沖縄県知事選、勝利の方程式。菅官房長官、幹事長室が安里後援会を慰労(現地レポート)

ブログ

 

 

平成30年9月2日、菅官房長官が沖縄に入られ、安里後援会に対する慰労会が開催された。また、幹事長の名代として、幹事長特別補佐の武田良太先生も参加されている。
私自身も、安里繁信後援会(新しい沖縄をつくる会)の役員に就任しており、参加させて頂きました。オール沖縄から県政を奪還するため、いま必要と思われる情報を記す。

新しい沖縄を創る会(安里氏の後援会組織)は、沖縄で極めて正統な政治的立場を得た。この点は、政治的な事実として述べさせて頂きます。
行政の実務面のトップである官房長官、そして与党の党組織トップの幹事長。この二つの名前が乗っている以上、自民党関係者のいずれも安里氏を認める。

今回にいたっては、官房長官みずからが後援会の慰労に直接来たのだ。また、候補者一本化は党本部幹事長と相談の上で決している。沖縄県連を沖縄支社に例えれば、安里氏は本社直轄の特務機関のようなもの。安里陣営は、完全に独立した、自民党の団体と看做すこともできる。
(この認識は、他府県の県連も同様だろう。県外の政治家として、そのように認識し、党本部直轄の存在として扱う。)

さて、県知事選だ。
私の体感にはなるが、状況は厳しい。沖縄県内は盛り上がりに欠けており、党員・支持者のモチベーションも低いままだ。これ以上は言わないが、政策討論会で候補同士を話させたり、党員・支持者を巻き込む形式のイベントが余りに少なかった(事実上、ゼロだった。)ことが要因だと思う。ここまで置き去りにすれば、動きが緩慢なのも当然なのだが、最大のネックはここだろう。頭は動けども、手足が動かない。

今回「で」、沖縄県知事選を勝つためには、安里氏の振舞いが重要なファクターとなる。本当に重要なポジションで、まさにキーパーソンだろう。ここから氏には、さらに汗を流して頂くよりない。
現状を打破できるのは、安里氏本人しかいない。

安里氏は、県政を奪還するという究極的な目的のため、自らの強い思いを飲みこんでくれた。どれほど尊い決断であったか。
最後の最後まで安里の旗を降ろさなかった私は、そのギリギリの判断、その一幕を見てきた。その状況下において安里氏は「佐喜眞支援」を公式に明言、まさに英断であった。
(※ 幹事長とともに東京で写真に写っていたのは、私の小選挙区の武田先生です。幹事長特別補佐)

だが、それだけでオール沖縄に勝てるわけではない。降りたからと言って、(保守系候補同士の票が)割れなくなっただけであり、自民党の総数がプラスになるわけではない。佐喜眞氏の支援まで打ち出してくれた、だが、それでも現実は厳しいと言いたい。

(私が)新任とは言え、役員という立場で後援会を見るに、しっかりと佐喜眞候補を応援している。大きなプラスの材料ではあるけれども、戦局が一変するものではない。

その中で、安里氏にはさらなる役割が求められた。
「心の一本化」のため、支持者・党員に訴えて行くという、まさに”沖縄の心をひとつにする”という役割だ。

安里さんの挨拶は、本当に立派でした。
端的な感想としては、「格好いい。」
それが政治家として評価基準として、重要なものだと思いました。
「格好いい。」
党員・支持者に対して、自らの支持者に対しての思い、その後ろ姿。誰かのために身体を張る姿は、本当に格好いい。

党員・支持者が何より見たい姿だった。
泣いてる人もいた。

「なんのために降りたか、それは勝つためだ!」絞り出すように、しかし、はっきりと、力強く。
安里しげのぶが訴えた言葉は、満場の拍手をもって迎えられた。
沖縄の歴史が、まさに動いた瞬間だ。

実際に、現場にいた一人として、「いまの最新情報」を記す。
勝つために。
(菅(すが)官房長官、安里さん、私のスリーショットも掲載。宝物にしよっと。)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

菅義偉官房長官との懇談会??〜新しい沖縄を創る会〜
安里氏本人の投稿です。

 

 

安里さんと会場で。

 

 

 

菅官房長官とのスリーショット

 

頑張ろうコールは、大山孝夫(那覇市議)。

 

 

 

自民党の、純増ではない。
具体的に勝ちに行くため。
厳しい現実を伝え、まずは認識する必要がある。
確かに安里氏は降りた。だが、それは「自民党候補(もしくは保守)の純増」ではない。

あまりにも当たり前のことを書くが、「安里が降りた!」、だから「わーい、オール沖縄に勝てた」ぐらいに思っていた楽観主義者たちすらいた。
政党組織として見た場合、確かに慢心はあったように思う。
だが、安里氏の去就と知事選の勝敗に関連性はあれど、「安里氏が降りた=オール沖縄への打撃(票が減る)」にはならない。

そう。
別に、オール沖縄の票が減ったわけではないのだ。

 

自民党の票が増えたわけでもない。
保守候補が乱立すれば、マイナス要因にはなった。
その状況が解消されたことと、自民の票が増えたはイコールにはならない。
割れなくなっただけ、である。

状況は、厳しいチャレンジャーのままであり、勝負はこれから。
名護市長選の際も同様であったが、現時点での数字は、オール沖縄側に軍配があがっている。ここから追い上げないといけない。

 

 

 

支持者・党員の熱量
私なりに体感する問題点だが、正直あまり盛り上がっていない。これに尽きる。

名護市長選と比較すると、あの時は「ダメかも」という強い焦り、強迫観念のようなジリジリしたものがあり、誰もが死力を尽くした。
今回、党員・支持者からは、そのような強い熱気を感じない。より正確に言えば、集票の基礎となる中堅どころのモチベーションがまだ低い。

選考過程が不明瞭であったことも要因だと思う。
密室政治と感じさせてしまい、気持ちを削いだことも事実というべきか。
また、候補者決定が遅く、支持者たちは自らが信じたい候補を応援する体制に入ってしまっていた。御輿を担ぎかけた人たちは、簡単には心が動かない。このあたりは責任論となっており、沖縄県外では様々な議論もあるようだ。

だが、これらの選考過程などは、この際、どうでもいい。
これは嫌味で書いているわけではなく、「勝つため」に現状を分析し、対策するためのレポートだ。

最大の問題点は「党員・支持者を巻き込まなかった」ことに尽きる。一緒にやった、一緒に決めたというものが何もない。
ここまで置き去りにした動きも珍しいのだが、(政治のいろはで考えても、何がしたいのかわからないレベル)支持者が冷めきってしまい、心が離れてしまう。そして、離れてしまった、ということだろう。

名護市長選では最前線で駆けまくっていた同志らも、一部は動きが見られない。やる気を失ってしまっている。残念ながら事実だ。そして、打破すべき現実だ。

 

 

 

安里氏に、さらに求められる役割
さて、安里氏に求められるものとは何か。
出馬について我慢をして頂き、さらには佐喜眞氏の支援まで打ち出してくれた。その上で、さらに「現状打破」まで安里氏に求められるというのは、流石に酷だとは思う。
だから、私も『ともに汗をかく覚悟』として、役員をお受けした。私も陣頭指揮をとる。

「安里の旗」に結集する形であれば、“冷え切った層の一部”は稼働を開始する。

理由はシンプルで、もっとも筋が通っているため。整合性がとれており、正統性ある立場として発言ができる。
役職や肩書があったからと言って信頼されるわけではなく、振舞いと結果がすべてだ。二転三転の混乱を生じたため、結果として信頼を失った政治家もいる。その中で、安里氏は『信頼ある発言』ができる、心を動かすことができる数少ない人間だ。

情報は確かに混乱した。
この混乱下において、筋を通し礼節を貫いてきたことが、ここで効果を発揮する。
見ようによっては悲劇の英雄でもあり、日本人はこういうのが好きだ。英雄視する声は根強く、中央からの評価も高い。
大事なことなので、繰り返す。
「中央からの評価は、高い。」

身動きを止めた者たち。
例えば、古謝氏の選挙をする覚悟で、「私は、選挙では古謝でやりたい」と、友人・知人に声掛けを終えている者。
すでに動く気など、まったくなかったのだ。
元々は県知事選に強いモチベーションを持ってはいたが、やる気を失った、という流れ。

 

 

 

安里の旗で、戦う。
だったら「今まで通り、安里の旗」で戦おう、である。
安里氏の指示の元、佐喜眞候補を応援するのであれば問題ない。

はっきり言うが、県連の指揮下に入りたくないと強く明言している者が続出している。一緒にやりたくないと強烈な拒絶反応を示しており、彼らは現状では参加しない。絶対に。
だが、彼らの力がなければ、知事選には勝てない。

 

選考過程においては、様々な鍔迫り合いもあった。緊迫した時期だってあった。夢中になり、必死になった者もいた。だが、それは政党人であったり、組織人としての覚悟を求められる者だけに限定されており、党員・支持者からすれば関係のない話だった。
御輿を担ぎかけた者にとっては、今さら別の名前を出して戦う気分にもなれぬだろう。

ここで、無理に党員・支持者に求めても仕方がない。
あくまでお願いするものであって、そういう強圧的な方針をとることが、今回の大失敗、責任論のスタートなのだ。同じ轍は踏むまい。

 

これを明言するのは、攻撃ではない。
「知事選に勝つために、現実を受け止める」という意味だ。
彼らの力は必要だ、【保守の結集】は絶対に必須である。

合流できない者、もしくは合流したくない者が、いる。
私のもとに報告が来ている件数だけでも、相当な数だ。
だったら「安里の旗」でやらないか?

現地において、私の声をかけうる保守系のインフルエンサーらの一部には、声をかけた。
共にやって頂けると確信している。

私が現地にいたのは僅かな時間(調整がつかず、強行軍だった)だったが、しっかりと組織化して頂けると仲間を信じる。

 

 

 

正統なる、自民党直轄の組織として。
新しい沖縄を創る会は、解散しない。
組織を維持したまま、県知事選を戦う。
安里氏の号令のもと、今までの熱量をもって戦う。
私も共に戦う。

 

幹事長・官房長官のダブルネームがのった、党本部直轄とも言える正統性ある組織だ。無論、安里の旗を掲げて、(安里氏の要請で)佐喜眞氏を支える。集まるための旗、依り代に。
指揮官が安里氏ならば、筋も通すし、酷い目にはあわされない。あと恰好いい。

このBlogは、実際に私自身が会場にいたこともあり、安里陣営の幹部の一部とも、下話としては共有できている内容です。どこまで現実になるかはわかりませんが、私はその覚悟をもって、役員をお受けしました。

出馬辞退という英断をくだしたのちに、引き受けたものであります。
それは安里氏の利益には結ばず、無論、この旗のもとで戦ったとしても、私に何かの利益があるわけではない。

きついだけ、しんどいだけだ。
だが、最後まで旗を掲げ続けた一人として「お子様ランチについてる、小さな旗でいい。」「一本、俺に旗を預けてくれ。」が、私の答えでした。

(明日以降、安里きよひでさんの写真を含め、別エントリーを投稿します。)
(実は、もう行橋に戻っているのですが、写真のアップやレポートの作成が終わらず、今日の投稿に間に合いませんでした。すいません。)

安里さんの弟さんになる。
今回の一件でとても仲良しになりました。
兄が選挙を控えており、対外的な局面においては、常に我慢我慢の日々でした。
実際に戦ったのは、きよひでさんもです。

そして、私は、「私たちは勝った」と思っています。
県知事選ではない何かと、私は確かに戦っていた。
何と戦っていたかは説明が難しいが、同じ陣営にいた誰しもが同じ認識かと思う。
私たちは、何かと戦った。

言い過ぎれば酸っぱい葡萄になってしまうが、
私は(きよひでさんたちに)「勝ったのだ、と思う。私は、貴方にそう言いたい。」と伝え、がっちり握手しました。

 

少し先のことも書いておきます。

県知事選が終わろうとも、新しい沖縄を創る会は、存続し続けます。ここは断定しておきます。
官邸・自民党本部が認めた、正統性ある政治団体として。

 

 

 

 

安里氏が率いる「新しい沖縄を創る会」は、

 

いま、まさに「新しい沖縄を創った」のだ。

 

官房長官・幹事長のダブルネームが乗った、

 

本部直轄の、正統性ある自民党の支持母体として。

 

今後も新しい沖縄を創り続けて行く。

 

勝たねばならぬ戦がある。

 

「ともに、新しい沖縄を創る!」方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    沖縄県知事選、勝利の方程式。菅官房長官、幹事長室が安里後援会を慰労(現地レポート) 平成30年9月2日、菅官房長官が沖縄に入られ、安里後援会に対する慰労会が開催された。また、幹事長の名代としてであろう

  2. 名無しさん より:

    小坪市議、お疲れ様です。

    新しい沖縄を創る会、いいと思います。
    小坪市議が役員へ就任したのもプラスに働くでしょう。
    市議が安里氏の信任を得ている以上、沖縄で活動する地盤にもなりますし、
    すこし前からまとめサイトなどに湧いている「こつぼは沖縄に口出しするな」というアレに対しても大義名分が立ちますしね。

  3. Y.S より:

    お疲れ様です。
    オール沖縄(?)に対抗する、沖縄県における選挙を含め諸活動の保守の要(センター)となって下さい。
     投票という直接支援はできませんが、その他の方法でさせて頂きます。
    安里さんの潔さ、”新しい沖縄をつくる会”関係者の皆さんの対応は素晴らしいと思います。
     きっとこれからの成果へと繋がるものと信じます。

  4. 名無しのAsian より:

    小坪先生、お疲れさまです。

    保守一本化は嬉しいですね。安里さんの英断には心から感謝します。
    今回は維新の会と希望の党も佐喜眞候補の支持で動くということで大変心強いです。
    しかし、自・公・維・希が協力してくれるからといってまだまだ保守の優勢ではないんですね。
    私も少し油断していましたが、小坪先生のブログを見てしっかり気を引き締めなければと思いました。
    小坪先生は油断も無くスキも無い人で凄いです。

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、沖縄県知事選情報ありがとうございます

    難しいことはわかりませんが・・・・

    潔い決断をされた安里先生もかっこいい!が、それをぶれずに支援する小坪先生も、また、かっこいい!

    応援する政治家の姿がかっこいい!ということは、実にいいことです!

    新しい沖縄を創る会のこれから、ますますの成長・発展を祈念いたします。

  6. スカイツリー より:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    ネット保守に楽勝ムードが漂っているのが気がかりです。
    保守速報でも沖縄県知事選の話題というと、ほぼ玉城氏の話。(たとえコメントが玉城氏を揶揄するものでも)
    佐喜真氏の話題は、自公維が協力するということだけ。

    ツイートのフォロワー
    佐喜真淳 4772
    玉城デニー 2.4万人

    私の出来ること、
    佐喜真氏をフォローしてリツイートくらいしか思いつかない。

  7. 西郷 より:

    【沖縄保守支持者各位】の、心の一本化を、慎みて御祈り致します。
    古謝支持者、並びに安里支持者の各位は「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」日本の為、沖縄の為に大同団結を御願い致します。
    一日本国民より、伏して御願い申し上げます。

  8. スレチキジコピ@失礼します より:

    >菅(すが)官房長官、安里さん、私のスリーショット

    本当にいいショットだと思いましたっ(笑)

    朝日放送社員が84歳老人に重症を負わせるも逆襲を受けて御用に 現行犯なのに容疑を認めず
    ttp://japannews01.blog.jp/archives/50513424.html
    東京都中央区佃、琉球朝日放送社員、島健人容疑者(29)を強盗傷害容疑で現行犯逮捕した。

    127:名無しさん@1周年:2018/09/02(日) 19:28:47.08 ID:LJjF3yw30
    取り押さえられるというか上に乗られたら起きられないくらい泥酔してたんじゃね?
    ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018090200209&g=soc
    同署によると、島容疑者は酒に酔った様子で、ペットボトルの水を口に含んで運転手の顔に吹き掛け、頭を平手で殴ってきたという。
    その後、もみ合いになり道路に一緒に倒れたところを運転手が取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した

    おれたちゃアイヌだ無許可で鮭捕るぞ? ← 警察に阻まれる
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48822550.html
    アイヌの伝統儀式に使うサケを取るため、紋別市の男性が1日、許可を得ずに川で漁を行おうとしましたが、警察が出てサケを取ることはできませんでした。

    80: 名無しさん
    申請したら誰でもアイヌになれる件改善したのかね

    110: 名無しさん
    >>80
    それマジで?

    196: 名無しさん@
    >>110
    まじ
    ttp://www.geocities.jp/windows_user2009/backward_ainu01.htm
    >北海道で行われているアイヌ政策は、アイヌ協会等がアイヌと認めれば「誰でもアイヌ」になり、アイヌ生活支援政策を受けることが出来るという異常な状態にあります。

    東京都復興記念館などが調査「関東大震災報道写真は捏造と判明」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49612877.html
    4: 名無しさん@
    戦前からやってたのかよ
    朝日新聞

    27: 名無しさん
    >写真は絵はがきとなり、大量に流通した。

    今も昔もマスコミの捏造。
    一番儲かったのは絵はがき屋か。

    30: 名無しさん@
    >>1
    >このうち右端の写真に誰かが手を加え

    ここを追及しなきゃあかん

    今年はおとなしいと思ったら海外でやってるみたいだぞw
    ttp://www.welt.de/geschichte/article181380684/Kanto-Erdbeben-1923-Erst-die-Feuerwalze-dann-der-entfesselte-Lynchmob.html?wtrid=socialmedia.socialflow….socialflow_twitter
    ※8
    これドイツだから亡命中wのコリアンがらみかもねw

    鈴木商店焼き討ち事件の頃から何も変わってない
    創業当時から130年物のフェイカーだよこいつらは
    というか、もう140年になる
    いい加減、止め刺してやってもいいのでは

    昨日テレビニュースで、ミャンマーであがっているロヒンギャがやった悪どい殺りくの写真の数々が敵意を煽る為の捏造プロパカンダだったってやってたけど、
    中国の南京大虐殺や朝鮮の慰安婦に代表される日本を貶める為の捏造は全然取り上げないな。
    だから偏向報道、左翼集団の反日マスゴミって言われん るんだよ。

    >63: 名無しさん@1周年
    >写真を描き変えて捏造って逆にすごい技術じゃね?
    >フォトショがない時代に

    江戸末期にもうそういう技術があったらしい。もちろん海外にもあった。

    少女誘拐の疑いでTBS社員の余卿容疑者(30)を現行犯逮捕
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48822580.html
    静岡県警は2日、同県に住む少女を自宅に連れて行ったなどとして、未成年者誘拐の疑いで、東京都渋谷区のTBS社員余卿容疑者(30)を現行犯逮捕した。

    え、何人?

    名前の読み方

    よきょう←

    タイトルだけですけど


    トランプ大統領、グーグル・FB・アマゾンに「独禁法違反の可能性」指摘※アメリカIT関係、100兆円単位のチャイナマネー

    Netflix番組制作のこれ、やはり一線を超えてた模様…福島県と復興庁がブチ切れ対応検討を開始

    トランプ政権「パレスチナ難民を認めるのは1世まで。子孫は認めん」

    ドイツ政府「解決済み」ポーランド政府「賠償放棄すら強制されたので国際法的に無効」ポーランド議会「6兆円になります」国連の方から出番だぞwww

    髪は地球を救う!?人間の髪の毛が海の汚れをきれいにしてくれる

  9. 神無月 より:

    小坪市議、お疲れ様です。

    危惧されていた状況から、大きく前進された様子に安堵致しました。

    菅官房長官は大好きな政治家のお一人です。
    秋田県農家の長男として育った環境もあるのでしょうが、私欲よりも世のため人のために働かれる政治家と尊敬しています。

    立場もわきまえられ、年下の安倍総理の女房役として、政権を下支えされる姿に感謝しかありません。

    沖縄県知事選挙も候補者の知名度では大きな差が有るようで、デニー氏の国会議員の肩書きは現時点では大きなアドバンテージでしょう。

    小坪市議は、楽勝ムードが一番危険なことと選挙戦の度に書かれていますが、現状その雰囲気は感じます。

    敵もさるもの、その様なムードを工作的につくり出す活動も十分有り得ます。

    やはりここは気を引きしめて、オールド沖縄vs新しい沖縄の激選として挑まれる事を願っています。

    絶対に負けられません!
    .

  10. 小坪先生著書の一読者 より:

    小坪先生の御働きに感謝申し上げます。

    沖縄県知事選挙の投票率を調べてみますと・・・ttp://www.pref.okinawa.jp/site/senkan_i/tohyoritsu.html
    ここ最近は60%前後のようですね。
    私は投票資格がありませんので、沖縄県の有権者の皆様には是非とも投票所に足を運んでいただきますようお願い申し上げます。
    保守系候補者の一本化という一筋の光がようやく差し込んだところです。この光が強さと明るさを増すには、選挙への関心を高めていただくことが大切だと思います。新しい沖縄を創るためにも。
    小沢一郎がデニー氏の陰で動いていると聞いて、中国共産党が本気で沖縄を乗っ取りにかかっていると感じました。沖縄県知事選挙の行方が大変気がかりです。

  11. 沖縄保守 より:

    知事選の熱気が感じられないとのこと。その通りです。
    それで良いのです。
    弔い合戦に持ち込もうとするデニー陣営、左翼マスコミの作戦に
    乗ってはいけないので、ムードを一旦沈静化させる為いまは水面下の組織固めを重点に行っているのです。
    9日に投開票が行われる重要な市議選に基地問題をリンクさせないためでもあるのです。 そこをご理解ください。
     名護市、宜野湾市、沖縄市、石垣市、南城市
     とっても重要な知事選の前哨戦です。
     我々の読みでは想定通りの結果が出ますので見守っていてください。

  12. 私には沖縄の選挙権はありませんが、応援させていただきます!
    ちょっと自民党の県連が頼りなさげですけど、そこはもうガースーも行きはったことやし、国として負けるわけにいかん選挙、ですね。
    敵失を期待するような話やのうて、堂々と、沖縄を、日本をどないするんや、という観点から勝負できたらええなあと思います。

  13. 日本を愛する日本人から一言・・・ より:

     菅官房長官と二階幹事長に御礼しました。

     9/2に沖縄を訪問され安里氏の激励にかけつけていただきありがとうございました。日本を愛する一人の人間として沖縄保守陣営の分裂さわぎに今知事選挙の行方に疑問符がついていました。
     自民党総裁選挙は愛国者と売国者との戦いであり9:1で安倍総理の圧勝です。ただ60歳以上の情弱者は党員であっても売国奴を支持する人もおられるかも知れません。(靖国参拝をしない人間に議員すら務まるはずはないのに)
     しかしネット利用者に限ってみれば99:1位で勝負がついていると思われます。
     ついては自民党総裁選挙は若い人達に任せて是非自民党の総力を挙げて沖縄県知事選に望んでいただきたいです。
     今回の安里氏への激励訪問は沖縄県知事選に大きく寄与いただいたと思います。(沖縄県連はダメ、東京都連、大阪府連なみ)
     現政権、自民党は戦後最強の布陣です。(一部?含む)今後とも日本のあるべき方向へ匍匐前進よろしくお願い致します。

  14. ふぃくさー より:

    沖縄県知事選は中央も大きく問題視していたという事ですね。2巨頭が足を運んだという事はその証左でしょう。その甲斐あって、やっと「戦える」基礎固めができたといいうところでしょうか。ちょっとだけ安堵しました。

    しかし、安里さんは格好いいですねえ。ほれぼれします。先日、人への接し方で先生がこっぴどく叱られたと紹介があった支援者も安里さんだと感じています。

  15. 一郎 より:

    安里先生は、国政レベルだと思います。

    今回は全力で応援し、次回の自身の勝算を計りたい。

  16. あきひろ より:

    初めてコメントします。
    ヤフーにて、沖縄の平均賃金が全国平均より低く300万を目指すとありましたが、国からの多量な補助金を貰ってもこの程度?の現状?数字のマジック?なんで累計したら他府県よりうん千億も投下してこれ?そのあたりの暴露も必要かと!どこに消えたん?その金あったら護衛艦や戦闘機、いや自衛官の待遇改善に幾ばくか…。あかいやつらにこれ以上好き勝手させぬよう宜しくお願い致します。

  17. 旧新人類 より:

    狼魔人日記様に載っていたのですが:

    百田尚樹「もし尖閣で軍事衝突が起こったら沖縄本島にいる中国人工作員が一斉に蜂起することを恐れる」
    織田邦男「米国で議会報告が出てる。中国はスパイを送り込んで対応。嘉手納基地の周りに、米国の軍人が住んでるマンションを中国が買収して、管理人の中国人が鍵を開け入って機密を取ってる」#虎8 pic.twitter.com/QJxEr5zsrJ
    ? ちぢれ麺 (@chidiremen11) 2018年5月8日

    なんで中国人が沖縄でやりたい放題しているの?許せないですね。もう何がなんでもこの知事選にはさきま候補が勝利して、沖縄を正常化してください(日本全国もだが)。でないと、本当に心配です。。。そのためにも、新しい沖縄を創る会を応援しています。

  18. 沖縄保守 より:

    安里氏は来年の参議院沖縄選挙区に出馬してほしい。
    自民党はまだ候補者を決めていない。
    知事選に勝てばオール沖縄は総崩れになり、来年の参議院選も勝てる

  19. 男子の端くれの端くれ より:

    スリーショットいいなぁ。みんないい顔してるし。
    安里氏の旗の元でやってやる!というのは良いですね。
    やる気を無くした方々も心の奥底では、きっとまだ火が付いている筈です。
    沖縄の為に頑張って来たんでしょうから。
    もし勝てたならば党本部は安里陣営に大きな大きな借りが出来ますね。
    本当に新しい沖縄への第一歩となる事を祈っています。

  20. スレチキジコピ@失礼します より:

    追記です

    【日本政府】「入国在留管理庁」が来年4月発足へ【外国人労働者受け入れ整備】
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/54106837.html
    11: 名無しさん@
    まず不法滞在を追い出せよ
    話はそれからだ

    共産独裁国家なら、介護職員公務員化して給料も指定してって出来るんだけどね
    現状だと介護関係に税金投入しても職員使い捨ては変わらん

    指紋押捺・DNA・顔写真を保管し、軽微な犯罪でも
    即、罰金を徴収し、国外追放である事を承認・署名させろ。

    【外国人留学生】大学・院卒後に年収300万円以上で在留可能に 留学生の就労拡大に繋げる
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48822818.html
    28: あなたの1票は
    年収額じゃなくて職種にせにゃ意味ないだろ
    研究を活かす人限定にしてくれ

    クソ大学に補助金つけるせいで国立大での研究費ガリガリ削られててキレそう

    >法務省は外国人留学生の就労拡大に向け、新たな制度を創設する。日本の大学または大学院の卒業後、年収300万円以上で日本語を使う職場で働く場合に限り、業種や分野を制限せずに外国人の在留を認める。これまでは大学の専門分野に関連した就労しか認めていなかった。来春にも新制度を導入し、留学生の就労拡大につなげる。

    よく読みましょう。改正点は、今までは、医学部卒業者は医者または病院関係の仕事しか認められなかった。
    それが、年収300万円以上の仕事なら、コンビニでも働けるようになるって話だけ。
    家族同伴はNGだし、最長10年の枠に変わりはない。入国管理局が省になる。不法滞在は許さない。アメとムチだよ。

    年収300万で業種を問わないなら高度人材でも何でもないじゃないか。
    言葉をすり替えてるだけで完全に移民受け入れ。
    自民党は選挙の時だけ保守っぽい事言って、選挙が終われば知らんぷり。
    移民に反対する政党は日本第一党と日本国民党しかないんだけど、彼らが国政に進出するまで数年はかかる。
    それまでこの国は持つのだろうか。

    年収300万円になるか一年働いてみないと判らないじゃないか?
    大学などの教育期間からストレートに企業に就職する場合に限り、3年とかの就労ビザに切り替えられるようにするとかがいいのでは?

    >「年収300万円以上」は永住権の取得許可でも使われているから、
    >そいつらは事実上の移民となる。

    永住は国籍は外国籍のままで移民は日本国籍になる
    全く違うんだけどどこが事実上なんだろうか

    制度を作るのであれば、その条件をクリアしたかのように偽装した場合、本人と企業に刑罰を科すように法制化して欲しい。
    永住・帰化を目指す人達の抜け道にさせないでほしい。移民はいらない。学校は潰すべき。
    帰化制度を撤廃し、一代限定の得十許可にするだけで、多くの問題が解決できる。

    おまえらにもっと驚愕の事実をいっとくと、
    最初、私費で渡航してきて、国立大のある市町村に潜伏(愛知が多い)。
    私費留学生特別枠を使って、そこたらじゅうの国立大を受験、だいたい何処かがひらってくれる。
    入学後は授業料免除を申請しつつ、県、市町村へ奨学金(給付型)を申請してそれぞれget。
    日本人が申請しないことを言いことに、半額免除、全額免除とグレードがあがって、
    卒業時には外国人特別選考枠をつかって大学院に。
    そうするとほぼ無条件で、授業料全額免除、奨学金のほうも学歴があがった分だけ大幅な増額・・・・、
    もともと贅沢する性壁がないので、貯蓄額が増すいっぽう。
    修了後は企業も人を見る目がないので院卒という理由だけで即内定。やめられませんわ(草

タイトルとURLをコピーしました