェア】


 

 

再度の強制捜査があった。
動画を拝見させて頂いたが、本当に規模が大きい。私は警察関係者でないので、単純比較はできないが、一般的に考えて「一回目の家宅捜索で何か出たのだろう」と認識している。
果たして、何が出てきたのだろう?
何もないならば、二度目の強制捜査は(しかもここまで大規模なものは)論拠を失う。今後の続報がまたれる。

通常であれば、「続報を待て」となるが、
報道は前回の家宅捜索を【完全スルー】している。
”報道されない真実”となっているわけだが、ネットで情報を集めるよりないように思う。

「自ら調べる」という行為こそが、メディアの「報道しない自由」を打破する唯一の武器だ。
私はこれを、民間企業による脱法行為、民主主義を破壊する【情報統制】だと認識している。

ただしネットも完全に自由とは言えぬようだ。
どのような業界であれ、業界がやりたい放題になれば”業界法が制定”されるのは常だが、メディアの在り方を危険だと主張し、業界法の制定、法規制の必要性を訴えたところ、Facebookでは投稿自体が削除され、アカウントは30日の停止となってしまった。

さて、関西生コンの話に戻る。
前回の家宅捜索は、「MK運輸」という民間企業が被害を受けたことに端を発したという。恐らくは、今回もMK運輸に関するものだと推定する。

>標的になっていた輸送部課長が組合員に脅されて精神疾患を発症して休職を余儀なくされた。警察に傷害罪や脅迫罪で告訴したものの組合員の「押しかけ事件」が再度おきて警察が出動する騒ぎとなり、課長はうつ病再発で入院。
(週刊文春)

また【社民党副党首の福島瑞穂参院議員(62)が、傷害と脅迫の容疑で奈良県警が捜査中の労働組合の応援に駆けつけていた事実が判明しました。】との報道もあり、併せて【課長は、奈良県警郡山署に組合員らを傷害罪や脅迫罪などで刑事告訴し、2017年7月に受理されています。】とのこと。

当時の被害を報じたメディアは異常なまでに少ないのですが、少し調査してみました。かなり酷い状況があったようで、今回の大規模強制捜査はその裏付けの可能性もあります。ただし、これほどの規模となれば、ちょっと規模が大きすぎるようにも思いますから、何か大きな余罪でも出てきたのかも知れません。

最後に、政治家の仕事について書かせて頂きます。私たちは「護る者」です。
被害を受けていたMK運輸は、大和郡山市の企業です。
本当にたまたまなのですが、私の同志議員が議会におり、「うちの自治体で大変なことが起きてるらしいな」と連絡を取り合っておりました。地元の企業が大騒動に巻き込まれている件について、大変に苦慮しておりました。事情を話すと「なんて酷いことが」と調査の意向。有門大輔氏を通じ、瀬戸さんらに事情を伺う流れになっております。
(大和郡山市議、有門氏に確認済みで書いております。)

それでは、再度の強制捜査が「どれほど大規模」であったか実際の動画をご覧ください。

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

大規模強制捜査・二度目
まさに今朝のこと。
ネット上でも「再度の!」という部分は、あまり盛り上がっていないように思います。
是非とも拡散をお願いします。

私が着眼したのは、その規模。
あまりに大きな捜査体制だな、と感じました。

下記に、現場の動画を貼り付けますが、10分ほどございます。
(規模についてはキャプチャ画像を貼っておきます。)

 

 

 

 

以下、動画のスクリーンショット

 

 

(中央に「ユニオン」という片仮名が見えます。すでに物々しい。)

 

 

(厳戒態勢です。)

 

 

(緊迫の表情)

 

 

(捜査員が入っていきます。)

 

 

(どんどん入っていきます。第一段が20名ぐらい。)

 

 

(このあたりは動画をご覧いただくとわかりますが、どんどんどんどん入っていきます。)

 

 

(まだまだ入ります。建物に対して、多すぎじゃない?と思いました。第二団が7~8名。この時点で30名ほど。)

 

 

(第三団がもう10名ほど。数え間違いがあったらすいません。)

 

 

(トータルで40名近くの捜査員が中に入っていきました。)

 

 

(前回とは、規模がまったく違います。後姿の女性は、報道関係者でしょうか?脚立を装備。)

 

 

(左の女性は報道関係者でしょうか?報道されるのかなぁ。)

 

 

(ドアを閉めて、警備体制に移行?)

 

 

(外にも捜査員が多数おります。)

 

 

(まさに厳戒態勢とはこのこと。何をやったんだろう?)

 

 

(異様な光景です。)

 

 

(警察車両が、なんとも言えない感じを醸し出す。)

 

 

(真ん中の男性、警察の指揮官ではなさそう。多数の警官にカメラを向けられています。)

 

 

(報道っぽい女性も撮影してます。機材がプロ用ですね。)

 

 

(こちらの男性は、誰なのでしょうか。)

 

 

(ちょっと、しょんぼりしてるように見えます。)

 

 

 

 

規模が大きすぎないか?
私の主な感想はここです。

冒頭でも触れたように、MK運輸の件は被害届も受理されており、「前回の家宅捜索」はある意味では納得できました。
というよりも、そろそろ来るなぁと思っておりましたので。

ただ、今回の捜査規模は、ちょっと異常だと感じたのです。
同じ動画でありますが、捜査員の人数をご覧ください。
(スクショだけの方で、”私に反論のある左派の方”は、ご覧くださいという意味。)

 

 

 

あくまで個人の感想ではありますが、やはり規模が大きすぎような気がします。

冒頭の繰り返しで恐縮ですが、私は警察関係者ではありませんから明言はできませんが、
先ほどの被害届では、この規模は説明がつかないと感じるのです。

 

「どうしてだろう」と疑問もわく。

無論、下記は想像にはなりますが、前回の家宅捜索で「何かがあがった」のでは?というのが私の推論。

 

規模の大きさに違和感を覚えたのですが、納得できるような答えは、私の中にはありません。

「何かあったんだろう」としか言えない。

 

 

 

前回の家宅捜索で騒ぐ
一つ、理由として挙げることができるのが下記。

家宅捜索を受ける際に、ユニオン側の人間が「相当に怒鳴り散らして」おります。
これは【捜査体制を厳重にする】理由ともなるように思います。

 

また、動画の再生数が60万回を越えており、世論に強いインパクトを与えたことが伺えます。
このあたりも影響しているのかも知れません。

(世論の注目が大きい場合には、やはり警察も「きちっとしないと」と、【万が一のミス】に備えるように思います。)

 

 

 

このあたりにユニオンの問題点を感じました。

労働三権という強い法律に守られてきた結果、

「労働問題」の範疇では、彼らは無敵の存在でした。

 

誰からも責められることはなく、自らは責めるのみ。

ゆえに、驕りと言いますか、(自覚していない)特権意識でもあったのでしょう。

でなければ、家宅捜索を受ける際にこのような態度はとらない。

 

その「驕り」が生じたことに、私は政治家として問題意識を持ちます。

誤まった特権意識を与えるような構造となっているならば、改善が必要だ、と。

 

 

 

権力とは恐ろしいもの
彼らは、本当に怖いものというのを知らないのでしょう。
私は、公権力というものが恐ろしい。

私自身も立法分野に末端におるのですが、(と言っても市議にはさしたる職権はございませんが)、「なぜ三権分立」なのかを考えて頂きたい。

それぞれの権限は、本当に強力であり、相互監視が必要なレベルなのです。
彼等は公権力に、公然と牙をむいておりますけれど、少し常識を疑いますね。
井の中の蛙大海を知らず、と言いますか。

 

少し余談も書いておきますね。

私が「市議を辞職せよ、さもなくば市役所を爆破する」とテロ予告を受けた際のこと。
前日に、ヘイトスピーチがどうだこうだと陳情に来た一団がおりまして、行橋市役所には「福岡合同労組」の車両で来ております。
屋号も住所も「ワーカーズコープタクシー福岡」で来ておりました。

翌日に爆破予告を受けておりますから、私は政治家としてレポートにまとめました。
Blogは警察からの指導もあり書けませんから、「更新しないお知らせ」と連日にわたり投稿していた時期です。
・・・で、私が何も書いていないと???
まさか(苦笑)

 

(かなり長文です。どこからユニオン問題に関係してきたか等の話、そして大阪でのデモと関西生コンの話など。本論とは直接の関係はないので、折り畳んでおきます。ただし、左派は読んでおくように。)

クリックして下さい!

状況をさらに悪化させたのは、徳永克子(共産党行橋市議)です。
緊急動議で私のことを悪しざまに、議会でぶち上げました。
さらには与党議員まで足並みを崩し、謎の決議が通ります。

どのように状況が悪化したか、おわかりでしょうか?

 

私の特殊能力は、あらゆるもののレポート化。
政策論文を含む各種原稿の執筆、そしてロビー能力です。
これは技術系・理系に備わった、すでに習性みたいな能力です。
(目の前の事象を、ただたんに記録していくこと。組織として決裁に回すこと。)

ワーカーズコープタクシー福岡をはじめ、関係した存在は、
あの時点をもって「敵と認定」し、トリガーをひきました。
徳永克子氏が、引き金をひいたからだ。

民間法人でございますから、なんらかの許認可などを受けておりますけれど、
法人としての【あらゆる許認可先】に、”どのようなことがあったか”をレポートとして提出。
持ちうるコネクションの全てを駆使し、可能な限り「責任者」にあって事情を報告しております。
何か裏取引で調査したとかではなく、法務局とかでほとんどわかりますから。

またしても引き金をひいたのは、徳永克子さんですよ。
私に何かアクションを起こした場合、「極めて広範囲に、自然災害クラスの反撃」を行う。いい加減、学習したらどうか。

 

無論、行政はそんなに簡単に動くものではありません。
一か所に持ちこんだからと言って、どうなるものでもない。
また私に多くのコネクションがあるとは言え、即座即応で事態が変わることもない。

だが、それが数十、数百となり、
極めて長期間のロビー活動となり、
併せて、凄まじい数の議員が同時に発言した場合は、どうだろう?

一年二年では目に見えない、そして当事者らも体感できぬほどゆっくりと、
じわじわ、じわじわ、じわじわと。
組織と言うものは壊死していくものだと、私は理解しております。

権力の動かし方とは、組織の把握であると思いますが、
あらゆる許認可や法令に精通すれば、かつ知名度と人脈を有しているならば、
これは「やれる」ことだと思っておりますよ。

これが公権力の怖さというもので、かつ私はすべて法の範囲内でやっている。
彼らは、随分とやりにくくなってきたんじゃないですかねぇ。
たいしたことは、起きてませんよ。
どのようなことをやっても、「なぜか、少しずつ上手くいかない」というぐらい。それが何十、何百と重なると、それなりに苦しくなる。

 

今後、起きてくることはシンプル。
どこに行っても「あぁ、あそこの翌日に爆破予告があったとこか」と、【記憶される】だけであり、各所において【詳細資料が常備】されたのみ。
市議の私からだけではなく、あの県議からも言われた、国からも言われた、あそこでも話が出た、と。
そのような位置づけになったわけでございます。
さぁ、今後もじわじわと続けていきますよ。

 

別に、私がどのような政治活動をしようと、私の自由だろう?
先に喧嘩を売ってきたのが誰か、それはよく覚えておいたほうがいい。

いいか、”私は被害者”だぞ?
絶対に忘れないほうがいい。
私が条件設定した以外の謝罪は受け付けない。

また、無闇に攻撃しているつもりもない。
「レポート化させるだけの論拠を、私に与えなければいい」だけだ。
目の前で、どのような一言でれ【論拠を与えない】ことが、私に滅ぼされない秘訣だ。

 

実際、「福岡合同労組の車両」を用いたことで、無論、そちらにも飛び火している。
せめて看板を外してきたほうがよかったんじゃないかな。

また、そのつながりから関西生コンについて「調査」していたんだ。
手を出した相手が悪かったと思う。

 

これまた余談になりますが、大阪で機動隊員が「土人発言」をしたとしてメディアに総攻撃を受けた際、関西生コンさんたちはどうしてたんでしょうか?

私は、機動隊員という職業ゆえのメディアスクラムであるならば、これぞ明確な職業差別であるとして「機動隊員へのヘイトスピーチをやめろ」と、海外の事例も紹介しつつ講演を行いました。

同日、大規模なデモを行っておりますけれど、機動隊員の護衛が大量についておりました。
私がデモをしていた際、「関西生コンさんたちは、どこで何をしていた」のか、お忘れですか?

 

道路使用許可を受けた、合法的な私のデモに対し、
沿道から罵声を浴びせ、好き放題に言っておりましたね。

私がカメラなどの撮影機材を手に持っていないから安心したのでしょうか。
あのですね、頂いた個人献金から、「それなりの装備」を購入しておりまして、ウェアラブルカメラ(小型で体に装着するタイプ)などを複数装備、マイクにしても民生品ギリギリ(ほぼプロ用)の電子装備を大量に備えているわけですよ。

顔もはっきり撮っておりますし、音声データもバッチリ♪
え?地方議員として、「欲しそうだなぁ」と思ったとこには、全部あげちゃいましたよ。

だって、市・県・国とピラミッド構造でありますが、私たち地方議員は「政治の目」であることが誇りなのですもの。
収集したデータをどうするかは、私の自由であるし、むしろ責務だと思っている。

 

あの時、よくも私の呼びかけに呼応した参加者をなじり続けてくれたな。

笑顔で振る舞う私が、本当にご機嫌だったと思っているのかい?

内心は、怒り心頭さ。

ネット上では、メディアがふりまく「地方議員=バカ」という説を信じているようだけれど。
実際、どこまで踏み込んでくるかは、身体で覚えて頂こう。

 

 

 

福島瑞穂との関係
以下、報道の紹介。

 

福島瑞穂議員が「傷害・脅迫容疑」で捜査中の“武闘派労組”を応援

 

 社民党副党首の福島瑞穂参院議員(62)が、傷害と脅迫の容疑で奈良県警が捜査中の労働組合の応援に駆けつけていたことがわかった。

 奈良県大和郡山市にある運送会社で、2013年頃から、未払い賃金や違法残業を巡り労使紛争が発生。その過程で、輸送部課長が、「全日本建設運輸連帯労働組合」(以下、連帯)の近畿地区トラック支部に所属する組合員らから、「お前、やったろか」などと長時間にわたり怒鳴られ、うつ病と自律神経失調症を発症していた。課長は、奈良県警郡山署に組合員らを傷害罪や脅迫罪などで刑事告訴し、2017年7月に受理されていた。

 それから約2カ月後の8月28日深夜には、事務所で当直していた課長に組合員ら3人が「お前がそういう気やったらやったるわ」「俺のこと舐めとるやろ」と激しい言葉を浴びせる事件が発生。課長は、郡山署に通報し、6人以上の警察官が駆けつける騒ぎになった。監視カメラの映像によれば、組合員の一人は、制止しようとする警官に「おい、こら、誰に手かけとるんじゃい」とすごむなどしていた。この事件をきっかけに、課長はうつ病と自律神経失調症が再発し、現在は入院している。

 一方、連帯から選挙の支援を受けていた福島議員は、“押しかけ事件”発生から約1カ月後の9月21日、同社を訪問。課長に詰め寄った男性を含む組合員たちから説明を受けた後、近畿運輸局奈良運輸支局などに同社が労働時間の見直しや違法行為の改善などをできていないとして、行政指導するよう申し入れをしていた。

 連帯に取材を申し込んだが事実確認を拒否。福島議員は、小誌の直撃に、脅迫などで組合員が刑事告訴されていたことについて「それは知らない。知らないというか、私は社長が問題だと聞いている」とし、書面での事実確認には回答しなかった。

(続きはリンク先で)

 

 

 

おやおや、辻元清美議員のみならず、福島瑞穂議員まで関係が明らかになっておりますね。

どうしたことでしょう。

 

 

 

地方議員の戦い
被害を受けているのは、大和郡山市のMK運輸という企業です。

私の活動やBlogは、地方議員の多くが知っているようでして、偶然ではありますけれど、大和郡山市議の知人もおります。

言うなれば、私は早期警戒機みたいな機能を果たした、ということかと思います。

 

さて、大和郡山市の市議さんがどういう反応だったかと言えば。

「地元でこんな事件が起きてるなんて!」
「しかも、瀬戸さんらが言及(撤去済み)した、公道ののぼりなどは、当市の所管じゃないか?」「行政に確認も必要だ」

そもそも「県外から乗り込んできて、当市で就労していた方(課長のこと)がこんなに酷い目にあってるとは。」と、まずは実態把握からでありますが、かなり怒っておりました。

 

私個人の考えではありますが、私たち地方議員とは「土地神」みたいなものなんです。
地域あっての市議であり、地元を守りたい一心で戦う。

こういうことをしたら、どういう反応を示すか、ご理解いただきたい。
大和郡山市がどう動くかはわかりませんが、一部の議員にはすでに情報はインプットされております。

 

冒頭にも書いておりますが、有門大輔氏につなぎました。
日程調整の上、MK運輸に訪問されるかと思います。
(blog掲載の許可も得て、書いております。)

とは言え、市議にはさしたる職権はございません。
これは大前提として述べておくべきことです。

 

警察沙汰になっている以上、事情を伺いたい、程度が限界。
特に労働問題は、訴訟ではない解決がとられることも多く、弁護士さえ介入しずらい案件。

市議の職権で、何ができるというものではない。
だが「現場に赴き、資料化」することは可能だ。

 

私たち市議は、駆逐艦みたいなもの。

大きな艦隊と戦うことはできないし、弩級戦艦みたいな作戦はとれない。
単艦での戦闘力はしれてるし、集中砲火にあえば簡単に倒される。

・・・だが、数が、多い。

 

それぞれの火力が低くとも、私たち地方議員は「群れ」で戦う。
そもそも議会とは、多数派工作が全てであり、地方議員とは情報共有で戦う宿命だ。

私たちは「点ではなく、面で戦う」ときに、その真価を発揮する。
直接的には解決させるだけの力はないが、現地に赴き状況を把握、最適な行政組織に報告することは、可能だ。

 

真面目に働いている地元企業がボコボコにされたら、そりゃ地方議員は怒る。
長年、操業してきており、長年にわたって法人税を納めてきており、
働いている人だって、地元の市民が多数いるだろう。

一言、言わせて頂きますが、「地方議員が本気でキレたら」その自治体では相当にやりにくくなると思いますよ。
そうそう、関西生コンがある「大阪府」のほうにも色々と手は回しておりますから悪しからず。

私たちは、単艦で戦う存在にあらず。
面を構成し、自治体の区分も越えて勝手に連携する、駆逐艦隊です。

 

 

 

その上で、今回の「大規模な捜査」の中身が何かはわかりません。

私たちの職権では知ることができません。
(まぁ、「知ってる人のコネも持ってるだろ!」というツッコミは横に置いておいて。)

何か大きなものが動いているように感じます。

 

いったい彼らは、何に喧嘩を売ったのでしょうか。
「雉も鳴かずば撃たれまい」という故事もございます。

 

 

 

今回の強制捜査は、規模が大きすぎると感じました。

 

本気で「ユニオンの闇」に斬り込もうとしているのかも知れません。

 

政治の、中の人たちが何を話して、

 

どのような議論をしているのかは

 

私は知りませんけれど

 

何か動きがあるのかも知れませんね。

 

労働者のことをないがしろにし、

 

政治闘争の武器に、労働三権を悪用する者は、

 

真っ当な労組から、偽労組と言われても仕方ないのではないか。

 

今後の続報がまたれるが、報道はされないと思うので

 

ネットをしっかりチェックしておきましょう。

 

すでにメディアは信用できない。

 

「警察、よくやった!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【緊急速報】再び強制捜査「連帯ユニオン関西生コン支部」に。先日よりも更に大規模【伝えるためにシェア】 への58件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【緊急速報】再び強制捜査「連帯ユニオン関西生コン支部」に。先日よりも更に大規模【伝えるためにシェア】 再度の強制捜査があった。 動画を拝見させて頂いたが、本当に規模が大きい。私は警察関係者でないので、単

  2. 見事にマスゴミは完全スルーですね。
    いよいよ戦争が始まったということでしょうか。
    小坪しんや先生、身辺には十分に警戒を。応援しています!

  3. 山形賢一 のコメント:

    なまじ権力を持ってしまうと、その人の本性が現れたり、下品になったりしますね。
    T○S出身の元アナウンサーから政治家になった人などその典型。

  4. ふぃくさー のコメント:

    先生にお願いです。できればスクショを1つ追加いただけないでしょうか。
    動画の2:05辺りにNHKの脚立を持ったスタッフ(?)が左から右へ横切っています。
    メディアの報道しない自由に対する1つの証拠になるのではないかと思います。
    自PCには保存しておりますがここへの貼り方が分からないのでコメントだけ記しておきます。

  5. ふぃくさー のコメント:

    すみません。3月15日のエントリに投稿した内容ですが、タイミングが遅れたためか目立たなかったようです。
    重複ながら改めて投稿しますので、ご存知の方ご教示いただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    —- 以下再掲 —-

    すみません、ちょっと分からない点がありまして、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?
    野田中央公園の件です。色々なサイトを参照しておぼろげながら概要はつかめてきたつもりなのですが、まだ整理できていない点があるのです。
    まず、これまでの私の理解は次の通りです。
    — 理解内容開始 —
    伊丹空港滑走路の拡張工事に備えて、国は当該地区の安易な払下げを避けるために高価な地代を維持させてきた。ところが侵入コースの騒音問題で中村地区住人が騒ぎまくり、新関西空港を作ることになった。一方、地元の自治体としては空港が閉鎖されると歳入が激減するために地元11市協の運動があり、運輸省天下り利権も相まって空港の継続運用となった。空港の運用継続に伴って地元は空港特別会計の恩恵を引き続き享受することができ、中村地区住人への補償も行って騒動問題は一段落したものの、次は侵入コースにあたる空港外の土地が利権の対象となった。
    これら利権の具体例として野田中央公園(14億円引き)があり給食センター(9億円引き)があり森友学園(8億円引き)がある。給食センターについては不明ながら、中村地区住人騒動と野田中央公園においては共産党と社会党が手引きを行ってきた。
    社会党という視点からは福島瑞穂の暗躍が疑われ、北朝鮮・関西生コンとの関連は容易に想像がつく。野田中央公園については市議の木村真が福島瑞穂の元秘書という関係にあるし、14億の補助金を出したとされる辻本清美は有力な支持母体が関西生コンである。
    また、保守系サイトでよく見る部落・同和問題という表現に関しては中村地区・関西生コンが関係してくる。
    なお、籠池は土地転売目的(?)で一儲けを企んだ一介の詐欺師に過ぎない。
    — 理解内容終了 —
    さて、ここで、私が理解できていない事項が次のものです。ご存知の方、よろしくご指導お願いいたします。なお、Qは疑問を、TAは想像の仮解を示しています。
    Q1. 国(麻生政権含む)は、なぜ高い地代を維持させてきたのか?
    TA1. 元々伊丹空港の滑走路拡張工事の可能性を見ていて、民間から気軽に購入できないように高価格を維持した。新関西空港建設後においても、それまで維持してきた価格を、変化を嫌うお役所文化的側面から変更できなかった?
    Q2. 14億の補助金が関西生コンの利益にどのようにつながるのか?
    TA2. 実はこれがさっぱり見えていません。購入者が民間企業ならばキックバックの一部が入る事も想像できますが、市が購入者であればそれも難しいと思うのです。購入後の再開発に伴う北朝鮮砂利の輸入という線も、公園にするのならば大した量になりそうもないし・・・。発言力・影響力の維持? あるいは過去経緯の表面化阻止?
    Q3. (少なくとも)森友学園の土地は国が売りたくて仕方がなかったという報道(保守側発言)は事実か?
    TA3. 将来の滑走路拡張計画がなくなったため、保持しておく理由が消えた?
    以上です。勉強不足で恥ずかしながらご教授いただければ幸いです。

  6. ピンバック: 【世論調査】安倍内閣支持率激減 同時に与野党ほぼ全ての政党支持率が下がるという異常事態に | ぽぽぽにゅーす!

  7. かな のコメント:

    私は北海道に住んでいますので、部落というものはただの集落との認識でしたが
    本州ではそういうことではないんですね。
    部落=解同=生コン=民進党(現立憲)=北朝鮮に繋がる認識なのでしょうか。
    だとしたらとんでもないですね・・・
    今回の森友もそもそも、財務省が野田中央公園を、ほぼタダで売却した土地があって
    それに籠池が便乗して恫喝同然に付け込んで発生したのではないでしょうか?
    なら責任は当時の国交副大臣だった辻元に波及するのでは?(選挙区ですし)
    ただ、その問題を報道しないとかマスゴミは一体何に忖度しているのでしょう?

    今回の強制捜査もそうですが強制捜査は裁判所の令状があって初めて成立します。
    家宅捜索は警察権ではできないんですよね。あくまでも司法の判断が必要です。
    つまり、強制捜査自体は政権ではなく、司法が許可しているってことなんですよね。

    ただ、この件で初めて安倍ちゃんが放送法の改正にも言及したことを見ると
    この関係を報道しないマスゴミを含め、部落関係の大掃除に着手したのかも知れませんね。
    それはマスゴミの方々には非常に都合が悪い事になるでしょう。。。
    このマスゴミの反発を乗り越えて、ようやく、戦後レジームから脱却できるのかな。。。
    長文スミマセンでした。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      部落というものはただの集落との認識でしたが
      本州ではそういうことではないんですね。

      補足致しますと、本州でも東日本は同和問題と部落が直結していると言う意識は薄く、関西に近づくほどその意識が強くなります。
      関西から更に西に行くと、やはりまたその意識がやや薄くなって行く様に推察しています。

      因みに、江戸時代には現在部落階級と呼ばれる家から、武家へ婿養子に行ったりと言う事が当たり前の様に行われておりましたので、現在のイメージと古来のイメージでは格差がある事も付け加えておきます。

    • ふぃくさー のコメント:

      私の地元もそうでした。 < ただの集落
      小学校の時(もう4~50年前)は、運動会で部落対抗リレーなんて名前が当たり前のようについてましたよ。

      • 異議あり のコメント:

        うちのところも
        部落というと、「うちの部落」「よその部落」と
        村より小さい単位の「区」に近い使い方をしていたので
        それが差別用語であるということを知ったのは
        ネット上からのことでした

        • 釈裕信 のコメント:

          かつては
          部落=ムラ
          村=ソン
          という読みが正当だったという話もあります。

          また、部落は部落であり、本来なにも差別要素はありません。

          特殊部落、餌取(えた)部落、土人部落などの差別語を省略して発言した上に、まるごと差別語の濡れ衣を着せているだけです。

    • やましろや のコメント:

      浅草は関東の部落の総本山みたいなところでしたから、だからこそ江戸時代の比較的早い時期に吉原が移転したり、幕末頃には歌舞伎も移転しました。

      • 櫻盛居士 のコメント:

        格式1万石、財力5万石などと言われていた、長吏頭(穢多頭)矢野弾左衛門(名前は世襲制)の広大な屋敷が浅草にあったからですね。
        屋敷内には300~400人の役人家族が暮らす住宅や、蔵は勿論のこと神社などもあり、更には白州や牢屋敷まで擁する、当に実質的には大名クラスでありました。

        亦た、弾左衛門は非人頭である車善七(名前は世襲制)をも支配下に置き、関東近国天領の被差別民に対する裁判権を有しており、弾左衛門屋敷内の白州で裁き、弾左衛門屋敷内の牢屋敷に収容する程ですから、まるで藩や軍の様な様相であった事も現代人は知っておいた方が良いかも知れません。

        現在の同和教育では被差別ビジネス的な内容で教育している為、そもそもの原点が見え難くなっています。

        西洋思想を積極的に採り入れる明治以前は、役職や職業階級は家とほぼ直結していましたし、社会的には”死”や”罪”、”災厄”と行った穢を嫌う神道の思想が生活に根付いており、その穢れと直接接触する役職、現代風に言うなればスイーパーや再生職人が穢多や非人と行った階級で請負っていたに過ぎません。

        因みに武家階級でも罪の穢れに触れる町奉行所配下の武士は、「不浄役人」としてやはり差別されていました。

        従って、穢多出身でも武家に養子に行けば、問答無用で武士として生きなければなりませんでしたし、それに対応出来るだけの教育も成されておりました。

        それが、現在の同和教育では歪められていると言っても過言では無い状況にあります。
        故に、朝鮮系の勢力が入り込んでいないそう言った地区の方と、被差別ビジネス前提で稼ぐ朝鮮系の勢力が混入した部落民との関係が余り宜しく無いのも、この様な事情が絡んでいるからなのでしょう。

        • やましろや のコメント:

          浅草が江戸に編入された1,713年くらいまでは、歌舞伎も弾左衛門支配下にあったんでしたっけ?

          • 櫻盛居士 のコメント:

            歌舞伎に限った事ではありませんが、現在の能楽である猿楽や狂言等を除いては、日本の芸能の多くは厄や罪を祓う、つまり穢れを代理で引受ける意味合いを発端としたものや、性風俗と融合したものが主流で、これが古い感覚ではスイーパーとして認識されていた為に、弾左衛門支配下に置かれていたものと推察致します。

            これが江戸期に入り社会が安定し、舞台芸能も庶民の娯楽として洗練されるに連れ、次第に人々の感覚ではスイーパーとしての認識が薄らいで、純粋な芸能として捉えられる様になって来た事は想像に難くありません。
            そこに弾左衛門と弾左衛門支配下の傀儡師との間に興行を巡っての争いが生じ、傀儡師側の勝訴が発端と成って、舞台芸能に関わる者に関しては弾左衛門支配から外れた様です。

            然し乍ら、穢れを代理で引受ける意味合いから抜け出せなかった猿飼(猿回し)や乞胸などは、幕末まで弾左衛門支配下に置かれていました。

  8. 名古屋人 のコメント:

    銃刀法違反とかだったりしてとか思ったんですけどねw

    • なで のコメント:

      私は「北朝鮮への国連制裁決議違反」だったりしてとか思ってますw
      いわゆる砂利利権、
      北朝鮮から砂利を密輸して兆円単位の資金が北朝鮮に流れて…(ry)

      さっさと制裁措置の対象団体に指定すればいいのにね、総連ともども

  9. 三島 のコメント:

    今ブログランキング見たら長らく帝王に君臨していた三橋さんが2位に転落。
    そして小坪先生が3位に大浮上。
    完全に市議会議員の域を超えてる影響力。
    選挙区は違いますが同じ福岡県民としてはいつの日か小坪先生が国政選挙に出ることを願っています。
    小坪先生は市議会議員で終わるような器の人間ではないと思ってます。
    もっと大きな舞台で大きな権限を持って動いて頂きたいです。
    比例ゾンビ復活の足立なにがしを見返してやってください。
    小坪先生をたかが市議と小馬鹿にした男。
    肩書きで人を見下すなんて最低な男だ。
    小坪先生はあんな無礼な侮辱を受けても紳士的に応対していて好感を持ちました。
    人間の器が違うなと思いました。

  10. 坂本龍太 のコメント:

    森友問題は関西生コンが引き起こした事件だと、警察も安倍政権もとっくに知ってたのに、
    何で警察も安倍政権も、9月の自民党総裁選前の今まで、関西生コンに強制捜査もせずに放置してきたんでしょうね?
    財務省の文書書き換え問題であんなに大騒ぎして、
    朝日新聞さん、辻元清美さん、福島瑞穂さん、立憲民主党さん、あなた方は安倍首相の「罠」にはめられたんじゃないですか?

  11. 日出処の天子 のコメント:

    安倍首相は策士と窺っております。
    いろいろと炙り出しが捗っているように感じます。
    ここに至るまでの外堀はすでに埋まっておりますので、
    どんな景色がこれから拡がるか、見ものですね。

  12. ピンバック: 【日テレ3月世論調査】支持率30.3%(-13.7) 不支持率53.0%(+15.7)★6 - 話題のまとめニュース

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    【政治家の目線】関西生コン家宅捜索・ユニオンの闇と、北朝鮮の影。一部野党に激震か?が、保守速報、もえるあじあ、U-1速報など多数のまとめサイトの関西生コン関連記事にURLが掲載されてますね。

    因みに、2018/03/19 00:00 現在、「関西生コン 強制捜査」のキーワードでGoogle検索すると、本エントリーがトップに表示されています。
    通常ならば、テレビや新聞がダンマリ決め込んでも、何処かの報道各社のニュースサイトがトップ表示されるのがパターンなのですが、何と本エントリーがトップ、それに続きリストアップされるのは、まとめサイト、You Tube、5ちゃんねると、かなり異様な状態である事も、本文で触れられている通り特筆しておいた方が良いでしょう。
     
     
    扨て、2018/03/13 にMK運輸事件の被疑で、大阪府警と奈良県警機動隊が合同で、大阪市西区にある関西生コン支部川口本部事務所に家宅捜索。
    一週間もせず 2018/03/18 に再捜査。
    しかも、今回はまるで暴力団組事務所の捜査や警備の様な様相なのですから、これは素人が見ても異様としか表現し得ないでしょう。

    実はこれ以前の 2017/09/28 にも和歌山県警が和歌山県有田市の湯浅生コンの協組脱退絡みのイザコザを発端とした事件で、やはり関西生コンに家宅捜索しています。
    度々捜査される時点で、既に反社会的勢力である事を証明している様なものですが、今回の捜査は再捜査までの期間が余りにも短過ぎるのです。

    多くの方は、この状況からあらゆる推測が出来るとは思いますが、今後警察がどのカードを切るかの妨げになっても宜しくありませんので、触れる際には軽く撫でる程度にしておくのが無難でしょう。

    それにしても、これは警察の本気具合も感じますね。
    本捜査に関して、警察を支持する事を表明しておきます。

  14. ピンバック: 安倍内閣支持率激減 同時に与野党ほぼ全ての政党支持率が下がるという異常事態に - かめまとめ

  15. のコメント:

    検察当局が近畿財務局から任意提出を受けていた文書のなかに、関西生コンが関わった決定的な証拠が見つかったと見るべきだろう。

    そうでなければ、これだけの大掛かりな強制捜査が行われるはずがない。

    籠池理事長の妻のメール「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ、私達を怒らせようとしました 嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです」の意味がこれから解明される。

  16. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | ぽぽぽにゅーす!

  17. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | ばすたぶ速報

  18. ぽのかのぽん のコメント:

    再び強制捜査?まさか、最近パヨクで流行の
    釘バットでも発見されたのだろうか(笑)

    冗談はともかく・・・
    テロ等準備罪が初適用される事例になって欲しいものだ。

    この連中がテロ等準備罪を共謀罪などと妙なニックネームを
    つけて、強硬に反対していたのも、そういうことなのかね。

  19. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | 5chまとめた

  20. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | 2ちゃんまとめドットコム

  21. -EST のコメント:

    おはようございます。東北大震災から1年が過ぎてなかなか仕事にありつけなかった私はたまたま見たとある求人に募集したところ、東京都小平市に配属となり10ヶ月ほど働きました。配属初日に事務室にてビデオ見せられましたが内容がセクハラ関連で頭に?がつきました。それで辺りを見渡すと被差別部落関連の訴訟を纏めたらしき本などがあってちょっと引きました。なんかそういう職場?と思いましたがバイトに外国人が来たりするし、仕事着は中にTシャツと下着以外着用厳禁だったので女性社員を見て多少納得しました。働いてる間はその手の問題はおきませんでしたけど。
    まぁその会社が実はヤマザキパンだったんですがね。ああいうところもその手の苦労してきたんでしょう。
    さて、今回の2度に渡る強制捜査。やはり小坪議員の読みは的中してる可能性は高いですね。最初の強制捜査の一報をTwitterで知った時は「遂にか!」と感じましたし、色々白日の下にさらけ出して欲しいと願いましたが見事にマスコミスルーに分かってはいましたがガッカリでした。それだけに2回目をまたTwitterで知り、今度は大規模な強制捜査に違和感を覚えました。やはり大変なものが1回目で出たのと、職員の横暴さに危機感募らせたんだなと合点がいきました。
    今後テレビが報道するかが鍵になりました。相変わらずミスリードしたりするんでしょうけどメディアのお手並み拝見です。

  22. たつまき のコメント:

    いつも報道されない情報を発信していただきありがとうございます。
    ここまであからさまに報道スルーを見せ付けられるとメディア、マスコミの規制は必須ですね。

  23. 海苔 のコメント:

    おはようございます。

    記事中、メディアが取材していたにも関わらず報道されない旨がありますが、
    取材していたのは、メディア各社の純粋な取材班ではなく、社の機材を勝手に持って来た社内の労組の人の可能性がありますね。

  24. 名無しさん のコメント:

    尻尾を捕まえられるのを恐れてか、さすがに今回はサーバーアタックがありませんね。
    そして、こうも情報が入ってこないのは野党議員にとっても不気味に相違ありません。味方陣地を襲撃されているのに、その状況が把握できない。どうすればいいのやら。まさに戦々恐々といったところでしょう。

  25. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★4 – ネットニュースまとめ

  26. 東京15区 のコメント:

    5年程前、近所にある運輸会社にユニオンの街宣車が糾弾に来ていました。
    常軌を逸した罵詈雑言の数々に、当初はヤクザにでも脅されてるのかと思ったほどです。
    それとは別の団体かもしれませんが、うちの選挙区のスノーイーター君は、カミさん諸とも街宣車で激しく罵られていました。

  27. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    捜査したフリ ポーズはもうよろしくてよ

    組織が何を計画していて、どのような事を実行しようとしていたのか?
    誰が関わっていたのか?
    全て公開なさい

    警察はそろそろ結果を出しなさいよ

  28. ピンバック: 【決裁文書】文書1枚削除、新たに判明 予算委理事会で財務省が報告 - 話題のまとめニュース

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    財務省って罪務省と揶揄されますが意外と合ってるのかもですね。あと、特殊な性癖持ちが減ってるといいのですけど。

    財務省理財局、国交省にも改竄を依頼してた どこまで腐ってるんだよ財務省w
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53157503
    46: 名無しさん@涙目です。(S
    官邸の指示がない証拠じゃんアホらし

    優秀な官僚wだからこそ、自分のミスはとことん隠蔽するんだろ
    彼らにとって失敗は成功の素じゃなくて単なる汚点という認識

    大蔵省「ノーパンしゃぶしゃぶ」

    【よるバズ】「麻生大臣は辞任しなくてよい」92% 「昭惠夫人の証人喚問必要ない」88% ⇒ 民進・杉尾秀哉「ネットでは人気」「一般の世論調査だと全然違う数字」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53152781
    杉尾「世論調査だと〜」
    吉木誉絵さん「それって固定電話ですよね(笑)」
    この速攻論破には笑わしてもらた

    ネットをやってる日本人は少数だと評価するのは良いが、野党の支持が増えないのは、その少数が関係ないしてるんではないでしょうか?

    ここにあがる前に見たけど、杉尾のコキチガイぶりが晒されてなによりだわ。
    友利新GJ!

    ネット上の「意見」に対して「一般の世論調査」という言葉をつかい、
    「ネット上の意見など『所詮』特殊なモノにすぎぬ」
    とでもいうのでしょうか。
    恥をお知りなさい

    証人喚問は「無実の人間を呼ぶ」というものじゃねーぞ。
    「虚偽の証言をすれば偽証罪に問われる可能性のあるもの」であり
    「そもそもが違法行為をした可能性」を問われる場所なんだぞ?
    ってことは与野党ともに議員全員証人喚問してもいいってことになるし
    それが連発すれば「司法への過剰な介入」であり三権分立すら脅かす
    可能性もある。そうならないために慎重な運用がされるのであって
    証拠もなしに適当に呼んでたら国会が何日あっても足りねーよ。
    というか告発したらいいだけだろっていう。

    『日本人移民が来ると犯罪が増える』と韓国が”訪韓日本人”を拒絶。日本人は韓国に移住するな
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50509062

    昨日の委員会でもですが、一部の頭のいいらしい声のでかい人達が、総理が支持率回復するには拉致被害者を取り戻すしかない。
    その為に北朝鮮が要求した通りの金を払うしかない、と言い張る人達が心底気持ち悪い、と思いました。
    よほど北朝鮮に金を流したいんだなとしか思えませんでした。
    あと、以下は余談です

    肥満女性「このアトラクションに乗りたいんですけど」 → スタッフ「ダメです」 → 肥満女性がブチギレた結果…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52212337
    彼女は「晒し上げられた気持ちになった」「体重のことで迫害を受けた」として訴えを起こした。

    東京ジョイポリスの死亡事故も、肥満体型でベルトが締められなかったのをそのまま運用しての事故だしな

    この女が「二人分の席に座らせろ」と言ったから拒否っただけ
    チケット二人分買ってるワケじゃないんだから当然
    それを差別問題にすり替えて騒いでる

    乗ること自体拒否されたとはどこにも書いてなくて、
    二人分の席を要求したのが拒否されたとしか書いてない
    やたらと「彼女なりの配慮」とか言い訳してるし、普通に一席なら乗れたんじゃね?
    なんかわざと通らない要求して騒いでるクレーマーに見える

  30. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3

  31. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★4 | 2ちゃんまとめドットコム

  32. あかうお のコメント:

    はてさて、大規模な再調査で何が出てくるのか。
    報道がついていても、不当な捜査!として報道する為かもしれないし
    どういう組織のどういう勢力か分からないので何とも言えない。
    脚立にNHKの名があるらしいですが、奴らも敵だし。
    それにしても、辻元、福島瑞穂と、社会党勢力は胡散臭い事この上ない。
    この強制捜査で奴らが北朝鮮勢力とつながっているのを証明して、
    壊滅させられる事を期待する。

  33. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 – 適当色々速報@Pinchos

  34. araigumanooyaji のコメント:

    “労働者のことをないがしろにし、 政治闘争の武器に、労働三権を悪用する者は、 真っ当な労組から、偽労組と言われても仕方ないのではないか。 今後の続報がまたれるが、報道はされないと思うので ネットをしっかり

  35. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★4

  36. 八王子市民 のコメント:

    いったい彼らは、何に喧嘩を売ったのでしょうか(棒)
    むしろケンカしか売ってない団体www

  37. ピンバック: 【安倍内閣】支持率急落、安倍政権に衝撃=憲法改正・総裁選に暗雲= 「財務省爆弾の威力」 ★14 | まとめ君

  38. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★4 | えっ!そうだったの?

  39. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3|2chWPデモ速報

  40. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 - まるごとにゅーす

  41. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★4 | ぽぽぽにゅーす!

  42. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | 仮想通貨news.jp

  43. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | えっ!そうだったの?

  44. ピンバック: 【関西生コン総合】3/13に続き3/18にも大阪府警が大規模強制捜査 メディア各社も取材に訪れる★3 | ペリック通信

  45. ピンバック: 【世論調査】安倍内閣支持率激減 同時に与野党ほぼ全ての政党支持率が下がるという異常事態に

  46. ピンバック: 【テレビ】長寿番組続々終了のフジテレビ…満場一致で打ち切りを逃れた番組とは

  47. ピンバック: 【世論調査】安倍内閣支持率激減 同時に与野党ほぼ全ての政党支持率が下がるという異常事態に | 速報ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です