民進・共産による東北被災地の政治利用【許せなかったらシェア】


 

 

東北の市議が怒りのコメントを発している。
野党らは、今村(元)復興大臣を槍玉に挙げ、与党を攻撃する目的で国会をボイコットする暴挙に出たことはご存じかと思う。
国会を正常化する目的から、野党側の求めに応じ、安倍総理の出席のもと「復興をテーマ」とした集中審議が行われました。しかし、「東北の復興」「今村大臣の発言」に触れたのは登壇者10名中6名。実態は、”森友問題”に終始し、かろうじて被災地に振れた議員も9割近い時間を森友学園に割いています。

福島県(須賀川市)の渡辺康平議員のコメント
>散々審議してきた「森友問題」に今回の集中審議の時間を費やして良いはずがありません。>「森友学園」といった民進党と共産党による「あからさまな政局目当ての議論」を今回の集中審議で行うことは、東北の被災地を愚弄しています。

 

おまえら、いい加減にしろよ?と言いたい。
地方議員をバカにしてるのだろうか。

この議員の言葉がなぜ出たか、おわかりだろうか。
東北の復興の各種の法案は、現在も審議中で、国・県・地方自治体ともに様々な法律を欲している。
帰宅困難者の問題や景気対策、本当の意味での被災地復興、様々な陳情・要望があり、まさに今回審議される法案もあった。

待ってる予算があるんだ、心待ちにしている許認可があるのだ。
その日程をぶっつぶしたのが民進党・共産党の”森友国会”であったのは述べるまでもないだろう。
今回の集中審議は、”復興”をテーマとしたものであったため、党に拠らず、この審議は皆、見ていたんだ。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件
集中審議が行われることとなった経緯から見ていこう。

 

「東北復興の集中審議」ではなかった衆議院予算委員会~民進党・共産党による東北被災地の政治利用ではないのか
昨日5月8日の衆議院予算委員会は「予算の実施状況に関する件(安倍内閣の基本姿勢)」をテーマに審議が行われました。

本来は「復興」をテーマとした集中審議ですが、「東北の復興」「今村大臣の発言」について触れたのは登壇者10名中6名です。(自民党の亀岡佳民議員、公明党の真山祐一議員、民進党の金子恵美議員、民進党の長妻昭議員、共産党の宮本岳志議員、日本維新の会の丸山穂高氏の6名)

そもそも、今回の集中審議は、東日本大震災をめぐる失言で今村雅弘前復興相が辞任した経緯を受け、安倍総理の出席を、野党側が求めた集中審議でした。

 

【産経】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件

民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の予算委員会で集中審議を開かない限り、すべての国会審議に応じないことを決めた。

 

 

本来であれば、この機会に東北の復興を一本に絞り、予算委員会における集中的な議論を期待していましたが、「予算の実施状況に関する件(安倍内閣の基本姿勢)」という全般的な分野についての集中審議になりました。

大変残念ですが、国会における「集中審議」の特性上仕方がないのかもしれません。

だからといって、散々審議してきた「森友問題」に今回の集中審議の時間を費やして良いはずがありません。「森友学園」といった民進党と共産党による「あからさまな政局目当ての議論」を今回の集中審議で行うことは、東北の被災地を愚弄しています。

 

 

 

 

予算委員会集中審議で「森友問題等」を総理に追求した議員の質問時間
以下の議員は、すべて「被災地を愚弄」していると認識している。
今村(元)復興大臣を責める資格などない。

 

 

5月8日 集中審議で森友学園に言及した議員、及び森友率。

民進党・福島伸亨議員
森友学園に要した時間は、39分の内、30分12秒。
森友率 : 77.4%

 

民進党・宮崎岳志議員
39分の内、すべての時間で森友問題、安倍昭恵夫人の件、加計学園についてのみ議論。
森友率 : 100%。

 

共産党・宮本岳志議員
森友学園に要した時間は、39分の内、37分の内、33分5秒。
森友率 : 85%

 

以下を参考

 

 

翌日の9日は、さらに酷かった。

 

前日において、森友率が高くとも「批判を受けなかった」ため

 

調子にのった、図にのった、可能性がある。

 

 

続「東北復興の集中審議」ではなかった参議院予算委員会~民進党・共産党による東北被災地の政治利用ではないのか
(渡辺康平議員の翌日のBlogより。)

参議院予算委員会における集中審議において、東北の復興に関する発言があったのは、自民党の佐藤正久議員、公明党の平木大作議員、維新の会の片山虎之助議員のみ。

民進党、共産党、自由党の議員は東北復興には一切触れませんでした。

再度述べますが、今回の集中審議は『民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長』が26日、国会内で会談し、『東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり』、衆参両院の予算委員会で集中審議を開くように求めた集中審議です。

再度述べますが、今回の集中審議は『民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長』が26日、国会内で会談し、『東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり』、衆参両院の予算委員会で集中審議を開くように求めた集中審議です。

今日の参議院予算委員会質問登壇議員
蓮 舫(民進)
小川 敏夫(民進)
武見 敬三(自民)
佐藤 正久(自民)
平木 大作(公明)
小池 晃(共産)
片山 虎之助(維新)
森 ゆうこ(希望)
松沢 成文(無ク)

 

民進党・小川敏夫議員
森友学園に要した時間は、35分の内、28分35秒。
森友率 : 73%。

 

自由党・森ゆうこ議員
16分8秒の内、すべての時間で森友問題、加計学園についてのみ議論。
森友率 : 100%

(※森議員は自由党と社民党の合同会派の代表として質問に立っています。)
自由党の役付きで、参議院会長です。

 

民進党・蓮舫議員
森友率 : 100%

東北の「と」の字もありませんでした。
民進党の代表です。

 

共産党・小池晃議員
森友率: 100%

東北の「と」の字もありませんでした。
共産党の役付きで、書記局長です。

 

 

 

福島復興再生特別措置法改正案
尾恥ずかしながらこの法案には詳しくないのですが、電話で話してみるとやはり非常に重要なものらしい。
私より遥かに詳しい、渡辺議員のBlogを紹介する。

 

福島復興再生特別措置法改正案
特に参議院では民進党代表の蓮舫議員、共産党書記局長の小池晃議員、自由党参議院会長の森ゆうこ議員が質問者として登壇しているにも関わらず、東北の「と」の字もありませんでした。

この様なことが許されるのでしょうか。野党4党が求めた集中審議にもかかわらず、「東北の復興」ではなく、森友問題に延々と審議時間を利用する民進党、共産党、自由党、社民党の手法と姿勢は「東北の被災地を政治利用した」パフォーマンスです。

本来であれば、4月26日に福島県の今後の復興政策を定める「福島復興再生特別措置法改正案」が参議院の東日本大震災復興特別委員会で採決される見通しでした。福島特措法改正案では「帰還困難区域への復興拠点設置」「避難いじめの防止」「産業振興施策の法定化」など、重要政策を盛り込んだ法案です。

国会の審議を中断させ、福島復興再生特別措置法改正案の採決が延長となり、連休明けに始まった今回の集中審議は、いったいなんだったのでしょうか・・・

 

 

「帰還困難区域への復興拠点設置」「避難いじめの防止」「産業振興施策の法定化」など、重要政策を盛り込んだ「福島復興再生特別措置法改正案」。

本来であれば、4月26日に参議院で採決される見込みでありました。
野党が失言と槍玉にあげた今村(元)大臣の発言は、4月25日のこと。

「野党は被災地に失礼だ!」と掲げ、
民進、共産、自由、社民の4野党は、すべての国会審議拒否しました。

しかし、翌日の26日、つまり野党が騒ぎ始めた日に採決される予定であったのは、
まさに東北被災地を支えるための法案でありました。
「東北」を旗印にボイコット、被災地の法案の採決が遅れました。

再開条件は、復興をテーマとした集中審議。
与党は野党の求めに応じ集中審議を行ったのですが、集中審議を求め、「東北が!」と叫んだ4野党は、東北のことなど問うことはなかった、ということです。

 

 

 

地方議員をなめるな。
おまえら、いい加減にしろよ?と言いたい。
地方議員をバカにしてるのだろうか。

冒頭の、東北の議員の言葉がなぜ出たか、おわかりだろうか。
東北の復興の各種の法案は、現在も審議中で、国・県・地方自治体ともに様々な法律を欲している。
帰宅困難者の問題や景気対策、本当の意味での被災地復興、様々な陳情・要望があり、まさに今回審議される法案もあったのだ。

待ってる予算があるんだ、心待ちにしている許認可があるのだ。
その日程をぶっつぶしたのが民進党・共産党の”森友国会”であったのは述べるまでもないだろう。
今村(元)大臣を出汁に、「東北被災地を政治利用」して審議拒否を行った。

今回の集中審議は、”復興”をテーマとしたもので、党に拠らず、この審議は皆、見ていたんだ。
ネットで、ではない。東北の各市町村では固唾を飲んでテレビを見守っていたという。
多くの自治体の庁舎で、福島のみならず多数の県議や、市区町村議が、いまかいまかと見ていたんだ。

にも関わらず、出てきた言葉は「森友、森友、森友」。
あのね、森友学園は、大阪の話なんですよ、そして被災地は東北なわけ。
はっきり言うけど、見ていた地方議員、ブチ切れますからね?

自民党とか左派とか関係ないですよ、殺意を覚えたって人もいる。
4野党が審議拒否で採決が遅れた法案は、それぐらい大事なものだったんだ。

地方公共団体の単独予算では如何ともしがたい政策課題は多々あり、
かと言って、すべての要望が通るわけでもない。
目の前の、まさに困窮する有権者を前に、必死の動きを彼らがとってきたことを、私は知っている。

民進党らが行ったことは、まさに被災地の政治利用ではないか。
今村(元)大臣の発言を擁護はしないが、そこを起点とし野党が求めた「復興をテーマとした集中審議」すらも、森友学園に費やした野党を、メディアはなぜ責めないのか?

 

 

 

 

いまだ被災の爪痕の残る被災地。

 

その中で戦い続ける者たちは多数に上る。

 

被災地を玩具にしているのは、おまえたちだ。

 

被災地に触れなかった野党議員は、

 

日当分を全部返納して被災地に回して頂きたい。

 

私が公人でないならば、

 

「民進党と共産党の国会議員は死ね!」

 

と言いたいぐらいだ。

 

「審議拒否」を決めた4野党の幹事長・事務局長らは

 

何の法案が採決されるかってことを、

 

誰よりも把握できる立場にいたからだ。

 

議会人として、立法分野の人間として、

 

最低の行為であると言いたい。

 

「民進党と共産党は、被災地の政治利用をやめろ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

民進・共産による東北被災地の政治利用【許せなかったらシェア】 への37件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    民進・共産による東北被災地の政治利用【許せなかったらシェア】 東北の市議が怒りのコメントを発している。 野党らは、今村(元)復興大臣を槍玉に挙げ、与党を攻撃する目的で国会をボイコットする暴挙に出たことは

  2. じこく のコメント:

    野党の日本を妨害したいという強い気持ちが伝わってきました。
    そして今回の記事を拝見するまで、どうせ野党は下らない揚げ足取りだろうと審議の中身も確認していませんでしたが、あまりに斜め上でした。
    マスコミが誰のお友達なのか、改めて理解いたしました。
    審議を妨害して徹底的に国民生活を破壊する。
    そういう連中に投票する人が根絶することを心から願い、微力ながら行動したいと思います。

  3. 波那 のコメント:

    もう、ずっとですよ、ずっと。明けても暮れても。学級崩壊に例える人が居ますが、そんなものじゃない。毎日、毎日、何億円も空費しながら決めて欲しい法案、国民に必要な成立させて欲しい法案があるというのに森友が~森友が~とやってるんです。あのペテン師と組んで。

    被災地の方々が如何に悔しいかよく分かります。あんなの放置しておいていい筈がない。もう腹立たしいので国会の記事読まなくなりました。あんな連中を国民は何も制裁できないのが歯痒い。選挙以外に取り除く手段がないのが腹立たしいです。

  4. 渡辺康平 のコメント:

    5月8日、9日の衆参予算委員会集中審議における野党4党の暴挙について、blogに掲載しました。
    そして、今回、福岡県行橋市の小坪慎也議員に取り上げて頂きました。

    東北の被災地を政治利用し、集中審議を要望した野党4党は、予算委員会にて、東北の復興を無視して「森友」ばかりであった。

    その暴挙を、取り上げて頂き、小坪議員に感謝します。

  5. araigumanooyaji のコメント:

    “民進党らが行ったことは、まさに被災地の政治利用ではないか。”

  6. 北九州市民 のコメント:

    改めて、改めて、彼らがクズ以下の存在ということがわかりました。
    今までも道端に落ちてる糞尿レベルだとわかったつもりではいたんですけどね。

  7. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    「復興をテーマ」とした集中審議において、なぜ、「森友問題」をとりあげる民進党、共産党の議員の神経がもう、まったく理解できない・・・

    >「民進党と共産党の国会議員は死ね!」
    公人の先生は面と向かってはいえないでしょうから、私人の私達から発信したいとおもいます。
    ついでに、『民進党と共産党はこの世から消えてなくなれ!』といいたい!

    閑話休題・・・

    最近、民進党議員と共産党議員の声を聴くのがキモすぎていやなんで、国会中継も視聴しなくなっちゃったんですが、かえって、まずいですかねぇ・・・、民進党と共産党の言いたい放題!やりたい放題をそのまま放置もよくないようなという気持ちもすこしわいてきたところです。

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    国会動画をよく見ます。ハッキリ言って真面目な審議は与党と維新だけですね。あとは、お笑い国会です。仕事しろ‼️と言いたい。

    審議拒否をする民進党に歳費を払う必要など無いです。 した分だけ回収する法案を制定して欲しいですね。それも過去に遡って❗此ぐらいしないと仕事しませんよ、彼等は。

    国民は選挙で、議員を決め。国会審議の内容で歳費の割合(法案の質疑の%で決定、審議拒否の場合は日当✖️人数で返還)、成立した法案に国民が納得する内容が盛り込まれているか。(次回、選挙の参考とする)
    国会議員にも目に見える通信簿が必要だと思います。

    ホントに民進党(民主党)のお陰で、政治の大切さと戦後70年気がつかなかった自民の良さが、たった3年で理解できました。

  9. Tanaka のコメント:

    もう日本人として、我慢しなくてもいいんじゃないかな?
    と、いう気分ですね。

    私自身は福岡市在住です。

    そんな私でも自称野党(という名の政治屋モドキ)さん達には
    『こんにちは、死ね』とやりたくなってますし
    マスゴミ、もといカスゴミにはニュースのネタになって欲しいですね、
    取材クルー惨殺とか行方不明とか。

    現地の人々の怒りはどれ程のものか。

    自分達に生命的危機がなくて、やりたい放題で
    お金になるから騒いでるだけの、
    政治屋モドキの風下にすら置けない方々ですよ、野党&カスゴミは。

    全部、燃やしてしまいたいですね。
    飛び散って、へばり付いて、水をかけても燃え続けるナパームあたりが
    懐古趣味というか、趣があってよろしいかと。

    本来、日本の国力&日本人の気質であれば
    国会がまともに機能しているなら、物的な復興は3年程度で
    終わってる筈です。

    海外諸国と違い、それだけの力は日本にある。
    遅くとも5年あれば、物的な復興は間違いなく完了している。

    やっぱり殺処分が当然ではないでしょうか、
    国会を空転させている方々&支援組織etc.は。

    もうテロかクーデターしか手段がないのか?

  10. 名ナシ のコメント:

    >今村(元)大臣の発言を擁護はしないが、そこを起点とし野党が求めた「復興をテー マとした集中審議」すらも、森友学園に費やした野党を、メディアはなぜ責めないの か? 
    それは彼らもグルだからでしょう。
    彼らも朝から晩まで未だに「森友森友」ですから・・・。
    元仙台市民です、小学校時代の同級生が被災したうえに失業しましたよ。
    今村前大臣の講演の失言は全文を聞けば言わんとすることは理解できました。
    相模湾・房総沖と想定される地震についての対策をしていこうという話でしたね。
    でもあれでは庇いようがないのもまた事実ですが。
    それを受けての集中審議でこの有様、彼らは本当に国民を馬鹿にしている。
    どっかの党首が言ってました「首相は国民の声に耳を傾けない!!!」って
    ブ-メランの名手の発言だけありますわ。

  11. 星屑倶楽部 のコメント:

    小坪様 上から2段目と3段目、民進党と共産党同じ宮崎岳志議員になってます。多分共産党の議員さんの名前が違う方だと思うのですが。

    • 小坪しんや のコメント:

      星屑倶楽部様

      コメントありがとうございます。
      実は、誤りではありません。同姓同名でもないのです。

      民進党・宮崎岳志議員と、共産党・宮本岳志議員は別人です。崎と本が違うのですが、書いてる最中、私も混乱しかけました。

      質問順もあり、やや紛らわしいですが、実はこれで正解です。それにしてもよく気づきましたね。私はしばらく混乱しておりました。
      (ググッたら一発で出ましたが。)

      • 星屑倶楽部 のコメント:

        失礼いたしました。宮崎と宮本の違いだったのですね。よく見て無くてすみませんでした。

  12. べこたろう のコメント:

    野党の国会議員が人間としてクズって認識は広まりつつある(広まった?)と思っておりますが、被災者を出汁にして森友とは・・・
    人間として腐ってる、ってか赤い血が流れてるのか?
    私の認識ではありますが、被災地の問題しかり北朝鮮問題とか重要な案件が沢山あるって事は一般の有権者の多くが理解している思っております。
    森友と安倍総理の問題なんて些事、むしろアンダーコンクリートの問題を出すなら少し関心します。
    仙台市内でもまだ仮設住宅あったりする筈ですし、野党の国会議員はいったい何を見ているのやら。

  13. 月光仮面 のコメント:

    私 ふと 気付きました こちらに書き込みされている方たちの大半は
    日本を思っての言葉 だから うんうん と 納得できるのです
    そして 共産党 ミンシン党は 日本を壊したいだけの人たちなんです
    これを いかにして 日本人に知らせるかなんだろう やはり TV 新聞
    一社 一紙 で良いから 日本を思う報道をしてほしいと思います

    そして 国連はやはり侵されていますね 慰安婦を話しろって 言っている
    見たいです 

    そして 日本を思う政治家は 強く出て欲しい 言われっぱなし 好き勝手
    されっぱなし 良いですか 軍拡競争は避けられないし 避けてはいけない
    事です F35Bですか こいつを50機ほど買うべきですね そして
    陸上型イージスを10かっしょほど置くべきです

    さいごに 自民党のおっさんに一言 安倍総理が憲法改正を言えば
    騒ぐおっさんたちが居るみたいだが おぬしたち 今まで何してた
    改正するつもりなどないだろうが そして これ 安倍総理の作戦
    だと思うよ あははは 罠にはまりやがって どあほーーー

    • 月光仮面 のコメント:

      「イージスアショア」と呼ばれる陸上型イージスシステムを導入する方向で最終調整に入った。
      とネットニュースで見ました これで良いのです そしてあとは
      配置する箇所 対チャイナを忘れずに 尖閣に一台置くこれが
      絶対に必要 政治家がもたもたしたり 自分だけを考えて居たりしてたら
      自衛隊や海保が独自ですすめて行けばいいのだと思います
      あとは F35B(垂直のやつです)50機ほどね

  14. のコメント:

    未だに民進党を当選させ続けている日本国民の質の低さが問題なんですかねぇ。
    改善出来るとすれば、野党議員の失態が広く知れ渡ることしかないと思いますが、マスコミは全く周知しませんからね。政治的に公平に放送しなければ停波処分というような罰則つきの放送法を作るか、非ネット世代が退場する10〜20年後まで辛抱するしかないんですかね…。

    • マグマ大使 のコメント:

      共産党みんしん党は国民をばかにしていると思いますよ
      森友で国民の支持が得られると思っているという事は
      国民を低く見ている証拠 そして そう思うレベルの
      おのれらの 低さ あは
      問題は マスコミですね これは ダメですかね

  15. 東京都56歳 のコメント:

    「窮鼠猫を噛む」
    という諺は、
    今回のエントリにおける登場人物や、
    登場人物が属する組織においては、
    「窮鼠殺鼠剤を食す」
    と変化したのでしょうね。

    「時間切れ狙い戦術」とか、
    メディアが報じていますが、
    賢明な日本国民は、
    すべて、お見通し。
    見事なまでの自殺行為です。

    もっとも、
    本人は、そう思っていない、
    そのことが喜劇なんですが。

    国会審議の目的は何なのか?
    今の状況は、
    頭の悪い出演者による、
    くだらない茶番劇、
    とでもいうような・・・
    内容が無い、
    無意味な、
    時間(と税金)の無駄遣いです。

    こういう輩が、
    3年間も政権を握っていた。
    今更ながら、ぞっとします。

    安倍首相に、心より感謝します。
    よくぞ、勝ってくれました。
    よくぞ、日本を立て直してくれました。

    そういえば、
    価値観を共有しない重要な隣国では、
    これから、
    暗黒の5年間が始まるようですが・・・
    ご愁傷さま、
    と言うしかありませんね。

    もっとも、
    こんな国会審議しかできない、
    情けない議員が存在している、
    我が国も、
    そんなには、威張れませんけど・・・

  16. 月光仮面 のコメント:

    地方議員も声を上げるべきですね 問題を日本中で共有するべきだと思います
    こちらに来られて 発言されるのも良いのでは無いでしょうか すみません
    勝手に言って

    そして 皆さん海保が頑張っています 尖閣に巡視船を増やすそうです
    もっともっと増強をする必要があります 軍国主義チャイナ 日本共産党や
    ミンシンが隠してもチャイナは侵略国家という事は間違いない事です
    世界で唯一の最悪国家 

  17. ひかりちょういち のコメント:

    スレチ御免
    日本と韓国は敵か?味方か?さんのブログです

    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/lite/

    私がこのコメントを書いている05/13 13:05現在、今月の2日で更新が止まっています。このブログ主さんはとても律儀な方で、毎日3回以上更新する人なのですから、何か有ったのでは無いかと心配しています。

  18. 山形賢一 のコメント:

    民進党、共産党は森友問題で支持か得られるとは思っていないでしょう。

    いや、下っ端の質問してる議員は本気なのでしょうが、党首や幹部は所謂共謀罪を阻止出来ればそれで良いぐらいでしょう。

    民進党の党首はバックが力強いし、共産党はまだ赤旗で利益が有るでしょうから。

  19. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議の民共への怒りがよく分かります、本当に救われないといけない人達を無視した罪は重いですよね。

    千葉エアレースで零戦の飛行が決定 ⇒ 日本共産党・浅野ふみ子氏「戦前の歴史を断ち切った戦後を否定するの?」⇒ 千葉市長が完膚なきまでに論破
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51269082
    60: ボ ラギノール(茸)@\
    とりあえず目に付いたそれっぽいのになんでもかんでもイチャモンつけてればそのうちの何パーセントかは無理が通ると思ってんだろうな
    迷惑メールの業者やオレオレ詐欺と同じ発想

    151: 雪崩式ブレーンバスター
    >千葉国体のブルーインパルス飛行にも反対された共産党らしいですね。

    論破云々よりこれが笑える。ワザとだろ市長w

    おい、歴史は国家が存在する限り繋がっているのだぞ。
    戦前の歴史を断ち切るって、パラレルワールドですか?
    本当にマジキチだな。
    名もなき正義

    千葉市長は民主系で思想的にもはっきり左だけど
    こういう切り分けができるってことはパヨクではないんだな
    名もなき正義

    国連委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8868706
    16: Fin funnnel!! 2017/0
    っていうか、クマラスワミ報告の詐欺文章を撤回してから文句つけて来いよ。詐欺委員会

    69: (´・ω・`
    真面目に分担金は保留した方がいいと思うわ

    【在日犯罪】中核派活動家で韓国籍の許用皓容疑者(78)ら3人逮捕 建造物侵入疑い 兵庫・西宮市
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51270158
    余談で、こんな記事がありました。コメント欄は慎重派が多いです。

    コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質「DRGN-1(ドラゴン1)」が発見される(米研究)

    つくづく、人間は昆虫にも爬虫類にもカブトガニやその他生命に大変お世話になってますねぇ。
    これらの生き物を嫌いな人もいるでしょうが、彼らが人間に与えた大きな功績を忘れちゃいけないと思います。

  20. 東北の日本人 のコメント:

    野党4党は被災地に心を寄せるなんてことは有り得ないでしょうね…。何せ震災当時の元菅総理自ら原発事故を拡大させてくれましたから…。しかもわざわざ自ら原発に出向いて緊迫した現場の作業も止めてくれましたしね…。
    のう当時の政権が民主党だったっていうのは、被災地にとって拷問・虐殺行為と同じでしたね…。民主党にとってはこれ幸いの出来事だったでしょうが。福島だけではなく津波被害地にとって同様ですが…。被災者の一人としていつも思っていますが、今の政権は自民党ですが当時は民主党政権だったのですから、その当時の政治家達の責任追及はないんだしょうか?
    蓮舫代表は民主党と民進党は違うなんてギャグをぶっこんでますが、そんなの通用するわけないし、ギャグにしても悪質で、口にするべきではないですよね…。でも厚顔無恥の民進党=民主党さんは先日、南相馬まで行く用事があったのですが、街中の道路脇に民進党のポスターがズラリと貼られていて驚きました!!どの面さげて選挙アピールできるんだと!!一軒一軒全ての被災者への謝罪行脚を一生かかっても死ぬまで足を止めずに廻れよ!!と思っています。ですから、野党が被災地を語ったり、同情面した政治利用は絶対許せないし、受け入れられません。

    • 読点 のコメント:

      >蓮舫代表は民主党と民進党は違うなんてギャグをぶっこんでますが

      だって、二重国籍のまま大臣職まで勤められた方ですもの。
      存在自体がギャクでしょう。
      今なお、中国の国籍もあるのでは?という噂があり、戸籍の開示が待たれます。

      公共の掲示板以外のポスター掲示は、貼らせる側の責任もあります。

      東北の選挙では、選挙公約に「蓮舫さんの国籍開示」を公約に掲げる方に、圧倒的差を持って勝利していただきたい。

      • 東北の日本人 のコメント:

        読点様

        全くその通りですね!!
        存在自体がギャグというのは甘過ぎますかね。害悪そのもの!!
        ポスターも、まず、驚き、そして、こんなに貼られていて皆どう思っているのかと不思議というか苛つきました…。ただ、何かしら文句を言いたくても言えない恐怖もあるのかと…。
        共謀罪の一刻も早い施行が望まれます。あと、敵国人排除も!! 監視社会と捉える危ない人がいる以上見守り社会のカメラをドンドン設置して欲しいです。

  21. 通りすがりの名無し のコメント:

    本当にあいつらはバカなんですねぇ。
    反面、維新は共謀罪の法案でしっかり対案を出して自民案を骨抜きにさせないように努力してるのが見えますし。

    「正しい確かな野党」の動きをする野党が本気を見せてきたからこそ、なおさらダメな野党が際立って見えてきてしました。
    本当に報道しない自由が残念でなりません。

  22. みかんコロロ のコメント:

    ははははははははははははははは。
    いやーーー煮えくり返りますわ。
    政治利用を辞めろ、というよりか、議員辞めろ、日本の国土に居座るのを辞めろと言いたいです。

  23. あかし のコメント:

    4月下旬に新聞を読んでいてあれっと思いました。
    小坪議員のお書きになった内容を読み、やはりという思いです。

    「 震災発言の今村復興相が辞任 国会審議に影響
    2017/4/26 12:08 」
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H0I_W7A420C1MM0000/
    「26日に参院東日本大震災復興特別委員会で予定していた福島復興再生特別措置法改正案の採決も先延ばしになった。」

    震災発言のために審議拒否したなら、なぜ福島復興再生特別措置法改正案の採決を先延ばしにするような審議拒否をしたのか。
    野党は本当に復興のことを考えているのだろうか。
    マスコミはちらっと2行しか触れなかったけれど、この2行が一番大事なのではないだろうか。

  24. 気まぐれな探偵 のコメント:

    いったいいつになったら反日(帰化人)テレビ局は、「野党の審議拒否」を批判するのだろう。問題があるから議論が必要なのである。森友問題も共謀罪も、野党とテレビ局はグル。どちらも反日帰化人の組織である。

  25. 鳥海山たろう のコメント:

    ちょうど「国際派日本人養成講座」の最新記事によい解説がありました。

    過去に共産党がどんなことをやってきたかわかる象徴的な出来事があります。

    「No.1004 半島有事に邦人救出はできるのか?」
    http://blog.jog-net.jp/201705/article_1.html

    1985年のイラク・イラン戦争におけるテヘランの邦人救出、1994年のイエメン内戦からの邦人脱出。

    日本の左翼は憲法9条を楯にとって自衛隊を廃止しようとしていたので、海外の邦人の救出に自衛隊が参加することのできないようにありとあらゆる嫌がらせをしてきました。

    自衛隊によって海外の邦人が救出されると、自衛隊の意義がいっきに国民に認知されて、軍隊の重要性や存在の意味が社会に浸透するからです。

    日本のガンは、共産主義思想に傾倒して、日本という国家を骨抜きにするために、ありとあらゆる画策や洗脳をやってきた、おそるべき反日左翼です。

    具体的には、朝日新聞や岩波書店などに群がった醜悪な共産主義者や反日左翼。
    これらの糞尿の匂いをかいで、集まってきたハエが、共産党や社会党などです。

    なぜ、どこの国家も同胞の危機には国民を救出するために軍隊を出動させるが、日本は出来なかったのか。

    テヘランも日本航空に向かわせようとしましたが、パイロットの安全が保証されないからと日本航空に拒否された。軍人ではないので当たり前です。

  26. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    皆様のお怒りも尤もな事です。
    但し、この怒りは反日勢力に対して、一定の知識があるからこそ沸き起こるものであって、あの連中に対して警戒心を持たぬ者からすれば、テレビによる演出こそが全てで問題の本質に気付くのは少々困難です。

    最近はインターネットで直ぐ暴かれてしまうし、その情報を保守層は常に警戒し注視していますので、以前ほど効果は無くなっては来ていますが、長年こう言った手法を使って反日勢力は、日本を陥れる事に成功して来ました。

    報道特注などでは既に暴露されていますが、反日勢力がテレビ向けのパフォーマンスに固執するのは、やはりその方法が一番効率的なマーケティングだからなのでしょう。

    我々がバカにする彼らの行動は、政治では無くマーケティングと言う分野では非常に有効なのです。

    最近は少しづつ変化はして来てはいるものの、保守層はマーケティングが苦手です。
    広報手法が「危機感を煽る」「怒り」に偏り過ぎている為、共感者が限定されてしまうのです。
    しかも「反日勢力を排除する『保守』のメリット」を、明確に打ち出せて居ないのも宣伝効果を低迷させている原因です。

    古いCMですが例えば入歯洗浄剤のポリデント等は、「危機感を煽る」タイプの典型的な例です。

     ①「水につけるだけでは、菌やカビがこんなに増えるんですよ」
      ここで危機感を煽る訳です。
      昔のバージョンだと「おじいちゃん、お口臭ぁ~い」が煽り。

     ②「5分で、99.9%除菌」
      ここで商品のメリットを打出します。
      昔のバージョンだと「汚れ、黴菌を取って臭いも消します」がメリット。

    保守層の広報の多くは上記の①だけで、②が無いのです。
    つまり『保守』を商品と捉えた広報が出来ていないのです。

    それに対し反日勢力の広報には、必ず嘘でも②が伴っています。
    多くの場合は「減税」「無償化」「人権」「女性の社会支援」などですが、必ず嘘でも②のメリットをセットで打出しています。
    勿論連中のは、無責任で嘘を付く事に抵抗が無いからこそ打出せるメリットですが、これが非常に効果的に作用しています。

    民進党に関しては大分詐欺師だと言う事が社会に浸透した為、見向きもされなくなりつつありますが、共産党はまだまだ②でカモを釣れる実力があると推察しています。

    腹立たしい事ですが、反日勢力の広報テクニックは保守のそれより一枚も二枚も上手です。
    反日勢力の広報を学ぶ事、それを活用する事に嫌悪感を持たれる方もいらっしゃるでしょうが、反日勢力のそれは嘘と悪意が伴うものであるのが理由で、広報手法自体は別物と割り切って、我々も活動手法の転換を意識した方が良いのかも知れません。

  27. 一郎 のコメント:

    攻撃することに有頂天になっている野党が、法や許認可を待ちわびる人々をどれ程ないがしろにしているのかを、マスコミは報道してほしい。次の選挙の際、選択の判断材料なるから。でも、反日のマスコミには無理な話か。

    ネットには真実が転がっている。
    朝日新聞をやめて、ブログを読もう。

    東北の現場である渡辺議員の生の声が、多くの方に届きますように。

  28. 三田 のコメント:

    小坪議員から見れば全く喜べるレベルではないでしょうけど、私ら国民は結構駄目な野党候補落としてきたと思っています。にしてこのザマです。日本の野党国会議員はUNの常任理事国のつもりでしょうか。なんで野党に審議拒否なんて大権があるのか、審議拒否した議員に審議に口出す権利なし、無視、と出来るようにしないと選挙何回やっても詰みです。

  29. 八王子市民 のコメント:

    それだけの膨大な時間を森友につぎ込んで、それで一つでも新しい情報を引き出せたのが、成果はどれほどのものだったのかという点も問い詰めたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です