【賛同したらシェア】個人でやれる日韓断交!韓国議員団、竹島上陸【みんなでやろう】


 

 

我が国の竹島に対し、韓国の議員団が上陸した。
ここにいわゆる遺憾砲など、抗議は全く意味がないことが証明された。

私は、怒っている。
この暴挙が終戦の日に行われたためだ。
日本の未来を守るため、一つしかない命を捧げてくださった方々がいる。
「護られた未来」として、鎮魂の祈り、感謝を捧げる日であった。

一部の日本人について、極めて根深い反韓感情を抱かせたことは、覚えておいて頂こう。
忘れることは許さない。

経済的なもの、もしくは文化交流等のレベルにおいて
つまり民間レベルにおいても、深刻な影響が生じる。
・・・生じさせる。

残念ながら政府の動き、つまりは外務省などを含む、行政をあてにしても無駄だ。
私たちは、私たちにできることをしよう。

簡単なものも多数ある。
それぞれの立場で、各個人が動こう。

靖国前、反天連。
竹島上陸、尖閣のCHINA公船。
外交問題はきな臭いが、政府はあてにならない。

だったら、民間レベルで思い知らせてやれ。
私たちにできる日韓断交。
協力してくださる方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
14063785_1128987923838757_7283936745971241152_n

 

 

 

 

終戦の日
私は、怒っている。
この暴挙が終戦の日に行われたためだ。
日本の未来を守るため、一つしかない命を捧げてくださった方々がいる。
「護られた未来」として、鎮魂の祈り、感謝を捧げる日であった。

この日を選択したのは、光復節をはじめ「先方の政治的な事情」であろうと思料する。
しかし、これは後悔することになるだろう。

確かに日本中は、オリンピックに沸き、
もしくはスマップ解散で盛り上がり、
メディアも大きく報じたとは言い難い。

だがしかし。
一部の日本人について、極めて根深い反韓感情を抱かせたことは、覚えておいて頂こう。

忘れることは許さない。

経済的なもの、もしくは文化交流等のレベルにおいて
つまり民間レベルにおいても、深刻な影響が生じる。
・・・生じさせる。

 

 

 

報道の紹介
以下、報道を紹介する。
読み解きは、行わない。

韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し…

 【ソウル=名村隆寛】韓国の与党セヌリ党の羅卿●(=王へんに援の旧字体のつくり)(ナギョンウォン)議員ら超党派の国会議員団が、日本の朝鮮半島統治の終結を記念する「光復節」の15日午前、竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した。議員団の一人が自身のフェイスブックで明らかにした。

 日本政府からの強い抗議にもかかわらず、韓国政府は議員らの行動を黙認した形だ。竹島上陸が強行されたことで、慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行で改善の兆しが見え始めた日韓関係に影響する可能性がある。

 竹島に上陸したのは、羅議員を団長とする「国会独島(ドクト)(竹島の韓国での呼称)訪問団」の計10人。同党議員を中心に国内では対立関係にある最大野党「共に民主党」や第2野党「国民の党」の議員も参加している。

http://www.sankei.com/politics/news/160815/plt1608150026-n1.html

 

頭に来た。

日本人よ、47都道府県があるが、島根県の主権が侵害されたぞ?
(県の主権という表現もおかしいが。)
残りの46都道府県民は、仲間を守ろうとは思えないのか?

 

残念ながら、抗議しかせぬ政府には、期待できない。
私たちが民間レベルで断交していこう。

時に、なぜ安倍政権であってもこのような動きとなってしまうのか。
少し擁護になるが、安倍政権以上の「強気な政権」は望めそうにない。
その安倍政権が動けぬ背景も踏まえておきたい。

私がどう動くかに影響してくるためだ。

 

 

 

米国から見ると「日本<韓国」
残念ながら政府の動き、つまりは外務省などを含む、行政をあてにしても無駄だ。
ただし「常に意味がない」わけではない。
本来であれば相当に効果的なのだ。
これが「日米韓」で論じた際には意味がないのだ。

理由は、日本の保守派は認めたくないだろうが、
米国の国益から鑑みると、「日本<韓国」なのだ。
一方的に日本が譲歩される構図になる。

これは、朝鮮半島の立地の問題であって、地政学上の重要拠点であるためだ。
継続して主張してきた構図であり、政治力学上、間違いないと考えている。
私は日韓合意に反対の立場であるが、「安倍政権は動けない」と論じた上で、
国内の内圧の維持を求めている。

実際のエントリー
【日韓合意】安倍政権を守るため、国内世論の内圧を維持する。

 

上記のエントリでは触れていなかった点。
日米韓で論じた場合、経済も規模も優れる「米国の意向」が軸になる。
同じ一国とは言え、国家は全てが対等というものではない。
(世界は共産主義ではないし、為替レートというものもある。)

米国の最大の関心事は「核ミサイル」だ。
米国本土を射程に入れる核ミサイル、この開発、及び配備。
その能力を有するか否か、である。

例えば北朝鮮の拉致であろうと、CHINAの暴挙であろうと、
尖閣であろうと、沖縄であろうとも、
根底にあるのは「本国の危機」である。

 

第一列島線、第二列島線にしてもそうだ。
在日米軍にしてもそうだ。
かつて、共産圏への防波堤として重宝された、日本列島の地位的優位性もそうだ。

現在は、「朝鮮半島に、弾道弾用のレーダーを設置できるか否か」が全てなのだ。
詳細は、以下のエントリにて記載している。
【日本政府に抗議】韓国議員団、終戦の日に竹島上陸へ。【拙速な10億円】

 

米国は、対CHINA対北朝鮮の核ミサイルの脅威に対し、
朝鮮半島にエックスバンドレーダーを設置したい。
それが至上命題であり、他のカードは安いカードなのだ。
日本の譲歩、日韓合意、竹島。
米国から見れば、安いのである。

最大の友好国ではあるが、日本と米国は異なる国であり
異なる思惑で動いていることを忘れてはならない。
保守層の中には、米国が一方的に守ってくれるかのような、そんな責任があるかのような前提で論じる者もいるが、そんな事実はない。

 

日本は「米国にお願い」する立場(軍事など。)
韓国歯「米国がお願い」する立場なのだ。
この差は大きい。

米国から見ると「日本<韓国」

発言力の強さで見てみよう。
「米国>>>韓国>日本」だ。

そして韓国はわかってやっている。
日本の保守層は、この構図をわかって動くべきだ。
少なくとも韓国政府は「わかってやっている」と思われるため。

状況を分析せねば、有効な対応などできない。

 

 

 

民間レベルの日韓断交
よって、政府はあてにならない。
日韓合意のころから、それは痛感していた。

場合によっては日韓通貨スワップも再開されるのではないか?
私は、未来を楽観視する者は政治家としては不適格だと思っているため
最悪条件を論じているのだけれども、可能性としては否定できない。
ゼロではないし、考慮すべき程度の可能性はもっている。

 

一部の日本人について、極めて根深い反韓感情を抱かせたことは、覚えておいて頂こう。
忘れることは許さない。

経済的なもの、もしくは文化交流等のレベルにおいて
つまり民間レベルにおいても、深刻な影響が生じる。
・・・生じさせる。

生じさせてやるんだ、と。
強い覚悟をもって、我々がやるしかない。

 

なぜならば、
せめて、「この日を選んだ」ことを後悔でもさせねば、
「次はもっと踏み込んでくる」のが外交だからだ。
少なくとも「同じことはしてくる」のだ。

来年も、終戦の日に竹島上陸。
そんな未来が欲しいのか?
墓参りすらおちおちできぬ状態に、
静かに過ごしたい日を、あのような喧騒に巻き込んでいいのか?

 

ないものねだりは、したくない。
しても無駄なのだ。

「政府がこうすればいい」
「米国がこうすればいい」
ああすべきだ、こうすべきだ、べきべきべきべだ。

馬鹿じゃないのか。
では、貴方は何をするのか?

上を向いて口をあけて、文句を垂れれば成果が得られる。
政治はそんなものではない。

 

来年の静寂は、私たちが守るしかないのだ。
どうせ政府は動けない。
やれるのは、民間だけだ。

 

 

 

日韓断交のやり方
以下に例を示す。

韓国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾-JA全農

全国農業協同組合連合会(JA全農)は15日、生産資材価格を引き下げる取り組みの第1弾として、韓国産肥料を一括輸入すると発表した。全農は7月、農業者の所得向上を目的として、肥料や農薬などの値下げ策を具体化する方針を示していた。
今回輸入するのは、コメや麦のほか、ダイコンやキャベツなど露地栽培の野菜生産に使用できる化成肥料。大規模農家を想定し、コンテナごとの20トン単位で注文を受け付け、港湾から直送することで国産製品よりも3~4割程度割安にするという。ただ、国産に比べると水分量が多く固まりやすいため、長期保管には向かない。(2016/08/15-18:41)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081500791&g=eco

 

 

とりあえず抗議しよう。
あまり、こういう例文は、書かないんですけどね。

 

・農家の方
農家であれば、立場を明かして意見を言うこともできる。
例えば「JAの存続を祈っており、TPPには反対だ。
その関連で、JAの解体が決まって行った経緯には納得できたい。

さて、終戦の日に、韓国議員団が竹島に上陸したが、
日本政府はこれに対して抗議を行っている。
にも関わらず、全中が率先して韓国の肥料を取り扱うことには、
疑問とリスクを感じる。

日本政府の方針に明確に反しており、JA解体が加速していくことが怖いためだ。
併せて日本の保守派からの怒りの声も凄まじく、今後のTPP反対活動や農家を守る動きに対し、
他の保守層からの支援が絶望的となってしまう。

再考をお願いしたい。」など。

 

・農家ではない方
お客様という立場は、実は農家より強力だ。

「いつも安全でおいしい農作物を提供してくださり、ありがとうございます。
海外製に比較すれば割高ではあるのですが、やはり食に関わるものですから、
正当なコストであると私は考えており、常に国産のものを口にしています。

ニュースで知りましたが、韓国製の肥料を取り扱われるとのこと。
申し訳ございませんが、最低です。
肥料が韓国製であれば、あの国がどういう国かはご存じかと思います。
そんな肥料を用いれば、今まで感じていた「安心」はございません。

今後も国産の食料を購入いたします。
ですが、今までは「JA」と書かれたものを優先的に買ってきましたが、
JA以外の、例えば独自運営の農業法人などから直接購入に切り換えさせて頂きます。

食の安全を守るための必要コストとして、JAの必要性を感じてきました。
ですが、安全を守れないJAであれば、申し訳ありませんがJAは不要です。
いまの解体の方向を支援します。

最期になりますが、終戦の日に、韓国の議員団が竹島に上陸しました。
我が国はこれに抗議しております。踏みつけにされたわけですが、抗議は行っております。
JAと言いますと、基本的には自民党と思っておりましたが、保守陣営ではなくなったと認識してよろしいのでしょうか。

このタイミングでこの発表、大きな判断ミスをされていると思います。
JAの食料品を好んで購入してきた者からすれば、最悪のニュースでした。
撤回をお願いします。」など。

 

・保守として
罵詈雑言はよくないが、韓国に対しての「嫌い」という意思表示は許されるだろう。
民間の声として「高い拒否反応」があることを示す。

終戦の日に上陸したことを、静かに抗議してもいい。
もしくは怒りをこめて、思いのたけを述べるもよし。

ここについては例文を書きかけたけれど、掲載に値するような「綺麗な文章」は書けなかったので、掲載は見送る。

 

 

 

JA全農(全国農業協同組合連合会)
〒100-6832 千代田区大手町1-3-1 JAビル
03-6271-8111(代表)
所在地・連絡先 本所

↓他の各県の支所は以下↓
主たる事業所

全農が、今回のリリースを行ったところです。

 

全農をはじめ、統括するのが全中です。
別組織にはなりますが、上位団体に近い位置づけであり、こちらへの一報も効果が高いと思います。

JA全中(全国農業協同組合中央会)
全国農業協同組合中央会 総務企画部 総務企画課
〒100-6837 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
TEL:03-6665-6000
http://www.zenchu-ja.or.jp/about/organization

 

※編集に関する特記
当初は、代表として全中の公開番号のみを掲示しておりましたが、コメントを頂いたため全農の連絡先を冒頭に掲示しております。
全中の紹介となったのは、当該組織のみならず、上位団体・関係グループへの抗議が有効だと認識してるためです。
ただし、全中のみの表示で(当事者である全農の連絡先がないことは)標記では不足があると考え全農の各県の連絡先を掲載しました。

TPPの反対活動を通じて、JAグループ(金融から保険まで非常に広大)についての思いがあり、組織構成上、「全中」への抗議が最も有効だという認識に変化はありません。
JA全中(全国農業協同組合中央会)は、多くのJAグループに対し「代表・調整・指導事業」を展開しています。
JAグループの組織事業

他の関連グループ・一部)
各都道府県の農業協同組合中央会
全国農業協同組合連合会
全国共済農業協同組合連合会
JAバンク
農林中央金庫
日本農業新聞
全国厚生農業協同組合連合会
株式会社農協観光
(他にも関連グループはございます。)

各グループに対し「全農の判断はどうなのか?」と問合せ・抗議を行うことは有効だと思います。
全農のみの抗議に留まるよりも。

 

 

ここは日本だ。
よって、実際の関係者であったり、実際の購買者がいるわけだ。

ここからの声が、もっとも効果がある。
「抗議、抗議」と左派にばかり任せていいのかい?

あれはある程度の効果を納めているでしょうに。
私たちはやらないのか?
縛られた政府に任せるだけでいいのか?

左翼は、やっている。
保守は、やらんのか?

 

同じ方法を用いる。

「終戦の日に上陸」このキーワードを軸に、
各所に連絡を入れていこう。

小型のものであれば「20~30人」の抗議でポシャる。
大型のものでも、100人程度の抗議でなくなる。

 

 

政府はあてにならない。
だったら、民間レベルで思い知らせてやれ。
私たちにできる日韓断交。
協力してくださる方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【賛同したらシェア】個人でやれる日韓断交!韓国議員団、竹島上陸【みんなでやろう】 への31件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【賛同したらシェア】個人でやれる日韓断交!韓国議員団、竹島上陸【みんなでやろう】 我が国の竹島に対し、韓国の議員団が上陸した。 ここにいわゆる遺憾砲など、抗議は全く意味がないことが証明された。 私は、怒っ

  2. ただのお母さん のコメント:

    JAにメールしました。
    ご先祖さまに申し訳ない終戦記念日でした。
    出来る事を諦めずにやるだけ。

    これからも情報発信と、私でも出来る行動のしかたを教えて下さい。
    お身体に気をつけて頑張って下さい。

  3. 月光仮面 のコメント:

    私 家族は 早くから中国産のもの韓国産のものは 買っていません
    にぎりのガリは一切食べません すべて中国産だそうです そして
    サプリメント金額の安いのや産地の出ていないものは 買いません
    ある病院の先生から飲むなと言われました お菓子も そうです
    国産メーカ以外は食べません キムチに大腸菌が検出されたって
    ニュースで見た時 よかったーー買わなくて食べなくてと思いました
    皆さん 大腸菌って便に居るのですよ う○こが入ってるって
    思って良いのだと思います そんな汚いものを売っているのですよ
    ただし 機械や自動車の部品レベルで入れ込まれるのが つらい
    経営者は金の亡者 利益が出れば良いが常識みたいです でも
    最近の機械類故障が多くありませんか これ 部品が国産じゃない
    のが原因だと聞いたことがあります 一つ穴場を教えます
    道の駅の野菜や果物 地物が多いですよ 長持ちすると家内が言って
    居ます そして 神棚のしばや榊は国産を買います 安いのは中国製
    だそうです でも 家内いわく 国産が長持ちするそうです
    み な さ ん 小坪先生の民間の日韓断交をやりましょう

    • 月光仮面 のコメント:

      読み返してみて 中国製の話が多くてすみません いつも
      仕事の会い間に投稿していて 誤字脱字が多くて読みづらくて
      申し訳ありません そして 韓国製や 中国製の御存じの方
      教えてください 

  4. 天野雅之 のコメント:

    南朝鮮は軍事国家だった。怨み、恨みの文化が根底にあり、親日罪があり、反日教育と歴史の捏造で、竹島不法占拠、従軍慰安婦捏造、支那反日抗戦軍事式典参加、日韓合意を反古、事実を歪曲し、過去の大統領も、死刑や懲役刑になる。常にゴールポストを動かして、北朝鮮と共にしたたかで、約束が守られない国。断行しかない。

  5. iR3 のコメント:

    日本国同朋として遇し日本国民の税金でインフラを整備した恩を仇で返す国の製品は、買わない!

  6. mirage のコメント:

    「民間断交」「実質的断交」しかないでしょうね。
    韓国産品不買、韓国旅行自粛などがすぐに思い浮かびます。
    しかし何よりも反韓国言論の盛り上げでしょう。
    ネットはもう嫌韓のためにあるようなものですけれど、
    マスコミはまだまだタブーにしています。
    慰安婦問題はただ朝日が訂正・謝罪したということだけが報道され、
    公に募集され高給を与えられていたことには沈黙です。
    竹島もどのように奪われ、どれだけの漁民が拉致されたかは語らず、
    表面的な報道だけです。
    そして併合時代の真実、戦後の日本人襲撃など破るべきタブーは数多く、
    韓国との「歴史戦」は始まったばかりです。
    マスコミの反日性を考えると道は険しいと言わざるを得ませんが、
    ネットを中心に今まで以上に頑張るしかありません。
    怒りに満ちている小坪さんの、年中尽きることのない反韓国エントリーを期待しております。

  7. 中原保衛 のコメント:

    私も加工食品や農産品について原産国表示を確認して購入するようにしております。
    中国産、韓国産と明示があるものは絶対に買いません。材料の産地表示についても同様に確認の上購入するようにしておりますが、偽装とまでも行かなくても魚介類など国産と書いてあっても、中韓で育成したものを数週間~数か月間、国内で留置して国産と称するもの(ウナギなど)は、判別がつかないので難儀しますができる限り排除しています。国民各位が各々の立場に応じて、対応していきましょう。

  8. Sat のコメント:

    韓国メーカーのスマホは買わない。
    国内メーカーか、アップルのiPhoneか、台湾メーカーにするか。
    私は台湾HTCのスマホを使っています。auユーザーのできるささやかな嫌韓行動です。

    • 月光仮面 のコメント:

      韓国サムスンはスマホに社名を入れていないそうです
      社名が入ってるか入っていないか 見て買った方が良いですよ
      私のパソコンはDELLと台湾メーカーです 中国製と韓国製は
      買いません

      • 大和の国の日本人 のコメント:

        水を差すようで申し訳ありませんが、デルは死な製です。
        富士通、hpが純国産だったと思います。

        • 月光仮面 のコメント:

          はい 中国で生産されているのは知っていたのですが
          メーカが中国の会社じゃないので 買った次第です
          まだ こんなに中国が尖閣に来る前だったのです
          今となっては 衣類がベトナムなどで作られたものが
          増えてきたのが嬉しいところです

  9. hina のコメント:

    全農のニュースを見た瞬間、
    冗談じゃない!と思い、苦情を
    入れました。
    竹島上陸とは絡めていませんでしたので
    電話ででも抗議してみます。
    ありがとうございます。

  10. 103 のコメント:

    JAへ要望を送信いたしました。
    出来るだけ自分の言葉を、理解いただけるように。

    情報誠に有難うございました。

  11. 中島一人 のコメント:

    怒っているのはわかったし、多くの日本人が怒っていますよ。
    それで?

  12. 一郎 のコメント:

    JA全中 に 要望 しました。

  13. ハナミズキ のコメント:

    JA全中は、下水処理ができず汚水を海に垂れ流し、ゴミもまた海に不法投棄する不衛生な国の化学肥料を国の財産でもある農地に混ぜるとは、日本の農業を崩壊さるつもりでしょうか。
    聞くところによるとソウルの放射線量は、福島以上だとか。

    主な化学肥料の原料は危険物質に覆われた中国からの輸入品で危険な反日思想の韓国で加工ということでしょうか。

    http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/35483843.html
    韓国沿岸は福島周辺海域以上にセシウム137に汚染されている
    この方のブログの公害・原発を読むと危険性がよく理解できます。

    私は地産地消・県内産推進のJAスーパーで買い物をしています。
    スーパーは、一時期廃業直前まで追い詰められていた様子でしたが、
    地産地消・県内産推進と国産米・国産小麦・国産大豆等を始め国産にこだわった
    商品展開でプライベートブランドも品数を増加し、顧客数も毎月増加しているように
    見受けられ、頼もしく思っています。価格も一般に思われているほど高価格ではないです。

    同業他社と差別化を推進しその存在をアピールしているJAスーパーは、韓国からの化学肥料輸入に困惑していると思います。
    私は、末端の消費者に近いJAスーパーや産直センターに NO の意見を伝えることも重要と考えます。
    あす、早速その旨JAスーパーに伝えようと思います。

  14. 月光仮面 のコメント:

    中国製や 韓国製を使うという 決定を下す時 かなりの金が動いたり
    してたりしているのかな たぶん セールスがあってのことだと思う
    そして 中国や韓国のための議員を投票しないのも良いですね
    そして 韓国軍がベトナムの少女を慰安婦にしたのは 歴史的に事実
    この何か記念像を立てるのも良いと思うけど

    • 月光仮面 のコメント:

      jaの今回の事ですが 国内のメーカーや農家が今まで作っていたのですよね
      その方たち 倒産したり 自殺したりしてなければ良いですね JAは
      この方たちを 見捨てて 決定したわけですよね こんな事って 有っていいのか
      なーーーというか JAに納めなければ 取引しないのがJAのやり方
      でしょ だとしたら他の取引先は無いから 確実に日本のメーカーは
      つぶれますよね 今までいう事を聞かせていて もう韓国製を使うから
      いらないよって言ったのなら もーーーーJAって日本に無いでも
      良いのではありませんか

      そしてですね 今日のネットニュースに「韓国、経済危機の兆候…韓国内で日本に援助求める機運高まる」こんな 虫のいい話が出ていますよ
      これを支援する政治家や政党や企業は怖い存在ですね 日本を食い物に
      しているのかもね

  15. ブログの読者 のコメント:

    ブログを楽しみに読ませてもらっているものです。

    電話しましたが、抗議先の会社は別なようで
    違う連絡先を案内されました。

    全国農業協同組合連合会(JA全農)と全中(全国農業協同組合中央会)
    は違うらしいです。

    私は正しい電話番号を確認して連絡してみました。
    そこに連絡したらリリースの件も認めていました。

    ですのでこれは再度このブログで記述した抗議先の会社が
    あっているか確認した方がいいと思いコメントします。

    議員であるのに違う団体を記載し、抗議することを周知するのは
    確認ミスとしてはあってはならないと思いますので。

    ご自分で実際に抗議をしていれば
    公開した連絡先が抗議先として正しいかわかるはずですが。

    少なくとも私は違うと案内されました。

    ご確認の上、判断してくださいね。

    全中(全国農業協同組合中央会)
    全国農業協同組合中央会 総務企画部 総務企画課
    〒100-6837 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル  > MAPはこちら
    TEL:03-6665-6000
    http://www.zenchu-ja.or.jp/about/organization

    とりあえず抗議しよう。
    あまり、こういう例文は、書かないんですけどね。

    • 小坪しんや のコメント:

      ブログの読者様

      コメントありがとうございます。
      当方の掲載方法に問題があり、ご迷惑をおかけしたこと申し訳なく思います。

      ご指摘のように、全中と全農は異なる組織であります。
      広大なJAグループにおいていくつかの事業(大きなもので5つ)があり、この両者は並列の組織とも言えます。

      その中で、私が紹介していたJA全中(全国農業協同組合中央会)は、「代表・調整・指導事業」を機能として有しております。TPPの反対活動の際に組織構成を習ったことがあり、【抗議するなら全中】(中央会)という印象が強かったためです。よって全中の連絡先(公開されていたもの)の紹介となりました。

      しかしながら、ご指摘の通り、このリリースは全農のものであります。こちらの掲載を行っていないことは、まずもって不足があると認識しております。また、全中・全農の位置づけについても最低限のことを書く必要はあったと思います。

      最後に。
      私の場合は、別部署に連絡を入れました。公開の番号ではなかったため、掲載は見送っています。連絡したのは(全農ではなく)全中です。

      「中央会としては、どう考えているのか?顧客離れや、日本の食の安全についてどう考えているのか?農協の存続が取り沙汰される中、いまのタイミングでこれはないのでは?」等が要旨です。例文はそれをベースに書いています。

      ただし、これは全中の位置づけを知った上でなされるべきことで、この組織構成を説明しておかねば、全中の紹介だけでは同種のトラブルが発生すると気づきました。この点は本当に申し訳ないのですが、書いた当時、「とりあえず全中に!」と思っておりましたので、この観点をもっておりませんでした。
      ごめんなさい。

      ご指摘を頂いたのち、以下の編集を行っております。
      全中のみの表示で(当事者である全農の連絡先がないことは)標記では不足があると考え全農連絡先を冒頭掲示、及び各県の連絡先のリンクを掲載しました。

      この度はご指摘ありがとうございました。

      • 中島一人 のコメント:

        狭量極まりないと私は思います

      • ブログの読者 のコメント:

        早速ブログに必要情報を追記していただきありがとうございます。
        正しい主張に対して小さなトラブルですら起きて欲しくないと思い
        普段は絶対にしないのですがコメントを残しました。

        これからもブログを読み、クリックして応援していきます。
        よろしくお願いします。

  16. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    米国から見て, アジアで一番重要な国は常に日本である.

    第7艦隊の母港が日本にあるという事実はその結果.
    従って, 日本さえしっかりしているなら,
    半島はどうでも良いというのが米国の本音だろう.
    六カ国協議に米国が熱心でないのはそれを示している.
    米国は連合国軍の代表だから仕方無しにいるだけだ.

    経済的にも, アジアにおける米国のパートナーは
    日本以外にはない. 支那が米国の重要な貿易相手国
    であるとの考え方は表面しか見ていないからだ.
    支那の工業力の源泉はどこか. 日本である.
    生産設備はどこが提供しているか. 日本である.
    つまり, 日本があるからこそ支那は米国の貿易相手
    たりている.

    これが清朝以降の一貫したアジアにおける事実である
    ことはジョージ・ブロンソン・リーの「満洲国建国の
    正当性を弁護する」に述べられている.

    米国が第二時世界大戦以降に爆発的に勢力を伸ばしたのは
    大東亜戦争における日本の敗戦によって日本の権益と
    技術力を根こそぎ奪い取っていったからである.
    それは満洲国におけるソ連の略奪と同じだが, 違うのは
    生産設備は(米国にもあるから)持っていかなかっただけ.
    大豆と小麦だけでもどれほどの利益をもたらしたことか.

    したがって, 米国は常に日本の技術と経済力を虎視眈々
    と狙っている. だからこその日米安保なのである.

    だから, 日本<半島という認識は米国が仕掛けた幻想.

    2千年以上の長きに渡って天皇が知らしめてきた,
    知れば知るほど良いところばかりの文明国が日本なのだが,
    それを知らないエリートが日本の弱点と言えば言える.

  17. ネット保守 のコメント:

    HNをあらためました

    小坪先生の例文を元にJAへメールしました。
    こうした例文を提示していただけると、
    行動に移るハードルが下がるのでとてもありがたいです。
    然るべきところへしっかりと意思を示す保守でありたいと思います。

  18. 旧新人類 のコメント:

    早速この件を取り上げて下さり、有難うございます。日中このニュースを知って、あまりの気持ち悪さに、まさしく気分がわるくなっていたところです。先ほど、地元JAに長文の抗議メールを送信し、「上の人にお伝えください」と書き添えました。JAの内部の人々って、情弱が多いんですかね。それとも何かお金をつかまされたとか?いろいろ憶測を呼びますが、裏があったら、今後バレたとき大問題になりますね。今後肥料まで調べて買わなきゃならないとは、本当にめんどうくさいです。でも、気持ち悪いから絶対避けたいし、消費者にこんな苦痛を強いるJAは、はっきり言って解体してもらってもかまいません。なにしろ、口に入れるものです。この、とんでもない決定をした人間を炙り出してやりたいところです。大体、なんでよりによって韓国なのか?台湾やフィリピンでもいいじゃないの。

  19. 生野区民 2 のコメント:

    今まで、何のために自民党を支持してきたのかわからなくなった
    真の保守政権か、軍事政権の出現が待ち望まれる
    自民党はもうダメだ、選択肢としてあり得ない政党に成り下がってしまった

    • 月光仮面 のコメント:

      すみません横からですが 私も自民党を押しています
      そして真の保守政権って今の状態では無理かも知れませんね
      既存の政治家が集まっては離れるこんな政党ではもっと
      駄目だと思うのです たとえば 維新から離れた方々は
      政治家をされること自体が 不要な人たちだと思います
      維新が人気がある それで集まりまた 民主に移る
      このような人たちは政治はできません でも 日本を
      壊したいと思っている人たちは そのような ダメ議員に
      投票するのです だからこもるのですね そして今回の
      肥料などは 自民党内での親韓議員とかの誘導があるのでしょうか
      どちらにしても 政治はもう少し様子を見た方が良いですね
      そして 自衛隊はもう少し発言権を持っても良いと思うのですが
      軍事政権はできない方が良いと思います このJAにしても
      日本中が腐れているのでしょうか

  20. ピンバック: 【韓国産肥料を一括輸入】JAに見直しを求めて電話してみた【いらないと思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  21. ピンバック: 【韓国産肥料輸入】国産野菜が信用できなくなる日【支援求む】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  22. のコメント:

    覚醒してから個人的に中韓とはすでに断行中です。身内にも購入しないよう注意してます。
    韓国という国が嫌いという以上に、食材は大腸菌、回虫、Oー157など危険です。
    生産地、原料先、表示があやしいものはバーコードまでみてます。わざと店舗で中韓産ではないか聞くこともあります(店舗側に中韓産は嫌われているとわからせるため→これ意外と効きます)。
    喫煙者の方は、韓国産のタバコが出回ってますのでネットで生産国を調べてみて下さい(例えばKENTのスリムタイプは韓国産)、米国銘柄も実は韓国産だったりします。
    あと病院でもらう薬ですが、ジェネリックの薬で原料が中韓産のものがあるそうです。お医者さんは原料まで知らないと思います。ご自分で院外薬局で確認された方がいいと思います。
    我ながらここまですると疲れるのですが、国も企業もどーしようもないほど危機感なし、売国意識が蔓延しているのでしょうがありません。
    小坪議員のような愛国政治家が増える以外この国はまだまだ変わらないのでしょう。何も知らなかった頃の方がイライラ、モヤモヤせずに楽に生活できたのでしょうが、現実を知ってしまった今、いくら精神的に負担でももう後戻りはできません。
    戦後71年、この国を蝕んできた日本の闇がネットのおかげであぶり出されてきてます。
    微力な力でも集まれば大きな力となります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です