【拡散】ビジネストラックの闇とも関連か?漫画でわかる外国人特権。税金がゼロになる仕組み。

ブログ

 

 

ビジネストラックの実態は、上位三カ国の内訳は留学4割・技能実習生4割というものだった。留学についても、実態としては就労に近いことをしていたり、長期的には(のち就労という形で)日本人の雇用を奪う形となる。
ただし、働く外国人にとっても決して良い生活というわけではないことは理解している。なぜ、外国人の労働者が「経営者にとって安価」なのか、それは社会保障や税金が安いという理由もあるのではないか。

この問題には、じつは政治の闇があるように思えてならない。かなり改善することはできたが、まだ完全解決には至れていない。あの時もよく分からない、微妙な空気。うまく説明できない、何か。謎の存在を感じた。気のせいだと思っていた。

「外国人の税金が安い」とか「ゼロになる」という噂は絶えない。
しかしそれが公的に証明された例は、ほぼない。
かつ議員が発言したことは事実上ないように思う。

そこで、私が本件に対し、明言したいと思う。
そのような制度、仕組みは「実在」する。

本制度の問題点をわかりやすく漫画にしてみました。
以前、webにも公開したものでありますが、
「全国の自治体」に関連資料として発送しているため、地方行政としては常識となっている。

外国人の扶養控除についても、国の制度が相当に厳しくなっていってはいる。国税庁から各法人に向け、また行政側の対応も相当に変化。
ただし、まだ完全とは言えないため、さらなる対策を求め、本件を再掲する。

こんな状態では、大量の外国人労働者を受けれ入れた場合、「受け入れた企業」のみは儲かるものの、最終的には社会保障費などのしわ寄せが日本国民にくることは明らかだ。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

OGP(大型政策テーマ漫画

 

 

0

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

9

 

 

10

 

 



 

上記の漫画を裏付けるための補足資料はこちらです。
是非、併せてお読みください。

 

 

本書は、本制度の改善を訴えるために制作された漫画であり、著作権の使用権は私が所持しています。
本書における画像の全てについて、著作権を放棄、転載を許可する。
続報は今後も継続していくため、リンクのみ必須とさせてください。

 

さて。

早速でありますが、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. ぽのかのぽん より:

    小泉・竹中のコンビによって日本を社内格差社会にすることに成功した。
    製造業や総合事務職を派遣だらけにすることによって大企業の株主を
    満足させたのだ。そして、次の安倍・竹中のコンビによって消費税を上げ、
    インバウンドと留学生を利用して中国・韓国・ベトナムから毎年移民を
    50万人増やすことに成功した。次の菅政権は竹中に加えてジェームズ
    もブレーンに迎え、中小企業を殲滅することによって民族も企業も
    均質化された先進的な日本社会を作ることが目標だ。自民のおかげで
    株高になり、懐もホクホク状態だし、悪質な日本民族のクレーマーも
    目に見えて減ってきた。自民の先見の明には驚嘆させられるよ。

  2. BLACK より:

    「この問題には、じつは政治の闇があるように思えてならない。かなり改善することはできたが、まだ完全解決には至れていない。あの時もよく分からない、微妙な空気。うまく説明できない、何か。謎の存在を感じた。気のせいだと思っていた。」

    本文中の小坪氏のお言葉です。
    今回の入国問題で、このことが広く明るみになったと思います。
    もうこれを「気のせい」だと思う日本人はいないと思われます。

    昨日もNHKのニュースで「海外からの実習生と地域社会の共存」と放送していました。
    どうして地域社会が海外からの実習生と共存しなければいけないのか、私には理解出来ません。
    その運動をしているのは、その地域の某有名メーカーでした。
    実際の番組では、メーカーさんも誇らしげにインタビューに応えておられ
    ニュースでは、地域と企業の美談として放送されていました。
    何でしょうか、この、国の政策と企業と報道との、妙な協力体制は。

    近所の海外からの実習生さんたちも、きちんと(?)保険証は持っておられます。
    見せてくれて、ご近所のみなさまは「へぇ~~持っているのねぇ」と感心しておられ
    実習生さんたちも「ちゃんと持っているんですよ」と誇らしげでした。
    ですが、それは、私たちの税金だった訳ですね。

    医療費の増加
    各種保険料の負担増
    デフレ
    賃金が上がらない
    就職氷河期世代の救済
    税金の負担増
    非正規の雇用の改善
    失業率

    いくらこれ等の政策をします。改善させます。そう言っても
    実際に行っている政策は、それに反することではないでしょうか?
    これでは
    医療費は増大するばかり
    各種保険料の負担は増すばかり
    デフレからの脱却は不可能
    賃金は上がるはずが無い
    就職氷河期世代の救済は不可能
    税金の負担は増すばかり
    非正規の雇用の改善は不可能
    失業率は上がるばかり
    ではないでしょうか?
    何故なら、政府がそのような政策
    海外からの安い労働力の流入を促進しているからです。
    海外からの労働者の社会保障料・税金の優遇をしているからです。
    その負を、日本人の労働者、日本人の納税者が背負っているからです。
    否、国に背負わされているからです。

    価格競争の末に、低価格競争の果てに、食物や製品が低価格で国民が入手出来たとしても
    これでは、結局国民の不利益だと思います。
    いくら食物や製品が安く購入出来ても
    収入が減り、税金が負担増になれば家計は苦しくなるばかりです。
    農家や漁業や企業を守りつつ、農家や義業や企業が正当な利益を得て成り立つ
    正当な物価と、正当な利益、正当な税負担
    それこそが国の国民への責任だと思います。

    自由主義と資本主義の負の部分だとは思います、
    が、その「負」の全てが自由主義と資本主義の責任でしょうか。
    政治家の責任もあると、私は思っています。

    朝鮮半島併合時に、国民に税を重負担させその税収を朝鮮半島のインフラにつぎ込んだ
    その時と同じだとは言えないと思いますが、その話を思い出します。

    何なのでしょうか。
    国民の税を、国民以外の為に使おうとするその意思、またはその仕組みは。

    小坪氏、どうかその意思の内容と、その仕組みを解明してください。

    以上 文責 BLACK

  3. ななし より:

    国保保険料、海外転入初年は前年収入が把握できなければ所得割0ですね。実際把握できないので0円申告させる。社保は半分会社持ち、半分自分持ち。

  4. 神無月 より:

    新型コロナウイルスの変異株が、渡航歴や濃厚接触の可能性が無い人から検出されてきていますね。
    陽性外国人や帰国者の入国が大きな要因ですが、テロ工作員が意図的に世界中で感染を拡げている事も想像します。

    予防ワクチンを射っても、インフルエンザのように抗体は一過性ですので、毎年予防接種するわけです。

    ワクチンよりも特効薬の方が有効に思いますが、有効薬の話題がマスコミから消えましたので、DSの影響なのかなと感じます。

    予防に正しく向き合うだけですね。
    .

  5. 加藤 義浩 より:

    生保も酷いもんです。
    高級国産車で通院してくる親子とか。

  6. 60代主婦 より:

    そう言えば、余談?かも知れませが…

    パソナって、芸能人の薬物問題とか、政治家の接待とか、財界人のスキャンダルとか、沢山話題になりましたよね?

    あれ、みんな何処に行っちゃったんでしょうか?

    お金・女・薬物
    もっと危ない何かもあるのでしょうか?

    逆らえない人が多いのも頷ける気がします。
    菅さんはどういう関係?

    因みに、娘の同級生がパソナに就職、正直「ああ、日本人じゃないんだ…」と納得した覚えがあります。

  7. パコリーヌ(髭) より:

    日本崩壊のトリガーは間違いなくロスジェネが引退した時。

    だから安倍氏はロスジェネを70歳まで働かせ、去年の春節チャイニーズによりコロナを日本に撒き散らせ、ロスジェネ2000万人がナマポ生活になる前に皆殺しにする算段だろう。
    優秀なロスジェネはほぼ海外にいる。日本がイノベーション後進国になった責任をとろうともしないどころか、やってる事がチャイニーズ共産党と同じとか、、罪深いよ。
    地獄に落ちろ

  8. 福岡 秀憲 より:

    優秀な官僚による社会主義国 日本
    現状で根本的問題があろうと、何とかなっているうちは基本「先送り」

    外国人労働者が!民団・総連を通した在日外国人が!税金を払わないスキーム。

    得をしている企業・団体がどこなのか?

    賃金・社会保障費で得をしているだけならばまだしも、失踪・犯罪・反社会的勢力との関連による社会不安増大に対してのコストが、他のまともに納税している日本人にのしかかる。

    じぇーきん泥棒ですね。

    マンガの次に起こっている損失を拡散希望です。

  9. にゃ~ご より:

    ツイッター情報ですが、そのとんでもない内容に愕然としてしまった。以下コピペです。

    今夜のNHK BS『国際報道』にて耳を疑う報道がありました。
    北海道のとあるホテルの特集だったのですが、その支配人の名前が明らかに中華系の方でした。
    そして雇用しているのは日本人ではなく外国人留学生。
    しかも来日費用や滞在費用はその自治体が負担しているとのことです…
    https://mobile.twitter.com/Syaoran_forever/status/1350094153997115393

    これがビジネストラックの実態?
    政治家や官僚が関わっているのでしょうか?
    ものすごい政治の闇を感じますね。

    話はまったく変わりますが、テレ東WBSではキャスターがマスクを着用して放送することになったようです。
    4月からは午後10時スタートとなるようです。
    打倒報道ステーションですね!

  10. あき より:

    何年言ってんだろうね、こんな事。   創価自民既存政党が牛耳ってる限り変わらないわ。
    青山??でしたっけ??自民党に生息するガス抜き烏合議員集団、100名?居るんでしょ、働けよ!!   本当に馬鹿らしい。 何時まで同じ問題ネタやってんのか?日本政府は、今回はっきりしたが、日本人を合法的に抹殺しようとしている。 武漢肺炎蔓延、経済。

    真剣に問題意識持ってるなら、日本第一党を、政権与党に出していくことしか無いです。
    民主党が政権取って以降真剣に考えて、色々観て調べた結果です。
    日本第一党は、政治利権は無い(今の創価自民に利権貰ってる、或いは、貰いたい連中は応援出来ませんよね)、既存政党~此処まで酷い状態で自己浄化何て期待できない!
    アメリカの大統領選挙観てみなさいよ、あんな世界で良いですか?!
    今日、早速不法移民の突撃が有りましたね、被害に遭うのは自分じゃないから、大変ね~~で終わりですか?? 少しは真剣に考えて欲しいわ、まあ、今日のこのブログのお題の様に糞外人他使って税金を貪られているから、寄生虫吸血虫とか飼わされている状態ですけどね!日本国民はもう、血が無いですよ、まだ、絞って、次~って感覚なんでしょうね、創価自民周辺人は。

    此処はどうせ、自民信者のたまり場なんでしょうが、書きました。 これが言論の自由です。

タイトルとURLをコピーしました