徴用工という新たなタカリツール。安倍総理「国際法に照らして、ありえない判断。 日本政府としては、毅然と対応。」


 

 

日韓関係は、民間レベルでも友好は不可能となった。
我が国は、安倍総理が「今般の判決は国際法に照らして、ありえない判断であります。
日本政府としては、毅然と対応してまいります。」(安倍総理の公式Twitter)と発言している。また、官邸による動画においても同様のコメントが放送されている。恐らく、メディアはこれを報じない。ネットでどんどん拡散していくべきだ。
その前段においては、記者とのやり取りも含めて投稿されている。

『(記者)
韓国の最高裁判所が徴用工の問題をめぐって、新日鉄住金に損害賠償を命ずる判決を出しました。
政府としての受けとめと、今後の対応についてお願いします。
(安倍総理)
本件については、1965年の日韓請求権協定によって、完全かつ最終的に解決しています。』

我が国と韓国は、友好は不可能となった。
文化事業の多くは、行政または企業の後援を受けて実行されている。純粋に民間人による交流事業は、極僅かと認識する。
国家のトップがここまで言い切っている以上、何もしないわけにはいかない。行政がバックアップする事業の多くは、停止・凍結されるだろう。また、されるべきだ。
企業が後援につくかと言えば、それも難しい。韓国は「新たなタカリツール」として活用するかのような動きだが、対象企業が広すぎる。韓国国内の「企業の資産」を凍結すると思われるが、韓国内に資産がない場合は、国外(日本を含む)の資産すらも凍結しようと主張している。

それぞれの国家には主権があり、韓国が何を決しようとも「動かせるのは韓国内だけ」である。これを無視する発言は、世界の全ては韓国と言い張っていることと同義。国際法を解せぬ、謎の組織という扱いを、世界から受けるのだろう。

さて、日本企業であるが、世界のどこに進出していようとも「韓国から請求を受ける、資産を差し押さえられる」というリスクがあるとして、さぁ、仲良くしましょう、交流しましょうと費用を投じると思うのか?または、そのような主張をしている国と【文化事業を行おう】とするのだろうか?答えはノーだ。

交流事業とは、現地との友好関係を緊密に築くことで、あくまで企業の利益活動を円滑に行うという側面が確実にある。「はい、差押え!」「はい、おかわり!」と言っているようなところで、企業活動をしたり、あまつさえ交流事業を行うなんて考えられない。

影響規模の大きさであるが、戦前戦後から存在し、韓国が請求を行おうとしている企業を考えて欲しい。財閥系であったり、とりあえず端的に言えば大企業である。下請けや取引先、関連企業を考えると、ほとんど日本の全てと言っていい。これらと「ご縁が切れた」のだ。

ここまでくると、本当に個々人でやっている、純粋な「民間人のみでの事業」など消し飛んでしまうだろう。我が国の国民世論は、この動きを加速させていくと思われる。

忘れてはならぬのは、軍艦島の問題が勃発した際のことだ。
韓国内においては、いわゆるNHKに相当するメディアが動いた。徴用工問題を政治問題化させる際には「地元の、NBC長崎テレビ」が明確に介助している。政治問題化した以上、彼らは”私企業として責任を問われるべき”だ。報道の自由は、あくまで私企業の述べている権利に過ぎず、外交問題に発展させた責任は、公的に問われるべきだろう。当時の記事を紹介する。

また、軍艦島と徴用工において異議を唱えていた人物らに対し、韓国側の立場をとっていた企業を支援する記事を書いていたのは「データマックス」(Net IB News)である。私が「言論弾圧」と指摘したところ、極めて批判的な記事(事実誤認の中傷に抗議、行橋市議が「言論弾圧」と拡散)を書いている。こちらについても、国に直接報告する。彼らは、外交に影響を与えた可能性を見据え、過去の記事についても責任を問われるべきだろう。

いま、日韓がこうなってしまった「きっかけ」である自覚は当事者として持って頂きたいし、発端のひとつとして私は報告させて頂くまで。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

安倍総理

 

 

 

軍艦島と徴用工
この問題を語るにあたって、避けて通れないのが軍艦島を取り巻くエピソードだ。

 

【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島

 

【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張

 

【拡散】「軍艦島には朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー

 

 

 

私は、あの時、メディアがどのように動いたのかを忘れるつもりはない。

一人の政治家として、あの動きは、責任を問われるべきものだと思っているし、

また、国会議員らにも、しっかりと伝えていきたい。

事実誤認の中傷に抗議、行橋市議が「言論弾圧」と拡散 [web.archive]

 

 

 

日和見主義が、悲劇をうんだ。
やり直せる場は、いくらでもあった。

言うべきときに、言わなかったのは我が国だ。
謎の「忖度」ともいうべき、奇妙な譲歩が韓国を増長させた。

 

いま文大統領が誕生し、結果的に半島は赤く染まった。
それを防ぐため、「あの女性大統領」を少しは護らねばという意図もあったのかも知れない。
彼女にポイントをとらせ、半島を赤化を防ぐという狙いは、否定できない。

 

だが、これらの合算として、外務省も責任を問われるべきだろう。

事なかれ主義が行き過ぎた結果、いよいよ日韓関係は終わりつつある。
誰がどういう風に音頭をとろうとも、これで破壊的に悪化するのは間違いない。

 

先延ばしした結果、ここまで破壊的な結果を産んでしまったことに対し、省庁を責任を問われるべきだ。
首相も腹を括ったかのような発言をしており、民間企業は決してついてこない。

その責任は、外務省にあると、私は思う。
そして、メディアらの動きは、この際、問われるべきだというのが私の考えです。

 

 

 

新たなタカリツール
ここでしっかりと抑止しないと、いよいよ後世の禍根となる。

もうこれ以上、日本は譲歩できない。
はっきり言えば「金!」と言っているわけで、ここで退けば、次の世代の日本人まで「むしられる」のだ。

 

私たちの税金から、韓国に、
もしくは、貴方が働いている企業の収益から、韓国に。
わかりやすく言えば、「貴方のお金が韓国に」です。

爺さんたちの代に何かあったと騒ぎ、国際法すら守らずに、
「いいから、金よこせよ」と言っているわけです。

 

人権とかなんとかいう前に、すでに常識がない。
企業がビジネスとして付き合うことができる、最低限の常識を、彼らは粉砕した。

 

 

 

 

「もう日韓関係はダメだ、そしてそれでいい」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

58 Responses to 徴用工という新たなタカリツール。安倍総理「国際法に照らして、ありえない判断。 日本政府としては、毅然と対応。」

  1. medakanoon のコメント:

    徴用工という新たなタカリツール。安倍総理「国際法に照らして、ありえない判断。 日本政府としては、毅然と対応。」 日韓関係は、民間レベルでも友好は不可能となった。 我が国は、安倍総理が「今般の判決は国際法に

  2. 名無しさんでお願い致します のコメント:

    昨日の判決でいきなり動けと言うのも無理と言うもの。これから1週間、政府、民間、行政の動きを逐一観察していきます。

  3. Pulse のコメント:

    まだ政府間でやり合っている間は、国家としての立場もあり、
    共産圏からの防衛ラインとしての韓国の価値もあり、
    どんなになろうと対話の窓口は準備するものですし、
    可能な限りは関係改善に努めるものなんですが
    (まぁ、これも不可能なレベルまできてるんですけどね)

    今回、民間企業相手にやってしまった。これがヤバイ。
    株式会社は利益追求を最優先にするわけなので、
    カントリーリスクがあると判断すればドライに撤退する。
    交渉の窓口を準備する義務も義理も無いのが民間企業。

    日本企業が一斉に撤退の動きを見せた段階で、
    仮に韓国政府が慌ててごめんなさいしても手遅れでして、
    カントリーリスクが無いと証明して認められないと、
    元通りに日本企業は韓国と付き合うことができなくなる。

    対政府では可能だった、外交筋での泣き落としはもう通じない。
    だって、民間企業はそんなのに付き合う必要ないんだから。

    さてさて、今回の新日鐵住金の場合、
    幸いにして韓国国内に工場も現地事務所も関連会社も無い。
    実は無視していればノーダメージなんですよね。

    唯一、ポスコの持ち合い株ぐらいでしょうか。
    電磁鋼板訴訟の際に賠償金と別でライセンス料と販売量の首輪付けたので、
    ポスコがらみで差し押さえトラブル起こして、ライセンス料を差し押さえたら、
    ポスコが電磁鋼板を販売できなくて、逆にポスコがダメージくらいます。

    訴訟を受けてもダメージが少ない新日鐵住金が最初に判決を受けたのは、
    日本全体としては不幸中の幸いだったのかもしれない。
    これから判決を受ける会社は撤退などの対応が取れる時間が稼げる。

    それにしても、新日鐵住金は官営八幡製鐵を起源とするとはいえ、
    民間企業としては戦後の八幡製鐵が起点になっているので、
    なぜ訴訟相手が日本政府じゃないんだろう……という気分でしょうね。

    ちなみに、新日鐵住金HPの会社沿革
    昔は官営八幡製鐵所時代から書かれていましたが、
    徴用工で騒がれだしてから戦前の記述がバッサリ消えてます。
    会社の歴史を捨ててでも、一文も払う気なしという姿勢がうかがえます。

  4. 今回は匿名で失礼します のコメント:

    予想通りといいますか、期待通りといいますか、
    やっちゃいましたね“韓国”さん。自分で命綱切断しちゃい
    ましたね(笑)
    厄介な民族として過去、日本に押し付けられた朝鮮半島。
    やっと解放されるかもしれないチャンスなのではと・・
    密かに期待。

    海外投資家も在韓外国資本も撤退すること確実視される
    様相となるでしょう。
    この国を故郷に持つ経団連のお歴々は、いかなる対応を
    とるのでしょう、
    「潰れてしまえ!」と罵倒したくなるような売国行動は
    起こさないでいただきたいですね。

    第三国にある戦犯(?)企業資産を差し押さえるとか?
    米国における資産も差し押さえるとか?
    面白いから、先方からどんな反応を喰らうか見てみたい。
    早く行動に移してくれないかなぁ・・・。

    北朝鮮制裁に反する瀬どりなども、米国にバレバレな状態で、
    韓国も北朝鮮同様に制裁対象にすべしとの声も挙がっているのに、
    ここまで愚かしい人種って、世界中探して他に居るんだろうか
    と云う位に、まともに関わることが「恥辱」以外の何もの
    でもない相手、とあらためて実感。

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    わたくしは、今回の韓国最高裁の判決、GJ!だとおもいました。

    これで、韓国国内の日本企業に、資産差し押さえとかくればいいのです。
    さすれば、韓国べったりの経団連、日韓議員連盟、自民党内にはびこる親韓国派の政治家に冷水があびせられることになるでしょうし、さしもの、脳内お花畑の日本企業の経営者も、韓国撤退をこんどこそ、真剣に検討するようになるでしょう。それに、日本の高校生が韓国に修学旅行するなどという愚かなる悪弊が0!にむかって収斂していくことが期待できます。

    日韓断交への道を示してくれた!韓国の最高裁の判事には、本当に心からありがとう!と言いたい気持ちです。そうだ、日韓スワップなんてのも、もう、完全になくなりましたね。

    それと、文ちゃんの訪日もこれでまったくなくなったと、心から喜んでおります。

  6. 西郷 のコメント:

    もう【日韓断交】しましょう! これでも遅すぎる!

    • (´・ω・`) のコメント:

      日韓断交が決まると、祖国に帰りたくない例の方々が
      抗議と称して大規模デモや暴動・テロを起こして日本を混乱状態に陥れる危険が非常に高くなります。
      それらへの備え(法的にも各個人でも)が今からでも必要です。

  7. 八王子市民 のコメント:

    これで日韓合意、徴用工、旭日旗と政経軍の3つが揃いましたね

  8. 嫌特亜・気狂い左翼 のコメント:

    先ずは駐日大使の追放と半島の日本大使召還、大使館および領事館の閉鎖
    南嘲賎人のビザなし入国廃止
    保有する南嘲賎企業の株式売却、日本企業の引き上げ要請
    その上で国際裁判所への提訴
    無視は最悪手なので殴り返すことが重要

    ついでに当時日本が各個人に支払うとしていたものを向こうが責任もって支給すると北の分も一括で受け取り、横領した事もきっちりと公開するべき

  9. NW のコメント:

    お疲れ様です。 レーニン、スターリンは、ソ連を賛美する西側の左翼、ソ連観光に来る西側の人間を「役立つバカ」と言っていたそうだ。韓国人が自国の国内旅行を「ボッタクリが多い」「見る所がない」と忌避する中で、わざわざ韓国旅行に行く日本人とは、韓国にとって、まさに「役立つバカ」だ。それなのに、市長を先頭にした訪問団が韓国に行く。そして減ったとはいえ、父母の反対を押しのけて修学旅行で韓国に行く高校…裏に何かあるのではないのか。

     これから書くことは、8月30日発行の夕刊フジ「ワサビテロ、民泊盗撮テロ…」の続編になる。

     韓国全羅南道(チョルラナムド)の麗水(ヨス)市といえば、2012年に「大腸菌博覧会」と揶揄(やゆ)された万国博を開催した田舎町だ。麗水市は今年3月1日(=反日の記念日である三・一節)、市内の李舜臣(イ・スンシン)公園に慰安婦像を建てた。

     その麗水市に、日本の佐賀県唐津市が市長以下の大訪問団を「姉妹都市35周年」を記念して送り込んだ。

     韓国側からすれば「わが町は慰安婦像を建てたのに、日本の姉妹都市は友好を求めて、市長を先頭にやってきた」。まさに唐津市とは「役に立つバカ」でしかない。

     例年どおりの追悼文であっても、「政治的に利用される恐れがある」として送付をとりやめた東京都知事とは、驚くほど認識レベルが違う。

     そもそも、日本の自治体が張り巡らす「海外の姉妹都市」とは、首長と公務員、自治体議員らの「公費による海外旅行」の手段に他ならない。

     唐津市は、35年間で麗水市との関係で、いくら支出し、いかなる具体的なメリットがあったのか。唐津市に「意欲ある市民」がいるならば、黙っているべきではない。  公務員の相互派遣をしている自治体もある。「韓国の町役場に2年間いて、何か学ぶところがあったのか」「汚職の仕方でも勉強したのかね」と尋ねたくなる。それは「帰国後、ちゃんとリポートを出しました」で済む話ではない。

     「国際感覚を高めるため」と銘打った韓国への修学旅行は、お笑いの域を越える。「ウリ(われわれの意味)は世界一優秀な民族」「ウリの常識は世界の常識」と信じる不衛生大国、ファンタジー歴史国家に“国際感覚”を学びに行くのか。

     中学や高校の修学旅行のような「大規模集団旅行」の場合、事前に視察団が行く。旅行業者が、その視察団を「徹底歓待」するが、韓国でいう「徹底歓待」とはどんな内容なのか。韓国に長く滞在した日本のビジネスマンなら誰でも、よく心得ている。

     日本のビジネスマンは韓国流の「徹底歓待」に耐久性が十分にある。しかし、「田舎の先生」の多くは「徹底歓待」されると、もう「ノー」とは言えなくなるのではないか。それらしき話を、韓国の複数の旅行業者、韓国で蠢(うごめ)く日本人の売春斡旋(あっせん)業者から何度も聞いた。彼らの口調は自信に満ちていて、とても明るかった。

     日本人は世界一の反日国家にとっての「役立つバカ」であってはならない。

    上記は ■室谷克実(むろたに・かつみ)さんの記事より抜粋。

    大高美貴氏プレゼンツ。「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示、、中韓にある反日資料館を足して2で割ったような(笑)フルコースの資料館。 南京大虐殺のインチキ写真と検証されている物も未だに展示。『日本軍がもたらした餓死』 『日本軍慰安婦問題をめぐるうごき』  『長崎における朝鮮人強制連』『地獄島』と言って、朝鮮人が虐待されていたみたいな映画を(韓国が)作ったが、、そのアドバイザーがここの資料館居る方。』 高實康稔(岡のあとの館長で朝鮮人の人権の為の活動していた人)  問題だなと思ったのは、全国から修学旅行で生徒達が来る。(あ?)そしてプロパガンダ洗脳される。それで千羽鶴とか学校で文集を作って、 (←椙山女学園高等学校と)修学旅行報告集とかある。 案内書は韓国広報専門家のソ・ギョンドク教授と大韓国民の後援で制作されたと書いてある。       中国。南京大虐殺記念館に何度も行って、誇らしげに日本で展示している唯一の展示施設だと」上念氏『子供を持つご両親は、長崎に修学旅行があったら、日程をチェックした方が良い。』

    居島氏「なーんにも知らず連れて行かれたら堪ったもんじゃない。」

    (韓国の反日がひどすぎて修学旅行が減り、いま台湾が一番になったという話、智弁学園グループが謝罪の為に毎年韓国に修学旅行している話など 略)                      上記のように日本全国津々浦々こんな話のオンパレード。もう本当にバカバカしいの一言。   毅然とした態度や遺憾砲ではゆるせん。毅然とした処置をとり、懐かしの3倍返しだ。半島においてきた日本の資産(インフラ)や近代的な文化、教育を忘れたのかこのバカ民族たちは?併合はウリどもが望んだと記録を忘れたのか?今ある生活水準は本気でウリたちだけで成し遂げたと思っているのか?世界の人達はそれは嘘だとみんな知っているぞ!!100年前の迎恩門を独立門とすり替えて教育されたウリの子供たちは憐れとしかいいようがない。ほんとうの歴史に向き合わないかぎり、韓国は消滅街道だ。北朝鮮傀儡の文大統領はまた悲運の運命をたどると歴史が物語っているぞ。 民族に刻まれた修復できないDNAは最早我々でも助けてあげること400年いや1000年以上無理だ。

  10. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この度の韓国大法院の判断は「やっちゃったなぁ?」とも感じ腹立たしくもありますが、これは極めて自然に邦人を”避難”させる大義名分が出来たとも言えるでしょう。

    ですから日本は韓国をもっと煽って、在韓邦人の居づらい雰囲気を醸成して行く事が肝と成るでしょう。
    ぶっちゃけ、今迄も日韓関係を維持し続ける必要があったのは、半島有事勃発時の邦人救助を前提とした場合の関係であって、現内閣は既に見限っていた様な節は見え隠れして居たのです。

    半島有事勃発時の邦人救助を前提とした日韓関係であるなら、邦人救助が前提で無ければ不要な関係です。

    而も、ここで殆どの在韓邦人を避難させる事が出来れば、後は北朝鮮を米国が煮るなり焼くなり好きにして貰って一向に構わない状況が整います。

    よく”最悪の選択肢を選択する”と言われるアノ民族ですが、米国にとって北鮮討伐の足枷となっていた要因の一つが在韓邦人であったのは事実です。
    それが解消されたら、米国はウハウハ、北鮮は冷汗タラリでしょう。

    折角、アノ民族の本領を発揮してくれたのですから、これを活用出来無かった場合の責任をの在り方も用意しておいた方が良いでしょう。

  11. ふわり のコメント:

    今の日本に小坪さんがいてくださって良かった。
    多方面にわたり、同時進行で大きな案件をたくさん抱えておいでなのに、
    獅子奮迅のお働きで次々に成果を挙げておられ、敬服するばかりです。
    小坪さんのご人徳と人脈、熱意と根気、広い知識と深い洞察力、どれが欠けても成し得ないことばかりだと思います。
    いつも本当にありがとうございます。感謝しています。
    ブログで情報を教えてくださるのもありがたいです。
    お時間掛かってると思います。ありがとうございます。
    大阪のデモには参加しましたよ。
    気の張る毎日だと思いますが、くれぐれもお体にはお気を付けてお過ごしくださいね。
    応援しています。

  12. ぽのかのぽん のコメント:

    甘いねー。俺たちの安倍ちゃんは何度でも韓国に謝罪と賠償をしてくれるよ。
    徴用工問題でも、またネトウヨが負ける日が来るのは確実。
    安倍ちゃん頑張れ!韓国をレッドチームから引き剥がすということを建前
    にして、何度でも謝罪と賠償をしてくれ!そして安倍ちゃんを支持し続ける
    親韓ネトウヨの期待に答え続けてくれ!

    • 匿名 のコメント:

      しょぼいねー。ホルホル寝言、得意だねー。もう味噌も糞もホットキましょう。ウリナラマンセー万歳!!ケンチャナヨ!モルゲッソヨ。

    • ぼのがのほん のコメント:

      このぽのか、ここまでとは・・・
      過去のコメントではましな瞬間があったこと考えると、背のりされましたかな

    • 黒水仙 のコメント:

      サラリーマン社長の多い日本では、衝撃的判決でしょうねえ

      賠償を求められたとしても既に時効。日韓基本条約で終了している話
      従って、くだらん流れは如何でもいいが、韓国側のどうやって丸く収めようかと苦慮がこれから見られるだろうよ
      日本にとっては丸くおさまらなくても全然困らないけどね

      結局は、下チョンが詰んだというだけの話、全くどうでもいい話
      世界が朝鮮から孤立している状況が明確になっただけ(嘲笑)

  13. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    かつては韓国人にも良い人はいると思ってました。
    今は、韓国と関わりたくない。(ヘイトじゃないよねー)
    たとえ、道を尋ねられても知らないフリするだろう。(ヘイトじゃないよねー)

    看板にハングル併記している物が多いけど、
    そんなことするくらいなら、
    日本語と英語を大きく書いて欲しいね。

    小坪先生もますます忙しくなってしまいましたね。
    同情します。お身体にお気を付け下さい。

  14. 匿名 のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    先生のおっしゃる通りだと思います。
    いつも通りの事なかれ主義では、後世に禍根を残す事になるでしょう。
    今回も外務省は日和見を続けるご様子。
    日本政府には、毅然とした対応を期待します。

    国民も自分が出来ることを行動に移して、政府を援護して行く事も大事だと思います。
    官邸メール、応援する政党や議員の方に意見や応援のメール・個人献金、応援するブログのランキングを応援クリック、応援するブログのグッズを買う。
    出来ることは少ないかもしれないですが、多数になれば大きな力になると思います。

  15. 名もなきせいぎーー のコメント:

    まずは金融からだな。金融で経済を回らなくする。簡単である。
    加えて国際法違反をバンバン広報。簡単である。

    また中国を見習って芸能。
    芸能界なんて広告代理店やら事務所を含め叩けば埃がでるのを国が知らないわけがない。
    そこを突いてしっかり切らせる。簡単である。

    メディアも流れ弾をバンバン食らうだろう。ズブズブだからねぇ。

    初手はこんなもんかな?。

    当然外国人労働者の件も大幅に見直し。
    大体、経産省辺りがやりたいくせに法務省主体にしているのが許せん。
    どっかの人材派遣会社の言い分なんて知らんがな。

  16. 花札大統領 のコメント:

    私見ですが、朝鮮民族は常に「悪人の原理」に基づいて思考し行動していると思います。
    穆が考える悪人の原理とは、

    ?嘘つきであること。
    ?泥棒であること。
    ?テロリストであること。
    ?エゴイストであるということ。
    ?他者に憎悪の感情しか持たないこと。

    の五つです。韓国人や北朝鮮人の思考と行動はこれらの条件にピッタリと当てはまると思います。

    普通どこの国でも人と人とは、感謝し合い、尊敬し合い、譲り合い、その誠実さを競い合う善人の原理で人間関係が構成されますが、朝鮮と中国ではまるで暴力団組織やマフィア組織のように悪人の原理で人間関係が構成されているのでしょう。朝鮮と中国は世界的に見ても極めて特殊な国だと思います。

    ヤクザと一般人が共存出来ないように、悪人(韓国)と善人(日本・国際社会)は共存出来ない。
    これから日韓関係は国交断絶に向かい、韓国は国際社会から孤立するでしょう。

    ついでにこの投稿を読んでいる皆さんにお聞きしたいのですが、韓国の裁判所や左派市民団体が作る、徴用工裁判の対象日本企業リストの中にある 「函館どつく」 ってどんな企業なんでしょうね?函館をどついちゃ駄目でしょう(笑)。とても気になります。

  17. araigumanooyaji のコメント:

    “「もう日韓関係はダメだ、そしてそれでいい」と思った方は、拡散をお願いします。”

  18. 安倍首相応援! のコメント:

    凄くシナリオ通りというか、真っ直ぐ朝鮮半島統一に向けてまっしぐら感が素晴らしいというか。バックは北朝鮮でしょうが、またそのバックは露でしょうか。支那は解体されそうでヤバイし、そんな余裕無いかと。露は不凍港が欲しいし国も元気無いし、よくネットでは漁夫の利を狙ってると言われてるけど、北朝鮮に積極的に武器を売ってるのは露だし、支那弱体は露も望んでるだろうし。安倍首相を介して極東の動きはアメリカも了承済みでしょう。北朝鮮の後ろの露が半島でも支那のでも領土が手には入れればいいと動いてるなら、在日は頭に無いはず。北朝鮮やら南やら帰化やらで国籍ロンダ連中が一番真っ青でいるような(笑)。 日本がいまいち歯切れが悪いのは、在日を全て把握出来てない、いつ隆起してテロを起こすか分からないから、ではないかと。支那は留学生に金をやる代わりにその存在を把握出来てますが。自分達の隣の日本語を話すあのヒトは本当に日本人か?今更遅いとは思うけど、真剣にそれを考えなくてはいけないと思う。それくらい奴等は日本人面して紛れ込んでいる。何か悪いことをやって日本人のふりをし、日本人の名を汚す。それが奴等。甘いのは政府だけじゃなく民間も相当酷い。なんだかんだと特亜を我が物顔で住まわせて金を与えてきた。デモも恥ずかしい行為、日本人には合わないと朝鮮人に洗脳されて動かないできた。世間に見えない官邸メールではなく、目に見える愛国デモに参加して欲しいと今更に思います。マスコミが流さなくても花王デモやフジテレビデモは奴等にインパクトを与えたと思うし、本当に国交断絶を願うなら日本人は行動してほしいと願います。今まで犠牲も多かったことなどを考えて長かったなと思うし、今はまだもう少し時間は必要だし、でもここまでこれたとも思うし。安倍首相を卑しめる為に働く外国人と不法移民を一緒にしてる朝鮮人ももう為すすべ無し。今までみたいな働かない外国人が沢山いる事が異常。ひたすら安倍首相応援をしていこうと決意を新たにしました。失礼致しました。

  19. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    日本国内にある韓国大使館と韓国領事館の閉鎖、
    韓国国内にある日本大使館と日本領事館の閉鎖、
    朝鮮学校の閉鎖、韓国人に対するビザ緩和の撤廃、
    在日韓国人の帰国事業の再開をお願いしたいです。

    韓国にいる邦人の安全はどうするのか?
    日韓合意を無視した慰安婦像の乱立、産経新聞社員の不当な出国禁止処分、2017年の駐韓大使召喚、北朝鮮のミサイル問題、韓国政府による旭日旗に対する法案化を経て、未だに自らの意志で韓国に滞在するお花畑な方々の身の安全など、全て自己責任ではないでしょうか? 

    ここで韓国に譲歩すれば、第二第三の反日マンセーな集り国家が生まれます。

    『韓国のように日本と断交してでも金を無心したいのなら掛かってこい』

    という強いメッセージを諸外国に発信するためにも、日本政府には韓国に対して制裁を断行して頂きたいです。

  20. 神無月 のコメント:

    今回の件は、日本政府と北朝鮮の思惑が一致したように見えます。

    日本政府は、日韓合意の毒まんじゅうによって、韓国内を痺れさせ、外交を混乱させました。

    北朝鮮は、韓日、韓米離間工作によって、韓国の孤立化に成功しつつ有ります。

    韓国の経済財政は厳しいようで、残るあては在日の資産のみ?

    朝鮮半島がどの様になるか知りませんが、拉致被害者の奪還に向けた、一つの流れの様にも感じます。
    .

  21. 戦い続ける小坪さん!
    私らも、自分にできることを!と、いつも思てます。
    『余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交』のシナリオ通りに進んでますね。
    この本はもう1年半も前に出てるんですよね。
    まさか昨日の「判決」を聞いて、今さらあたふたしてる人はおらへんと思いますけどね。
    いよいよ、ですね。
    でも実はこれから、でもありますよね。
    まだ「保守速報」「保守基金」、攻撃されてますね。
    これはもう明らかにサイバーテロですね。
    これを人ごとやと思うてたら、日本人、えらい目に遭いますね。
    自分にできることを、ひた押しに、やって行きましょう。

  22. 波那 のコメント:

    ひと口に韓国を法治国家ではない、情治国家だと言っても感情が赴くままに、高ぶるままに興奮して騒ぐ人達を制止さえ出来ず司法が思いのままになる、おもねる。そんなの体制とも言えない、近代世界では有り得ない未開さ、そんな民族そしてそれを陶酔したように賛同して喜ぶ圧倒的大多数の国民が居る国を民族を日本は「話せば分かる」とか「謝って済むなら関係を円滑に進められるなら謝っておこう」とか言って、ひたすらに宥めすかして来たやり方で益々増長させて来ただけでした。

    韓国がある位置を国防の観点から温存することで日本国民を守る盾としてきた、自国を自国民のみで守ることができない、平和は憲法9条が有るからと宝のようにして有り難がり米軍が居なければ即、侵略して自分達が何百年かかっても築くことも持てることも出来ない優れた技術力、経済力、歴史ある固有の伝統文化、豊かな自然などを日本人が日本人であると言うだけで生まれながらに享受している物全てを奪いたい、壊してしまいたいと羨ましさと嫉妬で虎視眈々と狙う周辺諸国。韓国は韓国を自由圏に置きたいという米国の軍事政策下に従って来た日本と米国が拵えてしまった国です。

    次々と到る所に置きまくっている慰安婦像、バスにも乗せる慰安婦像、自分達が言いたいように、したいようにさせない条約など嫌だと日韓合意破棄、我々の誇り旭日旗を戦犯旗だと侮辱、しかも自分達の先祖は志願してまで日本軍として連合軍と戦った兵隊だったのに!

    日本政府は日本国民に感情的になるなと抑制を求められるなら、日本国民を納得させるような目にみえる形の制裁なり報復をされないと抑えられないと思います。譲歩をしてやる度にまた新たな要求をしてきただけでしょう?企業も撤退した方がいいと思います。そうすれば家族も帰って来れますから。最も重大なのは今韓国に居る日本人の安全を守ることです。有事が起きた時にはと日本人の避難方法を考えている場合ではないと思います。

    朝鮮半島引き揚げ時の惨事「和夫一家殺害事件」

    朝鮮で孤児達を引き取り自分の子供のように育てていた和夫一家が8月15日を境に一夜にして豹変した孤児達に残虐に殺されました。終戦で半島を引き揚げる日本人は多かれ少なかれ皆、悲惨な目に会わせられています。おぞましい民族です。

    大東亜戦争で日本が敗れた時、台湾では多くの日本人と台湾人が、涙を流し合いながら別れを惜しみました。戦争の反対が平和というのであれば、まさに、台湾における、その時の状態は終戦と言えるでしょう。

    簡福源さんは、
    「なぜ僕らも帰らないのとおじいさんに聞くと、
    『内地の人とは違う』と言われた」
    「ああ僕は日本人じゃなかったのか」と初めて実感したそうです。

    簡さんはこの思い出を語るたび涙ぐんだと言います。それほど日本人意識が強かったのです。このような台湾人は数多くいるのです。

    しかし、朝鮮半島では全く状況が違っていました。

    キム・ワンソプ氏の著書、「親日派のための弁明」に記してあるキム・ソンス君の証言

    http://zxcv1111.blogspot.com/2011/09/blog-post_10.html?m=1

    日本国内でも外地からまだ若い男性達が復員して来ていない日本各地で「俺達は戦勝国民」とテロリスト朝鮮進駐軍が日本人に蛮行の限りを尽くしました。ネットでは日本人に敵愾心剥き出し、在日の生活保護を支払う為に日本人は働け税金払え、奴隷になれと囃し立てる在日に生活保護を与えている日本政府につくづく呆れ果てます。私はこの人達民族を信じません。日本人を韓国から帰らせてあげて下さい。

  23. あかうお のコメント:

    保守速報で徴用工訴訟に関する記事を読みましたが
    コメントの1が小坪さんで驚きました。
    綿密に連携が出来ているようで一安心です。

    韓国は国民感情が全てに優先する国ですから当然の結果。
    世界一の超反日国家にした歴代の韓国政府と
    ナァナァで許してきた日本政府が招いたのです。
    今後も続々と同様の訴訟が起きますね。
    これで日本企業は徹底…となればいいけど、経団連もオカシイからなぁ。

  24. ミカンの実 のコメント:

    韓国等々こういう判決を出しましたか!。いやぁ〜おめでたい?????です!。
    まるで余命3年時事日記に書かれてあることが現実になっている。
    これで増税して日本が不況になって、その上で在日のテロ行為が一斉に起きたら、日本はブチキレますなぁ。(もうすでにブチ切れているかもしれません。)日韓断交でよろしく!。次の窓口は北朝鮮でOK。でも共産国だし核爆弾で脅しているから、こちらも遮断継続で。これで朝鮮半島と朝鮮人は半永久的に本物の乞食決定ですね。よかったです。その方がお互い幸せですよ。日本国及び日本国民??は、本物の豊かさと自由をしっかりと享受することができる。大丈夫。中国がしっかりと独裁をして朝鮮半島を民族浄化してくれます。本人たちにはサバイバルゲームのごとく、きっと楽しいことでしょう。在日朝鮮人はチャンスかもしれません!。今帰国すれば両班(貴族階級)になれる可能性が高いように思います。貴族階級なら殺されることもないですし、日本国よりも美味しい思いができると思います。(個人的にそう思います。)日本は関係ないのでね。単なるお隣ですから。
    それにしても韓国の裁判官素晴らしいです。もしかしたら日本国からの工作員かもね。いやまさかねぇ。色々と妄想が膨らみます。

  25. ミカンの実 のコメント:

    訂正 等々→とうとう

  26. 元修羅の国住民 のコメント:

    もう韓国は後戻り出来ない所に来てしまいました。
    通貨スワップ、日韓漁業協定、TPPの参加、
    韓国の最高裁は情痴主義によってすべて自らご破算にしてしまいました。
    あとは経済的に自滅への道を真っ直ぐ、ただひたすら突き進むしかなくなりました。
    それでいいじゃないですか、これを機に在韓企業の撤退は加速し、
    チャイナとはTHAAD絡みで経済制裁を受けて経済的に先細っている最中
    さらに追い打ちをかけるようにTPP発行で環太平洋の貿易圏から弾かれれば
    あとは米国次第では韓国は経済的に死ぬでしょうから。

    すべては韓国の自業自得です。

  27. 塩昆布 のコメント:

    韓国との断交を求めるように官邸にメールしました。

  28. 菅 永一 のコメント:

    断交と言うのは簡単だが、まずは具体的な行動が大切だと思います。
    観光庁が推し進めた4カ国語表記(日本語、英語、中国語、ハングル)撤廃。国交が冷え切った朝鮮のハングル表記を止めよう(ついでに中国語も)。
    公務員の国籍条項を復活させよう。全国の結構な数の自治体が国籍条項を撤廃し、○鮮人が公務員になっています。例として岩手県では警察の事務にも採用されています。教員にも採用されています。国の安全保障の基本組織である警察に入り込んだり、教育現場に日本人のふりをして入り込んでいる訳です。日教組傘下の組合が強く反日的な活動が目立つのは、こういう国籍条項の問題と軌を一にしていると言えます。
    とりあえずはこういう所から具体的に毅然と対処してほしいと思います。

  29. 西郷 のコメント:

    小坪市議、妨害されていませんか?
    当方【ipad】を使ってブログを読んでいますが、ここ二、三日接続不良になることが多いですよ。
    〉小坪市議ブログの【新着記事お知らせメール】から
    〉このサイトへ来ようとすると

    【接続不良、接続エラー】

    の表示が出て、一発で繋がりません!以前は繋がったのに…
    是非、システム点検をお願いしますね。

  30. 学のない保守 のコメント:

    周知拡散につとめます。
    先生が仰ることが
    どんどん現実になってる今、
    私は邪魔しない程度に
    進む道の草むしり(?)を
    するのみです。

  31. 草莽の草 のコメント:

    日銀砲を撃って南朝鮮を潰したらどうだ。
    オフショアで毎日一兆円分をドル建てでウォンを売り浴びせれば一月持たずに潰れるでしょ。
    (かつて、ヘッジファンドが円に戦いを挑んで来た時は一ヶ月打ち続けたとか)

  32. 匿名 のコメント:

    小坪様
    記事中にある
    事実誤認の中傷に抗議、行橋市議が「言論弾圧」と拡散 [web.archive]
    のリンク先についてです。

    [web.archive]
    ttps://web.archive.org/save/https://www.data-max.co.jp/article/8591
    このままでは、読者が[web.archive]をクリックするたびに記事のウェブページを”セーブ”することになります。(いたずらにリンク先であるweb.archive.orgの記憶容量を奪ってしまいます)

    当該記事の最も新しい記録(アーカイブ)を”参照する(見る)”のであれば
    ttps://web.archive.org/web/https://www.data-max.co.jp/article/8591
    これが、正しいリンク先となります。

  33. 60代主婦 のコメント:

    「放っておけば自爆する韓国」
    そう言われて一体どれくらいたつのでしょうか?
    国単位、世界規模…大きなものが動くのには、本当に長い時間がかかるのですね。

    感無量と言うのは変かもしれませんが、とうとうここまで来たのかと…。

    日本が最前線になろうとも、今よりずっと良い!
    そう思える美しい日本を皆で作って行きたいと思います。

    全てのよこしまな人間(日本人だろうが外国人だろうが)が、住みにくい日本になることを願います。

  34. パコリーヌ(髭) のコメント:

    早く終わらせてくれる〜

    今まで通りどうせポーズだけじゃないのかしら??

  35. あき のコメント:

    自民党に政権を、執らせておく限り何も何も変わらないどころか、どんどんどんどん、悪い方に行くだけ。  
    馬鹿が、まだ戯言言うが、移民政策で(今の状態の日本でやれば、欧米より酷い状況になるでしょう)亡国・日本人だけが被害になる事は間違いありません。 今現在でも、戦後潜り込んで居座り付いた糞朝鮮人以外で、ブラジル人・群馬大泉他有名でしょう他多数有ります。 結局、税金は払わないわ、治安は悪くなる、下等民が増殖する、犯罪やれば祖国にトンずら、枚挙に暇なく、しかも、これを野放し放置状態どころか、後押ししているのが、歴代政治家内閣自民党です。 (言うまでもないが野党は論外)
    彼らは、日本人の票 を、当てにしなくてもいい様にもうやり始めているでしょう・何年にも渡って日本人を貧乏にするようにも仕向けてきた。 今、集大成のつもりなんじゃないの。
    茹でカエルになるとか、本を書いてた人自身も茹でカエルっぽいですよ、そういう、危機感のない人が多く情けないですね。 
    今回の、韓国の件でも、報道他みていれば対応自体怪しいもんです。 
    北朝鮮の、宣戦布告でさえ、何もしない、どころか、まだ国内にのさばらせて金まで(日本人の税金ですが!!)与えているんですからね!
    私は、もう、絶対に嫌です。 
    日本第一党を、絶対に、日本の与党第一党にします・自分の出来る事を出来うる限りやります。
    小坪さん、以下保守系観てきましたが、こんな事じゃ一切何にも変わらないどころか、状況は悪い方に行くばかりです。 少しは、真剣に考えて欲しいです。

    • 黒水仙 のコメント:

      そちらは「現実的」に考えたらいかがですか?
      移民と労働者を一緒くたにしてるようではねぇ

  36. きなこもち のコメント:

    ランキング3位にアップしてますね。おめでとうございます。

    • ネモ のコメント:

      楽韓Webさんも昨日は過去最高のPVだったそうです。ふだんは韓国に関心のない人たちがネットで情報収集しているのでしょう。
      とくに、訴訟リストに入っている企業の社員や家族の人たちにとっては他人事ではありませんからね。
      隣国の異常さが周知されることを望みます。

  37. みっち〜 のコメント:

    サムライ債がある限り韓国は大丈夫^_^

  38. 琵琶鯉 のコメント:

    News U,Sさんに今後、訴訟対象企業名229社が上がってました。有名な所からあまり知らない所まで、
    すごいですね。韓国はこれらの資産凍結や銀行口座凍結もするんでしょうかね。

    経営者の方々は、ぐずぐずしていると身ぐるみ剥がされますよ。

    政府は、ただちに報復と在邦企業の撤退を通告すべきです「タカリ」気質の韓国人はひつこいし、諦めませんからね。

  39. のみ のコメント:

    子供や孫の世代にまで朝鮮人達との関係を続けささない様に今回でスッパリ関係を断ち切って欲しいものです。奴等が暴れ出せば少なからず日本人の血が流れるでしょうが癌の除去には痛みは伴うものですから。

  40. Sat のコメント:

    南北朝鮮人とやらですが、そもそも奴らを一人前の人類として扱うからいろいろめんどくさいけど、人では無くてヒトモドキとして扱えば人権とかめんどくさいことを考慮しなくても良くなるので、特にあのケガレ半島については宜しいかと…。
    1世紀前の日本人はさぞ苦労したことでしょうが、今を生きるわれわれはもう少しドライにいこうと思います。子孫に美田を残すためにはしょうがないですね。

  41. ところでまだ保守速報、保守基金、攻撃されてますね。
    怒りが沸々とわいてきます。。。

  42. 輸出輸入実務担当 のコメント:

    うちの会社は韓国に支店が無いから大丈夫と思っている会社の方、韓国に輸出されている商品はありませんか?もし有れば、その代金を輸出先(韓国企業)から代物弁済という形で徴用工被害者に支払うように韓国の裁判所から差し押さえ命令を出すことが出来ます。つまり、韓国に支店や現地法人が無くても、輸出債権や差し押さえ可能な価値の有るもの(例えば売却・名義変更前の商品)があれば、それに対して差し押さえが可能ということになります。そうなれば韓国と取引が有る大小様々な企業が対象になってきます。
    直接輸出ではなく、間に商社等が入っていれば輸出者はその商社さん名義になって自社では無くなるので、基本的には大丈夫だと思いますが、何でも有りの韓国であることが今回ハッキリしたわけですから、100%大丈夫だと考えて良いのか不安になります。難癖を付けて日本企業にたかるのであれば、徴用工ネタに限らずどんなことだってデッチ上げが可能であり、現地の裁判では日本企業が100%負ける以上、今後のビジネスには本当に注意が必要ですね。
    私の勤務先は徴用工訴訟の対象ではありませんが、韓国向け現有債権や今後発生する売り上げに対して
    どのようにリスクマネージするか検討が始まりました。

  43. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    韓国(+反日国)に関しては、助けない、教えない、関わらないでしたっけ…

    中学校のテストに「旭日旗」と「生徒を鼓舞するメッセージ」が問題用紙に記載→学校が不適切と判断し、謝罪・回収する事に…
    ttp://jin115.com/archives/52237030.html
    京都府城陽市立北城陽中

    謝罪をするより、旭日旗が果たしてきた歴史的役割を教え、現在でも軍旗であることを教えた方が良いと思うのだが。

    旭日旗自体が違法でないのなら別に良いじゃねーか

    この「回収」や「謝罪」という行為をよく思わない人も大勢いるんですが?

    報告した教師も
    決定した教員も
    日本人じゃないんだろ

    京都府城陽市立北城陽中に対して、
    何が問題で回収謝罪させたのか『質問』しないとだめだよ。

    タイトルだけですけど


    20代にしてパチンコで借金300万円、自立を目指し貧困街で暮らす若者たち→「自業自得」「借金なんざ論外」などの声
    横浜市中区寿町。日本3大貧困街として知られるこの地

    大麻を吸ったまま12時間、生後3か月の乳児をベビーカーに放置し死なせた母親(英)

    渋谷ハロウィンで券売機に水を流し込み破損させる迷惑行為… 店側、謝罪に来れば被害届は棄却する → ネット「被害届は出すべき」

  44. 個別の774人 のコメント:

    福島ミズホがまだ弁護士で、慰安婦こと戦時売春婦でゴネ始めたころ、
    奴等の主目的はこの徴用工だったと、どこかで見ましたよ。

    一方台湾の少年工は同窓会を開いています。

    >台湾高座会留日75周年歓迎大会 | 台湾高座会留日75周年歓迎大会の特設ページです。
    台湾少年工の同窓組織である台湾高座会は、日本と台湾を結ぶ太い絆です。
    ttp://jt75.info/

    • 個別の774人 のコメント:

      追記失礼
      徴用でも募集でも法的には同じかと思いますが、
      衆院予算委員会安倍総理の指摘によると、
      今回の件は上記台湾の少年工と同じく募集だったようですね。
      給料も支払われている模様、MSM(マスゴミ)では報道されていません。

  45. 匿名希望 のコメント:

    私のような古参ネット民に言わせれば何を今さらな話です
    結局、2ちゃんやツイッターのネトウヨどもは正しかったのさ、というだけ

  46. 名ナシ のコメント:

    徴用工の請求権の否定した2005年の廬武鉉政権の見解を当時政権に居た
    文在寅が知らないわけが無いんですけどねえ・・・。
    日韓関係は次のステ?ジに進みました。マイナス方向へですが。

  47. 安倍首相応援! のコメント:

    ネットで「日本側から」キレさせようとするような書き込みが増えてきました。日本側から開戦させたいのがミエミエです。奴等は被害者面するしか脳が無いから、相手側が何かしらしてくるのを「待つ」ただひたすら煽って「待つ」だけ。いつものポーズですね。ワンパターンなんだから(笑)。安倍首相はアメリカや諸外国と連携してます。色んな話を済ませているはず。いつ、どうやって動くか、どう動くか等も連携してるから遅くなる。日本は皆が、下手すれば敵国さえも、多大な害を被らないように考えて動いています。自己チューは日本人は嫌いでしょう?今、ネットで声を張り上げて断交だ開戦だ自民党ガーアベガーしてるのは自己チューな奴等。日本は多少被害に遭ってもまた復興する国、出来る国だと安倍首相は信じている。でも他国は弱い。強そうに見せてるけど、鋼はススキや稲穂よりも弱かったりする。台風や何やらで倒れた穂も、根っこがシッカリしてればいつかは起き上がる。倒れたままでも実が種があれば、またそこから芽を出せる。鋼は錆びたらお仕舞い。日本人は稲穂。倒れても必ず起き上がる、そういう民族。奴等がウザイけど、日本人は日本人としての戦いかたがある。それを粛々とすればいい。英霊が世界に感謝された、その意味を今知る時。焦らないで(私も少し奴等にはイラッとはきますが)安倍首相とトランプ大統領を信じていきたいと思ってます。失礼致しました。

    • ミカンの実 のコメント:

      そうですね。じっくりと待てば勝手に滅びていきます。しかし、油断することのないように。こちらも被害は最小限にしないといけませんからね。
      しっかりと準備ができたら静かに即座に事は進むでしょう。
      相手は自分がやられたことにも気がつかずに、あっという間に滅んでいくのではないかと感じております。
      もしかしたら、私のような鈍感な人間は、事が起こって終わった後に気がつくのかもしれません。

  48. 匿名 のコメント:

    今回の徴用工の件で、韓国と取引する事のリスクを考える企業が増えるでしょう。
    また韓国人を雇うリスク。後世でなくても差別と叫び訴訟を起こす可能性もあります。
    徴用工がきっかけで、韓国と韓国人とはどういう存在なのかを調べて、知る国民が増える事を期待します。
    今までマスコミに隠匿され続けてきた、不都合な韓国と韓国人の真実を多くの国民が知ることになります。
    すると一番身近な、自分の近所に住む韓国人をリスクと考える流れが出来ると思います。
    これは差別ではなくて、今までの長い年月の自分達の行いの結果、警戒される存在になった。
    と言う事実を根拠にした、リスクある民族と言う区別です。

  49. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    慰安婦合意の事実上の破棄といい竹島上陸といいたぶん
    拉致被害者救済で日本の足元を見ている部分もあるんだろうな、と思う。
    勿論、北の日韓離間工作もあるんでしょうが。
    今回の件で日本の親韓派は立場がけっこう弱くなるでしょうね。
    韓流とかの時はきっとブイブイ言わせてたに違いない。
    立場上そっぽを向けないようなのは必死に擁護するんでしょうけど。
    うちは田舎なんですが街の入口にハングルがデカデカと有ったりしてゲンナリなんです。
    街からハングルが消える日が来ることを祈ります。
    中央の役所でも企業でも珍妙な親韓派は本当に消えていいです。

  50. 今回は匿名で失礼します のコメント:

    以下の件をくつがえすということですね。
    資料をピックアップしてみました。

    第五次日韓会談予備会談 一般請求権小委員会会議録
    第13次会談 抜粋 1961年5月10日
    ttps://pbs.twimg.com/media/DqxOuNGV4AIC-bM.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください