【許せないと思ったらシェア】ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相


 

 

これを「元総理」という立場で、日本国の代表であった者として、
行われてしまった事実のみ、認識して頂きたい。

ちょうど一年前の記事である。
古い話、なんで今更という方もいるだろう。
果たしてそうか?

「元総理が、ひざまずいて謝罪」した事実は消えず、
政治の世界で言えば、「たった一年前の話」であるのだ。

こういう積み重ねが、何を生じているのか。
私たちは忘れてはならぬと思うし、
熱しやすく冷めやすいネットと笑われてしまう。
それでは駄目なのだ。

写真を見てくれ、「ひざまずいて謝罪」の姿は、
どう見ても土下座である。

我が国の「元総理」がこういう振舞いをしたこと、
そして彼が元総理であるのは、民意によって、
つまり我々が決めたという事実を、重みをもって振り返りたい。

 

※ 外国人の扶養控除の件
これは外国人の税制優遇は「やっぱりあった」というもので、国の調査において「調査対象のうち約7割が無税」という深刻なものである。
外国人を含む世帯には事実上、課税を免れぬ仕組みがあった、というもの。
導入用の漫画版と、議員として商用誌に寄稿した原稿の二点を公開済み。

よければ、せめて漫画版だけでも見て頂きたい。
コメント欄も含めて。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
11847499_892410234163195_990691673_o

 

 

 

 

報道を見てみよう。

多くは、語らない。
・・・語れない。

 

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相

2015.8.12 16:24
 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

 この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html

 

 

 

画像を見てみたい。

多くは、語らない。
・・・語れない。

これを「元総理」という立場で、
日本国の代表であった者として、
行われてしまった事実のみ、認識して頂きたい。。。

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

 

思うこと。

何点か、ある。
政治家として発言して良い領分を簡単に踏み越えてしまいそうなので、
抑えて抑えて、端的に短く述べたい。

 

なんてことをしてくれたんだ。
ややもすれば、「殺したい」等の発言をする者も出てこよう。
賛同することはできないが、気持ちはわかるとも言えないが、
そういう反応が出ても仕方ないだろう、とは言わせて頂く。

 

誤ったメッセージ
日本においては「謝ったら許す」であるが
韓国においては「誤ったらタカル」である。

歴史がそれを証明しているではないか。
古い歴史ではない、近現代史がそれを如実に、
いや、まさに私たちが生きている今も、繰り返されているではないか。

 

先方はさらに勢いづくだろう。
それこそが「元総理」という立場であり、
日本国の代表であった者としての重みである。

認めたくはないだろうが、
「我々の」「我が国の」トップであった者として
見ようによっては「国として」土下座したのだから。

 

多くは語れないとしたのは、他者の政治活動に対し、
それを禁じ、制限することは、憲法上、認められないと考えたためだ。

話題となった「SEALDs の皆さんへ」においても、徹頭徹尾、守っている。

それが敵対陣営であれ、何人たりとも制限されるべきではない、と。
鳩山(元)総理であったとしても、だ。
皆様は好きにすればいいが、私はそれをしたくない。
私なりのプライドでもある。

同じく、私にも好きに考え、好きに発信する自由が保障されている。
この侵害は許さない。護憲派は、憲法を守れと言いたい。

「他者の政治活動」に対し、控えめでありたいとは思うものの。
私にも認められている「好きに思い、好きに発信する」権利において、
少しは述べさせて頂く。怒りを込めて。

 

 

 

選挙は大事

怒り狂う者も多数いるだろう。
 
これは非常に重たいことなのだ。

 

それこそが「元総理」という立場であり、
 
日本国の代表であった者としての重みである。

 

認めたくはないだろうが、
 
「我々の」「我が国の」トップであった者として
 
見ようによっては「国として」土下座したのだから。

 
 

 

しかし、怒るだけで良いのだろうか。
元総理という肩書は、そしてそれが重みを持つのは
正しく民意を付託され、選挙を経てこの場にあがった経緯があるためだ。

事実として、貴方を含む、そして私を含む、
日本国民の代表であった、我が国の代表であったのは、、、
選挙を経て示された民意ゆえである。

 

偏向報道もあったろう、

 

左派勢力の暗躍もあったのだろう、

 

しかし、選んだのは国民であり有権者だ。

 
 

本件は、禍根を残す可能性がある。

 

将来において、禍根を残してしまうのだろう。

 

韓国は、これを「歴史の1ページ」として刻むのだろう。

 

 

私たちは、怒るだけでいいのか。

 

鳩山由紀夫(元)総理は、韓国に謝罪したが

 

私は、将来の日本人に、投票用紙すら持たなかった若者たちにこそ

 

この場を借りて謝罪したいと思う。

 

 

 

村山談話を始めとする左派政権のもたらす禍根、

 

もう二度とこのようなことは繰り返さぬよう、

 

危険性について説いていくと共に、

 

実効性ある政治活動を通して、我が身を前線に置きたいと考える。

 

 

 

 

将来の日本人よ、あの時、民主党政権を誕生させてしまって申し訳ない。

 

左派政権の台頭を許し、心からお詫びしたい。

 

 

同じ過ちは二度と繰り返さぬよう、誓いを新たにしっかりと一歩を。

 

賛同してくださる方は、そして本件が許せないと思った方は

 

FBでのシェア・Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 【許せないと思ったらシェア】ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相

  1. medakanoon のコメント:

    【許せないと思ったらシェア】ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 これを「元総理」という立場で、日本国の代表であった者として、 行われてしまった事実のみ、認識して頂きたい。 ちょうど一年前の記事である。 古

  2. 鳥海山たろう のコメント:

    鳩山元首相に誰かが歴史論争を挑めばよいのではないかと思います。
    この西大門刑務所の歴史館とやらは、1995年から工事が開始され、1998年に完成しています。

    1995年のころこそ、慰安婦騒動が山場をむかえて慰安婦向けのアジア女性基金が設立され(これに加えてさらに今回の10億円というのがいかに狂っているか今さらながら感じます)、日本の変態左翼が朝日新聞などメディアを悪用して、発狂したように世界中に反日報道をまきちらして、日韓関係を徹底崩壊させた時代の山場の時期です。

    よって、この時代にいかに変態左翼がおそるべきことをやりとげたかということを多くの日本人に理解してもらうのが洗脳を解くのに一番効果的であると思います。

    鳩山は無能だから、「何が韓国人をここまで怒らせてきたか」というのが洞察できません。
    90年代の慰安婦騒動を組織して煽り立てた変態左翼の目標は実にはっきりしていました。

    「日本による朝鮮併合をナチスのユダヤ民族虐殺と殲滅とまったく同じ次元のものとしてとらえよ」というおぞましいイデオロギーです。
    これは比喩ではなく、ほんとうにホロコーストと同一のものとして認識せよと当時は左翼はだれもかれも絶叫していました。

    ところが実際の歴史をひもとくと、到底ホロコーストというレベルではない。
    実像がホロコーストであれば韓国人も気が安らぐのです。

    ところが直視すればホロコーストではないのが自明であるから、そのギャップに怒りを覚えて、日本を罵倒して、何がなんでも腕づくで日本をおさえつけて土下座させなければ世界的にも恥をかくというあさましい心理で怒り狂っているのです。

    日本人がまともになれば誰でも、そんな妄想につきあってられないということで、距離を置いて無視をするしかない。
    そうすれば韓国人も頭を冷やすことができるのです。

    昔の世代の日本人が「韓国人に悪いことをした」と謝罪することがありましたが、その意味は、違う民族を併合してしまって独立を奪って悪かったとか、日本が戦争に負けて悪かったとか、いろいろなニュアンスがありましたが、日教組や反日左翼の徹底洗脳を受けた80年代以降の左翼の謝罪は、根本的に意味が違っていました。

    普通の日本人の謝罪は朝鮮人の怨念を少しでも鎮めようとしたものでしたが、反日左翼の謝罪は、発想が根本的に違っていて、日韓関係を崩壊させて日本を孤立させることが目的でした。
    現代の若い世代から見ると、どっちも同類と思うかもしれませんが、両者は決定的に異なっていました。

    共産主義左翼が衰退して、その勢力を挽回するために、異様なイデオロギーのもとに日韓対立を煽ったのです。
    日韓基本条約で一段落した補償問題を発狂したように蒸し返して、日韓の外交を破たんさせ、そして日本の名誉を国際的におとしめて、左翼の起死回生の復活を狙うことが変態左翼の洗脳の目的でした。

    その背後には北朝鮮問題もあり、北朝鮮の異様性を日本人や世界から目をそらさせ、共産主義の悪に盲目にさせるという意図も左翼の狂ったようなプロパガンダの背景にありました。

    反日左翼の壮絶な異常性は、日本よりも悪質であったとさえいわれる戦前ドイツの国家的な慰安婦制度については完全に黙殺しながら、「いさぎよく反省するドイツを見習え」と年から年中、宣伝していたことからもわかると思います。

    変態左翼の謝罪パフォーマンスの極致といってよいのが、吉田清治の慰安婦強制連行の証言でした。
    ちょっと調べればすぐに大ウソとわかるものを左翼が意図的に放置していました。

    それは、のどかな孤島の村で人妻から少女まで拉致してトラックにつめこんで性奴隷にしたという恐るべき証言が、「まさしくナチスのホロコーストに匹敵するもの」として、変態左翼によって大歓迎されたからでした。

    左翼は今後も執拗に歴史を捏造するのは間違いありません。
    朝日新聞の慰安婦騒動で日韓関係が崩壊したのですが、変態左翼が実際に歴史を陳述する際には、朝日新聞の「あ」の字も書かないで、さも「日本の反省が足りないから韓国を刺激して韓国を怒らせて日韓関係が崩壊した」と100%書くに違いありません。

    だから実際の歴史を多くの日本人が伝承して、たとえば慰安婦問題の勃発時の韓国大統領が文芸春秋の対談で行った以下の発言。

    「日本が心から済まなかったと言ってくれれば歴史の中に埋もれていくものだと思います。
    ところが実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、わが国の国民の反日感情を焚き付け国民を憤激させてしまいました。
    そうなると韓国の言論も、日本は反省していない、と叫び、日本に対して強い態度に出ない政府の対応はひどい、と更に感情論で煽ってきます。
    こうした両国の言論のあり方は問題を更に複雑にはしても、決してよい方向には導かないと私は考えているのです。
    とにかくもっと両国の言論に携わる識者の人々が冷静になり、反省し悟らねばならないと私は強く思います。」

    こういう発言を知れば、いかに朝日新聞等の当時の変態左翼の異様性も理解されると確信しています。
    (このとき盧泰愚は20万人の挺身隊が慰安婦であったと信じ込まされていたふしがある。とにかく朝日新聞の捏造報道はおそるべき犯罪です。これこそナチスのホロコーストに匹敵すべきです。むかしなら戦争になったはずです)

    その他、現代において膨大な証拠があります。
    とにかく日本の変態左翼の恐ろしさは群を抜いています。

  3. WAO のコメント:

    >将来の日本人よ、あの時、民主党政権を誕生させてしまって申し訳ない。

    >同じ過ちは二度と繰り返さぬよう、誓いを新たにしっかりと一歩を。

    こんなこと、今のアホ日本人の中で、ケロッと忘れている/ハナからそのように思っていない、がゴロゴロいるのではないですかね。先の参院選結果では、民進党が壊滅的な敗北をした訳ではありません。

    ところで、今後の鳩山対策として、国会で「特定の元首相に対する外交行為無効扱い決議」なんて採決できないものでしょうか。

    任期中の最大級の外交事案に対し、超大国元首に「トラスト・ミー」など言いながら「腹案は実はなかった」と、民法でいう「制限行為能力者」レベルの言動で国際的信用大失墜を招いた男です。あと、どっかの会議で「CO2 25%削減」なんて超・無責任な事を宣言しましたっけ。

    今後、このような特定のルーピーが、国外で元総理として要人扱いされることを認めず、いかなる言動を取ろうと、日本国の政治・外交活動には何の影響を与えるものではない、という内容の決議が出来ないものでしょうかね。

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    そういえば、これも、ありましたね。
    辺野古で「勝利のラインダンス」
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/30014

    そもそもが、辺野古問題とは何か。
    慰安婦騒動と全然関係のないようですが、辺野古の問題も慰安婦騒動と同じような意味がありました。

    どちらも東西冷戦の終了で共産主義国家が敗北した後に、共産主義を美化してきた日本の左翼が、形成挽回するために非常識なほどの狂った騒動を起こしたというものです。

    慰安婦騒動では朝鮮人の激怒を狂ったように煽って日韓関係を崩壊させる、そして辺野古の問題でも、沖縄の人たちの激怒を狂ったように煽って沖縄と日本政府を対立させる、
    というように、どちらも頭のおかしい反日左翼の徹底的なプロパガンダによるイデオロギー闘争でした。

    以下は「辺野古問題の歴史」

    1950年:朝鮮戦争が勃発。東西冷戦の前線基地として沖縄が重視される。
    1972年:普天間基地が整備。
    1991年ころ:東西冷戦が終了。慰安婦騒動が勃発。
      (日本の左翼が生き残りのため狂ったような反日に舵を切る)

    1995年:「米兵少女暴行事件」で左翼がいっせいにプロパガンダを発信。
     (「沖縄は日本の犠牲者だ」と。西大門刑務所の建造開始と同じ1995年です)
    1996年:橋本首相が米国と普天間基地を辺野古に移設することで合意
      (沖縄県知事も大筋で合意。日米のミスは沖縄の期間限定付きという要望
       を完全無視したことか?)
    2000年代:2010年代には移設を進めることでほぼ合意。

    2004年:沖縄国際大学への米軍ヘリ墜落
        朝日新聞社等の左翼が普天間基地を「世界一危険な基地」と宣伝。
        (沖縄県内米軍航空機事の3割が普天間で起こっているらしい。
         ただし民間人の死亡はほぼゼロ。大学への米軍ヘリ墜落で左翼の
         プロパガンダがますます過激化)

    2009年:(運悪く)鳩山内閣が成立して、辺野古移設をちゃぶ台返し。
        このときから反日左翼が沖縄に結集して、気勢をあげて、辺野古移設問題
        に日本が右往左往する時代がはじまる。
    2011年:東日本大震災に伴う福島の原発事故に便乗した左翼が異様な騒動開始。
        それで左翼勢力が伸長。辺野古問題も左翼のプロパガンダが優勢に。

    2012年:尖閣で日中での応酬が過激化。中国のあいつぐ領海侵犯で尖閣国有化。
        上海で反日暴動。
    (この2013年に注目)
    2013年6月:香港でのインタビューで、鳩山は、「尖閣は日本が盗んだと思われても
        仕方がない」と言明。
    2013年7月:中国メディア等で領土拡張のため6回戦争を起こす必要があると観測
    2013年11月:中国の国防省が東シナ海に「防空識別圏」を設定したと声明

    (注)鳩山は尖閣では中国を刺激したが、それでも、その「責任」は、京都大学
      の歴史学者の井上清など異様な反日左翼にくらべれば百分の一程度でないか。

    2016年:鳩山は自分に責任はいっさい無いと開き直って、沖縄で新聞記者たちの前で「勝利のラインダンス」

    鳩山はかなりの無能だった。
    でも、普天間移設以外は、くだらないパフォーマンスだけで、ほとんど何の意味もありませんでした。
    攻撃をする価値もない元政治家だと思います。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      「くだらないパフォーマンスだけで、ほとんど何の意味もありませんでした。」
      は全く余計でした。
      「1990年代の日教組など左翼教師の韓国への謝罪行脚の<首相版>として、多くの日本人を激怒させ、日本の名誉を著しく棄損した」と表現を変えさせていただきます。

  5. 波那 のコメント:

    ルーピー鳩山って母親が韓国人らしいですね。この男の日本の国益など顧みない貶める行為を見た時、彼の韓国への思い、韓国愛は母親の祖国に対する思いからなのかしらと思いました。やってしまいましたね。こんなのを日本の首相にしてしまう民主党政権を、今から思えば何でこんなことでマスゴミは異常に叩くのかという自民党批判に乗せられ煽られた人が民主党を与党にしてしまいました。民主党は、あの無能無策無益、何でも反対する以外何にもしない旧社会党議員がドッサリ流れ込んで小沢が作った党。民主党時代のことを思い出すと腹が立つことばかりです。帰化議員が、あんなに多くいることも知らなかったし。これからの日本を、未来を担う若者は、もうあのように騙されないで下さい。ルーピーは中国のAIIB に取り込まれ肩書きは何だったか…ウキウキお過ごしのようです。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      「母親が韓国人らしい」
      それはデマではないですか。
      鳩山家は、鳩山十右衛門という由緒ある家系の末裔です。
      母親は、石橋正二郎という福岡出身の経済界の偉人(ブリジストン創業など)の娘です。

      だれが、そんなデマを流しているのでしょうか。
      「あっちも、こっちもエイリアン。あいつも、こいつもエイリアン」という外国のB級映画がありましたが、日本人を混乱におとしいれようという魂胆があるのではないでしょうか。

      むかし:「あの人もこの人も朝鮮人ダヨ」とホラを吹く在日の人たち
         (こうやって団結や士気を高めたんでしょう)
      現在:ネットで「あの人もこの人も朝鮮人ダヨ」とデマ垂れ流し。

      いったいなんなのでしょうか。この変てこな傾向は。

      • 波那 のコメント:

        さあ、デマかも知れないですね。この件については、母親についてのことを書くのは、ここでは差し控えます。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      そういえば舛添も、朝鮮人の子孫だとかというデマ。
      よく、まあ多くの政治家を朝鮮人出身に仕立てたものです。

      ちなみに北朝鮮を「祖国みたいに気持ちが落ち着く」と言った土井たか子も朝鮮人の家系ではないです。
      李高順だというデマを流されて土井が裁判を起こして、いろんな資料がひっぱりだされましたが、結局デマと認定されました。

      福島瑞穂が趙春花というのもデマです。
      もし、この人たちが本当に在日出身者であることが示せるのであれば、とっくにその手の著作が出ていて、ベストセラーにでもなっているはずです。

      また、もし土井たか子や福島瑞穂が在日出身であるならば、この人たちの心情からして、とっくに告白していたと確信します。

      ネットで赤報隊を賛美したり、めちゃくちゃな在日認定のデマを流したり、朝鮮人差別を助長したり、そういう人々は政治問題に出来るだけかかわらないというか、ネット等でいろいろ画策しないで、日々の労働に真面目にはげんで頂いたほうが、ほんとうに日本の社会のためになると思っています。

      • 月光仮面 のコメント:

        そうなんですか 鳩山家のことは知っていましたが
        その他の方は 朝鮮出身だと思っていました 違うのですか
        だとしたら もっとおバカですね そうなのですか
        日本人をいいえ日本を売る日本人ですね すこし
        考えを正します 敵は本能寺ですか すこしつらくなりました 

      • 波那 のコメント:

        土井たかこについては「ブログ中韓を知り過ぎた男」の今回の記事の中で書かれています。帰化した議員が自ら告白するのですか。wiki に帰化した日付、名前等が書き込まれる度に削除してる議員もいるようですけど。本人がしてるのか、別の誰かがやってるかまでは知りません。

      • 鳥海山たろう のコメント:

        ぜひともご自分で徹底的に調べてみてください。
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BA%95%E3%81%9F%E3%81%8B%E5%AD%90

        (以下、引用)
        花岡信昭は、北朝鮮による日本人拉致事件に対し、土井と社民党の対応を批判する文章の中で、「(土井は)在日朝鮮人で本名は李高順」と、インターネット上でのみ流布していたデマ情報をあたかも事実であるかのように書き、
        「このこと(出自)が土井氏の拉致事件を見る目を曇らせたのか」と結論付けた。

        これに対して土井は「記述は事実でなく、土井本人への取材もないまま虚偽を書いたものであり、信用や名誉などを毀損された」ことを理由として、報道を行った月刊誌『WiLL』発行元のワックや編集長花田紀凱らに慰謝料1000万円と新聞への謝罪広告掲載を求めて提訴。

        ワック側は誤報を認め、土井に対し謝罪の意を表したが、条件面で折り合わず、判決にまで持ち込まれた。」
        (以上)

        闇のなかにひそんで、卑劣なデマを流す連中がいます。

      • 鳥海山たろう のコメント:

        土井たか子のような有名な場合は、生家の近所、幼少のころや中学や高校の同級生まで、ほとんど取材されつくして多くの証言も集まっています。
        帰化人というのはインチキです。
        だれが、このようなデマを流したか、公安等で調査して発信源を突き止めるべき事案と思われます。

        朝日新聞やNHKも在日がどうのこうのと噂されましたが、経歴を調べたところ、反日記者や反日ディレクター、反日プロデューサーほとんど純日本人でした。
        在日がいても末端でしょう。

        吉田清治などは謎です。これも公安が調べるべき人物でしたが、もうあの世に行きました。遺物からDNA検査だけでもできないものだろうかと思っています。

        また、多くの帰化した在日朝鮮人はまじめに暮らしています。そうした人々のなかで積極的に出自を話そうとしない人々をターゲットにして攻撃するのは卑劣なことです。

      • 櫻盛居士 のコメント:

        この問題は、出生地と血統とがゴッチャになって引起されてる可能性もありますので、注意が必要と言えるでしょう。

        年配の方の戸籍を見ると、出生地が台湾、樺太、朝鮮、満州、支那、南洋諸島など記してあるものをよく見かけます。
        戦前、日本の領土であった台湾、樺太、朝鮮は当たり前の話ですが、満州開拓団として移住した家系の方、また当時正統政府が無かった為、渡航にパスポートを要さなかった支那が出生地の方も居られます。

        ですので、出生地だけを判断基準とした情報は注意を要します。

        現在、日本に在住で終戦直後の引揚期以前の生まれで、外地が出生地の方の多くは、大戦末期から終戦後にかけて、引揚げに成功された方達です。
        戦前、日本人がアジアで如何に活躍していたかの証拠でもあります。
        逆に言えば、日本の誇りが戸籍に記されているとも言えますね。

        尤も、国籍や血統は関係無く、反日主義者は敵としか認知される事はないでしょう・・・。

  6. 月光仮面 のコメント:

    はとぽっぽ は 天皇陛下をどう思っているのだろうか 
    一言 聞いてみたい気がします 石橋家はブリジストン創業家ですがたぶん
    柳川藩の藩士だと思います(私の推測です) どう考えても つらい光景
    ですね でも 言えてることはこの慰安婦も元は朝鮮系のデマから
    それに群がるだけの人たち 政治家に一言いいたいのは 飯の種として
    政治を行わないでほしいという事です 信条は左翼なのに自民党から
    議員になる 信条は自民党だけど民進党から議員になる このような
    方は議員をお止め頂きたい そして 稲田防衛大臣記者のインタビューで
    すこし涙ぐまれて ジプチに向かうと言ったそうですが 靖国に
    行かせないのなら 防衛大臣に何故させたのだろうか 

    • 月光仮面 のコメント:

      間違っているかも知れませんが 長州の戦は大昔から
      こんなものです 成功したのは維新だけそれも 坂本竜馬が
      居たから 長州人は喧嘩はしきらないですね 安倍さん弱すぎ
      ですは 少しがっかり

  7. 異国より のコメント:

    朝鮮人共は学習院を赤化させて恐れ多くも佳子内親王を南朝鮮に単位履修に必須。の名目で引っ張って行って、日本の皇族を土下座させようとしてましたが内親王殿下が退学、という形でその企みから逃れると税金で暮らしているのに贅沢だ。と2ちゃんのスレッドに工作員が書き込んだり、カスゴミはアイドルのように内親王殿下を追いかけまわしたり。と嫌がらせしてましたっけ。

    ルピ鳩は内親王殿下の代わりに中国人妻のリモコンに指令が行った結果かなと思いますが、当時はもしゴルゴ13が実在したら保守の皆で募金してでも鳩を暗殺しちゃって欲しいのに。と思ったものでした。

    奴らの悪行は忘れてはなりませんね。

  8. のコメント:

    確かに、鳩山は許せない。
    が、問題の根本は、河野村山談話にある。
    そして、安倍談話。
    安倍総理肝入りの解決策で、何が解決したのか?
    安倍総理は、鳩山の行為に、お墨付きを与えてしまったようなもの。
    安倍談話で、慰安婦像は撤去されず、海外での韓国の活動は増えるばかりで、
    やむことがない。
    おまけに、10億円供出。
    外務省は、使途に制限かけたから、賠償金ではないとうそぶいてるが、
    こんなもの普通に考えれば賠償金にほかならない。
    安倍政権は、いわれなき罪を、過去から現在そして未来永劫にわたって、
    日本人にかぶせたのだ。
    これを、解決する策はもう、一つしかない。
    河野村山安倍談話撤回を公約にしている政党を、勝たせるしか術はない。
    そうしなければ、未来永劫日本のいわれなき罪は、晴らせない。
    河野村山安倍談話撤回を公約にしている政党を勝たせれば、
    一連の談話を発表した総理を糾弾することも可能になる。

  9. 異国より のコメント:

    ↑そうは申しましても、河野村山安倍談話撤回はもう一度欧米中露相手に日本単独で戦って勝てるくらいの軍事力があって、主権を取り戻した後でないと、絵に描いた餅ではないかと思いますが…。

    安倍さんはご自分が悪く言われるのと引き換えに、名より実を取った気がします。

    欧米は未だに植民地解放させられる羽目になったイエローモンキーの日本を恨んで見下してますから、日本のご先祖の汚名を晴らすのは、欧米ごと蹴散らせない限り、不可能です。

    横田基地をどかして、首都圏と皇居に突き立てられたアメリカの刃を除いてからでないと、そんな真似はできません。日本が日本でなくなります。

    それよりは欧米チームに付きつつ、本当は日本は公明正大な優等生だったけれど、敢えて元不良の汚名を被ってでも、しつこい寄生虫(特ア)だけは切り捨てよう、殲滅させよう、そうすればもう賠償賠償言って来る人間は死に絶えるから、あとは時間が解決してくれる(欧米だって脛に傷はありますから、特アほどしつこく蒸し返しはしないでしょう)。という考えなのかなと思っていました。

    • 月光仮面 のコメント:

      河野談話村山談話は もはや たんなる戯言になっていると思うのですが
      異国さんの発言で「もう一度欧米中露相手に日本単独で戦って勝てるくらいの軍事力があって、主権を取り戻した後でないと、絵に描いた餅ではないかと思いますが」ここです私も思うのは 安倍さんはおバカさんでは無いですから
      何故だろうと思っていたのですが アメリカの干渉か 自民党内の
      横やりか 何かあるのかなって思うのですが どちらにしても
      次の攻めが韓国から行われそうです 竹島に上陸するそうです
      どちらにしても 国民に見えない力があるのでしょうか 中国や韓国に
      打つ手が 何故か変だなって思う事がおきているようです
      どちらにしても 守りに徹しているから 攻められることは
      戦略の無さすぎ 何かおきたら遺憾に思うだけですからね
      ハトポッポをあやつる 中国や韓国 言いたくないけど
      安倍総理を操るアメリカとある勢力 があればたいへんですね 

  10. 中島一人 のコメント:

    1年前の話をぶり返して何が言いたいのですか?
    この件をぶり返して国民がどうして幸せになるのかを教えてください。
    都合の悪い反論は無視か叩くだけなのでしょうけど(笑

    • 小坪しんや のコメント:

      中島一人様

      コメントありがとうございます。
      >1年前の話をぶり返して何が言いたいのですか?
      本日のエントリ(当記事の翌日)にて、必要となった理由を述べております。

      >この件をぶり返して国民がどうして幸せになるのかを教えてください。
      「幸せ」かはわかりませんが、情勢分析を行う上で必要でございます。

      >都合の悪い反論は無視か叩くだけなのでしょうけど(笑
      ちょうとタイミングの良いコメントをありがとうございます。

      必要であった理由は、以下。
      【日本政府に抗議】韓国議員団、終戦の日に竹島上陸へ。【拙速な10億円】

  11. ピンバック: 【日本政府に抗議】韓国議員団、終戦の日に竹島上陸へ。【拙速な10億円】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください