ついにプールで泳ぐ。


 

 

youtubeで生配信した際も、またBlogのコメント欄においても「プールで泳いだか?」という支援者からの暖かい声を頂く。
分かってはいる、分かってはいるのだ。
しかし私は運動が好きではない。

昨年のことになるが、凄まじく体調を悪化させてしまった。
このままでは本当にヤバイというぐらいに。

ご存じの方も多いと思うが、私は運動が嫌いだ。
嫌いというレベルではない。保守系・リベラル、右派・左派というカテゴリのように例えるならば「インドア派の主流」と言っていいぐらいに嫌いだ。

しかしながら、もはや生死を考えるレベルに至り、ついに私はジムに登録する。実は3回か4回しか言っていない。

自分でも自信がなかった。
「行かないのではないか?」と。
ゆえに、読者らにお願いしました。
「プール行った?」「運動した?」と時々、聞いて欲しい、と。

その私が、ついに、ついに!
「泳いだ」のだ。今年、初泳ぎ。

ちなみにちゃんと温水プールゆえ、仏門などにおける荒行のようにはなっていない。
ま、ちょっとチャプチャプしただけ。

しかし、足がそれなりに筋肉痛になった。
それほどにハードな運動をしたという意味ではなく、いよいよ運動不足だったということだろう。

小さな一歩、けど大きな勇気が必要だった。
次は、また一年後ぐらいかもしれない。
そうならないように、時々「泳いでますか?」と声をかけて欲しい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to ついにプールで泳ぐ。

  1. 波那 のコメント:

    ゝもはや生死を考えるレベルに至り、って、(☉。☉)エッ
    そんなに自覚症状があるなら、野菜を食べる、プールに行くとか自分を宥めていないで精密検査を受けに行かれた方がいいですよ。私、病院が嫌いで嫌いで…先生と同じ、宥めながら、騙しながらやってたら、もうギリギリ。去年春、緊急入院させられましたから。

    ドクター「○○さん、病院嫌い?」私「嫌いです」
    ドクター「検診行ったことある?」私「ないです」

    ねっ?思い当たるなら病院に検査に行きましょうね。

    今、病院の状態どんな感じなのでしょうね。大病院でしたけど新規患者は受け入れてない、救急を要する患者のみと退院した通院患者、入院中の患者の診察と検査だけで見舞いの人はシャットアウトで病院内は閑散としていました。大病院だから国からの要請でコロナ重症患者を受け入れざるを得なくて、その病棟との通路は閉鎖されてましたしね。

    中国人なんか受け入れてやるから、こんな事になってしまったんですからね。

  2. 学のない保守 のコメント:

    泳いで頂き
    ありがとうございます

  3. のコメント:

    先生の寿命しだいで日本の未来が良きに変わります
    長生き健康血管さらさら、頼みます
    突然の脳梗塞が、若者でも流行ってます
    30代後半の親戚が脳梗塞になりました
    とらさんストレスで自分は腰を捻ってしまい1週間動けなくなり、普段入れる風呂の暖かみ有りがたさ、歩ける喜びを噛みしめました
    1月20日迄あと数日
    将来、日本に3回目の核が落ちたら、20日が分岐点だったんだなあと思うのでしょ、う

  4. パコリーヌ(髭) のコメント:

    長生きするには体力、免疫力ですわね
    アタシはしぶとく100歳まで生き延びて絶対に年金をペイしてやるわ

  5. 神無月 のコメント:

    老化は足腰からですので、歩くことです。
    普通に歩いても運動になりませんので、競歩をイメージして早足で歩く事や、普通のスピードでしたら、やや大股で歩く事で負荷がかかります。

    縄跳びをイメージした連続ジャンプもお手軽ですが、運動嫌いにはそれでも敷居が高いかも知れませんね。
    .

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    https://youtu.be/N7_7oIdA_N0
    緊急❗️水間条項

  7. ぎん のコメント:

    菅首相は18日午後、新型コロナウイルスのワクチン接種を円滑に行うための担当閣僚を新たに設置し、河野太郎規制改革担当相を起用する方針を固めた。

    私はワクチンの接種に疑問です。職場で強制されたら、退職します。
    アビガンはどうなりましたか?自分の命は自分で守るしかありません。

  8. のコメント:

    野菜つずいていらっしゃいますか?
    カボチャ甘煮もかなり甘くてホッコリ美味しいです
    夜中から、明け方、今日眠れません
    小坪先生の動画を見て覚悟はできています
    尖閣の中共船が火器を使えるように20日から法律を変えました。先生と運命共同体です
    いつもありがとうございます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください