共産党市議、酒気帯び運転で事故。警察に未届けで逃走、一家五人死傷の砂川市

ブログ

 

 

ありえない。
大嫌い。

共産党市議が、酒気帯び運転で事故。
議員とか政治家抜きにして、私は車がとても好きなので、、、
こういう「やから」は大嫌い。

さらに、警察に未届けのまま「逃亡」している。
最低だ。

移動できない状態の「事故車両」が放置されたままで
多重事故の可能性だってある。
すぐに移動させるのは鉄則だ。

私は共産党は嫌いです。
ただ、そんなの抜きにして、こういうやつは許せない。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(共産党飲酒事故)

 

 

最低の内容だが、まずは記事をご覧頂きたい。

 

地元市議、酒気帯び運転か 電柱に衝突、車を放置 一家5人死傷の北海道砂川市

北海道新聞 7月23日(木)7時44分配信

 

 【砂川】22日午前3時40分ごろ、砂川市西1南12の国道12号で、歩道の電柱に衝突した状態で無人のワゴン車が放置されているのを通行人が見つけ、砂川署に通報した。所有者は星洋一砂川市議(64)と判明。自宅にいた星市議の呼気からは、酒気帯び運転の基準値を超えるアルコールが検出された。同署は星市議が飲酒運転で事故を起こした後、現場から立ち去ったとみて、道交法違反(酒気帯び運転、事故不申告)の疑いで調べている。

 同署によると、星市議の自宅に電話しても応答がなかったことから、市内の星市議の知人に連絡。午前7時すぎ、署員がこの知人と一緒に自宅を訪れ、室内に入ったところ、星市議が寝ていたという。自宅は事故現場から約200メートル。

 捜査関係者によると、星市議は飲酒と事故を起こしたことは認めている。同署は自宅を捜索するなどして、事故前に飲酒したことの裏付けを慎重に進めている。同日夜、家宅捜索に立ち会った星市議は、報道陣の問いかけに無言だった。

 事故直後、現場を通りかかった自営業者によると、ワゴン車の左前部は電柱にめり込み、エアバッグが作動した状態だった。運転席では、男性が何度もエンジンをかけようとしていたという。その後、始動を諦め、車を放置したとみられる。

 星市議は共産党所属で1期目。今年4月に2回目の市議選出馬で初当選した。無投票だった。2008年までは市内でタクシー運転手をしていた。

 砂川市内の国道12号では6月6日、飲酒運転の乗用車など2台が猛スピードで信号を無視して交差点に進入し、軽ワゴン車の一家5人を死傷させる事故が発生。これを受け同市議会は6月29日、「飲酒運転等の交通死亡事故を撲滅する決議」を全会一致で可決していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00010000-doshin-soci [魚拓]

 

 

 

最低の行為

共産党だから、という部分は確かにある。
それは否定しない。

その上で、人として最低だということを強く言いたい。

 

警察に届けなかった理由
事故現場から立ち去ったとして、警察に調べられている。
この理由は容易に想像がつく。

「飲酒運転」で逮捕されないため、点数や罰金から逃れるためだ。
順法精神のかけらもない。

ようは、アルコールが抜けた状態で
車両の引き上げ、及び警察への届け出を行おうとでも思ったのだろう。

そうすれば免許は守れるし、罰金もない。

 

事故を引き起こす可能性
事故車両は、何よりすぐに移動させねばならない。
人身の場合等、現場検証は必要だが、その際は「事故」と赤いランプで警告したパトカーがつくのが常だ。
可能な限りすぐに移動させる。

それはなぜか。
車両が走行する車線において、不動車があれば、
往来の邪魔になってしまう。

邪魔になるだけならまだいい。
事故を引き起こす原因となるのだ。

事故車両をよけようとして車線をはみ出す。
不動車両の陰から人が飛び出す。。。
どのような影響が出てくるかわからない。

 

車を乗り捨てる行為
常日頃、その車は貴方のために働いてきたはずだ。
ガソリンを入れ、オイル交換はしたかも知れない。
しかし、車と人は、winwinではない。

貴方が行きたいところに、文句も言わずに連れていってくれる。
そりゃ、たまには機嫌を損ねたり、タイヤがパンクすることもある。
だが、貴方が楽をするために、貴方の要望を満たすために、
貴方のために動いてくれるのが車だ。

事故を引き起こしたのは、こいつの責任だ。
こいつのために働いていた車が、こいつの責任で怪我をし
事故って動けない・・・。

その時に、よくもまぁ、車を乗り捨てて逃亡などと、、、
そんな浅ましい真似ができたな、と思う。
最低。

 

 

 

順法精神のかけらもない共産党

日頃は憲法を守れなどわめいている。
情けないにもほどがある、法律すら守れないじゃないか。

罰金を回避し、免許の点数をひかれぬため
他者を危険に晒し、大事な自分の車を放置する。

記事によると、この方はタクシードライバーだったそうだ。
ということは二種免許も所持しているのだろう。
二種免持ちが、プロドライバーが、このような下劣なことをした。

信じられないし、信じたくもない。
車と共に生き、車に食わせてもらってきたんじゃないのか?

事故車両を放置することがどれほど危険か、わかっている立場の人間だ。
わかっていたはずなのに、わかっているはずなのに。

そこにある「なぜ」を私は共産党の在り方に求めたい。
党としては責任をとらず、すぐに足キリ。
何かあれば「党は関係ない」の一点張り。

与党が悪い、自民が悪いばかりで、
自らの責任や責務について述べることを知らぬ。
いつも「誰かが悪い」と言っているだけ。

だから、こんな行動をとるんだ。

 

 

 

これが自民であったなら。

この市議は、辞職したという。
スピード辞職ではあるが、影響を小さくするための党の指示ではないか等とも勘ぐってしまう。

これが自民であったとしよう。
テレビから何から総動員して「自民党」の責任を問うのではないか。
場合によっては、国会ですら取り上げ、首相にインタビューでもするのだろう。
その急先鋒は、間違いなく共産党だ、想像に難くない。

では、犯人が共産党の場合はどうか。
辞職して終わり、か。

自民の場合は、数日にわたって延々と報道するのだろう。
クビを切って知らんぷりか。
なんて連中だ、と思う。

 

 

このようなこともあった。
共産党車両が緊急車両スペースに駐車、救急車が進めず。共産党員は「いつも、ここに停めている!」と逆切れ!

その際の対応は、以下のようなものだった。
【共産党の見解】救急車が搬送を終えるまで、警察から指示を受けたが移動せず、しかし謝罪はしない。

左巻きより、ひどい言われようであったため、現地の方の協力も得て検証を行った。
【検証してみた】共産党車両により「救急車、進めず」とした理由。場所を特定し地図を紐解く。

 

 

 

憲法を守れという前に、法律を守れ!

 

それ以前に、市民の安全を守れ!

 

 

首を切って、あとは知らんぷり。

 

市議も市議だが、党も無責任だ。

 

 

順法精神のかけらもない、

 

憲法を論じる資格などない!

 

そう思った方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    共産党市議、酒気帯び運転で事故。警察に未届けで逃走、一家五人死傷の砂川市 ありえない。 大嫌い。 共産党市議が、酒気帯び運転で事故。 議員とか政治家抜きにして、私は車がとても好きなので、、、 こういう「やか

  2. 東京都55歳 より:

    報道では「酒気帯び」となっていますが・・・

    (ソースを失念しましたが)地上波ニュースでは、
    「ビールが何本かあったと記憶しているが、よく覚えていない」
    という本人コメント(を読む声)を耳にしたような・・・

    はて、それは酒気帯びというレベルなのだろうか?
    実は、「飲酒運転」のレベルだったのでは?

    元タクシー運転手であるのなら、
    その違いは十分に理解しているはず。

    その事実をごまかそうとして、
    いい加減なコメントを残して、
    墓穴を掘っているようにも思えます。

    あるいは、
    たまたま、今回の事故で発覚しただけで、
    飲酒運転が常態化していたのかも。

    恐ろしいことですし、
    腹立たしいことです。

    しかし・・・
    飲酒運転が常態化していた元タクシー運転手。
    そのような人物が、無投票で市議になってしまう。
    北海道というのは凄いところですね。

    北海道?
    そういえば、日教組だかなんだかも、
    北海道では過去に問題があったような・・・

    日本列島の南北両端の地域というのは、
    隣国に接しているということもあって、
    なにか、特殊性があるのでしょうか?

    沖縄の教育・報道が問題視されていますが、
    北海道についても、再考したいところです。

    先日の報道では、東京都の教育委員は、
    (中高一貫校を含む)都立高に、
    まともな歴史教科書・公民教科書を採択したようで、
    心から喜んでおりますが、
    沖縄・北海道はどうなんでしょう。

    話がそれました。

    いずれにしても、
    「また共産党の事件か」
    「やっぱり共産党だからねえ」
    というニュース。

    心より、お慶び申し上げます。

  3. 名ナシ より:

    この件とは他に東武東上線のガ?ド突撃を仕掛けた共産党の広報車はちゃんと
    事故の届け出を済ませたのですかね?
    我が街の共産党女性市議が歩道を選挙して広報活動をしていた画像がネットで
    公開されていたので市議会に苦情のメ?ルを入れたところ「自己責任」とのこと
    でした。
    共産党は法律も守りませんが目の前で倒れている人すら救護しませんから。

  4. 異国より より:

    遵法精神…?

    奴らにあるわけないと思います。だって俺らが独裁政治する世界以外はおかしい!俺らが作る法律が法律!!!な精神の、天皇陛下殺害、国家転覆を目論むテロリス党なんですから。

    というか、カルトですよね。ある意味。ソビエト連邦が崩壊しても中狂様がひどい有様でも「現実から目を背け」続けて、俺らは正しい。って脳内で自己正当化できるんですから。

    層化とは生活保護を受けるような「弱者」の票(+多分お金…も同様にピンハネしていておかしくないと思いますけど。だから今回の事件は、身内のどっかの党から自民へ、もう追求しないであげて…とストップがかかってもおかしくないと思います)を同じく食い物にしているという点で、同じ穴の狢であるが故に同族嫌悪であそこまで反目しあっているわけですから、精神構造はカルトの層化とよく似ているわけです。

    昔の黒歴史の経験からしますと、純粋培養の九条教徒(=両親アカ)は本当に常識がありませんでした。結婚式に友人として出席するときはお祝い金を包むということすら知らなくて、アカ同士の結婚式はどうやっているんだろう?と逆に興味を持ったものです。あ、結婚式なんてブルジョアぽい(笑
    ことはしないで、紙切れ書いて役所へ出すだけかもしれないですね。

    某医療生協のトップなんかは、病院の赤字を埋めるために自宅を売り飛ばしていたので、ああ、やっぱり狂讃党って宗教だわ…という思いをより強くしました。

  5. new3 より:

    市議会、議長、共産党支部(北海道?砂川?)本部が、何をコメントし、あるいは、
    コメントしないのかも、ぜひフォローして載せてください。さすがに土日は招集
    難しいにしても、これを、平日になっても何もしないのか、なにかするのが、続報希望。

  6. araigumanooyaji より:

    “首を切って、あとは知らんぷり。 市議も市議だが、党も無責任だ。 順法精神のかけらもない、 憲法を論じる資格などない!”

  7. たろう より:

    (知恵袋より引用)
    (質問)
    日本共産党の宮本顕治や不破哲三などの幹部は何故、豪邸や別荘を所有しているのですか?本当に貧しい人の味方なら豪邸や別荘を売りはらって貧しい人を助けたらいかがですか ?
    (ベストアンサー)
    日本共産党は一般党員使用厳禁の豪華幹部専用別荘を伊豆熱川に所有しています。殺人犯であり日本共産党の元委員長宮本顕治は多摩に豪邸を所有してました。不破哲三の丹沢の豪邸の広さたるや敷地内に共産党の施設が建っているくらいです。不破の実兄である上田耕三氏も国立に豪邸を所有してます。不破は党員にはカンパを強制しながら自分は本の印税などで多額の収入があるにもかかわらずカンパもろくにしませんでした。共産党専従職員は低賃金でこき使われ給与遅配も日常茶飯事の劣悪な環境に置かれています。 共産党が庶民の味方などというデタラメを信じてはいけません。「赤い貴族」の集団です。
    (以上)

    もはや共産党には、真正の共産主義者はほとんどいないでしょうね。共産党の運営する社会科学研究所の所長をやっている不破哲三などが最後の共産主義者ではないですか。(むかし不破哲三はずっと本名と思ってましたが、それはペンネームで本名は別であると知り、ますます共産主義者はうさんくさいと思った)。
    しかし共産党は、その看板をおろそうとしない。「共産主義の流行は終わったのだから共産党という看板をはずしたほうがいい」と進められても従わなかった。

    これは共産主義はその思想の真髄としてはいまだ有効と思っているわけではなく(そう思っているのは閉鎖的な大学という象牙の塔に引きこもりして本ばかり読んでいる変態学者くらい)、戦後日本に脈々と受け継がれてきた共産主義者の洗脳イデオロギーに多くの日本人が毒されてしまっており、それが左翼マスコミの踏ん張り等により今でも有効であると信じているからです。

    共産主義者の真髄は徹底的な歴史の改ざんです。たとえていうと、日本人が今まで見てきた富士山の写真をもってきて、その写真をひっくりかえして逆さまにして、「富士山も見ようによっては谷底に見える」とうそぶくようなものです。それを、さも学問的に見せかけた仕掛けでやりとげます(なぜ吉田清治がインチキであったことを左翼学者は検証しなかったか。その一事にすべてが象徴されている)。こういうような歴史かいざんのテクニックで日本だけでなく世界中を大混乱におとしいれました。
    戦争に負けた後に日本人の思想が大混乱したときに、共産主義者はGHQの力を借りて日本社会の中枢のあちこちに浸透。やりたい放題のことをやりました。
    私がもっとも悪質なメンタリティだと思うのは次の2点。
    1)徹底的な階級闘争と対立を煽るのを好む。いわば革命に親近感をもつ異常性。中国や朝鮮半島など外国人の憎しみを煽って日本を攻撃させるのも平気でやりたい放題。無知で間抜けな日本人が大部分だまされた。
    2)人権とか自由という進歩的概念を悪用して人をだます。共産主義者や共産主義国の実態は完全にその逆なのに、進歩主義を促進する正義の人々であるように庶民を巧妙にだます。

    バカが言うには「共産主義は信じないが、反共をダシにして共産主義者を弾圧しようという右翼は自由の敵であり、もっと信用できないので共産主義者を支持する」と言う。むかし共産主義が衰退したときにこういうバカが大勢いました。
    戦後日本くらい共産主義者の天国であった社会はない。外国の反日勢力をまねきよせようとする勢力がもし中国にいたらすぐ処刑されたでしょうし、ドイツ(西ドイツ)は共産党結党を禁じて、米国も荒療治やったり巧妙な方法で共産主義者を排斥したのです。

  8. 大阪のおばちゃん より:

    この共産党市議、流れ星のように消えています。
    23日には辞職して、
    24日には、既に砂川市議会HP議員一覧から消えていました。
    仕事が早い。

  9. 四国のおいちゃん より:

    「順法」では無く「遵法」ですよ、「市議」さん。
    アップする前に文章の校正はきちんとしましょうね。

  10. ロード より:

    首相官邸→
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    酒気帯び運転、事故不申告の、星洋一 北海道砂川市議(共産党)。
    日頃は憲法を守れなどわめいているが、順法精神のかけらもない。

    市議のクビを切って知らんぷりの共産党・・・。
    国を喰いものにするような組織だから、こんな市議も出てくる。

    共産党から国を守る、安倍政権を支持します!

  11. スズメ より:

    また共産党か。
    コイツは無投票で市議になれた棚ぼた議員で、ドコにでも立候補してくる共産党らしいクズだな。
    日頃は憲法を守れ、市民生活を守れと煩く街宣してる癖に、人気取りでしかないのがよく分かる。

  12. 高橋 エマニエル=努 より:

    今回ばかりは、またか。と思います。
    しかし、そうやって、社会全体がマンネリ化するのが怖い。
    そして、共産党の不祥事全般に対して、社会が無関心になるもが、一番、怖い。

  13. 無名 より:

    遵法でも順法でもどっちでもいいんだよ。間抜け。

    小坪市議、応援してます。頑張ってください。

  14. 応援してます より:

    日本語を知っているかのような上から目線。日本語の豊かさは、同じ表現でも漢字を変えたり、かなにしたり、音読みにしたり、訓読みにしたり、様々な深みがあるんです、素敵な言語だなあと思います。
    他言語には決して真似出来ない。
    外国人がマスターするのはホントに難しくてお気の毒だと思います。
    エリートさんかもしれないけれど、もう少し日本語の深みを知るべきですね。残念です。

  15. 応援してます より:

    主語がはっきりしてませんでした…。
    順法じゃないよ、遵法だと仰った四国の方への返信。
    主語をぼやかすことで攻撃の手を緩めるというのも、日本語ならではのワザかしら…

  16. […] 共産党市議、酒気帯び運転で事故。警察に未届けで逃走、一家五人死傷の砂川市https://samurai20.jp/2015/07/aka-5/  ありえない。大嫌い。共産党市議が、酒気帯び運転で事故。議員とか […]

タイトルとURLをコピーしました