日本共産党 中央委員会。
いわゆる党本部に相当する機関、共産党のトップである。
厚手の封筒が届いた。。。
開封の儀を執り行い、この封筒・及び内容物が示すものが何であるか、
皆様に問いかけてみたいと思う。
(開封の儀は3月26日に済ませている。統一地方選が忙しくて存在を忘れていました。)
これが実際に届いた封書である。
正面からではわかりにくが、かなり厚手であり
「何かが」入っている。
かなり分厚い「何か」だ。
(私の住所については、議会をはじめ公開されているためモザイク等の画像処理は施さない。)
差出人名を拡大してみる。
まごうことなき、「日本共産党 中央委員会」である。
余談)
住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅が代々木のため隠語では「代々木」と略す。
警視庁が桜田門、国会が永田町なら、共産党は「代々木」と呼称する。
開封の儀。
横からみるとかなりの厚みがあることがわかるだろう。
ここでCM、ではありませんが、、、
続きを読む前にワンクリックお願いします!
(押さなくても続きは読めますが。)
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
気になる中身は・・・!
(私もすごいドキドキしました!!!)
こ、これは、、、!
い、いったい!!!!
赤旗だー!!
(日曜版)
内容物を一枚ずつ撮影。
即座に警察(警備関係者・公安)及び公安調査庁に連絡。
皆様も「この意図」が何かを考えてみてください。
これが内容物の「すべて」である。
▼これはいったい何なのか?
赤旗であることは間違いない。
まごうことなく赤旗である。
そして、これは赤旗(日曜版)である。
・・・お手紙に類するもの、メッセージが一切ない。
何なのかとは、「意図」は何か、との意味だ。
正直、わからない。
何らのメッセージを込めて送られた「はず」なのだ。
▼日付に意味があるのでは?
推理小説みたいなこともしてみた。
並べ替えたり、特定の事件があった日ではないか等。
結論になるが、1月以降の日曜版が全て入っているのみ。
わかったことは「全部ある」という点だけであった。
出し惜しみもしないし、ケチりもしない、ということがわかった。
▼とりあえず全部、読んでみる。
「赤旗撲滅作戦」に関する記述、ついに私に対して記事が出た可能性がある。
どこかに【「政党機関紙しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金】についての言及があるのではないか、
つまり、開戦のゴングが切って落とされたのかと考えた。
来るべきものが来たか、と。
しかし、どこにも私に対しての記事はない。
期待して読んだのに読み損である。
ワクワクを返して欲しい。
▼これは、いったい何なのか。
何を意図して送られたものなのか。
推論1)私へのプレッシャー
すでにこの性格である。
プレッシャーとはなり得ず、ブログのネタ提供にしかならない。
流石に分かると思う。
推論2)ご機嫌とり
別に赤旗をもらっても嬉しくはない。
この観点は重要で、「相手が喜ぶもの」を送ってはじめてご機嫌とりになるのだ。
共産党支持者であれば、「うわぁー、中央委員会から赤旗が直送!!!」と大喜びするかもしれない。
しかし私は違う。
推論3)何かのメッセージ
日付や記事に、何かの意味があるのかもしれない。
ネットで言われる縦読み等の技法を凝らしている可能性もある。
推論4)共産党の活動を報告したい。
報告を受けるまでもなく、徹底して張り付いている実務担当者が私である。
むしろ本件に関しては指揮を執る立場にあり、赤旗をもって報告されるような内容はない。
これもよく存じていると思う。
推論5)私を転向させる。
私を赤く染め上げて行き、強力な革命戦士として転向させる意図。
流石にない。
現在の左派活動に代表される、こういう文学的な活動、
言いかえれば数値的な虚構が含まれる主張は、理系にはまったくの無意味。
というか逆効果。
数値的な虚構とは、全体のデータより都合の良い部分をトリミングしただまし絵的なもの。
私たちはまず全景を把握しようとし、詳細についても自ら知ろうとする。
文学的な主張、数字にウソをつく行為は毛嫌いする。
自信をもって言わせて頂くが、少々、腕がたつ程度のリベラルでは、数字や書類面の処理の速力、現場を生きた技術者を超えることは不可能ですよ。
これは私に限らずです。
余談
私は、主に甘いものを好む。
そして紙の重要性を強く認識しつつも、紙に埋もれるような日々のため紙は苦手である。
もしくは車のタイヤでも送られたら、ちょっとはグラッとしたかもしれない。
が、赤旗をもらっても嬉しくはないのだ。
▼保身のために言わせて頂く。
私が契約したという事実はない。
その場合は、地元の京築地区委員会から届くはずだ。
送料だってバカにはならない。
また「欲しい」と言ったこともない。
市役所に大量に余っているので、必要があればそちらを読む。
当然ながら、お金は払っていない。
後で請求されるのだろうか。。。
結論。 なんで中央委員会から赤旗が届いたのかは、わからない。
これはいったい何なのか。
一期も務め上げぬ新人、浅学の身ゆえ、
この意図がどうしてもわからない。
▼一緒に考えよう。
そこで皆様に問いたい。
これは何を意味するのだろうか。
クイズミリオネア(懐かしいですね)で言うところの「オーディエンス」である。
三人寄れば文殊の知恵と申します。
是非、一緒に考えて頂きたい。
優秀賞には、私に届いた赤旗を進呈したいと思う。
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。
FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ 行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント 行橋市議会議員 小坪慎也
関連エントリ
【政治家の目線】首相官邸屋上に発煙筒付きドローン墜落。【テロ指定、一直線】
【反原発テロリストのしわざ】「9日に飛ばした」官邸ドローン事件。狙いは「選挙」
【共産党は説明すべき】共産候補を知事選に勝たせるための官邸ドローンテロ
【効いてる効いてる】共産党支持者からたくさんtweetを頂きました。
【共産党支持者との応酬】私から見た良い例、悪い例。

















コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
押し紙じゃないですか??
小坪議員のおかげさまでどんどん押し紙が増えてます。よって嫌味としてお送りします。という、議員にすれば大変ありがたいお知らせなのでは?
えっ・・・・期待して損した。
統一地方戦の準備まっただ中ですね、これ送ってきたのは。
ヒマだったんですかねぇ・・・
推論6:(稚拙な)罠
・小坪市議が怒り狂って「赤旗お焚き上げの儀」などをする事を期待して発送した。
・焚書した所でもアップロードしてくれれば、言論弾圧だの野蛮人だの因縁をつけるきっかけになる。
推論7:敵に塩を送る的精神
・ネットオークションに車のパーツを出品する際、赤旗で包めば、ノークレームノーリターンで安全にお取引できますよ・・・という、永遠のライバルこと、小坪市議への思いやり。
推論8:謀殺
・ガイガーカウンターで放射線量の測定をお勧めします。
なお、優秀賞の場合でも、商品の贈呈は固く、固くお断りいたしますw
う~ん、謎のプレゼントですね?
やっぱり共産党のやることは理解に苦しみます。
とりあえず危険物が入っていなくて(ある意味危険物だった?)良かったです。
何かしらの脅し、嫌がらせ???でも、当の本人に意図が伝わらなければ意味ないし…。
赤旗攻撃しているのに小坪議員も赤旗購読者だった!なんて小細工通じるわけないし…。
でも、ブログでさらされるとは思っていなかったんじゃないでしょうか。
>推論2)ご機嫌とり
別に赤旗をもらっても嬉しくはない。
で思わず声を出して笑ってしまいました。
優秀賞には「赤旗」をお譲り下さると?
これまた嬉しくないかも。 ご褒美は相手が喜ぶものでないと、でしょ?
でも、私なら、ペットのケージの敷紙にします。
新聞購読やめたので結構困ってるんです。
新聞としての価値はなくても「紙」としての利用価値はあったんだと気づきました。
あ、でもペットが体調崩しそうですね、赤旗敷いたら。
推理になっていなくて済みません。
笑っちゃったので、ついコメしてしまいました。
これから真面目に考えてみますね。
推論9:役所内での勧誘が出来なくなったのでN●K方式に切り替えた
・頼んでもいないのに要りもしない物を送りつけておいて契約を迫る、某公共放送方式。
・余談だが、船橋市議に「NHKから国民を守る党」の党首が当選した模様。
なお、優秀賞の場合は「行橋美人」をご紹介ください(笑)
優秀賞による、誰かへの配布が、目的では・・・
赤旗を何度か送っておいて油断したころに生物兵器のような物を混ぜられないか心配です。
お気をつけて。
小坪先生は分かってない頭の残念な人なんだ。
資本主義と軍国主義の走狗に騙されたままの可哀想な人なんだ。
赤旗さえ確り読んでもらえれば、小坪先生はきっと分かってくれる・・・
正義の新聞赤旗さえ読んでくれれば・・・きっと・・・きっと・・・
と思い込んだ純情な赤旗広報員からのプレゼントじゃないですか?
向こうは宗教ですからね(笑)
いやはや、おもろすぎwww。何らかのジャブですかね次のアリバイ作り?
赤旗ってこんなに素晴らしい新聞なんです、全て目を通してみてください、そしてもうこれ以上苛めないでください(涙目)という懇願。
んなわけないか。
言い返すと負けるから、意味があるように見せかけて意味のない事を行って混乱させるつもりでは?
それにしてもやり方がくだらんところが流石共産党。
嫌がらせの類じゃないっすか!?
どーしても気に成るなら直接問い合わせるのも一つの方法かもしれませんね?!
ブログに掲載することを前提とした宣伝工作ではないでしょうか。これはさすがに考えすぎですね。
そうでなければ、活動報告ですかね。「私達をもっと知ってね、やましいことはありませんよ、だからお手柔らかに」みたいな。ん、仲良くしたいのかな?
もしかして「これでも読め!」かな。要らないよ。
結局、日本共産党からの不明な郵便物は、受け取り拒否かゴミ箱直行という対応で十分ということでしょうか。でも、内容物が炭疽菌を封入したプラスチック容器とかじゃなくてよかったですね(笑)。
日曜版の定期購読者と思わせる
→警察・公安がcheck
→警察・公安が関係各所に報告
→小坪氏に対する評価・信頼を疑心暗鬼にさせる
→ゆっくり時間をかけ兵糧攻めに
とか妄想してみましたw
開封の儀でブログネタにされた時点で終わってますがねw
何でもいいからとにかく赤旗を送りつける
→何らかの原因で赤旗の送り先の住所一覧みたいなものがネット上に流出
→その中に小坪市議の住所が記載されている
→twitterなどで「小坪市議は赤旗愛読者」「小坪市議は共産主義者」などと一斉にレッテル貼り、小坪市議のイメージを悪くする、立場を危うくする
そんなことが目的だったのではないかと思います。
些細なことを大きく広げて、レッテルはりするのは彼らの得意技ですし…
中央委員会から送ってきたのは、拡散するときに、すぐ共産党関連の施設だとわかった方が、赤旗についてよく知らない人に衝撃を与えやすくなると判断したからではないでしょうか。
詳しい内容は失念してしまいましたが、保守活動のまとめ役の人が些細なことで味方の陣営から敵扱いされ、座を追われたというような話がだいぶ前の記事にあったと思います。
それと似たような形で、赤旗に対する追及の中で赤旗送付先一覧みたいなものが公開され、その中に小坪市議の住所があれば、
適当に煽るだけで、このサイトをよく見ている人は騙せなくても、そこまでよく知らない保守かぶれの右翼層などを騙して、小坪市議を攻撃させることができる、というのは考えすぎかもしれませんが…。
長々と失礼しました。
こういうふうに、ブログをUPする時間、考える時間を無駄遣いさせるため?
苦しいなあ。
いくらなんでも、送付状も何もないというのは変だと思います。本当に党中央委員会が送ってきたのか、どういう意図なのか、直接電話で確認するというのはどうでしょうか。もし本当に党中央委員会が送ってきたとしたら、相当常識に欠けてますね。
すごい!大喜利のようだ!
題:共産党を毛嫌いしている議員さんの元に本部から大量の赤旗が届きました。その意図は?
?この新聞の上にスイカを置いてスイカ割りをすると、新聞は真っ赤に染まります(夏のレジャーに!
?下から炙ると一瞬、レモンで書いた文字が見えた気がするけど読む前に燃え尽きた
?この新聞を使って好きな文字を切り取り、犯行声明を作りなさい(文字数無制限
?使い古した油を吸い取る→夏には脂とり紙に使ってね?
ちょっと考えてみました。
・今回の送付部数は予告編。言うことを聞かないと今度はこの1000倍は送るぞと。
・日曜版特集記事がイチオシで、広めて貰いたい。
・内容について市議のコメントを引き出し、揚げ足を取る
・新宿で酔った勢いで夜中に事務所に戻って投函した
・次は人民日報、その次は労働新聞かプラウダを送ってくる
・実は1部送られてくるごとに寿命が100日縮んでしまう。もう2年半くらい縮んだ計算
・正当なライバルとして認めて貰いたい。議論がしたい。我々の弁証法の切れ味を市議にも堪能して貰いたい。
・不器用な愛情表現。いわゆるツンデレ。
1月以降全て代々木で監視済みというメッセージじゃないでしょうかね。
プライベートも監視されてるか、記事な成る様なネタを掴みましたって事かも。
意図が判らないって便利ですよね。敵対する相手にはネガティブ感情の歓呼になるし
言い訳はいくらでも出来る。敵対勢力の活動にプレッシャーを与えるには良い方法ですね。
聖教新聞日曜版でも送り返してみてはいかがですかw
「赤旗だー!」で笑ってしまいました(笑)
最初は厚みのある封筒ということで、賄賂や不正に受け取ったお金として
マスコミ関連から攻める材料にするつもりかと考えましたが……安心(?)しました。
お金や危険物じゃなくて何よりです。
でも、何の意図もなく送る必要がないんですよね。
上の方々が仰っている通り、何かしらの意図はあると思います。
う?ん……「お前の住所は把握しているからなッ!」とか「単に嫌がらせ目的」とか
「何度も送りつけて精神的に弱体化させるとか……」
↑毎回、赤旗を読んで無意味に終わって緊張感によるストレスで弱らせるとか……
考えすぎですかね
左翼教ですから、良さを知って欲しいと善意でしょう。
某宗教も某芸人に新聞を大量に送りつけてくるってネタが有りますよね。
彼らは『話せばわかる、理解し合える』と自分に都合よく思っているので、『誤解』としか思っていないのでしょう。『読んでいただければ理解いただけるからとりあえず送っておく』と。
批判的な人達に新聞をとりあえず送る作業をする部署のリストに載ったという事でしょうか?
これって、接点でもあるんですよね。問い合わせて話してみたら、意外にいい人達で、購読も無料で続けられて、イベントに参加して次第に取り込まれるって事も、某宗教ではありますよね。
こういう所は上手ですよね。
左翼教にはご注意を。
俺も嫌がらせだと思いました。いらないものを送られたら嫌ですもの。
共産党のお金の使い方……
党員の皆様に申し訳ないと思わないのでしょうか
名刺代わりの挨拶でしょうか?
「そこそこによろしく!」将又「大概にせんか!」とか威嚇のつもりかもです。
いづれにしても、誰が、誰に命じてさせたのか、説明責任がありますよね。
ちらっと見えるヘッドライン、いいことづくめのソフトタッチ??な?るほどです。
小坪先生、こんばんは
いま、夕食の準備をしながら、読んでいました・・・
>気になる中身は・・・!
>(私もすごいドキドキしました!!!)
えっと、、、私もドキドキ!そして、半分、ウキウキ!なんてねw
んで、全部、赤旗ぁあああ・・・ですか・・・ふぅ
これは、小坪先生へのプレゼント(???)のつもりですね、、きっと
込められたメッセージは、赤旗をいじめないでね、結構、まともなこと書いてるでしょ・・だからだから、これからは赤旗をいじめないでね!・・・・だとおもいます。
追記:
小坪先生、米国等では、郵便物に炭そ菌等のバイオテロを目的として送りつけるものがあるそうです、おかしな郵便物が届いたらまずは、公安に連絡し、公安のかたの同席のうえで開封されることをおすすめします。←これが優秀賞かな・・なんてw
こんばんは、密かに応援しています。
今回の件ですが、どなたか上位統括者の指示のもとで送付が行われたのでしょうし
あちらさんには何らかの意図があるのは間違いないと思います。
送付担当の部下の方が、第三種郵便物として郵便代金節約しているのは効果半減というか微笑ましいです??
表面上は単なる定期刊行物の送付以上の意味が無くなってます。
切手の並べ方や貼り方も適当で、やっつけ仕事感の哀愁が漂っていていいですね。
小坪議員がどう思うのかではなく、送る側が効果があるに違いないと思い込んで妙な行動に走るのは左翼にありがちな行動様式だと思います。
214円の切手と余ってる赤旗を送りつける事で気味悪がらせれば安いもんです。
ブログで住所を公開するくらいですから自宅へ送りつける行為そのものは小坪議員には効果がないようですが、例えば私の自宅にこんなものが送りつけられれば不気味に思います。
「お前を見ているぞ」的な警句のような……
うーん、でもとっくに共産党のブラックリストに入っているであろう事は
小坪議員も共産党も暗黙の了解的な物が既にありますよね……これ意味あるのかな?
小坪議員におかれましては、あまり気にせず日々の活動を頑張って下さい。
バカ!
新聞店でよくやる
一定期間お試しキャンペーンの真似かなんかでは?
ビニールパッケージした見本紙を購読してないとこに
サービスとして投函するセールスのつもりとか
聖教もやってる様なんで対抗してんでしょうかね
(聖教はやり過ぎてお断り張り紙されてるの見ましたが)
とっとと古紙回収に出して
資源のリサイクルに協力される方がよろしいかと存じます
本当に中央委員会が送付したのかが不明です。
消印は代々木の近くかもしれませんが・・・
本当に本部が送付したのか確認したいです。
いったい誰が送付するよう指示したのか知りたいです。
送付の理由を説明してもらいたいです。
迷惑を被っているとして、謝罪してもらいたいです。
寝る直前にこのエントリを読んでしまった自分を恨んでいます。
もちろん小坪さんは真面目に書いておられるとは思うのですが、
もう噴き出すわ笑ってしまうわで。。。。
おまけに「Masa 」さんのコメントの全文にも同意してしまったし。
寝付けるかしらん???
推察は今宵はパス致します、この時間もう頭働いていませんし私w
もとい。
こんな笑い話で済まなくなるようなことが今後起きないとも限りませんので、
皆さんも仰ってますが身辺にはどうかお気をつけて。
そのまま捨てたり無視したりしたら、議論をする気がなく、政治家としての資質に欠けるとか何とか因縁をつけるつもりだった。
普通に考えると共産党なりの善意なのではないかと。
お前赤旗読まずに批判してるだろ、ちゃんと読んでから批判なり何なりせえよ。
と言う訳でまず党員に一番人気で一般人にも取っ付き易い日曜版から送るってやるからしっかり読んで勉強しろ、と彼らは思っているのかも。
ゴミに出した時、ご近所さんに「赤旗出してるよ、あの人共産党?」と思わせるため
というのは、いかがでしょう?
いきなりアカ旗だけを送りつけるなんて、流石共産党ですね。
表紙を付けるのも嫌で、アカ旗本体だけ送りつけ、上から目線で「これでも読んで勉強しろ!」という積もりなのではないでしょうか。
何しろ非常識な集団なので、謎は深まるばかりです。
ちなみに、今朝は貴サイトを拝見致しましたところ、非常に重かったのですが、今は朝よりは快適に動きます。
【第三種郵便物認可】のことがよくわからなかったので、郵便局のホームページで調べました。
それで分かったこと、感じたこと。
…封筒の開け口が見事にギザギザなんですが、第三種郵便物は封筒の一部を開けて中身が見えるようにしておくのでは。まあそれは郵便局がOKして配達したのだから問題はないか。
…第三種郵便物には案内状がつけられない。第三種郵便物に添付できる物は、「当該定期刊行物の注文用又は返信用に充てるための払込用紙又はこれに類する物1枚(後略)」だそうです。(「第三種郵便物利用の手引き」平成26年4月 日本郵便株式会社 P.19)払込用紙は入ってませんでしたか?
それとも「注文していない商品を、勝手に送り付け、その人が断らなければ買ったものとみなして、代金を一方的に請求する」送り付け商法? だとしたら、「商品を受け取った日から14日間経過したとき、または引き取りを請求してから7日間経過した場合は処分しても大丈夫。」だそうです(警視庁ホームページから)。商品を返送する意思がある場合 → 送り返す という方法もあるそうです。
…日曜版が第三種郵便物に該当していることを調査してみろ、どうだまいったか、っていう挑戦状かも。
「第三種郵便物の承認条件等」
※5 「あまねく発売されるもの」とは、誰でも入手でき、しかも有償で配布されるもののことです。(中略)なお、1回の発行部数の80%以上を有料で発売していることが必要です。(号外又は増刊の場合も同様です。)(「第三種郵便物利用の手引き」 P.3)
なので有料配布部数、無料配布その他の部数の確認を手ぐすねひいて待っている、かもしれない。
…でも、結局はドローンおじさんと同じ考えで、選挙活動のかく乱を狙っただけではないでしょうか。小坪市議のブログへの掲載が遅れて時機を失したのも似てる。つまり、ドローンおじさんと日本共産党は同じ思考形態ですという意思表示。
若し、共産党側が「敵対する意図は無い」「我々の主張を理解して欲しい」との意思をもって送付したのであれば、必ず送付状なりメッセージが同封してある筈です。
従って、一番重要なメッセージが無い事、即ち他の意図をもって送付したと言う事だと考えます。
かなり無礼な口語体でストレートに記しますが、御容赦下さい。
・小坪、ワレの居所は掴んどるやで。
・今回は無害なモンやが、これは警告やで。
・ウチの若い衆は、ヤンチャな奴も居るんやで。
・ワレの居らん時に嫁ハンが受取ったら、どうなるんやろな。
(赤旗とは限らんのやで)
一番重要なメッセージが無い訳ですから、上記の様に認識されても仕方が無いでしょう。
当然、最悪の事態を想定し危機管理する事が業務である、警察関係は上記を想定して動く必要があるでしょう。
何れにせよ喧嘩を売って来たと、小生は認識します。
とりあえず『不要に付き自由にお持ち下さい』と張り紙でもして、掲示板にでも貼り付ければどうだろうか?
例えば農家の方々が青果物を包むのに、あるいは輸送時のクッションに、といった感じで、『読まず、読ませずを徹底できる』有効活用をしてくれるであろうと期待したい。
それにしてもこのやり方、ソビエトほどのクスッとさせる何かもない。なんと人間味のない振る舞いか。
アネクドートで時々名前の挙がる『プラウダのアネクドート募集キャンペーン』のような初見のわくわく感も、意味を知ってから思い知る皮肉も、教訓となり得るものも、全くない。ただデータと物体が送られてきただけである、それも何の事前連絡も無く。
開封も恐ろしかったであろう、本当にお疲れ様だ。
ただ、届けられたと言うことは、『黙って受け取れ。住所は分かっている。我々の言うことだけを聞け。逆らったらどうなるか分かるだろうな』という、いわば脅迫のような意思程度はあるのだろう。
すでに記載されていたコメントから透けて見えるキョウサントウとやらの思惑の先に、おそらく貴方個人へのテロ的な手段を用いた攻撃もあり得ると見受けることが出来る。
願わくば、人らしからぬ赤き輩の凶刃に倒るることなく。
理由は兎も角、他の議員の方にもこの様に届いているでしょうか…
であれば送られた議員の方の共通点等から理由も推測出来るかも?
或いは先輩方のお知恵を拝借出来るやも知れませんね
ま、それはそれとして個人で考えると
仲が良い訳でも無い人から特にメッセージもなく新聞だけ届いたら
唯の迷惑行為ですな、それも非常識な奴だと敬遠したくなる程の
小坪議員、開封前に警察・公安に届けないと、危険ですよ。
公安指定のれっきとした「テロ政党」ですから、
何が入っているかわかりません。
中身は赤旗ということですが、ただの嫌がらせでしょうね。
あの民族は嫌がらせが生きがいのようなものですし、
メモも手紙もなく送りつけてくるのは、社会人としてあり得ませんから。
有名なイラストレーターの方の絵が載っていますが、
その人もあっち側の人なのでしょうか?
これからはその人のイラストの物は買うべきではない、
ということがわかっただけでも収穫でした。
初めは爆弾かと思ってドキドキした
あるいは炭素菌かなと、思ったが炭素菌なら即死だから裁判関係かと思ったが
馬鹿旗とはアカとは本当に理解不能な行動をするww
純粋な善意(?)説は他の方も推論なさっているので。
これは新聞赤旗の巧妙なステマだったんだよ!
「「「な、なんだってー!!」」」
と言う訳で、こうしてネットで取り上げられる事を見越した宣伝活動だった説。
億が一、気になって読んで見たいと思う人がいるかもしれないし・・・。
いないかw
まぁ、下手な考え休むに似たりで、相手に問い合わせるのが一番なんでしょうけど。
一応、各種検査に回しておくべきなんでしょうかね?<新聞
こわい、こわい。まんじゅうこわい。
ここらで一部、赤旗がこわいとか言ったら送られてきちゃう?
そうそう。車好きで例えたらこう言う事なのではないだろうか?
オプ○ョンやGワー○スが無料で送られてくるみたいな。
無料なら車好きはすごく得した気になりますよね。結婚すると金がないので。車好きではない嫁には危険な暴走族雑誌(笑)ですが・・・。
共産好きなら、赤旗無料はすごく得した気になるのだろうか?
何の案内状もなく送られているって事は、その作業が出来ないぐらい多数送っていると推測できる。それだけ敵が多いってことか?何部送っているのだろう?これも無駄に刷っている押し紙に含まれるのだろうか?結局は購読者が払っていることになるわけですよね。
敢えて敵側の情報を得るという目的で赤旗をとっている人もいますし、仮に「小坪議員が赤旗をとっていた!」なんてというデマのようなものが出ても全くダメージはないと思いますよ。
他にも共産党からこのように送られている人(議員さん)がいるんでしょうか?
返報性の法則というのがありまして、人間には何かをプレゼントされたら返さなくてはならない義務感が生じるらしいです 商売では化粧品の試供品を無料で配って商品を買ってもらうやり方にも利用されています まぁスーパーで味見させるのもそうですね
変な義務感が生じないためにも全部送り返すのがいいのではないかと思います
twitterで議員は私をブロックしてますが私が何かしましたか?
私は1度もツイートしたこともないのですが何を基準にブロックすることにしているのでしょうか?
とても残念です
本件と関係ないことで申し訳ありません
人間のほとんどの行動は何らかの利益を見込んでますよね。自己満足も含めて。
だから今回の件も、共産党にとってどんな利益があるのか、と考えてみるのが一法かと思います。
すぐに思いつくことを挙げると、宣伝効果、小坪さんの思考・行動パターンの取得、ぐらいですね。
とにかく、利敵行為にならないように気を付けないといけないと思います。
おそらく、今回の件で最も無難な対応は、開封せずにそのまま送り返し、相手の反応をみることだったかも知れませんが。
[…] ← 【画像あり・開封の儀】日本共産党中央委員会(党本部に相当)から、厚みのある封筒が届く。 […]
?
いや先生、勝手に届く新聞と言ったら決まってるでしょう。恐怖新聞ですw
どういうわけか私はカルト系の宗教に奇妙な縁がありまして
20年ほど前から、s学会、kの科学、eの商人、t協会などと商売関連やら身内の離婚やら、自身の()やらでも色々と戦っております
長年2ちゃんの宗教板でコテハン使ってでも情報収集してきたものですw
実は恥ずかしいことに親戚が共産党(共産教)の元市議だったりもしますが・・・・・
彼ら(彼女ら)はどんなにこちらが否定しても、相手方に乗り込んで罵倒しても、基地外扱いしても
マジでこの心の汚れた私でも取り込めると本気で夢想していたりするわけですよ
奴らは自分たちの教義を広めることを「絶対善」であると信じているのです
公明新聞、リバティ、目覚めよ、赤旗、これらは彼らにとって絶対善の最強の布教誌です
きちんと読めば必ずや私や小坪さんの頑な心も開かれ、本当の真理真実に気が付くと確信しているのです
よって 推論5)私を転向させる
[…] 日本共産党 中央委員会より厚手の封筒が届いたことは既報の通り。 いわゆる党本部に相当する機関、共産党のトップである。 […]
行橋市の再生紙が増えて良かったですね。
それ以上の価値はないでしょう。
[…] 関連 【画像あり・開封の儀】日本共産党中央委員会(党本部に相当)から、厚みのある封筒が届く。 【第三次赤旗撲滅作戦】共産党からの赤旗が届いた際の裏話。 […]
[…] […]
共産党本部と交流があるという記録を、公安に残す為じゃないでしょうか?
[…] 関連 【画像あり・開封の儀】日本共産党中央委員会(党本部に相当)から、厚みのある封筒が届く。 【第三次赤旗撲滅作戦】共産党からの赤旗が届いた際の裏話。 ↑「なんで赤旗が勝 […]