蓮舫代表、戸籍謄本公開する考え「ない」【公開して欲しい】


 

 

民進党の蓮舫代表が「戸籍謄本を公開する考えがない」ことを、記者会見の場で改めて強調した。高須クリニックの訴訟のみではなく、自民の女性議員が自ら対応をとった件とも関連しているように思う。
さて、もう少し踏み込んだ話をしていこう。

実は、民進党の「多くの国会議員」が帰路に立たされているわけだ。
おわかりかと思うが、【訴訟上、必要】であれば、”本人の意図に拠らず”訴訟の資料として請求されてしまうからだ。
これを弁護士や原告が暴露すれば処分対象だが、条件さえ整えば、
実は誰でも閲覧できるというのは、先日お伝えした通り。
他の民進党の議員は”大丈夫”なのでしょうか。

 

本件について「騒ぐべき」とさせて頂くのは、「民進党の空中分解」が期待できる点、また【訴訟以外の公開手法】の構築において、”世論が高まっておく”ことが必須であるためだ。

三代ぐらいは遡って、議員の出自を公開してくれたら、と思いませんか?
ただし、そのようなことはなされない。
なぜならば「法がない」からだ。

だったら、法を作ればいいと私は思ってしまうのだけれど、
そのためには【世論】が必要なのである。

少し先のことにはなるが「蓮舫が戸籍を非公開」としたまま、【疑惑が疑惑のまま】であることは、かつ【説明責任を果たせ!】という声が根強くあることは、実は保守陣営にとって非常にプラスなのである。
私は、政治家ですから、「戦闘」と捉えていた際の動き方は、極めて性格は悪いですよ。

なるほどね、と思って頂けた方は、とりあえずイイネ・シェアお願いします。

 

蓮舫の戸籍を”合法的に”閲覧する方法

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
なんというか、流石、蓮舫である。

 

民進・蓮舫代表 戸籍謄本公開する考え「ない」

 

 民進党の蓮舫代表は25日の記者会見で、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だった問題をめぐり、日本国籍を選択したことを証明する戸籍謄本を公開する考えが「ない」と改めて強調した。

 問題をめぐっては、米国と日本の二重国籍だった自民党の小野田紀美参院議員が、19日のフェイスブックで米国籍の喪失証明書を公開している。

 

 

他者には説明責任を求め、自らは果たさない。
その行動こそが、民進党の支持率低下という形で、国民の声が示されていることを深く認識すべきだ。

 

 

 

小野田紀美参院議員
フラットに書かせて頂くが、二重国籍状態であった。
米国の場合は、国籍離脱の処置が必要で、単に日本国籍を得たのみでは【日本の国籍が プラス】されるのみで、二重となってしまう。

米国の国籍を離脱し損ねていたことを謝罪し、そして米国籍の喪失証明書を公開しました。

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=860068337466049&substory_index=0&id=587967878009431

 

不用意ではあったと思う。
重国籍状態であったことを、擁護はしない。

無論、人間ゆえミスはある。
だが法で定められていることがあることも、事実である。

 

その上で、自らこのような情報公開を行うことは、賞賛に値すると考える。
比べるまでもないが、「野党第一党の代表」に爪の垢を煎じて飲ませたい。

 

 

和田政宗議員もBlogで触れております。

 

 

じゃ、蓮舫は?

 

 

 

民進党、空中分解
”民進党の代表”の蓮舫ばかりに目が行ってしまい、ネット保守論壇も近視眼的になっているように思う。

実は「蓮舫を狙う」ことの意味は、単に蓮舫にとどまらない。
一見、意味がわからないかと思うが、極めてシンプルな事実に立ち返るだけでよい。

 

民進党は、蓮舫のみで構成されているわけではないのだ。
やや保守傾向の強い先生もいるし、とりあえず「いっぱいいる」のは間違いない。

そして、それぞれが選挙を戦って議員となっており、
「次の選挙も勝ちたい」と思っていることだろう。

やがて選挙の日はやってくる。
党の支持率が高いか低いかは「一人一人の民進党議員」にとって、非常に重要な話なのである。

 

日本の未来を考えるにあたっては、そんなものは本来どうでもいい。
着眼して頂きたいのは「民進党を構成する、議員一人一人」にとっては、極めて重要だという点である。

蓮舫が代表に選出されたのも、「支持率の向上」が期待されたゆえで、
知名度や女性代表が好材料になると推定されていたようだ。
ただし、そうはならなかった。

 

のみならず、逆公開しか生まないとなれば、
”それぞれの議員”はどう思うだろう?
どう感じるだろう?どう振る舞うだろう?

彼らは自分のことしか考えてないのだろうが、
この際、それはそれとして横に置いておこう。

自分のことしか考えない政治家「蓮舫のせいで、選挙が危ない」と感じたとき、どう反応するか?という話だ。

 

そして。
民進党は蓮舫のみにて構成されているわけではない。

”民進党を構成する議員それぞれ”に、隙間風が吹き、代表への不信につながればどうなろうだろう。

代表を頂点とする指揮命令系統は打撃を受けていき、
党としての意思決定は難しくなるだろう。

端的に言えば「空中分解」である。

 

 

 

お願いしたいこと
何かあるたびに、「蓮舫は重国籍では?」と発信して頂きたい。
自民党の女性議員は、説明責任を果たしたのに、
野党第一党のトップが何をしているのか!という声を挙げて頂きたい。

頂きたいと書いたが、すでに言っている方も多いと思うので
”言い続けて”頂きたいのだ。

 

お願いと書いたが、その対象は、蓮舫だけではない。
どうせすぐにブロックされるだろう。

 

 

蓮舫以外の

 

民進党議員に、言ってみて頂きたい。

 

どういう効果が期待できるかは

 

皆様のご想像にお任せする。

 

 

また、TwitterやFBだけではなく、やれる方はリアルでもやって頂きたい。

「講演会」(例えば民新党議員の国籍報告会)の質疑応答の時間。

”組合”から何かのお願いごとが来た際に「でも蓮舫がさぁ」と、さらっと言って頂きたい。

 

想像以上の効果を発揮するだろう。

 

 

 

立法の必要性
私は、出馬するにあたって「戸籍謄本の公開」は必須であると考えている。
三代程度は遡れねば、国民の理解は得られないという立場だ。

世界を見渡すに、外国籍を有したままに、国政を左右できる選挙に出馬できる国は、多くはないように思う。というか、あるのだろうか。

 

何が問題かと言えば、(他国の国籍を持つならば)他国の法的な制御下にある者が、我が国の政治に介入できてしまうという問題だ。

例えば韓国やCHINAの国籍を残したまま、日本の国会議員となった場合、以下の問題が生じる。
CHINAが国防動員法に基づき、”CHINA国籍を持つ者”に号令をかけたとしよう。

国籍がある以上、CHINAの指示を受け入れることは、実はおかしなことではない。
なぜならば国籍があるからだ。
仮に韓国籍があれば、韓国の法律に縛られる。
それは、実は当然のこと。

 

「他国の法律の制御下」にある、日本の国会議員が誕生する可能性の指摘である。

 

 

民間人の戸籍をなんでもかんでも暴露せよ、等は言っていない。
プライバシーとか、個人情報うんぬんを持ち出すまでもなく、

【単に、駄目】だと思っている。

 

だが、政治家は別だ。
特に国会議員の場合は、我が国の舵取りが可能で、何がしかの影響を与えることができる。

 

私は、ゆえに、選挙に際しては「三代程度は遡って」公表すべきだという立場である。
だが、そうはなっていない。

なぜならば、法がないからだ。
法で縛るよりない。

 

 

 

世論は大事
法が欲しい、そう思った方も多いと思う。
だから「蓮舫を騒げ」というのが私からのお願い。

 

蓮舫が、「自ら戸籍謄本」を出したのであれば、
蓮舫だけで済む。

ここまで大問題になり、支持率にもかなりの影響を与え、
党内でも針のむしろだろう、

【それでも】公開しないということは、
やっぱりアウトなのだろう。

 

(他の民進議員から見れば)
「蓮舫さえ」バチを被ってくれれば、
【蓮舫だけで済む】のだ。

他にも、重国籍の民進党の議員がいたならば、ですが。

 

蓮舫が、「他者には説明を求め」
自らは情報公開をせず、説明責任を果たしていない点について

【国民世論】が根強くあれば、その世論こそが”立法”の卵となるのだろう。
卵が先か、鶏が先かという話なのだが【卵をつくる】までは、私たちの仕事だと思うのだ。

 

このままグダグダが継続すれば
やがては「もっと高くつく」ように思う。

むしろ、そうさせねばならぬ。
だからこそ、この問題は退いてはいけない。

 

 

 

蓮舫が、自らの国籍疑惑の

 

説明責任を果たさぬならば、

 

「おかしい!」という声を挙げ続けるべきだ。

 

グダグダな構図が継続することで、

 

民進党はさらに支持率を低下させ、

 

かつ他の民進党議員の離反が想定できる。

 

さらには「候補者の帰化履歴」を

 

法で義務付ける、その議論の一助となろう。

 

いまなら「蓮舫だけで済む」が、

 

状況が継続すれば「民進党がもう何議席」か

 

巻き込まれて、

 

オマケがついてくるかもしれない。

 

「蓮舫はいい加減にしろ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

18 Responses to 蓮舫代表、戸籍謄本公開する考え「ない」【公開して欲しい】

  1. medakanoon のコメント:

    蓮舫代表、戸籍謄本公開する考え「ない」【公開せよと思ったらシェア】 民進党の蓮舫代表が「戸籍謄本を公開する考えがない」ことを、記者会見の場で改めて強調した。高須クリニックの訴訟のみではなく、自民の女性

  2. ななし のコメント:

    御意

  3. 一郎 のコメント:

    外国人が日本を支配することを、民進党の議員や民進党を応援していた方々は、望んでいたのでしょうか?

    それとも、民進党を応援していた方々は、騙されていたのでしょうか?

    日本を、外国人に支配されたくはない!

    「戸籍謄本の公開」を必須にしてほしい!
    (帰化して3代目からはOKとか)

  4. 波那 のコメント:

    蓮舫の場合、あの傲岸不遜さは自分は優れている民族である。日本ごときの法に従う必要は自分には露ほどもないと思っているフシがありますね。日本社会で日本人の家庭に生まれ育つと「気遣い」とか「?するのは、思われるのは恥である」とか「人として」とかの自覚を持つように思うのですが、まぁそうでない人も居ますから一概には言えませんけど。

    蓮舫の場合には、そのような、らしさは全く米粒ほどもありません。蓮舫は台湾人と言うより、あれって祖母や父親の出身である中華思想、間違いなく中国に対して忠誠を誓っていますね。問題です。日本に対して敵愾心を持ち日本を貶め破壊して特アに傅かせたいという意図を持って、その為になら帰化もする民族が国政に携わり地方行政にも多々入り込んでいます。序でに言えば官僚にも反日は省庁に潜んでいます。不埒で不逞な他国の民族には出て行って頂くか法規制をするしかないと思います。日本は日本人の国でありますから。

  5. id のコメント:

    たいへん素晴らしい指摘です。
    村田蓮舫には、「選挙民は蓮舫が重国籍ではないことをどうすれば確認できるのか」という問いへの説明責任があります。機会がある度に問い続ける必要がありますね。

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >「蓮舫が戸籍を非公開」としたまま、【疑惑が疑惑のまま】であることは、かつ
    >【説明責任を果たせ!】という声が根強くあることは、実は保守陣営にとって
    >非常にプラスなのである。私は、政治家ですから、「戦闘」と捉えていた際の
    >動き方は、極めて性格は悪いですよ。
    おっしゃるとおりです。粛々と拡散!したいとおもいます。

  7. もりい のコメント:

    噂で聞いたのですが、蓮舫の母親が日本人で父親が中国(台湾)人(おそらく国民党系)となっているようですが、母親は元は中国人で帰化した人だということで、誰か知っている人は教えて欲しいです。
    そうであれば、ズブズブの中国のスパイの可能性があります。留学先も北京大学、雑誌でも中国(中共)にアイデンティティを感じるというような発言をしてましたから。嘘つきだから代表に就任したときは「バリバリの保守」と発言していましたけど。

  8. 鳥海山たろう のコメント:

    「世論の後押し」ですが、世論を形成するには正しい知識が必要です。
    以下の書籍も参考になると思われます。

    「蓮舫「二重国籍」のデタラメ」(八幡和郎著)
    ttps://www.amazon.co.jp/%E8%93%AE%E8%88%AB%E3%80%8C%E4%BA%8C%E9%87%8D%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%A1-%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%92%8C%E9%83%8E/dp/4864105340

    (内容)
    ・蓮舫が二重国籍を知らなかったはずがない根拠
    ・戸籍を公開しないので、二重国籍を解消したかも不明
    ・「金スマ」で家族のプライバシーを公開して炎上
    ・「二重国籍議員はほかにもいる」
    ・蓮舫はダルビッシュ投手を見習え ……etc.

    (以下、長くなり恐縮ですが、「カスタマーレビュー」より要点を抜粋します)

    ◆「ブーメランの女王」の蓮舫。過去の必殺発言
    「これ随分、マヌケな話だと私思います。これは違法じゃないですか?」
    「いや、ちょっとよく考えてください。これ、まあいいじゃんというレベルのものではありません。この感覚に鈍感さに呆れるんです」
    「あのー、まったく法律を自分に都合のいい解釈をしないでいただけますか?」

    「認識しているんじゃないですか?でも、認めると自分が法律違反していることを認めるから言えないだけであって/二転三転して、まったく整合性が取れていないということをちょっとご自身で整理されたほうがいいと思うのですが・・・・・・」

    「提案します。今からでも、法律違反の疑いのある御党の議員にちゃんと調査をして、そしてこれが問題がないのか、あった場合には議員辞職勧告を、私はするべきだと思いますがいかがでしょうか?」

    ※以上、巨大なブーメランがさく裂。まさに今の民進党の代表にふさわしい?

    ◆朝日新聞は「二重国籍の何が悪いのか」などと言うレンホウ擁護に回り、人種差別問題にすり替えるというお得意のお家芸!
    レンホウが国益を担う国会議員となり二重国籍のまま大臣まで務めたことも何ら問題にならないという主張である。

    タレントやアーティストのような他の職業なら、二重国籍で構わないが、外務省職員さえ例外なく法律上、日本国籍が必須であるというのに!その外務省のトップである外務大臣に、万一民主政権時代レンホウがなっていたとしてもこれを取り締まる法律が、日本にはない

    ◆新聞TV各社の取材に対してもレンホウの「生まれた時から日本人」云々の図々しい嘘、父親の手続きがああだこうだで自分はあずかり知らぬことだと言う言い逃れはそのまま!そのうち嘘がばれ一応謝罪となったものの、国民を舐めきったのらりくらりの対応は同じ民進党の山野ガソリーヌと比べても、引けを取らぬふてぶてしさだ。戸籍の公開はいまだなされていない

    ◆本書111ページから続くコラムは「蓮舫は国籍、アイデンティティについて、現在とはかなり異なることを述べている。」と、過去の新聞・雑誌インタビューを時系列で掲載しており、二転三転する現在の(虚偽)説明との比較ができて、実に面白い

    ◆二重国籍者も国会議員や大臣になるなら外務省職員と同様の(日本国籍一つに限定させる)レベルを求めるなら法律できちんと定めるべきだし、それ以外の部分は本書で紹介されている橋下氏の発言のように、有権者に開示した上で投票で判断してもらえばいい話だと思っている

    ◆蓮舫さんはテレビ番組で夫をペット以下扱いと公言しましたが、これが男性政治家の発言だったらどうなるでしょう?
    (以上、引用)

    蓮舫氏が民進党の代表のままであると民進党は選挙に勝てないと思うのですが、意外と民進党はそうは考えてないのかもしれませんね。

    新聞とテレビしか見ない高齢者世代にとっては、それなりの支持をキープしているのかもしれません。
    そこで、もし新聞に、仮に「蓮舫代表が過去の経歴詐称を弁明」とか書かれれば、高齢者にとっても大きなイメージダウンになるでしょう。

    だが、蓮舫氏にとっては、世論の代表と思っていている朝日新聞や毎日新聞などが、この問題を(民族差別に見せかけたり、位置づけの困難な台湾国籍の歴史的経緯などを逆手にとって)不問にふしているのだから、最後まで開き直りつづけることでしょう。

    個人的には一番の問題は、合理的な根拠のある疑いを払拭しようとしないで、不誠実な発言でのらりくらりと逃げ回る点に大きな疑問があります。

    米国のオバマ元大統領でも、出生の疑惑があったときに出生証明書を提示して疑惑を払拭しています。

    このいい加減ぶりは、大臣クラスどころか、政党代表にもしてはいけないと思います。

    しかも今後は、(異様なダブルスタンダードが信仰にまでなっている)左翼メディアが、(国籍などどうでもよいじゃないかと)本質をごまかして擁護したことで、その「借り」を返すために、ますます蓮舫は、政治的にも思想的にも、左翼マスコミに接近して左翼化していくと予想されるので、それも危惧します。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    まるで、植物ホルモン・フェノキシ系除草剤を散布するかの様な作戦ですね。
    「反日政党に、よく効く!(民進、共産、自由駆除剤)」みたいな、キャッチフレーズが似合う作戦だと感じます。

    更に国籍で注目される事自体が反日勢力にとっては、何としても避けたい事柄なのです。
    民主党政権時代に連中は国籍法を改悪し、誰でも彼でも日本国籍を付与しようと目論でいました。
    憲法で外国人に許される権利に歯止めが掛かっている為に、国籍の定義自体を変えようとしていたのです。

    平和ボケしていると国籍と言う防御壁を、あまり意識する事が出来ません。
    そこを突いて当時の民主党は、防御壁を破壊しようとしていました。
    そして現民進党もその企てを棄ててはいないでしょう。

    故に『国籍』で注目を集め国籍が重要な防御壁である事を、国民の多くが認識してしまう事は、反日政党にとっては悪夢でしかありません。

    戸籍に絡んで国籍に意識が向いては困る訳です。
    更に国籍を意識すれば、朝鮮学校問題も遠回しですが絡んで来るでしょう。

    目立つ蓮舫を客寄せパンダにして、国籍の重要性を刷り込んで行ければ、「候補者の帰化履歴」にも意識が向く様になって行くでしょう。

    これは、地味に敵軍の兵站を叩けるし、効果も高いのでお薦めの戦法ですね。

  10. 名ナシ のコメント:

    細野議員が党の役職を辞任、さらに自派閥の会長も辞任と
    明らかに距離を置く方向に舵を切りだしました。
    長島議員が離党というのがその前にありましたが党首が蓮舫
    である限りはこういう状況が続くのでは・・・。
    旧民社党系の議員がどこまで我慢して付き合うのかですかね。
    勝手に墓穴を掘ってくれる蓮舫党首は与党側にはありがたい
    存在なのでしょう。
    国籍問題が忘れられることはありません。はっきりするまで
    追及されます。

  11. 街のバカ猫 のコメント:

    「選ばれる」人間ならば,自分がどういう法的人物であるかを公開する義務がある.
    公開できない(あるいはしない)人物には「投票できない」と考えるのが普通と思う.

  12. しょうちゃんのつぶやき のコメント:

    外国籍を持つ人間が国会議員になれる可能性があるとはいくら何でも日本はお人好し過ぎる。性善説にたつのは日常生活くらいにしてもらいたい。安倍政権は匍匐前進ながら良くやっていただいていると思うが、すべてのマスゴミ:NHK(捏造放送協会)や朝日(言論テロ)毎日(変態)他が相手では中々理想どうりの政治運営は難しいだろう。
     ネットパワーで日本の世論をまともに回復させる他に近道はなさそうですね。

  13. 旧新人類 のコメント:

    「候補者の帰化履歴」の義務付け、大賛成です。大体やましいことがなかったら、さっさと国籍を公開するでしょうに。国籍だけでなく、どんな勢力が支援しているかも全部怪しいです。日本だけでなく、アメリカもトランプ政権内が引っ掻き回されていることからみても、オバマの8年間で大分特亜に浸食されていて、政府のなかにもスパイがウヨウヨいるんじゃないですかね。中共の男くノ一のハニトラとマネトラに篭絡された国務省幹部の60歳のばーさんが、中共の情報機関員に機密情報を渡していた(2011年?)という話もあり、特亜ってそういうのだけやたらと長けているというか、日本にも大勢いるんでしょうね。例の元文部省助平も北朝鮮とべったりだったそうで、出会い系売春バーもそっちつながりじゃないかという話です。こんなヘンタイが教育行政のトップだったなんて、何かの冗談じゃないかと思いたいくらいの悪夢です。もう許せない気分です。話が逸れましたが、とにかく議員の帰化履歴の公開は急務ですね。他の人はちゃんとやっているんだから、れんほーが自分だけしないというのは、納得できません。「政府に不都合な真実があるのでは」って、どの口が言ってるのでしょうか。とことん、追及しましょう。

  14. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    >三代ぐらいは遡って、議員の出自を公開してくれたら、と思いませんか?

    思います!!ので、騒ぎます!!

    安倍首相が『国連詐欺を完全粉砕する』凄まじい成果を達成した模様。事務総長の言質を取ってパヨクを撃滅
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50499469
    34:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@?(^o^)/ [US]
    国連特別報告者のケナタッチ氏について

    「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、
    その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」

    小西風にいうと、サヨク側の小細工を完全に粉砕したなw

    49:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@?(^o^)/ [US]
    まあ、国連と名乗れば、なんでもかんでも盲信してしまう
    日本人の拙さも問題だよ

    58:名無しさん@涙目です。
    国連の名を語った個人の
    国会会期中や選挙中の公開勧告なんか禁止にしろよ
    内政干渉どころじゃないだろ

    62:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@?(^o^)/ [ニダ]:2
    安倍ちゃんマジ有能(´・ω・`)
    慰安婦蒸返し攻勢にすぐさま対抗してトップからの言質とるとか。
    歴代がこれくらいやって当たり前だったんだがな。
    歴代政府がいかに事なかれだったか

    某作家が『前川問題で大恥を晒して』晩節を汚してしまった模様。無理筋な擁護を必死に展開
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50499472
    15:名無しさん@涙目です。
    文科省の伝統じゃないですかね。
    買春に貧困調査なんて白々しい言葉が簡単に出てくるんだから。
    212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/05/26(金) 17:22:32.76 ID:70AEcWkP0 [2/3]
    寺脇研は昨日のグッディで出会い系バーに行ってたことについて
    「家庭内にストレスを持ち込まない賢いやり方」とか言ってたからな

    前川の貧困調査宣言に『女の子が軒並みブチ切れる』凄絶な展開に。5万円は嘘だと断言された模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50499488
    21:あなたの1票は無駄になりました@?(^o^)/:
    出会い系バー調査のギャグもだけど
    天下りがあったのになかったように偽装工作していた張本人が
    会見で「あったものをなかった事にはできない」って言ってたのは素晴らしいギャグだと思ったわ

    【ガチクズ】日常的に女児へのわいせつ行為を繰り返しツイッターで自慢していた男性保育士が発見される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52178450
    変態一人おったら男全体が差別されても仕方ないみたいな理論を
    行き過ぎと思えない異常さよ
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    こういうのって男性がほぼ訴えられてるけど 女性でも居るんやで…男の子の母親も注意しとけよ
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    駄目な方向にショタ好きの男ってのも一定数いるから
    男性保育士には女児の着替えをさせなければ安心ってわけでもないんだよな
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    中学以上なら本人が訴えたりどうにかできるだろ
    何もわかってない小さい子供相手だからきもいんだよ
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    真面目に勤めてらっしゃる男性も多いでしょうに…
    気持ち悪すぎます

  15. 通りすがりの名無し のコメント:

    蓮舫だからイヤと言うのではなく、単に日本国籍しか持っていない人しか議員になれないのが普通の事だろうということであれば、世論はイデオロギー臭さを感じず、アグリーだと思います。
    帰化してようが、そこはまあ、帰化人でも立派な人は山ほど、むしろ帰化人の方が愛国者が多いと感じる位ですので、別に個人で判断出来る材料、即ち未来分においては戸籍の公開又は当選後の一般公開義務、過去分においてはある程度の遡及鑑査、勧告さえあれば良いとおもいます。

    出来れば地方公務員まではこれで、在日朝鮮人ほか外人さんに頼りたい業務はあって然るべきなので、そこは准公務員とするとか、差別ではなく区別がまず大事ではないかなと。
    普通の会社もそうしてるじゃない?どんなに仲が良くても外の人はやっぱり外の人なのよ。そういうものなのよ。

  16. ピンバック: 蓮舫、戸籍謄本公開「絶対ない」「これまで何度も説明している」と強気w福岡行橋市議の小坪慎也氏「選挙に際して三代程度は遡って国籍を公表すべき。立法が必要」【二重国籍問題 | 2ch

  17. araigumanooyaji のコメント:

    “いまなら「蓮舫だけで済む」が、 状況が継続すれば「民進党がもう何議席」か 巻き込まれて、 オマケがついてくるかもしれない。”

  18. Tanaka のコメント:

    誰だったか忘れましたが、漢字3文字の名前で
    大物?の国会議員でWikipediaにも
    朝鮮半島の為に頑張ります!みたいな主張を続けている方が
    いらっしゃったと思うのですが。

    蓮舫だけってのは考えにくいですね。
    潔白であるなら一度、証拠を見せびらかせばいい話しで。
    台湾籍じゃなくて中国籍だったりしませんかねぇ。

    某漫画『沈黙の艦隊』でも言ってますよね。

    『いかなる状況においてもわれわれは公人なのだ
     政治家に”私”などあり得ん! 』

    実際はともかく国民に対してはこうあるべきでしょう。
    国会議員なら、どれだけ国益を引っ張ってこれるか。
    或いは上手に損切りできるか。

    民進党の方々に聞いてみたいものですね。
    『50年後の日本』

    ま、5日先すら怪しい方々ですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください