【許せないと思った人はシェア】自衛隊に対する左翼のやり方【がんばれ!自衛隊!】

ブログ

 

 

どう思いますか?
私は、人の心をもたぬ奴だと思いました。

許せないと思ったらシェア。
おかしいと思ったらRTしてください。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

反論できぬ自衛隊に、左翼がしたこと。

a

 

 

 

g

私は、このような活動に「反論できぬ自衛隊」に、
反論できぬことをわかってこのようなことをすること、許せません。
心を傷つけ、痛めつける以外の目的はあったのでしょうか。
甚だ疑問です。

何が言論の自由か。
ただの人でなしではないか。

日頃、守られる国民として何が恩返しできるだろうか。
許せないと思ったらシェア。
おかしいと思ったらRTしてください。
ひとつひとつの声は小さくとも、積み重ねれば世論を動かす。

物言えぬ自衛官に代わって
物言う政治家として、「おかしい。」と言いたい。

 

 

 

自衛隊への感謝の思い ? 過酷な任務
自衛隊の災害派遣がどれほど過酷な任務がご存じですか?
東日本大震災以降、自衛隊への信頼は日増しに増加しております。
しかしメディアの「報道しない自由」により、その多くの活動はトリミングされているのが実態。

■報道しない自由
事実、御嶽山の災害派遣においても「海外メディア」のほうが写真・質ともに上だと感じた。
スポンサーにパチンコ・スロットをもつメディアは、自衛隊への国民の信頼が邪魔なのだろう。彼らは歪んでいる。
ゆえに報じぬ、伝えぬ、なかったことにしてしまう。

皆様は、以下の写真をご存じだろうか。
陸上自衛隊の公式FBにてアップされている、御嶽山の救助風景である。
見たことがないのであれば、それは我が国の報道が歪んでいる証左に他ならない。
どれほどの感謝をもって、この姿に応えよう。

「報道せぬ自由」を行使してくるならば
このICTの時代、「私たちにはできることがある」し
「なすべきこと」がある。

彼らの姿に応えたいと思い、本エントリーを上梓する。
皆様が応えてくれると信じ、筆をとる。
「拡散」という言葉は似あわないが、FBでもtweetでもいい、
メディアが伝えぬなら、私たちが伝えればいいのだ。

我々にはできることがある。
そして、なすべきことがある。

【最終報】御嶽山における噴火に係る災害派遣について

9月27日(土)から続く御嶽山における噴火に係る災害派遣は、10月16日(木)18時15分長野県知事からの撤収要請により、撤収しました。派遣規模は、人員延べ約7,150名、車両延べ約1,835両、航空機延べ298機でした。
防衛省ホームページ(最終報)→http://www.mod.go.jp/j/press/news/2014/10/16b.html

写真:Facebook 陸上自衛隊 Japan Ground Self-Defense Force

10670179_879266892091299_4353733925035083813_n

10698441_868874823130506_315480884886315835_n

1013607_868306599853995_7887116734687678966_n

1972332_879266872091301_341021459904661640_n

 

 

 

もっとも信頼できないのは、メディア
我が国において、もっとも信頼できぬものは、いわゆる大メディアである。
これはアンケート結果でも如実に表れた。
そして世界広しと言えども、いずれの国でもあっても。
最も信頼を置くのは「軍」である。

なぜならば
国民が本当に危機に瀕した際、自らの命を投げ打ってでも
守ってくれる最後の盾が、軍だからである。
これは世界の一般常識だ。
国際法を紐解くまでもなく、ただの、当然の常識である。

この当たり前のことを政治家が口にできずして、何が政治家だろうか。
政治家よ、恐れるな、前に出よ。
ゆえに私は、これらの事実と、自らの思いをまず口にしたい。

自衛隊にありがとう、と。
常日頃よりの感謝を伝えたい。

左翼、及びそれらの集団、特に日本共産党(実態としては共産党 日本支部)こと、旧称:コミンテルン日本支部などは
「自衛隊は違憲だ」「殺人集団」「暴力装置」などと好き勝手に言っている。
私がこれが許せない。

いわゆる言論の自由というやつだろう。
思想信条の自由というやつもある。
ならば、同じく「言論の自由」を行使させて頂く。

私にも思想信条の自由がございます。
私は、自らの「思想信条の自由」に基づき
自衛隊の行動は正しいと考える。
「言論の自由」に基づき、これを発信する。

「護憲」を掲げる政党こそは、
もっとも憲法を順守すべきだ。
また他者に認められた憲法で保障された権利を尊重すべきだ。

護憲を掲げる日本共産党は、
憲法で保障された私の権利も守るべきだ。
外国人の権利より、日本国民である「小坪しんや」の権利を守ってくださいね?

国民よ。
左翼の横暴が許せないと声を挙げたい。
そして、自衛隊の奮闘。
ここに敬意を表したい。
共に、表したい。

本ブログは多くの自衛官も閲覧している。
地元に基地があるため、私自身も同級生に多くの自衛官を持つ。
同じく基地対策特別委員会にて副委員長を拝命していることもあり、いくばくかの知人がいる。

小さなことかも知れないが、このブログの上部・下部には「イイネ」「ツイート」のボタンが設置されている。
イイネの数は、数字で見ることができる。
私は、この数を彼らに見せたいと思う。
国民の声、支援の声として、見せたいと思う。
ちょっぴり笑ってくれると思うから。

頂いたコメントもそのまま見せようと思う。
だから、応援の声とか書いて欲しいなって思う。

 

 

【守りたいと思ったらシェア】物言えぬ自衛官に代わり(行橋市議会議員・小坪しんや)

 

 

政治家は戦うのが仕事。
物言えぬ自衛官を守るために、戦うことも仕事。
同じように「声を届ける」ことも仕事だと思う。

一つ一つは小さなクリックの数と。
頂いた思い・コメントを届けたい。
そう提案し発信することは、政治家の仕事だと思う。

応援したいと思ったらシェア!御嶽山における自衛隊の活動。
許せないと思ったらツイート!左翼の自衛隊への横暴。

 

 

FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【許せないと思った人はシェア】自衛隊に対する左翼のやり方【がんばれ!自衛隊!】 どう思いますか? 私は、人の心をもたぬ奴だと思いました。 許せないと思ったらシェア。 おかしいと思ったらRTしてください。

  2. 片田舎のおばちゃん より:

    自衛隊の皆さんありがとう。あなたがたは国の誇りです。

  3. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます!

    今回の大域の大雨災害(激甚災害ですね)においても、多くの(5万人近い)自衛隊の方々の出動により、多くの日本国民が救われました。救出後の水、お風呂、暖かい食料の配給等、本当に自衛隊の皆様、ありがとうございます!と心の底から感謝している多くの人々がいるはずです。

    これからも、自衛隊の方々に対して心無い批判をする左翼はなくならないでしょうが、多くの日本国民が自衛隊さん、おつかれさまです!そして、きょうも日本の守りをありがとうございます!と、声をあげつづけていくことが大事だとおもっています。

    閑話休題・・・・

    自衛隊の車両が日本の高速道路をつかうとき、なんと、有料なので普段は、一般道路をつかっているということを知り、怒りで頭が爆発しました。

    日本政府!!なにしてんだよ!と
    米軍が高速道路は無料で使い放題なんですから、わが日本の自衛隊は当然、無料でなければ!・・・ま、災害救援のときには、無料らしいですけどね。

    いろいろ、おかしなことがたくさん、あるんだということをあらためてしりました。

  4. psychicer より:

    こんな非国民どもも助けなくてはいけないとは……

  5. お、小坪さん、少しは元気が出てきはったかな?(笑)。
    共産党の自衛隊に対するこれまでの罵倒はホンマに許せませんね。
    せやけど最近ツイッターやらですぐに拡散するようになり、特に若い人たちはマスゴミの報道もおかしいことはようわかってきてると思います。
    まだもうちょっとかかるかもしれませんが、共産党をはじめとするこいつら、許せんなあ!という怒りは、フツフツと湧いてきてるような気がします。
    ひた押しに、周知、周知、ですね。
    応援してます!

  6. 田中一郎 より:

    小坪先生、いつも拝読させていただいています。
    先般の平成30年7月豪雨の報道において、消防署のレスキュー隊の映像は流すものの、自衛隊の映像はほとんど流されていませんでした。首相官邸等の広報により拝見できる状況です。いつものことながら、怒り心頭に発します。

  7. 波那 より:

    いつも思っているのですけど、日頃、口開いたら人権、人権と口にする人達に限って自分達には何を言ってもいい権利があるんだからと心ない言葉を投げたり、人を傷つける言葉を平気で口にしますよね。〈君らは、それでも血の通った人間のつもりなのか。人間などではないから?〉兎に角、もうあの正義ぶった人達に我慢がならないのです。人は生きていたら、いつどこでどんな目に合うか分かりません。助けて欲しい、手を差し伸べられたいと思うでしょう?いつも何にも言葉を返せない自衛隊を罵ってる人達、あなた方は自分が被害者になった時、自衛隊員に前を素通りされたいのですか?彼らは素通りしません。ですが、いい気にならないで下さい。

    ?災害で駆けつけた自衛官が、毛布もなくザコ寝する画像…これでいいのか?

    「自衛隊ができない30のこと 28」
    https://nikkan-spa.jp/1464244?display=b

     東日本大震災における自衛隊の活躍は、今も多くの人が記憶していると思います。冷たい泥と瓦礫の中で懸命に救助作業を行う彼らを「安全保障以上に災害対応で必要な集団」と感じている人も多いかもしれません。

     実際に、地震や津波、台風・豪雪・水害・火山爆発などの自然災害、口蹄疫や鳥インフルエンザといった疫病対策等のさまざまな場面で、自衛隊には地方自治体からの災害派遣要請があります。

     災害は突然に起こるものです。特に火山爆発や地震、家畜の疫病などは予想がつきません。自衛隊は、これまでの経験から、緊急時にコンクリートを割ったり建物をこじ開けたりする道具や防護服、耐熱装備などの災害対応に必要な機器や技術を有しています。しかし、自衛隊は「災害対応のためにある組織」ではないのです。

    ロクな準備もなく、とにかく駆けつける

     自衛隊は通常は国防のために必要な訓練や演習などを行っています。1つの部隊が複数の仕事を受け持っており、災害対応に特化した部隊は存在しません。そんな専任部隊や専用車、専用の在庫をもっていられるほどの予算や人員を持っていないのです。つまり、いつでも出動できる準備が整っていて、車両に非常用災害セットを積み込んでおけるような体制ではないということです。災害派遣要請があれば、その時やっていた訓練や演習を止め、基地に帰って来て、車両に載っている機材などを全部降ろして片付け、必要な機材や装備品を載せてから出て行くわけです。

     派遣要請の内容にもよりますが、人命救助なら生死を分ける時間は72時間です。救助に向かうまでの時間が少しでも短い方がいいことは言うまでもありません。だから、派遣部隊の第1陣は、「とるものもとりあえず」、「必要最低限のモノだけ」を載せて人命を救うため、困っている人を助けるために、駆け付けることになります。

     要請を受けた部隊がどれほどの装備品や車両を持っているのかは、その部隊によりまちまちです。比較的余裕があって、災害派遣のための物品を事前に車両に乗せていられるような部隊もあります。しかし、中にはカツカツの予算でやっていて手持ちの車両も小さく、一度に大量の物資を運べないような部隊も存在します。

    寒い体育館に、毛布もなく雑魚寝する自衛官

     自衛隊は、基本的には食料も野営も用具一式、お風呂まで持っている自己完結型の組織です。だから、派遣要請した自衛隊のためには何も用意は必要ないと自治体は考えています。たしかに、時間が経てば自衛隊独自の輸送方法を使って野営のための物品は運ばれてくるのですが、輸送用車両に隊員用の寝袋が積み込めず、最初の数日はこんな状態の派遣になる場合もあるということです。

     写真をご覧ください。特定されないように、背景の色彩や自衛官の顔などは目隠しを入れていますが、現実の災害派遣で疲れ切った自衛官が「寒い夜にひと時の休息をとっている」時の画像です。暖房もない冷たい体育館の床に雑魚寝です。

     自衛隊員が震えながら雑魚寝をしている様子を見るに見かねて、毛布や貸布団などを先に用意する担当者もいるようですが、このケースのように全く気にかけることなく放置する場合もあるのです。

    自衛官にホッカイロを渡そうとしたら…

     自衛隊員は「普段から体を鍛えているから平気です。」と言います。でも、鼻水をすすりながら硬く冷たい床の上で眠れず震えているのです。自衛官だって寒いのです。

     寒そうな自衛隊員にホッカイロを渡そうとしたことがありますが、「勤務中ですから、結構です」という美しい返事が返ってきました。

     そうです、若い隊員は決して自分から弱音は吐けないのです。あまりにも健気なので押しつけるよう渡すと、ようやくかじかんだ手で袋を開けて貼ってくれました。中年以降の年配の隊員は硬い床で寝ると、全身の冷えた関節が痛くてつらいのだそうです。

     緊急災害時で手が回らないとはいえ、自治体の担当者ももう少し自衛隊員に配慮できないものでしょうか?いくら鍛えている自衛隊員といえサイボーグではなく生身の人間なのです。硬い床では寒いし疲れも取れないはずです。充分な休養がとれれば翌日の作業でもずっと効率よく働けるじゃないですか。

     「人様への配慮」「おかげさま」という価値観が自衛隊員に対しては働かないというのはおかしな話です。地震や台風、津波などで大量に物資が不足するような事態であれば、被災者優先で派遣自衛官が我慢しなければならないのは当然です。でも、たとえば家畜の疫病対処なら物資は不足してないでしょう? そんな時には配慮してあげたいのです。

    自衛官だって同じ人間なのに

     戦時に備え、自衛隊員は常日頃から過酷な状況や理不尽に耐えることを美徳としています。しかし、災害派遣は戦時ではありません。ちょっとした気遣いで士気が上がり、休息がとれて体力も回復できるのです。一声、「自衛隊さんたち、寒くないか? 毛布あるよ?」と言ってくれたら、どれほどの力が湧くか。同じ人間なら、わかりますよね?

     東日本大震災の時、被災者に配慮して自衛官は目立たぬように寒い中で冷たい缶詰めを食べていたという話も聞きました。美談として語り継がれていますが、その話を聞いて、「そんな辛い仕事なら自分たちの子供には自衛官になってもらいたくない」というお母さんたちもいるのです。冷たい泥に塗れてあんなに頑張ってくれた隊員たちに、暖かい食べ物と寝床は十分に行き渡っていたのでしょうか。とても気になります。

     現在、自衛隊員の募集は危機的です。今いる隊員も、もっと条件のいい仕事に流れ、離職する可能性が高くなっています。お互い支え合って生きていくのが社会でありコミュニティです。気持ち。感謝と労いは形にしてあげてほしいのです。地域の人々の温かい気持ちが、厳しい現場で働く自衛官を支えますし、自衛隊に入りたいと思う人も増えます。

     米国では、軍人は尊敬されていて、軍人がコーヒーショップにいたら、誰かがその支払いを済ませてしまうこともよくあります。軍人や警察への感謝と尊敬が乏しい我が国では、警察や消防の職員がうどん屋で食事をしていたら、「けしからん」と通報されます。「お疲れさま、ありがとう」と敬意を持って自衛隊に接する国になれば、自衛隊員は誇りをもって働けるようになります。自衛隊員の不足で安全保障に穴が開く心配もなくなります。ちょっとした気遣いで皆がWINWINだと思いますが、いかがなものでしょうね。

    <文/小笠原理恵>

  8. 波那 より:

    ?被災地で救助作業をされている自衛隊員の皆様へ感謝の言葉です。

    もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)
    @mollichane
    もうネトウヨと呼ばれてもいいよ。自衛隊は本当に頑張ってる。俺はこの目で何度も見た。皮肉にも広島はあの大雨の翌日に梅雨明けをして気温30度超え。汗だくでスコップを振るう自衛隊員。不平も不満も言わない。遺体が出れば全員で敬礼。そして粛々と作業続行。一体どこに文句があるんだ。
    22:41 – 2018年7月10日

    もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)
    @mollichane
    返信先: @mollichaneさん
    敬礼だけじゃなくて手を合わせる場面も沢山あった。すぐ近くで遺族が泣き叫ぶのを見て、いたたまれない表情を浮かべる隊員もいる。彼らは炎天下の中えんえんと黙って泥や瓦礫を除去する。全てが断片的だけど強烈に俺の中に刻まれた。
    22:49 – 2018年7月10日

    na0na003
    @na0na003
    返信先: @mollichane @kuryuu5121さん
    自衛官の武士道の精神に感服しております。
    災害時でも、頭の下がる思いでしかありません。
    日本国民は、いつだって国と国民を守ってくださる自衛官の方々に、心より感謝でしか御座いません。
    0:31 – 2018年7月11日

    ミーナ
    @Xtf1GdaHBm1OKw1
    返信先: @mollichaneさん
    人の形したモノが…現場の悲しみや苦しみを…平然といってのけるんでしょうな…この度の災害に関しては、あまり力になれない自分等に代わって、職務を全うする現地の人に対して、敬意を表するべきなのに
    22:59 – 2018年7月10日

    ぎんがみ
    @gingami573
    返信先: @mollichane @takako1395さん
    引越作業員をやってる者ですが
    この時期の作業は相当に注意してないと
    簡単に熱中症になります。
    これはどんなに鍛えていても
    こまめな休憩と水分塩分補給をしないと
    簡単に熱中症になります。
    炎天下での作業を延々と行うというだけで
    凄まじい事をしているんですよね。
    本当に頭が下がる思いです。
    6:58 – 2018年7月11日

    sollalice(本垢)
    @sollalice
    返信先: @mollichaneさん
    軍人がリスペクトされない国は異常だが、それには2種類ある。ひとつは軍人が己の利の為にクーデターを起こす等で国民を弾圧して軍隊が憎まれている。もうひとつは軍隊はしっかりやっているのに国民がアレな場合。日本は前者か後者か、考えるまでもないな。
    6:07 – 2018年7月11日

  9. にゃんこ2号 より:

    自衛隊がイヤ、日本国旗がイヤ、君が代がイヤというのは、工作かアレなのか
    どちらかと思いますが、そんなにイヤなら日本から出て行って欲しいですわ。
    ただ工作の場合は喫緊で対応しなければならないと思いますので、早急なスパイ
    防止法の設置が必要と思います!

  10. 北九州市民 より:

    更新ありがとうございます。

    小生、男子ですが、自衛隊員は普通にかっこいいと思います。憧れますね。
    自衛隊の待遇改善は必要と思いますが、すぐにそれが難しいのなら寄付できるようになればいいですね。

  11. 西郷 より:

    小坪市議!全くその通り!! 私は人非人になりたくない!!!

    小坪さんが怒っている丁度その時、私も【名古屋市長河村たかし閣下】に怒りのメールを出していました。
    日本共産党【海上自衛隊いずも名古屋港入港阻止せよとの要求書】を名古屋市長に提出。「戦争出来る国にしようと企んでいる安部内閣の手先から市民を守れ!??」とか何とか!
    ふざけるな! この激甚水害救援に頑張っている自衛隊各位にこの仕打ち!
    あんまりではないか!
    無視し破却せよ! と書きました…今でも胸糞悪いわ。

  12. 男子の端くれの端くれ より:

    自衛隊は地元の方々がいっぱい行っている組織です。
    写真は反政府活動家に狩り出された哀れな末端の方々・・・ですね。
    それ以上でもそれ以下でもありません。
    罵声を浴びせられる隊員には全く心配しておりません。
    基本、戦う人たちですからね。
    多少嫌な思いはするかもしれないけど。
    どちらかと言うとこの末端の方々の心配をしてしまいます。
    上の連中は差別大好きなセレブですしね。

    ところで、戦闘機用国産ジェットエンジンの試作が完成し納品されたようですね!
    石川島播磨重工業のXF9-1!軍オタでは無いですがなかなか良いエンジンのようです。
    造り上げた人たちおめでとう!

  13. 5人の孫のジイジ より:

    小坪先生、いつも有難う御座います。自衛隊の方々には今も感謝の気持ちと尊敬の念しかありません、阪神大震災を経験したものとして当時の村山首相に妨害されたにも関わらず独自で救援してくれた自衛隊の方もいると聞いています。自衛隊の方が被災地に入ったのは災害から1週間を過ぎようとしていました、村山首相は自衛隊派遣の指示を出さず多くの助かる命を見殺しにしました。現地視察も1か月も後の事。今の西日本水害の安倍首相の対応を見ると、それを批判する輩はバカかと思います。関東大震災でも旧民主党の無能な対応は批判されずメディアは報道しない自由、いったいこの国は誰の物なのか。反日勢力やメディアに騙されている情報薄弱者から、今の若者に日本を取り返してもらう事をお願いするしかない。

  14. 野良犬 より:

    米国では退役軍人は尊敬されると共に。種々の割引サービスを民間が実施しています。航空機料金。ホテル料金、レンタカー料金、その他。日本もそういう習慣が当たり前になれば言いのですが。

  15. パコリ〜ヌ(髭) より:

    まぁアレよね
    悪人は高尚な魂を前にすると、自分の醜い心が恥ずかしくなって死にたくなるってやつかしら
    蓮舫やら山尾志桜里やらクッサい活動家らは、外道らしく浄化され溶けて無くなっちゃえばいいんだけど、
    自分を守る為に相手を攻撃して醜い自分を正当化しちゃうのよね〜
    一回溶けてみればいいのにね

  16. 広島のもの より:

    小坪先生、いつもご活躍を祈っております。

    おっしゃる通り、自衛隊さんは、大変な仕事をしているのにも関わらず、じっと耐え忍んでいるのだと思います。戦う職種を絶対の優等生という立場に縛りつけるのは、なんだかなあと思います。

    昨日は関東方面から広島県に駆けつけた復興支援の自衛隊車両が、自動車専用道路の上で、一般車と一緒になって大渋滞の中で立ちすくんでいるのを見ました。
    2時間で2キロ前後の前進。サイレンを鳴らすこともできず、マナー良く走っていたら、マナー違反の一般車に何台も前方に横入りされてしまう。
    一刻も早く、災害現場か、海田地区の駐屯地に着きたいだろうに。
    『緊急車両の優先通行』という意味を考えさせられてしまいました。

    私は広島県の呉市で育ち、現在は広島市在住。
    親は今も呉に住んでいます。
    今回の災害で、呉市は交通を遮断され、水道も失いました(※本日17時すぎに実家は復旧)。
    鉄道がだめ、自動車道もだめ、海上交通は満席、う回路は片道5時間コースという中、呉と広島を結ぶ国道31号線(10号線のような役割)がやっと復旧したということで、昨日、物資を車に積み込んで呉にむかいました。

    待っていたのは大渋滞。みんな同じことを考えていたのか?と後悔しても後の祭り。
    2時間半も運転して海田という広島から10キロもない場所に2?3キロ届かない(呉はさらに15キロ前後先です)。仕事の段取り上、その時点で呉に向かうことをあきらめざるを得ませんでした。
    私のすぐ前を、関東方面からとおもわれる自衛隊のちょっと変わった車両とバイクが7?8台走っていました。渋滞のために、数分で10?20メートルくらいしか動きません。
    優先交通権のない車両。しかもその車両にはクーラーもないようです(本日、信号で並んだ時に確認しました)。ここ2日の気温は、私の車の車載温度計では、37?38.5°でした。

    本日は仕事は休みのため、朝早く呉に向かい、1時間少々で到着。
    いろんな作業をして13時に呉を出発し、かなりの渋滞にまきこまれながら、広島に戻りました。
    国道31号線沿いは、まあひどいものです。土砂はいたるところで国道と鉄道を押しつぶしていました。国道の一番ひどい場所は海側に新しいう回路を作って、やっとの通行です。九州でも大きな被害が出ていると聞いていますが、お見舞い申し上げます。
    それを復旧させるために動いている車両のほとんどが、地元はもちろん、全国各地から集まった、自衛隊の車両でした。※もちろん、警察・消防車両とも10台くらい行き違いましたが、自衛隊車両とはその5倍以上は行き違ったと思います。
    関西、関東、いろんな地名の車両が走っていました。

    私は、道路復旧ができれば、1秒でも早く開放すべきと考えていました。
    わずか30キロ弱の距離なのに、困っている親に会いに行って、手助けができないのはおかしい。仕事をしていると、平日に10時間も移動に時間を割けるわけないじゃないか。

    でも、それは誤っていたかもしれないと思います。
    全国から駆け付けてくれた自衛官たちが、一般車と同じストレスをかかえて苛酷な現場に向かうのは、ちょっと違うのではないか。

    私は2キロ2時間であきらめましたが、前を走っていた自衛隊の車両は、6キロ6時間とかいったストレスがあっても、目的地に到着するしかないわけです。
    しかも、優等生的な走りで。
    2車線が1車線に合流する場所には、合流猶予の予備車線?が数100メートルあります。
    それを彼らは使いません。すぐに本車線?に入ってしまいました。
    普段は使わない道なので、こっちもそれにつられて入ってしまったため、ある意味ひどい目にあいながら、行動観察ができました。

    多少マナー違反かもしれませんが、目的地に早く着くなら、ギリギリまで予備車線をいって、予備車線がつきるところで入れてもらうこともできます。
    しかし、彼らは使いません。なんで?アホじゃろ?

    「僕はいいです。お先にどうぞ」。
    そう言い続ける優等生ですよ。
    数キロ先の信号1回あたり数台しか進まない状況の中で、自分たちの前に後から来た車両が何台も横を追い抜いていく。

    車両には、若い自衛官がたくさん乗っているのでしょう。
    彼らは、どう考えているのだろう。
    少し、心配になりました。

    ※蛇足
    東日本大震災では、海田の駐屯地からもたくさんの自衛官が現地に入りました。
    彼らの主な仕事のひとつが、遺体の回収です。
    私の知り合いもそこに参加しています。

    そこで大変な思いをしたそうです。
    若い隊員などは傷んだ遺体を目の当たりにして衝撃を受けた人も多いそうです。
    そこまでして回収した手当は、一体当たり確か300円とか500円だったと聞きました。

    復興支援に来ていただいている自衛隊の皆さんには、本当に頭が下がります。
    でも、便利に使いすぎていませんか?
    大半の国民が支持している復興支援の現場で何が起こっているのか。
    いろいろ考えさせられてしまいます。

  17. より:

    小坪議員

    初めてコメントをさせていただきます。

    岡山県の被災地から、経口保水液『OS-1』が手に入らないと、医療関係のボランテアから悲鳴が届いています。
    岡山県の大塚製薬は『OS-1』の発送をしており、流通も止まっていないにも関わらず、被災現場には届いていないそうです。
    何処かで、意図的に停められているのではないかとの憶測もあるようです。

    小坪議員も地元のことで大変な時に、他見のことに構っている余裕はないと思いますが、何とか実情を調べ、『OS-1』を岡山県の被災地に届くように図ってはいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。(菊)

  18. ダイヤルM より:

    >世界広しと言えども、いずれの国でもあっても。
    最も信頼を置くのは「軍」である。
    なぜならば
    国民が本当に危機に瀕した際、自らの命を投げ打ってでも
    守ってくれる最後の盾が、軍だからである。

    私が最初にこの事に気付いたのは、ハリウッド映画を見ていた時です。
    日々の報道や教育からは、この世界の常識を得ることは出来なかった。
    頑なに自衛隊に対し敵愾心を抱く人達を生み出しているのは、左翼のプロパガンダが主でしょうが、マスコミが正常に自衛隊の活躍を報道していたなら日本人が感謝の心を抱かない訳がありません。
    特に天下のNHKや朝日新聞が反日プロパガンダに塗れている事による弊害が、最も罪深いと思います。
    たとえば、福島原発に関するデマも、NHKが正しい情報を特集を組むなどして何度も発信していれば、とっくに収束し解決している事でしょう。
    いまだ多くの日本人の心に、軍に対するアレルギーに近い感情が少なからずあり、自衛隊が偏見にさらされている事が悔しくてなりません。

  19. べこたろう より:

    東日本大震災の少し後、私は直接の被災者ではないけど東北太平洋側に関わりがあるもので、自らは風呂にも入らず救助や復旧活動に努めたであろう自衛官達が東北道のSAで美味しそうに食事してたのを見た事があります(ごめんなさい、心の中で敬礼しつつも結構臭いはきつくて・・・自分は食事中だったけど、不自然にならないレベルで早食いして立ち去った・・・)。
    石巻とか被害が酷い場所も少し見たけど、自衛隊の皆様は至る所で各自の持ち場で一生懸命務めを果たしてました。
    あれから、色々と自衛隊が必要となる災害が立て続いてます。
    今回の豪雨でも同じように務めを果たしているのでしょう。
    日本および日本国民のために懸命な自衛隊の皆様に敬意を表させていただきます。

  20. べこたろう より:

    蛇足:ちなみに中国の国営テレビでは軍事・農業ってチャンネルがあって、人民解放軍の功労者や功労組織の特集とか、農業の新技術とかの特集を放送してる。
    国を守るって観点では、軍事と食料生産ってのが世界の当たり前なんだろうな。
    そんなのを見た時、軍もなく中途半端な農業政策になってる日本って世界の非常識なんだろうなって思ったりしてます。

  21. 青森太郎 より:

    >世界広しと言えども、いずれの国でもあっても。
    最も信頼を置くのは「軍」である。
    なぜならば
    国民が本当に危機に瀕した際、自らの命を投げ打ってでも
    守ってくれる最後の盾が、軍だからである。

    小生も、あの東日本大震災において自らの危険も顧みず行動してくださった自衛隊の若人に助けられた一人です。地区の指定避難所である小学校にすら津波が押し寄せ、動けないまま学校の上階へと避難していた人々を、津波が引いている間隙を縫って自衛隊の方々は救助に来てくれたのです。一体、他に誰が助けに来てくれると言うのでしょう?いつ何時、余震と津波が来るのか分からない緊迫した状況で大型バスで全員を無事に乗せ高台へと避難させてくれました。

    小生にとって頼もしく誇らしく思う自衛隊の方々に改めてお礼と感謝の気持ちを捧げます。あなた方の勇気ある行動に多くの国民が救われております。

  22. 希望の翼 より:

    真っ直ぐすぎる思いが眩しすぎます。
    コンスタントに成果をあげる小坪先生、
    殲滅せよ!の掛け声を待っています。
    ハンター小坪と呼べる日を楽しみにしています。

  23. 匿名 より:

    小坪先生、いつもありがとうございます。
    自衛隊の皆様、自衛隊の皆様を支えておられる家族の皆様にはいつも感謝をしています。
    本当にありがとうございます。

    命をかけて、日本を守ってくださる自衛隊の皆様は格好いいです。

    YouTubeの動画などを、拝見することがありますが、もう本当に格好いい!

    卑怯な真似をする左翼には、腸煮えくり返ってます。いつか日本を取り戻し、左翼どもを日本から消し去りましょう!

  24. 町工場の親方 より:

    忘れられぬ中学生の言葉
    東北大震災の時読んだ文章。
    「大震災の時、中学校の校庭に日の丸の旗を翻し、校庭を埋めつくし勢揃いした、自衛隊の車両を見たときは、本当に頼もしく、嬉しく思った。

    亡き母の語った言葉
    「大正12年関東大震災の際、治安に関する流言飛語が飛び、非常に心細い思いをしていた時、「軍隊が出動した」、と聞いたときは、「これで東京市民の治安が保たれ、安心して眠れる、と本当にホットし、嬉しかった。」

  25. ワーゲン@余命スレ より:

    自衛隊の武装が自分たちを狙う事を自覚しているので、共産党が自衛隊を罵倒するのは当たり前でしょう。(阪神教育事件)
    自衛隊の皆さんもよく理解されているでしょうから「復旧作業を口実に敵情視察ができる」ぐらいの気持ちでは?
    避難所ならどういう人脈なのかも露見しますし。

    ただ、自衛隊の皆さんに普段の訓練の成果を存分に発揮していただくため、災害派遣専用の装備を充実して頂きたいですね。
    一番手配して頂きたいのは空調服です。
    冬は着込めば何とかなるでしょうが、夏は強制的に排熱しなければ活動に支障が出る。
    最前線では問答無用で忍耐を強いられるわけですから、カネや技術で忍耐を要する項目を減らせるなら、それに越したことはない。

  26. 宮崎マンゴー より:

    小坪議員様いつもお疲れ様でございます
    。ありがとうございます。
    福岡と云えば、飛鳥氏のFUKUOKAと、チューリップの博多っ子純情のメロディが頭の中流れてきます…あの頃の福岡は
    何処にいったのでしょうか。福岡での学生時代は、まだ人情と煌めきがそこここにありました。そして、小坪議員様Blogを通し、チャゲアスのYA!YA!YA!が伝わり来る様です…申し訳ございません、脱線致しました!昨日7/14軍事.ミリタリー速報14:15の自衛隊記事へコメント致しましたが、小坪議員様と同様に自衛隊が
    いまだ軍となれないでいる念、そして、
    一部誹謗中傷におかれましても、寡黙に
    泥まみれ汗まみれになりながらも、国防の任務遂行なさる御姿への感謝、感動の
    エールがありました。このBlogにも、自衛隊の皆様から伝い来る武士道精神を痛感致します!熊本震災に於いて、福岡へ
    向かう際SAにて自衛隊の皆様をお見かけ致しました。災害援助へ向かわれるのだと、どう感謝の念を伝えたら良いのか?と咄嗟に助手席の窓を降ろし敬礼をせずにはおれませんでした。駐車場に集団でおられるにも関わらず、其処には日本男児の静けさと力強いオーラが存在しておりました。我国にこのお方がたがおられる限り平和と安心があるのでございましょう…決して成果は表には出ない、耐え忍ぶばかりの過酷な任務かと存じますが
    、確かな国民の目が全土にあると云うことです。日本の誇り!日本の宝!だと存じます。ありがとうございます。祈

  27. 甲州保守 より:

    好き嫌いは個人の自由ですが、仕事の邪魔や妨害をするのは自由の範疇じゃないですよね。
    自衛隊の方へ。山梨で自衛隊とイギリス陸軍の共同演習が行われますが、けっこうな大イベント扱いで注目してる人が多いってことを覚えておいて欲しいです。世界のイギリス陸軍と肩を並べての演習する事実は中の人が思っている以上に外の人の心に響いてますよ。右よりの私はもちろん、政治とか国際情勢とかを気にしてない人もチェックしてるレベルです。

  28. 琵琶鯉 より:

    「正義の見方」様にて、海上自衛隊によって大手コンビニのトラックが広島の港に運ばれている様子が上がっておりました。この動画はすでに10万以上の再生回数があり、いかに多くの方々が待ち望んでいたかよく解ります。
    ほんとに安倍政権は良く仕事をしてくれます。
    コメントの中に
    「水とガソリン、コンビニさえあればなんとか凌げる」という、言葉がありました。ほんとにその通りです。
    国の要、国の宝、である自衛隊はもっとその地位に見合った扱い(尊敬と憧れの象徴)を受けるべきなのです。
    その為にも憲法改正、自衛隊の国軍としての地位の確立は絶対条件なんです。

  29. (仮名) より:

    【日章旗(旭日旗)は自衛隊の正式な旗です!】

    ただ、私達は一刻も早く憲法改正してもらい、9条2項削除して、自衛隊を正式な【軍(名称は自衛隊のままで良い)】に表記してもらいたいと思うんです。

    自衛隊の本分は【国防】、私見ですが訓練の一環として【災害出動】(これを言っちゃいけないですね。)だと私は思ってます。

    私の知人も自衛隊に数名所属しており、いつも【御苦労様】と感謝しています。

    追記
    因みに、自衛隊と警察と消防の【敬礼】の仕方は微妙に違いますが、それぞれの規律は【旧日本軍】の形式を継承しています、だからそれぞれ規律には大変厳しいです。

  30. ミカンの実 より:

    消費税が上がるのなら自衛隊員の給料は2倍以上にしていただきたい。さらに憧れの職業となっていって、優秀な人材が集まることでしょう。もちろんマイナンバーでしっかりと日本国籍者かどうか3代先まで調べてから採用です。帰化を望む人たちは、必ず自衛隊に体験入営(?)して日本の国防をしっかりと学び日本国民となった暁には真っ先に徴用され、最前線に派遣されることにYESか「はい!」と答えることを義務化するべきです。男性も女性もまた年寄りも子供も関係ありません。日本国籍希望者全員義務化するべきです。国は自衛隊をしつこく侮辱する団体の人たちの日本国籍を取り上げても良いのでは?。人権侵害しているわけだから同様に人権を取り上げないとわからないでしょう。何か法律をつくっていただきたいですね。

  31. 波那 より:

    【twitterで話題】『被災された方々に綺麗な水を提供、自衛官自身は泥水で顔を洗う。申し訳ない気持ちでいっぱいです』
    2018-07-15

    千田まさひろ
    @Masahiro_Senda
    陸自第8師団より。
    被災された方々に綺麗な水を提供、自衛官自身は泥水で顔を洗う。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    特に政治家は平気ですか?自衛官は誰もが平気って仰いますが、私はこんな現状を、この国を変えたい。
    自衛官は我が国の宝、我が国の最も誇るべき方々です。#第8師団 #千田まさひろ pic.twitter.com/XMqVcz5o0l
    9:57 – 2018年7月15日

    Yang Heisenberg
    @yang_xyz
    ? 1時間
    返信先: @Masahiro_Sendaさん
    一部のわけのわからん連中の自衛隊に対する「これくらいやって当たり前」といった感情が理解できませんね。税金を納めてることで、まるでお客様は神様理論を隊員に対しても強いている連中は見ていて反吐が出る。自衛隊は奴隷でも便利屋でもなく、国民を守るヒーローなのです。

    Yang Heisenberg
    @yang_xyz
    そもそも、過酷な環境で働く自衛隊の待遇改善の為であっても防衛費増額を軍国主義に結びつけるアホが多い。ボロボロの制服を着たり、料金惜しさに高速道路を使わなかったり等の状態を何とも思わんのか。最高パフォーマンスを発揮する為に予算が必要なのは当たり前で現状の1.5?2倍はあってもいい。
    11:43 – 2018年7月15日

    たかつき
    @tsuki7362
    返信先: @yang_xyz @Masahiro_Sendaさん
    本当にそうですよね。
    一部の方達は普段は自衛隊の事を『戦争する為の組織』だの『人殺しの訓練をしている』だのと批判しておいて、災害の時には自衛隊に助けてもらうのは当たり前と思ってる。
    他国並みに待遇の改善をして頂きたいです。
    11:53 – 2018年7月15日

    にゃん吉@ボケ言うたモンがボケ。
    @satorogo
    返信先: @Masahiro_Sendaさん
    自衛隊の方にもきれいな水を使わせてあげて下さい。それを見て文句を言う人がいたらその人がおかしい。
    11:13 – 2018年7月15日

    雪うさぎ
    @ArissaRob
    返信先: @Masahiro_Senda @sun_koubunさん
    これは酷い!
    毛布もなく床に雑魚寝にも言葉を失いましたが、過酷な状況で頑張ってくださってて、更にこんな酷な事を強いるのは申し訳ないです。
    早く改善して欲しいです。
    11:13 – 2018年7月15日

    ▼ネット上のコメント

    ・自衛隊の皆さん、心から感謝申し上げます。国民は皆さんの存在を誇りに思っています。
    ・止めて>< ここまで追い詰める輩に怒りしか感じない。この方が結膜炎になっただけでも心配する家族がいるだろうに。
    ・自衛隊の方々にも綺麗な水を使ってほしいし、あたたかい食事を食べてほしいです。私たち一般人より体力はあるし過酷な環境は平気なのかもしれませんが、こんなのあんまりだと思います。私たちの命を守ってくれてることに感謝です。
    ・感染症などは大丈夫でしょうか?泥水で洗うとなると…
    ・待遇改善するべきです?
    ・「いざ」という時の訓練と見て漸く理解できる話ですね。これぐらいは平気じゃないと日本を守れない、と。私に同じことが出来るだろうか…かなり厳しいでしょう。隊員の皆さんに頭が下がります。
    ・綺麗な水で洗ってもらってほしいです。仕事であれなんであれ人です。復興支援に来ていただいているのに泥水なんて、、、
    ・こんなの辛すぎる。申し訳なくて涙が出そう。
    ・国の為、被災地の為に身を惜しまず闘っておられるのに、これはあまりにも切なすぎる。
    ・政治家は信じられないけれど自衛隊の皆さんはやはり違いますね!馬鹿な先生たちに見て頂きたいですね!
    ・うちの家系の男たちは叔父も弟たちもみんな自衛官で、例えどんな待遇であっても日本の為に動けることを誇りに思うといつも言っています。今もみんな被災地にいます。家族の想いが報われたようで嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。

    画像↓
    https://snjpn.net/archives/59082

    • 波那 より:

      片山さつき議員が在日外国人への生活保護をやめるべきと前からずっと仰っていますが、ネットで朝から夜中までネトウヨ?ジャップ?連呼しながら日本と日本人を罵倒したり脅迫したり、皇室を侮辱する“元気な”人達を本当に何故、生活保護を与えて日本人が支えてやらなければならないのですか。金額も膨大でしょう?我々日本人が大切にして支えなければいけないのは自衛隊の方でしょう。いい加減にして頂けませんか。

  32. しかばね より:

    小坪先生、更新お疲れ様です。

    私は阪神淡路を経験しましたが、幸い被害は小さく自衛隊のお世話になることは有りませんでした。
    しかしネットで見聞きする自衛隊の皆様の活動に日々深く感謝と尊敬の念を送る次第です。

    私たちの国を、人々を守ってくれる大切な存在である自衛隊の皆様を微力ながら支えていこうと思います。

  33. 安芸の鯉 より:

    今回広島で被害が大きかった呉・坂・矢野のあたりは自衛隊基地のホームタウンでもあります。隊員の皆さまの関係者の中にも被害にあわれた方がいるでしょう。
    そんな中、発災直後のかなり早い段階で知事より出動要請があり、即応で出動されていました。
    海自の艦船を駆使しての海上からの支援も、陸の孤島と化した被災地にとってはものすごく心強い存在だと思います。

    艦船内のお風呂を利用しての入浴サービスのニュース。
    被災者の入浴中に、隊員による洗濯のサービス付きで!!
    お風呂上りにご機嫌でピョンピョン飛び跳ねている男の子の姿。
    嫌いなテレビの報道で、珍しく涙がでました。
    この男の子にとって、つらい記憶の中に一筋の暖かい記憶として刻まれることでしょう。

    感謝とともに、やはり自衛隊の地位確立・改善をのぞみます。

  34. ねこ車 より:

    私の同級生の友人は、子供3人のうち2人が自衛隊員です。
    たまに里帰りすると泥のように眠るのだそうです。
    疲れてるんだな、と聞きました。

    自慢の息子と娘!だそうです。
    それはそうでしょう。
    日本のために命に変えても守り抜く、
    こんな精神はそうそう一般人は持てません。
    本当に尊敬しています。

  35. 60代主婦 より:

    【国防費の増額】

    自衛隊に【もっともっともっともっと】予算を増やすべきです。

    日々感謝しかありません。

  36. なつめ より:

    自衛隊は、日本のプライドのひとつです。非常事態には、体と心で守ってくださる存在ですから、普段の時は国民として、その存在を守れる人でありたいです。

    小坪市議には、ZARD が想いを歌ってくれてるので「負けないで」を聴いて頂きたいです。

  37. あき より:

    糞左翼もだが、自民党、創価公明だって同じですよね。  経費が全然足りて無い話とか聞いてびっくりしました(トイレットペーパー不足などの話・桜井誠さんのラジオで)、本当に呆れます。  
     左翼には馬鹿みたいに資金が流れてますよね、自民も放置してるんでは?あと、辻本清美など犯罪者でしょ?細野豪志・5000万資金提供は?放置?メディアも?!アウトでしょ、こいつら。 本当に野放しだもの、弱みでもあるの? くそメディアも、自民でお握り80個が??とか?!もう、馬鹿らしくて。情けない。

     自衛隊に何でもかんでも、押し付けてやらせて、恥を知れと言う感じ・これで、言葉も話せない特亜だの他の劣悪な、移民を大量に入国させて?どうなるの??今でも支那人他に乗っ取られた地域が有りますよね、不安と恐怖しか無い。
     許せないのは、左翼だけじゃない、政治家全部です、特に安倍晋三自民その一派は絶対に許せないです!! 本当に移民が雪崩込んで来たらどうしてくれんだ!!何とも思ってないだろうけど、災害時にわ?わ?騒いでどんちゃん騒ぎ、写真映像アップして、選民意識に浸ってる連中なんか!最低の糞売国奴。

  38. 名無し侍 より:

    左翼のやり方がって、、、いえ、盆踊りもこうなるんですよ!!!
    http://anonymous-post.net/post-243.html

    鶴見区は共産党強い、
    http://furuya-yasuhiko.com/4059/

    自分は関係ないと思っているでしょ?
    いえ、貴方の街の盆踊りもいずれこうなるんですよ!
    徳永はやらないかって?
    いえ、チャンスがあればやるでしょう。

  39. 旧新人類 より:

    被災者の方々も含めて、多くの国民が自衛隊の活躍を頼もしいと思い感謝していると思いますが、やはり言葉にしないと伝わりませんよね。そして、誰もが、これからもどんなことで自衛隊のお世話になるかわかりません。だからこそ、国民の応援の声とともに、自衛官の命が守られるような法改正や待遇改善や予算増額が必要なのだと思います。それぞれができる範囲で、少しずつでも声を上げていきたいですね。自衛隊員が私たちを助けてくれるように、私たちも何かできることをして支えていきたい。みんな同じ日本人なのだから。

  40. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    自衛隊への感謝の気持ちは皆様方が既にコメントされておりますので、小生は割愛致しましょう。

    ここで知っておいて損は無いのが、反日勢力が自衛隊を陥れる手口です。

    具体的な手口は本文にある通りですが、論理的には何れも「旧日本軍と被らせる」ものと「現在の価値観を混同させる事」で行われています。

    では旧日本軍が悪辣な存在であったかと言うと、小生は至って普通かそれ以上の軍であって、罵りを受ける様な存在では無いと判断しております。
    その理由は、時代の流れ基に考慮すれば一目瞭然です。
    概ね。時代は以下の様に流れて来ました。

     1868年 明治元年
     1894年 (明治27年)日清戦争勃発
     1895年 (明治28年)日清戦争終結
     1904年 (明治37年)日露戦争勃発
     1905年 (明治38年)日露戦争終結
     1912年 明治45年・大正元年
     1914年 (大正03年)第一次世界大戦勃発
     1918年 (大正07年)第一次世界大戦終結
     1926年 大正15年・昭和元年
     1931年 (昭和06年)満州事変
     1937年 (昭和12年)支那事変勃発
     1941年 (昭和16年)大東亜戦争勃発(支那事変も本戦争に包括)
     1945年 (昭和20年)大東亜戦争停戦
     1951年 (昭和26年)サンフランシスコ講和条約締結
     1952年 (昭和27年)大東亜戦争終結
     1989年 昭和64年・平成元年

    この中で大東亜戦争を戦った年代を、概ね下記の様に設定します。

     ?1945年(昭和20年)当時15歳 1930年(昭和05年)生
     ?1941年(昭和16年)当時50歳 1891年(明治24年)生

    上記を、更に親の世代に遡ってみます。
    両親が同年齢で25歳の時に出産したと仮定しますと、以下の通りです。

     ?-親 1905年(明治28年)生
     ?-親 1866年(慶應02年)生

    亦た、更に祖父母の世代にも遡ってみます。
    やはり、両親が同年齢で25歳の時に出産したと仮定しますと、以下の通りです。

     ?-祖父母 1880年(明治13年)生
     ?-祖父母 1841年(天保12年)生

    如何でしょう。
    ?の世代の祖父母世代は「ヤバい!このままではロシアの植民地にされてしまう!!」と肌で感じていた世代ですし、?の親の世代は第一次世界大戦の欧州の悲惨な状況を掴み取っていた世代です。
    ?の祖父母世代に至っては「幕藩体制では日ノ本が保たない!」と政治体制を改革して来た時代を生きて見てますし、?の親世代は?の祖父母世代とほぼ同等の価値観であった事でしょう。

    1900年台初頭と言えば、アメリカでは黒人をリンチにして殺害し、木や電柱にその死体を吊るして「奇妙な果実」と嘲笑っていた時代です。
    その「奇妙な果実」を撮影して絵葉書にし、土産物として販売してたりもしました。
    因みにアメリカが黒人に選挙権を付与したのは、大東亜戦争終結以後の事です。

    白人が「奇妙な果実」などと称し、ほぼ娯楽的に黒人を虐殺して来た時代を知る世代が、親であったり祖父母だったりすれば、対白人で「妥協≒死」であり滅亡への第一歩となる事は馬鹿でも分かります。
    必然的に、死に物狂いで抵抗します。
    この抵抗こそが、正義以外の何物でも無い時代でした。

    従って、現在の価値観で図ってはならないのです。

    残念ながら、大東亜戦争では我が国は敗戦しました。
    敗戦の憂き目は殆どの場合、濡れ衣を着せられ忍耐を強いられます。
    これは我が国でも例外ではありませんでした。

    だから、先帝は”大東亜戦争終結ニ関スル詔勅”で「堪(た)ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ(び)難キヲ忍ヒ(び)」と発せられておられます。
    この有名な「堪え難きを堪え、忍び難きを忍び」の一節は、ココだけをトリミングしてテレビやラジオで用いられる為に、戦時中の事と誤解している方もおられますが、この一節が意味するのは戦後の事です。

    これらの事を理解し、反日勢力が触れ回るデマに振り回される事の無い様に、ワクチンの役となる知識を定着させる事で反日勢力を無力化すれば、自衛隊への非道な行いも出来無くなって来るでしょう。

  41. スレチキジコピ@失礼します より:

    自衛官の皆さんが、反日を助けなくていい日が早く来ますように

    【画像】自衛隊員:泥水で顔を洗い人命救助・被災地復興に尽力、プロ市民ら:防衛省前で反自衛隊デモ
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49609313.html
    14: 名無しさん@おーぷん
    今なお人命救助と被災者復興に尽力されている自衛隊員の妨害
    すなわち、国民の命と生活に対する毀損する扇動に他ならない
    日本国籍を有しているなら内乱罪、外国籍に至っては敵国の工作
    どちらにしても死をもって償わせるべきだな

    35: 名無しさん@おー
    陸自には逆浸透型の浄水セットがあるはずなんだけどね…。
    災害派遣、PKOで活躍する装備品
    ttp://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2002/column/frame/ak144003.htm

    >>陸自には逆浸透型の浄水セットがあるはずなんだけどね
    『暖かい飯』と同じ
    被災者様が不便を強いられているのに自衛隊はこっそりきれいな水を確保して使っているのはけしからん
    などと、大喜びでたたくネタにする奴らがどれだけいることか

    21時か22時のNHKラジオ第一ニュースで、作業中に熱中症で倒れた人の中に自衛官がいたことを報じてた
    まあいずれも命に別状ないレベルだったらしいが、熱中症対策もさせてやれよ
    どうせ熱中症対策だけでも叩くんだろ?

    >これは異常
    >感染症にでもなったらどうするつもりだ
    >万全の体調を要求される救助者には通常以上にケアされるべきだ

    同意。水害時は汚水なども混じっている可能性が高いから感染症の危険度も増す
    それなら使い捨てのウェットタオルなどで顔を拭く方がいいと思うわ

    日本は災害大国だからもっと災害の備蓄や、
    自衛隊に対する予算を割くべきなんだ。(ソフト、ハード共に)
    任務とはいえこれじゃあ隊員の方々が余りにも可哀想だ。
    阪神大震災から20年経つけど、いつも奴らに邪魔されて
    自衛隊が苦慮したり、一般人が犠牲になっているよね?
    ここらで奴らを真剣に壊滅しないと、いつまでたっても被害を最小限に食い止められないし、死ななくてもいい人々が犠牲になる。
    今回も上は議員から下は一般人と称したプロ活動家まで目に余るものがあった。 
    スパイ防止法制定は必須だと思う。でないと日本人は奴らに本当に滅ぼされてしまう
    後デモに参加している人達は速やかに解散してね。本邦は外国籍のデモ活動は
    法律で禁止されているから。お願いじゃなくて命令だから
    よろしくね。(・∀・)ノ

    【豪雨】自衛隊とコンビニ連携の支援策批判に、世耕大臣が反論「コンビニは災害対策法上の指定公共機関。避難所では無料食料提供中」
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53813736.html
    395: 名無しさん@1周年 2
    少し考えたり調べたりして、それでもおかしいと思ったら発言したらいいのに
    いちいち大臣が説明しなければならないって面倒だし仕事の邪魔な感じがする

    そもそも論で災害時の取り決めなんていうまさに自分らの専管事項なのに、ろくに知りもしない、調べもしない議員どもがクソみたいな批判繰り広げてるのどういうことだよ
    そのまま罷免してもいいくらいだ
    何人亡くなってると思ってんだ
    仕事もできねぇ無能は黙ってろっつーんだよ

    しかしわざわざ世耕さんがツイッターでこんな基本的なことを説明しなきゃいけないくらい、野党もマスゴミもパヨクも無知だし邪魔ばっかりして被災者いじめをしてるのがマジでムカつくんだよな。
    自分は東日本大震災当時仙台で勤めてたけど、コンビニもスーパーも全く陳列棚に商品がなくて愕然としたし、2ヶ月ぐらい経ってようやく商品が入ってきた時の感激は今でも覚えてる。

    タイトルだけですけど


    【韓国】中央日報「仏革命記念日パレードで自衛隊が旭日旗。ハーケンクロイツと同じ意味を持つ旗への許容、日本植民地被害国の事情は考慮しなかったと解釈される余地がある」

    豪雨被害地のコンビニに自衛隊が商品輸送→外野「無料で配るのが常識だろ、政府は金のことばかり考えてる!」→被災地市民が一言

    男「テレビに映らないか」と小学生に話しかけるが不審者だと思い通報→本物のテレビ局の取材だった…ネット上「正しい」との声

    【悲報】真山議員「自衛隊はなぜ救援物資でなくコンビニに商品を運んだ?」⇒国民にフルボッコ「災害対策基本法、知らないとかマジ?」

    【動画あり】蓮舫、予想どおり自民党の懇談会を非難… 立憲パーティには触れず

  42. ミツ より:

    自衛官の皆様、ありがとうございます。
    世界が認める自衛隊は日本の誇りです。
    我々が日々安心して暮らせるのも自衛官の皆様の努力のおかげです。心からそう思っています。これからも、日本の為、世界の為に頑張って下さい。

タイトルとURLをコピーしました