【緊急電】まとめサイト、相次いでダウン。DDoS攻撃、サイバー戦争、勃発か?【言論弾圧を許さないと思ったらシェア】


 

 

異常な事態が発生している。
大手の保守系まとめサイトが相次いで陥落。保守速報、痛いニュース(ノ∀`)、ハム速、オレ的ゲーム速報@JIN、はちま起稿、やらおん、メラ速報。保守速報は、現在もアクセスできない状態が継続している。

これは、明確なネットへの「弾圧」であると指摘し、
一介の地方議員ではあるが、一人の政治家として抗議の意思をもって本稿を執筆する。

 

▼正規空母4隻に被弾
当方のBlogは、月間30万人(UU)程度であり、上記のサイトのアクセスに比較すれば敵わない。(10倍以上の開きがある。)
ネット世論を、形なき「メディア」と仮定し、それを艦隊に例えるならば、いずれも正規空母級と表現したい。私は駆逐艦程度の戦力である。実際、それほどの差がある。

いずれも「辻元問題」を取り上げており、特に「やばい」とされているのが中山成彬先生のtweetの紹介である。
これは明確に、ネット空間への言論弾圧として認識している。

 

▼サイバー攻撃の可能性について
膨大なアクセスを捌くためには「それなりの機材」が必要なのだが、ブログサービスを提供している社は、相当の規模である。
「落とす」ことは、明らかに業務を妨害していると私は感じるのだが、犯行動機以前の問題がある。
実際に、これら商用サーバーは尋常ならざるSPECを誇り、簡単に陥落させることができる機材ではない。

あくまで推論とはさせて頂くが、「それなりの相手」の存在を指摘する。
その対象には、他国のサイバー部隊、つまり「軍」の存在を検討すべきだ。

 

順次復旧していっている。
ついさきほど、保守速報も復旧した模様。

ただ、今後の動静は不明だ。
当サイトについても、やがてダウンする可能性がある。
一応の報告として、ここに記す。
なぜならば、本件に「斬り込む」覚悟であるためだ。

いま、異常事態が生じている。
アクセスでは敵わないとしたが、アクセスの質については当方は異色だ。
地方議員が書くBlogということで、現職地方議員を多数含み、かつ多くの政治関係者を読者に持つ。
FBでも国会議員を含み300名ほどのフレンドがおり、「政治直結」が武器である。

また、このような事態を見越した構成になっている。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

サイバー戦争・艦隊への被害報告
形なき世論であるが、ネット空間の構造を論じたい。

現在、保守系世論が情報を得るメインツールは、まとめサイトが担っている。
私のような議員ブログも対象であるし、余命ブログ、多くの作家・著述家のBlogサイトも対象だ。
また、にちゃんねるにて情報交換を行う者もいる。

 

その中で、まとめサイトを利用する層は圧倒的な人数であり、
当方のサイトの戦闘力を駆逐艦とするならば、大手まとめサイトの規模は正規空母と呼ぶにふさわしい。

にちゃんねるは、弩級戦艦だろうか。
相手から見れば、そう見えるだろう。

 

ネット世論を、一つの艦隊と例えるならば、
我が艦隊は、敵からの攻撃を受けている。

空母4隻に被弾、航行不能。

 

これは明確にサイバー戦争と呼ばせて頂きたい。
後述するが、簡単にダウンさせることが可能とは思えないからだ。

 

さて、空母が被弾したわけだが、
艦隊の、護衛駆逐艦としてはどう動くか、だ。

理系、技術職を売りとした私は、
正しい現状分析と情報発信をもって「敵」と対峙したいと思う。
結果が、当方の陥落であったとしても、だ。

(代わりに、タダじゃ済まさんからな。)

 

 

 

各サイトの被害報告
攻撃を受けているサイトは、下記の通り。
・保守速報
・痛いニュース(ノ∀`)
・ハム速
・オレ的ゲーム速報@JIN
・はちま起稿
・やらおん
・メラ速報

はちま、やらおんは、先ほどはアクセス可能でしたが、断続的にダウンしています。

 

 

 

はちま起稿

 

 

メラ速報さんは、ITスキルが高そうですね。

詳しい方は追跡を。

 

 

 

 

 

 

メラ速報のtweetが参考になります。
各国のIPを経由していると推定され、まとめサイト運営者側で閲覧できる情報では解析は難しいのではないか。

サーバー側(管理会社)の生データから見ないと、アクセス元、わからんかもね。
解析がでてきない状況で断定はできないが、「本格的な攻撃」だと思う。

 

保守速報、22:07の記事にて復活を報告。

 

 

 

 

「攻撃」と認識している。
はちま寄稿も、ライブドアブログを利用していたかと思う。
記憶に間違いがなければ、保守速報もライブドアであったように思う。

 

ライブドア側で、ブログサービスを提供。
サービス自体を借りている。

絵を描く際の、「キャンバス」はライブドアが貸与し、管理しているのだ。
情報を記載する際のインフラの管理は、ライブドアということだ。

ここが陥落するということは、ライブドアへの攻撃であるのだが、
簡単に落ちるものではない。

 

そんな凄い設備が整備されている理由は、何か凄い背景があるわけでもない。
単にそういうサービスなのだ。
上記はもともとモンスターサイトであり、普通の設備ではさばききれない。
これらのアクセスこそが(その広告収入も含め)Blogを提供する企業の収益なのである。

ゆえに、レンタルブログというものは、そもそも莫大なアクセスに耐えれる仕組みである。
なぜなら、それが仕事であり、ビジネスだからだ。

 

詳しくない方もいると思うので、概要だけ示した。
専門的な知識を有する方には、やや乱暴な説明に感じるかも知れないが、ご容赦いただきたい。

 

結論から述べるが、簡単にダウンさせれるものではない。

明確に「攻撃」と感じた理由がここにある。

ちょっとアクセスがあったら、動作が遅延する私のサイトとは違う。

 

※レンタルブログにもデメリットがある。
管理会社に通報が繰り返され、「アカウント停止」ともなれば、全てが消滅する。
生殺与奪の権限を「民間企業」に託すことは議員として我慢ならなかった。
設備が高額となろうとも、議員として発信する「コスト」と割り切っている。(後述する。)

 

 

 

日本のメディアは腐っている。
現在、日本のメディアはまともに機能していない。
はっきり言えば、腐っている。

 

「辻元清美」の名が、どれほどメディアで取り上げられているのか。
あれほど「メール、メール」と騒いだメディアは、その一部を【カット】した理由は何か。

民進党の、事実上の言論弾圧である「要請」には素直に従い、
あたかも「仲間」であるかのよう。
このメディアスクラムを異常だと感じることは、正常な判断だと感じる。

一人の政治家として、苦言を申し上げ、疑問を表明することは、私の権利であるとともに、もはや責務だ。

 

今回、ダウンさせられたサイトは何れも「辻元清美」の問題を取り上げていた。
ネットが邪魔だったのだろう、「ならば元を断て」というのか。

メディアが腐っている以上、「別の存在」が情報を伝える役割を背負っただけである。
国民は、情報を欲している。
だが、メディアはその責務を放棄した。

ゆえに、別媒体が「疑似的にメディアの役割」を果たしているだけだ。
多くのレガシィメディアは、この構造について恥を知れ。
それほどにメディアは腐っている、狂ってる。

 

腐っている、狂っているは言い過ぎか?
ならば、なぜ、山口氏はTBSを退職したのか。
せざるを、得なかったのか。

 

慰安婦の虚構を「打破」する、重要な報道。
韓国側の「加害的な側面」が、米国の公式資料で明らかとなった。ベトナム戦争において、韓国軍の慰安所の存在が実証された。

本来であれば、日本を救う大スクープとして取り上げられるべき内容であった。凱旋するはずのテーマだが、自らの媒体(TBS)では報じることもできず。
他媒体(文春)を「借りる」ことにも苦悩があったように思う。

結果は、左遷、出勤停止という処分、営業局への流刑。

 

「日本人である事。
ジャーナリストである事。
そして、息子の父である事。」

ゆえに、自らの職を辞し、ケジメをつける。

 

山口氏の存在をもって、メディア腐敗を、そしてメディア不信の論拠としたい。

 

 

 

言論弾圧という罪
今回、なされたことは、「情報の遮断」である。
これがどれほど罪なことか。

 

民主主義の根幹のひとつに、選挙制度がある。
有権者それぞれが様々な判断を下すのであるが、その結実として議席が与えられるのだと認識している。

私もその一人だ。
自らの存在を懸けて、私は述べるべきことがある。

投票という決断を有権者が行うにあたり、情報は重要だ。
何の情報も与えず、もしくは歪められた情報を与えられ
「民主主義の結果」に歪んだ影響を与えるのであれば、
それは民主主義への挑戦と言わざるを得ない。

 

有権者が、正しく情報を得られるということは、
これは民主主義を構成していく中での最低限の条件なのである。
よって、民主主義の両輪には、「選挙」と「有権者への情報」が必須なのだ。
目隠しで投票をさせ、形骸化した制度を民主主義とは呼ばない。

 

繰り返しになるが、メディアは腐っている。
国民は情報を求め、いきついた先がネットであったというだけの話だ。

メディアがここまで腐敗していなければ、
恐らくネットの発言力がここまで伸びることもなかっただろう。

その原因は、「情報を伝達しないメディア」にある。
重く受け止めて頂きたい。
国民は、怒っている。

 

今回の、サイバー攻撃は、
国民から情報を遮断する行為である。

すべての言論弾圧は、民主主義を破壊する行為だ。
メディアが斯くの有り様である状況で、この暴挙は許しがたい。

 

 

 

自前のサーバー
さて、私の出番かな、と。
そう思いまして、少しだけ当サイトの紹介もさせて頂きます。
「攻撃チーム」の方と、メディア関係者はしっかり読むように。

当Blogには、いわゆるアフィリエイト広告が設置されていない。
これはBlogサービスをレンタルする形式ではなく、サーバーから自前であるためだ。

レンタルブログであれば、非常に安価で、もしくは無償で(広告が設置されるが)膨大なアクセスを捌くことができる。

それでも自前サーバーにこだわる理由はある。
(興味のある方だけお読みください。)

 

クリックして下さい!

実は、サイトの維持には資金も必要です。

サーバーとは「おうち」のようなもの。
データの保管ができ、容量が「倉庫の広さ」だ。大きなデータを格納するのは、大きなサーバーが必要で、はっきり言えばお金がかかる。

ドメインは、名札・住所に相当する。
当サイトでいう「samurai20.jp」がそれにあたる。
これはネット上の番地であり、これも(独自のものは)お金が必要。そんなに高くもないですが。

あと、取り付け道路も必要です。
誰かがサイトにアクセスする際には、「おうち」に辿り着くまでの道路が必要で、一気に閲覧が伸びると、道路が渋滞してしまいます。これは一定量を越えると「だいぶ高い」(年間だと数十万円単位です。)

回線の同時接続数も、費用がかかります。
また表示速度は、サーバーの性能が物を言います。
まとめサイト級の設備だと、月額数十万円かかると思います。

 

ゆえに。
当サイトにおいて上記サイトの同等のアクセスを叩き出すことは、設備的に不可能です。

なぜなら、その規模の設備費を投じるコストが、個人では背負えないためです。
とは言え、いわゆるモンスターサイトと言われる上記HPの、10分の1のアクセスを捌いている以上、うちのサイトも決してボロイ設備ではありません。

はっきり言いますが、ちょっとした商用サイトが使っているサーバーよりも、遥かに良いものを使っています。
地方自治体のHPよりも強固だと思ってますし、やわなものではない。
(それでも先日は、アクセス障害を起こしたわけですが汗)

 

なぜ、それでも自前サーバーにこだわるのか。
コメント欄にもamazonのサービスが紹介されていましたが、私は国内大手のサーバーを使っています。

セキュリティ上、あまり公開したくなかったのですが、さくらインターネットです。
携帯キャリアが使っていたり、信頼性と安定性には定評があります。

また、日本語でやり取りができるため、ここが助かる。
もっと言えば「対犯罪」用です。

先日、爆破予告を受けた際、犯人が逮捕されました。
警察の対応も慣れているようで、開示請求や警察との折衝もスムーズだっとようです。
恐らくこの対応はamazonのAWSでは受けることができない。

もっとはっきり言いましょう。

ログの、全保存です。

何かあったら、逮捕し、追い掛け回すために、

コストを払っています。

 

法定でのアクセスログの保存は、確か三か月。

しかも、これも管理会社が拒めば、開示されません。

自前でサーバーをもたねば、表層的なアクセスしか見えないのです。

私には、すべてが見える。

追い掛け回すため、戦うため、です。

実際に逮捕に至っている。

 

クリックして下さい!
また、ログとは非常に重たい。
一か月で「DVD何枚」という規模であり、その保存だけでのボディブローのようにコストがかかる。

格納するデータが増加すれば、動作速度にも影響してくる。
それでもレンタルブログに移行する気はない。

 

やがて、こうなると思っていた。
まとめサイトや、個人Blogが攻撃を受けて陥落する日。

管理会社の協力が得られねば、「敵」の追跡すら不可能だ。

 

当Blogに手を出した場合は、全てのログを解析し、

絶対に追い詰める。

元から戦うために設計され、サイバー戦争を乗り越えるためにコストを払ってきた。

 

また、先日はアクセス遅延を生じてしまったが、

実は有人監視を行っている。

これもセキュリティ上、報告するつもりはなかったのだが、この際、公開する。

人がつく以上、コストはかかる。

無論、プロである。

ダウンすれば、手動で復帰できる。

そして、リアルタイムで追跡が可能だ。

 

さらに、実はクラウド化を果たしている。
クリック一発で、メモリも容量も「いくらでも」増加させることが可能。
(無尽蔵に金はかかるが汗)天井知らずでSPECを向上させることができる。

やりたくはないが(破産する。)まとめサイト級のアクセスを、支えることも可能な設備に更新を終えている。

それなりの時間と、コストが必要だった。
他にも色々やっているが、この時点で「手の内を晒し過ぎ」であるため、ここまでとしたい。

 

当方の装甲は、保守速報よりも薄い。
だが、うちを落としてみろ。

タダじゃ、済まない。
絶対に追いかける。

私はIT方面は明るくないのだけれど、
技術系の政治家が運営するサイトをナメてるのかな?

 

※謝罪
先日のアクセス過多の際、攻撃の可能性を考慮し、一時的にカード決済の登録フォームを変更しました。負荷の問題から正常に処理できるか不安があったためです。
一定期間の間に登録して頂いた方には、別途、決裁サービスを提供している会社よりメールが送信されたかと思います。

当方との情報連携にズレがあったことが原因であり、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
サービスが不安定になる危険性を考慮し、私が(予定よりも)早めに止めたことが原因です。
一気にアクセスが集中したことで、攻撃の可能性を考慮し、当方が独自判断しました。

フォーム画面を一時的に変更しています。
個人献金のお願い

 

 

 

サイバー戦争
ここまで書けば、少しは危機感をもって頂けるだろうか。
「落ちるはず」がないのだ。

ブログサービスを「レンタルするため」の会社の、大手サイトを落とすのは容易ではない。

 

また、国内ではないと思う。
学生などの遊びの可能性もあるが、攻撃サーバーだってそれなりの規模は必要。
個人で用意できるものだろうか。

ぬきんでた個人というのは、いつの世も存在するものゆえ、
可能性は否定しない。

 

だが、現職の技術者の可能性は低いだろう。
こんなことをすれば、一発でクビ。
再就職もままなるまい。

日本国内において、ITの技術職に転職することは
難しいように思う。

どんなに腕があれど、日本国内にいれば、
いずれにせよ、発覚する。
ゆえに、日本国内のIT技術者のラインは薄いのではないか?
このようなアタックは、最終的には足がつく。

 

特に、ライブドアの面子は丸つぶれだ。
ホリエモンは、やるタイプだと思う。

被害届までは、出るのではないか?

 

ただし、それは犯人が「国内」であった場合だ。

これらの攻撃に要した機材、本格的な攻撃。

あくまで推論とはさせて頂くが、「それなりの相手」の存在を指摘する。

その対象には、他国のサイバー部隊、つまり「軍」の存在を検討すべきだ。

 

日本の警察を軽視するわけではないが、

部門によっては、民間技術者の「群れ」のほうが強力である場合もある。

また、相手が「他国の軍」であった場合、マンパワーで見ても警察が不利だ。

この言論弾圧は、すでに戦争である可能性を指摘したい。

 

 

まさか辻元清美の問題の指摘が、ここまで発展するとは思わなかった。

双方が痛み分けの中、徐々に戦線が縮小。

敵方の撤収を確認し、手じまいとなると考えていたのだが、

それでも「諦めきれない者」が、先方にいるのだろう。

ここまでのアクションをしてきたのは、想定外だ。

 

場合によっては、やがて、にちゃんも落とされる可能性がある。

それ以前に、ここまで書いた以上、私のHPも落とされる危険性がある。

発信手段を喪失した場合、私の戦力は激減する。

ブログは、防御板を兼ねているため、

戦場において鎧を喪失することは、生死に関わるだろう。

 

だけれども、

大手サイトが陥落していく中で、私は、一人の政治家として、

このことを語る責務を感じた。

ランキングのトップランカー(10位圏内)において、自前サーバーで運営されているのは、うちだけだからだ。

私のとこしかやれないし、このためにコストをかけてきた。

うちが攻撃されれば、「相当量の相手のデータ」が抜ける。

だったら、突撃あるのみでしょう、選択肢は一つ。

うちを、撃て。

 

 

 

この言論弾圧は、すでにサイバー戦争だろう。

 

色々、やばい。

 

ネット艦隊において、空母複数が被弾。

 

敵の国籍は不明、戦力不明。

 

「辻元清美」の問題との関連は?

 

他国の「軍」の可能性も排除できぬ中、

 

うちも戦線に並ぶことになるとは、

 

流石にワクワクするね。

 

メディア不信が渦巻く中、

 

国民から情報媒体を奪うことは、

 

失策であったと思い知らせてやろう。

 

恐らく、今回は、本格的にやばい。

 

「ネットの言論弾圧を許さない」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【緊急電】まとめサイト、相次いでダウン。DDoS攻撃、サイバー戦争、勃発か?【言論弾圧を許さないと思ったらシェア】 への64件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【緊急電】まとめサイト、相次いでダウン。DDoS攻撃、サイバー戦争、勃発か?【言論弾圧を許さないと思ったらシェア】 異常な事態が発生している。 大手の保守系まとめサイトが相次いで陥落。保守速報、痛いニュース(

  2. 生野区民 2 のコメント:

    保守速報が復帰しました
    民進党からの依頼で、北の工作員が攻撃したのでしょうか?
    言論弾圧と友愛を繰り返す、犯罪組織民進党
    本当に恐ろしい奴らだ、トコトン戦いましょう

  3. 中島廣雅 のコメント:

    さくらインターネットは操作性が良くて良いと思います。
    サーバーの氣合いと根性およびサポートデスクのレベルの高さでは、Web ARENAがオススメですね。
    今更、変更は無理だと思いますが。
    もし、落とされたら変更を検討してみていただきたいと思いコメント書かせていただきました。

  4. こうま のコメント:

    こんばんは
    確かに保守速報は復帰しましたが、最新記事は表示できません。

    おや、名称を変更しただけの募金詐欺のようですね。

    小さいながら
    民主党HPの「東日本大震災」の義援金口座と元民主の柴橋正直サイトの「ミャンマーサイクロン被害、四川大震災」の支援口座とR4HPの「スマトラ島沖地震」の支援口座が全く同じ と書いてあります。

    人様の御好意を、もし推測通りに北のミサイル開発に使用されていたならとんでもない事です!!!

  5. 漫画喫茶店長 のコメント:

    今回の森友、マスコミ、民進、辻元の動きからして
    裏にいるのは中国か北朝鮮のようですね
    う〜ん、北単独ではここまでは無理かな・・・

  6. 日本大好き のコメント:

    基本的に日本語のサイトであれば海外からのアクセスはいらないはずなんで
    単純にアクセスを日本だけに制限してしまうというのもいいですね。
    攻撃者が日本国内だけなら捜査もしやすそう。

    にしても、執拗に攻撃をするということはよっぽど都合が悪いことが
    書かれていたんでしょうね。
    しっかりと追求していただきたいところです。

    • unmanned のコメント:

      海外から見てる人もいます・・

      • 日本大好き のコメント:

        すみません、攻撃が続いている間は制限するって主旨でした。
        まずは安定第一かなと。
        でも、制限をした後に個別でホワイトにしていくってのを恒久対策とするのも、管理コストはかかりますが、ありかもしれません。

  7. 波那 のコメント:

    そうでしたか。他国からの攻撃だった可能性があるのですね。本当にビックリしました。ここ日本で旧ソ連のような恐怖弾圧政治みたいなことを仕掛ける勢力または組織が居るのだと思って。他国とすれば現状では、かの今最もホットな話題の人物との繋がりがある組織の背後に居る国ということですね。そして、その国は今ネットで何が騒がれているかを把握している。知られることを望んではいない。

    いつのことだったか暫く前に、かの国が久方ぶりに「乱数放送」を始めたという記事が出てました。あれって海外の工作員に向けての指令ですよね。工作員は勿論日本に住んでいます。スパイ防止法はないし。休眠工作員が何食わぬ顔して「来たるべき時が来れば」と思いながら。

    あの目立ちたがりの議員が姿を現しませんね。マスゴミ引き連れて厚かましくドカドカと動き回っていたのに。時が経てばホトボリが冷めるとでも思っているのでしょうか。森友問題引き起こした発端は彼女と豊中の市議でしょう。許しません。

  8. Masa のコメント:

    保守速報、自分もlivedoorに間借りだと思ってましたが、今は違うんですかね?
    調べてみたらさくらインターネットのグローバルIPが返ってきました。
    nslookup hosyusokuhou.jp
     →160.16.102.19
    whois情報を検索すると・・・
     →160.16.102.0/24 =さくらインターネット株式会社管轄のネットワーク

    いずれにしても今のLivedoorはLINE系列(=韓国系)ですから、どこまで日本人の味方をしてくれるか正直分からないので、さくらインターネットは良いチョイスだと思います。

    というか、この手のDoS攻撃をするという事は、サイトの情報がよほど反日側にとって都合が悪いという事に他ならないので、相手が保守系サイトを脅威に思っているという事がよく分かりますね。この先、テレビ新聞の一方的な情報よりも、ネット上の情報を取捨選択できる世代が増える一方ですし、相手の焦りも分かる気がします。

    しっかし、豪華なサーバー設備に早い回線は月額コストが非常に高いですよね。
    世の中に悪意を持った相手がいなければ、セキュリティに対する投資も必要なくなり、本来もっと安い構成で済むはずであるのに、コスト負担を強いられるという時点で嫌がらせは成立してしまう・・・と。

    考えてみると、これって、防衛費と全く同じ縮図ですね。
    やっぱりわが国には自衛隊(というか防衛軍)が必要で、しっかりコストを掛けなければたやすく侵略され平和が侵されるよ・・・と言う何よりの証明を、反日サイドが自ら示している気がします。皮肉ですね(笑)

  9. 鳥海山たろう のコメント:

    アタックの技術はいろいろな手法やツールが公開されているため、攻撃をかける連中に技術力があるとは限りません。イタチごっこみたいに新しい手法が編み出されます。
    正々堂々と言論で闘えないので、そういった姑息な方法で嫌がらせをするしかない哀れな連中です。

    政党など公的な機関はクラウド上のファイアーウォールなどガードを固める対策を実施しているため、よほどの攻撃でないと脆弱性をつくのは難しいと思います。
    その分、個人のブログなどをうさ晴らしに攻撃しているのではないでしょうか。

    これは言論への不当な攻撃ですが、最近にもご指摘のあった「シナ」の表現についてはSNSの「自粛による言論抑圧」ですね。
    これは外国発のSNSなんかだと支社の日本人がかってに気をきかしてやっているのだと思います。
    各国固有でNGワードのデータベースを持っているはずです。(各社の方針で公開はしない可能性が高いのでは)

    たとえば「シナ」だと過去の文献からの引用なのかどうかを今のテキスト解析技術では効果的に解析できないので、すべて文中に登場すると差別表現であると認定されてしまうようです。
    (シナにこだわりますと、私はシナは使いませんが、石原慎太郎氏が中国大使に「シナは差別用語であるか?」と聞いたら「支那は差別的用語だがシナは差別語ではない」と答えたとか)

    さて膨大な日本のジジババの方々が依存するアナログの世界では、どう考えても最大の癌は大量に残る守旧のマスメディアです。

    日本は朝日新聞など極左マスコミを頂点として、その下に各都道府県の有象無象のしょうもない地方マスコミがぶらさがって、朝日に迎合するピラミッド構造になっています。
    これは戦前から、こういう構造だったようです。

    江戸時代のかわら版から続く、下世話なネタや陳腐な憶測を頼りに、恰好のスケープゴートを見つけたら、悪者に仕立てて罵倒して、そして留飲を下げるという下品な職業的性癖です。
    これらのクソマスコミにネットの吊し上げや炎上を集団的リンチだと軽蔑できる訳がありません。基本的にネットの悪漢と同類です。

    小坪先生がブログで書かれている通り、元TBSの山口敬之氏がえじきになった件が、朝日新聞等の起こした従軍慰安婦騒動から端を発した取材でした。

    現在のネットは「右傾化している」などと言われますが、それを支えてきたのが、現在の主に40代、50代の男性や女性だと見ています。

    この世代は本当に狂ったような朝日新聞等による従軍慰安婦騒動をいやでも見せつけられて、毎日毎週のようにテレビや新聞で、その話題を左翼の一方的な切り口でいやおうなく吹き込まれてきた世代です。

    あれほど祖国を一方的に弁明の機会もなく誹謗中傷されて怒り狂わなかったらバカであると私は思っています。

    朝日新聞を頂点とするピラミッドの新聞メディアは、現在では従軍慰安婦騒動の全貌が日本人に知られてきたので、部が悪いと考えたのか、全体像を隠ぺいしようとしています。

    それで、日本人の今後やっていくことは(私が指摘するまでもなく)腐ったメディアが隠ぺいしようとする情報を「地道に」みんなで拡散するのがもっとも効果的です。

    従軍慰安婦騒動でもっともおぞましいのは、いかに日本人が屈辱感を味わい、一方的に性奴隷制度の国家として誹謗中傷されたかという記録です。

    それこそ膨大にあります。私のような平凡なサラリーマンも過去に大量に書きましたが、会社員や主婦以外に言論人や文化人なども数多く手記を残されています。

    特に海外に住んでいる日本人にも本当に屈辱的でした。
    その屈辱がどれほどのものであったか、一例として下記を読んでおられない方は是非とも読んでいただきたいです。

    川口マーン恵美「朝日新聞の大誤報が日本人に与えた屈辱と悲しみ」
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41563

    (一部抜粋)
    「慰安婦問題が、外国に暮らす日本人にとって、どれほどの苦難をもたらしたかは、おそらく日本にいる人たちには分からないのではないか」

    「ドイツでは・・。私は完全に孤立する。慰安婦問題の背景をドイツ人に十分に理解させることはほとんど不可能だ。それには、慰安婦とは何かということをはじめ、日本と韓国の過去の関係、現在の関係、そして何より、この問題において朝日新聞の果たした役割と、誤報が独り歩きしている理由を説明しなくてはならない」

    「しかし、ドイツのメディアはそんなことは無視して、日本で報道された残虐な慰安婦物語だけを取り上げ、「性の奴隷の悲劇」を書いている」

    「それが違うと言っても、誰も信じない。家族も友人も、分かってはくれない。特に、朝日新聞は日本の有識者の好んで読む全国有力紙であるので、その新聞が何十年も誤報を発信し続けるなどということは、はっきり言って、あり得ないことなのだ」

    「しかも、特に知識人ほどテレビや新聞に書いてあることをちゃんと読んでいて、自分は事情通だと思い込んでいる。彼らにとって私の言い分は、悪を善と言いくるめる、姑息で幼稚で国家主義的な醜い嘘だ。私はその醜い嘘を広めようとしている修正主義者で、つまり、ちょっと問題ある思想を持つ人間となる」
    (以上)

    でも、このように反撃する日本人がごく一部だったと思います。
    日本人は無防備になるように長年の間に渡って洗脳されていました。

    「外国から攻撃されても反撃してはいけない、そもそも反撃できないよう最初から武器を捨てるべきだ」という憲法9条の思想は、共産主義者など反日左翼による恐るべき刷り込みでした。

    これで日本人は外国人に反撃できないように洗脳されました。

    イギリスの何も知らないボンクラ記者に日本の慰安婦制度を口を極めてののしられても、「英国の軍隊はそもそも第一次大戦でどこの国に出かけていって、どこの民族を慰安婦にしたのだ」というような反論ができないのです。

    これは恐ろしい刷り込みでした。
    そして善良な日本人は反日左翼や反日外国人にも反撃できないように、サンドバックのように殴られても抵抗しないようにと、洗脳されながら、一方の反日左翼は心ゆくまで日本を攻撃して異常な執念深さで日本の名誉を徹底的に破壊しようとしていました。

    そんな状態で「たいしたことない」とヘラヘラ笑っていられる日本人は日本人のアイデンティティをすでに失っているか、ただのボンクラでないでしょうか。

    また私は個人的には、効果的に考えるメディアの権力はく奪の方法とは、記者クラブなど情報を独占できる制度やシステムを破壊することだと思っています。
    (雑多な長文、誠に失礼しました)

    • 櫻盛居士 のコメント:

      コレばかりは、真面目に対応し過ぎては効果が少ないでしょうね。

      日本と直接関係の無いと言う意識が強い欧米だからこそ「ゴシップ物語」で敵は成功した訳ですから、こちらも「ゴシップ物語」で対抗した方が早いでしょう。

      例えば、悪の帝国が侵略対象国を世界から孤立させる為に、捏ち上げた情報を流布する工作の手の内を謎る小説や漫画の様な、娯楽に落とし込む方が効果は早く且つ合理的でしょう。

      まぁ、儀式としての政府からの抗議は必要でしょうけど・・・。

  10. あm のコメント:

    狙われてDDoSで執拗にやられたら、かなり厳しいですね。
    CloudflareのようなCDNを援用すると、かなり緩和されるはず。
    ですが今のところ、完全な対策はおそらくないでしょう。

  11. Sinobu Hattori のコメント:

    FBのシェアさせて頂きますね。

    長文失礼致します。

    ———————————————————

    大手まとめサイトの運営の方々と、
    読者の方々には、
    大変、迷惑な事態と成りましたが、

    これで、
    ———————————————————

    ・「何を知られて」

    ・「何をされると困る」…のか?

    ———————————————————
    「解かりやすく」
    「説明」と「解説」して頂けましたね。(笑

    国内のネット機能の
    全てを 遮断が出来る訳でも有るまいにねー♪

    感情的に「ムキィィィィィーーー!!」…と、
    なってしまったのでしょうか?

    以下の内容、

    日本のこころ
    中山成彬(なりあき)先生の
    Twitterの投稿文章…↓
    ——————————————————————

    中山なりあき(中山成彬) @nakayamanariaki
    ——————————————

    籠池夫人とのメールで
    昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、
    同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。

    マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。

    辻元議員といえば
    —————————————————————-

    「東北大震災」の

    「義捐金3600億円の使途の責任者」だった筈だが、

    —————————————————————-
    報告はなされていたかな?

    ttps://twitter.com/nakayamanariaki/status/846881445658292224

    注※
    読みやすい様に
    改行、及び「鍵カッコ」しております。

    日本のこころ
    中山なりあき(成彬)先生の
    公式ホームページ
    ttp://nakayamanariaki.com/

    ——————————————————————
    …これの事が、

    かなり「ムキィィィィィーーー!!!」になった
    理由でしょうか?…くすくす(笑

    …以下は、
    小坪先生に連絡です。↓
    ——————————————————————
    法的には問題は無いですが、
    リツイートで無く、文章引用ですので、

    本来は、道義的に、
    中山なりあき先生に許可が必要とは思います。

    …ですが、
    事態が事態でして、

    削除の危惧も有りますので、
    許可確認を まだ頂いておりません。

    もし、
    中山先生から、何かご連絡があった場合、

    私に、連絡を下さいませ。
    ——————————————————————

    …さて、

    も一度、記載させて頂きますね。(笑

    ・「何を知られて」

    ・「何をされると困る」…のでしょうか?

    ————————————————————————————
    ————————————————————————————

    辻元議員といえば
    —————————————————————

    「東北大震災」の

    「義捐金3600億円の使途の責任者」だった筈だが、

    —————————————————————
    報告はなされていたかな?

    ————————————————————————————
    ————————————————————————————
    …この部分でしょうか?(笑

    これを

    多くの方々へ知られる事が、
    非常に不味い訳なのですね?(笑

    皆様、よろしければ、
    中山なりあき先生のTwitterの
    「リツーイト」してみて下さいね♪

    出来ない方は、

    「文章」を「コピー&ペースト」して、
    「拡散」してみて下さいね♪

    もっ……の凄く「嫌がる」みたいですよ♪

    ————————————————————
    ————————————————————

    ついでなので、TV報道について
    記載させて頂きます。

    ——————————————————

    皆様が、腐れたTV民放に対して
    対応が出来る事は、

    ・CMスポンサーへの「苦情」と「不買」ですかね。

    後は、

    ・こんなモノは一切見ない事でしょうか?

    —————————————————

    民間の企業、…というか、
    全ての商売に言える事ですが、

    「収入」が無くなれば、
    「資本、財産などの蓄え」が減りますね。

    これが、「続く事」は、
    それらの「商売が成り立たなくなる」…という事です。

    民放TV局の大きな「利益」は
    CMスポンサー企業「広告料」です。

    そして

    消費者で有る皆様に、「商品を購入」して頂かないと、
    CMスポンサー企業の「収入は無く」なっていきます。

    即ち、
    商売が成り立たなくなる訳ですね。

    「消費者で有る皆様」を捨ててまで、
    「CMスポンサー企業」が「民放TV局」に加担する事は
    「無い」と考えます。

    そりゃあそうですよね。

    誰が、企業を潤しているのでしょう?
    ————————————

    購入する皆様ですよ。

    ————————————
    自分達の腹と首を切ってまで「こんなモノ」を
    助ける意味は有るのでしょうか?

    ・現政権与党から睨まれて、
    ・消費者の皆様には商品が売れない危惧、

    …しかも、

    「理屈や正当性」は「こんなモノ」の方が、
    「おかしい」訳ですからね。

    それこそ、
    「こんなモノを助ける」という事は、
    「国益を害したい考えの企業」なのでしょう。

    もしくは、
    「消費者」など「こんなモノ」に簡単に煽られる
    「チョロい存在」で有る、

    …と考えているかも知れませんね。

    ———————————————————

    皆ンなの行動次第で、

    民放TV局…程度の命運なンぞ、

    決められるンだぜ!!

    ———————————————————
    …と、いう事ですよ。

    「消費者」など
    「簡単に煽られるチョロい存在」

    こんな事を「される側」だけでイイのですか?

    行動する事、
    難しくは無いと思いますよ。

    見ない・買わない…だけです。

    …ただ、そ れ だ け。

    多くの皆様に
    行動して頂ける事、

    心より願っております。

  12. ネット保守 のコメント:

    保守速報、1時20分現在、再び陥落しました。
    どうやら敵は「なりふり構わない」ようです。
    もう引く事は出来ないラインを超えたのだと思います。

    今回のサイバーテロの発端は「民進党、辻元議員」ですが
    もはやここに捉われる必要は無いですね。
    私たちは大義を得ました。
    「法治国家、民主主義、憲法で保障された言論の自由を日本から奪う事、許すまじ」
    この件、警察にも動いて欲しい・・・議員先生方にも動いて欲しい・・・
    私たち有権者は戦線には立てませんが、戦う皆様を支持、支援します!

    • ネット保守 のコメント:

      続報、マスメディア産経新聞が動きました!
      私はこの産経新聞の反論記事を民進党に対しての宣戦布告と読みました。
      こちらも引けないラインを超えての戦いに入った模様。
      あのめちゃくちゃな韓国司法に勝った産経です、朝鮮半島の使いパシリとなりはてた民進党など怖れもしないでしょう。
      この記事を三原じゅん子議員がリツイートしTwitterでもトレンド入り、
      保守勢力で拡散中です。

      「腐敗したマスメディアを打ち破る産経新聞」に敬意と支持を!
      リツイートした三原じゅん子議員の勇気に感謝と支持を!

      • ネット保守 のコメント:

        小坪先生が当記事を上げてから、
        敵が先生を撃ってきた(DOSアタック)のタイミングが早いと思います。日本の保守側の動きをを日頃から追っているとなると、敵の指揮者は以外と近い所(国内)にあるのかもしれませんね。

        もう一つ「先生の挑発に乗る」という敵の行動は、先生の戦闘力を過小評価してる勢力とも考えられます。共産党のように撃ち合った経験のある勢力は、先生の戦闘力を身をもって知っているので軽々な行動には出ないはずですから。
        もしくは愚行と知っていても怒りを抑えられずに選択してしまう習性のある者たちですかね。

  13. 異議あり のコメント:

    Sinobu Hattori のコメントの
    CMスポンサーへの「苦情」と「不買」について

    もうみなさんご存知の方も多いでしょうけれど、かつての花王不買の時のまとめページがあります(万一のためにアドレスはのせません)
    不買のコツなど情報は今も参考になると思います。
    「不買リスト」で検索ででてくるまとめも、ほぼ保守のためのリストが上位にきます。代替品の紹介もあるのでそれほど不便にはならないはずです。

    また、番組スポンサーを調べるには「テレビ番組スポンサー表」で検索するとでてきます。
    報道番組を中心に絞り込めるはずです。

  14. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    商用サーバーをダウンさせたと言う事は、それだけで敵はそれなりに組織力があると推察出来ますね。

    例えば、一箇所に大量のPCを用意して、スクリプト仕込んでをループ実行させ、DoS攻撃をさせたとしたら、おそらくサーバーダウンに至る前に商用サーバー側の”同IPアドレスからのアクセス閾値”に抵触して、攻撃者側の方が一方的にアクセス出来無くなり、攻撃が継続出来無くなる筈です。

    この”同IPアドレスからのアクセス閾値”に抵触しない様に、遠隔地に在る端末に侵入し踏み台にして、その踏み台端末に代理攻撃させるDDoS方式の攻撃を行った訳ですから、踏み台端末を数多くリストアップする事が出来る情報力を持った者が攻撃者と容易に推察出来る訳です。

    言い換えれば容易に推察されるリスクを負ってでも、生コン辻元清美は敵にとっては重要な基地であり弱点なのでしょう。

    本スレの本文には「サイバー戦争」と一般人向けに士気を鼓舞する様に表現されていますが、今後我々が反撃の正当性を有利に運ぶ為には『サイバーテロ』と定義した方が良いでしょう。
    特に、外向きには。

    扨て、この『サイバーテロ』に対する反撃を効果的にする為には、ベースである生コン辻元清美への攻撃と同時に、ベースである生コン辻元清美の輜重隊も叩く必要がありますね。
    それが例え直接的な輜重隊であっても、資金を作り出す間接的な輜重隊であっても、今回は直接関与していなくても常に支援している外郭組織であっても、一纏めにして生コン辻元清美の輜重隊と定め反撃対象にすれば良いでしょう。

    我々が生コン辻元清美の輜重隊に打撃を与える最も楽で効果的な方法としては、法律を盾にして敵の活動資金を絶つ事でしょう。

    活動資金の途絶は、モロに数値として明確に現れますし、内ケバを誘発する種火としても有能です。

    日本政府が現行法で敵活動資金の途絶に動かざるを得ない様に、我々は展開するのが敵に察知され難く、且つ効果的でしょう。

  15. セメントいて のコメント:

    DDoSアタックの犯人が捕まったってニュースを聞いた覚えがない。
    彼らを挑発しても解明には繋がらないのではないでしょうか。
    DDoSでアタックしてくるIPは、既にハッキングされた機器が踏み台にされているに過ぎない。
    そこから指令を出しているIPまでたどれたとしても、大体が、中国やロシアといった、
    取り締まりに非協力的な国家となっていて、アメリカは、何度も名指しで非難している。
    DDoSは、攻撃を請け負う闇サイトもあり、依頼者の主犯が捕まることはないでしょう。

    我々ができることは、どういった情報が彼らにとって不都合なのか、情報を分かりやすく、
    拡散させやすい形にして拡散させて、犯人像を絞り込んでいく事でしょうか。
    辻元清美、関西生コン、連帯ユニオン、北朝鮮、木村真、東北大震災の義捐金3600億円の不明な会計。
    キーワードは、在日と北朝鮮あたりになるのかな。

  16. のコメント:

    休眠口座が北朝鮮系NPOに使われます。休眠口座法案はとおってしまったのでしょうか?、日本人の募金が核ミサイルとなり逆に日本の子供をおそいます。休眠銀行口座の莫大な大金がマスコミからの日本人への攻撃を支えます。沖縄の反日にも使われます
    保守速報見れません今。凄まじい執念

  17. 野良犬 のコメント:

    googleのキャッシュで見れば、保守速報3/30は見られます。その他のダウンしてるサイトも多分見られます。

    • 野良犬 のコメント:

      保守速報、Web Archiveだと見られる最新のは3/29で、googleキャッシュの方が少し新しいです。

  18. まりちゃん のコメント:

    復帰できたのですね、よかった。 ここが見られないと楽しみがなくなります。
    とにかく良かった良かった。

  19. 八王子市民 のコメント:

    IT技術者のはしくれとして今回の件は許せません、というか普通に犯罪ですよ

    海外からの複数同時攻撃、ウイルスによるPC乗っ取りを用いた攻撃の可能性もありますね
    近年は乗っ取ったPCを使って攻撃代行する業者もいるので、闇系の人脈持った連中なら設備なくても可能でしょう

  20. 月光仮面 のコメント:

    これは 日本が大きく変わらないといけない時期に来たのでは無いでしょうか
    政治にしても 左派対右派  保守対革新 の構図が壊れているのでは
    ないでしょうか チャイナ韓国朝鮮 対 日本 になりつつあるのでは無いでしょうか
    それだけチャイナを育ててしまった ということだと思います 今 行われて
    いる国会もこの構図が 私には見えます (間違っていないですよねーーー)
    おそらく 自民党と公明党は別れると思います ミンシンは消えると
    思います 国民はここをしっかりと見つめてチャイナと朝鮮民族と書きます
    この外敵に立ち向かう政治家が出てこなければ 日本はだめになると
    思います それには まず 今の段階で 空母をつくるべきです これで
    すべて日本の進む道が見えるし世界に発するべきだと思います 一度に
    4隻作るべきです そして 改憲 明日の日本のために 改憲ですね
    でも 公明党は改憲に反対すると思います ここで 日本の政治は
    はっきりと見えてくると思います。今 防衛力を上げることは絶対条件
    だと再度言いたいです。 

    • 月光仮面 のコメント:

      国内の政治家の皆様に 言いたい あなたは 何のために政治家に
      なったか 維新を裏切りミンシンに流れ込みそして また 別会派
      をつくると言うのです はっきり申しまして いらない あなた方は
      税金の無駄そして ミンシンの本心をつかめない政治家など なんの
      役に立つとお思いか 政治で飯が食いたい そんな 卑しい気持ちなら
      今すぐに 辞職していただきたい 次の選挙からは 日本国民は
      日本を造るため 救うために 選挙に行くと思います 誰に入れるか
      私自身決めました 日本人の多くの皆様 若者の皆様 そして
      月光仮面のおじさんを知っている世代の皆様 次の選挙は日本の
      ために 投票しましょうよ どうでも良い選挙では 決してないと
      思いますよ。

      • 月光仮面 のコメント:

        すみません 秋篠宮殿下を今のままという様な記事をみました
        これは 何故 悪意はないのですか おいら 分からない
        皇太子殿下不在になるのかなーーー悪意が無いのなら良いのですが すみません 次の天皇陛下に失礼のないようにするべきだと思います ただそれだけです 何度もすみません 

        • 月光仮面 のコメント:

          次の天皇陛下は日本の元首にお戻りいただくべき

          • 月光仮面 のコメント:

            皆様 ネットでの記事ですが 「南シナ海や東シナ海での領有権紛争に投入できる強襲揚陸艦の建造を中国海軍が開始したと、29日付の香港『サウスチャイナ・モーニングポスト』(SCMP)紙が報じた。強襲揚陸艦とは、上陸作戦に必要な兵員・装備の輸送を担当する大型の輸送艦で、垂直離着陸機やヘリなどが発着できる大型の飛行甲板を備え、軽空母の役割を果たす。また、水陸両用機動部隊の旗艦として、上陸作戦を指揮・統制する役割も遂行する」 もはや チャイナは戦争を
            するつもりです 日本は防衛力を強化する必要は明らかになりました 今のままでは日本は虐殺されます もはや 戦争前夜ではないでしょうか 南シナ海でもあの島は平和目的に使うとか 嘘を言っていました 侵略国家チャイナです 一日も早く 日本は軍事力および国内防衛も含めて手を打つべきではないでしょうか 日本で本当に虐殺がおきますよ このままでは 日本は戦場になります 

  21. サラミ戦法 のコメント:

    サイバーテロの2回目dos攻撃でネット遮断が昨夜から今までやられました。保守速報小坪先生も今はどちらも見れます。3回目が来るかもしれません。

  22. 東京都56歳 のコメント:

    復旧してなによりです。

    昨夜の
    「宣戦(?)布告」
    というか
    「撒き餌」
    「呼び水」
    「売り言葉」
    からの
    「速攻」
    だったのですね。

    SNSでの状況報告を読み、
    「釣れた!」
    と思いましたが、
    その反面、
    水の中に引きずり込まれやしないか
    と、ちょいと心配しました。

    戦闘開始ですね。
    しかし・・・
    戦場が多方面にわたっていて、
    戦力の分散も心配のひとつ。

    あるいは、
    それも戦闘目的なのかも・・・

    必勝!
    祈念しております。

  23. 123 のコメント:

    在日たちも無茶苦茶だなぁ…。
    サーバー攻撃しても、一時的に言論弾圧が出来るだけで
    ますます日本に居づらくなるのに…。

  24. ぱぴこ のコメント:

    復旧されてほっとしました。今回の攻撃は大規模ですね。
    当然このような言論弾圧が許されていいはずがありませんし、
    サーバの運営会社にとっては明らかな業務妨害です。
    他国のサイバー部隊が関与している可能性があるなら、日本国全体の問題でもあります。これは官邸にメールしておかねば。

    ひと昔前なら、TV・ラジオ・新聞で報道される内容が一般の人にはすべてでしたが、今はネットの情報があるのでうちの子(10代後半)もマスゴミの偏向報道を真に受けることはありません。
    しかしだからといってネット上の発信を叩こうとするなど愚かなことをしたものです。
    >何かあったら、逮捕し、追い掛け回すために、
    >コストを払っています。

    敵は地方議員の個人サイトだと侮っていたら地雷踏みましたね。

  25. 千日紅 のコメント:

    官公庁及び関連組織に対してもサイバーテロがあるかもしれません。
    3月9~17日の間、独立行政法人工業所有権情報・研修館(INPIT)のウェブサイト及びデータベースが、ダウンするという事案がありました。
    INPITの回答によれば原因は「外部からの攻撃」だそうです。
    また、昨年10月12日の東京の局地的停電では、霞が関の某庁が脆弱で復旧に時間がかかったと内部の方から聞きました。
    まずは弱小官庁で練習して、いずれ大規模に省庁にたいしてサイバーテロを仕掛けてくる恐れは多分にあると思います。
    各部署の方々は十分に備えているとは思いますが、小坪先生のツテからも適宜注意喚起を伝えていただければと思います。

  26. 波那 のコメント:

    あ~良かった。昨夜、当ブログも攻撃を受けるかもと書かれていたので朝見てみようと思ってアクセスしたら繋がらなかったのでビックリしました!全く節操の無い〈敵〉の錯綜ぶり。こんなことやったら余計に疑惑は確信となることが分からないのでしょうか。

    辻元について言われてることはデマなのに攻撃してるのは女性差別だとかまで言ってる人がいました。「はぁん?」あなた方が安倍夫人にしてること、稲田大臣にしたことは何だったと言うのですかね?「詐欺師は被害者を装う」。丸っきり、その通りだから!

  27. テロ指定共産党 のコメント:

    停戦中の朝鮮戦争が再開されれば、日本は全てが変わる!

    盟主日本まで、もう少しの辛抱です。

  28. POLLUTANT のコメント:

    海外の優秀なハッカーに安く頼むってのは無理ですか?

  29. とおりすがる のコメント:

    韓国テレビのレポーター「休戦が破れ、北韓(北朝鮮)と戦争になったらどうしますか?」
    韓国の一般市民「日本を攻撃します!!!!」

    ↑こんな国だからなあ(呆

  30. 知る権利の毀損は許さない のコメント:

    こちらの被害が無い時は保守速などが被害受けてるみたいですね
    今さっきまた保守速さんDD0S攻撃されてるのか落ちてましたよ
    こうなると人的リソースのある方がゲリラ的行動取ることの方が良いですね
    一気に多数の攻撃を繰り返すのならそれだけで大事件になりますから
    敵もそこまではできないでしょう
    ならドンドン拡散して何故落とされたのかを検証して
    落された理由に起因する記事内容を拡散させまくりましょうw

    少数のリソースを徹底して数で分断
    引きずりまわすように行動するのが理想的なので
    ドンドン分散ゲリラ的に情報の拡散行為を繰り返しましょうw

  31. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    blogも大事ですが、まず市議が無事なら良かったです。市議がいればここは何度でも甦れますし。
    今回攻撃したのが害国人だとして、日本の反日議員と繋がりがあるなら、その反日議員はテロリストだと思います。外患罪で処刑にならないのでしょうか。
    個人的に女性議員への外患罪適用希望第一号は二重国籍、福島と辻元が二号、三号ですかねぇ…早く共謀罪が成立しますように、あと情報が色々錯綜してますね…

    『辻元清美の致命的な汚職疑惑』が中山議員に暴露された模様。各地のサーバー陥落の原因と目される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50496748

    http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/gienkin.html
    これじゃないの?
    名無しさん

    あじあにゅーすさんのIP公開記事、IPに疎い私には何処からなのか、何が問題だったのかわからないのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    ttp://asianews2ch.jp/archives/50963419.html#comments
    名無しさん

    2012年当時からおかしいと言ってる人はいたんだよ
    ttps://plaza.rakuten.co.jp/saotome821/diary/201210200000/
    名無しさん

    政経ch、2つの記事を削除した(された???)模様
     ↓ ↓ ↓

    【森友】辻元議員の新たな疑惑に浮上の「野田中央公園」 14.2億円が実質2000万円 豊中市が初めて申請をしたのは民主党政権

    【悲報】民進・玉木雄一郎「昭恵夫人付きの谷さんが勤務時間中にFAX!」←お前が今国会中だろと炎上
    名無しさん

    モナニュースさんでやっぱりさっきの寄付金系等の怖い話出ていたわい

    ttp://mona-news.com/archives/70231164.html
    民進党、震災義捐金の口座管理が杜撰だったと判明して絶賛炎上中
    名無しさん

    【リリース】ピットクルー、
    今年度の警察庁「サイバーパトロール業務」を受託

    ピットクルーが警察庁「サイバーパトロール業務」を
    受託しましたのでお知らせいたします。
    ttp://www.pit-crew.co.jp/news/2011/06/post-9.html
    今はどうなんでしょ?
    名無しさん

    ※277
    保守速が受けているのはDDos攻撃ですね。サーバダウンさせるだけのDos攻撃の進化版です。
    DDos攻撃は、複数のマシーンから通常アクセスと似たような形のデータが大量に送られますので、ハッカーの特定が難しい=特定のアクセスを禁止するのが難しくなります。なので、大量のアクセスが止むまで復旧に時間がかかるんです
    名無しさん

    >>269 もしも事実なら世界中がこの案件を一日中繰り返して報道するレベルだろうね。日本が売国民主党(民進党)政権時代にテロ国家を支援していた強烈な案件として

    世界中から被災者の為に集められた義捐金3600億円→TJMT→北→核ミサイル→日本に打ち込まれる可能性大

    かつては核ミサイル製造資金はパチンコで、最近の話では核ミサイル技術支援を京都大学の在日朝鮮人教授がしたし、日本は日本人が知らないまま北朝鮮に支援し続けているのはもはや事実だ。

    日本がそんな状態を放置して世界中から非難されない方が不自然かもな…腹立たしい。ただ共謀罪でコイツらをしょっぴける可能性もある
    名無しさん

    また祭り案件のデカいの来たぞ!

    民主党HPの「東日本大震災の義援金口座」と元民主・柴橋正直サイトの「ミャンマーのサイクロン被害と四川大地震の支援口座」と蓮舫HPの「スマトラ島沖地震の支援口座」が全く同じだったwwwwwww
    名無しさん

    ほんとだ、口座一緒だね。自民党の。

    スマトラ沖地震・津波による被災者への募金について義援金受入口座index20050223金融機関:横浜銀行(中略)口座番号 :1208445
    かながわ自民党「東日本大震災緊急対策本部」を設置募金お振込口座銀行名  : 横浜銀行(中略)口座番号  : 1208445口座名義  : 自民党神奈川県連救援本部 代表 菅 義偉
    5月2日のミャンマー・サイクロン、並びに同月12日に発生した四川大地震により被災された方々に対し救援のために義援金を募っています。救援募金のお振り込み口座 横浜銀行(中略)口座番号:1208445 自民党神奈川県連救援本部代表:菅 義偉
    名無しさん

    香山リカ「チャンネル桜を提訴しました。真剣に生き、発言し、活動する人を貶める現状を何としても変えていきます」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8840109

    >カジュアルな極右勢力

    弁護士が訴状にこんなこと書いたの?
    前提からして「独断と偏見です」と自白してるようなもんだろ。笑

    タカラトミーに訴えられてるじゃん。
    吐き気がするわ。
    なんで可愛い女の子のお人形の名前パクってんの?アタマオカCの??

    『辻元清美が犯罪を自白する』最低すぎる黒歴史が暴露された模様。嘘を付いたと公衆の前で自白
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50496763
    4: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [CN]:
    ┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  森友競馬場11R コンクリ・左 2400m
    ┃第2回永田記念(GI) .       ┃(´∀` )<議員以上(国際)(指定)オープン 定量
    ┣━┯━┯━━━━━━━━━━┻○┯○┯━━━┯━━━━━┓
    ┃1 │1 │(外)ダッポーハーフ  [牝49]│55│謝蓮舫│(参)民進党┃
    ┃1 │2 │ナマコンバイブ     [牝56]│55│辻元清│(衆)民進党┃
    ┃2 │3 │ジエイタイガー       [牝61]│55│福島瑞│(参)社民党┃
    ┃2 │4 │ニセノフクシマ      [牡46]│57│福島伸│(衆)民進党┃
    ┃3 │5 │[外]キタノチンチン   [牡55]│57│陳哲郎│(参)民進党┃
    ┃3 │6 │[外]ミナミノザイニチ  [牡58]│57│白真勲│(参)民進党┃
    ┃4 │7 │ダレヤネン         [牡51]│57│大串博│(衆)民進党┃
    ┃4 │8 │デンデンカタツムリ  .[牡45]│57│大西健│(衆)民進党┃
    ┃5 │9 │コモノテンプラー    .[牡45]│57│小西洋│(参)民進党┃
    ┃5 │10│オウムノテサキ      [牡59]│57│杉尾秀│(参)民進党┃
    ┃6 │11│マバタキンタマ       [牡47]│57│玉木雄│(衆)民進党┃
    ┃6 │12│オマエダレダオー   [牡55]│57│今井雅│(衆)民進党┃
    ┃7 │13│デマノイ            [牡55]│57│山井和│(衆)民進党┃
    ┃7 │14│ガソリーヌ         [牝42]│55│山尾志│(衆)民進党┃
    ┃7 │15│(地)レンゴーユニオン .[牡51]│55│木村真│(市)無所属┃
    ┃8 │16│メロリンキュー      [牡42]│57│山本太│(参)自由党┃
    ┃8 │17│ニセアセイ        [牡56]│57│小池晃│(参)共産党┃
    ┃8 │18│アカイキゾク      [牡62]│57│志位和│(衆)共産党┃
    ┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┛
    10: ボ ラギノール(京都府)
    >>4
    段々完成度高くなっていって吹く

    【産経新聞】民進党の抗議に反論する 恫喝と圧力には屈しない
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50971563

    頑張って欲しいです

  32. Sinobu Hattori のコメント:

    ———————————————————————
    Google検索での「キャッシュ」の表示方法
    ———————————————————————
    先ずは、
    「検索したいサイト名」を入力して下さい。

    例えばですが、
    「保守速報」…の場合

    検索で以下のURLリンク表示が
    出ると思います。↓
    ———————————————————————————

    保守速報
    hosyusokuhou.jp/▼(←注目※:個々の部分を「クリック」!)

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
    このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス:………..

    ———————————————————————————
    上記の(←注目※)の三角のところを
    クリックすると…
    ———————
    キャッシュ
    類似ページ
    ———————
    …この様な小窓が出現します。

    上記の「キャッシュ」の文字部分を更に、
    ・スマホなら指で、
    ・PCならマウスのポインター等で、クリック。

    他の閲覧が出来無いサイトも、
    上記の方法「キャッシュ」というモノで
    閲覧が出来ると思います。

    お試し下さいませ。

  33. 旧新人類 のコメント:

    復旧されてよかったです!しかし、小坪先生はもちろんのこと、保守ネット世論がこんなことで戦意を削がれると思ったら大間違いです。それどころか、この際「殲滅だ!」という声が盛り上がっているようですよ。さて、庶民が官邸メールやパブコメや議員先生方のブログへの書き込み以外に何かできることないかと考えたところ、外圧の利用を思いつきました。ホワイトハウス(=トランプ)に直接メールして、今何が日本で起きているかを説明したうえで、反日団体どものSNDリスト入りを陳情(?)することです。リスト入りしたら日本のテロ3法にスライド適用されるという話なんで、いい気味です。連絡先はこちら→https://www.whitehouse.gov/contact/
    外国からの意見も受け付けているようですよ!別に流暢な英語じゃなくても、簡潔に熱意と危機感を込めて書いたらよいと思います。やはりvoice は大きい方がよいので、英語に抵抗がない人はふるってメールお願いします。ちょうせんは今や環太平洋地域全体にとってのリスクです。その核ミサイル開発に資金提供したかも知れない勢力が野放しになっているなど、あり得ません。米国にとっても最大級のリスクです。また、日本国民が支持する安倍政権が東アジア有事に備えて安全保障体制を整備しようと頑張っているのに、ちょうせんとつるんだ反社野党(夜盗)議員どもが卑怯にも何の罪もない首相夫人を攻撃し、意図的に国会で妨害していることなど強調しながら、早速トランプに陳情メールします(笑)。

  34. Sinobu Hattori のコメント:

    ———————————————————————
    Google検索での「キャッシュ」の表示方法
    ———————————————————————
    先ずは、
    「検索したいサイト名」を入力して下さい。

    例えばですが、
    「保守速報」…の場合

    検索で以下のURLリンク表示が
    出ると思います。↓
    ———————————————————————————
    保守速報
    hosyusokuhou.jp/▼(←注目※:個々の部分を「クリック」!)

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
    このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス:………..
    ———————————————————————————
    上記の(←注目※)の三角のところを
    クリックすると…
    ———————
    キャッシュ
    類似ページ
    ———————
    …この様な小窓が出現します。

    上記の「キャッシュ」部分を更に
    ・スマホなら指で、
    ・PCならマウスのポインター等で、クリック。

    他の閲覧が出来無いサイトも、
    上記の方法「キャッシュ」というモノで
    閲覧が出来ると思います。

    お試し下さいませ。

  35. Sinobu Hattori のコメント:

    ———————————————————————
    Google検索での「キャッシュ」の表示方法
    ———————————————————————
    先ずは、
    「検索したいサイト名」を入力して下さい。

    例えばですが、
    「保守速報」…の場合

    検索で以下のURLリンク表示が
    出ると思います。↓
    ———————————————————————————
    保守速報
    hosyusokuhou.jp/▼(←注目※:個々の部分を「クリック」!)

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
    このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス:………..
    ———————————————————————————
    上記の(←注目※)の三角のところを
    クリックすると…
    ——————―
    キャッシュ
    類似ページ
    ——————―
    …この様な小窓が出現します。

    上記の「キャッシュ」部分を更に
    ・スマホなら指で、
    ・PCならマウスのポインター等で、クリック。

    他の閲覧が出来無いサイトも、
    上記の方法「キャッシュ」というモノで
    閲覧が出来ると思います。

    お試し下さいませ。

  36. enoyan のコメント:

    別の視点から。

    今回のケースは、「海外に日本の政局が曲解して伝わった結果、WikiLeaksを信奉するクラッカー連中が中共のサイバー部隊と結託してDDoSに及んだ」可能性があります。
    少し前から国連やらアムネスティやらがアホ左翼の宣伝で妙ちきりんな声明を発してますね。
    ネットにたむろしてるクラッカーはこういう物に対して歪んだ正義感を発して「懲らしめてやろう」と早合点して攻撃を行うケースがあります。
    この際に用いられるのは世界中のセキュリティ更新を怠ったままネットに接続しているPC。だから対策を講じないと忽ち落とされます。
    また、中国の人民解放軍サイバー部隊もこういう手合いと結託して攻撃に及ぶこともあります。外形的には見分けがつきづらいので詳細は不明ですがここら辺に実情があると俺は睨んでます。

    ここで注意すべきは、「敵方の攻撃は大雑把に行われている恐れがあるので、守備側が攻撃目標を深読みしすぎる」状況が発生しているかも知れない点です。
    例えるなら「射撃管制で四方八方から特定座標に撒布界を設定はしているものの、そこにどの艦艇が存在しているか観測せずに攻撃を行っている」ようなもの。
    具体的には、「攻撃側はどういう情報がトリガーとなって攻撃開始したかは関連性は薄いのではないか」ということ。Anonymousなどクラッカー集団は日本語を解さずに手前勝手な攻撃を行ったりするので時々意味不明な相手に着弾させている事がありますが、それほど相手は日本の内情を深く探らず事に及んでいるかも知れないのです。
    これを補強する考え方がもう一つ。それは、「国内の敵方がアホしかいない」ところ(笑)
    つまりは外部に射撃要請を行ったかさえ怪しい。一方的に中共や北鮮から支援を受けていても情報のフィードバックがない様に見えるのです。何せあいつらアホなので灯火管制すらやってませんから(爆笑)
    自分らでやってるツイキャスで情報漏洩やら過去の発言を忘れてブーメラン連発するやら、アホとしか言えませんわ。こんな連中が身内にいても当てにはならんです。よって何がきっかけで攻撃になったかは考えるだけ無駄かも知れません。中山成彬先生の震災義援金の扱いに反応したのではないかと言うのは少々考えすぎの恐れがあると俺は感じています。

    今回はセキュリティホール放置してる海外のPCを踏み台にしたDDoS。
    なれば、「国外のIPアドレスを弾く」ことで対空防御にはなります。
    海外の同士の方々にはご不便をかけるかも知れないが、致し方なし。

  37. 知る権利の毀損は許さない のコメント:

    そういえば保守速が落ちる前に変なコメントあったけど
    これ関係有るのかな?

    231. 名無しさん@ほしゅそく 2017年03月31日 12:23:10 ID:A1MDA1Njg
    このスレもすでにコメ欄までネット右翼菌に侵食されておる…残念じゃが焼くしかないようじゃな…

  38. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生がご無事で、かつ、ブログ復活、ひとまず安心いたしました

    午前4時半ころでしたか、ブログにコメントを書いて送信したら、受け付けてもらえず、なんと、ブログがアクセス不能になりました。やはり、コメントは受け付けてもらえなかったようですが、、復帰してよかった。でも、また、攻撃くるかもですね。

  39. Sinobu Hattori のコメント:

    ———————————————————————
    Google検索での「キャッシュ」の表示方法
    ———————————————————————
    先ずは、
    「検索したいサイト名」を入力して下さい。

    例えばですが、
    「保守速報」…の場合

    検索で以下の表示が
    出ると思います。↓
    ———————————————————————————
    保守速報
    hosyusokuhou.jp/▼(←注目※:個々の部分を「クリック」!)

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
    このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス:………..
    ———————————————————————————
    上記の(←注目※)の三角のところを
    クリックすると…
    ———————
    キャッシュ
    類似ページ
    ———————
    …この様な小窓が出現します。

    上記の「キャッシュ」部分を更に
    ・スマホなら指で、
    ・PCならマウスのポインター等で、クリック。

    他の閲覧が出来無いサイトも、
    上記の方法「キャッシュ」というモノで
    閲覧が出来ると思います。

    お試し下さいませ。

  40. Sinobu Hattori のコメント:

    ———————————————————————
    Google検索での「キャッシュ」の表示方法
    ———————————————————————
    先ずは、
    「検索したいサイト名」を入力して下さい。

    例えばですが、
    「保守速報」…の場合

    検索で以下の表示が
    出ると思います。↓
    ———————————————————————————
    保守速報
    hosyusokuhou.jp/▼(←注目※:個々の部分を「クリック」!)

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
    このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス:………..
    ———————————————————————————
    上記の(←注目※)の三角のところを
    クリックすると…
    ————————
    キャッシュ
    類似ページ
    ————————
    …この様な小窓が出現します。

    上記の「キャッシュ」部分を更に
    ・スマホなら指で、
    ・PCならマウスのポインター等で、クリック。

    他の閲覧が出来無いサイトも、
    上記の方法「キャッシュ」というモノで
    閲覧が出来ると思います。

    お試し下さいませ。

  41. Sinobu Hattori のコメント:

    ———————————————————————
    Google検索での「キャッシュ」の表示方法
    ———————————————————————
    先ずは、
    「検索したいサイト名」を入力して下さい。

    例えばですが、
    「保守速報」…の場合

    検索で以下の表示が
    出ると思います。↓
    ——————————————————————
    保守速報
    hosyusokuhou.jp/▼(←注目※:個々の部分を「クリック」!)

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
    このページに 2 回アクセスしています。前回のアクセス:………..
    ——————————————————————
    上記の(←注目※)の三角のところを
    クリックすると…
    ————————
    キャッシュ
    類似ページ
    ————————
    …この様な小窓が出現します。

    上記の「キャッシュ」部分を更に
    ・スマホなら指で、
    ・PCならマウスのポインター等で、クリック。

    他の閲覧が出来無いサイトも、
    上記の方法「キャッシュ」というモノで
    閲覧が出来ると思います。

    お試し下さいませ。

  42. Void のコメント:

    昨日、一昨日からのネット上で自体は明らかに異常でした
    2chのスレ立て人権限削除、保守系ブログの削除、twitter上での
    トレンドワードから辻元清美削除、全て同時進行です

    日本は北との本格的な情報戦が始まっていると感じます

  43. 生野区民 2 のコメント:

    民進党が依頼してまとめを攻撃している
    強姦魔のノイホイを、民進党の山井(デマノイ)が先生と呼んで尊敬している
    本当に狂った政党だ

  44. taigen のコメント:

    渡邉哲也‏認証済みアカウント
    @daitojimari
    残紙率が2割を超えると、郵便の第三種指定取り消しなんですね。 ゆうちょ銀行の株は財務省管轄 そして、第三種郵便が取り消されると、公示後の選挙報道できなくなる。 公示後に選挙記事が載っていない新聞 見てみたい気がするのですよね。
    https://twitter.com/daitojimari/status/847644964058038273

    ※小坪議員の押し紙攻撃はこういうところにも効果が出てくるのですね。

  45. 生野区民 2 のコメント:

    攻撃されないように、IPを国外を全てはじくといいように思います
    国内の民進党内しばき隊などが攻撃してる可能性が、高いので串を挿して攻撃してくると思うので、IPを日本に絞れば攻撃が無くなると思いますけど
    身元がばれるのが嫌で、串を挿して海外からの攻撃に見せるのはあいつらの手口です
    日本のIPなら攻撃者は、比較的見つけやすくなり
    警察に通報することもできます
    保守速報などはサーバーを借りてるので、それが出来ないので攻撃が続いてると思います

  46. チャロチャロ 【緊急】保守速報さん、4回目のダウン!2017/03/31 18:50
    完全に異常事態です!!

    [2017/03/29(水)]
    20:30 ○アクセスできたことを確認

    [2017/03/30(木)]
    02:05 ○中山先生ツイッターの記事に
          コメントを入れている形跡を確認

    04:22 ×アクセスを試すも失敗
    × 05:37、朝7時過ぎもダメ
    08:57 ×いまだ治ってないことを確認

    09:08 ○中山先生ツイッターの記事に
          コメントを入れている形跡を確認

    これで一安心。と思いきや・・・・・・・・。

    11:30 × アクセス不能を確認。
    11:57,12:50,13:27全部だめ。

    その後ずっとダメ。

    20:00頃 × ダメ

    [2017/03/31(金)]
    00:16 ○
    00:26 ○
    00:45 ○

    04:00 ×(3回目のサーバダウン突入)

    09:00頃 ○おー、やっとつながった!!
            お昼過ぎまで安息の日々。

    18:50 ×えーーー!!!
         見れなーいいい!!!!
         (ダウン4回目!!!)

  47. 助さん、拡散 のコメント:

    いよいよですか。宣戦布告は国内から始まったようですね。国内に巣くう外敵を殲滅しなければなりません。

  48. サラミ戦法 のコメント:

    保守速報ブログさん見れるようになりました。夜8時過ぎぐらいから。

  49. ピンバック: 森友学園に関する気になる事 | LiveFree

  50. 野良犬 のコメント:

    野田中央公園の工事関連業者の内、何社かが旧民主議員に献金のニュースが
    出てきたので、もう一度攻撃があると思います。

    空間創研→福山哲郎氏に献金
    橋本建設・奈須造園→辻元氏に献金

    攻撃者はサイト乗っ取りスキルまでは持っていない様なので、保守速報さんその他のメジャーなまとめサイトさんが落ちたら、その間は別の場所で閲覧・書き込み・拡散し、回復を待つ積もりです。
     

  51. araigumanooyaji のコメント:

    “敵の国籍は不明、戦力不明。 「辻元清美」の問題との関連は?”

  52. ピンバック: 左翼の行動の背景

  53. ピンバック: 辻元清美の為に人民解放軍サイバー戦争部門出動か? | 深田萌絵の事件簿

  54. ピンバック: 【バーカ!】「豊田真由子様に向かって」や「あるんでちゅかあ!」 議員の新たな暴言を公開、音声も 週刊新潮が再び報じる★5 | ヒマ速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です