共産党が許せない・白旗作成に至る経緯と裏事情


 

 

ついに「禁止を市が明言」したのだが、「市幹部職員 購読率7割」という根深い問題があることを”しんぶん白旗”が報じた。これが噂の、しんぶん白旗であるが、これが作成されたのには”裏事情”がある。その経緯と、そして私の怒りを知って頂きたい。

白旗の発行日は4月1日。
実は、この日、庁舎管理規則の文書通達がなされたわけだが、この日まで「赤旗の配布を継続」していたのだ。
一般質問を終え、庁舎の責任者である、行政の長として、「市長が議場で答弁した」にも関わらず。

ゆえに、「これ以上の配布が継続すれば、さらに一般質問を継続する」と明記し、意思表示として白旗は作成された。
ここで私は、共産党にブチ切れた。地方の共産党議員に、ではない。
日本共産党の”ある行為”が、どうしても許せぬ。
余りに酷いではないか。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

(OGP画像)

 

 

 

 

これが、「しんぶん白旗」だ!
前回の上京において、各所で配布していたのが下記である。
実は相当に真面目に作られたもので、ロゴの作成にもかなりの時間を割いている。
後述しよう。

まず、ご覧頂きたい。

 

これが「しんぶん白旗」だ!

 

(かなり大きな画像サイズで掲載しておりますが、読みにくい方は下記にテキスト版もございますので、そちらをお読みください。)

 

 

 

 

テキスト版

クリックして下さい!

赤旗、ついに禁止へ ~ 市幹部職員 赤旗購読率7割

 

政党機関紙の勧誘・配布・集金にメス

 福岡県行橋市の庁舎内で、日本共産党の政党機関紙「しんぶん赤旗」の勧誘や配付、集金が行われているとの指摘を受けて、市が行った調査で、平成26年9月時点で管理職の約7割が購読していたことが7日、同市議会の小坪慎也議員の追及で明らかになりました。市では、庁舎内での勧誘行為などを禁止する方針を固めました。

 

調査結果を市が公表、一般質問で
 行橋市は26年9月と29年3月に調査を行いました。26年は管理職154人中、約7割にあたる105人が、29年は管理職159人中、約4割の69人が赤旗を購読しているとの結果を示しました。NHKが毎月実施している世論調査では日本共産党の政党支持率は2~5%で推移しています。市職員の購読率は、政党支持率から大きくかけ離れています。
 小坪氏は「政治的中立性が担保されるべき公共施設で、特定の政党機関誌が群を抜いて大量に存在している実態は問題だ」と指摘しました。

 さらに、市役所庁舎内で共産党市議や元市議らが勧誘や配付、集金を行っていることから職員への心理的強制を疑われかねないため「公共施設内での政党機関誌の勧誘配付集金について禁止すべきだ」と質したところ、田中純市長は「他の自治体でも禁止されている状況にある。本市でも禁止の方向で検討してまいりたい」と答弁しました。
 共産党議員による自治体庁舎内での赤旗勧誘、配付、集金行為は、全国で慣例となっています。政党助成金を受け取っていない共産党にとって、収入の8割以上を赤旗の購読料が占めています。

 小坪氏は「政党機関紙の集金に庁舎で応じることは、職務中の公務員が献金を行っている構図とも言える。特定政党を支援しているとの疑念を市民に与えかねない」と指摘しました。
 全国各地の地方議会で指摘されており、神奈川県鎌倉市は26年、「職務の中立性」を理由として、執務室内で政党機関紙をはじめ勧誘行為などを禁止する基準を庁舎管理規定に追加しました。自由民主党からも是正を求める通達が各都道府県連に出されており、禁止の動きは全国に広がりつつあります。

 行橋市が検討を進める規制は、マイナンバーや徴税、生活保護、契約など個人情報や機密情報を扱う部署などで立ち入れる範囲を限定することが中心となる見込みです。
 松本英樹副市長は市議会で「政治信条ございますので、すべてを禁止するものではなく、希望者は、適切な対応をお願いしたい」と答弁しました。

   (白旗編集部)

 

 

 

妙なこだわり
実は、白旗には凄まじいまでの負荷がかけられている。
題字のロゴを起こすにあたり、似たフォントを探すのにも相当に時間を要した。

新聞っぽく見せるためには、かなりの手間が必要だった。
記事のフォントは、類似のものがなく、有償フォントの「毎日明朝」「毎日ゴシック」を用いている。
同じく左寄りなのでよかろうとは言いたいが、できるだけオリジナルに近い形としたかったため、やや不満も残る。

個人献金を集め始める前に購入したものだが、モリサワフォント(高い)を契約しており、ライセンスもある。
(ちなみに新聞用フォントは購入すると2、30万円したと思う。)

 

題字は、恐らく完全に一致したと思う。
文字は、偏倍をかけており、縦向きに0.7。
これが一般の新聞で用いられている手法。
同じく踏襲。

 

ロゴ以外の編集部の住所や電話番号の配置などにもこだわった。
実物と遜色ない出来であると自信をもっている。
もしお手持ちの方は(なかなかいないとは思うが)、手元の赤旗と比較して頂きたい。

作成ソフトは、Adobeのイラストレーター。
実際の、様々な印刷物に使用されているプロ用のソフトで、こちらもセットで30万円ぐらいした。
ベクトルで操作し、使用感としてはCADに近い。

完全にプロツールで作成した。

 

書き方にも特徴がある。
てにをはも赤旗を踏襲しており、これは記者の友人が協力してくれた。
大量に赤旗を読み、その文体を解析し、模した文体で作成した。

凄まじい負荷がかかっている。

 

これは「4月1日」のエイプリルフール企画として作成したもので、
どうせ政治ジョークをやるならば、全力でやろうとなったもの。
非常に多忙なスケジュールだったが、ない時間を割いて、何日も徹夜して、必死に作った。

 

 

 

市役所で、ばら撒く。
市の職員たちもバカ受けで、たいそう好評であった。

 

少し真面目な理由を書くと、あそこまで明確に「禁止」の答弁が出ているにも関わらず、共産党議員が「赤旗の配布をやめなかった」からだ。

市庁舎には庁舎管理規則があり、その責任者は市長である。
市長が駄目だと言ったなら、即座にやめるのが筋だろう。

 

 

しかし、執行部が文書で通達を出す4月1日まで、しつこく配布を継続した。
よっぽど市役所で配りたいのだろう。

 

また、解約を申し出た職員に対しても「4月分までは届く」等と言ったという情報もキャッチしており、「やめそうにないな」と思った次第。
答弁をとっている以上、議事録という公式のソースに基づき、こちらも作戦を考えた。

そこで誕生したのが「しんぶん白旗」である。

 

「見つけたら、もう一回、一般質問だよ?」と宣言しているため、
部長級も「小坪議員なら、絶対やる」と、厳命を下したようだ。
(一般質問は、答弁準備などで職員に大きな負荷がかかる。)

新型の、禁止規則の施行日が4月1日付けであるため、白旗の発行日も同日となった。
ならばエイプリルフール企画として、盛大に作ってやろうと思ったのである。

 

ただし。
私がブチ切れたのは、「禁止後も配布を継続した」ためではない。
(いまは行橋市役所においては赤旗は撲滅済みであると思う。何度も探したが一部も発見できなかった。)

彼らはしつこいので、やるだろうな、と思っていたからだ。
怒りではなく「よっしゃ、やはり来たか」「迎撃用意!」と奮起したのみである。

 

 

 

全国に、ばら撒く。
上京時にも、国会議員や政治関係者(むちゃくちゃ偉い)に配布した。

やはり「白旗」の題字が目をひくようで、誰しも爆笑していた。
こだわりというのは本当に大切だ。

どうせやるなら、全力でやらねばなるまい。

 

ちなみに、「しんぶん白旗」は、かなり重要な会議においても
「機密資料」として用いられている。

実際に議事録をベースに作成された、「まさにファクト」であるためだ。
非常に小難しい会議もあったが、参加者の多くが笑顔で参加することができたので、頑張って良かったと思った。

 

 

全国の「かなりのレベルの方」に配布するにあたり、
大好評であった。

この点についても、日本共産党にはブチ切れるどころか、感謝したいぐらいだ。

 

 

 

極秘資料・しんぶん白旗
それらの背景もあり、捜査関係者(関東圏・関西圏を含む)などが、必死に求めた極秘資料。
blogやFacebookにおいても「遠めの画像」は出てくるが、実物が入手できない。

ゆえに、様々な方が「白旗を入手できないか?」と探していたのである。
小出しにしていたこともあり、実際に「入手難易度の高い、極秘資料」として扱われていたようだ。

 

先に書いておくが、この「しんぶん白旗」は、全国に発送予定である。
またしても、全国の地方議会に、一斉発送。

上京時に行った会議とは、この受け入れや手配の段取り、である。
実際に廃刊まで持って行こうと思っている。

理由がある。
怒れる理由があるのだ。

 

私は、日本共産党にブチ切れた。
誰も気づかないであろう、ただ一点により、物凄く許せない。

 

 

 

赤旗が許せない。
「しんぶん白旗」の最大の笑いのポイントは、敢えて一か所だけオリジナルと違う場所を作った点。

赤旗は西暦のみで、元号がない。
しかし、「しんぶん白旗」は、元号表記なのだ。
これこそ高度な政治ジョークというものだろう。

 

 

実は、白旗はですね、元号表記なんですよー」と、

 

笑って言いたかった。

 

皆、どっかんどっかん受けるだろう、

 

爆笑の渦だろうと、信じていた。

 

 

 

なんと、まさに4月1日から、

 

赤旗も元号を併記しはじめたのだ。

 

 

共産党機関紙「赤旗」が元号を併記 28年ぶりに復活 「読者の便宜考えた…」

 

 

ボケ潰しである。

 

私はブチ切れた。

 

なんて酷い奴らだ。

 

徹夜した時間を返せ!

 

絶対、許さない。

 

 

 

誰も理解できぬだろう、

 

だが、過密なスケジュールを調整し、

 

睡眠時間を削るしかなく、鶴の機織りのように

 

”しんぶん白旗”は作られた。

 

眠くて眠くて、しんどくて、

 

だけど『これ、元号表記なんですよ(にっこり』と

 

その一言を言う、それを楽しみに、デスマーチを渡った。

 

ひどい、じゃないか。余りにひどい。

 

 

冗談と思っているかも知れないが、

 

あの4月1日、赤旗が元号表記を併記という報道に触れ

 

目の前が真っ暗になった。

 

ふつふつと、得も言われぬ怒りがこみ上げる。

 

 

人は、その者にしかわからぬ理由で、キレる。

 

私もそうだ。

 

これで、赤旗を撲滅する、個人的な理由がまた一つ増えた。

 

「赤旗、撲滅!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

共産党が許せない・白旗作成に至る経緯と裏事情 への25件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    共産党が許せない・白旗作成に至る経緯と裏事情 ついに「禁止を市が明言」したのだが、「市幹部職員 購読率7割」という根深い問題があることを”しんぶん白旗”が報じた。これが噂の、しんぶん白旗であるが、これ

  2. 読点 のコメント:

    >なんと、まさに4月1日から、赤旗も元号を併記しはじめたのだ。

    とんでもない凶悪犯罪ですね!
    極刑に処すべきです!

  3. 梅一枝 のコメント:

    行橋市では、市役所が共産党のビジネスモデルから、自由になった、ということですか?月5000円は、年間60000円。100人購入者あらば600万円、1000人なら6000万円。全国の各都道府県の各市役所の数をかければ、これは物凄い儲かるビジネススキーム。

    日本の構成員から、金を奪いながら、実は労働組合を組織し、奪った金で国家転覆とは、うまい戦略ですね。風穴が全国に広がりますように。

  4. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >ここで私は、共産党にブチ切れた。地方の共産党議員に、ではない。
    >日本共産党の”ある行為”が、どうしても許せぬ。余りに酷いではないか。
    赤旗がなんとなんと、4月1日から元号を併記開始・・・

    共産党さん、やっちまいましたね!とうとう・・・
    竜の髭を撫で虎の尾を踏む!逆鱗に触れる!ってことをやっちゃったわけです!
    赤旗さん、大変だよ!クワバラ!クワバラ!ナンマンダブ!ナンマンダブ!

    閑話休題・・・小坪先生は朝型人間なのか・・ふと、脳内にうかんだ疑問w

    一つ前のブログですが、たしか、午前4時くらいに返信コメントかかれてました。
    いや、、こんなに早くから活動(ないしは起床かなw)されているとはとびっくりいたしました。

    • 小坪しんや のコメント:

      草莽の団塊様

      いつもコメントありがとうございます。
      私は夜型でして、実は原稿が終わってなくて、、、

      今日も締切りを間違えてしまい、一本原稿を落とした次第。
      徹夜で完成させます。

      上京後のスケジュールがまだ完全に戻っておらず、タスクが山積しています。
      何個か納期遅れが出ており、もうしばらくかかりそうです。

      せめて2時には寝たいのですが。。。

      • ぴょん吉 のコメント:

        ここまで頑張ってらっしゃる小坪先生に、これ以上「頑張ってください」なんて言えません。

        応援しています。

  5. 匿名希望 のコメント:

    > 私は、日本共産党にブチ切れた。
    > 誰も気づかないであろう、ただ一点により、物凄く許せない。

    > なんと、まさに4月1日から、
    > 赤旗も元号を併記しはじめたのだ。

    なんやねんそれwww

  6. スカイツリー のコメント:

    渾身の練りに練ったネタをブチ壊しにされた明石家さんまの心境でしょうか?
    結婚式のサプライズを実行前にネタばらしされて台無しになった心境でしょうか?
    それは、怒って当然です。

  7. 個別の774人 のコメント:

    赤旗がキリスト教歴(イエス様起源)併記なら、白旗は皇紀を併記しましょうよ。

  8. たつき のコメント:

    並々ならぬ思いと努力が、まさかあんなタイミングでひっくり返されていたとは…w
    ネタとしてはこれ以上無いほど完璧ですし、ネットのニュース番組とかで真面目な話題に紛れてぽろっと発信されて…みたいな展開も面白そうですね。
    赤旗撲滅運動にもってこいな代物なのだから、色んな方面で広く露出・拡散されれば色々と良い方向に転びそう。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    小坪先生には大変申し訳無いですが、「しんぶん白旗」に対抗する為に「しんぶん赤旗」の元号が復活した訳ではないでしょう。
    おそらく、単なる偶然でしょう。

    このタイミングで、この偶然・・・。
    別にどこかのステマではありませんが、「何か、降ってきたなぁ」って感じですね・・・。
    これは「撲滅」から「根絶」への、天からの掲示(慶事?刑事?)か!?

    小坪先生には重ねて非常に申し訳無いですが、多分この怒りを喜び応援する者も多いでしょう。
    「実際に廃刊まで持って行こうと思っている」との事ですから、敵さんも新しいシノギを求めるでしょうから、それも潰して行く事も考えないといけませんね。

    金の切れ目が縁の切れ目の御パヨク様も大勢いらっしゃいますので、一方的に搾取されるだけの存在に変わった時にどうなるかが楽しみです。

    先ずは赤旗撲滅例の拡散で、マーケティングと行きましょう。

  10. 名ナシ のコメント:

    配布禁止になっても配るとは共産党らしい姑息さですね・・・。
    そういえば共産党が赤旗に元号表記を復活させるという記事を見ましたが
    4月1日からだったんですね。

    昨日は夜勤明けにカチンとくる記事を見つけ、睡眠時間が激減しました。
    宮古島市議会で議員辞職勧告を出された石嶺香織議員ですが
    予想通り議員辞職をする事も無く反自衛隊活動に邁進してます。
    >石嶺香織宮古島市議が、ファミリーマートから自衛隊のDVDを撤去させたとして、 大変な批判を浴びている。
     実際にファミリーマートに苦情を入れた人物は別人であるようだが、フランチャイズ を統括する沖縄ファミリーマートの担当者に取材を行った結果、全店撤去の指示など はなく、この投稿自体がデタラメであったことが判明した。
    DVDのタイトルは「自衛隊 離島防衛作戦~今そこにある危機に備えて~ 」
    ムカついたので会社帰りに買おうと寄ってみましたがDVDを一切置いてない
    店でした・・・今日再トライしてみます。

  11. 月光仮面 のコメント:

    さて 共産党の考えていることは 日本の破壊です 皆さん
    本当に日本は危ないと思います 国土のチャイナの買収
    企業の買収 そして 少子化対策をまったくやっていない
    そして 移民庁を作って日本に移民をするという自民党の
    議員がいます これは 移民は双方が不幸になるのです
    そしてですね 移民の相手はチャイナいいえシナ人や
    韓国なんですね これは 共産党と同じ破壊者だと思います
    その方たちは 真意を言いません にこにこ笑って
    日本を破壊しています 本当に怖いと思っています

    • 月光仮面 のコメント:

      虎の門ニュースを日本中で見ましょう
      本当に日本のためになる放送だと思います
      白旗新聞も真剣に言います 全国版が欲しいものですね
      日本中で放送されたり発行されるべきだと
      思います

      • 月光仮面 のコメント:

        共産党は日本を破壊する存在だと思います
        実際 破壊していますもんね
        そして 話は違う様で違わないかもと思い始めたので
        書かせて下さいね おいら 石破さんを次期総理と
        思っていた時があります でもですね 仕事をしないで
        総理になりたいと言い出したときから そして
        移民推進していると知りました これは 最悪な
        政策だと思うのです 小池さんも推進しています
        もしかしたら 隠れ共産党かも知れないなんて
        妄想しています お二人は靖国にお参りしたこと
        あるのかなーーー信じたいけど なんとなく
        信じれないんです。移民ってどこからなんだろう
        共産主義を信じている人々を入れたがっているのかもね

  12. ひかりちょういち のコメント:

    皇紀で書かなかった貴方が悪い。笑笑。

  13. ひかりちょういち のコメント:

    皇紀で→皇紀も

  14. ひかりちょういち のコメント:

    全くこの記事とはスレチっていますが。
    コメント欄ですが、キャラクター画像は無いですよね。私としては自分のアバターなどを表示できれば嬉しいです。♠️。間違え。❤️。

  15. ミッチー のコメント:

    小坪先生応援しております。
    許せませんね共産党!
    病院の待合室で大笑いして周りに迷惑かけてしまった。
    許すまじ共産党!
    腹痛いし……

  16. 奔馬 のコメント:

    白旗次号には是非、皇紀を採用くださいませ

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議が睡眠不足なのは察してましたが…仕事は出来る人に集まるとは言え、議員さんも真面目で仕事できる方ほどブラック企業勤め状態なのですね(汗)お体大切にして下さい。

    市役所や県庁や厚労省とか省庁の方など、国の中枢に勤めてるの方も部署によりブラック勤め状態と言う噂を聞きました。
    日本の為に働いて下さる方がきちんと報われる日本であって欲しいです。

    【国会動画】和田政宗議員が神質疑「沖縄反基地活動家、逮捕者に韓国籍や県外出身者」「旭日旗差別は日本侮辱」「韓国新大統領、昨年竹島に不法“入国”」他
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51258497
    Twitterの反応 2017/05/11
    国会でちゃんと言ってくれる議員が居ることが嬉しい(T ^ T)

    Twitterの反応 2017/05/11
    和田政宗さん「最近、寺社仏閣に油が撒かれることがある。海外のテロの専門家が『軽く見てはならない。警察が、いつ、どのように動くのかなどを見ている』と言っていた」

    同様の事案の全てがテロとは思わないけど、ゼロもあり得ない。いずれにしても、テロは未然に防ぐ必要があるよね

    : Twitterの反応 2017/05/11
    流石、和田政宗議員。もはやこの問題はサッカー界だけの話ではない。国としてハッキリ物を言うべき。

    【維新】松井代表&東とおる議員、民進党は「税金泥棒」…相次ぐ審議拒否や、憲法審査会に応じない姿勢を批判
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51262772

    【国会動画】横田早紀江参考人「朝鮮総連とよく言われているが、悪い事をやっている国と同じような人たちが、日本に居座って堂々と工作活動」@拉致問題特別委
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51256443
    7: 名無しさん@13周年@\
    本当に命がけだね尊敬する。一番卑劣なのはマスゴミ、特に朝日新聞、キー局だと思うけど。

    13: 名無しさん@13周年@\
    これは正にその通り
    有田聞いてるか?

    19: 名無しさん@13周年@\
    ほんとにな
    なんで自国民を拉致した組織が存続していられんだと

    もう何十年もの間、怪しげな人々と関わり続けてきた訳ですよね
    ただ座していても解決されない以上、行動しなくてはならない訳で
    相手は異常な犯罪組織な訳で、何らかの有効な手を打つには、怪しい人達と関わらざるをえない訳で
    最愛の娘を誘拐されてから今日に至るまで、なんて大変な人生だろう
    名もなき正義

    本当はすぐにでも非合法化、解体と行きたい所だけど、長きに渡り放置してたおかげで日本中に根を張ってしまっていて簡単に排除出来なくなってしまってる問題がね…
    背乗り通名韓国籍偽装、一度メディアで大キャンペーンでも打てば石を引っぺがして虫を炙り出すのと同じ様に殲滅の口火切れるのに、出来ない
    マスゴミや議員、官公庁等々汚鮮されまくりで根が深すぎるが諦めたくはない
    名もなき正義

    ※30
    昔深夜番組のドキュメントで、拉致被害者が
    社会党の北朝鮮に支援する会みたいなのがあって
    そこに拉致被害者の家族が行くのがあったけど
    その時に、拉致は政府のでっち上げてだといって
    追い返されるのをやっていたけど、結局は拉致は現実だった。
    マスコミに緘口令も敷かれていただろうし、マスコミもそれに乗っかり誰も拉致を取材しなかったが、結果的には北朝鮮による拉致は北朝鮮が認めて現実の話になった。
    まず、大切なのは戦時中でもないのに、北朝鮮が
    日本国内から日本人を拉致した事は、大問題だ。
    また、世界中で拉致されている。この問題だけ見ても
    北朝鮮なんて、今から空爆されても仕方ない事をやった国だという事を日本国民は考えなくてはならない。
    名もなき正義

    朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示
    2016.12.8 05:00
    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーを金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。
    また、北朝鮮をめぐる国際情勢については「米国をはじめとする敵対勢力と生死を賭けた激しい戦闘を展開中だ」と言及。「朝鮮総連が強力な海外戦闘部隊としての使命を果たすためには、新世代が革命の代を継承していけるようにしなければならない」とも訴え、朝大在校生ら朝青メンバーに対する思想教育の徹底を求めた。
    他国で何をしとるんじゃこいつらは 戦士を養成してるのに政府は黙っているのか そしてこれを支持している売国野党 何をしてるのだ
    名もなき正義

    そう言えば知人から聞いたので本当かは分かりませんが、幸福の科学が北朝鮮のキムなんちゃらの降霊会をやったらしいです。
    事実なら、こう言う日本人??が、早くいなくなるといいなと思います。

  18. マグマ大使 のコメント:

    思いますに 共産主義国家はチャイナと北朝鮮ですね どちらも 軍国主義
    国家だと思います 世界の平和を壊しています それを 何一つ非難
    しない 日本共産党 心の奥の流れている この思想が流れているから
    非難しないのだと思います 支持者および党員の皆様 今世界でどこが
    戦争を仕掛けていますか 侵略をしていますか はっきり言って 絶対に
    日本ではありませんよ これが 判らないおバカではない筈 なぜ
    判らないのですか それとも 判っていて共産党を支持しているという事は
    皆さんも暴力革命をおこないたいのでしょうか。
    チャイナと北朝鮮は世界の悪だと思います。そうそう 皆様は
    拉致被害者を取り戻そうと思っていますか それとも 北朝鮮で生活が
    したいと思っているのでは 北朝鮮に政治難民で亡命されたらいかがでしょうか
    それこそ 移民されたらいい それですべて解決ですね 亡命も移民も
    しないという事は やはり 日本でのテロ要員ですか。

  19. じゅげむ のコメント:

    小坪先生へ
    5/8の小生のコメントにおいて、「ニマニマと笑いながら」などと、おチャラ半分でしんぶん白旗を作成されたかのようなことを書き込んでしまいました。

    真剣に考え必死に時間を作ってものにされた作品について、不用意な言葉で市議に対してたいへん失礼な発言をしてしまったことに思い至りました。

    たいへん遅きに失しましたが、改めてお詫びいたします。
    申し訳ございませんでした。

  20. 井上 のコメント:

    共産党の営業努力でしょう。自民党は企業・団体におんぶに抱っこを改め、土臭い営業をしてください。

  21. ソロト のコメント:

    ボケを潰されたァ?!
    お笑いにとっては死活問題ではないですか!
    共産党許すm(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です