【武漢肺炎】見えぬ終息、弱い景気刺激策、何より不透明な景況感。コロナに疲れた人はシェア


 

 

大きな声では言えないが、正直、疲れたという人もいると思う。
報道も同様であるし、ネットの情報も同じくだ。命にかかわる情報ゆえ、見ざるを得ないし聞かざるを得ない。
けれども、終わりも見えずに延々と情報に触れ続けるというのは、正直疲れる。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

私だってそうなのだ、どちらかと言えば耐性があるほうだと考えている。
ストレスのかかる情報に、触れ慣れていると言ったほうが適切か。今までも様々なものに触れてきた。プロなのだから当然だけれども、政治家自身も「情報疲れ」していることは正直に言っておく。

これは疲れたから情報を追わないという意味ではない。
どちらにせよ私たち(政治家)は触れて行かざるを得ないし、目の前の現実から逃避することは許されない。
正直に書いておく理由は、きっと誰しも疲れているだろうな、と。そして、疲れるほうが普通なんですよ、と言いたかったから。

情報過多というのも大きなストレスにはなるもので、慣れていない人にはたまったものではない。

やはり、気になるのは経済だ。
パンデミックについては当然のこととして、先行きが不透明なのは景況感。
もっと言えば、雇用面への打撃、ここの情報が欲しい。相当に厳しい。

私は今でも消費税の減税を求めており、また時限立法でも良いからゼロにして頂きたいと思っている。
中途半端なものではなく、インパクトのある経済政策が必要だ。でなければ、コロナ以外で人が死ぬ。法人ありきで論じるつもりは一切ないが、会社ごと倒れれば雇用は相当数が消滅する。あまり時間はない。

何か、目に見えるもの、体感が確実視されるような方策を。
それを望みつつ、望むレベルのものは与えられず、その中で武漢肺炎(新型コロナ)の情報に接し続けるは、つらい。

疲れたと思っている人は、正直にシェア。
それでも歩みを続ける人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

34 Responses to 【武漢肺炎】見えぬ終息、弱い景気刺激策、何より不透明な景況感。コロナに疲れた人はシェア

  1. 琵琶鯉 のコメント:

    御自身の選挙準備と未知のウィルスとの戦いの指揮ありがとうございます。
    わたし自身、この二ヶ月間物凄い数の官邸メールを送り続けました。
    そういった中で、以前、日本の浄化が終わり日本再生がかなった暁には、日本人は世界を救う使命があるのではないかと、漠然と感じてました。それが、
    今回の世界的な武漢ウィルスとの戦いで、具体的なモノが分かりました。

    一つは、国際機関を正しく機能させる為に日本は、
    ヒトを出し、正しくジャッジさせる。一国の政権の権力維持の為に世界の人々の生命と健康が阻害されては成らない。その為には札束で頬を叩く行為も仕方がないと思います。

    日本人としての教養の一つとして、科学情報史の普及と正しい情報の活用法と情報戦のやり方。国際社会で生きて行く為の必須課目だと思います。

    日本人には、心に天皇陛下の御心を宿し真に世界が平和で秩序ある世になる事。これが私達の使命なのだと感じました。
    その為にも今を乗り越えて行きましょう。

  2. 波那 のコメント:

    イタリアが本当に可哀想ですね。凄い勢いで感染者数を伸ばし毎日の死者の数も中国に迫る勢いです。世界は思い知るべきですね。中国人移民をドッサリ入れたら、あんなことになるんだって。何でも直ぐに差別だ人権だにしたい人は言えばいいけど、これからだって、いつか中国からまた疫病が始まらないとは限らないでしょう。中国人は中国本土との間を行き来するんですから。こんなことまでされて、世界に疫病を行き渡らされ、経済も人心も麻痺させ疲弊させられて被害の大きさ、影響に各国で人々は震えてるのに、中国はケロッとしてますよ。国内での感染者はゼロ、アメリカやヨーロッパから帰国した者が持ち帰って来たウィルスからの感染なんだからと被害者決め込みました。EU は推進してきたグローバリズムのせいで感染の拡がり方が異常に早かったです。やっと、それぞれが国境を閉じ出したようですけれど。世界は、それぞれに中国との関係のあり方を考え直すべき。リスクの方が多いのだと心に命じているべきですね。

    日本だって日々、尖閣は脅かされ、中国人に土地を買い占められているんですよ。友好と言われれば彼らがやってる事を我慢するんですか?中国人を信じて日本に住ませてやるんですか?注意して、用心して、警戒を忘れないで下さい。チョロいと思われたら漬け込まれ、気づいた時には遅かったになるんです。

  3. 波那 のコメント:

    🔻中国の医師が告発 中国政府発表の武漢「ゼロ」はウソ 習近平氏の視察に合わせて隔離解除
    2020年03月20日 05:30
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/03/20/kiji/20200319s00042000327000c.html

    中国・武漢の「火神山医院」を視察する習近平国家主席(新華社=共同) Photo By 新華社=共同

     新型コロナウイルス感染症の被害が最も深刻な中国湖北省武漢市での新規感染者を、中国政府が18日に0人になったと発表したことについて、同市にある患者隔離施設の医師が19日、共同通信の取材に「信頼できない」と告発した。

     医師によると、10日に行われた習近平国家主席による視察に合わせ、症状の残る多数の患者が隔離を急きょ解除され、一部の感染検査が停止されたという。習氏への配慮から、対策成功アピールのため治療中の患者数を意図的に減らしていると指摘し、同市の状況改善は欺瞞(ぎまん)であるとした。

     中国で現場の医師がこうした告発を行うのは異例。医師は40代で、武漢市の患者隔離施設で退院の可否を判断する立場にある。匿名を条件に書面や通信アプリを通じて取材に応じた。実態が隠されれば、再び大流行が起こる恐れがあると強い懸念を示した。

     中国の診療方針は感染症患者の退院について、ウイルス検査の結果が2回連続で陰性となり、コンピューター断層撮影(CT)で肺炎の症状の明らかな改善が確認されることなどを条件としている。

     医師によると、習氏の視察以降、自身が担当する患者に肺炎の所見が見られたにもかかわらず、感染症対策を担う当局の「専門団」の判断で隔離が解かれた。この頃から解除の判断が甘くなり「感染者の大規模な隔離解除が始まった」という。

     外来患者も発熱などの症状がある人への問診が簡略化され、感染時に体内で生成される抗体を検出する血液検査が停止された。結果として「感染疑い例が野に放たれている」としている。

     習氏は武漢市の病院などを視察し「(感染状況に)前向きな変化があり、重要な成果が出ている」と強調、感染が終息に向かっていると内外にアピールしていた。

     中国政府の発表では、湖北省でこれまでに5万8000人近くが治療を終えて退院。武漢市では3月中旬に入って1日当たりの新規感染者数が10人以下で推移している。

     《湖北省全体でも0人》中国政府は19日、武漢市で18日に新たな感染者が確認されなかったと発表した。湖北省全体でも新たな感染者が0人になった。1月23日に同市が事実上封鎖されて以降、1日当たりの新規感染者数が0人になったのは初めて。一時は、1日当たり1万3000人を超えた時期もあり、同市の感染者は18日までに計5万5人、死者は計2496人に上っている。感染が世界各国に拡大する中、習近平指導部は、対策の成功を象徴する出来事と捉え、感染症を克服しつつあるとの宣伝を強めるとみられる。

     《麻生財務相、中国の数字「信用しない」》麻生太郎財務相は19日の参院財政金融委員会で感染拡大による経済への影響を問われた際、中国の発表する感染者数などの数字について「信用しないのが正しいと思っている」と話した。麻生氏は、リーマン・ショック時などとは異なり「実体経済にコロナが及ぼす影響がよく見えない。しかも中国から起きている」と述べ「(中国の)数字は信用すると大体違う」と指摘した。

    Jay
    @Nobo1969
    返信先: @vG2AZlCr4F3hx6Yさん
    亡くなった李医師のようにこういう人間の良心を持った医師が中国共産党に抹殺されない事を祈ります。。。
    10:25 – 2020年3月20日

    鈴澄 泪
    @reichourui
    返信先: @vG2AZlCr4F3hx6Yさん
    日本の企業も経団連もいい加減
    中国との関係を真剣に見直して欲しい
    安い・近いだけで使って良い国では無いことが今回でよく分かったはずだ。
    10:36 – 2020年3月20日

    ならしのおねこさま
    @na_aoyama
    返信先: @vG2AZlCr4F3hx6Yさん
    中国武漢での、
    新型コロナウイルス感染者 ゼロは、もはや誰も信じてません 中国武漢の医師の方、勇気ある告発!有り難うございます
    10:29 – 2020年3月20日

    ネット上のコメント

    ・後はメディアが覚悟を決めて新しい扉を開いて先に進む勇気を持つだけなんだけどね。今の主流メディアで繰り広げられている茶番劇は見るに耐えない。
    ・うん、元から信用してない😑命を大切にして下さい🙇
    ・だろうなぁ。新幹線や車まで埋めるならなぁ
    ・微塵も信じておりませんが
    ・非人道的な事をして感染者ゼロにした…ならありえる話。
    ・Chinaの数字などは誰も信じていないですね
    ・そんなん誰でも解る。

    • 神威 愛 のコメント:

      何時も皆様のコメントで勉強させて戴いています。

      お知らせありがとうございます
      🔻中国の医師が告発 中国政府発表の武漢「ゼロ」はウソ 習近平氏の視察に合わせて隔離解除

      Twitterに投稿させて戴きました。

      私も中華共産党の発表する数字は信じておりません
      Chi支na那は2回目のパンデミックの危機に有ると思っています。

      これからもよろしくお願い致します

  4. layer103 のコメント:

    ですよねー

    正直、「~県で1名の感染が~」レベルの情報をプッシュ型で配信してほしくないと思うのは自分だけではないと思っています。インフルエンザの時にそこまで気を付けるかと。
    但し、今回のウィルスが「抗体の出来にくい、若しくは変異しやすい」性質のものかについては情報が欲しいですが、そういうのに限って無いんですよねー

  5. 琵琶鯉 のコメント:

    緊急速報、水間正憲さんから緊急速報です。
    「緊急米国民帰国命令」を北京駐在米国大使が出しました。
    3月16日に金門とう周辺で台湾の公船と中国がと交戦状態になってます。
    ニューヨークにある中国の五大銀行の上から二番目の銀行が破壊されました。
    中国で15箇所で軍の施設が爆発されました。
    北京にミサイルが配備されました。
    詳しくは、この動画を御覧下さい、
    https://youtu.be/h48zaEeKQYU

    内閣は直ちに、北京駐在日本大使に中国駐在の邦人に中国以外の国に移動せよ。と命令をすべきです。
    中国で国民動員法が発令されたら、中国にあるTOYOTA、ホンダ、日産などの工場は没収されます。それは支那事変の歴史が物語っております。
    3月中に中国から移動しなければなりません。
    4月の中頃には、台湾へのはじめる。ここで開戦に至ります。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      立憲民主党に大スキャンダルが発覚しました。
      民主主義の根幹である国民の知る権利を阻害する
      報道に圧力をかけ、情報の削除をさせました。
      以下がその証言と証拠です。
      https://youtu.be/zoJmc_Imf3E

    • 常磐本線 のコメント:

      経団連がどう動くか?大本営は、安全なところから兵を動かすだけ(ここは旧軍と同じですな)
      社命で(伊)に出張って、武漢ウィルス貰ってきたとこもありますし。

  6. ぎん のコメント:

    小坪議員連日、大変お疲れ様です。
    マスクは私の地域では今でも手に入りにくいですが、手作りマスクでも感染してない方は十分だと思っています。
    が、欧州で食料危機の恐れ…。の記事を見て、マスクの次は食料?と思いました。食料不足になった時、普通に日本人は譲り合い、助け合いをしようにも、あん
    な人達が買占め、他国に転売し始めたら、たちまち混乱してしまいます。

    私はブログを通して、勇気や元気をいただいております。小坪議員、皆様ありがとうございます。
    どうか体調には、気をつけて下さい。

  7. mirage のコメント:

    政治家はみんな、「経済の現状を深刻に受け止めている」といいます。
    しかし、それは本当でしょうか、私には信じられません。
    深刻だと認識しているのなら、どうして消費減税(廃止)や大規模財政出動に反対できるのでしょうか。
    対策を要求すると、いまだに「財源ガー」とバカなことを言います。
    国の通貨発行権を知らないのでしょうか。
    結局、国民の生活を真剣には考えておらず、他人事なんですね。

  8. パコリーヌ(髭) のコメント:

    支那朝鮮からの入国を制限し
    支那依存の阿呆企業が潰れ
    イベント自粛でマスゴミ広告工作会社がダメージ
    アタシラにとっちゃなんら困る事はないわ
    このまま突き進めよ
    終焉を迎えるまで

    • ろーざけとる のコメント:

      ほうほう、パコリーヌ(髭)氏は、困らないということは、山奥とかで自給自足で生活でもされているということでしょうかね。

  9. 波那 のコメント:

    ピーチ太郎2nd
    @PeachT_japan2
    【各国との比較】

    石坂浩二「日本は)今まで検査して貰いたい人が居ても、耐えて、検査させず、医療崩壊を防いだことで、死者数を伸ばさずに済んでいる。辛いけど、これからも我々はその趣旨を汲み取って耐えないといけない」

    岡田晴恵を前にして、検査し過ぎの弊害をぶった切る、無慈悲な石坂さん
    9,685
    22:40 – 2020年3月21日

    ブライト部長
    @NYutaka8
    返信先: @PeachT_japan2 @zen_veさん
    テレビってのは、岡田晴恵のようなデマ屋の馬鹿が専門家として出ているような、低脳な代物であると、世間に知らしめた効果は凄いな。化けの皮を剥ぎまくるな、武漢肺炎って。
    23:13 – 2020年3月21日

    ヘルシーな
    @RoBP2ukBMk8ad3o
    返信先: @PeachT_japan2さん
    治療薬もないし
    検査も完璧ではないし
    で経済も社会インフラもなるべく死なないように、だし

    検査技師も感染症用の病床も限りがある
    感染のピークを緩やかにすることが一番大事https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1241154407305076736?s=19 …

    加藤清隆(文化人放送局MC)
    @jda1BekUDve1ccx
    感染者数も死亡者も少ない、スーパーには物が溢れている。ほらみろ、日本の方が正しかっただろう。しかし国内で安倍政権のやることにこれでもか、と文句言っていた野党やマスコミの皆さん、さあ何か仰って下さい。世界中が日本を羨ましがっていますよ。 https://twitter.com/0iZMB88ikrvxs0N/status/1240922837210157056
    259
    23:29 – 2020年3月21日

    shosetini
    @shosetini
    返信先: @PeachT_japan2さん
    耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶんだよ(´・ω・`)
    158
    23:10 – 2020年3月21日
     
    ネット上のコメント

    ・医療インフラはみんなで守らないとね。それを理解できるのが民度の高さと思いますよ。
    ・石坂浩二さんて、まともだな。
    ・石坂浩二さん 見直しました 素晴らしい。ところで岡田氏はどう反応されてのでしょうか
    ・さすが難波大第一外科 東教授だ✨
    ・この人にも色々問題は有るが、この直接本人への否定発言は素晴らしい‼️評価致します‼️
    ・医療崩壊したらもともこうもないですからね。日本のやり方は間違ってないのです。地上波によく出演する医師やら専門家やらを今ではすっかり信用できなくなりましたよ。
    ・色に染まってない知性は見ていて清々しい。

  10. 琵琶鯉 のコメント:

    中国における武漢肺炎による死者は1860万人です。
    これは中国の携帯電話関連会社による3ヶ月間の解約状況です。
    参考動画 水間条項TVより
    https://youtu.be/W__D4y3aNWw

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      しれっと削除でごわす

    • 神無月 のコメント:

      数字の大きさからして、多分、携帯料金を経済活動の停止で支払えなくなった方々が解約をしたか、契約解除された数だと思います。

      • 琵琶鯉 のコメント:

        中国では、携帯の1ヶ月の料金が800円ほどらしいです。また、解約がもっとも多かったのが、武漢で、火葬場の近くには携帯の山があるのを新唐テレビが動画で出していたのをみました。あらがち経済的に・・・というのは・・・いずれは真実は判る時がくると思います。

  11. 一福岡県民 のコメント:

    小坪先生
    貴市の議会選挙まであと3週間、おそらくそれまでに感染拡大が収束することは難しいと思いますが、やはり予定通り実施でしょうか…。
    選挙といえば投開票、積極的に投票権を行使すれば投票所に行列ができ、事務局や立会人の皆さんは多数の人と応対、体育館規模の開票所で人海戦術の開票作業…。沢山の人が集まらないことが推奨される中、悩ましいですね。
    今回の感染拡大をきっかけに、電子投票も普及すればよいですが。

  12. 日の丸弁当 のコメント:

    パヨに代表される奴らがデマを流布させたり何てこともないことで騒ぎ、この国を転覆させようとしていますが、私の職場にも周囲にもそういうバカな者はひとりもいないので平穏そのものです。
    真っ当な日本国民は安倍総理を中心にした結束を崩していません。至って冷静に対応できているように感じます。
    いつもパヨどもは、日本国民の敵側に回っているので、『またアイツらか…』という感じです。
    朝鮮はもとより、支那ともしっかりとした日本の敵なんですから、支那産コロナの影響が無くなってきた後もかなりの距離を置いて、いずれは国交を無くすべきなんでしょうね。
    朝鮮と支那との国交が細れば、日本はパヨどもが生活できない(介在できない)社会秩序を回復させ、世界一の幸福な国家になっていけると思います。
    日本を朝鮮や支那のような国にしないよう、自由民主党の皆さんには頑張ってもらいたいです。
    皆さんのことは多くの真っ当な日本人が支えているのですから。

  13. 神無月 のコメント:

    もはや、日本一国の問題ではなく、国際社会全体の問題になっています。
    日本は体力の有る国ですが、脆弱な国は国家そのものが破綻します。

    資源の多くを海外に頼る日本です。
    食料の主要穀物はコメを除き、殆どが輸入です。

    実体経済の数倍有るシャドウバンキングの仮想経済の破綻で、世界中の不良債権を持つ銀行、個人投資家も危ないようです。

    国際社会の協調が取れなければ、大恐慌は待ったなしでしょう。
    リーマン・ショックの時は、中国が莫大な資金を投入し、経済発展推進のお陰で、各国も輸出が増えて助かりました。

    今度は、その中国が、世界経済をドン底に落とそうとしています。

    主要各国は国際金融に対して、強いリーダーシップと決断が迫られる状況だと思います。
    .

    • 神無月 のコメント:

      財務省が日本経済の発展にブレーキをかけ続けている事は事実です。
      発展の為に、財務省の仕事に経済発展を加えれば如何でしょうか?

      財務官僚の出世評価に経済発展率が重要となれば、彼らも仕事をすると思います。
      政治家さんで脱税とか後ろめたい事をしていたら、財務省を敵にしたくはないのでしょうけど・・・
      .

  14. キーウイ のコメント:

    日本では劇症コロナは発生していても、今は治療が行き届いているのかと思う!

    埼玉県の「K-1」開催は非常に怖い。
    6千人以上の観客を集め興行を打った人物の名は「矢吹」総連系朝鮮人。(瀬戸様)
    ダイ・プリで政府が上手に対応し今の状態なのに、感染はイタリア並みになるかもしれない。
    「パチンコ」も「K-1」も金もうけ。北朝鮮は金に汚い! 許していいのか?

    また休校になってから行った海外。成田から勝手に帰り、検査の結果は陽性!10代沖縄女性。
    わがままな子だと思うが、この10代沖縄女性は勝手すぎる! 無責任な行動を許していいのか?

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本当の意味で政治を行おうとすれば、常に未来に先回りした様な立回りを続けて行く必要があるでしょうから、疲れるのは当り前だとお察し致します。
    危機管理分野では最悪の事態を想定し、それに基づき作戦を展開する訳で、どう転んでも批判に晒されるでしょうから、全くもって損な役回りと言わざるを得ません。
    特にこの度は、焚付役でありましたから、堪ったもんじゃなかったと思います。

    それに比べて我々一般人は楽観的に対処するしかありませんので、ある程は度気楽なものであると言えるでしょう。
    実際の所、ウィルス自体の脅威はある程度見えて来たでしょうし、我が国を含め各国が渡航制限に乗り出した時点で、ここからは緩やかな感染で対処するフェーズに移行したのではないでしょうか。
    感染と言う表現を用いると少々不安を抱かれるかも知れませんが、感染症の場合は最小発症菌量(厳密にはウィルスは菌では無い為、病原体量ですが)を下回っていれば、持病や治療による免疫力低下に至って居無い限り、基本的にはワクチンを接種したのと同様の状態になる筈です。

    武漢ウィルスが武漢で猛威を振るって居た時点では、感覚的にこの最小発症菌量が不明であった為、可能な限り武漢ウィルスを国内に入れないと言う対応が必要でした。
    現在では国内発症者と回復した例が増えた為、その内情が知れて来た事もあり、警戒レベルの緩和も視野に入れ始める時期でしょう。(但し、入国制限が実質的に遅く警戒レベル自体が上がりきって無い為、警戒レベルは現状維持と言うのが実情となるでしょうが)

    そうなって来ると、やはり次は経済的影響へのウエイトが重くなる訳ですが、こちらは国内だけでは無く本当に国際社会で測る必要がある為、これまた非常に面倒な舵取りとなりそうです。

    先進国に列する欧米諸国ですらあのザマですから、我が国は当面内需で経済を支えるしか選択肢が無いかと考えます。

    ここで効率的に内需を支えるには、やはり消費税0%でしょう。
    消費税を0%にした場合に節税となる額を直接現金や金券で給付するより、『消費税0%』の方が心理的効果が高いでしょう。

    現金で給付した場合、小生は間違い無く貯金に回します。
    金券や商品券で給付した場合は、無理やり景気を刺激する為に使用期限を設ける事が予想され、買い物した際の釣銭の扱いや、販売店側の事務手続等を考慮すれば、発行額を大幅に下回る経済効果しか見込めないでしょう。(かなりの発行券が金券ショップで腐るでしょうし)

    人間の心理的とは不思議なもので、「税として徴収されない」と認識した場合の方が、「貰える」よりも嬉しく感じるものです。
    つまり、財布の紐が緩くなる。

    例えば仕入値が1000円で通常販売価格が2000円の商品があった場合、値引価格を1250円とするより1980円とした方がお得な感覚になるのが、人間の心理の不思議な所だったりもします。
    身の回りの小売店を観察してみて下さい。
    「○98○」の価格設定の多さを。

    『消費税0%』は、これくらいのパワーを持っています。

    時限立法でも良いからゼロにして頂きたいと思っている。

    この主張には、ちゃんとした裏付けがある訳です。

    国会議員の皆様は、財務官僚が邪魔するのであれば、その官僚を名指しで知らしめて下さい。
    国民の方が、それにはちゃんと対処するでしょうから。

    • 常磐本線 のコメント:

      櫻盛居士さま

      スレチですが御教示お願い致します。
      愛知の反日活動に減額されたものの、六千万円の血税を、金豚とうなぎ犬の仲間たちに
      支給決定したそうです。
      文化庁長官を罷免する手立てはあるのでしょうか?
      最低限支給金を国庫に戻す手段はあるのでしょうか?

      • 維新は裸の王様 のコメント:

        横入り

        「不自由展」の分を削除して再申請したら貰えたようですな。
        「あいちトリエンナレ」自体は、普通の芸術展でちゃんとした出し物だから全体ペナルティじゃあ不味いんじゃないかと。
        開示されて欲しいのは、再申請分の支給額と内訳で、勘繰りしちゃうと愛知知事がしれっと金髪達にも分け前与えてそうな事。

        すっかり忘れてたこの一件なので、思い出させていただきましたわ。

  16. たぬきねんね のコメント:

    財務省の評価基準を国民一人あたりの実質可処分所得に連動させるべきなんです。そうすれば課税にカウントされていない介護保険やら、NHK受信料も影響受ける。そうしない限りこれからも簿外課税がふえつずけて一般国民は貧困化一直線です。

  17. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。
    御多忙な中、ありがとうこざいます。

    ウィルスの終息の見通しも立たない世界、国内の現状下…統計される数字をもはや信じる者はいるのだろうか?あの國より、イタリアの被害者や死亡者の数が上回っているとは。
    イタリアの発生源、世界の発生源…を殆どは知っているというのに。波及や言及の行方はこれから起こるのだろうか…

    連続しての飛翔体(ミサイル)発射に対して、
    マスコミの報道は一切(殆ど)ないという不気味さ…再びのモリカケ案件にて、何らかの引き延ばしとも受けとられてならない。
    実戦配備とも発信されているが、いつもの事と軽んじてならないと思う。(日米に於いては、レーダーで動向を把握し注視していると思うが)国内テロをも考えなくてはならない危機も危惧されるというのに。
    TVやラジオは、ウィルス問題を重視していながらも、相変わらず何食わぬ顔でくだらない話題を放送の日常。
    災いは、忘れた頃にやってくる!を忘れてはならない…危険なる国は、隙間を狙っていると思う。決して、目の前の現実だけを考えるのではなく、世界や国内での周囲で起きている見逃しがちな現実現状の発生の事柄をも見極めていかなくてはならない。今が、その時なのだと思う。祈

  18. 神無月 のコメント:

    マイナス金利が有るのならば、マイナス消費税があってもよいのでしょう。
    消費税ー5%ならば、消費に対して5%分が値引きされ、値引きの損失分は政府が補填か減税で補います。

    消費拡大は、税収を含めて全てにプラスになります。
    単年度しか読めない小物か、百年先を見据える大物か!

    特別会計の闇も、そろそろ限界なのかも知れません。
    .

  19. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、忙しい最中仕事の一部とは言えブログアップを何時もありがとうございます。武漢ウィルスが蔓延していて、クーデター騒ぎまで起こっているかもしれない中国に、まだいる日本人の子供達はどうしているのでしょうか?大人は無理でも、せめて子供たちだけでも日本に帰国させるべきではないのでしょうか? 『中国残留孤児再び』な事にならないようにしていただきたい。内戦内乱状態になれば、一番最初に被害を受けるのはその国にいる外国人で、子供は一番に殺されるのではないですか?
    第2次世界大戦後の混乱時に、どれだけの日本人が悲惨なことになり、犠牲を強いられたかはそれこそ歴史が証明しております。どんなに激しいプロパガンダを受けても、また実行されても、事実は何よりも強く確実です。支那では臓器売買がされているという噂(?)もあります。日本人の子供たちは良質の臓器を持っていると思われているのではないですか?日本人の拉致をする北朝鮮、嘘をついて不正をして日本人から富と人生を奪うことを仕事としている南朝鮮、日本をそっくりそのまま入手しようとしている中国共産党。日本を盗られたら、日本人は完全に自由を失います。臓器移植売買の道具や材料にされて、肉は食べられます。気味の悪いことを書いてごめんなさい。でも、政治家の方々は、こういう事は言えないし、書けませんよね。だからあえて書きます。武漢ウィルスは本当に怖いです。怖いけど、それよりも特亜の反日の諸々の方が恐ろしいです。どうかこの武漢ウィルスを防ぐためにも、中国から日本人の子供たちを日本へ帰国させてください。同じ日本人でも中国人とハーフの子などは、まだ諦めがつきますが、両親が日本人の子供は、諦めることはできないし、してはいけないと思います。日本国内をしっかりと整えて、海外にいる日本人の子供たちを受け入れる体制を整えていただきたいです。お願いいたします。難民や外国人よりも、今は日本国籍を持つ人たちを優先してください。国内の大事な産業を担っている中小企業を失ってはいけません。自殺書を出さないように対応をお願いいたします。飲食業も、観光業も、航空関係も、全部大事なのです。失ってはいけません。もちろん財務省の官僚も大事です。官僚の方々の自殺も防がなくてはいけません。皆が一丸となって協力するということは、腑が煮えくり返るくらい嫌な事も我慢して、なおかつ利害が反する者をお互いに許し、最高のパフォーマンスと名誉を得るようにし、敵を滅することだと私は解釈しております。間違っていたらごめんなさい。後は信じて待つのみです。

    • ミカンの実 のコメント:

      訂正 自殺書→自殺者 
      小坪議員、それから国会議員、地方議員の皆様方、いつも本当にありがとうございます。私たち有権者はわかっているのです。わかっているのですけど、今一度、私達を見て下さい。私たちの方に寄ってきて下さい。有権者である私たちと、まだ選挙権を持っていない日本人の子供たちを見てください。近寄ってきてください。一番犠牲を少なくして、なおかつ最大の国益を得るにはどうしたら良いのか。急いでください。私は十分に間に合うという予感はしております。どうかお願いいたします。

  20. 琵琶鯉 のコメント:

    YuoTubeの「水間条項TV」という動画ですが、過去歴史を振り返り、それと現在の情報とをてらしあわせ考察していく。とても勉強になります。ラジオがわりに聞くといいと思います。

    https://youtu.be/BXzMlz2q57g
    3月20日時点、江蘇省で4000人の新たな感染者が出てます。江蘇省だけで、イタリア並みになりました。
    アメリカでYuoTubeが5000動画がバンされました。
    「日本国民は日本のメディアに殺される」
    あと、中国食品を排除する方法として、「重金属類」の検査をすると加工品なども排除できます。
    あと、残留農薬の検査が出来る場所は、横浜、神戸しかありません。せめて、福岡と函館に検査場を設けるべきです。なお、重金属類の検査をしてないようです。

  21. 旧新人類 のコメント:

    政府、コロナ対策30兆円規模に

    消費減税見送り公算、旅行代助成
    2020/3/22 20:57 (JST) (共同)

    Pecko
    @pecko178
    政府、コロナ対策30兆円超規模で調整。消費税減税は見送り。現金や商品券の支給のほか、旅行代金の助成も

    「減税は絶対しません!その代わり旅行代助成するからどんどん旅行して!商品券もあるよ!」

    4月に正式決定 旅行業協会長は二階

    Hideki Kakeya
    @hkakeya
    感染拡大を防がないといけない時期に、考えられない発想。この人は早く引退させないといけない。急場は短期休業補償で凌いで、長期的には産業構造の転換が必要。工場国内移転に補助金を出して、中国に移転した工場を国内に戻せば、観光業で減る雇用ぐらい吸収できるだろう。
    2020年3月23日

    みぐいする蛸
    @qbxm5
    返信先: @pecko178さん
    旅行券なんて使わない。死ぬかもしれない感染症を拾いたく無い。
    そうじゃなくて旅館、バス、タクシー、飛行機、旅行会社で働く人と会社をきちんと保証して下さい。
    2020年3月23日

    (早速、旅行代金助成は大反対で、消費税減税を希望する旨官邸メールしました。もうインバウンド観光は戻りませんよ。国内旅行なら、感染症が落ち着いてからいくらでも行けるし行くけど、欧米で州や国が非常事態宣言してて、日本では危機感のない国民がイベントだの花見だのに集まり、お医者さんたちが感染拡大をマジで心配しているというのに、どの世界の話をしているんですかね。こういう我欲にこり固まった人が国会議員やっているということ自体に深刻な危機感を感じます。)

    晴耕雨読
    @myf7WnRO22WTUYH
    全世界巻き添えにしといて
    。。怪しいなあとは思っていたけど、、香港ありがとう。

    中国、4万3000人計上せず 無症状の感染者除外で 香港紙報道
    2020年3月23日

    (こういうことですから、中韓入国制限緩和には絶対反対です。)

  22. ピンバック: SC103高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | 2chのまとめをまとめるサイト

  23. 柏城"大保守"耕介 のコメント:

    武漢熱から時間も経過しているためか街に人も戻りつつあるような様子も
    見受けられるようですがそうであっても終息しているわけでもなく熱に
    弱いとされていた一方で変異しているとの話すらあるため油断ならない
    状況は続いています。

    しかしながら重ね重ねのことを云えば過剰な自粛で萎縮してしまうこと
    には危惧しているものすらあることやそこに対する給付に対する話すら
    錯綜しているため最早何が何だかとしか思えません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください