この漫画は、共産党市議による【政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金について】の問題を、一般有権者向けに説明するために作成された政策資料です。
議員である私自らがが目にした実態をベースとしております。
併せて、出典・奥付は、報道のみならず一般質問の議事録としており、極めて真面目に作成されたものです。
万が一、爆笑してしまった人がいたとしても当方の意図するところではありません。
※特記
行橋市議会には「徳永克子(共産党行橋市議)」という私の政敵がおりますが、漫画に出てくる方は徳水(みず)克子氏であり、まったく別の方です。
関連
※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。
↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
(OGP画像)
その他の報道資料は、以下にてまとめております。
【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】
十万人未満の地方都市、恐らくは名を知らぬ方も多いであろう福岡県は行橋市。
全国から見れば無名の田舎街と言われるのかも知れません。私はそんな町で、町を守るため必死に戦っております。
先般4月の行橋市議選において二期目のスタートを切らせて頂きましたが、この案件を手掛けた際、私は一期生でした。
一期も務め上げぬ新人風情が!と笑い飛ばされることも覚悟しておりましたが、全国の諸先輩方、その多くはお会いしたこともない先輩方の厚情に救われ、「しっかりとした政策課題」として全国に広く周知させることができました。
ついに、政権与党・自由民主党が動く。
これは党本部が動きました。
自治体職員への「赤旗」勧誘 自民党が実態把握の通達
2014.7.15 22:58
自民党が、地方自治体で共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の強引な購読勧誘が行われている事例があるとして、各都道府県連に対し、注意喚起と実態把握を求める通達を出していたことが15日、分かった。
通達は竹下亘組織運動本部長名で先月18日付で出した。通達は、福岡県行橋市で共産党市議らが市職員に対し、庁舎内で赤旗の購読勧誘や集金を行ってきた事例を紹介し、「議員の立場を利用して半ば強制的に地方公務員に購読させているなら看過できない事態だ」と指摘。議員の地位を利用したり、庁舎管理規則に反した強引な勧誘が行われたりしている可能性があるとして、「必要な対応」をとるよう呼びかけている。
共産党の地方議員が自治体職員に赤旗購読を勧誘するケースは、行橋市のほか兵庫県伊丹市、神奈川県川崎市などで表面化。同県鎌倉市では「職務の中立性」を理由に、今年度から庁舎内での政党機関紙などの販売を禁止している。
http://www.sankei.com/politics/news/140715/plt1407150005-n1.html
文字サイズが小さく読みにくいかと思いweb版を紹介しました。
以下は同じ記事です。
【赤旗問題】自由民主党から出された通達
pdfで全文閲覧する。(プリントアウト用)
しかし、まだ状況は不完全です。
公平性が担保されるべき庁舎において、また地方公共団体の施設において、歪んだ勧誘行為、市民の目に余る配布状況、違法と考えることが妥当な集金行為が横行しております。
庁舎管理規則は、執行部が管理しております。
国ではなく、地方が、です。
そこに法があろうとも、最終的な判断は地方自治体にあると当方は認識しております。
それを糺すのは、地方議員の責務であり、執行部の在り方を問うのは一般質問を置いて他にありません。
首相自らが、共産党との対決姿勢を示した今こそ好機。
一人でも多くの議員が後に続くことを信じます。
当方も改選後、初めての6月議会、さらに再質問を行いました。
また全国の若い議員が同種の質問を継続中です。
力を、不合理な現実と戦う力を、多くの若者が求めています。
もしよければ、以下の動画もご覧ください。
実際の、一般質問の様子です。(わかりやすい解説付き。)
【赤旗問題】一般質問「政党機関紙しんぶん赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金について」
「武器としての資料」が必要でありました。
拡散するに足る資料は、政治家の責務として揃えることができたと思います。
ただし、どんなに優れた資料であっても、人の目に触れねば効果を発揮しえません。
ネットで公開することにより、全世界に発信することはできますが、
それは全国の皆様が閲覧する(受信する)こととは違うのです。
一人でも多くの地方議員の元に、本資料が届きますよう、
そして現実が変わっていきますよう、皆様の力を貸してください。
おかしいものは、おかしい。
声を挙げる勇気、立ち上がる勇気。
見て見ぬふりはやめよう。
最前面には、私たち議員が立ちます。
一歩前に出る勇気を持ちたい。
賛同してくださる方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。
関連
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
小坪議員、ごきげんよう。「見て見ぬ振りはやめよう!」と、私もほんの少し行動しました。いえ、ただ単に、お家で、とある書類に名前と住所と印鑑を押して日付を入れることをしただけです。風邪や身体の筋肉痛と戦いながらでしたので、時間がかかってしまいましたが、まぁいいでしょう。私は最前線にはなかなか立つことができないヘタレですが、それでもまぁ何もしないよりはマシです。将来を担う子供たちのためにも少しでもより良い日本国🇯🇵を残したいです。そのために頑張っています。楽しいです。もうね、ネトウヨとか信者とか差別主義者だとかのレッテルにも、慣れてしまいました。事実と違う事をされてざんねんだな〜とか思っていましたが、今はそれも無くなってきています。「効いているのねぇ〜。」と心の中で大笑いしてます。今日は渡邊哲也氏の新刊本が来たので、楽しく読書してます。ここ数日で、すっかり秋めいてきましたね。読書の楽しい秋です。
小坪先生、おつかれさまです!体調はいかがですか?
赤旗が日本全国から天然痘のように撲滅するまで、今日のブログ記事は、なんどもなんども!
日本の若い人たちに周知徹底するためにも、一年のうちに連載してください!
こちらは、拡散!拡散!拡散!いいね!推しをいたします。
それでは、おやすみなさい!
小坪先生、再度、動画を拝見しました。また、感動を新たにしました。いつも、ありがとうございます。お体を大切になさってください。
公務員じゃないから心配ないけど、共産党は近づけないように注意!
にっく
@nikkunikku4
返信先: @ishiitakaakiさん
「顔の半分は濃硫酸に焼けて青紫に変色」
「一つの目は完全につぶれていた」
日本共産党のリンチ殺人。
主犯の宮本顕治氏は服役後、共産党トップに。
この事件についてよく知らなかったのでWikipedia見たら、1933年(昭和8年)に発生した「日本共産党スパイ査問事件」という記事がありました。これらの殺人鬼を社会に野放しにしたのはGHQだそうです:「GHQから司法省に対し指示があり、超憲法的な特別な指示により、判決は無効となり資格回復の措置がとられた。」
「。。。逸見重雄の供述によると、彼らに加えられた暴力行為は以下のようなものであったとされる。まず最初に大泉に対して棍棒で殴打するなどのリンチを加え気絶させた。その後小畑を引きずり出し、キリで股を突き刺したり、濃硫酸をかけるなどの凄惨な拷問を加えた。最後に薪割で小畑の頭部に一撃を加えた。そして大泉を引き出して小畑同様のリンチを加えた。大泉はこの拷問に耐え切れず気絶したが、宮本らは死亡したものと早合点しそのまま引き上げた。大泉はまもなく蘇生した[3]。
一方、宮本らは大泉のハウスキーパーであった熊沢光子に対しても「査問」を行った。熊沢が「本当に大泉がスパイなら一緒に殺してくれ」と言ったところ、宮本らも良心が咎めたのか、直接手を下そうとはしなかった。以後大泉と彼女とは20日間にわたって監禁されることになった。その間、12月26日に宮本は逮捕された。宮本は黙秘し、査問に関する供述は行わなかった。
大泉と熊沢の二人は“自殺”を強要され、1934年1月14日が「執行日」となった。前日の13日は最後の晩餐ということで、特別に和菓子が振舞われ、「思想的に行き詰まったので自殺する」旨の“遺書”を書かされた。
ところが、翌1月15日になって警察の気配を感じたため「執行」は延期され、彼らは目黒区にある別のアジトに移された。そのアジトで、大泉は監視人に対して最後の抵抗を試みた。監視人は思わぬ反撃に逆上し大泉に拳銃を突きつけた。 (以下略)」
石井孝明(Ishii Takaaki)さんが志位和夫をリツイートしました
戦前の共産党にあったこと
1・ハウスキーパーと言って、女性党員を愛人にする
2・殺人を起こす。恐ろしいことにその人物が党首になる
3・コミンテルンの傘下で支援を受ける
4・ゾルゲ事件にシンパが関わる。摘発の端緒は党員の裏切り
歴史の修正してませんので
石井孝明(Ishii Takaaki)さんが追加
志位和夫
認証済みアカウント @shiikazuo
歴史修正主義の悪罵を聞くと、連想する言葉がある。「真理もへったくれもあるもんか!」。反戦を唱え特高警察に逮捕された真下信一先生に、特高が放った言葉だ。「人間の唇にのりうる最低の言葉」であり、これを許せばファシズムだ。「あったことをなかったことにしてしまう」妄言を許してはならない。
20:01 – 2019年9月21日
↑ 自分らの悪行の総括もまったくしていないくせに、よくもこんな口がきけますね。なお、Wikipediaの「リンチ共産党」という記事もあったので読んだら、やたらと上記の大泉がスパイだったと連呼してあり、あたかも警察のスパイと弾圧が悪いみたいなことが書いてあったので、共産党シンパが頑張って編集したんでしょうね。いずれにしても、共産党って内部抗争の激しい893みたいな組織のくせして、偽善ぶるからさらにきもちわるいです。
「わたしこそ弱者ビジネスにしてプロ市民の代表!」
目指すは中国共産党に認めてもらい「特権階級」のお溢れゲット。
袋小路の共産主義ですが、民主主義も51点でOKですから、どちらも不完全な仕組みです。
多分、江戸時代の統治システムが現代でも最先端なのでしょうね。
.
日本から共産党やパヨクという巨悪を無くそうと、日本国民の機運はこれまでに無い高まりとなっています。
目下の大嫌韓時代になり、日本国民に迷惑をかけることしか考えていない勢力は、遂にそのあからさまな反日ぶりをさらけ出しました。
もはや日本国民の敵は韓国ではなく共産党やパヨクであることがハッキリとしたのです。
奴らは圧倒的なマイノリティですが、マスゴミという古臭くて力の無い武器を未だに使い日本国民を貶める理知的ではない戦術を展開しています。
我々はこれまで、戦わずして反日勢力に負けていたのだと思います。戦いさえすれば必ず滅ぼすことができりはずです。
だって日本国民は律儀で努力家で勤勉な人間なのですから。ロクに仕事もせず納税もしないで日本国民の努力の結実である社会の寄生虫になんか負けるはずはないですから。
小坪先生頑張ってください。
私も頑張っています。
革命を夢見た共産党員の年齢も5割以上が65歳以上。現在は赤旗も発行100万部当たりで党の収入の8~9割を占めてはいるが2001年をピークに半減してる。党員も増えず党費を収入の1%徴収ではジリ貧だから5%徴収くらいにすればよい。戦後の若者が革命を夢見てた当時は党員も増えたが現代では相手にされないから減る一方だ。
そこでレイワ新選組と共闘し、反権力、九条改正阻止、天皇廃止の皇統破壊、消費増税凍結からの廃止するとアピールしているが、国民にはただの反日と正体ばれてるし、肥しにもならない、国益にも寄与しないテロ組織の公安監視指定団体である。
いい加減、国防無くして国家無しぐらいわかるだろ~に。
自分の国は自分で守るんでしょ。
ほんとこんな屑に投票する人が理解できない。
レイワの山本君曰く「憲法を変えようとする人 怪しいと思え」
曰く「『立憲主義に基づいた政治を』との主張は大切だが、それどころじゃない」
と憲法25条を持ち出して、「健康で文化的な最低限度の生活」を主張していながら、
立憲主義どころじゃないと言うのだから、脳みそがイカレテル。
憲法も立憲主義も分かっていないと左翼や立憲民主党も大騒ぎだ。
こんなの国民が知ったらレイワ人気にあやかろうとした企み、目論見も互いにご破算だね。
TV局は反日仲間だから流さない。いや例え放映されてもドップリ浸かったお仲間たちは笑ってごまかし、発言内容なんて解ろうともしないんだろうけど。ドップリ浸かった信者にはいい仕事してるね~くらいの理解かな。
こんな屑どもにトドメを刺してください。
どうか天罰がくだりますように。
もうそろそろ地獄からお迎えがきてもいいでしょ。
[…] ”強制?”購読の実態。こうして市役所は陥落した 2019年9月22日https://samurai20.jp/2019/09/akahata-60/ […]
[…] ”強制?”購読の実態。こうして市役所は陥落した 2019年9月22日https://samurai20.jp/2019/09/akahata-60/ […]