【日韓関係破綻】天皇陛下への侮辱発言について、河野外相「謝罪と撤回を」韓国外交省「日本から謝罪要求ない」【断交を望む人はシェア】


 

 

両国の外務大臣の発言が食い違った場合、どうなるか。
敢えて常識的な部分から述べるが、外務大臣とは国家を代表して外交を取り扱うことを職務としている。
報道においては、外務省関係者の説明とした上で、『河野太郎外相は韓国の康京和外相に対し、謝罪や撤回を求める立場を改めて伝えた』としている。 ポイントは”改めて”という部分であり、我が国は明確に抗議の意思を示している。
そもそも安倍総理も国会で述べており、官房長官も記者会見でコメントしている。

これに対し、【慰安婦問題に絡んで天皇陛下に謝罪を求めた文喜相(ムンヒサン)国会議長の発言について、日本側から謝罪や撤回を求める発言はなかったとするコメント】を発表したとのこと。15日に開催された日韓外相会談に関するもので、発表は韓国外交省。ドイツのミュンヘンで開かれた。

韓国の国会の議長は「謝らない」し「撤回もしない」という立場。かつ韓国政府はこれを支持している。私は、この点からして不愉快なのだけれども、それはそれ、内政干渉という部分においては”彼の国がそういう判断をした”ことについてはのみは、彼らの自由と述べておきたい。だが、我が国の外務大臣の動きまで捏造されたのではたまったものではない。この部分は、我が国に対する不当な内政干渉だ。

「抗議自体を受けてない」ということにしたい理由は何か。
韓国の内情を分析し、かつ、より効果的に動き方を検討してみよう。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
まずもって、以下のソースが朝日新聞によるものだと述べておく。

朝日新聞すら、擁護できなくなっていることに驚きを隠せない。

 

「日本から謝罪要求ない」天皇陛下巡る発言で韓国外交省

 

ドイツのミュンヘンで15日に開かれた日韓外相会談を巡って韓国外交省は16日、慰安婦問題に絡んで天皇陛下に謝罪を求めた文喜相(ムンヒサン)国会議長の発言について、日本側から謝罪や撤回を求める発言はなかったとするコメントを発表した。日本の外務省関係者の説明では、河野太郎外相は韓国の康京和外相に対し、謝罪や撤回を求める立場を改めて伝えたとしている。

韓国政府は、この問題で謝罪や撤回に応じる考えはないとする文氏の立場を支持している。外交省のコメントには、抗議を受けた事実を認めない姿勢を強調する意図がありそうだ。 (以下略

 

 

朝日と言えば、印象操作!というイメージが私にはある。
そう指摘されるだけの事例が多々あった。

さて、以下をお読み頂きたい。

>韓国政府は、この問題で謝罪や撤回に応じる考えはないとする文氏の立場を支持している。外交省のコメントには、抗議を受けた事実を認めない姿勢を強調する意図がありそうだ。

 

おぉ、朝日新聞よ、何があったのか、
むしろ風邪でもひいたのかを不安になってしまう。

一瞬、もしかして産経?と思ってしまったぐらいだ。
・・・自分が風邪でもひいて高熱でも出てないか、体温計を探そうとか思ったぐらい。

 

 

 

外交関係の破綻

冒頭の話を、より詳細に述べる。

両国の外務大臣は、それぞれの国を代表して外交を取り扱う。
我が国の外務省、韓国の外交省は、それを取り扱う省庁だ。
何れも国家公務員であり、国家に雇用された公僕である。

 

両国の外務省の述べることが、ここまで齟齬があるというのは、すでに外交関係は破綻している。
「破綻していると言えるのではないか」とか「破綻しているという指摘も受けよう」ではなく、破綻していると断じる。

私は、いまの韓国政府のやり方やスタンスも大嫌いだけれども、嫌う自由は私にあれど、
その上で「韓国がそういう態度に出ること」までは、全否定できない。
彼等にも主権があるわけで、それはそれ、認める必要がある。

 

だが、同じく我が国にも主権がある。

自国の外務大臣が抗議するとか、我が国の総理が国会で「謝罪せよ」と要求したり、官房長官がコメントするのは、我が国の主権だ。主権に基づく、我が国の自由である。

韓国には韓国における主権があることを認めるけれども、
韓国は、我が国の主権を認めろ!というのが私の主張だ。

 

そもそも安倍総理が国会でしっかり述べている。
議事録の残る議場で述べており、官房長官もコメントをしている。
「抗議を受けていない」というのは無理がある。

彼らは彼らの自由を行使すればいいが、
我が国がどうするかは、我が国の自由だ。

抗議自体をなかったことにしようとする等、許されるものではない。
事実は事実として受け止めて頂きたいものだ。

上記の理由により、日韓の外交関係は破綻していると断じる。

 

 

 

自称”徴用工”らの動き、韓国の狙い
以下、NHKの報道を紹介する。

 

「徴用裁判」の原告側 新日鉄住金に株売却手続きを伝達

 

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国での裁判で、原告側の弁護士が新日鉄住金の本社を訪れ、賠償に関する協議に応じるよう改めて求めました。しかし、新日鉄住金は協議に応じなかったということで、これを受けて、原告側はすでに差し押さえた株式を売却して、現金化する手続きに入る考えを伝えました。

太平洋戦争中の「徴用」をめぐり、韓国では去年、新日鉄住金に賠償を命じる判決が確定しましたが、新日鉄住金は「韓国の裁判所の決定は極めて遺憾で、日本政府と協議しながら適切に対応する」としていて、賠償に関する協議には応じない構えです。

このため原告側は先月、額面で日本円にしておよそ3900万円分の、新日鉄住金が韓国内で保有する株式を差し押さえました。

そして15日、弁護士らが再び賠償に関する協議を求める要請書を渡すため、東京 千代田区にある新日鉄住金の本社を訪問しました。

しかし、原告側によりますと、新日鉄住金は受付を通じて、「面会できない。理由も申し上げられない」と伝え、協議は行われなかったということです。

このため原告側は要請書を通じて、差し押さえた株式を売却して現金化する手続きに入る考えを新日鉄住金に伝えました。

原告側は売却の手続きを今月中にも始める考えですが、手続きが完了するにはおよそ3か月かかるということで、弁護士は記者団に対して、「新日鉄住金は3か月という残り時間の間に原告側と協議して、自身の声で謝罪してほしい」と述べ、引き続き協議を働きかける考えを示しました。

このあと原告側は賠償を命じる2審判決が言い渡された機械メーカー、不二越の東京 港区にある本社も訪問しました。

しかし、不二越が「会えない」として協議に応じなかったため、近く、不二越が韓国で保有する株式を差し押さえる仮執行の手続きに入る考えを明らかにしました。

「徴用」をめぐる一連の裁判に関して、菅官房長官は14日、韓国政府が判決を受けて具体的な措置を取っていないうえ、原告側による株式売却の手続きが始まることについて、「極めて深刻だ」と述べていて、日韓関係の一層の悪化は避けられない見通しです。

官房長官「極めて深刻」
菅官房長官は午後の記者会見で、「現在に至るまで、韓国政府が日韓請求権協定に違反する状態を是正するための具体的な措置をとらず、原告側による差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻なことだ」と述べました。

そのうえで、「日本側としては韓国政府に対し、協議要請への回答を督促しているところだが、韓国側が当然、誠意をもって協議に応じるのだろうと思っている。日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも引き続き関係企業と緊密に連携をとりながら、日本政府としての一貫した立場にもとづき適切に対応していきたい」と述べました。

また菅官房長官は15日夜行われる予定の日韓外相会談について、「旧朝鮮半島出身労働者問題などの日韓間のさまざまな課題をめぐり率直な意見交換を行う。同時に第2回米朝首脳会談に向けて、日韓、日米韓3か国の緊密な連携を改めて確認をする予定だ」と述べました。
新日鉄住金「日本政府と協議しながら対応」
これについて新日鉄住金は「原告側から文書を受け取ったのは事実だが、これまで同様、日本政府と協議しながら対応していきたい」とコメントしています。

 

 

 

韓国のターゲットは、新日鉄や不二越だ。
あくまで「企業が、自ら謝罪した」という形を狙う。

対して、新日鉄のコメントは「日本政府と協議して対応」というもの。
韓国は、日本政府をいれず、あくまで民間同士で進めたいのだと感じる。

 

理由は、菅官房長官のコメントに集約されている。

日本政府を交え、外交問題として進んだ場合、【日本が経済制裁を課す】お題目が揃うからだ。

 

手続きに三か月がかかると述べているが、本当にそれだけ時間がかかるのだろうか。

これは新日鉄や不二越に対する脅しのように感じている、期限を区切ることで相手にプレッシャーを与えるというもの。
まさにヤクザの手口と言いたくなるが、残念ながら今までは日本企業はこれで折れてきていた。

また、日本政府も介入しておらず、事例としては異なるが、東芝やエルピーダの時がどうであったかは、私は政府に対して批判的な思いを持っている。日産のときになり、やっと動いたかな?と感じたぐらい。

実は、対韓国のみならず、日本企業はやられたい放題にやられていたというのが現実だろう。
私は、TPPに関し、反対の立場から請願活動を展開していたけれども、国家間における紛争において企業防衛を行うという観点からは、いまは賛成したいと思っている。
ただし、いまだ危機感も併せて持っておいる。だが、特に対米圧力という観点で反対活動を展開した経緯もあるため、その意味では当時ほどには危機感を抱いていない。

 

さて。
韓国の狙い、その部分を述べていこう。

ようは「日本政府が介入せず」に、「日本の企業が自ら謝罪し」
そして「ATM化」することを狙っているのだろう。
払うのは、日本人の血税ではなく、日本で働くサラリーマンたちが稼いだ利益である。

企業から直接というのは、ようは、貴方のお財布に入ったはずのお金も含め、
韓国はATM化したいということだろう。

 

いまの動き、振舞いを見ると、それ以外の分析はできない。

かつ、日本人には、「そうそう、韓国のATMになろうよ!」と、そういう国民世論を喚起して欲しいのだろう。

にわかには信じがたいと思うが、これ以外に言いようはない。

 

 

 

 

民族の核ミサイル
文政権が強気に出ている理由は、核ミサイルだろう。

北朝鮮には、核弾頭を搭載できるミサイルが、すでに存在しているとして扱うべきだ。
実際に飛ぶかどうかは別にして、世界的にもそう見られていると思う。
国連における対北制裁などが、その論拠だ。

 

これは、北朝鮮の核ミサイルなのだが、文政権は「自分たちのもの」という意識なのだろう。

それが、北への融和路線であり、むしろ韓国の外交のメインにあるのだと思う。
北朝鮮を許すとか和解するとか融和するという意味での太陽政策ではなく、
より踏み込んだ「軍事同盟」ぐらいは考えているように思う。

少なくとも「核ミサイルのスイッチを共有したい」という野望は、持っているように感じる。
北朝鮮の核ミサイルを、民族の核ミサイルとすること。

それが、韓国の外交における、そして文政権における至上命題。
結果的には、「北朝鮮主導の赤化統一」となるのだろうけれども。

 

 

砲艦外交どころか、銃口を突き付けての外交。

 

 

 

 

 

この話と、外相の話、そして自称徴用工の話はリンクしている。

 

ようは「もうすぐ核ミサイルが手に入る」から、

 

日本には何をしてもいいという考えだ。

 

ゆえに、日本の外務大臣をどう扱おうか自由だし、

 

日本人が働いたお金を、難癖つけてATM化させたいだとか

 

核さえあれば、黙らせられるという。

 

この部分が意外に気づかれにくいのは、

 

脅しの道具が、韓国のものではなく、

 

少なくとも今は北朝鮮のものという点。

 

ゆえに、脅しとしても感じにくいし、

 

正直わけがわからない。

 

だが、韓国が極めて失礼なことをしているのは事実だし、

 

そこに対して、日本の国民世論もカウンターをかますべきだ。

 

対処法としては「北朝鮮の核ミサイルを共有し、

 

「武力で日本を脅そうとしているのでは?」という指摘を

 

日本人に広めることだと思う。

 

今回の韓国外交省の動きをもって、日韓関係は破綻した。

 

新日鉄に対する、株売却の手続き、

 

これが実施された時点で、制裁は発動だろう。

 

それで終わり、という流れではないか。

 

「このまま経済制裁まで行け!」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【日韓関係破綻】天皇陛下への侮辱発言について、河野外相「謝罪と撤回を」韓国外交省「日本から謝罪要求ない」【断交を望む人はシェア】 への34件のフィードバック

  1. id のコメント:

    ミョンバクの発言が言われていたが、日本ではあまり問題にならなかった。再度検証が必要です。

    >李大統領はこの日、忠清北道清原郡の韓国教員大学校を訪問した席で“独島訪問”についての質問が出ると、毅然として直接的な表現で日本に対して明確な謝罪を求めた。李大統領は、その場で日王が“跪(ひざまず)いて”謝罪しなければならないという表現を使ったことが報道されたが、その後、大統領府が公開した発言録から〔この文言が〕削除されたことが確認された。

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    >対処法としては「北朝鮮の核ミサイルを共有し、
    >「武力で日本を脅そうとしているのでは?」という指摘を
    >日本人に広めることだと思う。

    上記の観点、すごく重要だとおもいます。
    ですので、拡散!拡散!拡散!いたします!

  3. パコリーヌ(髭) のコメント:

    今上&皿になってからの天皇の神格化はアチラ界隈の保守速のコメント欄工作で確認済みよ ある意味仲間だしね
    生産性皆無な東宮&小和田雅子の現実を無視した異常なゴリ押しも同じでしょ ある意味身内だしね
    恐ろしいのはこの方々なら従いかねないって事ね

    • 波那 のコメント:

      共産党の謀略に引っ掛かりましたか?皇室ブログのファンでらっしゃるんですね。

      • 異国より のコメント:

        皇室ブログは真実に嘘を混ぜていて論外ですが、東宮が東宮として機能していないからこその譲位で、中狂の傀儡になる危険性から保守は目を背けてはいけないと思います。
        アレらと違って今上陛下と皇后陛下と秋篠宮両殿下はわたしは尊敬してますよ。

        • 波那 のコメント:

          雅子妃殿下への悪意あるバッシングのことは知って居ましたが、新年参賀の動画を見た後、色々動画を見ていましたら、コメント欄には秋篠宮殿下と紀子妃殿下のことを悪意あるバッシングしてる人達がゾロゾロ、皇太子殿下と雅子妃殿下が居られて良かったと喜んでいる人達も沢山居たので何か笑ってしまいました。

          私、どちら側にも与していません。

          • 波那 のコメント:

            皇室のことですから失礼の無いように付け加えさせて下さい。笑ってしまったのは皇太子殿下と妃殿下を尊敬されてるなんてと笑ったわけではありません。東宮派とか秋篠宮両殿下派とか世間て色々なんだなと思って。

          • 異国より のコメント:

            雅子妃殿下への悪意あるバッシングと書かれるということは、無知なんだと思いますよ。無知も罪です。民主党に投票した人達と同じでね。

          • 波那 のコメント:

            私、民主党に投票したことはありません。悪意ある攻撃は、おやめ下さいね。

          • 異国より のコメント:

            日本語が不自由でいらっしゃるのでしょうか。
            民主党に投票した人のように、というのは情報弱者の例えとして使っただけですけど。
            保守の中には皇室に対する批判を一切許さない、という思考停止の人がいます。これだけ司法、マスゴミ、官僚など社会の隅々に品畜や創価や賤人が入り込んで日本を貶め、破壊工作に勤しんでいるのに、皇室だけ別で無事だとお思いだとしたらおめでたすぎますね。
            鬼女スレッドの皇室御一行様の過去スレ15年分かドス子ウィキを隅々読んでから物を言ってくださいね。恥ずかしいですから。

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    天皇陛下謝罪発言でもう巷はブチ切れています。テレビしか見ないシニアもブチ切れてます。
    もう韓国とはお付き合いはしたくない。というのが大半です。
    政府も陛下まで侮辱されたのですから、さすがにビザの復活、日本国内での政治活動する人間や団体の入国を禁止していただきたい。特に沖縄とか厳しく制限してほしい。(今までその実績のあったモノは入国禁止と今後手引きした日本国内のモノは厳しく罰して頂きたい。)
    陛下を侮辱することはそういう事です。

    韓国はいずれ北朝鮮と一緒になりますが、出来る限り経済力を北と同じレベルに落とす事。そして国連安保理で韓国が制裁対称になるように働きかける事。

    韓国は日本を自分達に貢モノをする国として永遠に位置付けたいのです。だから謝罪と倍賞なのです。

  5. araigumanooyaji のコメント:

    “彼らは彼らの自由を行使すればいいが、 我が国がどうするかは、我が国の自由だ。 抗議自体をなかったことにしようとする等、許されるものではない。 事実は事実として受け止めて頂きたいものだ。 上記の理由により

  6. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    ちょっとやそっとじゃ外れない日本のタガを、無理やり外そうとしているように見える。
    何か策があってやってるのか?と思ったりもするけど基本馬鹿だから無いと思われます。
    反日していると気持ちいいんでしょう。日本人は大人しいし。
    ほら、溺れた犬を棒で叩いて喜ぶような民族ですよ。本質はこれです。
    一回ガツンとやると、気持ちいくならなくなるのでやらなくなると思います。

    • のコメント:

      タガを外させて、こちらから攻撃させたいのでは?という意見を目にしております。
      もしそれを狙っているなら韓国だけの考えではないかもしれませんね。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    韓国の国会の議長の発言は日本人的には腹立たしい限りですが、これを第三者が見た場合にどう感じるのかを考慮出来て居無い時点で、あの民族の負けと言えるでしょう。

    若しコレが英国のエリザベス女王に対しての侮蔑発言であった場合、世界はどう見るのかを考えてみれば良いでしょう。

    これら一連の事柄を世界に向けて発信する際は、「英国のエリザベス女王に対しての侮蔑発言と同様である」と一言付け加えるだけで、破壊的な威力を発揮する事に成るでしょう。

    確かに世界にはアンチ日本の人は居ますし、今尚先の大戦の真相を受入れる事の出来無い情報弱者も大勢居ます。
    然し乍ら自らを文明国の公人として意識した場合、裏で悪態をつく事はあっても表に出る所では絶対にこの様な発言をする事はありません。
    それは、自らを非文明的であるとアピールする様なものだからです。
    極めて動物的だと感じる者すら居る事でしょう。

    兎角、韓国が絡む場合、世界が見た場合にどちらが被害者であるかがポイントとなります。
    今迄は韓国のロビー活動によって我が国は加害者に仕立て上げられて来ましたので、これが塗り替えられた場合の反動は大きく成る筈です。
    特に現在は各国も”韓国疲れ”が見え始めて居ますので、状況は徐々に攻め時に転じて来ています。
    勿論、その為には「日本に付くのと韓国に付くのとでは、どっちの方が得か」を迫るだけの餌は必要不可欠です。
    偽装保守などはここを突いて、真っ先に「バラ撒き云々。売国奴云々」と触れ回るでしょうし、一定数の保守もそれに釣られる事でしょう。

    ですが勝ち戦にしたければ、関ヶ原の戦い以前に徳川家康が展開した、狡猾な戦略と同様な段取りは外せ無い事位は認識しておく必要はあります。
     
     
    扨て、「北朝鮮の核ミサイルを、民族の核ミサイルとする」に関しても、立回り方によっては南北朝鮮を一纏めにして世界の敵と仕立て上げる事が可能でしょう。
    つまり、纏めてポイっの構図ですね。

    そもそも文大統領が北朝鮮をアテにしてしまっているのは、朝鮮民族特有の「区別が出来無い」ところによる部分は大きいのでしょうが、その様な事情は殆どの各国の首脳陣は知らないでしょうし、小耳に挟んでいたとしても俄には信じられないでしょう。
    ならば、その裏をかいて韓国を”国連決議で制裁対象である北朝鮮”の仲間にしてしまい、国力を低下させ反日活動に勤しむ余力を奪って行くのが、一番の平和維持活動と言えます。

    戦争を決意出来無い程にまで敵の国力を低下させて、敵国を屈服させる事こそが上策なのですから。
    まぁ尤も、上記は長年我が国がアカに仕掛けられて来た戦略ですので、それを我が国が韓国に仕掛ければ良いだけの話なのですが。

  8. 波那 のコメント:

    ?北朝鮮に秘密ミサイル基地 沖縄射程
    ttp://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-10533.html?sp

    共同通信社 2019/02/16 12:09

     【ワシントン共同】米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)は15日、韓国との非武装地帯(DMZ)の北250キロ地点の北朝鮮に、中距離弾道ミサイル「ムスダン」(北朝鮮名「火星10」)を運用する秘密基地があることが分かったと発表した。

     基地の名前は「サンナムニ」。北朝鮮が明らかにしていない約20の弾道ミサイル基地の一つで、米朝の非核化交渉の対象に含まれていないもようだとしている。

     CSISは、火星10の射程は3千キロ超で、在日米軍基地がある沖縄やグアムを含む東アジアをカバーでき、北朝鮮による攻撃的弾道ミサイル戦略の一部を担っているとしている。

    • 波那 のコメント:

      トランプ大統領はシリアとアフガニスタンから米軍撤退させますが、米朝会談はアジアに米軍を集結させるまでの時間稼ぎと言っている人もいます。どうなんでしょうね。ですから米朝会談では何にも目新しく纏まることなんてないですよ。と、思いますけど。

  9. NW のコメント:

    文酋長は金正恩と一国二制度の高麗連邦を築き対等な立場が理想であると考えているのがわかる。
    日韓基本条約や請求権協定、売春婦事案、レーダー照射、募集工事案など日本に対しては怯むことなく強気ですね。
    これは北朝鮮の意向な現われなんでしょうし、反日で一致してるからまっしぐらなんでしょう。
    文酋長は抗日運動の走りとして1919年の「3.1運動」「上海臨時政府樹立100周年」を大々的に行い韓国独立記念日に書き換えようと目論んでいるが北朝鮮成立1948年より早いとなると金正恩が気分悪いのではないかと思う。だいぶ間抜けな酋長でかなり鈍感で利用されてることにも気づいてないような気がするが最早どうでもよい。
    韓国は経済が終焉をむかえ、統一には経済格差が無くていいかもしれないがまだ一般の国民が統一を真剣に理解できてないと思うので一揉めありそうだし、不謹慎ではあるが笑えてきた。
    対等合併の高麗連邦ができたとしても束の間の喜びなんじゃないの。
    在韓米軍もいなくなったら韓国内は大荒れだね。
    真実に向き合うことができないので自らを省みることができないから滅びる運命なんだね
    韓国経済が破綻してもIMFもアメリカも日本も助けないけど他人のせいにするなよ。
    経済難民の受け入れは断固拒否する。不審船は北朝鮮に送り返す。
    いままでアメリカの匙加減で日本が我慢を強いられてきたがトランプ大統領に代わって流れが変わった。日米だけで物事に対処したほうがうまくゆく。日米韓の枠組みがどれだけ愚かだったことにようやくアメリカが理解するようになったと感じる。
    日本を意のままに操ることが国是だったアメリカこそが真実にたどり着いたのかな。
    ここで一気に日本に蔓延るカスゴミを一掃する時がやってきましたね。
    カスゴミのリストはできているので送り返してくれとの依頼待ち。
    また竹島事案や韓国軍の暴発も不謹慎ではあるが期待してるよ。
    叩き潰すいい口実になるからさ。
    一番厄介なのは反日勢力がたくさんいることですがこれからが戦いの本番なのでがんばりましょ。
    日本国内のお花畑もいい加減お隣さんの文酋長や康京和外相の発言も図図しくて出鱈目なことに気付いてきたんじゃないかな。韓国国会議長をはじめ、政府関係者もブレることなく断交まっしぐら発言の応酬でお花畑に届いてるはず。
    それでも無神経な日本人がいるのはTVや新聞が悪い。
    マスゴミの罪は大きい。
    さあ 制裁発動。遠慮するな。

  10. 波那 のコメント:

    ?海外「韓国はいい加減にしろ!」 天皇陛下に謝罪を要求した韓国議長に非難の声が殺到 –
    ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2971.html

    韓国の三権の長の1人である文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、米ブルームバーグのインタビューの中で慰安婦問題に触れ、解決には天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をし、波紋を呼んでいます。

    文氏はインタビューの中で、「謝罪は一言でいいのだ。首相、もしくは近く退位する天皇が望ましい」と主張。さらに、「天皇は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。
     元慰安婦の手を握り申し訳なかったと一言言えば、問題は解消されるだろう」とも述べたと伝えられています。

    この件に対して、外国人からも非難の声が多数寄せられています。その一部をご紹介しますので、ごらんください。
    …………

    ■ 天皇への謝罪要求をどう思うかって?声を大にして言うけど、そんなのあり得ないから。 +2 オーストラリア

    ■ 例え天皇が謝罪をしても、慰安婦像を作り続けそう。だって韓国って簡単に約束とか合意を破るじゃん。 +16

    ■ 日本と結んだ条約に従って行動するべきだ。問題解決を先延ばしにしてきた韓国政府こそ国民に謝罪しないと。 +23 

    ■ 「天皇が謝罪すれば解決する」
      前までだったら俺も納得しちゃってたかもしれない。でも一度謝ったら、今度は慰安婦に直接謝罪することになって、お金だって取られて、結局終わることはないと思う。
      ある程度の自信を持ってそう言える。だって今までも日本が関係回復のために動くと、必ず韓国がさらなる謝罪と賠償を求めてきてたから。 +18

    ■ 例え韓国の要求通りに日本の天皇が謝罪をしたとして、必ずゴールラインを動かす韓国人が出てくるよ。「プロ被害者」は彼らの国技みたいなものなんだよ。

    ■ 2579年、今も解決をみない慰安婦問題に関して日本は、多額の賠償金の支払いと謝罪を韓国に対して行った。なお韓国は、596万982回目の謝罪要求を行なっている。 +7 アメリカ

       ■ 2579年になっても生存する慰安婦女性を探してそうだね。700万ページに及ぶ台本も用意しておいてそう。 +2 シンガポール

    ■ 新たに即位する天皇にも謝罪を求めるだろうな。実際に謝罪をしたところで問題が解決するとは思えない。それどころか、きっと韓国はさらに賠償を求めてくるよ。 +8

    ■ 前から何回も言ってるけどもう一度言おう。韓国の文化は「偽善」と「永遠の恨み」なんだよ。

    ■ 天皇に謝罪要求って、韓国は本気で言ってるのか……? フランス

    ■ 今の天皇陛下は凄く良い人だし、悪くないアイデアかも。でもヤスクニ神社を愛する極右の政治家達は謝らないだろうね。今でも従軍慰安婦の存在を否定してるんだから。 −7

    海外「参拝の何が問題なんだ?」 稲田防衛相の靖国参拝に欧米からは理解の声

       ■ この件とヤスクニ神社がどう関係してるんだ。日本人には国を守るために戦死した兵士に祈りを捧げる権利がある。ここで本来の話題に戻るけど、僕が以前から主張してるように、日本は完全に韓国を無視したほうがいいよ。 +5

    ■ 永遠に謝罪を要求するつもりなんだろう! どんだけ貪欲なんだ!天皇の謝罪なんて日本は受け入れられないに決まってる!韓国はそろそろいい加減にしろよ! マレーシア

    ■ エンペラー・アキヒトは戦時中はまだ小学生だった。父親の時代の事を息子が謝らなきゃいけないなんておかしい。 +12

    ■ 天皇への謝罪要求なんてアベ政権は間違いなくはねつける。この問題はもうすでに終わったことなんだ。
      ムン大統領は国民からの支持を獲得するために、これからも反日プロパガンダを続けるだろうね。そろそろクーデターが起きそうな気配を察してそうだし。 +3

    ■ 天皇陛下に限らず、誰も謝罪をする必要なんてない! +8 タイ

    ■ もう解決した問題じゃないか。こんなことしてたら敵意の炎をあおるだけだ。世界は平和と善意を広げていくことに注力すべき。 +17 

    ■ 韓国は北との関係が雪解けに向かってるから、新たな敵が欲しいんだろ。 +9

    ■ 天皇の謝罪の何が問題なの?
      今の天皇には責任はないけど、それでも寄生国家日本の代表者なんだ。そういった人物が謝罪をするのは合理的だと思うが。 日本在住

       ■ 日本が寄生国家?
         君はどうして今でも日本に住み続けてるんだい……? アメリカ

    ■ 韓国と日本は中国と北朝鮮の脅威という同じ問題を抱えてる。日本は朝鮮半島を支配した75年前の日本とは違うし、今の政府だって完全に自由民主主義だろ。前に進んで、今現在ある問題に対して取り組むべきだ!! アメリカ

    ■ それで、ムンさんはいつベトナムに謝罪するつもり? +10 シンガポール

    ■ もう終わったこと。賠償だって済んでる。
      こういうタイプの政治家が大嫌いだ……。いやまぁ、ほとんどの政治家は嫌いだけども。 +10

    ■ 何回謝らなきゃいけないんだよ。もう十分だ!!!!! +3 オーストラリア

    ■ 現在の天皇が謝罪したとして、君たちは次の天皇にも謝罪を求めるよね?そしてまたその次の天皇にも、ってずっと続いていく。 +19

    ■ こんな事を言えばどうなるのかも想像出来ないようだ。 +1 オーストラリア

    ■ 慰安婦問題に関して韓国政府はかなり強硬になって来てるな。とうとう天皇陛下に対して謝罪を要求だって?
      その次は議会の前で謝らせるつもりか?韓国は明らかに日本や日本人に恥をかかせたいようだ。もう日本は韓国を完全に無視するべき。今の天皇陛下は世界最高クラスに素晴らしい人だし、平和を愛する、本当に尊敬に値する人なんだよ。 +13

    「鳥肌が止まらない…」天皇皇后両陛下と比大統領のご会見にフィリピン人が歓喜

    ■ あまりにもバカげてる。韓国はすでに賠償も謝罪も日本から受け取ってるのに、それを無視して延々と求め続けるだけなんだよ。 +11 アメリカ在住

       ■ 本当にね。
         これまでに日本は多額のお金を韓国に渡してる。日本は慰安婦のために基金も設立して、お詫びの手紙も渡してる。首相は近年ヤスクニ神社にも参拝してない。これ以上どうすればいいんだろうか。 カナダ

    ■ 天皇陛下が謝罪だなんて、そんなことあり得るはずがない。 マレーシア

    ■ 天皇が謝罪をしても韓国人は絶対に静かにならないさ。一度謝罪したら、他の問題に対してもそうだし、何か起きるたびに天皇に謝罪を求めて来ることになるよ。 +8

    ■ 日本から賠償金を受け取ったのに当時の政府はインフラ整備に使った。謝罪だってもう済んでるのにそれを無視する。最終的な合意だって結んだのに無かったことにする。国民のエゴや国内政治のために70年経っても愚痴を言ってるんだよ。もう十分だろ。終わりにしようじゃないか。 +10

  11. ミカンの実 のコメント:

    情報戦に突入してますね。(というか今更気がつくとか私が遅すぎ。)
    情報戦は韓国(南朝鮮)も中国も北朝鮮も得意中の得意ですよ。日本政府にはしっかりと対応をお願いしたい。小学校のいじめ問題と一緒。ターゲットにされないように用心することと、ターゲットにされた企業は絶対に日本政府は無視せずに守りに守っていくこと。
    私のような元気の有り余っている企業は、我慢してやり返しなどせず、今のうちにさらに力を蓄えておく事。特亜以外の外国への日本からの事実の情報戦をしっかりとやっていく事。(英語その他の外国語言語にしてしっかりと抗議して外堀を早く埋めていく事。)って、私のような主婦が気がつくようならおそらくもうすでにやってしまっていてあとは仕上げをどこで披露するかの問題だけかもしれません。しかし油断しないように。また安心もしないように。徳川家康のような忍耐を学ぶこと。
    日本昔話の「うりこ姫」を読んで、子供にも学ばせることくらいしか私にはできないけど、何もしないよりははるかにマシかな。『ほんの少しの同情が命取り。』ってね。

  12. 人誅上等 のコメント:

    既に河野外相が謝罪と撤回を求めた、求めていないという次元でない。
    あの糞ブタが謝罪を要求してそれを否定、ブルームバーグにばらされた上にさらに侮辱発言をし停滞上、連中は絶対に踏み越えてはならない一線を越えたという事。
    政府が捏造慰安婦や偽徴用工絡みふくめて政府がいまだに断交含めた制裁や報復に動かないのであれば、個人レベルで加速するように国内の汚鮮人共の血を流させるだけだ

  13. サービサーの中の人 のコメント:

    おはようございます

    私的にはとっとと制裁開始して欲しいと思っております。
    で、上記コメントにもあります様に『高麗連邦』なる(対等な合併)が出来たとして、隣国の中露の思惑と統一朝鮮のイキリ具合で将来的に日本の安全保障が脅かされるだけの様な気がしてきました。
    露と安全保障条約が組めたとして、米国の反発も予想出来ますし、組めても露は余り信用出来ません。

    組めなかったら、東シナ海から日本海オホーツク海沿岸までが、ね。
    自衛隊も増強せねばならなくなり、色々と財政出動せねばならなくなるねでしょう。
    どっちかと言えば、【統一妨害工作】を仕掛けて今のまま緩衝地帯でほったらかしにしていた方が良いと思いました。
    断交をするなら、在韓邦人に対して強制帰国命令でも出さなければいけない、自己責任にしてしまってはいけない。

    人誅上等さん、貴方の最後の一文の
    >、個人レベルで加速するように国内の汚鮮人共の血を流させるだけだ

    これは只の犯罪だ、日本は完全なる法治国家だ。

  14. ATD-X のコメント:

    断交を逆の方向から眺めてみます。
    断交によって日本に入ってきていたものが
    ・韓流が入って来なくなる・・・やくざによるマネロンが出来なくなるのでOKかと
    ・韓国産キムチが輸入できなくなる・・・寄生虫などの検疫をスルーしておりますのでOKかと
    ・DNA無許可使用のイチゴの輸入が出来ない・・・違法コピー商品ですからOKかと
    ・ギャラクシーやその他の電子機器が ”    ・・・・そもそもスマフォなどはもの余り時代でOKかと
    ・韓国の観光客の日本への渡航禁止・・・違法な売春やスリその他の犯罪が減るならOKかと
    ・どあつかましいスワップ要求はなくなる・・・そもそも北を公然と支援することへの間接支援がなくなりOK
    ・その他(技術者の交流がなくなる、ビジネスが無くなる)・・・これが最大のメリット!
    ・おまけ(お馬鹿学校の韓国修学旅行)が無くなる    ・・・左翼教育者の涙目が見えます

    考えて見ますに、日本側にはほぼデメリットはなく日本の減った主出先は東南アジアまたはTPP、EPA諸国に切り替えるサプライチェーン切り替え展開を行っていく作業が残りますが日本全体として大きなダメージではありません。
    米国も日韓関係は?なんてポーズでいうことも時折ありますが、おそらくは本気で改善など考えてはいないでしょう。エビデンス(駐韓米軍の名誉ある撤退のため)の下準備が進む中、日韓断交もそれに連動して今は粛々と進める時期にいると思います。
    韓国は静かに日清戦争以前の状態に戻り、北の核に事大するかのようです。歴史は繰り返しても日本は同じ轍は二度と踏んではならないでしょう。

  15. BLACK のコメント:

    日本人を怒らせて
    「自国民保護の為」と言える状況を、韓国はつくろうとしているのかも知れません。
    たとえば対馬上陸ならば本土上陸よりもハードルは低いでしょう。

    韓国と韓国人に対して
    怒り心頭はもっともですが
    元々被害者マウントを狙っている国ですので
    日本人としてはそこのところ注意が必要だと思います。

    意趣返しのようなことをして「すっきりしたい」「すっきりする」ことは
    往々にしてそれはそのとき「すっきりする」だけで
    実際には「すっきりした」本人の不利益になっていることが多いと思います。
    韓国、韓国人を観察していればその通りです。

    日本と日本人は、すっきりしなくても、ほんとうの国益を目指すべきと思います。

  16. りちゃ のコメント:

    る初代・第5代・第7代・第10代内閣総理大臣の伊藤博文を暗殺して、その犯人を英雄と称えるような国だから、仲良くしようとしても時間の無駄ですな。

    日本国政府としては無視&放置&関わらないのが正しい

    • りちゃ のコメント:

      韓国海軍では、2008年に完成した孫元一級潜水艦3番艦の艦名に彼の功績を称えて「安重根」と命名した

      2013年、韓国大統領の朴槿恵は6月の訪中で、中華人民共和国主席・習近平に対して、殺害現場であるハルピン駅に安重根の石碑建立を提案して実現にむけて協力を要請した[95]。後述するがこれは実現した

    • りちゃ のコメント:

      そういった中で同年11月、韓国の朴槿恵が6月に中国に依頼して建立を目指していた安重根の石碑が実現しそうであるということなって、安倍内閣の官房長官菅義偉は2013年11月19日の記者会見で、「わが国は、安重根は犯罪者であると韓国政府にこれまでも伝えてきた」[122][123]と述べ、日韓関係のためにはならないと不快感を示した[124]。官房長官の発言に韓国メディアはこぞって猛反発し、20日、韓国の尹炳世外相も国会答弁で「容認できない」と抗議したが、官房副長官の世耕弘成は「伊藤博文を殺害し、死刑判決を受けた人物だ。それに尽きる」と述べて反論した[125]。池田信夫はニューズウィーク誌コラムでこの経緯を評して、暗殺事件から100年以上たって記念碑を立てようという朴槿恵を批判し、安重根は「伊藤博文を暗殺したテロリスト」[126]であり、「テロリストを英雄として賞賛することも先進国では考えられない」と長官の発言よりも強い表現で述べた[126]。
      2014年1月20日、抗議を無視してハルビン駅に安重根記念館がオープンされると、菅官房長官は再び発言し、平和に資するものではないと「極めて残念で遺憾だ」と述べ[127]、「安重根は我が国の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだと認識している」[128]との政府見解を一旦明らかにした上で、中韓に外交ルートで抗議するとした[127][129][130]。韓国メディアはこれにも猛反発[131]し、韓国外交部も「歴史の良心に目を閉ざす菅官房長官を糾弾する」と報道官名義の論評を出し、韓国与党セヌリ党の洪文鐘事務総長は21日に安義士がテロリストなら日本はテロ国家だとの異例の発言をした[132]。

    • 名無しさん のコメント:

      しかも伊藤博文を暗殺した安重根の犯行理由が
      「日本に併合して貰いたかったから」と言うのが
      また彼らには歴史が無いというのを物語ってますね。
      安重根は尊皇派で、併合に反対していた伊藤博文が邪魔だったので暗殺したみたいですね。
      国を売った売国奴がいつの間にか英雄に祭り上げられてる、彼らはファンタジーの世界に住んでいる異世界人なのです。話が通じるわけがない。

  17. 神無月 のコメント:

    韓国外交省が河野大臣の抗議を受けた事実を認めない姿勢なれば、韓国の抗議も日本は無視する事が許されますね。お互いに無視なのですから、日韓関係は日本は冷却化し韓国は火病化でしょうか?

    日本人は正々堂々とか同じ土俵とかの感性ですが、それは相手が同じアイデンティティの持ち主で有ればです。国家間では通用しませんので、相手に合わせた戦略が必要になります。

    日本人は正直が身を守る手段ですが、朝鮮人は虚言が身を守る手段になります。
    文明国は正直(契約)で成り立ちますから、虚言癖の民族は文明国に認知されれば排除される運命でしょう。

    日本は相手の土俵ではなく、日本の土俵に持ち込む事が政治家のお役目です。
    嫌韓を広めつつ日本人のプライドを保った行動が、天皇を抱く国民の心構えかと思います。
    .

  18. 旧新人類 のコメント:

    天長節の日に狂暴なテロ攻撃を行い、多数の死傷者を出した尹奉吉もいます。片足切断の重傷を負った重光葵が、「爆弾が投げつけられた時、逃げなかったことについて「国歌斉唱中だったから」と答えている。」(Wikipediaより)この話を思い出すと泣けてきます。韓国こそ日本に謝罪すべき犯罪が山のようにありますね。 同じくWikipediaの「在日韓国・朝鮮人の事件年表」みたら、あまりの多さに驚愕です。早く非韓三原則を実行する方向で取り組みましょう。関わると自分の悪行を全部人のせいにするから、最初から関わらないのが一番です。それから、特亜からお金もらっているのか知りませんが、特亜のマウスピースになっているニセ学者などが「日本は滅びる」みたいな予測立てたりしても特亜の妄想に過ぎないから全部はずしていますが、小坪先生が見立てをはずさないのは、ご自分が物事を動かす側にいるからというのもあるからじゃないかと思いました。つまり実現力です。日本はおどおどで国造りをしていけばいいのです。これは覚悟の問題です。泳げないと思い込んでいればいつまでたっても泳げません。そういう覚悟をくじく目的なのが反日教師どもで、子供に「日本はわるい国だ、日本人は謝罪すべきだ」とか刷り込むところなど、中世の生臭坊主そっくりです。日本人は特亜の工作に乗らず、日本人が望む方向に工作すべし。

    ところで、杉並区議の若くてかわいい女性いますが、同じくらいの年代で社民党の元八王子市議はパヨクのおっさん(多数)からセクハラ攻撃を受けて引退しました。パヨク陣営は、レイプ魔の広河某の被害者が人権団体の女性等に助けを求めても平気で見捨ててもみつぶしますから、同性でも信用できません。セクハラ関連の加害者はパヨクが圧倒的に多いです。保守は紳士的な人が多いので、若い女性が政治家を目指すなら絶対保守か中道がいいと思います。パヨクは性奴隷にされる可能性が高いので避けるべきです。

    • 旧新人類 のコメント:

      日本はおどおどで国造りをしていけばいいのです。→ 「日本はおどおどして黙っているから相手につけこまれるのであり、そうでなくて自分たちが望む方向で能動的に国づくりをすべきです」

  19. 魔法使いの孫弟子 のコメント:

    皆様と同様にはハラワタが煮え繰り返っているし、勇ましいことを述べるのは簡単だが、ここは冷静に対処しよう。

    あの国(韓国:南朝鮮地域)とは非韓3原則(関わらない・助けない・教えない)の貫徹こそがベスト。
    それでも「かまってちゃん」が横目でチラ見してくるだろうけど。。。

    日本は世界(太平洋)に向かって堂々と発信し続けること。
    背中(日本海)の守りだけは十分に固めてね。

    そのためには対馬海峡の機雷封鎖(日本EEZに範囲ならなお良し)まで考慮しておくことだ。
    触雷・自沈した「密航船」がニュースになるのは最初の数隻だけ。
    ここはマスゴミお得意の「報道しない自由」を発動してもらおう。
    海上保安庁や海上自衛隊が不審船を日本海で「排除」するようなことがあっても、「報道されなければ」日本の情弱やましてや海外には「わからない」。

    もう一つの提案は、今度出来る?「高麗連邦」とやらを「国連委任統治領」としてロシアに管理させようぜ。
    どうせ南北朝鮮で内乱を始めて国連が介入する事態になるだろうからね。

    皆さん朝鮮人の「しつけ」はシナに任せるべきだ、と言ってるが、ここはほれ、「第3国」ということでソ連(継承国であるロシア)のプーチンさんに出張ってもらおうじゃないかい。

    なに、サハリン開発と何ならベリア開発までセットにしとけば(日本はスポンサードだけ)、ロシアが朝鮮人労働者を「徴用」(もとい「募集工」だった、任意か強制かは知らないがね)して使役すれば、同族で「抗争」するよりは「生産的」だろ?

    シナ人は朝鮮人を「人間扱い」しないけど、ロシア人は一応「人間として」は扱ってくれそうだから「人道的」な案だろ?
    それに支那・朝鮮は「人間語」が通じないけど、信用することはできないとはいえロシア(人)とは一応「外交交渉」はできるからね。。。

    見返りに「千島列島」と「樺太」の「経済的権益」くらいはくれそうじゃないか。
    「日米安保」の「対象範囲外」という「密約」で「軍事基地化しない」「原潜の沈降・待機」は認めるってことで折り合おうじゃないか。
    択捉島に日本国のマイマンバーや行政情報を格納する「サーバー」を置くっていう開発案もあるけどこれはまたね。。。(少なし、南朝鮮にあるLINEサーバーよりは安全だろ?)
    サーバーへの伝送用(光)ケーブル施設が必要だからね。。。(この意味、余命読者ならわかるよね)

  20. Masaru Nakamura のコメント:

    やはり、許されない韓国や朝鮮の系列(在日韓国人や朝鮮人も含む)は日本の土を踏む事は絶対に許されない!
    はっきり言えば、朝鮮民族は世界中から排除すべきだ!

  21. 素浪人 のコメント:

    赤化統一に関しては間違い無い方向でしょう。蚊は明らかに我が国を怒らせ、断交させようとしています。
    むしろ我が国が国民一丸になる良い機会と捉えるべきでしょう。

    元々、南土人村は我が国の敵国なのですし、メリケンの圧力があったとは言い条、国交樹立したのが間違い気違いであったのです。大体、戦後ニフォンの国政にメリケンが関与して良かった点なぞ一つも有りません。菅が爆破させた福島第一の原子炉もメリケン製のボロを買わされたのでした。

    我が国が今後採るべき道と順番とははっきりしてます。経済封鎖(人・物)→領土奪還策実行(開戦か圧力か)→日南永久断交、です。しょっぱなから断交を主張する人は順番を間違っています。断交は日南の最終・安定・永遠のゼロ関係です。断交の後からゴチャゴチャやるのは訳が分からなくなりますしケジメが有りません。

    愚生としてはいきなり明日から開戦でも一向に構いません。無論、赤化統一する前であるならば。老兵ながら軍に志願する所存。まさにいざ鎌倉、という状況でありましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください