アニメに見る幼児教育、気づいていた大人たちの足跡?

いま、ネットは「私たちが気づいた!」と胸を張る。
私はこれを滑稽だと思う。
別にバカにしているわけではないが、「状況を正しく把握すべきだ。」と言いたいのだ。

我々、ネット保守論壇こそが「初めて気づいた」と強弁するのは、恥ずかしいことだと思う。
なぜなら私たちのころは、まだまともな大人たちがいたからだ。
彼らからの「贈り物」を教育の一環として、受け取っている。
その上で、いまの私たちがいるのだから。

先人たちに、敬意を払おう。
それは先の大戦で散った英霊のみではなく、戦後における「幼児教育としてのアニメ」にも見ることができる。
「気づいていた大人たち」が確かにおり、足跡を辿ることができるのだ。

本日は第一項として、庵野秀明(EVA)、レインボーマンEDソングを取り上げる。

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

足跡を辿る、では言葉が足りない。
これは戦跡である。
当時の大人たちが、次の世代のため戦ってくれた痕跡であり、
私たちに残してくれた財産である。

非常に大切な、
キャリアやステータスを黙って差し出してくれた。
のちの出世等にも響いたのだと思う。
それを恐らくはわかった上で、ただ黙って捧げてくれた。

私は、それを幼児教育と言いたい。
子供の頃に見たアニメ、特撮ヒーローの後姿にそれを見ることができる。

[note]死ね死ね団のうた(レインボーマンEDソング)

特撮作品「レインボーマン」のエンディングテーマ。
サビが「死ね死ね」である、ちょっとビックリするかもしれない。
主人公は「ヤマトタケシ」である。(いま思えば非常に政治的な特撮である。)
レンボーマンの敵が「死ね死ね団」なのだが、レンボーマンが何を敵としていたかスタンスがよくわかる。

<歌詞の一部を紹介>
きいろいぶためを やっつけろ
金で心を汚してしまえ
死ね死ね死ね死ね
きいろい日本 ぶっつぶせ
世界の地図から 消しちまえ 死ね
(中略)
死んじまえ きいろいさるめを やっつけろ
夢も希望も うばってしまえ
(あとは直接、聴いて頂いたほうが。)

レンボーマンは、中村天風先生をモチーフにしているように思う。
ソースはないが、設定等を見るに個人的にそう思ったのみ。
レインボーマンは思うところがあるので、本エントリをシリーズ化して扱ってみたい。[/note] [note]愛國戦隊大日本

監督:赤井孝美、特撮:庵野英明、脚本:岡田斗司夫。
説明不要の、日本を代表するクリエイター集団、GAINAX。
「トップを狙え」で開花、のちに「エヴァンゲリオン」を作る。
私は「オネアミスの翼」が好きだった。あとフリクリね。

こちらは少し長いが、もはや作品内容の紹介は必要を感じない。
敵はその、、、「ハラショー!」とか言ってるし、ボスは「ミンスク」だし、技に「必殺シベリア送り」とかあるので。
もうそれで十分だと思う。

日本SF大会 “DAICON4” の宣伝プロモーション作品として制作された。
特撮テレビ番組『太陽戦隊サンバルカン』と
当時の日本におけるソ連脅威論を下地にしたパロディ作品。
赤井 孝美/監督
庵野 秀明/特撮[/note]

いまの私たちが、どんなことをやっているか。
飾らず楽しく、政治を語る。
職責と自らの立ち位置を認識し「為すべきを為している。」だけだ。
続けて見れば、まったくもって「納得」して頂けると思います。

↓応援クリック、お願いします。↓

■関連記事■
【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。
【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をください。

■朝日会見シリーズ■
(まさに会見中、感じたこと。)【速報】朝日新聞 「吉田調書」報道を訂正へ 社長辞任か?
【これからの分析】朝日新聞の会見を受けて・政治家としての目線?
【これからの分析】朝日新聞の会見を受けて・政治家としての目線?
【これからの分析】朝日新聞の会見を受けて・政治家としての目線?
【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ

■最近の活動■
政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘、配布、販売について
国保の制度の裏をついた、外国人詐欺の危険性について(チャンネル桜 出演)

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 詳細不明 より:

    「ミンスク」や「シベリア送り」で批判なしですか……
    放送当時は相手方も無警戒だったんですね。
    今なら、名前だけで笑いが取れそうです。

  2. スレチキジコピ@失礼します より:

    このようなアニメがあったのは知りませんでした。
    昔は規制が緩かったのもあるかもですね。

    市民ら、衆院選争点一つじゃない
    共同通信 [12/1 18:36]
    記者会見する
    「首都圏反原発連合」
    のミサオ・レッドウルフさんら
    衆院選の争点、アベノミクスだけじゃない
    市民らが会見
    安全保障
    秘密法
    原発

    あちら側も色々言ってるみたいです

  3. スレチキジコピ@失礼します より:

    虚偽の認知届容疑で3人逮捕=検体すり替え鑑定、入管に提出―警視庁
    時事通信 [12/3 15:00]
    不正に在留資格を取得するため、虚偽の認知届を区役所に提出した
    社団法人理事山本公雄(59)
    =横浜市泉区弥生台=
    フィリピン国籍のマスダ・ジェネット・タパリア(34)=
    東京都墨田区東墨田=
    無職井上義広(67)=墨田区八広=の3容疑者を逮捕
    山本容疑者は虚偽のDNA鑑定書を東京入国管理局に提出
    タパリア容疑者に在留資格を不正に取得させていた。
    逮捕容疑は、タパリア容疑者とフィリピン人男性の間に生まれた長女(2)を利用
    「日本人の配偶者等」の在留資格を得ることを計画

    逮捕されてよかったですが、氷山の一角なのでしょうね

  4. スレチキジコピ@失礼します より:

    中国、死刑囚の臓器提供を15年から中止へ
    AFP=時事 [12/4 20:43]
    【AFP=時事】
    臓器移植に刑執行後の死刑囚の臓器を供給する慣習
    2015年から中止される
    慢性的な臓器移植のドナー(臓器提供者)不足に陥っている中国
    死刑囚の臓器を供給源とする状況が何年も続いていた
    かねてから批判が強まっており、政府は何度も中止すると言明していた
    それでも、中国は新たな臓器提供制度を導入
    2014年にはこれまでの4年間の合計よりも多い約1500人から臓器提供があったという。
    米国を拠点とする人権団体「対話基金会(Dui Hua Foundation)」
    中国で刑が執行された死刑囚は2400人
    2002年の1万2000人と比べると大きく減っている。【翻訳編集】 AFPBB News

    日本も悪質犯罪者の臓器提供を積極的にすればいいのに、と思っていました(被害者の苦痛を思うと、犯罪者にはそれぐらいしか価値ないでしょう、と言う価値観です)
    私が中国を見習うべきだと思うのはドラッグ関係者は死刑であること、犯罪者の臓器提供をしてる事でしたが(表向きやめるみたいですが)
    新たな臓器提供制度とやらで(一体何でしょね??)供給確保するんでしょうが、中国だけに怖いですね

  5. スレチキジコピ@失礼します より:

    中国製化学品で不当廉売=国内企業が損害―政府仮決定
    時事通信 [12/4 12:57]
    中国製の化学物質が不当に安い価格で輸入販売され
    国内企業が損害を受けたとの仮決定を公表
    今後、国内産業の被害実態などを踏まえ、反ダンピング(不当廉売)関税を課すかどうか最終判断する
    反ダンピング関税を課すことが決まれば、中国、スペインなどから輸入された電池材料の電解二酸化マンガンを対象にした2008年以来
    対象となるのは、自動車用座席や寝具のクッションに使われるポリウレタンフォームの原料となるトルエンジイソシアナート
    三井化学が昨年12月、反ダンピング関税を課すよう要請
    財務省と経済産業省は今年2月に調査を始めていた

    中国並びにその他(日本人から見て)害国人情報ばかりですみません、この記事とは関係ありませんが危険ドラッグについてある番組が特集しておりました。

    見ていて私が感じたのは、中国政府は表向きドラッグを厳しく規制している一方で一部ドラッグ製造場所を(賄賂で??)見逃して日本や他国にばらまいている可能性があること、
    日本内(薬物関係のかなり高い地位)に危険ドラッグ製造者と繋がっている人間がいる可能性が高いこと、でした。

    番組内でも「危険ドラッグの成分が規制されたらすぐに違う成分で造る。いたちごっこ」的なナレーションでしたが、日本で禁止されてから、禁止された成分が業者に伝わる速さが尋常じゃない気がします。

    何よりマトリの方々の活躍は評価されてしかるべきですが、「独自ルート」で中国のドラッグを取り扱う幹部(その番組では女でした)と接触出来るマスゴミもかなり胡散臭く感じました

  6. スレチキジコピ@失礼します より:

    同僚への嫌がらせ依頼=受刑者を扇動、刑務官減給―名古屋刑務所
    時事通信 [12/5 12:52]
    名古屋刑務所(愛知県みよし市)は5日、男性刑務官(58)を減給1カ月の懲戒処分
    「引き継ぎノートで自分の勤務ぶりを悪く書かれ、腹が立った」
    同日付で辞職
    男性受刑者4人に
    同僚刑務官が通ったときに扉を蹴ったり
    指示を無視したりするよう依頼
    他にも受刑者の面前でこの同僚と口論

    愛知県は亀島突っ込みと言い、豊橋豊明いじめと言い、この刑務官と言い、南京虐殺否定した市長の玄関破壊と言い選挙はパチンコが強い事と言いネット上で性格悪い県と言われる事と言い…

    放火容疑で17歳少年逮捕=夫婦死亡火災にも関与か―京都府警
    時事通信 [12/5 16:32]
    京都市伏見区内の民家2件に放火するなどしたとして
    同区の無職少年(17)=窃盗容疑で家裁送致=を再逮捕
    「間違いありません」と容疑を認め、他にも放火したことがあるという趣旨の供述をしているという。逮捕容疑の火災と別に、同区では60代の夫婦が死亡するなどした連続放火が8月1日に発生
    同課などは少年が関与した可能性があるとみて捜査

    火付けは死罪の意味がよく分かります、未成年の名前公開の上で復活させてもいい気がしてしまいます

  7. スレチキジコピ@失礼します より:

    エボラ熱防護服輸送で自衛隊機出発共同通信 [12/6 10:46]
    愛知県小牧市の航空自衛隊小牧基地
    エボラ熱防護服2万セットがガーナへ
    自衛隊輸送機が愛知・小牧基地を出発。エボラ熱で派遣は初。

    自衛官に頭が下がります、どうか現地の方々を助けてあげて下さい。富士フィルムも健闘お祈りしております。早速反日国が意味不明なイチャモンつけてます、活躍妨害の可能性もございますので気をつけて下さいまし

  8. スレチキジコピ@失礼します より:

    米映画会社社員に脅迫メール=北朝鮮関与? のサイバー攻撃
    時事通信 [12/6 11:15]【シリコンバレー時事】
    北朝鮮の関与が疑われている米映画会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントに対するサイバー攻撃
    一部従業員にハッカー集団から脅迫メールが届いた
    メールは先月下旬にソニー・ピクチャーズにサイバー攻撃を行った
    「平和の守護者」を名乗る集団
    「要求に従わなければ、家族に危険が及ぶ」
    「ソニー・ピクチャーズは崩壊する」
    といった内容だが、要求の内容は不明
    攻撃で入手したメールアドレスを利用したとみられる
    今回のサイバー攻撃では、大物俳優や従業員など4万7000人の社会保障番号がネット上に流出
    従業員の住所や医療情報、未公開映画の映像や台本などさまざまな情報が盗まれた
    ソニー・ピクチャーズは、金正恩第1書記の暗殺を題材にしたコメディー映画を今月25日に米国で公開予定
    北朝鮮がサイバー攻撃に関与した可能性が高いとみられている
    一方、北朝鮮側は関与を否定

    市議のブログの不調、こいつらも噛んでいないか疑いたくなりますわ

  9. スレチキジコピ@失礼します より:

    日露戦争時の交流活写=名古屋の捕虜資料、モスクワ初展示へ
    時事通信 [12/6 06:26]
    【モスクワ時事】日露戦争(1904〜05年)時に名古屋市の寺院などに収容されたロシア将兵捕虜と日本人の交流を記録した写真などが12日から、モスクワで初めて展示される
    資料は写真や手紙など約100点
    日露戦争時に捕虜を支援した名古屋ハリストス正教会(名古屋市昭和区)が所蔵
    日本人の司祭や信徒が祈とうなどを通じ、捕虜と交流した様子が分かる
    モスクワの国立研究機関「ソルジェニーツィン記念亡命ロシア人会館」で1月末まで公開される

    日本人て本当に貴重品を保管するの上手なのですね、私はがさつなので見習わないと。
    そう言えば北海道で貴重なキノコが発見されたそうですよ。まだまだ日本にも解明されていない生態系があるのでしょうね

  10. スレチキジコピ@失礼します より:

    竹島問題で米下院外交委員長が韓国支持、「尖閣については?」「韓国人は大金をはたいて…」―中国ネットRecord China [12/8 08:54]
    今月6日、ロイス委員長はワシントンで韓国メディアの取材に応じ、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)の表記について
    「正しい名称は独島。過去を正しく理解する必要がある」
    とする見解を示した
    下院外交委員長が韓国政府を支持する立場を公に表明したのは初めて

    どうにも日本を押さえつけたいんですね(慰安婦捏造も効果無くなってきましたから)
    アンジェリーナ・ジョリーの反日映画と言われてるものも気になります。
    それはそうと昨夜テレビにて、決闘不良少年と警察のソフトボール交流(不良=犯罪者予備軍を美談にしようとしている)の中に、さらっと警察disを入れていました、相変わらずのマスゴミだと思いました

  11. スレチキジコピ@失礼します より:

    このような長々しく私のような馬鹿には難解な単語が並んだ記事がありました。
    大津イジメ殺人事件犯人母親のfaxに雰囲気似てるなーと思いました。
    肝心な日本人の利益になる声明なのか全く分かりません。
    また、最後の方は生粋の日本人かも分かりません

    「秘密保護法の即時廃止求める」施行目前、法律家8団体が共同声明(全文)
    弁護士ドットコムモバイル [12/9 12:12]多数の自治体が反対の決議
    日弁連をはじめとする法曹界
    ジャーナリズム、ノーべル賞受賞者
    科学者、学者、研究者、作家などの言論界
    演劇人など、あらゆる国民の各層各分野から反対の声
    国内のみならず国連人権理事会の特別報告者からの指摘
    国際ペンクブ会長声明をはじめとする国際団体等から
    国際的基準(ツワネ原則)からも大きく逸脱した同法案に対する深刻な憂慮の声が寄せられた
    法案に反対する市民が国会を包囲する行動が連日のように繰り広げられた。
    社会文化法律センター 代表理事
    宮里 邦雄

    自由法曹団団長
    荒井 新二

    青年法律家協会弁護士学者合同部会 議長
    原 和良

    日本国際法律家協会 会長
    大熊 政一

    日本反核法律家協会 会長
    佐々木 猛也

    日本民主法律家協会 理事長
    森 英樹

    日本労働弁護団 会長
    鵜飼 良昭

    秘密保護法対策弁護団 共同代表
    海渡 雄一ほか

  12. スレチキジコピ@失礼します より:

    体罰教師の処分基準改定=非行の有無で判断―大阪市教委
    時事通信 [12/9 12:27]
    大阪市教育委員会
    児童生徒が法律に触れるような非違行為をしていたかどうかで処分内容を決める規定を盛り込んだ

    従来の規定
    教師が児童生徒に体罰を加えた場合
    児童生徒の非違行為の有無にかかわらず
    被害を受けた人数や体罰・暴力行為の回数などを基準
    校長指導から減給1カ月までの5段階

    新規定
    児童生徒が教師に暴力を振るったり授業を妨害したり、
    校則に違反したりしていた場合は従来通りの処分

    結局、教師には何らかのおとがめがきて非行学生(犯罪者予備軍)を守るんですね。
    さすが、ナイフを振る小学生をはたいた校長を辞めさせたパワハラ教育委員会です

  13. スレチキジコピ@失礼します より:

    ケニアで中国人77人逮捕、サイバー犯罪集団か
    AFP=時事 [12/7 10:22]
    フランス南部リールのカフェに集まるハッカーたち(本文とは関係ありません)。
    【AFP=時事】
    アフリカ・ケニアの首都ナイロビ(Nairobi)で中国人77人が逮捕された
    国連(UN)ナイロビ事務局や米国大使館などがあるギジリ(Gigiri)地区に隣接する
    ナイロビ北部郊外の高級住宅街ルンダ(Runda)地区の複数の住宅
    逮捕された77人の中国人は、これらの住宅でコンピューターへの不法侵入(ハッキング)を行う謎の「指令センター」を運営
    ケニア外務省は駐ケニア中国大使を呼び、中国当局の関与が一切ないことの確認を求めた
    中国はケニアと関係が深く、ケニアへの投資額も大きい。

    銀行口座
    現金自動預払機(ATM)
    ケニアのモバイルバンキング・システム「Mペサ(M-Pesa)」

    への侵入を可能にする装置が発見された
    家宅捜索のきっかけとなったのは、コンピューターの発火が火元と思われる住宅火災
    多数の中国人が「軍隊の兵舎」のような状態で居住していることが発覚

    害人てやはり一ヶ所にたまるんですね、北も中も他国に迷惑かけまくりですね

  14. スレチキジコピ@失礼します より:

    景観保全で行政代執行、全国初
    共同通信 [12/10 10:58]
    景観保全の条例に違反しているとして行政代執行が実施
    木の板でふさがれた店舗のショーウインドー=京都市東山区
    京都市が景観保全で原状回復の行政代執行
    伝統的建造物群保存地区で外観変更の雑貨店に、全国初

    愛知の保全で揉めて燃えた料亭と言い、京都のこれと言い、伝統を理解出来ない人達が絡んでるかもですね

  15. スレチキジコピ@失礼します より:

    犯罪者の痛烈な苦悩知り、矯正医療に注力-大橋・八王子医療刑務所長
    医療介護CBニュース [12/10 18:42]
    矯正医官の大橋秀夫・八王子医療刑務所長(67)
    矯正医療を発展させるために力を注いできた
    医療は、犯罪者でも偉い人でも敵味方なく、普通の医療をやるというのが当然
    矯正医療は「縛り」があるので、私がその境界を広げることに、周りには多少抵抗があった
    、「そこまでして犯罪者を診る必要があるのか」という抵抗
    犯罪者や非行少年は、確かに悪いことをしてきた人たちですが
    実際には、非常に不幸で悲惨な体験をしてきた人たちだということが分かりました
    彼ら彼女らにじかに接すると
    普通の人以上に「痛み」や「苦悩」に痛烈なものがあり、医療者としては、より手厚くケアしてあげなければならない人たちなのだと思うのです
    それを知らなければ、「悪い人たちだ」で終わるかもしれません。

    で、悪いことの犠牲になった人々の苦痛には一切触れないと。
    ひどい過去があるから他人に害を与えていいんですかー(棒)
    じゃ、虐待された人が我が子虐待死させて逮捕されるのは、この大先生的に仕方ないんですね

  16. スレチキジコピ@失礼します より:

    子宮頸がんワクチン接種推進を支持-日本医学会長、専門家シンポジウムで 医療介護CBニュース [12/10 20:32]
    子宮頸がん予防の立場から
    HPVワクチン接種に積極的な日本産科婦人科学会の小西郁生理事長
    「HPVワクチン関連神経免疫症候群(HANS)」という新たな疾患概念を主張している西岡久寿樹氏(東京医科大医学総合研究所長)
    海外での研究や実際に治療に当たっている症例などをそれぞれ報告
    座長を務めた高久会長
    「いろんな専門家の間で副反応の原因を究明することがさらに必要だ」
    個人的な意見として
    「しかしながら、同時にHPVワクチンの接種を進めていくことも必要
    ほかの国の状況を見ても、わが国だけがこのような状況では国際的にも非難される」
    「(間もなく対象年齢になる孫にも)やっぱり打った方がいいと個人的にはリコメンドすると思う」
    副反応の診療体制を整えた上で勧奨を再開するのが望ましいとする考え
    この日の議論や患者らの症状報告を踏まえても
    「ワクチンとの因果関係を客観的に証明することは、極めて困難だと思う」と述べた

    現時点で因果関係証明困難て明言するって事は、被害者が苦しんでも結局保障しないって事ですね。なら危うきに手を出さない選択を認めて、外国の目を気にして日本人を犠牲にしないで下さいね

  17. スレチキジコピ@失礼します より:

    患者に不要インスリン投与=傷害容疑で看護師の女逮捕―警視庁
    時事通信 [12/1 10:34]
    東京都世田谷区の「日産厚生会玉川病院」
    入院中の女性患者(91)が治療に必要のないインスリンを投与されて発作を起こしたとされる事件
    同病院でこの患者を担当していた看護師高柳愛果容疑者(25)=同区桜新町、休職中=を逮捕
    「やってません」と容疑を否認

    看護師、患者150人以上殺害か=「退屈しのぎ」と供述―独
    時事通信 [11/29 06:21]
    【ベルリン時事】ドイツ北部の病院で患者に薬物を無断で投与し、3人を殺害した罪に問われた看護師の男(37)=公判中=が150人以上の死亡に関与した可能性があることが明らかにされた
    北部デルメンホルストの病院に勤務。看護師には投与が認められていない不整脈の治療薬を患者に使い
    異常の出た患者を蘇生できるか試し、結果的に死亡させていたとみられている
    「退屈しのぎ」にやったと供述

    前立腺がん薬、投与5人死亡=発売3カ月、200人使用
    時事通信 [12/10 21:46]
    ジェブタナは9月4日に発売
    12月3日までに約200人に投与された
    白血球の一種「好中球」が大幅に減少する症状が40人に確認
    うち60代3人と70代2人が感染症などで死亡
    好中球の減少は添付文書の警告欄に記載されていた
    同社は改めて医療機関に注意喚起

    子宮〜ワクチンもですが、人体実験やテロの準備か??と思うような出来事です。いつかの、児童に投与禁止薬剤を投与した複数の病院とか。
    大々的に反日が取り締まられる場合、医療・薬関係などに入り込んでいる反日が(反日じゃなくても前述のドイツのようなサイコパス気質が反日が起こす混乱に乗じて)抵抗難しい人に害を与えて混乱起こす可能性が高いように思います

  18. スレチキジコピ@失礼します より:

    ブラジルで男が41人の殺害供述、「殺人は快感」
    AFP=時事 [12/12 10:31]
    【AFP=時事】
    リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)州北部ノバ・イグアス(Nova Iguacu)
    女性刺殺事件の容疑者の男が、さらに41人の殺害を供述したと発表
    サイウソン・ジョゼ・ダス・グラサス(Sailson Jose das Gracas)容疑者(26)
    精神に問題を抱えた人物

    地元メディアによると、男は10日、知人から金銭を受け取り、女性を殺害した容疑で逮捕

    「17歳で最初の女性を殺した時、快感を得た。殺人を続け、楽しんでいた」
    あるカップルに依頼を受けて報酬目的での殺人
    このカップルは後に逮捕

    「誰かを殺していないと、ピリピリして、気分が上下してしまう。人を殺すと気分が落ち着く」
    男は黒人
    「自分と同じ肌の色の人は狙う気にはならなかった」
    「人を殺すことで安心できる。刑務所から出所すれば同じことをする」

    ブラジルでは死刑は認められておらず、最高法定刑は禁錮30年

    バレー男子日本代表を逮捕=東レ所属、窃盗容疑―警視庁
    時事通信 [12/12 12:43]
    バレーボール男子日本代表で、東レアローズバレーボール部所属の王金剛容疑者(30)=静岡県=が逮捕されていた
    「金がたくさん入っていたので、つい盗んでしまった」
    東京都品川区東五反田のパチンコ店
    男性会社員がパチンコ台に忘れていった財布から、現金14万円を盗んだ疑い

    本能のままですね、どちらも。
    矯正医官の大先生は穏和な日本人犯罪者(本当に日本人かは知りませんが)相手でなく、ブラジルで取り組むべきでしたね

  19. スレチキジコピ@失礼します より:

    サイの角の密輸量、10年余で30倍増 ネットが温床に
    AFP=時事 [12/12 16:28]
    【AFP=時事】闇市場で取引されるアフリカサイの角の密輸量が過去13年間で30倍に激増
    動物保護団体「IFAW(国際動物福祉基金)」が11日、警鐘を鳴らした。
    IFAWでフランスとフランス語圏アフリカ地域代表を務めるセリーヌ・シスレビアンブニュ(Celine Sissler-Bienvenu)氏によると、
    サイの角の密輸市場について「手が付けられない状態だ。象牙やトラの骨などと同様、非常に組織化されたネットワークが複数存在する。こうした密輸ネットワークは、変化への適応能力がとても高い」
    従来の密売ルートに加え、インターネットが密売人らにとって「年中無休の巨大なスーパーマーケット」になっていると指摘

    サイもですが、珊瑚もウミガメも象もひどい乱獲ぶりなようです、これもどっかの反日国も絡んでるんでしょうね
    海産物送り付け商法で、日本の暴力団が北海道で密漁してましたし、あいつらも絡んでるかもしれません

  20. スレチキジコピ@失礼します より:

    ベトナム人花嫁100人が集団失踪、背後に人身売買組織の影、露骨な内容の価格表も明らかに―中国
    Record China [12/12 19:05]
    11日、中国河北省の農村で100人以上のベトナム人花嫁が姿を消した
    結婚難に苦しむ農家の男たちが高額の手数料と引き換えに仲介者から紹介された結婚相手だった
    中国メディア・股城網
    仲介者の女・呉美玉(ウー・メイユー)から紹介されて結婚したベトナム人女性が11月21日に姿を消した
    同じ日に、近隣の村でもベトナム人花嫁がいなくなり、その数は全体で100人以上に上った
    花嫁の紹介料は彼女たちの容姿によって金額が異なり
    美人でなければ7万〜8万元(約130万〜150万円)
    美人ならば10万元(約190万円)以上
    ネット上には「20万元(約380万円)でバージン、3カ月以内の結婚、追加料金なし、1年以内に逃げた場合、代わりの花嫁を手配の4大保証あり」
    といった広告

    あら??この広告文、かなり前に韓国業者が人身売買で国連??から批判された時のフレーズだった気がするんですが…
    ベトナムは貧困から兄が妹を嫁業者に売ったりしてますから、少し前にコピペした臓器の記事はここに多少関連するのかもしれません。
    中国が弾圧虐殺しているウイグルチベットあたりが減少したのでしょうか…ベトナム、ミャンマーあたりが狙われてるとか他記事にありました

  21. スレチキジコピ@失礼します より:

    王将事件、現場に九州ナンバー車両 共同通信 [12/13 12:13]
    餃子の王将前社長射殺事件、現場に九州ナンバーの不審車両
    複数犯の可能性

    日本人の犯行か疑わしいところです。あとこちらのコメント欄に、九州にある病院??の名前が幾つかありました。真偽は分かりませんが、ちょっと気になりましたので…

    悲報】朝鮮系の病院が多すぎる件‥名前が普通すぎて分からない((゚Д゚ll))
    ttp://m.moeruasia.net/article/41505593

  22. スレチキジコピ@失礼します より:

    いじめられて不登校になった小学生――加害児童を「転校」させることはできないか?
    弁護士ドットコムモバイル [12/12 17:57]
    権利として認められているのは、原則として民事上の損害賠償請求のみ
    つまり、お金を請求できるだけ
    「校長あるいは教育委員会に、いじめた子に対する処分を行うように働きかけること
    いじめの程度がひどく、改善の見込みがないなど、『排除することが教育上やむをえない』と認められる場合なら、校長は、いじめた児童を退学させることができます(学校教育法施行規則第26条)
    ただし、これは小中学校の場合、私立と国立だけ
    「公立の小中学校には退学の制度はありません。
    その児童がいじめを繰り返し、他の児童の教育に妨げがある場合、
    教育委員会は学校教育法第35条に基づいて、保護者に対して児童の出席停止を命ずることができます」
    「教師から注意を受けた後、いじめが続いていないなら、客観的には『排除が教育上やむをえない』とか『他の児童の教育に妨げがある』とはいいにくい。ですから、退学や出席停止は難しいでしょう

    いじめた子の転校を求めて、裁判に訴えることは可能だろうか。
    「理屈の上では『人格権侵害禁止を求める仮処分』という手続を用いて、転校を求めることも考えられます。
    いじめられた子自身が転校する場合、その転校がやむをえないと認められれば、転校費用を賠償金に盛り込むことも可能

    これらが正しく機能していたら、大津の坊やのような理不尽な死は防げたでしょう
    (ただし、仮にいじめた相手に復讐されて加害者が被害者面するのは言語道断ですが)
    大津の時は警察も被害届を受け付けなかったり、市長も加害者と知り合い??なのか被害者をディスるような発言に繋がったと噂があるそうで…まだまだですよね…
    それとは別でいじめ首謀者・いじめ協力者にはある種のパターンがあるように感じました
    ↓↓
    【滋賀】またいじめの練習?中2生徒校舎3階から転落、大けが 高島の中学調査
    ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1402449804

    豊橋市の小3女子、同級生のいじめかばい「私を代わりにいじめて」→別の児童3人が暴行、1週間のケガ
    ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404208997/

    これらを見て思ったのは、いじめ加害者の脳や血統(遺伝子)を調べたらおそらく何らかの異常が見つかる可能性が高いのでは、と言う事でした
    他人に危害を加える行為が脳や遺伝子の何かの欠損??から来る問題なら、加害者が繰り返さない為にも治療(手術)体制を整えるべきかも、と思ったりします

タイトルとURLをコピーしました