休載


 

 

大変、申し訳ありませんが、風邪気味のため休載とさせて頂きます。
風邪気味ではなく、実際に風邪やと思います。
ごめんなさい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

13 Responses to 休載

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、ご自愛くださいませ&ゆっくりとお休みくださいませ

  2. BLACK のコメント:

    風邪は「休んでくれよぉ」と言う身体からの指令かも知れません。
    じっくり休んで下さいませ。

  3. 神無月 のコメント:

    疲れますと細胞内のミトコンドリアの活動も低下して、免疫力を落とします。
    ウィルスの侵入を容易にして、病気を発症しやすくなります。

    先ずは疲れをとる為の静養と後の運動ですね。
    ミトコンドリア的には、多少飢餓状態の方が活性化するようですので、暴飲暴食は逆効果でしょう。

    腹八分目が健康に良いのです。

    どうぞ、ご自愛ください。
    .

  4. 波那 のコメント:

    観光庁(国交省)が、現在修学旅行先第一位の台湾から中国へ子供達を修学旅行に行かせようと工作中。

    そんな中国ズブズブ浸透頭の日本を尻目にチェコの首都プラハが北京市との姉妹都市を解消し、台北市との姉妹都市を締結するというニュース。
     以下、AFPB BB NEWSより引用します。

    チェコ首都プラハ市、台北と姉妹都市へ
    中国は「信頼できないパートナー」
    https://www.afpbb.com/articles/-/3263151?cx_part=search

     チェコのフジブ市長は、チェコ政府に「チベットと台湾の独立に反対する」ことを強いる合意には署名できないと述べ、代わりに13日に台北市と姉妹都市関係を締結する方針を明らかにした。「そうすることで、パートナー都市の一つを失ったが、別の一つを得ることになった」と記した。

    記事は、こちらです
    🔻チェコ首都プラハ市長「中国は信頼できないパートナー」→台北と姉妹都市締結へ
    2020年01月14日
    https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12566705963.html

    ・プラハさんカッケー!

    ・チェコやるやん

    ・チェコ好き

    ・日本も見習え

    ・せやで安倍ちゃん

    ・一方安倍は虐殺独裁者キンペーを国賓招待した

  5. 助さん、拡散 のコメント:

    小坪先生、きっと疲れが溜まっていたのでしょう。どうか、ゆっくり、お休みください。

  6. daco のコメント:

    お店は本日、臨時休業ですが外商部?・社外取締役?はいつもどうり年中無休。
    ご心配なく。

  7. ぽのかのぽん のコメント:

    安倍「やれ」
    コロナ「はい」

  8. 匿名で失礼します のコメント:

    恐ろしいことに東大はヘイトスピーチを懲戒解雇の対象とするようです。

    https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/z1304_00124.html

    「国籍又は民族を理由とする差別的な投稿」が対象のようですが、曖昧な表現でどこまで取り締まる気なのかさっぱり分かりません。一歩間違えば言論弾圧にならないでしょうか?

    この様な状況に対し我々一人一人が何を出来るのか真剣に考えないといけないですね。個人的にはこちらのコメント欄に識者の方々が提示されている情報も参考にしておりますので、識者の方々はそのような書き込みをしていただくのも重要なお仕事なのでは無いかと思います。

  9. 匿名で失礼します のコメント:

    東大はヘイトスピーチを懲戒免職の対象とするようです。

    https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/z1304_00124.html

  10. 旧新人類 のコメント:

    先生、寒いのを我慢しすぎ&睡眠不足じゃないんですか?無理せず、ちゃんと治るまで休養してくださいねー。

    Nathan(ねーさん)
    ‏ @Nathankirinoha

    東大最年少准教授が懲戒解雇

    理由の一つに中国人の入社拒否が「人種差別」と

    ・人種差別撤廃条約は「国籍の有無による区別」は禁止していません。

    ・私人には憲法21条によって「結社の自由」が認められています。
    2020年1月14日

    東大の言い分↓
    <認定する事実>
     大澤特任准教授は、ツイッターの自らのアカウントにおいて、プロフィールに「東大最年少准教授」と記載し、以下の投稿を行った。
    (1) 国籍又は民族を理由とする差別的な投稿
    (2) 本学大学院情報学環に設置されたアジア情報社会コースが反日勢力に支配されているかのような印象を与え、社会的評価を低下させる投稿
    (3) 本学東洋文化研究所が特定の国の支配下にあるかのような印象を与え、社会的評価を低下させる投稿
    (4) 元本学特任教員を根拠なく誹謗・中傷する投稿
    (5) 本学大学院情報学環に所属する教員の人格権を侵害する投。。。

    。。。。
    「東大とファーウェイが「微妙な関係」にある理由 オックスフォードに続き資金支援見直し検討」(東洋経済オンライン 2019/03/08 15:50)

    「。。。これまでにイギリス・オックスフォード大学やアメリカ・カリフォルニア大学バークレー校、アメリカ・テキサス大学オースティン校といった名門大学が、ファーウェイからの支援を見直し始めていることが、複数の現地報道で明らかになっている。

    背景にあるのは、アメリカ政府によるファーウェイへの制裁措置。措置の余波で今後、ファーウェイと協業する海外の研究現場も、アメリカ由来の技術が研究で使えなくなったり、アメリカ政府の研究資金が獲得できなくなったりするおそれがある。

    。。。東洋経済はファーウェイをめぐる深層リポート『ファーウェイの真実 Inside the Black Box』の取材の中で、国内の大学・研究機関に対するファーウェイの資金提供状況を独自に調査した。対象としたのは世界水準の優れた研究を行っているとして、文部科学省から研究大学強化促進事業の補助金を受けている22大学・機関。19大学・機関が期日までに回答した。

    この取材に対し東京大学は、ファーウェイから研究費や寄付などの名目で資金提供を受けたことがあると回答。対象となる研究内容や提供された金額は明らかにしなかった。さらに英米の大学と同様に、ファーウェイからの支援受け入れを今後見直すかについては、「政府からファーウェイに関連する施策・情報の提供や要請があった場合などは、連携について見直す可能性がある」(大学本部広報)と答えた。。。。」

    東大は米国(あるいは中国)から踏み絵を迫られたらどうするんですかね。米国を選択しようとしたら、なかの(シナチス命の)反日パヨクが盛大に抵抗しそうですが。スパイもけっこう入り込んでいるんじゃないの?アメリカですらそうなんだから、日本なんかもっと浸透されていそう。その一例(京大ですらこれですよ。私学も国立も大学なんて信用できないね。「社会的評価を低下」って、何を今さら(冷笑):

    北朝鮮「核開発」の協力者か? 京都大学原子炉実験所准教授と「拉致実行犯」の娘が結婚していた! 新潮45 2017年2月20日掲載

    「。。。 北朝鮮の核開発協力者と目される人物の岳父が、大物工作員だというのだ。。。。そのエリート研究者たる彼は、1998年、ある在日韓国人女性と結婚した。そしてその父親が外事警察からマークされている重要危険人物だった。それはなんと、

    「『洛東江』(ナクトンガン)という北朝鮮直属の秘密工作機関の親玉だった」

    「洛東江」――神戸のラーメン店店員、田中実さんの拉致を実行した北朝鮮直属の工作機関である。その人物の部下だった張龍雲が「文藝春秋」1997年1月号に手記を寄せたことから、組織の実態と拉致事件とのかかわりが明るみに出た。その後、彼は「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会・兵庫」から兵庫県警に告発されるが、現在のところ逮捕はされておらず、野放しの状態になっている。。。 終盤で筆者はこう書く。

    「国立大学の研究費は、すべて国民の税金で賄われる。我々の税金がこともあろうに、我々の生存を脅かす独裁国家の大量破壊兵器の開発に使われているとすれば、それは悪夢以外のなにものでもない」

    (いつも長くてすみません。最後に、あの環境大臣って人、仕事したくないんだったら辞めてほしい。こういう底の浅いミーハーな男は軽蔑します。国難なのに不倫疑惑とか何やってんだか。親の七光りの能無しが血税から給料もらうのがやりきれなません。小坪先生の地方議員道場から有能な国会議員を輩出してほしいです。)

    oon boon
    ‏ @Boondoc47091489
    返信先: @nekokumichoさん

    働き方改革って
    労働者向けでは?

    国会議員て労働者なのか??
    0:58 – 2020年1月15日

  11. 日の丸弁当 のコメント:

    風邪とパヨク的思考は万病のもとですから、根治しましょう。

  12. さよなら!ゴミ≪朝・毎・T・N≫ のコメント:

    この風邪は、天からの贈り物。
    思いきり休息して、心身ともにリフレッシュして下さい。

  13. 琵琶鯉 のコメント:

    東北地方の皆様及び台風被害に遭い政府の復興予算を心待ちされている自治体の皆様へ
    また特定野党が審議拒否をして皆様の生活再建の邪魔をしております。自民党議員の捜査等警察に任せれば良いですよね。国会議員は予算の審議と法案成立などに集中すべきですよね。因み、特定野党の議員さんが多い所ですよね。今、必要としている自治体は。皆様が選んだ比例代表者ですよ。悪しからず。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください