【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。??売り払われた若者の未来

ブログ

 

 

私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。
「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。
刻み込んでおくべき事柄がある。

【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?の続編となる。

忘れてはならぬ。
単に名誉の問題にとどまらない。
後述するが、若者の未来を売り払ったのだ、
少子高齢化から、結果的には今の福祉財源の枯渇、年金問題まで私はここに問題があると考えている。

若き政治家として、譲れぬ部分であり感情面より許せぬ部分だ。
具体的に、そして短く(流用の効く資料として)まとめてみたい。

 

日韓関係が終焉を迎えつつある今、
当時を生きた、かつての若者として伝えたいこと。
過去記事からの再掲。

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(強制徴用2)

 

 

日本がされたこと
陛下を含む我が国の名誉の問題、
我が国を、そして今を生きる日本人のため一つしかない命を捧げてくださった英霊のこと。
それら「歴史問題」等を武器としたゆすりたかり的な無礼な外交。

結果的に、為替を含む経済損失、
そして、いまの若者がどのような目にあわされたか。
例示して行こう。

日本がされたこと。
我が国を、たった一つしかない命を賭して戦った英霊の皆様。
英霊の名誉を汚すことを甘受し、国民は誇りを失った。

数十年に渡り禍根を残し、結果的に不利な外交を展開せざるを得ず
通貨スワップなどの、まったくもって不均衡の条約を締結した。

 

似た構造の輸出品目、奪われた図面。
「技術協力」の名のもと、特許や図面は盗まれ続けた。
その製品に、特許に、図面に、命を懸けた技術者がそこにはいたのだ。
彼らの思いを売り払った。

結果的に「物を作る能力すら持たぬ韓国人」は、パクり続けることで日本と同様の産業構造となった。
輸出国として振る舞っているが、ほとんどの輸出品目は日本を被っていく。

 

ダンピングで攻撃される日本製品、不正な為替操作
異常なまでのWON安、あれは明らかな為替操作であった。米国を含む世界が(現在も)厳しく批判している。
これを助長(民主党が黙認、もしくは助長)したことで、「日本製品によく似た物」が極めて安価に海外で販売されることとなった。

似ているのは当然だ、パクられた物なのだから。
(※ 現在、アップルも多数の訴訟を起こしている。)

不正な為替操作をもって、WON安を武器とし輸出でぼろ儲けした。
輸出品目がほぼ被る状態で、このようなことを許し続けた。
結果的に、日本企業はシェアを喪失、雇用は失われていった。

これらは、「従軍慰安婦の虚構」を含む、歴史認識を武器とした韓国の外交の「成果」である。
目線を変えれば、我が国が失ってきたものでもある。

単に名誉にとどまらず、また過去の話でもない。

 

 

 

日本への影響
上記の、「図面の盗用」 → 「輸出品目の後追いでの類似」 → 「為替を用いたダンピング。」
これらがもたらした影響は何か。
しっかりと見て頂きたい。
両の眼で、しっかりと見て頂きたい。

工場の海外移転
為替での攻撃を受け、原価面で不利となった日本企業は、原価を抑える方針を打ち出すよりなかった。
原価には、人件費が含まれる。

未来のある若者たちを、「生産機械の部品」のように製造現場に送り込み、
のみならず、それでも追い付かぬゆえ、工場自体を海外に移転。
生産地を海外にシフトせざるを得なくなった。

無理に国内生産にこだわった老舗企業らは、
収益の悪化により(相当な大手、有名な中堅でさえ)倒産して行った。

※ このあたりは、(対応を行ってくれていた)麻生政権末期から、
意図的に国民を売ったとしか思えない民主党政権時代、このあたりの経済産業省の指標やまとめレポートを読んで頂きたい。
いま読んでも涙が出てくる、移転、縮小、廃業、と。

 

奪われた未来
残念ながら、人は年を取る。
二十歳であった若者も、十年経てば三十路である。
25歳中堅、人生を考える時期に会った若者も、十年経てば35歳である。
若ければできた再起も、年を経るごとに機会を喪失していく。

失われた十年。
いまでは失われた二十年とも言われるが、この期間に人は年をとっていった。

上記の政策を掲げ市議選を戦ったのは、29歳のこと。
誰も理解などしてくれなかった。
今年、私は39歳になる。

韓国に売り払ったのは、若者たちの未来である。
私は、これが許せない。

 

 

 

少子高齢化との関係性
人は年をとると述べた。
就職や人生設計について述べたが、結婚の適齢期も同様である。
そう望む時期に、社会がそれを与えず韓国様に献上し
十年、二十年が経つ中、いまになって「少子高齢化」などと言う。
・・・滑稽な話だ。

時計の針と、低く抑えられた賃率
求める時期に、職を与えられなかった。
必死の努力、地べたを這いずり地獄を見る中、就職氷河期。
その時、社会が、大人たちが、私たちに最初にかけた言葉は「自己責任」だった。

製造派遣も増え、私たちの賃率は低く抑えられている。
よって税金を納める力は乏しく、当然、福祉に割ける余力も少ない。

 

結婚しない、ではなく「できない。」
結果的に「支える力」も弱く、「自分の生活で精一杯」だ。
福祉どころか、世帯を構えることも難しい状況にあった。

結婚しない若者、などと言う。
あたかも自発的に結婚していないかのような言い方だ。
違う、「できる状況にない者が多数いる」ということだ。
自発的ではなく、外的な要因だ。

 

少子化は当然の結果である。
結婚せねば、出生率は低下する。
結婚せずに産む道もあるし、そういう選択をされた方もいるだろう。
しかし、結婚する者が増えたほうが出生率は向上する、当然だ。

結婚できぬ者が増えた。
結果的に少子化が進んだ。

何を騒ぎ議論しているのか。
当然の結果である、議論の余地など最初からないではないか。

 

これが「歴史認識」という武器を用いて、我が国が「奪われた」ものであります。
団塊の世代が、世代として若者を売り払った結果であります。

今後、数年に渡り、新しく社会に出て行く若者たちは、いまだ苦労もさせてしまうのだろう。
申し訳ないと思う。

 

 

次の項に続きます。
次回は、少子高齢化と福祉財源について、日韓関係から論じます。

再度、【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?を読んで欲しい。
私たちは、いま何をなすべきか。

 

 

時計の針は戻らない。

 

為すべきときに、為さなかったツケを負わされた世代として。

 

為すべき今、次の世代のために動きたいと思ってしまうのです。

 

なぜなら、時計の針は戻らないのだから。

 

同じ思いをさせぬために。

 

賛同して頂ける方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 櫻盛居士 より:

    【業務連絡】
    2017年6月22日アップ時のままの一文があります。
    かなり些細な事なので、お手隙の時にでも。

  2. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生の世代の当時の日本の若者たちが就職で超苦労をしていた時代・・・

    日本はデフレにしずみ、70円台もみえた円高、株価が7500円とか(ありえねぇえ!)の時代だったか・・・
    その当時、定年まえまたは過ぎてから韓国から札束につられて、日本の技術をほいほいと持ち出していったのは、たぶん、団塊の世代だったでしょう。小坪先生は、相当、現在でもお怒りのことでしょう。ただ、日本の会社もおかしかったかなともおもいます。

    例をあげれば、フラッシュメモリー、もともと、東芝の技術だったのにもかかわらず、当時の経営陣がまったく評価せず、みすみす、韓国にとられてしまいましたもの・・・なんてことだよ!!

    脳内・お花畑団塊世代の罪はおおきいとおもいます。

    ま、でも、小坪先生、覚醒している団塊の世代もふえてまいりました。チャンネル桜のデモに参加しているお年寄りたちの姿をみていると団塊の世代がふえているなとおもいます。団塊世代の覚醒をもうすこし見ていただきたいとおもいます。ま、@10年もすれば、どんどん消えていくわけですけどw、そうしたら、日本の政治はもっとよくなっていてもらいたい!ともおもいます!

  3. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本エントリーの初回アップから早4年。
    遂に韓国は、今までのツケを支払う時期に差し掛かって来ました。
    とは言え、この期間を余儀無く無駄にさせられた方々の時間は戻って来ないのですが・・・。

    この期間を余儀無く無駄にさせられた方々が、この期間を本当に無駄にするかしないかは、今後の意思表示と行動にかかってます。

    あの民族の特性から推察するに、今後二進も三進も行かなくなると、必ず泣き付いて来る筈です。
    それも、平気で土下座も厭わないでしょう。
    既に、その兆候を感じて居る方も多いのではないでしょうか。
    今はまだ連中の見栄が邪魔して用日に留まってますので、簡単に見透かす事が可能なのですが、連中が本当に泣き付いて来た時は、チョットやそっとでは見抜けません。

    これはあの民族は見栄はあっても矜持は無い為、宛ら生ける屍の様な存在であり、見栄を捨てて土下座する時は本当に省みるがの如くの雰囲気を醸し出すからです。
    ただ受取り手が決して忘れてはならないのは、その時はそう思って居ても、あの民族は3歩歩けば、3分経てば、すっかりと忘れてしまうからです。
    っと言うよりは、時系列や連続性などを認識するのが非常に苦手だと理解してあげた方が良いでしょう。
    つまり、あの民族は喉元過ぎれば熱さ忘れるで、許された途端に反日活動に精を出し始める筈です。

    ですので、決して絆される事無く、延々と連中の行いに対して責め続ける覚悟が必要なのです。

    そして我々が韓国に対してとる態度は、中共が観察し分析していると想定して間違いは無い筈です。
    下手に我々が絆されて、韓国に対する手を緩めると、それを応用した方法を開発して中国が攻めて来ます。
    従って、泣く泣く韓国の首を打落す結果となっても、きっちりと打首にして中国に対して我々の意志を示さなければなりません。

    将来、韓国が北朝鮮に呑み込まれて韓国人の多くが餓死しようが、理不尽な虐殺に遭おうが、それは含み損だと割切り、それらの犠牲は容認する事が肝要です。

    願わくば我が国の政治家には、日本人1人と韓国人5000万の命を天秤に掛けた際に、我が国の国民1人の命を躊躇無く選択出来る鬼になる覚悟を決めて欲しいものです。
    それは行く行くは、それが中国との衝突を回避し、互いの犠牲を最小限に抑える事が出来る要因となると判断しているからです。

    • 大岡エンマサマ より:

      特亜三国には、何があっても厳しく接し、いついかなる時も厳しく距離を取る事が必要です。
      安倍首相にあれだけ冷たく接していた習近平も、アメリカとこじれ出した途端に、恥ずかしげもなく安倍首相にすり寄って来て、大きな顔をしています。
      朝鮮ともなれば櫻盛居士様のおつしゃる通り、普通の日本人の理解を超える存在でしかなく、余程、腰を据えて対峙しないと相手の手にハマってしまいます。
      直ぐに水に流してしまう、世界でもたぐい稀な温厚な日本民族は、特亜三国に対しては、オレオレ詐欺の様に簡単に騙されないよう心して立ち向かいましょう。

  4. BLACK より:

    日韓併合時に韓国のインフラにかけたお金は、本来は東北の為に使われる国家予算だった
    韓国の近代化の影では、東北が悲惨な目にあった。
    日本国民全員にもしわ寄せはあったはずだと思います。
    それは、昭和も平成も同じだったのですね。

    就職氷河期世代は、日韓併合時の東北ですね。
    もう二度と繰り返してはなりません。繰り返す訳にはいきません。

    苦労しているのは、結婚も出来ないのは就職氷河期世代だけではありません。
    就職氷河期世代の苦労には及ばないと思いますが
    就職氷河期世代よりも若い世代でも
    新卒の就職で失敗すると、正社員としての再就職は難しいです。
    正社員になれたとしたら、ブラックだったとか。
    契約社員から始めて正社員になれます、と言われて就職しても何年たっても「もう少しあとで」と言われ続けたり。
    やっと正社員で再就職できたとしても、賃金は安く抑えられたり。
    上司からの理不尽なパワハラだったり。
    現在TVのニュース等で放送されている新卒の就職状況と、再就職の状況は天と地程違います。
    まるで別世界です。

    結婚しない、車を持たない、夢を持たない、いろいろ「しない」「持たない」と言われますが
    「出来ない」のです。「持てない」のです。
    でも、もの心ついた頃はバブル後の不景気で、景気の良い暮らしなど知らないから
    人によっては「結婚出来ない」「車を買えない」「夢も持てない」とは感じずに
    「結婚はしなくて良い」「車は必要ない」「夢なんていらない」と自発的であるように思う人も多いです。
    自己責任であるかのように自分で解釈しているのです。
    そのような感じ方、感覚は、日本人特有で、韓国人の何でも「他人が悪い」とする考え方とは対極です。

    それを年上の世代が
    「結婚しない」「車も買わない」「夢が無い」と批判するのです。
    本当に可哀そうです。

    日本は、もっと日本の若者を、納税世代をたいせつにしてください。
    年金受給世代は、出来れば納税世代にもう少し感謝の心を持っていただきたいです。
    もちろん強制するようなことではありませんが。

    草莽の団塊です!さん
    草莽の団塊です!さんのような団塊の世代の方がおられるとは。
    感激して草莽の団塊です!さんのご投稿を読ませていただきました。

    • BLACK より:

      ジャパンディスプレイの一部工場閉鎖で
      また失業者と再就職で苦労する方々が増えます。

  5. こーじ より:

    記事内リンクのURL間違いのご連絡です
    初めまして、こーじと申します。 いつも拝読させていただいており、ありがとうございます。 先生のご活躍を大変嬉しく思っております。
    当記事のリンク「【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?」ですが、記事が見つかりません となってしまいます。
    リンク先:
    https://samurai20.jp/2017/06/takari3/
    リンク名と同じ名前の記事:
    https://samurai20.jp/2015/06/takari3/
    リンク名と同じ名前の記事の初稿:
    https://samurai20.jp/2015/06/takari1/

    既知のことかと思いますが大切な記事であることから、念のためご連絡させて頂いた次第です。
    益々のご活躍を期待しております。

  6. 波那 より:

    早くケリをつけて終わりにして欲しいですよね。何故まだビザは復活させないのですか?大した制裁もしてないのに韓国経済は順調に崩壊中のようですが、まだ関わっている状態なのが疎ましい。国内のあの元気でピンピンしてるネットに巣食ってネトウヨ?!ジャップと連呼してるだけの連中をいつまで生活保護やって養うつもりですか?1200億円でしたっけ?外国人への生活保護費。マイナンバーで管理されるようになってから減ったものの、通名を名乗るのを許されてる人達には重複取りをしていたのまでいました。毎年、莫大な日本人の金を拠出して反日させてやってるようなものです。もう笑ってるしかないのかな?

    韓国人はビザ復活するとして、中国人の留学生とかやめませんか?スパイを日本に引き入れてるようなものでしょう?いつ土地や不動産を買わせるのをやめさせるのですか?もうウンザリ。

    政府受け入れの外国人労働者は5年期限になったら必ず帰国させて下さいね。簡単に国籍捨てられるような怪しい人達を気前よく帰化させたりしないで下さい。戸籍廃止したいとか、どんな国にしたいのか特定アジア政党は意図が見え見えなんです。

  7. araigumanooyaji より:

    “上記の、「図面の盗用」 → 「輸出品目の後追いでの類似」 → 「為替を用いたダンピング。」 これらがもたらした影響は何か。 しっかりと見て頂きたい。 両の眼で、しっかりと見て頂きたい。”

  8. 旧新人類 より:

    現場を切り捨てた大企業の経営幹部は、どうせキーセン接待でも受けて写真撮られたりしているんじゃないですかね。「橋下・小沢・前原氏が会食…野党再編で意見交換」の報道について、じゃあのさんが次のようにツイートされています:

    「どうせバックに朝鮮と京セラの稲盛がいるんだろうなwww すげーわかりやすいwww」(2018年11月13日)

    それから、井上太郎氏も以下のようにツイートされています:

    「孫正義や京セラなど民主党のスポンサー儲けのために始めた孫正義・イオン・今立憲民主の利権である自然エネルギー買い取り制度、国民生活をひたすら悪化させましたがやっと経産省は買取価格の見直しに着手。約2兆円が国民にかぶさられ負担、国民を食い物にしてきた孫正義・イオン・京セラ・民主。」(20196月14日)

    こういう売国企業幹部には恥という概念がないのでしょうね。どんな教育を受けて育ったのか、親の顔が見たいです。韓国に関しては自業自得だからどうなろうと関心ないです。それよりも、鬼畜シナチスと必死で戦っている香港や台湾の若者を応援したいです。もちろん、日本の若者も。

  9. 名無し空を飛ぶ より:

    いつも有難うございます。
    バブル崩壊以降、誇りに思っていた日本企業が下降線をたどって行く様は、本当になんと言って良いのか分からないくらい悲しくもありました。
    それでも今、各企業が、不採算事業にもかかわらず、撤退しないで守っている場合も有るのではないですか。
    企業も国民も大変な時代にいると思いますけど、
    終戦直後の先人の方々のように、絶対頑張れるはず。
    日々色々思う事は有りますが、これからも日本が続いて行く未来を思いながら、少しでも頑張ろうと思います。
    宜しくお願い致します。

  10. 日清・日露の時代の日本に!! より:

    今の時代、生き辛くて困ってます。何かあるとハラスメント。ずっと考えて来たのですが、全て愛国心で解決するような。ハラスメントと言われようが、日本のためという第一義さえあれば、乗り越えられる気がします。日本に住んでいて日本を愛さなければ、外国に行けばいい話で。
    少子化にしても、根源は核家族化で家族制度の崩壊であると考えてます。
    日本の全ての問題の原因は、GHQの政策もあるでしょうが、全て在日、帰化コリアンの仕業としか考えられません。
    日本人は愛国心を取り戻し、在日、帰化コリアンを追い出すことで、世界に尊敬される国になるのではないでしょうか。
    既に遅いかもしれませんが、これからの日本を考えば、遅いことは、絶対に無いし、安倍大明神がチャンスをくれました。
    で、在日、帰化の7親等まで徴税ってどうなったんだろう?

  11. きまぐれな探偵 より:

    反日企業のほとんどは役員に反日帰化人がいるのではないかと考えています。就職差別があると何度もアピールしてきたが、実際は大企業を中心に「在日特権」が実行されてきたのではないか。NTTやAUが韓国企業のCMを流すのがその証左。反日帰化人が、日本の元凶。

  12. NW より:

    忘れるはずがない。図図しいにもほどがある。

  13. パコリーヌ(髭) より:

    Raypha時代になってからの引き篭もりによる凶悪犯罪も
    それが原因かもね〜

    捨てられた者達は見捨てた奴らを絶対に助けないしね〜

    奴隷商人竹中平蔵含む日本を不幸にしてきた老害共は誰1人責任をとらない現状
    蓮舫 辻元生コン清美ら野党議員は、財務官僚のボーナスカット退職金ゼロ等、責任追及すらしない現状

    街に溢れかえる外国人を見ると、日本も長くないわと思わざるを得ない状況よ

  14. ぽのかのぽん より:

    知らねーよ、当時がどうとか、どうでもいーんだよ。
    一番大事なことは、ネトウヨが大好きな安倍ちょんは
    今までも、そしてこれからも、韓国に対して経済制裁を
    1ミリもやらないってことなんだよ。いつまで過去のことに
    拘ってんだよ。大事なのは未来志向じゃなかったんか?

    • NW より:

      経済制裁したら韓国なくなっちゃうよ。それでもぽんぽんはいいのか?
      居場所無くなっちゃうかもと心配しちゃうよ、1ミリだけ。
      できやしね~と思ってるから日本政府を馬鹿にしたいのかな?
      誰でも制裁発動待ってるんだよ。ぽんに言われなくてもさあ。
      ぽのかのぽんチョンは未来志向の意味をわかってないのかな?
      これから良い関係を築いていこうなんて日本人が思うか?
      勝手に大事なんて言うなよ。
      価値観も思考も歴史認識もまったく相容れないから関係を断ち切りたいんだよ。
      冗談キツいよ。

      まずは原点思考で過去を清算し、ケジメつけるんだよ。
      暫く日韓は距離を置いた方がいい。
      韓国も北朝鮮も自立するのがお互いのためさ。
      そして日本も韓国を構ってる場合じゃないんだ。
      真の独立国になるために、自主憲法と自前の軍隊を持ち不測の事態に備えなきゃ。
      抑止力を持って他国と対等にならなきゃね。

      • BLACK より:

        武力を行使できることを交渉材料にして相手を黙らせることが出来ない日本は
        離れたい常識の通じない相手からは、上手に離れなければなりません。
        人間対人間でも、国対国でも同じですが、本当の利益、国益とは
        相手にギャフンと言わせることや、「してやったり」と気が済むことでは無いと思います。
        自分が、自国が被る、被害を避けること、避けられない被害ならば最小にすることだと思っています。
        それが全くわかっていない、自分の気が済むことだけを望み、結果自国を崩壊へと向かわせているのが韓国です。
        気が済む・気が晴れる=結果不利益 の場合は多いと思います。

        ですから、日本が、日本人が、韓国に気が晴れるようなことはしなくても良いのだと思っています。
        それよりもたいせつなのは、日本の国益と日本人の安全です。
        その為には歯がゆくても、着実に、相手を激高させることなく、少しずつ安全に離れることだと思っています。
        申し訳ない例えですが、貴方の隣に危ない、常識の通じない人が住んでいて、引っ越せないとしたらどう暮らしますか?
        相手を激高させますか?

        岩屋大臣がどのようなお人なのか、私は知りません。
        けれど、韓国軍に悪意を持たれるような言動をする必要は無いと思っています。
        「軍対軍は仲良くしましょうね」と、本心でも、本心ではなくても、言うのは、結果、日本の国益になると思っています。

        追い詰めると韓国は平気で日本に抱きついてくる気がします。
        日本は韓国と心中したくはありません。抱き着かれたくありません。
        韓国人は日本を頼って逃げて来るか、日本を目指して難民になると思われます。
        静かに、穏やかに、付き合うことの無いように、助けること無いように、かつ相手が日本に逃げて来るようなことが無いように、離れなければなりません。
        韓国への対応は、かなり難しいのではないかと思います。
        私たちが「やったぜ!!」と拍手喝采するような対応はなかなか出来ないように思いますし
        また、そのような対応は日本人にとって危険であるかも知れません。

        凶悪犯を庇うものでも、正当化する訳でもありませんし、「社会全体の責任だ」と言うのは好みではありませんが
        中年や若者、普通の労働者を追い詰めた結果も一因だと思います。
        外国人の前に、自国民をたいせつにして欲しいです。

  15. 匿名 より:

    思いの丈をまとめていただき、ありがとうございます。
    その通りだと思いました。

    最近、朝鮮人の異様な思考形態・行動様式について考える事が多い。
    自身の脳で考える事をできないので、人の物をパクる。そしてパクった物の不備を指摘する。
    e?:不足や抜けている所を指摘すると自分を賢く見せる事が出来る。
    朝鮮は国民を大事にしなかった結果、国民の根性が捻じれて、自身の残虐さを嘘で隠す癖や犯罪体質。
    e?:意識せずに本当の変な自分を隠す事が出来る能力がある。
    石平さんの「朝鮮人は歴史の加害者」に同意!
    e?:必ず周囲の者を巻き込む。今や韓国は全世界に加害!戦争の原因ったし人の虐殺も平気。

    日本人の考え方では到底理解しえないし、他のどんな国でさえ理解不能の醜悪な国とあえて言う。
    「朝鮮人を知れば知るほど嫌いになる」のには理由がある。二度と日本は近寄ってはいけないと思う。

  16. たぬきねんね より:

    そもそもハッキリ敵対国である北の出先機関、総連がなぜ堂堂と存在ゆるされているのか、同意した外交案件を平気で破る相手と何を水面下で合う意味があるのか(何を話し合ってもどうせ守らない相手と話す意味が無い)、日本の学生が高い授業料はらわねばならない国公立にまでなぜ外国人をご招待しているのか、外国人補助金がなければなりたたない私学など、とっとと廃校になぜしないのか。外務省の一部役人や自民党議員の一部はなにか弱みでもにぎられているのか?そうとでもかんがえないと理解出来ない事が多すぎる。

  17. ミカンの実 より:

    日本国民は、もっと政治に関心を持ったほうがいいですね。それから学校では習わない裏の世界史日本史をしっかりと把握していかないといけないです。裏の世界史と日本史というのは、経済活動(戦争も含む)を中心にお金の動きを見ていくということで、要するにお金の流れを数百年単位で見ていくということです。お金の話はとてもいやらしい侮蔑の目で見られがちですが、このことに目を背けていては政治もわかりません。ネトウヨ、パヨク、似非保守、そういうことでレッテル貼りのお遊び時間はもう終わりです。戦後70年を過ぎて、発禁処分になっていた書物もやっと読めるようになり、70年間は著作権などで、自由に見ることのできなかった資料なども出てきています。知ってもがっかりするようなことばかりかもしれませんが。無関心でいるとどんどん侵食されていきます。若い人は、とりあえずまず、選挙に行くことです。政治に無関心でいることは、とてつもなく大きなリスクを抱えます。今の団塊世代以上の年寄りが、混んでいる電車の中で席も譲ってもらえないくらい尊敬されないのは、政治に無関心だったからだと私は思いますね。政治に無関心ということは若者や子供の将来に対しても無関心でいるということですから。

  18. […] はならぬ日韓関係の今まで。〜売り払われた若者の未来 2019年06月16日https://samurai20.jp/2019/06/takari5/ […]

タイトルとURLをコピーしました