戦の準備


 

 

 

安里さんが、沖縄で参院選の予定候補者になっている。
県外ゆえ、どこまで何ができるだろうという部分はある。

あくまで側面支援程度だと思うが、全県選挙は是が非でも勝たねばならない。
保守層には、思うところも多々あだろうけれども、支援をお願いしたい。
(沖縄に入る日程も計画している。)

併せて、参議院選挙は各区、極めて広い選挙区だ。
全国比例もやらねばならぬし、かと言って地元事情もある。

「?全国比例」「?地元の選挙区」「?沖縄への支援」「?関東圏での後援会活動」など。
併行して、水利権に関する対応を継続中です。

行橋市でも市政報告会を開催する。
沖縄への出張も二回か三回やると思う。
そもそも直近のスケジュールだが、3日の朝に上京し、重要な会議を終えてのち、3日の夜に東京を離れる。(どの県に飛ぶかは今は秘密。)
その間にも書類作業は連続してくるもので、いま、なんとか「今すぐ」の部分に追いついたところ。

今夜は、たぶん事務所で徹夜。
どこもかしこも、戦の準備。

参院選は、正直、盛り上がっていないように思う。
だが、私たちは一人デスマーチみたいなことになっていて、各地の同志も同じ状況なんだと思う。

正直、案件数が多すぎるのだ、とは思う。
かと言って「できない」とは言いたくないのだ、私は。

ちょっと手抜きのBlogになってしまったが、やれることをきっちりやっていきたい。
おやすみなさい、、、と書いて眠れたならば、どれほど幸せだろう。

あぁぁぁあ、チケット取り損ねてるかもぉぉおぉぉおお!

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

11 Responses to 戦の準備

  1. スゲちゃん のコメント:

    お体ご自愛いただき、これからが本番、頑張って下さい。

  2. 菅間 省治 のコメント:

    大忙しになってしまったのですね。
    個人的にはあまり使いたくない言葉なのですが、他に適当な言葉が見つからないので敢えて使います。
    頑張って下さい。

  3. 異国より のコメント:

    ご自愛ください。としか…

    こちらに出来るのは少しでも良い宿にアップグレードしてもらう資金の一助。くらいなものですね。

    パフェとかではなく、せめて干し芋や干し柿になさって下さい。

    あとアーユルヴェーダでは筋組織の悪化症状の一つに扁桃腺炎があると言っております。
    肉の食べ過ぎも一因かと思われます。野菜の割合を増やす努力も水泳と同じくらい大事で、水泳より時間は取らず毎日できますよ。良いパフォーマンスには良い燃料が必要です。

  4. 名無しの案山子 のコメント:

    人は戦わねばならない時が有ると思います。

    人は何故に戦うのでしょうか?、それは、故郷の美しき風景を守る為でしょう。日本の文化、優しさ、思いやり、助け合い、仲間、家族、そして日本人の感性を守る為でしょう。

    私は在日の物言いや行動に日本人とは違う異質で異様な感性を感じます。在日等を見ていると、奴等は日本人とは全く違った異質の連中なんだと強く感じます。日本を在日共に侵略させてはならない。と、強く思います。

    私は小坪さんの行動に沖田総司の心根を見ます。沖田は誰かを何かを守る為に戦ったのでしょう。命を賭して戦ったのでしょう。

    でも沖田総司の時代と違い、今の時代は小坪さん等に利が有ると思います。多くの日本人が異民族の異臭に気付き立ち上がろうとしています。小坪さん等の戦いは実を結ぶと思います。

    なお、本ブログの過去の記事に沖田総司の紹介が有りましたので、読者の方で未だ読んで無い方は是非に読んでみて下さい。それは、本ブログの2019年5月27日の記事「差し向かう心は清き水鏡。新選組の生き様と、維新の蛮行」です。

    • 名無しの案山子 のコメント:

      追記です。

      私のコメの言葉遣いに不適切な表現が有りましたので、訂正し陳謝致します。

      私のコメの5段目の「小坪さん等」を「小坪さん達」に訂正致します。

      私の語彙力不足により、小坪さんや多くの読者の方に不愉快な思いをさせて申し訳有りませんでした。以後、注意致します。

      • 名無しの案山子 のコメント:

        追記の追記です。

        えっと、本当に恥ずかしいですけど、沖田総司と土方歳三を間違えてコメを書いてしまいました。

        そんな訳で今頃で申し訳有りませんけど、訂正致します。いやあ、恥ずかしいです。ごめんなさい。

  5. 名無しの案山子 のコメント:

    本ブログの2019年5月27日の記事「差し向かう心は清き水鏡。新選組の生き様と、維新の蛮行」に有った動画の歌詞を此処に載せます。

    歌詞が正確に読めない方の為に(私がそうなんですけど)、読み仮名をサイトから転載させて頂きました。

    私は、記事に有った動画の歌「心は清き水かがみ」に感動しました。ので、未だ聞かれて無い方にお薦め致します。この唄を聞くと小坪さんの心根が少し分かる様な気がします。

    「心は清き水かがみ」

    歌唱(Vocal):佳館杏ノ助
    作詞(lyrics):綾部ふゆ
    作編曲(Music):Calculators
    絵(Illust):ako様 Twitter@ako208
    動画(video production):萬月邸

    皐月の空に流るる
    Satsuki no sora ni nagaruru
    豊旗雲を目に焼き付けた
    Toyo hatagumo wo me ni yakitsuketa
    感傷、悔恨さえも
    Kanshou, kaikon sae mo
    碧落に混ぜるように
    Hekiraku ni mazeru you ni

    「それでも、行くのですね」と
    「Soredemo, iku no desu ne」to
    葉擦れの音が無垢な声になる
    Hazure no oto ga muku na koe ni naru
    とどまる理由など無い
    Todomaru riyuu nado nai
    数多の者の命、散らせど
    Amata no mono no inochi, chirasedo

    恋うる心や
    Kouru kokoro ya
    憂うる思いは
    Ureuru omoi wa
    何の為にある
    Nan no tame ni aru

    進め進めと八重波が云い
    Susume susume to yae nami ga ii
    北の風も我が背中を押す
    Kita no kaze mo waga senaka wo osu

    清き水面が朝雨を受け
    Kiyoki minamo ga asasame wo uke
    鈍色に光る
    Nibi-iro ni hikaru

    斃れし旗、折れゆく旗を
    Taoreshi hata, oreyuku hata wo
    塚の標にして
    Tsuka no shirushi ni shite

    薄氷の心で往く
    Usurai no kokoro de yuku

    求めてやまぬ景色を
    Motomete yamanu keshiki wo
    語り合いながらその時を待つ
    Katariai nagara sono toki wo matsu
    「守り居る者の為なら、息の緒に戦うのだ」と
    「Mamori iru mono no tame nara, ikinoo ni tatakau no da」 to

    俯いて崩し出ずるは
    Utsumuite kuzushi izuru wa
    明日をも知れぬ身の儕輩達
    Asu wo mo shirenu mi no saihai-tachi
    夜風に肩を組まれて、
    Yokaze ni kata wo kumarete,
    鬼百合が咲く声が聞こえる
    Oniyuri ga saku koe ga kikoeru
    この声こそが、我が道標
    Kono koe koso ga, waga michishirube

    たとえ屍を蝦夷の島根に
    Tatoe kabane wo Ezo no shimane ni
    晒すとしても
    Sarasu toshite mo

    東の君の為に今、
    Adzuma no kimi no tame ni ima,
    柄を握り鬨の声を上げ
    Tsuka wo nigiri toki no koe wo age

    露の命が消えゆく時の
    Tsuyu no inochi ga kieyuku toki no
    虚しさを抱き
    Munashisa wo idaki

    生きよ生きよと伝う
    Iki yo iki yo to iu
    白日の光を押し殺して
    Hakujitsu no hikari wo oshikoroshite
    残月になる
    Zangetsu ni naru

    恋うる心や
    Kouru kokoro ya
    憂うる思いは
    Ureuru omoi wa
    何の為にある
    Nan no tame ni aru

    進め進めと八重波が云い
    Susume susume to yae nami ga ii
    北の風も我が背中を押す
    Kita no kaze mo waga senaka wo osu

    清き水面が朝雨を受け
    Kiyoki minamo ga asasame wo uke
    鈍色に光る
    Nibi-iro ni hikaru

    斃れし旗、折れゆく旗を
    Taoreshi hata, oreyuku hata wo
    塚の標にして
    Tsuka no shirushi ni shite

    薄氷の心で往く
    Usurai no kokoro de yuku

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    ここ数日、ネットでは対韓制裁に関連する話題で盛上がってますね。
    これを自民党による選挙対策だと見る向きもある様ですが、はっきり言ってコレは選対の決定打には成り得無いと考えます。
    ここまでの期間を要したのは単純に、外交上の調整だけでは無く、行政との調整も必要であったからでしょう。
    味方の中に潜む敵が、後ろから撃てない様に対象終え、更に諸々のタイミングが揃ったのが、丁度この時期であったのでしょう。
    おそらく、今回の選挙活動に於いては対韓制裁に関する事を声高らかにする候補者は居無いと思います。

    まぁ、どこかの誰かによって「偽装保守アベガーが、少し静かになるかもね」とか「保守層の望む政策ではある」的な会話が成されていた可能性があるのかも知れませんが、それは数ヶ月以上も前の事であったのだろうとは思います。

    【安倍ちゃんブチ切れワロタw】日本政府、制裁第2弾を発動!手加減なし!
    https://www.moeruasia.net/archives/49635383.html
     
     
    ビザ免除廃止には至ってはおりませんが、この選挙で捻れが生じてしまうとこれらの政策が後退してしまう、又は極めて鈍足となってしまう事は確実視して良いでしょう。

    この戦いも、相当負荷が掛かりそうですね・・・。

  7. あき のコメント:

    遅きに失した韓国制裁で、誤魔化される人は本当にどうなんだろ? やらないよりはやればいいが本当に渋々って感じ。 他では支那との覚書だの(技術提携?協力とかしっかり書いてあるけど?スパイされていたのを、合法して何なの!)アメリカとはどういう話になってるんだか。

    一番問題なのは、国家の中枢や企業、法曹界メディア各所に、在日朝鮮反日パヨクなどが結構な数潜り込んで(こいつら、五月蠅いし高圧的に出るのが好きだから・生き甲斐?)日本に害成す事なんです。 変な外人の女の下着名称問題だの(止めたみたい?だけど)毎日変態の海外向け記事だの?こんなのばっか。一般人は知らないし。感覚も麻痺しているかもね。

    あと、令和新撰組が??とか、始まって、保守系も絡み押し?本当に、保守??山本押しって??
    あんな奴当選させて都民って、どうなの?と思ったが・政策がどうだとか言ってる人、山本太郎の今迄からの言動だの行動?調べて言ってるのか?少しでも調べて考えれば(中核派ですか?もお雇いの様ですしね!)判る筈だと思いますが。 辻本や陳有田だの、結構正体がバレ出してきたんで後釜候補じゃないの?   所で自民党支持の人、議員削減とかどうなったのよ、逆に増やしてるじゃない。 政策で見るしかないけど、それを実行していくかどうか? 信用が一番大切だし、今それが一番重要ですね。  安倍・移民は反対?日本を守る?守らない・嘘ばっかですから。データも捏造、都合のいい様に改竄、(脳内変換かしら?)してたしね!なぜ、マスコミメディア野党はもっと、追及しないのかな? 日本人が、貧乏については歓迎なんじゃないの。

  8. 常磐本線 のコメント:

    パヨの方は、またまた人寄せ大熊猫を非礼に投入のようです。
    選挙参謀に秋豚が、手持ちのAKB系投入(無料握手会等々)されたら、不動票(子供部屋おぢとか自宅警備員とか)も投票場に行く(これ自体は良いが)事により保守系厳しくなるかもしれないですね。
    非礼廃止できないものか・・・・

  9. ピンバック: SC100高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | まとめろちゃん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください