冬将軍に初勝利、ついに衣替えをせず越冬に成功。


 

 

当然、裏では大量の事務仕事をしているのだけれど、今日か明日まではご容赦ください。いま書いているレポートは4万文字を越えました。

本の文字数は、文庫で1冊10~12万字、新書で1冊8~12万文字が目安といわれているそうなので、だいたい本一冊の半分ぐらいを書いたことになります。

もう七時近いので、そろそろダウンさせて頂きます。
完成まではあと少し、そのあとは誤字脱字チェック。

少しふわふわした頭で思うのは、よし、冬将軍に勝ったぞ、と。
今日からは暖かくなるそうですが、ついに私は衣替えをしませんでした。だからどうした?という声もありそうですが、初めての勝利です。

勝ったからと言って喜ぶべきかは謎ですが、いま地味に嬉しいです。
おやすみなさい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

5 Responses to 冬将軍に初勝利、ついに衣替えをせず越冬に成功。

  1. 琵琶鯉 のコメント:

    拡散希望
    https://peytv.net/WP/?p=2306
    おはようございます。このblogに今後の武漢肺炎のワクチン接種ついての大切な事が、紹介してます。これは全国のママエンジェル達が動いて、国、地方自治体などに働きかけた結果です。是非とも一読して下さい。
    因みにワクチン接種のは15歳以下は対象とはなっていないと言う項目を勝ちとっております。

  2. ピンバック: 冬将軍に初勝利、ついに衣替えをせず越冬に成功。 | 新型コロナウイルスまとめちゃんアンテナサイト

  3. 波那 のコメント:

    またトランプ氏が戻って来るのではと、そんなにまで怖れるのは一体何故かしらと怪訝に思いますね。

    🔻トランプ支持者の警官撲殺はフェイクだった
    2021/02/18 23:24 |2020 米大統領選|

    NYタイムズのフェイクニュースをCNNが暴く

    2月16日の「及川幸久ブレイキングニュース」をご覧になった方は既にご存じだと思うが、1月6日の米国議会侵入の暴動で、トランプ支持者がシックニック氏という警官を消火器で殴打して死亡させたとニューヨークタイムズは報じたが、まったくのフェイクニュースだった。

    トランプ憎しのメディアと、その‏フェイクニュースを信じた民主党がトランプ氏を弾劾するために利用したのだ。

    実はこの警官は暴動事件後、自宅に戻り元気だったが、まったく別の病気で亡くなったとのこと。

    いったいどうしてこんな分かり易いデマが生まれたのか不思議である。トランプ支持者の暴徒が消火器で殴打したのを誰が見たのか、そう言い出したのは誰なのか不明なままデマが広がった。

    以下は、
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6091.html

    更に驚くべき事が書かれています。この事件の事は全く知らなかったです。トランプ憎しの日本のマスゴミは、きっと報道しないんでしょうね。因みに朝日とNYT は提携会社で、NYT の東京支局は朝日新聞東京本社ビル内にあります。Bravo🤗

  4. 波那 のコメント:

    🔻安倍リフレ議連が再始動「コロナ復興増税は禁じ手」
    2021-02-19
    ttps://news.tvasahi.co.jp/news_politics/articles/000207579.html

     安倍前総理を会長とする自民党のいわゆる「リフレ派」の議員連盟が約3カ月ぶりに国会内で会合を開き、「コロナ復興増税」が今後行われることへの懸念を共有しました。

     講師には安倍内閣で内閣官房参与としてアベノミクスを牽引(けんいん)した本田悦郎前スイス大使が招かれました。

     政府は財政健全化に向け、政策経費を税収でどれだけ賄えるかを示すPB(基礎的財政収支)を25年度までに黒字化させるとしていますが、本田氏は黒字化は「当面必要ない」という考えを示しました。

     これに対し、安倍氏も「財務省は重きを置いているが、PB至上主義に陥ってはいけない」と応じました。

     そのうえで、本田氏は去年行った「10万円給付金」のような一律給付ではなく、所得額によって差が付く「給付付き税額控除」で新たに給付を行うべきだと主張しました。

     また、今後、財政を立て直すために増税することは「禁じ手だ」と説明すると、ある議員からは「政府からも『コロナ復興増税』という話が聞こえてきている」として懸念が示されました。

     この「ポスト・コロナの経済対策を考える議員連盟」は、安倍氏の桜を見る会問題などを受けて去年11月以来、約3カ月開かれていませんでしたが、18日は岸田前政調会長ら50人ほどの議員が出席しました。

    アリユー
    @Ariyuu_kun97022
    返信先: @Shin_Kuroseさん
    さすがは安倍前総理ですね これからも一層のご活躍に期待しております
    午後3:28 · 2021年2月19日

    かゆ
    @GHCkIKLgfehar50
    返信先: @Shin_Kuroseさん
    そう思います
    他に期待出来る人がいない
    午後1:20 · 2021年2月19日

    ひろたろー723
    @hirotaro741
    返信先: @Shin_Kuroseさん
    だからこそ「アベガー」野党のみなさんはよくわかってらっしゃる。
    午後4:41 · 2021年2月19日

    ネット上のコメント

    ・回復したら是非再登板願いたいです。
    ・外交も上手かった
    ・失って初めてわかるその凄さ、特にスガと比べると一目瞭然
    ・久しぶりに見たけど、安倍前総理お元気そうで何よりです。総理として帰って来て欲しいです
    ・既得権が一部の集団でなく、中間層に広く浅くあるのが日本の改革で難しいところ

    no name
    コロナ増税と聞いて不安に思って
    いましたが 安倍前総理の再始動で
    安心しました。第三次安倍内閣お待ちして
    います。よろしくお願いします。

    no name
    安倍前総理、再登板を待っています。
    日本の舵取りを任せられるのは安倍前総理しかいません。

    no name
    減税と規制緩和。

    これで国は豊かになるんですが、
    既得権益を手放したくない、特定野党、官僚、メディアが邪魔をする。

    no name
    こういうのって本来野党が率先して言うべきなんだけど……

    野党
    森友ー
    中身なし質問ー
    菅総理の息子ー

    なんだこりゃ、ダメすぎるw

    🔻安倍前首相、コロナ後は「真剣にマクロ政策を」
    2021.2.18 21:05
    https://www.sankei.com/politics/news/210218/plt2102180047-n1.html

  5. ぎん のコメント:

    日本だけかと思っていた。私はメディアが米国でも汚染されていたことを、トランプ政権に代わるまで知らなかったのです。
    この一年間でずいぶん社会も、個人的に見方も変わりました。
    いったいメディアって、何だったの?日本や米国の政治にまで、首を突っ込んで、支配するようなメディアって…。怖すぎです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください