【保守の知らない沖縄】左派に総攻撃される現職市長が窮地に


 

 

ほとんどの保守が知らない危機。かなり大変なことになっている。
沖縄二紙を含め左派らは”オール沖縄”を名乗っているが、実際にはほとんどの首長は「反オール沖縄」である。この「反・翁長知事」の市長、そのリーダー格が【いま市長選の選挙期間中】である。想定通り、左翼に集中砲火にあっており、かなり厳しい状況にあるようだ。

翁長知事を打倒せねばならない。
「県政奪還」は、単に沖縄保守の悲願のみならず、日本に住む全ての国民の願いだと考えている。
仮に翁長県政が二期目ともなれば、さらに力を増し、いよいよ日米安保や「日米外交」に深い影を落とすこととなろう。

その反撃の旗手。
南城市の古謝景春市長である。
3期12年を務めたベテラン。62歳と、市長を続投できる年齢。
今回、4期目を狙い、選挙戦の真っ最中だ。(自民、公明、維新推薦)

ここに左派が擁立したのは、瑞慶覧長敏(ずけらん・ちょうびん)氏。
【民進、共産、自由、社民、沖縄社大推薦】と、まさに翁長県政側の陣容。
元・衆議院議員(民主党より当選)で、知名度も抜群。

ベテランの現職とは言え、苦労する相手。
楽観視できる状況にはない。

 

翁長県政を打破し、「県政奪還」を果たす。
その反撃の旗手、まさに首長を束ねているリーダー格が古謝市長。
南城市と聞いてもピンとくる方は少ないとは思う。人口は4万、沖縄11市で最も人口が少ない。だが、南城市の古謝市長こそが、「県政奪還」に必要な人材であることは、間違いない事実だ。

保守が知らない真実。
しかし、左派はこれをよく知っている。
いま総攻撃にあう味方を、「いま守らねば」私たちは後悔することになるだろう。

カナンファームの依田 啓示氏が本件に言及し、FBに投稿したところ、
恐らく集団通報を受けたのか、アカウントがロック。
そして、本日、私(小坪慎也)も再度のアカウントロック。
依田氏はすでに復旧したが、私はまたしても30日免停。

【絶対に伝えねばならぬ情報】がある。
どうか伝える力を貸して欲しい。

南城市に友人・知人のいる方は何卒、支援依頼を。
知り合いのいない方は、TwitterやFBを駆使し、拡散支援を。
那覇市などに伝播すれば、一人二人は知人がいるはず。
決して大型選挙ではないため、一票二票の積み上げが勝敗を決する。
私たちの動きも、戦局に大きな影響を与えるだろう。

南城市長選挙
平成30年1月14日 告示
平成30年1月21日 投開票

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

南城市の状況(沖縄の声)
以下、依田氏の投稿。
本人より許可を得て全文を公開する。

オリジナル(初期)の投稿は、FBにて削除。
文責は依田氏に帰属。

 

みなさま

今、2月に投票がある名護市長選の影で表沙汰になっていませんが、1月21日に投開票される「南城市長選」がとんでもないことになっています。

以前から、輝く南城市職員や観光協会のみなさん、そして古謝景春市長の手腕によって、全国でも稀に見る発展を遂げたことをご報告してきました。

その評価もあり、古謝市長は、那覇市長以外で初めてとなる「全国市長会」副会長に選出され、精力的に激務をこなされている沖縄の顔です。

また、あの!沖縄水産の空手部主将という経歴が示す通り、弱きを助け、影の功労を見つけ労う非常に尊敬する市長です。沖縄の政治家のほとんどが、ビビる沖縄タイムスや琉球新報に対しても、怯むことなく、Facebook上で市民や県民と対話し、オカシイことはオカシイ!と指摘することから、極左集団には、「ネトウヨ市長」と呼ばれています。

そんな元気な南城市で、保育園の民営化や市庁舎の合併と移転を進めてきましたが、毎回、「ウソ」を垂れ流して妨害してきた一派が、市長選で対抗馬を立てました。

しかも、昨年暮れには、市長選も始まっていないのに、#琉球新報 と #沖縄タイムス を使って、デマを散りばめた「怪文書」を朝刊に折り込んだのです。絶対に許せない行為!

内容は、市長が自分の身内(支援者)だけを重用し、市政を「私物化」しているというトンデモナイもの。建設的な議論(批判)に終始していれば納得しますが、市民の疑念や不安を煽る極左特有のアジビラに怒り心頭です!

このビラを作成したのは、#宮城康博 という人物。名護市の元市議会議員でしたが、自分の嫁を捨てて、政治活動で知り合った琉球新報の若い記者と駆け落ちしたとんでもない活動家。

辺野古の海上でも卑怯な妨害活動に従事し、警備をする海保を一方的に中傷する有名な極左暴力活動家。

せっかくの文才があり、民衆を扇動する力があるのに、なんの根拠もなく、僕についてもボロクソに書くほど、冷静さや緻密さを欠き、どんな卑怯な手を使ってでも、「平和な社会」を破壊しようとする「沖縄の敵」です!

僕もこれまで黙っていましたが、もう許しません!

古謝市長は、これまで相手陣営の誹謗中傷に耐えて、挑発に乗らず、正当な発信を続けてきましたが、「無抵抗」な相手を一方的にイジメるやり方はあまりにも「人道」つまり「人の道」に反しているので、古謝市長と違って、下品で血気盛んな僕が告発させて頂きます。

身内の新聞記者と組んで、裏工作する輩は、この沖縄の「破壊」しか考えていません。明るい平和な未来なんて考えたこともないアナーキストです。

新しい「ファシズム」は、「反ファシズム」を唱えながらやってきます。「戦争屋」は、「平和」を唱えながらやってくるように。

友人の皆様に強くお願いしたい。
古謝市長は、前回無投票当選だったので、選対は8年選挙をしていません。
しかも、前回市長が応援した島尻安伊子参議院議員も選挙区を落としています。

南城市の方に聞くと、「古謝市長は大丈夫よ」とかなり油断しています。この8年間の実績は輝かしいものでも、デマは浸透していくものです。不平不満の種は、巧妙に人の心の隙間に侵入してきます。

絶対にそれを許してはいけません!
どうか皆様、この宮城康博が好き放題できないようにみんなで監視し、この沖縄を守りましょう!

 

以下は、削除を伝える依田氏の投稿。

 

上記のコメント欄において、転載した内容が記載されている。

 

 

 

宮城 康博とは何者?
上記において、文責は依田氏と記述した理由だが、私が宮城なる人物を知らない。
ゆえに宮城なる人物への言及に対し、私がそのまま追認することはできない。
よって、自分なりに調べてみた。

公開情報を、FBが技術的に許容・提供している機能を用いて、以下、紹介する。
(一応、書いておくが、これは公開情報であり、FBが提供するAPIである。)

 

まず、依田氏の投稿に対しての反論である。
「ウソ」と本人は否定しており、依田氏の投稿を「ウソ」と宮城氏は否定している。

 

この投稿より把握できることは、依田氏が指摘した宮城氏は、この方であるという事実。
また、私は(少なくとも事実認定については)中立の立場で論じるべきというスタンスなので、以下も強く付記しておく。
宮城氏は、「ウソ」と主張している事実。
併せて述べさせて頂くのは、「何がウソ」であるかという明示がないこと、また「ウソとする根拠」が示されていない。

事実? 依田氏が指摘した宮城氏は、この方であるという事実。
事実? 本人はウソと主張。
事実? 何がウソなのか不明。
事実? ウソとした根拠が不明。

 

事実?、事実?については、依田氏の主張とも合致する。

その上で他の投稿も調べてみた。

どうもライターであることは確かなようだ。

 

不明な点は、以下。

不明? 名護市の元市議会議員でしたが、

ここは、宮城氏が述べた「ウソ」とは違うように思うが、本人は何がウソかを明示していないため、これについても私にはわからない。

不明? 自分の嫁を捨てて、
センシティブな話であり、私は言及できない。敢えて本人が触れなかった可能性はあるが、仮に事実ではないとすれば「明示して否定」すべきだ。

不明? 琉球新報の若い記者
『政治活動で知り合った琉球新報の若い記者と駆け落ちしたとんでもない活動家。』という点については、事実か否かを明示して否定すべきだと思う。

もしくは、「家庭内のことについて、不用意に公開することに抗議する」等の声明は必要ではないか?
民間人に求めるには酷だが、元市議という経歴が事実であれば、これは求められる責務だと思う。
全ての前職・元職に求めるものではないが、現在進行形で政治活動を継続しているならば、現職議員と同様の説明責任は、道義的に求められても良いのでは?

 

宮城氏は「ファクトでいえ」と発言しているが、ただの民間人経営者の依田氏にそう述べるならば、宮城氏も「どこがウソ」かを記し、「ウソと主張する根拠」を示すべきだ。これは公正なジャッジだと考えているが、どうだろう。

末尾において「それが市長たる公人の、応援団か。」と、公人である市長を絡めて批判しているが、依田氏は民間人である。

さらに続け「バカじゃないか。恥知らず。」で結ぶのは、一般的には【美しくない議論】だと感じる。

 

また、【公判間近な傷害事件の容疑者・東村在住の依田】なるくだりがあり、これを記者に近い立場の者、そして元議員が述べるのは、やはり問題があるように思う。

地方議員とは、立法機関の末端にあたるわけだが、三権分立については詳しいはずだ。
立法・行政・司法であり、警察という行政が動いた事実はあるものの、司法判断は未だ下されていない。それらを狡猾に踏まえて述べてはいるものの、印象操作としては悪質な部類に感じた。

 

私も、イデオロギーに基づく言論をする際には、類似のことをしているかも知れない。
だが、対象の多くは公人であり、もしくは「喧嘩を売られた後」である。

反論の手法についても、事実ではない点を示し、かつ「なぜ事実と異なるか」の論拠を示す。
これは民主主義を支える「言論の自由」を念頭に置くにあたり、政治家が認識しておくべき点だろう。

かつ、依田氏は民間人である点を再掲しておきたい。
元議員で、現活動家のほうが(これは保守・左翼問わない)、より厳しくルールを守るべきだろう。

私は依田氏と同じ陣営にいることを否定しないが、その上で「依田氏は民間人」であることと「宮城氏は元議員であることを否定しない」ことは重視する。

 

良いことも書いていると思う。

本人は「左翼・活動家」については、否定したいような雰囲気。
だが、投稿内容を見るに、「周囲がどう感じるか」は、また別の話だ。
私もネトウヨ認定をよくされているわけで、自己の主張と周囲の評価は別だろう。

政治家・政治活動家は、論評される立場でもある。
(依田氏は、半分ほどは足を突っ込んでいるとは思うが、当初の逮捕の状況を鑑みれば、自ら望んでのものではなかろうと同情もする。)

 

 

 

南城市長選は、厳しい。
書いていて感じると思うが、私は宮城氏に対し、一定の評価をしている。

思想面の違いゆえ批判的に感じるやも知れないが、事実認定については公平に行っている。
さじ加減としては、民間人と元議員という違い程度か。

 

以下は、同じく宮城氏の投稿。

南城市選挙管理委員会のページの選挙結果データを用いたものだそうで、極めてわかりやすい。

まさしく私が求めていたデータであり、現職の古謝市長派は、決して選挙に強いわけではないという事実がわかる。

下記は、残念ながら敗退してしまった自民の選挙であるが、古謝市長が選対を務めたものだそうだ。

 

 

対立陣営は、「古謝市長を倒せる」と意気軒昂だが、

保守派は、ここに危機感が薄い。

 

先ほどの「活動家」という言及については、私は断定は避けるが、
元議員として首長選挙に強く介入、かつそれがイデオロギーと感じさせるものが理由であれば、「活動家」という表現を否定することは難しいように思うというのが、私の立場だ。

 

 

 

結論に近いものになるが、依田氏も宮城氏も「実は述べているデータは同じ」である。

あちらが先にやった、こちらが先だというのはあるだろうが(新聞折り込みを攻撃と看做すならば、依田氏が支持者として言及することも筋が通っている。)、そこについてはどっちもどっちだ。

だが、導き出されている結論は、同じ。
この点は不思議なものだ。

 

南城市の市長選挙は、わからない。

 

平成28年(第24回参議院選挙)は、投票総数20,233票。
直近の、平成29年の小選挙区は、投票総数20,565票。

両陣営、固定の支持層というものはある。
挑戦者の元民主衆議院議員も支持基盤はある。

8000対8000ぐらいまでは「見えている」もので、明暗をわけるのは「1000、2000」となる。
下手すれば4?500の接戦となる可能性もある。

通常は現職有利なのだが、古謝市長は不戦敗での当選もあり、後援会が選挙に慣れていない点を差し引けば、状況はまさにイーブン。

 

 

 

ネトウヨ市長と呼ばれて
SNSも駆使しており、ネット保守に極めて融和的な立場をとってきた。

依田氏のみならず、例えば手登根氏らとも親交が深かったと思う。

Twitterでのweb発信も行っており、それは「左翼の工事妨害」などに言及したものも。

 

多数の揚げ足取りや、攻撃もあった。
様々なまとめも作られており、「前を走る立場」ゆえに、相当な苦労もあったと思う。

ここは宮城氏も理解すべき点で、彼も嫌な思いはしてきたろうが、
異なる立場であれ、「極めて強く批評される」ことに、苦労してきた人物だ。
なぜ断言できるかと言えば、私自身が同じ立場だからだ。

 

それらの攻勢にめげることなく、古謝市長は発信を続けた。
実際、宮城氏ら反市長派は、古謝市長に対し「ネトウヨ市長」という言及をしている。

こういう方が、沖縄の首長にいるからこそ、
県知事選での「反撃」の糸口があるのだ。

前に立てば、集中砲火。
楽なことではない。
だが、誰かが旗振り役にならねば、現実が変わることはない。

 

「こうすべきだ」とか「こうあるべきだ」と述べるのは容易い。
人生そのものを賭けて、堂々と斬り込む先遣隊は、常に血まみれである。
私自身が同じ。

 

古謝市長は、今まで戦ってきた。

市町村合併という難しい状況から始まるも、人口増という実績を残している。

現在の首長選挙において最重要とすべきは、私はここだと思う。

10年後、20年後、さらに福祉財政は厳しくなっていくが、

人口は「将来税収」と相当に強くリンクしており、

現時点の財政のみならず、「将来の予算の安定化」という側面から、高く評価されるべきだ。

 

 

古謝市長は、戦ってきた。

 

そして、これからも戦ってくれる傑物だ。

 

翁長県政打破のため、

 

沖縄の首長を牽引する有力者の一人。

 

県政奪還の旗手であり、

 

南城市長選挙は「翁長県政と戦う」上で

 

極めて重要な意味を持つ。

 

それは、イデオロギーを越えて双方が理解していること。

 

左派は、全力の支援を行っている。

 

全国の保守派は、これを指を加えて見ているだけでいいのか?

 

いま、やらねばならぬことがある。

 

選挙戦も中盤、残された期間は僅かに4日。

 

保守が知らぬうちに、日本の危機がそこに迫る。

 

最前線で、戦い傷ついてきた男に、

 

どうか熱いエールを届けて欲しい。

 

誰がシェアしようとも、沖縄の方の目に留まる可能性はある。

 

南城は大きな町ではないが、「沖縄県人」ならば、一人ぐらいは知人もいるだろう。

 

その一人、二人が、明暗をわける。

 
 

ネット選挙解禁と呼ばれて久しい。

 

翁長知事派だけが、ネット選挙をしていていいのかな?

 

私たちには、なすべきことがある。

 

日本を護るための戦いだ。

 

それぞれの立場で、

 

それぞれの者が、

 

なすべきことをなせ。

 

「援護する」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

15 Responses to 【保守の知らない沖縄】左派に総攻撃される現職市長が窮地に

  1. medakanoon のコメント:

    【保守の知らない沖縄】左派に総攻撃される現職市長が窮地に【援軍を!と思ったらシェア】 結構、大変なことになっている。 沖縄二紙を含め左派らは”オール沖縄”を名乗っているが、実際にはほとんどの首長は「反オ

  2. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    沖縄の実情が沖縄県外に伝わる様になったのは、偏にこのブログでお馴染みの先駆者方の功績でしょう。
    ココに至る迄には、孤立無援で満身創痍になりながら戦い続けた長い時間があったであろう事は、想像に難くありません。

    一方で、ココまでの情報統制体制を築き上げた敵方も大したものです。
    今まで敵方が、どうやってこの様な情報統制体制を築き上げて来たかは、分析して損は無いでしょう。

    扨て、当座の戦況として確実に推察出来る事は、那覇の南東東に位置する沖縄県南城市がヅラ翁長の子丁稚の手に落る事は、我々保守層にとって大きな敗退である事でしょう。

    逆の表現で言えば、那覇迄西に約10数キロ程度しか離れていない沖縄県南城市にヅラ翁長の監視要塞が維持されてしまう事は、隠禿翁長の殿様にとっては最悪の事態の一つでしょう。

    保守派首長の都市は、その市町村境がそのまま城壁、且つ203高地と成り兼ねない訳で、ツルピカ翁長の殿様にとっては嫌がらせ以外の何物でも無い訳です。

    っと言えば、おパヨク様の泣き顔を見る方法も容易に分かりますね。
    おパヨク様の「くぁwせdrftgyふじこlp」とか、プルプルする姿とかを見る確実な方法が提示された訳です。

    これは、拡散して勝利すれば、あらゆる掲示板で草を大量に生やす事が可能でしょう。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪節を拝読させていただきました。格調の高い論説、さすがです!読みながら、拍手をしておりました。午前5時23分、あたりはまだ、まっくらなので、、部屋のなかで拍手をしております

    以下を脳内メモいたしました・・・

    >反撃の旗手。南城市の古謝景春市長である。
    >3期12年を務めたベテラン。62歳と、市長を続投できる年齢。
    >今回、4期目を狙い、選挙戦の真っ最中だ。(自民、公明、維新推薦)

    >翁長県政を打破し、「県政奪還」を果たす。
    >その反撃の旗手、まさに首長を束ねているリーダー格が古謝市長。
    >人口は4万、沖縄11市で最も人口が少ない。だが、南城市の古謝市長こそが、
    >「県政奪還」に必要な人材であることは、間違いない事実だ。
    >いま総攻撃にあう味方を、「いま守らねば」私たちは後悔することになるだろう。

    南城市の古謝景春市長!ヅラ翁長県政に対抗するうえでの、沖縄保守のリーダー的存在ならば、左巻き陣営は総力でぶつかってくるでしょう。ここは、保守陣営は、まさに、専守防衛体制を確立するとともに、敵が攻撃の様子を見せたら、巡航ミサイルくらいはぶち込む必要がありそうです。あ、巡航ミサイル、これはあくまで比喩表現ですから・・くれぐれも誤解のないように

    閑話休題をふたつ・・・
    (1)FBのアカウント停止・・・、FBの管理者はなにをしているんだ!
    >カナンファームの依田 啓示氏が本件に言及し、FBに投稿したところ、
    >恐らく集団通報を受けたのか、アカウントがロック。
    >そして、本日、私(小坪慎也)も再度のアカウントロック。
    >依田氏はすでに復旧したが、私はまたしても30日免停。

    FB・・・、いまだに、アカウント作成しておりません。FBのCEOがCHINAで運営して金儲けしたいために、魂をCHINA共産党に売り渡した(これも比喩ですw)ような姿をみて、ますます、FBのアカウントはいらんな!、あくまで、Twitterのアカウントで十分だなとおもっております。

    (2)小坪先生が保守の側の政治家で本当によかった!と、ふとおもった

    小坪先生は、政治家であり、活動家ではありません・・・ですが、もし、もし、小坪先生が左側の活動家であったならば、日本の保守はその対応に極めて苦慮することになっただろうな・・と!いう思いました。小坪先生が、愛国保守の政治家であられることを八百万の神々に感謝したいおもいです。

    そのうえで、
    南城市の古謝景春市長、頑張れ!頑張れ!頑張れ!と気合を込めて応援の念を送ります。

  4. 大和魂を取り戻せ のコメント:

    瑞慶覧長敏候補の過去の政治活動を知りたくて
    ネット検索をしましたら以下の第3者のブログがヒットしました。

    狼魔人日記
    8月23日、衆議院予算委員会の外交防衛に関する集中質疑。

    魚拓の必要を感じます。

    公平をきたすため対立候補の政治実績は、南城市 生活基盤 で検索できます。

  5. 月光仮面 のコメント:

    何だか 翁長知事はチャイナの出身のまつえだとか ネットで見たことが
    あるのですが 沖縄をチャイナが奪う事の工作をしているのではないだろうか
    まず 間違いなく そうだと思います そして この新聞はまさしく
    チャイナの機関紙 皆さん 翁長知事とこの二紙はまさしく 日本の敵
    ではないだろうか 沖縄の皆様はここをしっかりと見て欲しいものです

    • 月光仮面 のコメント:

      だから 翁長知事は沖縄の人間ではなく チャイナの人間だと
      思いますよ

      • 月光仮面 のコメント:

        チャイナは沖縄の海に潜水艦を入れています
        それは 間違いないと思います 沖縄を
        取りに来ています 皆さん これは 戦争ですよ
        この選挙は戦わないで沖縄を取るための選挙
        なんです 良いですか 共産党の政策が良ければ
        なにも言いませんが チャイナでまともに生活
        出来てる人たちは 一握りです 多くの国民は
        いまだに貧困に苦しんでいます なのにチャイナは
        戦争をしようとしているのです 共産党が
        良くいうでしょ 軍事費を国民に使えと これ
        このまま チャイナに言いたい言葉です
        こんな 政党に支配されても 沖縄の皆さんは
        良いのですか 

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    私じゃ役に立たないでしょうけれど、応援もちろんしますとも。
    相変わらず反日メディアがゴミを撒き散らしてますね…

    【これは酷い】NHK『北朝鮮ミサイル発射の模様』と誤報「Jアラートは出ていません。大変失礼いたしました」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52801963
    31: 名無しさん@涙目です。(
    おい!原因と対策を公表しろよ!

    65: 名無しさん@涙目です。(c
    どこの情報を得て流したの
    政府からの発表でなければ独自ルートがあるわけ?

    39: 名無しさん@涙目です。(
    ハワイのこと笑えへんな
    【参考】
    「弾道ミサイル 避難せよ」 誤報でハワイ一時騒然(18/01/14)

    犬HK見解。
    ホントの時に日本人が(また誤報か…)と思って逃げ遅れるように、誤報を飛ばしました。
    要するに工作です。

    ハワイは州知事が謝罪したのに、NHKは局アナにさせるんだ

    【朝鮮半島有事】邦人・米国人らを対馬に一時退避させ、そこから九州にピストン輸送する案 政府検討
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52801311
    119: 名無しさん@1周年 201
    このニュースでとりあえず韓国に旅行する邦人はゼロになるね

    189: 名無しさん@1周年 201
    >>119
    そんなまともな頭の持ち主ばっかりだったら
    もっとましな日本になってると思うんだ…

    これ、現在の縛りの中で、日本政府が打てる手の最善策かもしれないが、
    有事にこんな移動可能なわけがない。
    そして、韓国がこれ以上の効果的な救助をするための話し合いを拒否している以上、これより良い救出案はなく、
    つまりこれは、有事になったら日本政府は実際には助けられないから、
    有事になる前に、韓国にいる日本人、行こうとしてる日本人はよく考えてね(消極的な渡航制限・禁止勧告)、
    に見えて仕方がない。
    それぐらい絶望的な救出案。

    けっこうな人数になるだろ?
    運びきれるか?
    旅行者は切り捨てて社用で行ってるのだけにした方がいいんじゃない?
    旅行は個人が好きで行ってる。
    社用は会社の命令。嫌だからといって拒否すれば不利益をこうむる可能性がある。最悪クビ。
    どちらを優先して救助すべきかはおのずから明らか。
    でも、救助は会社の責任、とも言えないではない。

    朝日新聞の社説が『裏付け取材を一切していない』と暴露され即死した模様。反論を即座に突きつけられ破綻
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50507270
    3:名無しさん@涙目です。(
    もはや完全にフェイクニュース新聞だな

    4:名無しさん@涙目です。(
    >>1
    残ってるのは偽装結婚なんかじゃないよねっ?

    278:名無しさん@涙目です。(
    >>4
    むしろ偽装結婚だから用がすんだら別れるんじゃね
    結婚して3年経って永住権ゲットしたとかで

    26:名無しさん@涙目です。(
    不法入国外国人とホームレスの偽装結婚とかそんなのかな

    41:名無しさん@涙目です。(
    何が言いたい文章なのか読み取るのに苦労した
    別姓なら離婚しない!→外国人夫婦は夫婦別姓だから離婚率が低いはず!→離婚率70%
    ( Д )゜゜

    60:名無しさん@涙目です。(
    > 別姓に反対する人々はよく、姓が違うと家族の崩壊を招くと言う。
    >この論法でいけば、年2万組以上生まれる国際結婚の家庭は、相当数が「崩壊」することになる。
    >いかに荒唐無稽な言い分か明らかではないか。

    いかに荒唐無稽か必要なデータを挿入していくのがプロの仕事だと思うんだが
    こんなの小学生の学級新聞のほうがまだマシだろ・・・
    一般市民に「荒唐無稽ではない」というデータを提示されて笑われるとか恥ずかしくないの朝日は

    エビデンス?ねーよそんなもん!!だもんな。

    【動画】東京・望月記者「ICAN事務局長と面会しないのか。国連特別報告者との面会もドタキャンした」⇒ 菅官房長官、ガチ切れ「ドタキャンなんかしていない。事実に基づき質問を」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52802372
    東京新聞論説委員の長谷川さ〜ん
    大学時代同じサークルだった竹田さ〜ん
    なんとかしてよー
    ガースーの時間がもったいない 国益損ねてる

    ガースーだって暇じゃないんだぜ
    もっと有益な質問に時間を振ってくれよ、東京新聞さんよ

    皆様は既知の事やもしれませぬが、このICANとかいうパヨク団体の日本での後援者に「ピースボート」がいるそうですねぇ。
    なので、「マスゴミを始めとした国際的なテロ支援組織が焦りまくっている」ようですなぁ。

    【各党討論会】ICAN事務局長「日本も核兵器禁止条約に参加を」佐藤副外相「現実の安全保障を踏まえず作成、政府として署名出来ない」共社自以外の野党は玉虫色の回答
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52803793
    18: 名無しさん@涙目です。(
    核兵器を持っている国で活動しろ!

    191: 名無しさん@涙目です。(
    >フィン事務局長は「核抑止政策は神話であり、北朝鮮の核開発を阻止できない。

    これ神話になってるのは核兵器禁止条約じゃね?

    韓国企業の致命的黒歴史が『日本企業の失態に改竄される』最悪の状況に。韓国が助けたことにされる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50507234
    3:(´・ω・`)(`ハ´ 
    これ傾いてるの韓国側だったはずだが・・・・?
    話摩り替えてない?

    101:(´・ω・`)(`ハ´
    >>3
    アイツらの習性で「都合の悪いことは”韓国”の部分を”日本”って事にする」ってのがあるからねぇ

    157:(´・ω・`)(`ハ´
    >>3
    韓国側を基準として日本側を見てるだけだからw

    27:(´・ω・`)(`ハ´
    サムソンの工事が遅れたのは施工図が書けなかったからだろうに
    ハザマの図面片っ端からコピーして作ったのが真相
    先に上棟したのだって同時に塔の先っちょの鉄塔建てる計画だったのに
    抜け駆けしておっ立てたのが真相
    気持ち悪いぐらいテヨンそのものだろ

    285:(´・ω・`)(`ハ´
    ハザマのタワー1、たしかに25mm傾いてたが
    判明したのが初期だったので修正出来た。
    サムスンのタワー2、傾いてるのに気がついたのが40階くらいまで作ってから・・・
    今更どうしようもないのでハザマに泣きついてブリッジ作成ってのが真相だったハズ
    タワー2は上に行くほど傾きがヒドぃので
    半分くらいまでしかテナント入ってなかったハズ
    逆にタワー1の高層階はツインタワー所有のペトロナスグループが独占してる

    放置しちゃダメだよ‥ちゃんと正しい情報を伝えないと‥
    日本側がミスをして韓国側が助けた事になってるよ

    日本の悪い所はこれに対して黙っている所なんだよね。
    日本特有の真面目にしっかり仕事していれば見ている人は理解してくれるという感覚。
    これが特亜三国には非常に相性が悪い。
    キチンと抗議して訂正させるくらいの事をしなければ捏造が広まってしまう。
    大人気ないとか関係ないよ。これを許すって事は作業した人達を守る事すらしないって事なんだから。

    これハザマがちゃんと正式にこの記事に対して抗議しないと事実化するぞ。
    というか、ハザマはこう言われてる事を知ってるのだろうか?

    【韓国】 冬のおやつに自家製チャプサルトック(※大福もちのこと)どうですか? 韓国農村振興庁おすすめ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9016261
    33: 2018/01/15(月) 23:34
    【大福の語源・由来】
    大福は、丸くふっくらした形がウズラに似ていることから、古くは「鶉餅(うずらもち)」と呼ばれており、
    ウズラの腹がふくれていること、また大きくて腹持ちが良いことことから、「腹太餅(はらぶともち)」とも呼ばれるようになった。
    「鶉餅」や「腹太餅」と呼ばれていた当時の大福は大きく、餡は小豆に塩を入れただけであったといわれる。
    餡に砂糖を加え、小さくした腹太餅が作られたのは、明和8年(1771年)、
    江戸小石川箪笥町のおたよ(「お玉」とも言われる)という後家の考案によるもので、
    おたよはこの腹太餅を「大腹餅(だいふくもち)」という名で売った。
    のちに、「大腹餅」の「腹」の字は佳字の「福」に書き換えられ、「大福餅」となった。
    寛政の頃には夜に大福を売り歩くことが流行し、寒い冬には火鉢で焼いた「焼大福」が人気だったといわれる。
    現在では、豆やいちごを入れたものや、餡の代わりに生クリームやカスタード、プリンが入ったものなど、様々な種類の大福が作られている。

    68: (´・ω・`)(`ハ´
    こいつら宇治金時もパクってるよ
    そして自国起源だと思いこんでる

    84: 2018/01/16(火) 08:25
    >>68
    だから抹茶の起源が自分とこじゃないとマズイんだろうなぁ

    79: 2018/01/16(火) 06:40:
    調べてみたら朝鮮半島ではモチ米をモチには使わないでウルチ米を使っている
    朝鮮半島ではモチにウルチ米を使っているので日本で冬にモチをノドに詰まらせて死人が
    出るということを韓国人はどうしてモチを食べて死人が出るか理解できないらしい
    だから、大福をチャプサルトック=チャプサル(モチ米)のトック(モチ)という言葉で朝鮮半島の
    伝統のトック(モチ)と区別している

    83: 2018/01/16(火) 08:09
    >>81
    韓国の伝統の正月のモチは棒状のモチで実際に使う時にそれを切って使う

    80: (´・ω・`)(`ハ´
    >>1
    「倭訓栞」曰く
    「あん 西土(中国)の饅頭の餡は、鳥獣の肉を用い、本邦(日本)には小豆砂糖を用う」

    小豆餡(塩味)は鎌倉時代に誕生、小豆餡(甘味)は安土桃山〜江戸中期に普及。
    チャプサルトックとやらは日帝残滓。

    フィリピンに「偽ファミマ」 看板そっくり、商品は韓国食品ばかり 一体誰が
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1954112

    青森県の八甲田山が『中国人の暴虐の被害を受けて』国際的な騒動に。全世界に恥を晒した模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50507269
    13:(´・ω・`)(`ハ´
    >「誕生日でテンションが上っていたとしても、自然を破壊していい理由にはならない」

    誕生日とか関係なく自然破壊してんだろ。

    142:(´・ω・`)(`ハ´
    蔵王スキー場だっけ?
    韓国人親子が行方不明になって必死に探したら、お父さんは愛人連れての旅行だったのが半島にバレたのに怒り狂って、捜索費用とか払わずに逃げたの
    それに比べたらまあ若気の至りでかわいいもんよ!

    うぉえーっ汚すぎる!!ひどいです!!
    世の中イカれた人達が多いです

    発覚が遅れた不可思議な戦慄の監禁
    アメリカ
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1069656303

    最近のニュースですが、自分の子13人を監禁虐待しといて学校経営してる…

  7. ピンバック: 【今日は何の日】阪神淡路大震災から23年。病院で泣きかけていた少年の今。地方議員の戦い | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  8. ブレダ のコメント:

    小坪先生の記事、興味深く拝見しました。
    なかなか読み難い名前ですね。こじゃけいしゅん、ずけらんちょうびん…。

    ずけらん氏は地元+元衆議院議員だそうですね。そうなると絶対に負けられない。
    負けるはずがない…?

    しかし、わたしは古謝景春候補の当選を祈ります。

  9. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    ミンス系議員が市長になってしまったら終わりよ。
    アタシの地元がそうだから。

    必ずイオンを誘致してくるわ
    商品はほぼ支那韓国製、テナントは粗悪な三流全国チェーン店のみ。地域経済の壊滅は目に見えてるわね。

    パチンコ屋が倍増したわ。
    経済が破壊され人の心も壊れていった。
    子供が挨拶しても返事もしない大人達。
    自分勝手なルール、マナーを強制し寛容さを無くした大人達。

    もうこの街は日本じゃないわ。
    ただの滅びを待つだけの呪われた街よ。

  10. hanajibuu のコメント:

    "実際にはほとんどの首長は「反オール沖縄」である。" 2行目からの大ウソに笑える。

  11. ピンバック: 朝日の記者で、コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美【知らなかったらシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  12. ピンバック: 【政治の力】ケントギルバート氏と共闘する。大山一郎県政報告会にて | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  13. ピンバック: 【日米外交の危機】決戦、名護市長選。とぐち武豊候補に支援を【共に戦う人はシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください