【共産党の見解】救急車が搬送を終えるまで、警察から指示を受けたが移動せず、しかし謝罪はしない。


 

 

早速であるが、昨日のエントリに対して「デマデマ」と騒がれている。
すでに様式美ですらある。
いつものように反論していく。

関連:
共産党車両が緊急車両スペースに駐車、救急車が進めず。共産党員は「いつも、ここに停めている!」と逆切れ!

 

▼デマではない。
ネットで問題となったこともあり、共産党側が公式に見解を出した。
事実であり、なんと警察官まで来る騒ぎであったようだ。
また搬送とあることから、その場には助けを求める患者がいたことは疑いない。
ゆえにデマではない、共産党も事実を認めている。

 

▼謝罪のない共産党の説明
この見解もどうなのかという内容なのだ。
冒頭より「事実と異なる内容がネット上で流されていることから、事実経過を説明します。」とあるが、判明したのは以下である。

①緊急車両スペースに車を停めており、
②救急車が去るまで共産党車両を移動させていないこと。
③警察官から指導も受けたが、
④周囲の車・タクシーなどがあり移動できなかった、と。
⑤そこに謝罪の言葉はひとつもなかった。

余談として、撮影者は他党の支持者であり、、、と。
どこの党だろうと関係ない。
問題は、そこに救急車を必要とするほど苦しんでいた方がいたことと
そのためのスペースに共産党が車を停めていた、という点だ。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(共産党救急車)---コピー---コピー

 

 

▼共産党側の公式見解を見てみましょう。
足立地区委員会の名で、候補者(もしくは議員)のブログで見解が発表されております。これは議員個人、もしくは候補者個人の見解ではなく、「地区委員会」のものであります。
自民の場合は、県連があり、その下に地域支部がありますが、地区委員会とは地域支部に相当するものです。
この名で記されている以上、公式見解と受け取ります。
あることが上手に隠された書き方だと感じました。

「緊急車両スペース」と記載するのみで、それが駐車のためのスペースか進入用のスペースなのか、明記がないのです。
これは次のエントリで説明したいと思います。

西新井駅西口での宣伝行動中の事実経過について

2015年05月11日 | 日記

2015年5月11日
  日本共産党足立地区委員会
5月7日に西新井駅西口での日本共産党の宣伝中の出来事について、事実と異なる内容がネット上で流されていることから、事実経過を説明します。

 7日の朝7時から西新井駅西口での日本共産党の宣伝行動中、午前7時40分ごろ、緊急車両が西口に到着し、車両スペースに停車しました。西新井駅西口の緊急車両スペースには2台分の駐車スペースが確保されています。党の宣伝カーは、すぐに移動できる態勢でしたが、緊急車両は党宣伝カーの後方に停車した後、業務を支障なく行い、搬送しました。「共産党の街頭車が停まり前に進めず」というのは、事実と異なります。

ネット上に流されている写真を撮影したのは、当日に同じ場所・時間で宣伝をしていた他党派の女性運動員でした。緊急車両が党宣伝カーの後方で業務を行っている時に、突然、スマートフォンでその様子を写真で撮りだしました。わが党の運動員が「なぜ写真を撮るのですか」と訊ねると、「ここは緊急車両の場所よ」と大声で騒ぎ始めたので、近くの交番から警察官が様子を見に来るほどでした。わが党の運動員は冷静にことの経過を説明したものであり、「『いつも、ここに停めているんだ!』などと逆切れ」などの言動は事実と異なります。警察官から宣伝カーを移動するよう指示を受け、運転手が移動させようとしたところ、後方には緊急車両が作業中で、右側面にはタクシーが待機していたためすぐには移動できず、緊急車両が移動した後、宣伝カーを移動させました。わが党は警察官の指示に従っての対応をしました。

以上が西新井駅西口の宣伝行動での事実経過です。

西新井駅西口での宣伝行動中の事実経過について [魚拓]

10647149_840235502714002_4283012786725803155_n

 

 

▼何点か反論させて頂きます。①
まずもって緊急車両スペースに駐車することは、あってはなりません。
これを認めた時点で、謝罪すべきではないのでしょうか。

>党の宣伝カーは、すぐに移動できる態勢でしたが、緊急車両は党宣伝カーの後方に停車した後、業務を支障なく行い、搬送しました。

すぐに移動できる状態であるならば、救急車が来た時点で移動すべきです。
そもそも停めることが許されないスペースでしょうに。
あなた方がどかなかったから、救急車は後方に停車したのでしょう?
違うのですか?

あと「業務」ってなんですか!
傷病者の手当てや緊急搬送など、誰かが苦しんでいるのを助けていたんです、それを状況説明の場で「業務」とは何なのでしょうか。
緊急搬送や傷病者の手当て等と書くべきではないのでしょうか。

あたかも。。。
たまたま居合わせただけ、傷病者等の苦しんでいる方がいないかのような口ぶりです。
都合の悪いときには、弱者の存在を削除するかのようですね。

しかし「搬送」と書いておりますね。
では、救急車を必要とし苦しんでいた方がそこにはおられたのですね。
患者なのか傷病者なのかわかりませんが、苦しんでいた方がおられたのですね。
どうしてお詫びの言葉が出てこないのでしょうか。

 

 

▼何点か反論させて頂きます。②
撮影者が他党であったかと言って、何か関係あるのでしょうか。
それが「選挙への妨害」とでも、自分たちは被害者とでも言いたいのでしょうか。
そもそも共産党支持者でなければ、全て他党と言っているような気すらしますが。

>ネット上に流されている写真を撮影したのは、当日に同じ場所・時間で宣伝をしていた他党派の女性運動員でした。緊急車両が党宣伝カーの後方で業務を行っている時に、突然、スマートフォンでその様子を写真で撮りだしました。わが党の運動員が「なぜ写真を撮るのですか」と訊ねると、「ここは緊急車両の場所よ」と大声で騒ぎ始めたので、

あたかも被害者のような口ぶりですが、まずもって停めてはいけません。
しかも救急車が来ているではありませんか。
真っ当な指摘を受けただけです。
注目すべきは以下です。

>近くの交番から警察官が様子を見に来るほどでした。わが党の運動員は冷静にことの経過を説明したものであり、「『いつも、ここに停めているんだ!』などと逆切れ」などの言動は事実と異なります。

警察官が来てるじゃないですか。
話はまったく異なってきます。

ゆえに。
「逆切れしてない」にも、私は疑念が残ります。

警察が駆けつける騒ぎと言いますが、本当に女性が騒いだからでしょうか。
救急車が傷病者を搬送する際、「共産党の車が邪魔」で進入路に入れなかったからでは?
その可能性も否定できませんよね。
なぜなら移動の指示を受けているではありませんか。

警察官から宣伝カーを移動するよう指示を受け、運転手が移動させようとしたところ、後方には緊急車両が作業中で、右側面にはタクシーが待機していたためすぐには移動できず、緊急車両が移動した後、宣伝カーを移動させました。わが党は警察官の指示に従っての対応をしました。

いやいやいや。
写真を撮影された段階の話ですが、タクシーは横におりませんよね?
論争以前に、騒ぐ以前に、することはなかったのでしょうか。

その時は移動できたわけですから。
「わが党は警察官の指示に従っての対応をしました。」と言われても、いやいやいや、と思う次第であります。

あと、「作業中」ってなんですか?
救急搬送された、苦しんでいる方の存在を消去していくかのような物言いです。
先ほど同じく、ちょっと理解に苦しみます。

 

 

▼事実と異なる内容とは何か。
これは気になる点です。
冒頭より「事実と異なる内容がネット上で流されていることから、事実経過を説明します。」とあるが、事実と異なると彼らが主張しているのは「逆切れしたか否か」のみだ。
何度も読み返してみたが、彼らが「事実と異なる」と主張しているのは、この一点に過ぎない。
なんというか、くだらない。

共産党)逆切れしてない。
撮影者)逆ギレされた。

言った言わないの世界であり、両者の主観によるものだ。
どちらも正しいという結論が出てきても仕方ない内容。
争う場所ではないように思う。
それを冒頭において「事実と異なる内容が・・・」である。

1)まず駐車すべきではない。
2)救急車が来た時点で移動すべき。
3)警察から指導を受けても移動していない。(できない状況であった。)

これは逆ギレと言われて仕方ないと思いますよ?
救急車が実際に来ている時点で指摘を受け、救急車が去るまで「共産党の車両は動かしていない」わけじゃないですか。
私だったら「逆ギレされた」と受け取ります。
まず動かしてくださいよ、タクシーに頼めばいいじゃないですか、立派なマイクとスピーカーもついているでしょう?

双方とも証明できないであろう、両者の主観による内容は重要な論点ではない。
私は逆切れしたんだろうなぁと思う立場だが、それもこの際どうでもいい。
重要なのは、事実の確認だ。

繰り返しになりますが、わかったことは以下の通りでありました。

 ①緊急車両スペースに車を停めており、
 ②救急車が去るまで共産党車両を移動させていないこと。
 ③警察官から指導も受けたが、
 ④周囲の車・タクシーなどがあり移動できなかった、と。
 ⑤そこに謝罪の言葉はひとつもなかった。

 

 

私はありえない対応だと思います。
この声明も含めて。

共産党はおかしい!と思った方は、シェア・tweetをお願いします!

 

続編)なぜ、この件を大きく取りあげたか。
それは「緊急車両スペース」が駐車のための場所か、救急車などの「進入路」なのかで意味が全く異なってくるからです。
地図で検証してみました。
【検証してみた】共産党車両により「救急車、進めず」とした理由。場所を特定し地図を紐解く。

 

 

関連:
共産党車両が緊急車両スペースに駐車、救急車が進めず。共産党員は「いつも、ここに停めている!」と逆切れ!

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。
FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【共産党の見解】救急車が搬送を終えるまで、警察から指示を受けたが移動せず、しかし謝罪はしない。 への28件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【共産党の見解】救急車が搬送を終えるまで、警察から指示を受けたが移動せず、しかし謝罪はしない。 早速であるが、昨日のエントリに対して「デマデマ」と騒がれている。 すでに様式美ですらある。 いつものように反

  2. 東京のおばさん のコメント:

    さすが、期待通りの言い訳に徹して、絶対謝らず、捏造つき。
    心底共産党、毛沢東の時から変わってません。スジが通ってます。

    自分の主義主張だけを通すためなら、都合悪いことは無視、人○○シ、だますのが共産党ポリシーです。先日の小坪議員と共産党議員の電話が証拠。
    共産党支持者は共産党の歴史を勉強(毛沢東についての本でも)してから決めて欲しいです。余りの恐ろしさに愕然とするでしょう。
    こんな出来事、彼らにとってはなんでもないことです。

    • 七子 のコメント:

      Nice !! 毛沢東の時から変わっていません、に吹き出しました。毛沢東の人民虐殺三千万人でしたっけ?もっと多かったかも…確か、スターリンの人民虐殺より多かったような…。

      それはそれとして、どうしちゃったの?この人達。香山リカ女史の「悪いのは私じゃない症候群」の本の題名にも吹き出しましたが。

      良い子のみんなはマネをしないようにね。他人に迷惑をかけたら、まず謝りましょうね。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんにちは

    新規投稿、おつかれさまでございます

    日本共産党が、もし公式見解で、緊急スペースに停車したことに謝罪し、今後、一切、そのようなことはしない・・・というような内容を発表していたら、日本国民の日本共産党に対する眼も変わる(???)かもですが、どうも、自らの非は絶対に認めない!都合が悪いことには、どこまでも、言い訳に終始し、謝罪をするという気がさらさらないことがよくわかりました。公式見解ですから、日本共産党の上部もこの内容で了解してるってことですよね。これが、日本共産党の正体。

    一事が万事といいますが、日頃、人権を守る、弱者を守るとかいってますが、救急車が緊急搬送や傷病者の手当て等を行なう場所に、宣伝カーを停車させてどこうともしないという行動をみると、それはお題目にすぎないってことがよくよくわかりました。

  4. trap のコメント:

    通勤で駅まで1本道を5分ぐらい歩くのだが、衆院選の時、道がずーっと渋滞していた。事故でも起きたのかと思っていたら、駅前の交差点の左折車線を共産党の街宣車が塞いでいることが原因だった。
    渋滞に巻き込まれたドライバーは殺気立った睨んでいるのに、神経図太く街宣車のドライバーは停車し続けいた。その横の歩道で手を振り続ける候補者。
    駐車禁止マーク、街宣車、候補者、渋滞を写真に収めた。使い道がなかなか無いがお気に入りの1枚です。
    停車だから許されると思っているのだろうが、写真を見返すと交差点5m以内だからアウト。
    今調べたら、しっかり落選していて安心した。

  5. Augusta のコメント:

    日本共産党は、人の生命を脅かしながら、被害者を主張する利権を手にしている。そう勘違いしているのでは。

    弱者利権ビジネスは、被害者だと主張する事から始まります。従軍慰安婦問題捏造、南京事件捏造、ヘイトスピーチ。全て同じです。

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    本件、拡散されては相当都合が悪い様ですね。

    だから、デマと言う事にして傷口を塞いで隠したいのでしょう。

    それならば、実力行使で傷口を広げてやるまでの事です。

    せいぜい、派手に出血して頂きましょう。

  7. bamboo親父 のコメント:

    嘘をつく。
    謝罪しない。
    他人のせいにする。
    どこかで見たような様式美です。
    まさに中共 、朝鮮のメンタリティそのものですね。
    こう言う人達とは共存できません。

  8. りょお のコメント:

    いつもいつも、よくもまあこれだけ
    自分本位さに揺るぎない集団です
    もう、大元の思想を「殺す」位じゃないとダメかも
    罪を憎んで人を憎まずなら、その罪、
    思いっきり憎んでやらないと、と思います
    反日サヨク思想、と言うもの自体を

  9. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    やつのブログのメッセージフォームから、下記の者を、送ってやりました。

                                  平成 27 年 5 月 13 日
    日本共産党
     東京都足立区議会議員 ぬかが 和子 殿
                                 高橋 エマニエル=努

       地方議会議員の公共の福祉への寄与並びに法令順守及び倫理観について(通知)
     あなたは, 不合格 と決定されました。
     なお,あなたは公共の福祉の障害,つまりは公害です。
     破壊活動防止法その他諸法令に基づき,直ちに消えて下さい。

    ↓ 参 考

                                  平成 27 年 5 月 1 日
    精神科医師 香山 リカ=金 梨花 殿
                                 高橋 エマニエル=努

       医師の公共の福祉への寄与並びに法令順守及び倫理観について(通知)
     あなたは, 不合格 と決定されました。
     なお,あなたは公共の福祉の障害,つまりは公害です。
     青少年の健全たる育成並びに治安の維持及び向上,その他子供たちの明るい未来のためにも,地球の平和のためにも,直ちに辞職願います。

                                  平成 27 年 5 月 1 日
    日本共産党
     埼玉県上尾市議会議員 秋山 もえ 殿
                                 高橋 エマニエル=努

       地方議会議員の公共の福祉への寄与並びに法令順守及び倫理観について(通知)
     あなたは,改めて 不合格 と決定されました。
     なお,あなたは公共の福祉の障害,つまりは公害です。
     青少年の健全たる育成並びに治安の維持及び向上,その他子供たちの明るい未来のためにも,地球の平和のためにも,直ちに辞職願います。

                                  平成 27 年 5 月 1 日
    日本共産党
     福岡県行橋市議会議員 徳永 克子 殿
                                 高橋 エマニエル=努

       地方議会議員の公共の福祉への寄与並びに法令順守及び倫理観について(通知)
     あなたは, 不合格 と決定されました。

                                  平成 27 年 5 月 11 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    地方公共団体 首長 各位
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位

                                 高橋 エマニエル=努
       日本共産党の倫理逸脱テロ行為の横行について(通報)
     下記のとおり,極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派の理不尽横行が目に余るので,お取計らい願います。

                                  平成 27 年 5 月 11 日
    日本共産党 中央委員会 御中
     議員 各位
                                 高橋 エマニエル=努

       日本共産党の倫理逸脱テロ行為の横行について(照会)
     日本共産党は,庶民の味方とか言っていますが,如何でしょう。
     下記二つの事例からしても,相当程度,逆行しております。
     むしろ,真の社会的弱者を苛めた上で公共の福祉を破壊せしめ,自己主張の上で私利私益を貫徹する,カス集団と思料されます。
     日本共産党は,他人様のウィルス規模のあらさがしの追及は達者ですが,自分たちの銀河系規模のあらを指摘されると,黙って無視貫徹。
     道路交通で言うなら,他人様の軽微な速度違反又は一時停止違反を凶悪殺人犯級に糾弾しておきながら,自分は高速道路を平然と逆走し,これを指摘されると,開き直るか,無視貫徹するのと同義です。
     いい加減,しっかりと回答してもらいたいものです。
     だからこそ,標題に(照会)と付けているのです。
     意味不明な外国人とDQN層のママさんと若年女性と高齢者の贅沢,我儘又は娯楽は,福祉でも正義でもなく,悪であり,公共の福祉ではなく,私利私益です。
     挙句の果てには,女性専用車輛ごり押しで「女性も含めた」身体・知的・精神の遍く種別の障がい者,傷病者,高齢者,そして妊婦さんを地獄へ陥れ,さらには選挙カーで急病人等の保護及び通報を妨害し,西新井駅前では,またまたさらに救急車専用スペースを街宣車で潰す始末。
     そのようなテロ行為を散々繰り返しておきながら,戦争のない平和な社会だの,女性が輝く社会だの,子育てし易い社会だの,消費税増税絶対反対だの言われても困ります。
     そもそも,正社員としてバリバリ働きたい女性など,自分の周囲には一人とておらず,103万円の範囲内で働く,旦那の医療保険を借用する第三号被保険者が相当数です。
     子育ての前に,若年男性の雇用がないから,自動車を買わないし,結婚もしないし,当然子供も設けられないのです。
     貴方がたは,一体何をしたいのでしょうか。
     正しい行いの人間が苦しみ,若しくは不幸に陥る様態を見て,又は正直者が馬鹿を見る社会を構築して,楽しんでいるのでしょうか。

    1.日本共産党,選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず,救急隊に通報遅れる
     日本共産党大阪府委員会は2014年12月10日,6日の演説中における選挙カーの対応を公式ホームページで謝罪した。
     6日午前,JR森ノ宮駅前で行われていた清水忠史候補の演説中に駅構内で女性が倒れた。
     しかし,選挙カーはなおも演説を中止せず,結果,救急隊への連絡が聞こえづらくなった。
     「事故や病気への対応を最優先すべきことは当然であり,今後は乗務員一同 機敏な対応が出来るように徹底していく所存です」としている。
     ツイッターには目撃者と思われる人物から「真ん前やで,真ん前。倒れてんの丸見えやのに」
     「一向に誰も声かけやん」
     「私がぶち切れるまで演説をやめてくれなかった」との報告が寄せられている。
     日本共産党大阪府委員会は取材に対し,「女性が倒れたさい,演説を行っていたのは清水候補本人でなく, 係の者だった」「女性に気付いた清水候補は係の者に注意し,演説をやめさせた」と話している?

    2.さんたろう @ubugoro 12:43 AM – 10 5月 2015
     先日,西新井駅西口で,信じられない光景。緊急車両スペースに,救急車がきたが,共産党の街頭車が停まり前に進めず。
     婦人が「ここは緊急車両の場所です」と声をあげたのに,共産党員は「いつも,ここに停めているんだ!」と逆切れ。
     ひどい!拡散希望

     Tomiepon @Tomiepon 9:02 AM – 10 5月 2015
     @ubugoro @igamacrp 自動車に,あなたと共に共産党と描いてある。嘘つけ,ガラの悪い共産党です

     
    ふじ たか @ootakas 9:56 AM – 10 5月 2015
     @ubugoro @thrillingbuzz さすがテロリスト政党の共産党 庶民の味方アピールに必死ですけど実際は人殺しの集団です

  10. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    加えて、下記の通り、通報及び拡散しました。
    もちろん、福岡県行橋市議会議員徳永克子と
    埼玉県上尾市議会議員秋山もえ、
    さらには被通報者本人の東京都足立区議会議員ぬかが和子にも、
    あてつけ送付しました。

                                  平成 27 年 5 月 13 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    地方公共団体 首長 各位
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位

                                 高橋 エマニエル=努
       日本共産党の倫理逸脱テロ行為の横行についてII(通報)
     下記のとおり,極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派の一味,東京都足立区議会議員ぬかが和子の常軌を逸した言動が,公共の福祉を破壊しているので,粛清願います。

                                  平成 27 年 5 月 13 日
    日本共産党
     東京都足立区議会議員 ぬかが 和子 殿
                                 高橋 エマニエル=努

       地方議会議員の公共の福祉への寄与並びに法令順守及び倫理観について(通知)
     あなたは, 不合格 と決定されました。
     なお,あなたは公共の福祉の障害,つまりは公害です。
     破壊活動防止法その他諸法令に基づき,直ちに消えて下さい。

    ↓ 参 考

                                  平成 27 年 5 月 11 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    地方公共団体 首長 各位
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位

                                 高橋 エマニエル=努
       日本共産党の倫理逸脱テロ行為の横行について(通報)
     下記のとおり,極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派の理不尽横行が目に余るので,お取計らい願います。

                                  平成 27 年 5 月 11 日
    日本共産党 中央委員会 御中
     議員 各位
                                 高橋 エマニエル=努

       日本共産党の倫理逸脱テロ行為の横行について(照会)
     日本共産党は,庶民の味方とか言っていますが,如何でしょう。
     下記二つの事例からしても,相当程度,逆行しております。
     むしろ,真の社会的弱者を苛めた上で公共の福祉を破壊せしめ,自己主張の上で私利私益を貫徹する,カス集団と思料されます。
     日本共産党は,他人様のウィルス規模のあらさがしの追及は達者ですが,自分たちの銀河系規模のあらを指摘されると,黙って無視貫徹。
     道路交通で言うなら,他人様の軽微な速度違反又は一時停止違反を凶悪殺人犯級に糾弾しておきながら,自分は高速道路を平然と逆走し,これを指摘されると,開き直るか,無視貫徹するのと同義です。
     いい加減,しっかりと回答してもらいたいものです。
     だからこそ,標題に(照会)と付けているのです。
     意味不明な外国人とDQN層のママさんと若年女性と高齢者の贅沢,我儘又は娯楽は,福祉でも正義でもなく,悪であり,公共の福祉ではなく,私利私益です。
     挙句の果てには,女性専用車輛ごり押しで「女性も含めた」身体・知的・精神の遍く種別の障がい者,傷病者,高齢者,そして妊婦さんを地獄へ陥れ,さらには選挙カーで急病人等の保護及び通報を妨害し,西新井駅前では,またまたさらに救急車専用スペースを街宣車で潰す始末。
     そのようなテロ行為を散々繰り返しておきながら,戦争のない平和な社会だの,女性が輝く社会だの,子育てし易い社会だの,消費税増税絶対反対だの言われても困ります。
     そもそも,正社員としてバリバリ働きたい女性など,自分の周囲には一人とておらず,103万円の範囲内で働く,旦那の医療保険を借用する第三号被保険者が相当数です。
     子育ての前に,若年男性の雇用がないから,自動車を買わないし,結婚もしないし,当然子供も設けられないのです。
     貴方がたは,一体何をしたいのでしょうか。
     正しい行いの人間が苦しみ,若しくは不幸に陥る様態を見て,又は正直者が馬鹿を見る社会を構築して,楽しんでいるのでしょうか。

    1.日本共産党,選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず,救急隊に通報遅れる
     日本共産党大阪府委員会は2014年12月10日,6日の演説中における選挙カーの対応を公式ホームページで謝罪した。
     6日午前,JR森ノ宮駅前で行われていた清水忠史候補の演説中に駅構内で女性が倒れた。
     しかし,選挙カーはなおも演説を中止せず,結果,救急隊への連絡が聞こえづらくなった。
     「事故や病気への対応を最優先すべきことは当然であり,今後は乗務員一同 機敏な対応が出来るように徹底していく所存です」としている。
     ツイッターには目撃者と思われる人物から「真ん前やで,真ん前。倒れてんの丸見えやのに」
     「一向に誰も声かけやん」
     「私がぶち切れるまで演説をやめてくれなかった」との報告が寄せられている。
     日本共産党大阪府委員会は取材に対し,「女性が倒れたさい,演説を行っていたのは清水候補本人でなく, 係の者だった」「女性に気付いた清水候補は係の者に注意し,演説をやめさせた」と話している?

    2.さんたろう @ubugoro 12:43 AM – 10 5月 2015
     先日,西新井駅西口で,信じられない光景。緊急車両スペースに,救急車がきたが,共産党の街頭車が停まり前に進めず。
     婦人が「ここは緊急車両の場所です」と声をあげたのに,共産党員は「いつも,ここに停めているんだ!」と逆切れ。
     ひどい!拡散希望

     Tomiepon @Tomiepon 9:02 AM – 10 5月 2015
     @ubugoro @igamacrp 自動車に,あなたと共に共産党と描いてある。嘘つけ,ガラの悪い共産党です

     
    ふじ たか @ootakas 9:56 AM – 10 5月 2015
     @ubugoro @thrillingbuzz さすがテロリスト政党の共産党 庶民の味方アピールに必死ですけど実際は人殺しの集団です

    西新井駅西口での宣伝行動中の事実経過について

    2015年05月11日 | 日記

    2015年5月11日
      日本共産党足立地区委員会
    5月7日に西新井駅西口での日本共産党の宣伝中の出来事について、事実と異なる内容がネット上で流されていることから、事実経過を説明します。

     7日の朝7時から西新井駅西口での日本共産党の宣伝行動中、午前7時40分ごろ、緊急車両が西口に到着し、車両スペースに停車しました。西新井駅西口の緊急車両スペースには2台分の駐車スペースが確保されています。党の宣伝カーは、すぐに移動できる態勢でしたが、緊急車両は党宣伝カーの後方に停車した後、業務を支障なく行い、搬送しました。「共産党の街頭車が停まり前に進めず」というのは、事実と異なります。

    ネット上に流されている写真を撮影したのは、当日に同じ場所・時間で宣伝をしていた他党派の女性運動員でした。緊急車両が党宣伝カーの後方で業務を行っている時に、突然、スマートフォンでその様子を写真で撮りだしました。わが党の運動員が「なぜ写真を撮るのですか」と訊ねると、「ここは緊急車両の場所よ」と大声で騒ぎ始めたので、近くの交番から警察官が様子を見に来るほどでした。わが党の運動員は冷静にことの経過を説明したものであり、「『いつも、ここに停めているんだ!』などと逆切れ」などの言動は事実と異なります。警察官から宣伝カーを移動するよう指示を受け、運転手が移動させようとしたところ、後方には緊急車両が作業中で、右側面にはタクシーが待機していたためすぐには移動できず、緊急車両が移動した後、宣伝カーを移動させました。わが党は警察官の指示に従っての対応をしました。

    以上が西新井駅西口の宣伝行動での事実経過です。
    http://blog.goo.ne.jp/kazukojcp/e/734cfddddccdaba8cdadb479647476d7

  11. Hannibal Smith のコメント:

    はじめまして。時折ブログを拝見させていただいております。

    余りに酷い共産党の対応に私も憤慨している一人ではあります。

    突然のコメントで恐縮ですが、この記事を見た共産党シンパの連中の一部が「デマを流している」と称して警視庁に通報したそうです。当人のFBで確認➡魚拓しました。

    これは先生に対する明らかな名誉毀損であると思います。

    共産党の本性はこういうものだと改めて認識致しました。

    この様な政党は日本には無用ですね。

  12. とも のコメント:

    脱力のため息の出るような公式見解ですね。
    私は共産党はもともと好感は持っていないのですが、それでも、共産党の方って、
    要領よく人に取り入るのが上手なイメージは持っていました。
    例えばこのケースであれば、率先して救助の補助をしたり、救急車がすぐに発進
    できるよう誘導補助をしたり、とか。
    真逆でしたね。
    せめて救急車が後ろに停車したのなら早急にどかないと、救急車はバックで出な
    いとならないじゃないですか。一刻を争うときに、邪魔ですよ。
    「私は悪くない症候群」。いい題名ですね本当に。図書館にあったら読んでみま
    す。なくてもリクエストはしませんけど。

    なんとなく、以前テレビでみた、子供が倒れているのに大勢の人が見て見ぬふり
    をして行く中国の光景を思い出しました。

    • とも のコメント:

      おっと。「悪いのは私じゃない症候群」、でしたね。間違えると
      図書館の検索にかからないわ。失礼しました、香山先生。

  13. 生野区民 2 のコメント:

    アカのやってることってシナと丸で一緒
    コミンテルンは同じように、人権を無視する団体とよくわかる事案
    デマって騒ぐのは、アカと特定の民族が騒ぐ様式美と化してしまった
    アカがデマと騒げば、騒ぐほど本当のことですが、自分たちにとっては都合が
    悪いですと喚いているようにしか聞こえない。

  14. araigumanooyaji のコメント:

    ①緊急車両スペースに車を停めており②救急車が去るまで共産党車両を移動させていないこと③警察官から指導も受けたが④周囲の車・タクシーなどがあり移動できなかった、と⑤そこに謝罪の言葉はひとつもなかった

  15. osg123 のコメント:

    読み手である私たちわかるようにこと細かく

    噛み砕いた、よい記事でした。

    支持します、

  16. coco のコメント:

    共産党が点字ブロックの上を占拠している画像はよく見ます。
    共産党議員は日本の法律を守る気はさらさらないようです。
    今度は横断歩道に違法駐車する共産党吉良議員(親子で!)の画像が掲載されています。

    シェアしてね!無法・日本共産党!日本の法律を守らない日本共産党に憲法9条を語る資格はない-なでしこりん-
    http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12026252119.html

  17. にっぽん人です のコメント:

    これ共産党は確信犯ですね。自分たちは正しい、だから謝る必要ないとの考えでしょう
    ネットで2枚の写真が出ており、2枚目の写真は共産党の車の前に車止めが写っており
    バックしないと移動ができない。緊急車両用の駐車スペースは2台分あり、正常な判断が
    できる人は絶対に止めないので前に止めても後ろには誰も止めないことを知ってやっている
    非常に悪質な行為ですね。なんだか自分さえ良ければ他人はどうでも良い、自分の言うことや行動がすべて正しい共産党。こう言う考えが戦争を起こすのだ。

  18. ピンバック: 【検証してみた】共産党車両により「救急車、進めず」とした理由。場所を特定し地図を紐解く。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  19. ピンバック: 共産党車両が緊急車両スペースに駐車、救急車が進めず。共産党員は「いつも、ここに停めている!」と逆切れ! | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  20. 人生折り返した人 のコメント:

    赤党に限らず選挙カーの違反の多いこと多いこと・・・
    警察は道交法違反も含めて選挙違反として検挙して欲しいものだ。
    走行中に窓から身を乗り出して手を振る行為も違反なんだと思うのだがどうだろうか?
    歩道に選挙カーを停めているのも結構見かけるし・・・
    こういうのを「ちょっとぐらい」と見逃すのであれば我々の違反も見逃せよと思うのは私だけだろうか?

  21. ピンバック: 【小坪しんやのHP】「昨日のエントリに対して「デマデマ」と騒がれている。すでに様式美ですらある。いつものように反論していく。」 共産党とバトル勃発か | 特定亞細亞情報

  22. ピンバック: 【小坪しんやのHP】「昨日のエントリに対して「デマデマ」と騒がれている。すでに様式美ですらある。いつものように反論していく。」 共産党とバトル勃発か | 特定亞細亞情報

  23. ピンバック: 【検証してみた】共産党車両により「救急車、進めず」とした理由。場所を特定し地図を紐解く。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  24. ピンバック: 共産党車両が緊急車両スペースに駐車、救急車が進めず。共産党員は「いつも、ここに停めている!」と逆切れ! | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  25. ピンバック: 【拡散】暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁) #本当に止める | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  26. ピンバック: 【拡散】過激派と同列に扱われる「確かなテロ政党」日本共産党(公安調査庁) #本当に止める | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です