国難と戦う、安倍総理を支える。国民は一丸となるとき。【政府を支持する人はシェア】


 

 

ついに、都道府県単位での移動に対し、要請が出た。今後の状況次第であるが、移動制限がある可能性は考えておきたい。初期において、”最終的には、国内での人の移動の制限”に言及してきた。勘のいい人は、この意味するところがどの規模かは理解して頂けるだろう。
仮に、全都道府県ごとの移動を(例えば物流も含め)完全に停止した場合は、人口密集地で餓死者が出るほどの話だ。ゆえに物流などは活かすのだろうけれども、実際問題どうなるかは分からない。

幸いにしてという言葉は用いないが、今回の武漢肺炎(新型コロナ)の致死率は高くはない。これが非常に高い致死率であったならば、そのレベルの覚悟も持つ必要があった。私は「物が止まる」とまでは言っていない。万が一、さらに高いレベルの致死率であったならば、そうせざるを得ない可能性を示唆するのみ。
感染症予防を防疫するためには、人と人を媒介する以上は、人と物を止めないと(特効薬がない限りは)対処は難しい。

その意味で、「緊急事態」に関する憲法の条文がなく、結果として関連する法律がごっそりない我が国は、実は不安定な構造のままやってきたこと。その部分は、多くの方が納得して頂けるのではないでしょうか。人の移動を、我が国において抑制しようとしたとき、強権を行使できる権限は実は政府にはないし、仮に類似の手法をとったとしても「それを実施してしまった場合に、フォローするための様々な制度」がごっそりないのです。休業補償をどうするか、水・食料はどうするか等。

今回、経済には深刻なダメージが生じています。
地方の中小企業は、知人の法人においても前年同月比でー70%、さらに友人の友人では90%。もはや笑うしかないとコメントしておりましたが、おかしいことなど何もないのですが、乾いた笑い声が出てきていました。
それでも従業員の人件費はなんとか払いたいと言っておりますし、それは従業員のためでもありますが、法人のためでもあります。正社員のみならず、それがパートタイムであったとしても「切ってしまえば」スタッフは再就職先を探す必要が出てくるわけで、仮に企業経営を全力でやれる環境に戻ったとしても(つまり終息しても)、今度はスタッフがおらず法人の建て直しができません。

ゆえに、物凄く苦しくても人件費を払い続けるわけですが、数字の上では、もはや「利益を追求」する組織としての、企業体とは言えないレベルに突入しつつあります。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 
これら苦境に対し、「あれをしろ」「これが足りない」ばかりを言っても始まりません。
政府の施策の全てが満点とは言いませんが、それでも政府一丸となって対応して頂くよりない。私は、よくやっていると思いますよ。ものすごい数で、必死の支援メニューが連発されています。とはいえ、それは(特に企業経営者にとっても就労者にとっても)大火の前の水鉄砲程度にしか感じないのでしょうが、それでもこの補助メニューの数は尋常な仕事量ではありません。

考えるまでもありませんが、例えば国民全員を生活保護状態にして、それこそ国庫が持つかといえば、それは無理です。ですが、そのレベルで政策を打っていかねば、対応は難しいのでしょう。バランスシートがどうこう言っているだけでは、病気以外での死者も大量に出てしまう危険すらある。財政上の数字が重要ではないとは言いませんが、いまは財政問題がどうとか言っている時期ではない。これこそ国債で対応して、何か問題があるのか?と言いたい。そのための国債であり、そのための通貨発行権です。国民が死んでまで守るバランスシートなどない。

有利な貸し付け制度ではなく、補助金・助成金で対応して頂きたい。
消費税はゼロにして頂きたい。法人が納める社保・消費税については、猶予のみならず免除条件も規定して頂きたい。もう、長くはもたないという企業も多数ある。
就労者それぞれの生活も守るべきであり、特に就職氷河期世代への特別の配慮を求めるものですが、法人単位で倒れていけば、所属する組織も存在しなくなり、のちの景気復興も難しくなる。

足りぬものの声は、挙げればいい。
とくに序盤において、私自身も世論喚起を目的とし、随分と批判的な論調を展開した。要望は出したほうがいい、声もあげたほうがいい。
けれども、私は「安倍総理とともに!」「いまこそ国難と戦う」という国民の声の弱さを危惧する。

国民主権である我が国は、そして選挙制度でまわる我が国は、
国民の世論なくば、大きな判断は下すことはできない。
それは政治力学上、厳然たる事実であり、いま私たちがなすべきことは「国民それぞれ政府を支え、一丸となって政府を支える」という声を挙げることではなかろうか。

”足りぬ足りぬは我慢が足りぬ”などと言うきは毛頭ない。
また”国民一丸となって”等と言えば共産党がワーワー言いそうだが、だったらどうすればいいのか。各個に、五月雨に、バラバラに行動して何か益があるのか?または、いまから政府をぶった押して、政権交代でもして、いまから旧・民主党みたいな新たな政権を打ち立て、新人の大臣に我が国の指揮を任せればよくなるというのか?

私は、「安倍総理とともに国民は一丸となり、政府を支持する。」と言いたい。
国難を乗り込めるために、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

52 Responses to 国難と戦う、安倍総理を支える。国民は一丸となるとき。【政府を支持する人はシェア】

  1. ふぃくさー のコメント:

    御意でございます。
    物流も止まってきていますね。
    ここ1~2週間、毎日のように減便が増えていて、トータルすると各社1割程度は減ってそうです。
    ひょっとしたら2割に届いてるところもあるかも。

  2. 維新は裸の王様 のコメント:

    【いまは財政問題がどうとか言っている時期ではない。これこそ国債で対応して、何か問題があるのか?と言いたい。そのための国債であり、そのための通貨発行権です。国民が死んでまで守るバランスシートなどない。】

    個人については、末端の生活困窮者まで救うべく、国民一律20万×2回位バラ撒く位の大胆さでお願いしたいです。
    高所得者の一部は辞退するなり、色々出来るはずでしょう。
    高校生以下の子持ち世帯にクーポン券も更に配布。

    【有利な貸し付け制度ではなく、補助金・助成金で対応して頂きたい。】
    【法人が納める社保・消費税については、猶予のみならず免除条件も規定して頂きたい。】

    この二点は緊急性大です、野党がギャーギャー言うのではなく与党から出てこないといけない事をベテラン議員達は解ってるのだろうか?

  3. Sinobu Hattori のコメント:

    特定の、団体、公務員、議員の方々へ向けて。

    特定の皆様が、
    冷静なご判断しておられるのかを
    拝見致しております。

    既にリミットは越えておりまして、
    抑えてなお現状の時世の状況
    という事なのでしょう。

    特定の皆様の
    早急なご判断を期待致し大きく望んでおります。

    よろしくお願い致します。

  4. 波那 のコメント:

    民主党政権の悪夢はまだ私達の中にこびり付いていて、今やはり、民主党政権ならばと思ってしまい、韓国やイタリーの状況を見るとゾッとしてしまいますね。検査、検査と国民を煽動し、あの(聞く所によると)医学生でも常識な陰性、陽性に間違いの多いPCR 検査を受けに全国の病院はいっぱいになり、武漢ウィルス保菌者を見つけ出す為にだけ人手を取られて他の病気の人も武漢肺炎重症者の治療にも対応出来ない状態になりイタリーや韓国のように死者は増えて行くばかりだったでしょう。どこの医療機関も、そんなことになるのは望んでいません。安倍政権は医療の現場が崩壊することから守ったのです。

    結局、蓋を開けて見れば対応が遅い、後手後手だと非難されていたのは、あれ何だったの?と思うほど日本だけが感染者を微増に押さえ、対岸の火事だとダイプリではあんなにゴチャゴチャ言っていたのに海外でも日本の方式に変更し始めました。こうなったのは、何もかも中国の隠蔽と中共に買われたWHOの判断と発表の遅さのせいです。各国で感染が収まり落ち着いて来た暁には怒りは中共とWHO に向かうでしょう。どこまでも傲慢な中共は既に被害者なのは我々の方と歴史を書き換えるプロパガンダまで始めています。

    中共の企みの深淵にはゾクッとさせられる怖さが有りますね。中国に媚びたイタリーは高級ブランドを中国人移民に乗っ取られてしまい、日本と同じように何百万の観光客が来るようになっていて春節から武漢ウィルスと共に帰国した中国人移民に感染させられイタリーは恐怖で壊滅的な状況にされ、ヨーロッパではパニック状況が広がって行くばかりです。中国は今、ヨーロッパから帰国した中国人が持ち帰ったウィルスを中国に広められたのだと被害国コスプレプロパガンダをやり始めています。我々は通州事件で中国人と朝鮮人が日本人にやった事を歴史から消そうと南京大虐殺を中国にデッチ上げられ世界の隅々にまで浸透されてしまった事を忘れてはなりません。

    日本政府は中共の手駒である中国人移民を日本に入れてはなりません。後で気がついた時には、もう遅かったということが必ず起こりますから。総理は先日、中国から日本国内に生産拠点を移す、東南アジアにも分散するというふうに仰って、その件に関する渡邉哲也さんのツィッターをこちらのコメント欄で見て少し安心しました。

    渡邉哲也
    @daitojimari
    日本も名指しこそはしていませんが、中国への依存をやめる方針であり、国内回帰を促進し、中国以外への分散を図る戦略に切り替えました。 これは安倍総理による日米連携の動きの一環です。
    (内閣官房日本経済再生総合事務局 令和2年3月5日付け資料の画像あり)

    世界各国 特に先進国は医療品や基礎的物資の自前化又は同盟国との連携に切り替えます。 世界の工場としての中国は終わった。■トランプ氏、医薬品「バイアメリカン」適用の大統領令署名へ=上院議員
    2020年3月12日
    ……………

    ”・・・繰り返し、SARSの死者数に関して指摘しているが、これは中共が香港の死者数を下回らないよう操作した結果だ。同様に伊の急増で、中共の死者数カウンターは調整局面に入った。

    暫くはSARS当時の胡錦濤方式を踏襲すると見られる。しかし、習近平の手口はもっと悪辣で、薄汚い。新たな感染者数を微増させつつ、内訳を操作するのだ。
    ▽習近平の武漢視察を垂れ流す街頭モニタ3月10日(共同)

    -中略-

    中共当局は2月末、我が国等から北京入りした渡航者の隔離を始めた。これは「感染拡大地域」の汚名を着せるプロパガンダと思われたが、想像以上にドス黒い思惑が秘められていた。

    中共は武漢市の蔓延から2カ月以上、世界各国にウイルスをばら撒いた。それが今、ウイルスが持ち込まれる“感染輸入国”として被害者ポジションの強調に躍起なのだ。
    ▽臨時病院撤収の政治宣伝3月10日(新華社)

    中共指導部は国内向けに「対ウイルス闘争勝利」を宣伝し、対外的には感染逆流に苦しむ“被害国”を演じる。本末転倒の滑稽な水際作戦は間延びして続くだろう。”

    お読み下さい。
    🔻武漢ウイルス逆流宣伝の荒唐…大博打でベットする習近平: 東アジア黙示録
    https://dogma.at.webry.info/202003/article_3.html

  5. 一国民 のコメント:

    今こそ財務省が仕事すべきなのに、今頃森友を蒸し返す野党は本物の裏切り者だと、いい加減国民も認識しないとですな。いや、裏切り者というか、最初から敵性因子なんですが。

  6. 北九州人 のコメント:

    2Fさんと麻生さん、御高齢だし、そろそろ隠居されては。
    と、周囲の人間がしつこく言ってくれないかなぁ、、

  7. 神無月 のコメント:

    戦後の教育とマスコミの誘導に晒されてきた、日本人の嗅覚が試される時が来たのでしょう。

    全てを手放したくない個人主義で滅ぶ人達と、半分を手放しても新たな未来を手に入れる俯瞰ができる人達。

    政府も同じでしょう。
    手放したくないことにこだわり衰退を招くのか、腹を括り、ピンチをチャンスに変えることへ全力で取り組むのか。

    野党の政権運営能力はほぼゼロです。その方々の発言は国益にとってはマイナスにしかなりません。

    未知の武漢ウイルスとの戦争に勝つ為に、安倍総理の手腕を支持します。
    .

  8. 宮崎マンゴー のコメント:

    選挙、勝利!

    おはようございます。
    [一丸となって]日本人が忘れかけていた素晴らしい言葉です。
    安倍総理の動きを、後ろから前から阻止妨害の中、意を決して突き進まれておられます。
    ここで、我々国民が支え、全ての国難、危機を乗り越えなければ…日本の存続は、子供や我々の未来は臨めないかと存じます。
    安倍総理は、よくおやりになられておられる素晴らしき誇りある御方だと存じます。
    外野勢力もたずなを緩めませんでしょうが…
    [国を護る]とは、[島国日本の民を護る]とは、
    国民一人一人が[一丸となる]という事なのでございましょう!一歩でも引いたなら、その隙間に入ってくる危機や邪悪があるという事…粛々と皆で進んでまいりましょう。
    八百万の神々様も、ようやく動き始めた政府の長と民を頼もしく眺めておられるかと存じ
    ます!
    *一丸となって[日本を護る] 🇯🇵祈

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    アイヌ新法によって偽造アイヌ民族が暴走を始めました。
    https://youtu.be/osK1m-7G6hw
    日本人とアイヌ人は今まで仲良く暮らしてきたのに、利権にたかる在日やその裏にある中国共産党の影があります。(ジャーナリストの大高美貴さんが報じてます。)

  10. ta のコメント:

    一丸。・・一丸なあ、なりたいよ。
    わちゃわちゃ言いながらも一線では手を組む態勢。
    やっぱメディアが癌だと思うんだ。どうしても疑うからさ。
    メディアだけじゃないか。whoとかエチオピアとか?

  11. ななし のコメント:

    今後
    人工呼吸器 どのレベルのものが必要になるかは?ですが
    酸素吸入器ふくめて、どの程度の増産ができるのか。
    イタリアは人工呼吸器の数が足りなかったとか。

    防護服、マスク、消毒薬などもですね。

    プレハブ、簡易住宅、などを活用した簡易病床、設置場所

    米国は動きが速いです。

    食料についても、買い占め、転売防止、

    一部地域では配給まであるのか。。

    課題、対策、山積みですが、自民党 安倍政権でよかったと思います。

  12. にわとり のコメント:

    一丸となって。素晴らしいフレーズです。
    まずは自分と仲間を守るよう行動します。
    生きていくためにできることを考えないとなあ・・・

  13. mirage のコメント:

    このとんでもない危機の中で、抽象的ながら一応積極的な姿勢を見せている安倍総理に対し、麻生のやる気のなさには怒りを感じます。
    野党時代はまともなことを言っていたのに、与党に復帰すると、財務大臣のポストにしがみ付き、財務官僚の犬になっている。

    財政なんてどうでもいい、問題は経済そして国民の生活です。
    本末転倒、手段が目的化している。
    財務省とそれに洗脳された政治家は、本当にバカです。

  14. 旧新人類 のコメント:

    東アジア黙示録の記事見てきました。

    「。。。イタリアはEUが提示した財政緊縮策を受け、医療費を大幅削減。医師・看護師が不足し、病院のベッドは直ちに満杯になった。。。。伊・コンテ首相は昨年3月、習近平をローマに迎え、G7諸国では初となる“植民地ベルト構想”への参画を表明。関係強化に伴い、支那人観光客も増え、年間600万人台に達したという。

    支那人観光客が蔓延の下地になった可能性を示唆する専門家もいるが、それは我が国や欧米も同じだ。イタリアは古くからの移民大国で、支那系住民は約40万人に上る。2007年4月には、ミラノで支那人暴動が発生。些細な駐車違反が大規模デモに発展し、街は五星紅旗で埋め尽くされる。。。」

    (イタリアはEUとEUを牛耳っていたドイツに損害賠償を要求したらいいんじゃないですか?EUみたいな超国家的官僚組織はいかにクソかといういい見本ですね。イタリアも何が悲しくてそんな🐴🦌な選択をしたものか。日本もそうならないように特亜からの移民=植民地化絶対反対。)

    小野寺まさる
    @onoderamasaru
    《お知らせ》武漢肺炎の騒動に隠れていますが、日本が分断しかねない大問題が発生しています。一部のアイヌの暴走を一人でも多くの方々に知って頂きたいです。
    【ch桜北海道】森林を含む北海道の全ての資源はアイヌの物!?アイヌの暴走が遂に始まった![R2/3/16]

    (アイヌ利権のバックには悪の帝国中狂がいるんでしょ。)

    空日本国旗日本のこころ
    @tyo2020sky

    【売国】外務大臣 #茂木敏充

    日韓議連(9期)#栃木5区
    日本新党→自民(河本→竹下派)

    ▽推進
    移民政策
    カジノ解禁
    外国人参政権

    国家ビジョン「日本を多様性のある多民族社会に変える」
    夫婦別姓の可否「どちらとも言えない」
    日中外相会談、習氏訪日「予定通り」

    (小野寺先生が上記のツイをリツイート。以下は同カウントからの私の引用)。

    【批判殺到】公明党=国交省=観光庁@Kanko_Jpn

    訪日中国人客のスマホに中国語で『医療機関を紹介』https://anonymous-post.mobi/archives/20437
    日本人➡高熱で自宅待機

    中国人➡病院を占拠

    中学高校の修学旅行先➡中国ゴリ押し
    山田宏「百害あって一利なし」

    【新型肺炎で入手困難】

    マスク購入巡り乱闘騒ぎ
    横浜市中区マツキヨ伊勢佐木店

    やっぱり中国人、爆買い高額転売
    日本のメディアは報じない

    ネットの反応「列に割り込む中国人夫婦、フィリピン人の奥さんの夫(日本人)に殴られる」

    【日本も見習え】トランプ政権「分担金支払い拒否」

    国連分担金(比率)
    米(22%)734億円
    中(12%)364億円
    日(8.5%)259億円
    独(6%)184億円
    英(4.5%)138億円
    仏(4.4%)134億円

    WHO事務局長補「世界は武漢人民に恩を借りてます」

    日本と台湾と米国で新たな国際保健機関を作ればいい

    【武漢肺炎】経産省「マスクは消毒液を付ければ再利用可能」

    ネットの反応
    なんで厚労省じゃなくて経産省なんだよ
    そもそもエタノール自体が不足しているのに

    中国様に大量に送って、懸命に製造しても中国人が転売目的で買い占め品薄に、日本人は再利用とは本末転倒
    怒りマーク

    【落選候補】#新型コロナ特措法改正案

    参院本会議採決で「反対」

    日本共産党(13名)
    #小池晃 比例区
    #紙智子 同
    #岩渕友 同
    #井上哲士 同
    #市田忠義 同
    #田村智子 同
    #武田良介 同
    #大門実紀史 同
    #伊藤岳 埼玉県選挙区
    #山下芳生 大阪府
    #倉林明子 京都府
    #山添拓 東京都
    #吉良よし子 同

    参院本会議採決で「反対」

    沖縄の風(1名)
    #高良鉄美 沖縄県選挙区 ※琉球大学名誉教授

    れいわ新選組(2名)
    #木村英子 比例区
    #舩後靖彦 同

    碧水会(2名)
    #永江孝子 愛媛県選挙区 ※民主
    #嘉田由紀子 滋賀県 ※知事→未来→チームしが→国民民主

    参院本会議採決で「欠席・棄権」

    社民(1名)
    #福島瑞穂 比例区

    国民(1名)
    #足立信也 大分県選挙区

    沖縄の風(1名)
    #伊波洋一 沖縄県

    立憲(4名)
    #有田芳生 比例区
    #川田龍平 同
    #野田国義 福岡県
    #石垣のり子 宮城県 ※新型肺炎より桜を見る会

  15. 日の丸弁当 のコメント:

    これまでも多くの国難やわが国の発展のために難しい事業を成し遂げてきました。
    日本人の気質である勤勉、滅私、そして秩序を重んずる精神の結実だと思います。
    しかしどんな時でも、そのような国難や難事業を成し遂げることを妨げる者がいます。
    それが特定アジア三か国である支那(無論台湾は含まない)と南北朝鮮(以下『特亜三国』)であり、特亜三国の思想に感化された左翼連中です。
    もっと正しく表現するなら共産主義者と日本人の気質が欠落した自己中心的な奴らのことを言います。
    特亜三国に都合の悪いことを、この日本にももたらそうとしている愚民(以下『あんな人たち』)なのです。
    幸いにして日本にはあんな人たちはマイノリティ(2割にも満たない)なのですが、マスゴミとか特定野党を使い、徒党を組むたちの悪さを持ちあわせています。
    マクロで見たとき、この新型コロナウィルス感染症騒ぎは『真っ当な日本国民 対 あんな人たち』の構図になっています。
    小坪先生の仰られることは『あんな人たちに負けないように、真っ当な日本国民は一丸となりましょう』という声であるかと理解します。
    これまでも幾多の国難がありましたが、ことあるごとに、あんな人たちが日本の復活を妨げてきたんです。これからも『真っ当な日本国民 対 あんな人たち』の構図は起きるでしょう。
    あと10年もすればあんな人たちの多くは鬼籍に入るでしょうから、あまり心配はしていないのですか、今は正念場ですね。

  16. 波那 のコメント:

    🔻パリジャン、フランス政府の警告無視して外出しまくり ピクニックしたり買い物したり なお死亡者は毎日増加
    2020/03/19 15:00
    http://netouyonews.net/archives/10204555.html

    フランスの公衆衛生局は日曜日にコロナウイルスによる36人の新たな死亡を報告し、合計127人になり、1,000人以上の症例が増加したと述べた。フランスは現在、ウイルスの拡散を食い止めるためのより厳格な措置の導入を指示しています。

    「ウイルスは循環しています…それは循環しており、生命を脅かしています」と、オリビエ・ヴェラン保健大臣はフランス2テレビに語った。「厳格な社会的措置を尊重するようにフランス人にお願いします。」

    フランス公衆衛生局は、土曜日の91人から127人が死亡したと述べた。土曜日の4,449件から、件数は5,423件に増加しました。

    ジャーナルデュDimancheの新聞には、パリを含めるには、2つのフランスの領域は、今週いっぱいロックダウンに行くように設定されていることを日曜日に報告しました。情報筋は、移動の制限を確保するために軍隊が徴兵される可能性があると彼らに言った。

    防衛評議会は、エマニュエル・マクロン大統領とエドゥアール・フィリップ首相とエリゼ宮殿で月曜日の午後6時に会合する予定です。ロックダウンについての発表が続くと予想されます。

    この会議は、多くのパリジャンがすべての警告 を無視し、日曜日の日差しを利用してグループで一日を過ごした後に開催されます。ソーシャルメディアの写真は、公園や運河のほとりでピクニックのために集まっている人々を撮影し、混雑した市場を閲覧しています。

    名無しさん@1周年
    サッカーで無観客試合にしてもスタジアムの外に大勢集まっていたからな

    名無しさん@1周年
    イタリアは悲惨なことになっているのに
    危機感薄いな…

    名無しさん@1周年
    フランスってイタリアを超えそうやな
    この民度なら十分可能性あるわ

    名無しさん@1周年
    イタリア、スペイン、フランス
    警戒感ない感じがよく伝わってくる

    名無しさん@1周年
    マクロンがあれだけ悲痛な演説しても無理か
    過剰な権利主義がもたらす弊害だな

    名無しさん@1周年
    いや、本気で世界で歩調合わせて2週間引きこもった方が良い

    名無しさん@1周年
    そこは民族性だからなぁ・・・

    名無しさん@1周年
    ピクニックならまあいいんじゃないの?密室じゃないし とか思って写真見たら密集しすぎでワラタ

  17. 波那 のコメント:

    🔻【学徒動員】イタリア、医学生約1万人を卒業試験無しでそのまま現場投入
    2020/03/18 21:00
    http://netouyonews.net/archives/10204301.html

    ※google翻訳
    ローマ(ロイター)-イタリアは、さらに345人の命を奪ったコロナウイルスに対処するために苦労している医療サービスを支援するために、10,000人の学生医師を急いで最終試験を廃止します。

    市民保護局によると、死者数は過去24時間で2,503人に増加し、確認された症例の総数は過去の27,980人から31,506人に増加しました。

    この危機により、病院はイタリア北部の伝染病の震源地にある限界点に追い込まれ、感染地域の数が全国的に増加するにつれて、他の地域は自らの健康システムを強化しようと急いでいます。

    「ロンバルディアは崩壊の危機にonしている。すべての集中治療ベッドと人工呼吸器が使用されている」と、裕福な地域を統治する同盟党の党首、マッテオ・サルヴィーニは語った。

    潜在的に危険な進展は、過去24時間で343増加して2,326になったミラノ州の症例の増加です。

    17%の上昇は、ロンバルディア全体の11%のはるかに小さい増加と比較されます。

    これまでのところ、この流行はイタリアの主要都市に比較的軽度の被害を与えてきましたが、人口が密集している金融資本では、現在、人口140万人で964のケースが確認されています。

    ロンバルディアの保健局長は、ミラン人が「ミラノのような非常に人口の多い地域で伝染がより強く成長するのを防ぐために」政府によって定められた運動のすべての縁石を厳密に遵守することが重要であると言いました。

    ガエターノ・マンフレディ大学教授は、政府が今年の医学部卒業生が予定よりも8~9か月早く仕事を開始できるようにし、通常は資格を得る前に座っている必須試験を免除すると述べた。

    「これは、約10,000人の医師のエネルギーを国民保健システムに即座に放出することを意味します。これは、我が国が苦しんでいる不足に対処するための基本です」と彼は声明で述べた。

    卒業生は一般開業医の診療所や老人ホームで働くために派遣され、急速に満たされている病院に派遣される経験豊富な同僚を解放します。

    名無しさん@1周年
    戦時中かよ

    名無しさん@1周年
    感覚的には、まさにそんななんだろう。

    名無しさん@1周年
    相手が人間じゃなくウイルスってだけで、実際その通りだろう 冗談抜きで国家存亡の危機だし

    名無しさん@1周年
    医療崩壊そのものだな

    名無しさん@1周年
    地獄絵図だなこれは

    名無しさん@1周年
    そりゃあ5万人の医師が足らないんだからそうなるわ

    名無しさん@1周年
    日本だと医師法違反ですよね

    名無しさん@1周年
    これを拒否したら医師免許取れないんだろうな・・・

    名無しさん@1周年
    さすがに可哀想すぎるわ・・・

  18. 波那 のコメント:

    🔻ダイソンもロールス・ロイスも人工呼吸器生産…戦時動員体制=英国
    2020/03/20 12:08
    http://netouyonews.net/archives/10205135.html

    新型コロナウイルスの世界的流行(パンデミック)により医療設備が不足している中、各国政府が戦時状況に準ずる民間総動員体制を整えている。

     19日、CNNによると、英国は準戦時動員方式によって不足しているベンチレータ(人工呼吸器)の生産に入った。対象企業には、航空機エンジンなどを生産する有名自動車メーカーのロールス・ロイスと掃除機の代名詞となったダイソンが含まれた。

     英国機械エンジニア研究所の医療器分科副所長は、CNNビジネスとのインタビューで、「コロナパンデミックの頂点を迎え、人工呼吸器が絶対的に不足している」と伝えた。

     世界保健機関(WHO)は、「新型コロナウイルス重症患者の場合、血液に酸素を供給し、臓器の機能を維持させる人工呼吸器が必要である」とし、各国は可能な資源を総動員してこれを調達するよう求めた。

     新型コロナウイルスの発源地である中国は、軍の医療スタッフを投入するなど、戦時総動員体制を整えて、iPhoneの組み立てをしていたフォックスコンなどがマスク製造に乗り出し、韓国政府もマスク不足事態に広く民間にも協力を求めた。フランスでは、世界最大のブランド企業LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループが、「国家災難級の危機」に傘下クリスチャン・ディオールなどの香水製造ラインを洗浄剤のラインに変更して稼働させている。

    名無しさん@1周年
    やはり、国内に工場を持つことには意味があるんだね。
        
    名無しさん@1周年
    すぐにラインを転用できるものなのかあ

    名無しさん@1周年
    豊田自動織機がマスク生産に乗り出すらしいよ。

    名無しさん@1周年
    ぞくぞく戦時入り・・・

    名無しさん@1周年
    いつもの風邪やインフルと同じとか言ってる奴はこういうのどう思ってんだw
    これでも騒ぎすぎとか言うのかw

    名無しさん@1周年
    シャープのマスクそろそろ作り始めてるんかな?
    高くてもひとつ記念に買うで

    名無しさん@1周年
    日本の政治家はこういうニュースを見ないのだろうか?

    名無しさん@1周年
    日本も余裕のあるうちにやっておいた方がよい
    いつ悪化するか分からんぞ

    他国に比べて感染者数や死者数が少なすぎるせいで、楽観視したやつが感染を広げる恐れがある

  19. ぎん のコメント:

    東日本大震災は、民主党政権の時でした。
    悪夢のような時に悪夢が起こり、それでも日本人は冷静さを失わずに闘い続け、そして安倍政権の復活。
    今、新しい年号に変わり、復活の象徴のようなオリンピックを前にして、今度はウイルスによる世界的な危機。世界中で入国禁止。
    何をか試されるように、日本はこれから多くの事を決断していかなければなりません。
    一丸となって、乗り越えていけると思います。

  20. js のコメント:

    安倍さん、でも国民の方見てないよね
    結局麻生と二階に配慮して景気浮揚策も尻すぼみでしょう?
    少しでも国民の声が届いているなら増税も習の国賓もなかったでしょうに
    そりゃ、病気になりたくないからルールは守るさ、そして植えたくないから生活も頑張るさ
    でもこんな非人間的な内閣と一丸なんてふざけたことをいまさら言わないでくれって感じ

  21. よっしー のコメント:

    麻生さんが、消費税減税しても効果は限定的だと発言していたのを見て、この人何も解ってないか国民バカにしてるなと思いました。ここでプライマリーバランス優先して国民を見捨てる政権なら終わりです。
    逆に消費税廃止、超大型財政出動をやってくれたら支持率うなぎ登りだと思います。もちろん私も支持します。
    安倍総理、どうか国民を助けて下さい。お願いします。

  22. 旧新人類 のコメント:

    吉村洋文(大阪府知事)
    @hiroyoshimura
    厚労省からの資料をオープンにします。提案内容を踏まえ、4月3日(試算で患者3374人、重篤者227名の推計)までの間、府主催のイベントの中止延期、府有施設の休館、府立学校の休校措置を継続致します。徐々に社会経済活動は戻したいと思いますが、ご理解ご協力をお願いします。
    2020年3月20日

    3/18厚生労働省コロナ対策本部クラスター班の専門家(北海道大学西浦教授等)が作成した資料として入手 2020年3月16日

    2020年3月16日大阪府・兵庫県における緊急対策の提案(案)

    現状分析

    全国的に2月14日頃より感染者の増加が加速している。

    大阪府、兵庫県の全域において
    〇 感染源不明(リンクなし)症例が感染世代(5日程度)毎に増加。
    〇 1人が生み出す2次感染者数の平均値が兵庫県で1を超えている。➡︎見えないクラスター連鎖が増加しつつあり、感染の急激な増加が既に始まっていると考えられる。

    試算では、19日までの間に患者78人(うち重篤者5人)
    次の7日間(20~27日)に患者586人(うち重篤者30+9人)
    次の7日間(28~3日)に患者3,374人(うち重篤者227人)➡︎感染者報告数がこれから急速に増加し、来週には重症者への医療提供が難しくなる可能性あり。
    (以下割愛。大阪府のHP「第9回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」のページに資料一覧があります。)

    ご参考まで。

    • 旧新人類 のコメント:

      追加。

      吉村洋文(大阪府知事)
      @hiroyoshimura
      厚労省から受けたこの提案を重視し、方針を決定した。単なる有識者やコメンテーターが作成したものじゃない。国がこの書類を持って大阪府と兵庫県にわざわざ説明に来て提案された。重要な事実と判断して外に出した。多くのコメンテーターはこんな数字なる訳ないと思うだろうが、僕は無視できない。
      2020年3月20日

  23. 琵琶鯉 のコメント:

    先日、安倍総理のお声かけで、G7テレビ会議で各国首脳間で武漢肺炎についてと経済政策について話されたそうですが、G7が同時に同じことをする事で世界経済が上向く訳で、これを遅れてすれば金融ハゲタカの餌食になるのではないかと、逆に心配です。それが、前回のリーマンショック時の日本が、1年後に慌ててやった為に中途半端は浮上によって自民党は政権を奪われました。
    麻生さんは、この事を覚えているはずですよね。

    虎の門ニュースで高橋洋一さんが経済政策の提言内容です。
    経済評価の結果はGDPで表されますから、それを如何に上げるかです。
    (1)金融緩和80兆円にする。(60兆円の買い増し)アメリカが75兆円の金融緩和をするので、それに合わせてた金融緩和をしないと為替が変動してしまうので良くない。(円高になり外需が失われてしまいます。)
    また、金融政策とは、労働雇用の政策です。だって、外需が上がれば、企業が儲かります。ここがポイント。(日本銀行に国債を買わす。利払いも無し、2年間で償還負担無し)
    (2)消費税は5パーセントに戻す。(安倍政権の経済政策の失敗を正すし、ゴメンなさい的な意味で、
    まあ、0パーセントでも良いのですが、2年間の時限の法にすればよいわけで。)
    5パーセントに戻すと15兆円の経済対策になります。
    (3)国民1人に対して10万円の給付をする。(これは、今回の武漢肺炎対策に当たります。支給には小
    切手を発行し銀行で現金に交換する方法が事務手続き的にも簡単である。)
    この3セットが一つのパッケージです。(10兆円の経済対策)
    高橋洋一さんが、経済対策は、過程ではなく、GDPの結果で表されるわけだから、その結果だけを
    考えればいいので、単純である。
    今回の高橋洋一さんの経済政策と説明、すごく分かりやすかったです。

    また、高橋洋一さんが、日本の優秀な若い官僚は国際機関に出向すべきである。お金を出すので、行くに当り日本の国益を優先する事を大臣が命じればいい。(要はカネも出すから結果も出せという事です。)帰国した暁には、成果によって高い地位を用意すれば頑張ると思います。
    それに、国際公務員は結構、良い生活出来る様ですよ。

  24. daco のコメント:

    わたしも、安倍総理とともに!!

  25. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本エントリーがオープンになって、約1日が経過しました。
    本文の内容としては、どちらかと言えば檄に近いものと捉えています。
    当然、これらが釈然とし無い人、反対の人が居られますし、それ自体は悪い事ではありません。
    このブログにお集まりの皆様の傾向として、リアル社会での保守活動の有無や程度は扠置き、基本的には一定水準を満たした方が多い傾向がありますので、折角ですからこれからの分析を行ってみるのも面白いのではないかと思います。

    先ず、本文の訴えに対して概ね賛成の方をザックリと分けると以下になるかと考えます。

     ・ガチで賛成
     ・今後待受けて居るである苦難に立向かう為に、協力する
     
     
    次に反対派は下記の通り。

     ・目的が倒閣であり、武漢肺炎騒動ですら利用したい
     ・感情的に賛成したく無い
     
     
    概ね賛成の方に関しては、基本的に今より先を見ていると思いますので、ここでわざわざ論じる必要も無いでしょう。
    ここで重要なのは、敵の攻撃を予めシミュレートしそれに備えておく事です。
    その為のサンプルとして、反対派の意見は非常に重要な役割を果たします。
    武漢肺炎に対処したり、備える為には武漢ウィルスのサンプルを採取する必要があるのと同じです。
    更に武漢肺炎に例えて反対派を分析するのであれば、”感情的に賛成したく無い”タイプは免疫力が低下した人、”目的が倒閣であり、武漢肺炎騒動を利用したい”タイプは武漢ウィルス自体と置換えれば理解し易いかと思います。

    ここまで記述すれば殆どの方は、お気付きの事でしょう。
    敵の第一波は、”感情的に賛成したく無い”タイプを狙って来ると言う事です。
    そして、どの様なプロセスで突き崩して来るかも解析可能でしょう。

    ここで”感情的に賛成したく無い”タイプを籠絡する為に利用されるのが、財務大臣としての麻生氏だと言う事は、容易に予想出来ると思います。
    そこで”感情的に賛成したく無い”タイプが、何故に感情的に賛成したく無いのかを理解する事も重要です。

    感情的に賛成したく無い理由としては、やはりこの難局に際してその発言が”国民の側に立って居無い”と感じるのが、大きなウエイトを占めるのではないでしょうか。
    ここまで辿り着いたなら、今度は麻生氏の背景も分析した方が良いでしょう。

    財務大臣と言うのは文字通り財務省のTOPですから、行政側の人間であり財務省側の意向を発信する必要があります。
    言い換えれば、取敢えずは財務官僚の意向を発するのが様式美だとも言えます。
    だとすれば、現在の財務省内の主導権を握って居る官僚が、どの様な考えを持つ者かもある程度推測する材料を得たと考えて良いでしょう。

    そして、安倍内閣が何故に財務大臣に麻生氏を据えて居るかも考察してみましょう。
    これは、財務官僚に対する抑えが効くのが麻生氏だからと推察します。

    ある意味で財務官僚にとっては、一番嫌なタイプを押し付けた形です。
    麻生氏のベースは事業家で、お勉強を頑張って財務畑で上り詰めた良い子ちゃんではありません。
    財務官僚にとって麻生太郎と言う人間は、相当に御し難い筈です。
    一方で両者の共通点は、組織と言うものを良く理解して居る事です。

    我々国民が強くなる為には、組織論として財務省内で麻生財務大臣である為には、官僚を含め財務省を大臣として守る責務がある事も、大前提として我々国民が理解しておく必要がります。
    簡単に解説すると、麻生氏を嫌う財務官僚に寝首を掻かれる隙きを潰していると理解すれば良いでしょう。

    官僚側に目を向ければ、官僚は官僚で一枚岩では無いでしょう。
    そうであれば、これを利用して最大限潜在する実力とリソースを活かすのはTOPの仕事でもある訳です。

    ここで麻生氏の要素として副総理大臣と言うポジションを加味すると、内閣のプランを遂行するには財務省の実力とリソースを最大限引出すミッションが課せられている筈です。
    その為の手段としては、財務省内の反安倍派の力を削ぐ事も必要と成り兼ねない訳です。
    とは言っても安倍首相の意向と言う形でそれを実行に移せば、独裁政権と言うレッテル貼りで抵抗して来るのは目に見えてますし、財務省の実力とリソースを逆に潰す事に成り兼ねません。

    そもそもとして、現安倍内閣は消極的自民党支持の下で組閣された内閣で、強権を振るう事自体が極めて困難な内閣なのです。
    その中で安倍首相は減税も武漢肺炎の対策として、視野に入れる旨を表明しました。

    これらを考慮した場合、減税を含めた大胆な対策を現実のものとするには、大臣ですら部下を守る事が出来なかったと言う形で、財務省内の反安倍派の力を削ぐ必要があります。
    ”大臣ですら部下を守る事が出来ない”理由を提供出来るのは、事実上我々一般の国民だけだと国民の多くが認識出来れば、この勝負は落し所が見えるでしょう。
    勿論、敵方は反安倍派財務官僚主導でおパヨク様と共闘して、必ずベクトルを麻生氏に向けて反らす事でしょう。

    ここまでシミュレート出来れば、敵方に反らされた弾丸は再起動修正して、再び官僚に被弾させるか、おパヨク様への流れ弾に変えれば良い訳です。
     
     
     
    若し、国民、内閣、政治家(政治屋を除く)と共同でここまでやって、それでも頑として何の経済施策を施さないのであれば、それは近い将来に於いて国家として莫大な資金が必要になる事態が視野に入っていると疑った方が良いでしょう。

    • ろーざけとる のコメント:

      いつも、勉強になります。直線的に動きすぎれば、パヨたちが好きかっていう口述になり、でもパヨ達を黙らせて進める最適解だとしても真意がぱっとみえにくいステルス策だとそんなことしてる暇があったら的な目先をどうにかしてくれという指摘にさらされる・・・ ほんとむずかしい局面ですが、安倍総理はまだバランスとろうとしてくれてると思っています。

  26. 沙羅 のコメント:

    民主主主義国家とは「個人の権利だけが守られる国家」ではない。「国民が主人公だから個の国民が大事にされる国家」でもない。

    公平で平等意識を持つ大多数の国民が支持する国家が民主主主義国家であり、民主主義国家とは国民により大事に作り上げられた国家の事だと思う!国民とは国家の中に生きている細胞のようなものではないか。
    私は、今「自分たちが日本国家に大事にされている」と自覚できる。

    イタリアは80歳以上のコロナ患者を放棄するようだ!簡単に命の区別などできないと思うが。
    中国は国民と称しながらウィグル・チベット・法輪功学習者の大切な生命を塵のように軽んじ、命ある人も生き埋めにしたり殺したり餓死させたりしようとしている。コロナを造った大元も?
    ドイツは自国の国民より自国の経済を優先し、ドイツ人を苦しめている。

    中国の一帯一路構想(領土拡大の野望)がどれだけ国際社会に「悪」をばらまいているか!
    〈陸地〉 中国(起点)ーウィグル自治区ーパキスタン・タジキスタン・キルギスーイランーオランダ・ドイツ(終点)
    〈海路〉 中国(起点)・ラオスーマレーシア・インドネシアーバングラディシューモルディブーパキスタン・イランーエチオピアーイタリアーポルトガル・スペインーオランダ・ドイツ(終点)

    パキスタン・イラン・イタリア・オランダ・ドイツ・・・・中国に金で取り込まれている
    タジキスタン・キルギス・ラオス・インドネシア・・・・・中国に重い債務
    国連ポルトガル・WHOエチオピア・IOCスペイン(この他・多々)・中国マネーが入っている

    安倍首相はこのややこしい国際社会で、「日本を取り戻す」!
    韓国から北朝鮮からそして韓国を使った中国からのしつこい「日本を貶めるプロパガンダ」も続いている。
    その中で頑張ってくださっている事に対し、ただただありがたいと思う。他国の政治家でここまで国民の事を考えてくれる政治家はいない。どうぞご自愛ください!応援し心から祈っています。あ、それから麻生大臣の良い所は安倍首相と同じくお金で転ばないことだと思います。これはとても大事なところだと思います。

    小坪先生が自民党に入ってくださり、安倍首相を支える力になってくださっているのもありがたいです。行橋市議会議員となり大きくご活躍されますように!
    そして、みんなで一丸となり現政権を支持することに賛同します。

  27. 甲州保守 のコメント:

    我々庶民の視野は、ネットの普及によって史上類をみないほど広がりました。こうやって視野を持つ方の情報を受け取ることで、為政者の視野も多少は理解できるようになりました。
    しかし、意識の広がりはまるで追いついていません。
    我々の意識はまだ、為政者の視野を使いこなすための経験、責務の理解、判断基準を獲得するに至っていません。よって広まった視野とそのまま意識は噛み合わず、己の基準で知らないことを批評してしまう。

    なんでこうしないんだよ、と思っていても当事者視点ではもっと深い考えを抱いていることはままあります。スポーツでもゲームでも、企業でも組織でも。
    きっと内部ではそのようなことの連続なのだと思います。

    安倍総理は本当に立派な方ですよね。
    幸福とは真逆の重荷を背負ってなおも腐らない。
    救えと叫ぶわりに救われようとはせず、働きが報われることも期待できない。そんな、大抵の為政者が真っ先に切り捨てるであろう存在を守るために人生のリソースを注ぎ、苦しみの中で国家運営と両立できるよう、やれる限りのことをしておられる。そのように思います。

    このような方はもちろん総理ひとりではなく、私はそのような全ての人々に心からの感謝と敬意を表したいと思っています。ですから私は苦境におられる安倍総理を支持し、最前線で苦労されている政府の皆さんを支持します。

    私も含め、庶民はいきなり手にした過大な自由に見合うだけの強い意志を備えていません。このような折も何が起こっているかはうっすらわかりますが、具体的にどうすればいいかがわからず誰かの助けを必要としています。それを引っ張ってくれる三権の皆さんは、この時代の誰よりも見事な人だと思いますよ。

  28. 漫画喫茶店長 のコメント:

    公共料金で一番最初に支払いジャンプを認めるべきはNHKだと思うんですけどw
    どこのメディアも取り上げませんね。
    クラスターの心配をしなきゃいけないのはパチ屋のはずなのにw
    どこのメデイアも取り上げませんね。

    まあ、うちの店はお客さんが減ってきて><漫画やネトゲの席も距離が広がっているので
    あまり病気の心配はしていませんが、知り合いの居酒屋は予約キャンセル地獄で「もうだめぽ」状態です。
    とうとうコンビニの品揃えも怪しくなってきていますね。

    マクロ経済も大切だけど、現場の皮膚感覚で言わせてもらえば、
    国民全員へのバラマキよりも、中小零細企業への重点的な施策をお願いしたいです。
    いろいろやってはくれていますが、運転資金の貸付より休業手当的ななにかを期待しています。

    今回はチャイナ、コリアリスクを考えないで日経新聞などに踊らされた愚かな人たちだけでなく、内需に貢献してきた店もえらいことになってしまっているのですから。

    大企業は多額の内部留保がありますが、中小零細企業は基礎体力がないので、すぐに消滅してしまいます。カイジじゃないけど、早く収束してくれと「祈ったら負け」です。
    簡単に収束してくれる気配はありません。
    イタリアでは新型コロナマークⅡが発生している可能性も指摘されているようです。

    私は青山さん率いる「護る会」の動きを期待とともに注目しています。

  29. 漫画喫茶店長 のコメント:

    商売の現場として消費税減税は大賛成です!
    レジの設定を変更することは簡単です。
    加えて意味不明なポイント還元などというウザイ制度も失くせます。
    軽減税率を適応すれば5%でも0%でも混乱はおきません。というか、混乱が消えますw
    期限を切って10%や8%に戻せばいいのです。
    武漢肺炎流行期間に消費が落ちた分、軽減税率期限前の駆け込み需要がカバーしてくれることでしょう。
    老いたとはいえ、「経済の麻生」の真骨頂は見せてくれると信じています。

  30. パコリーヌ(髭) のコメント:

    要求するなら対価を払わなきゃ

    麻生と二階を切る
    消費税廃止

    これくらいの簡単な事も出来ないような国なら
    さっさと滅べばいいと思うの

  31. 神無月 のコメント:

    倒閣派ではなくて麻生大臣に不満を感じる方々は、例えば、スマホの表面しか見ていなくて、内部の複雑な部品やソフトウェアを知らない様なものでしょう。高度な機能には見えない所で複雑な処理がされているものです。

    もし、平時に麻生大臣が消費税を下げるとか言おうものなら、安倍政権はふっ飛ばされます。
    国際金融グループは優しくありません。

    日本国を守る為の消費税は、例えればみかじめ料的な部分も含まれていると思います。
    故に、麻生大臣はギリギリのところで防波堤になっていると思います。

    失言はチョットですが、受け取り側の度量が狭いだけ?
    .

    • js のコメント:

      はっきり言って麻生にそんな頭脳はないよ。ばかばかしい
      どんな国でも税金のシステムは自国で決める

      • ろーざけとる のコメント:

        jsさんがいうその根拠は?

      • 神無月 のコメント:

        税金ではなくて、通貨の発行が牛耳られているようです。国際金融は中央銀行を抑えているのです。自国通貨の発行も、お伺いをしなければ出来ないようです。
        .

        • 神無月 のコメント:

          中央銀行は国家の銀行ではなくて、株式の民間銀行です。
          問題は大株主が誰なのか?
          .

  32. ほねなし のコメント:

    受け売りですが、昨年納付した消費税の還付、社会保険税の期間限定免除、期限付き商品券の配布など。
    日本の政策がWHOやWTOの影響を受けるように、世界の金融・経済はIMFが主導していますから、日本の財務省だけでなく、その背景にあるIMFの支配構造を改革する必要があると思います。
    ・IMF(国際通貨基金)とは何ですか? 
     https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/intl/g04.htm/
    ・IMFの対日4条協議 – 財務省
     https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000610566.pdf

    個人的な感想を申せば、この「国難と戦う、安倍総理を支える。国民は一丸となるとき」は、いの一番に欲しい宣言でありました。

  33. 日の丸弁当 のコメント:

    所得税、法人税、固定資産税の減税を望みます。
    所得税は全ての所得に一律10%減とプラス扶養親族ひとりについて3%さらに減、法人税は15%、固定資産税は5%程度の減でどうでしょうか?

    真っ当な人たちは所得税や固定資産税の減税の恩恵を受け、真っ当な会社なら法人税や固定資産税の減税分を勤務する低収入の方々の休業賃金補償の原資に回せます。それで低収入だけど真っ当に生きている人を救えます。

    消費税率を下げることには手放しでの賛同はできないです。それは最後の手段(切り札)として使ったほうがよいと思うのです。

    要はパヨのような『あんな人たち』(怠惰なので総じて低収入で資産なし 養う家族もいない)のは救わなくてもよいということです。

    消費税率を下げると、救わなくてもよい『あんな人たち』まで救うことになってしまいます。

  34. 月の猫 のコメント:

    一丸となるにあたって、エントリーの御主旨に異論はございませんが、その前に1月27日のエントリーについて撤回又は訂正謝罪されるべきではありませんか?
    日本政府は何もしていませんか?遅きに失しましたか?
    世界から日本は汚染国とみられていますか?
    (最近貴ブログに訪問を怠っておりますのですでに言及されておられましたらご教示ください。)
    特に東京五輪パラ五輪は日本から中止・延期を言い出すべきではありません。そんなことをしたらそれが「東京は汚染されている=ウイルス&放射能」の根拠とされます。中韓が必ず言い出します。
    中止・延期を決めるのはIOCであり、日本は準備を整えたうえで諸外国に恩を売ればいいでしょう。
    日本から「できない」と言い出すなんて、なぜそこまで卑屈になる必要があるのか私にはわかりません。お考えに変わりはないのでしょうか。

  35. 支寒内 のコメント:

    小坪議員様、お元気で選挙運動頑張っていらっしゃることでしょうね。
    ちょっと過激な発言?妄言なので、不掲載でもかまいません。

    なんだか今中国という国の事を真剣に考えていまして、あそこは本当に怖い国だとあらためて思っています。
    というのは、最近トヨタ自動車が中国にまた1300億円の投資をしてEV工場を建設する方針を固めたという記事を見たからです。
    これは、中国国内での企業の利益は国外に持ち出せないという中国の法律があるためだそうですが、この調子でいけば、中国に進出した日本企業は決して日本に利益をもたらすことは無いという事になるのではないかと思いまして。
    私の想像ですが、今はまだ中国ウィルスによる影響で工場再開に至っていないとしても、近々いつかは肝心の日本人を入国禁止で抜きにして、中国人による日本企業の工場再開は十分にあり得ることだと思います。つまり完全乗っ取りですね。そして中国はますます経済力を付けると。
    もう、お人よしの日本人には決して太刀打ちできない悪辣さです。
    こんな中国に誰がした?と怒ってももはや手遅れかも知れません。
    でも何とかできないものかな・・・例えば、トヨタの世界的不買運動とか、もう、中国の企業を全部潰すしか道は無いかも・・・と、おバカな私の夢想です。

    • 常磐本線 のコメント:

      日立も直近で本国(日本)より高い(高さ)がエレベーター(昔はEVはエレベータだった)試験塔
      完成させています。有事には、設備を中共が接収し、中の人収容所送りでしょうね。

  36. 遥かな道 のコメント:

    歴代総理の中で最高の総理、安倍首相!
    揚げ足取りをされる欠点はあるが、副大臣としてピカ一の麻生大臣!
    工作員イソコの言を、顔色も変えずしれっと一言で片づける、菅官房長官!

    とても面白く 最高だ!

    東京五輪は日本は淡々と五輪の準備をしていたほうがいい。
    違約金を取られるようなことは、する必要も言う必要もない。
    各国から新型コロナで準備ができない等の言葉を受けたらIOCも動かざるを得ない。
    決定はIOCの仕事。
    IOCは、責任逃れをしようとWHOに決定を押し付けてはいけない。国際社会は見ている。

    五輪については、韓国がどういおうと関係ないが、とにかくうっとおしく嫌な国だ。
    韓国からの日本に対するプロパガンダは、きちんと反論していく必要がある。
    バカ害務省でも、現在の韓国に対してならそれくらいはできるだろ!
    しかしまだ日本国内の市民レベルでは、朝鮮人警戒警報は続いているし何が起こるかわからない。
    気を付けていきたい。

  37. 波那 のコメント:

    🔻通常開催主張のIOC 崩れた結束「全NOC賛同」から1日でノルウェー延期要請

     新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、開催可否が不透明な状況となっている東京五輪について、延期を要望する声が日増しに強くなっている。

     国際オリンピック委員会(IOC)は19日までに各国オリンピック委員会(NOC)と電話会議を行い、7月24日開幕の通常開催を目指す方針について「全NOCから賛同を得た」としていたが、20日、ノルウェーオリンピック委員会がコロナウイルスの問題が終息するまで五輪を延期するように求める書簡をIOCのバッハ会長に送ったことを発表。強調された結束は、あっさりと崩れた。

     各国の競技団体単位で、延期を求める声も相次いでいる。この日、米国では水泳連盟が、米国オリンピック委員会に対し、1年の延期を求めてIOCに働きかけるよう公式書簡を送った。英国では同国スポーツ界で大きな影響力を持つとされる陸上競技連盟のニック・カワード会長が延期を主張した。選手からも自身のSNSなどで延期を要望する声が噴出している。感染が急拡大している欧米では、スポーツ拠点の閉鎖により、強度の高い練習ができない選手が続出しており、このまま五輪を通常開催に踏み切れば「不公平」という声が上がっている。

    03/21 11:00 デイリースポー

  38. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、今日も素晴らしいブログ記事をありがとうございます。
    小坪議員を始め、国会議員の皆様、地方議員の皆様、日本国人に知恵と武器をいただけませんか?
    人殺しをする武器ではなくて、この国難をなんとか解決して行こうと努力されている政治家の方々を応援して協力するための武器です。一丸となってやっていくための武器です。どうしたらよろしいのですか?今まで一生懸命に努力して、選挙も行って、仕事もして、子育てもしてきました。納税もバッチリ❣️大変だけど感謝と喜びを持って納めています。大事な日本国です。難しいことはわかりませんし、想像して祈ることしかできないのは心苦しいです。寄付も少ししかできないですし、どうしたらいいのでしょう?正直怖いな〜と思います。でも、準備だけはしておきたいです。助け合いがスムーズにできるように、いろんな制度を整えてください。子供でもわかるようにお願いいたします。

  39. ヒカル のコメント:

    最近目にするようになったjapan choiceって、どういう仕組?なんですか?
    政府系のネットを利用したしっかりした調査があれば、支持率はより正確にわかるし、国民の声も直接届けられて良いと思います。
    私はITには詳しくありませんが。

  40. M のコメント:

    私が投票した自民党から首相として選ばれた安倍総理を心から応援しております。その総理を支える麻生副総理、「生きていく上に大事な事は、朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る、その気持ち、これが日本人の心であります。」と仰っておりました。また、「絶望的な状況の中でも決して悲観的にならず、全力で立ち向かうこと」とも言っておられました。スヒョン文書を送られた麻生氏がそれを読まれ必ず日本を取り戻しましょうと、達筆な自筆の返事を送ってくださったということもどこかのブログで読みました。内面まで見通す力はありませんし感傷的な見方かもしれませんが、信頼し日本を宜しくお願いしたいと申し上げたい。一丸となってがんばりましょう。

  41. ロード のコメント:

    安倍首相を支え、国民一丸となって中国の脅威(国難)に立ち向かいましょう!
    意図したウィルス拡散かどうかはわかりませんが、欧米は感染拡大し、国家非常事態にあります。

    消費増税したから安倍、麻生が嫌いとか言ってる場合ではありません。
    既にウィルス戦争にあると認識しなければ、ある意味お花畑でしょう。

    国内では、「今後の見通しが立つデータが揃いつつあります。」と虎ノ門ニュースで武田先生が解説してます。
    →https://www.youtube.com/watch?v=1x5nJ4SSz3M&t=5323s
    科学的な考察であり、今後感染を抑制するために国民が周知すべき重要な知見と思います。

    その上で、中国はウィルス禍を最大限に利用してきています。
    我が国は一丸となって立ち向かわねばならないでしょう。

    ① 今後も感染拡大を抑える。
    ② 感染拡大している友軍(米国、英国)を支援する。
    ・麻生副総理、アメリカに謝罪させる→https://www.youtube.com/watch?v=1x5nJ4SSz3M&t=5323s
    ・アメリカ検査方針転換→https://www.youtube.com/watch?v=1x5nJ4SSz3M&t=5323s
    ③ ウィルス禍後も、習近平国賓来日阻止。来日も阻止。
    ④ 中国をサプライチェーンから外す。
    ・サプライチェーンを国内回帰、ASEANへ
    →https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202003/05miraitoushi.html
    ・タイ、TPPに参加方針→https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022100988&g=eco
    ⑤ 中国への技術流出を防止する。
    ・武漢から半導体技術者帰国→https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00133/00029/
    ・アメリカ 全国民に勧告 「外国への渡航中止」「帰国を」→
    https://www.fnn.jp/posts/00434220CX/202003200615_CX_CX

  42. ピンバック: SC103高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | 2chのまとめをまとめるサイト

  43. クレーンオペレーター のコメント:

    《「安倍総理とともに国民は一丸となり、政府を支持する。」と言いたい》
    大政翼賛ですか?何をどう支持するかは国民一人一人が自ら決める、それが民主主義です。一丸となることの危険さ、弱さを先の大戦から学んでいないですね。
    仮にも民主と名のつく政党に入ったなら、それくらい学んでおいてください。

  44. 柏城"大保守"耕介 のコメント:

    状況も状況だけに早急な対策を求められるものはありますしそれが
    絶対であるわけでないために虎ノ門等でも武漢熱への対応に関しては
    賛否両論の状態であります。

    そんなところもあるため安倍首相だからと絶対視するだけでなく問題
    提起もしていかなければならないのではないでしょうか。

    僕もかつては石原都知事のシンパでしたが表現規制に走った実態すら
    あったためそれを取り下げた経緯もあるのでこう云いたいところです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください