【4月5日】出馬の決意表明と出陣式の御案内【必勝を祈る人はシェア】

ブログ

 

 

私、小坪慎也は令和二年四月五日に告示される行橋市議会議員選挙に出馬する決意をいたしました。今後も、まずもって市議としての責務を果たし、その上で少しでも国益に寄与できる政治家でありたいと思います。

自由民主党に入党し、三期目を目指す戦いになります。
まだまだ至らぬ点ばかりでありますが、今後とも引き続きご指導・ご鞭撻を賜りますよう、またご支援いただけますようよろしくお願いします。

武漢肺炎(新型コロナウィルス)で国難、もはや有事という状況下で、私は改選を迎えます。果たしてどのように行動すべきか本当に迷いました。
本来であれば早期に出陣式の告知を行い、多くの方にご参集くださいとお願いすべきところ、「集まってください」とも言い出せず複雑な心境でありました。
奇しくも本日、行橋市においても要請患者が確認されました。

告示まで、残すところ3日。
後援会活動としても、どのように動いていいか、まさに手探りでした。このような状況に陥るとは夢にも思いませんでした。支援者への挨拶も躊躇われる日々です。
いよいよ出陣式という日程でありますが、何も告知しないまま戦うことも筋が通りません。かと言って、本告知記事は「全力で動員をかける!」という意図でもありません。

 

非常に迷った部分もありますが、今回に関しては(必勝を祈る)”神事を中心”とし、後援会の主要メンバーへのご挨拶という位置づけで考えております。
準備物としては、アルコール消毒薬を配置、かつ屋外とする。
また手配に非常に苦労しましたが、参加者全員のマスクを準備しました。新品のマスクになりますが、開封前のものだと財物を配ったことになるため箱から取り出したものを配布します。
(※ 例としてペットボトルを配布は違法、ただしキャップを開栓していれば合法という認識です。ようは転売可能な状況か否か、でしょう。)

事務所開きにおいては、スタッフを除き230名ほどの参加を頂きました。総数で250~260名。これより下回ると考えており、最大値で300枚を準備しております。
かつ、参加者はできるだけ離れて頂き、1m程度の間隙をもって参加して頂く考えです。

 

私は、いまや強力な政治家であるという自負はあります。
しかし、決して選挙に強い候補ではありません。

総人口の僅か1%の、市内最小の校区で育ちました。議席数は20名でありますから、最低でも5%の支持は必要です。行橋市は、いわゆる地方自治体の中では田舎でもありませんが、市内で最も小さな漁村、蓑島は少しさびれています。小学校の学校区内には信号機もありません。

民主主義である以上、最後は数の勝負です。
地盤の人口は選挙の強さにも影響してくるものであり、そもそも市議に当選できたことが奇跡と言われました。
実際、その通りなのです。今日は、このあたりのことも述懐してみましょう。

なぜ、私が激しい政治家に育ったのかという理由、
それを、なぜ地元や後援会が許してきたのか、という背景。
もはや、これしか私の活路はなく、そして後援会にとっても、地元にとっても、他に方法がなかったのです。

 

(小坪しんや出陣式)
日時 令和2年4月5日(日)
開式 10:00 (受付 09:30 )
場所 蓑島神社(前) (地図添付あり。)

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

【電子リーフレット】行橋が好き、日本が好き。「議会の闇にメス」小坪しんや

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

詳細情報
日時)

場所)
遠方の方は、「蓑島公民館」「蓑島神社」を目指してください。
後援会スタッフが誘導します。誘導に従ってください。
漁協の駐車場の使用許可を得ています。(徒歩1~2分です。)

特記)
神事については9時より開始いたします。

(当日は撮影が入る可能性があります。事前にご了承頂けますと幸いです。)

 

 

 

[事務所開き式典・詳細図]

 

 

[事務所開き式典・広域図]

 

 

 

事務所所在地

※ 注意
事務所開きの場所と、事務所の住所は異なります。

 

蓑島事務所:
〒824-0011
福岡県行橋市蓑島752-6(周防館ヨコ)
(蓑島事務所)0930-55-0531

稗田連絡所:
〒824-0055
福岡県行橋市上稗田1097-1
(稗田連絡所)0930-37-2635

※ もし為書きを頂ける場合は、二か所(選挙事務所・後援会事務所)を開設予定のため、二枚頂けますと幸いです。

 

 

 

市内で、もっとも小さな校区を地盤とします。

総人口の僅か1%です。
定足数が20議席ですから、単純計算で市民の5%の支持がなければ当選することはできません。
市議選とは、校区対抗甲子園みたいな側面もあり、その地域が市議をもつためには、校区の人口がものを言います。

過疎が進み、寂れつつある地域こそ、
市政に「これが苦しい」「あそこを助けてくれ」という声をあげる必要がありますが、
一定以下に陥った場合には、もはや市議をもつことはできません。

 

おもえば29歳のとき。
いまから12年前、後援会組織の絶大な支援を頂くも、私の不徳のいたすところにより惜敗しました。
当時は若い議員など流行る前であり、バカとかお調子者とか笑われました。

そして、8年前、
33歳にて初当選。
最年少候補という肩書きで戦い、若い政治家がもてはやされる世論の波もあり勝利を納めることができました。

4年前、二期目の当選。
37歳での戦い。
厳しい厳しい選挙戦でした。

いま、三期目を目指して戦いに臨むところであります。

 

初当選のとき、地元は死ぬ気で頑張ってくれました。
二期目は厳しいと言われますが、ここでも物凄い負担を強いました。

前述のように、物凄く地盤とする選挙区が小さいのです。
地域を支えたい、戦いたいと願えども、どれほど地元が頑張ろうとも、校区単位で見た際の絶対数が違う。

 

校区毎の世帯数
(個人調査ゆえ、若干の差異はあるかもしれません。参考までに。)
行橋校区         4310
今川校区         2430
行橋南校区     3568
今元校区         2683
行橋北校区     3519
泉校区              5838
延永校区          2678
稗田校区          2200
仲津校区          4016
椿市校区            757
蓑島校区            360

 

私は、蓑島校区です。
1世帯には複数の方が住んでおりますが、票読みは世帯数で行うことが常。

地元も、私が政策型の政治家であることは熟知しています。
「これが、人口の大きな校区であったなら」と申し訳なさそうに言ってくれるのです、とても寂しそうな眼で。

行橋市議の、安定当選ラインは1300と言われていました。
基礎票が300では、不足分が1000。
どうにもならぬ中、選挙戦を戦っていました。

 

 

地方議員の仕事は、地域の行事やお祭りに顔を出すことと揶揄されます。
私は、できる限りは参加しておりますが、かなりの部分をあけてしまいました。それを地元は許容してきました。

なぜか。
もはや、地元だけを回っていても勝つことはできないからです。

そして、地域の声を市政に届けるためには、(私にとってバッチが必要というよりも)校区に地元の議員が必要だったのです。
そのためには、地元に縛り付けていても仕方がない。

 

 

 

 

 

12年前、8年前、4年前。
校区のおいちゃんやおばちゃん、じいちゃんばあちゃんが必死に頭を下げてくれました。
地元外の知人・友人に「どうにか頼む」と。

厳しい厳しい選挙戦でした。
私が小さなころから知っている地域の名士たちが、例えば小学校の同級生の親たちが、心から頭を下げる後姿を見てきました。

「俺たちだけでは、この子を勝たせてやれんから」と、ひれ伏すばかりに頭を下げる姿を見て、なぜか涙が出そうになりました。

父が頭を下げ母が伏し、そうして私は誕生しました。

 

「好きに生きろ」と。
かつて選挙を支えてくれた支援者たちは口々に言いました。

次の保証はできない、今期で片をつけろ、
来期のことなど、後援会も私自身も、まったく考えずに政治活動をやってきました。

奇をてらうわけではありませんが、やや刹那的な活動になっていったのは、
ほぼ特攻隊とか抜刀隊みたいな覚悟が、選挙の地盤的な事情にあったからです。

地元の行事もほどほどでいい、
外でも通用する男になってくれ、と。
それしか、我が校区が生き残る活路はなかったのです。

 

「いいなぁ、うらやましいな」と、他の校区の議員を恨めしく思う日もありました。
私だって、地元の行事にずっと参加したい。ずっと、みんなといたい。
けれども、私にはそれは許されませんでした。

血風録。
白刃を背負い、光の速さで抜刀。
常に政治の鉄火場に身を置き、心を休める暇もない。

いただいた4年、
校区・後援会が私に与えてくれた貴重な時間、無為に過ごすことはできない。
次の希望なんて、どこにもない。

 

二度目の選挙より、稗田校区が全面的に応援してくれるようになりました。
こちらは農村集落です。
そして蓑島は漁村。

農道は、県の所管する予算も多い。
漁村の海は、ほとんどが県と国です。
行橋市には自民党の県議会議員はおりません。

ですから、地元の要望を通すためには「国と県」に通う必要がありました。

 

もう見えてきたと思いますが、私は本当に「保守活動だけ」をやってきたわけではありません。
保守活動は本心からやっておりますし、いまや地方議員の中で国内一位の圧倒的な政治力をもった政治家です。

そして、そこで得たコネクションを活かし、国・県の予算メニューを学び、地元への貢献をしてきたのです。

一期目で、二本の堤防を改修しました。
総予算額は、ここだけで10億を超えていたと思います。要望書の書き方、話の通し方、様々な勉強をしてきました。
いまは漁港の浚渫を通そうともがいておりますが、5億円ぐらいの規模です。

行橋市の総予算は、だいたい300億円ほど。
私が国・県に対して介入する予算額は、多い年で30億ほど。つまり、総予算の約1割に介入をかけた。しかも違法なことや裏ルートは使わず、ただただ恐ろしい数の要望書など書類一本でねばり、または県議・国会議員を頼り、お百度ふんで通してきたものです。

もはや私の地盤のみならず、他校区においても「異常なまでに、国・県予算に強い」パイプとして認識されています。特に企業経営者からは、絶大な信頼を得るに至りました。

 

この原資が何であったかと言えば。
ただただBlogのアクセス、読者からの支援です。
それを国政選挙などで統制射撃をかけ、私を含め豆鉄砲の集中砲火で洒落にならない票数とし、
これをもってコネクションを構築、政策一本で人間関係を構築し、
地元には、予算獲得や事業化をもって貢献する。

楽では、なかった。

 

覚えるメニューも、単に市の予算メニューだけでは駄目だった。
国も制度も、県のメニューも覚える必要があった。
自治3割という言葉がありますが、地方財政の7割は国費・県費です。特に漁村や農村はそのウェイトが大きい。

市内で影響力をもつためには、誰より鋭い質問を行う必要があった。
ゆっくりと成長したかった、けれども私にはその時間はなかった。

 

ほぼ地元を離れ、ただ政策一本。
ここまで人口の少ない地盤で、政策型で生きることは、完全な博打です。
ですが、地元は、後援会はそれを許してきた。

これしか活路がなかった、
みんな分かっているんです。

 

ボロボロになりながら予算を通し、膨大な資料に目を通し、
ただただ最前線を戦う姿、それは「死合わせの王子」(幸せではなく。)に例えられることもあり。

そして、病気の父母に、命懸けで薬を届ける少年兵のようでもあり。
様々な葛藤、迷いの中、結果として抜刀速度が国内最大の、光の速さのロビイストとなった次第であります。

 

 

共産党との逸話。

最初の遭遇戦は、小さなものでした。
私が初当選した際、地元より共産党候補も出馬、
私は当選し、共産党は敗退しました。

地域の要望は、地元小学校の存続。
請願署名を集めたのでありますが、書類の不備などなかったのに、同じ委員会にいた徳永克子(共産党市議)が延々とたなざらし。一期生のなり立て vs 9期生(当時。)

議会事務局は、不備がないことは認めつつ押し切られる結果となり、確か議会三回だったから9か月のたなざらしをもって、私自身の手で請願署名を取り下げたのが最初のことでした。

地元のおいちゃんたちが集めた署名を、私自身の手で取り下げた。
悔しかった、悔しかったよ。このあたりのことは、Blogの序盤に書いているため、物凄く古い読者はご存知のことでしょう。

最初のときから、決死の覚悟。
のちどうなったか?そう、赤旗撲滅作戦。
自民党本部まで動かし、共産党中央委員会にまで一矢報いた。
いまは、名誉毀損で徳永議員らを提訴中。

 

私は、最初から永らえる事を望めぬ選挙区に産まれた政治家。

中堅まで行ければいいなと願いつつ、つねに低空飛行。
けれども、私の支援者は異常に堅い。地元の覚悟、地域住民のモチベーションは、市内のどこよりも高いと信じている。

口々に言われること。
「おまえが勝たせることがなければ、校区の存亡にかかわる。」
どれほどの予算に関わり、どれほどの陳情を処理してきたかを地域は分かっている。

どれだけ私が攻撃を受けようとも、
「何があっても守ってやる。」
決死の覚悟で地域が守る。
それが左派であれ、何であれ、ある意味では土地神のような扱い。
こういうとき、漁村や農村の結束力は凄まじい。

これが、私が戦い続けることができて理由。
誰もネットなんてやらないような寒村で、国内最強のインフルエンサーが誕生した秘話。
都心部で強いと言われる政策型の政治家が、もっとも人口の少ない地域で誕生した理由。

ただただ、地域を守りたいから。
生まれ育ったこの街を守りたいから。
生きていきたいから、です。

 

コロナウィルスの封じ込め。
もはや有事、国難のタイミングで改選。

どう戦うべきか、誰しもが手探りの中、
一番選挙に弱くて、けれども、一番政治に強い候補として戦う。

うちの組織力は、むちゃくちゃ高い。
その士気がどこから来るか、それは「決死の覚悟」の一言に集約される。

いざ、出陣。

 

 

まさか国難の中、

 

緊急事態宣言が出されるか?という中で

 

選挙戦を戦うことになるとは思わなかった。

 

日ごろが往生、練り上げてきた後援会組織とともに、

 

私は、今回も泥だらけになって地元を駆けずり回る。

 

それが地方議員の本懐だと信じて。

 

必勝を祈って頂ける方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

【電子リーフレット】行橋が好き、日本が好き。「議会の闇にメス」小坪しんや

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 読者 より:

    小坪先生のご活躍に心より感謝しております。

    スレチで恐縮ですが、アビガンの製造に関する報道がでていました。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585827872/

    あまり大きくは報道されていないようですが、ここまでやるという所に政権の真剣さが伝わってきます。多くのウイルスに効くと言うことと、5月以降の生産と言うことを合わせれば、今後の生物兵器対策(今回のもそうかもしれませんが)を込めての対策でしょう。治療法の確立が今日本で最も重要です。マスコミの「マスク2枚」とか「お肉券」といった印象操作に騙されてはいけませんね。大事なことはちゃんと進んでいるようです。

  2. 琵琶鯉 より:

    いよいよですね。応援しております。

    さて、愛知トリエンナーレの補助金が減額されて交付されるといニュースがありましたが、これにどうもビーチ前川氏のかつての取り巻きである三木タダカツ氏が関わっている事実が判明いたしました。
    証拠動画の「ささのささやん」より
    https://youtu.be/LlXrrrbPUMQ

  3. 助さん、拡散 より:

    先生、いよいよ、ご出陣ですね。行橋市はもちろんのこと、日本国のために必勝、完勝を祈念致しております。

  4. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、4月にはいりましたね!上記の読者さん、琵琶鯉さん、助さん、拡散さんのコメントにかぶる形になりまsが、いよいよの御出陣、心から応援しています。遠く神奈川県から応援のエールを送ります。

  5. 琵琶鯉 より:

    岐阜県では、パチンコ店で感染者が体調不良にも関わらず三時間滞在したようです。店は店名の公開を拒否したようですから岐阜県のパチンコ店に行くのは、控えたほうがよいですね。

    • 常磐本線 より:

      琵琶鯉さま

      兆銭玉入れは掃討対象ですので・・・・・真正日本人は立ち入り禁止ですよ。

      それより下記が気になります
      保守速さんにありました
      >>菅義偉官房長官は3日午後の記者会見で、現金給付の対象について日本に滞在する外国人    も含めて検討する方針を示した。

      正しく納税している、日本国籍外の人なら、少しはいいかと思いますが、おそらく所謂在庫を対象
      にしているのでしょうから許せませんな。

      • 琵琶鯉 より:

        常磐本線 さまへ

        菅官房長官の会見の真意知りたいですね。
        税金を払わない外国籍は外して欲しいですね。だからマイナンバーカードなんです。
        一律に支給し、あとで税金(銀行口座から返却)もしくは、渡さない❗️でしょう。

  6. 波那 より:

    https://mobile.twitter.com/gerogeroR/status/1245641181444182016?s=20
    (↑huffingtonpostの記事を御覧になりたい方は、このページ内よりアクセス )

    もへもへ
    @gerogeroR
    あマスク二枚しか配ってないってデマに乗せられてる人「雇用調整助成金」とか政府が4/1まさに昨日から制度の拡大やってることすらしらない。
    2:16 – 2020年4月2日

    もへもへ
    @gerogeroR
    22 時間
    返信先: @gerogeroR
    ハフィントンポストが珍しく丁寧に説明してる。9割保障ってのも少し語弊があるのと対象の拡大にも詳しく触れてる良記事。 huffingtonpost.jp/entry/koyoutyo…

    @X43790846
    5 時間
    返信先: @gerogeroR
    マスク2枚で騒いでかき消そうとしているようにすら見えますね。 ちな私は昨日の会議参加者に感染疑いがあり、出席者全員自宅待機になりました。先月ほぼ1か月コロナで有給取って、出社したらまた休みw もへもへさんも営業とか外回りと接触の際はお気を付けを。

    シーマスター
    @BlueSeamaster
    16 時間
    返信先: @gerogeroR @hidephilax
    「公共放送」が「独立した編集権」ばかりに拘って「政府インフォ」の役目を放棄しているから、知り様がない人も多いんですよね。。。 災害も多い国なんだし、「時の」政府の責任運営による「国営放送」が必要だと思いますよ。

    おさる㌠@朝三暮四(元大河垢)
    @midnightexp2017
    16 時間
    返信先: @BlueSeamaster @gerogeroR @hidephilax
    純国営放送賛成です。 と言いますか、NHKを文字通り国営にし、政府の御用放送局にすればいい。(受信料を強制徴収してあのザマの今が非常にいびつなんだと思います。) その代わり、民法は自己責任でスポンサーを募り、言論の自由を謳歌すればいいと思います。 どの局を見るかも、国民の自由。

    サトヤ@大湊左遷提督
    @satoyaominato
    17 時間
    返信先: @gerogeroR
    それを馴染みの居酒屋の店主に話したら「わかってるけどつまるところ借金には代わりはないんだよな」となんとも言えない表情をしていたのは印象的であった。

    もへもへ
    @gerogeroR
    17 時間
    返信先: @satoyaominato
    これは助成だよ。

    Chinookのひと
    @461929
    18 時間
    返信先: @gerogeroR
    ほい、 #武漢ウイルス pic.twitter.com/EV8a3koEtn

    アリー FIVE GUYS
    @Mac77148405
    15 時間
    返信先: @461929 @gerogeroR
    保証協会付き銀行系は金利負担有ります。今後どうなるか結論出ていません。 政策金融は優遇金利+今後無利子になるかも? 無保証人、無担保は元から、社長の個人保証は必要。但し決算内容が良い企業は外せる可能性有り。 据置は現実には2年まででそれ以上は理由審査が必要 実施済み経験より

    莉子 Riko
    @SonOfNIPPON
    22 時間
    返信先: @gerogeroR
    情報弱者がタコ踊りしてる🐙 官邸のウェブサイトを覗けばいつでもチェックできるのに…。

    ロッベン最強
    @kfkyuryovi25
    18 時間
    返信先: @SonOfNIPPON @gerogeroR
    配布のマスク表面に印刷して送ったとしても、情弱は見ないでしょうね。

    🔸マスクはもう届いている所も…
    Chieko Nagayama
    @RibbonChieko
    16 時間
    マスクの配布 日本郵便の【タウンプラス】制度の活用 これ知らなかったけれど、いいね。 菅官房長官 「北海道ですでに実施されており その経験を生かして速やかに配布できる」←実績あり経験済み 宛名は書かずに地域指定。料金も25円前後。 ちゃんと、考えられていた。 twitter.com/kebiisi/status… pic.twitter.com/I77mQHr7Nb
    画像を表示 ·

    たぐ
    @203photogenic
    返信先: @RibbonChieko
    はい、全国で不足中なのに、ありがたいことに、いち早くこの制度で支給して頂きました。 大事に使わせてもらっています。 北海道より。 pic.twitter.com/n1NtJxs7fP
    8:44 – 2020年4月2日

    による: たぐ @203photogenic
    Chieko Nagayama
    @RibbonChieko
    14 時間
    返信先: @203photogenic
    ご報告ありがとうございます😊

    工藤 隆成《17》感謝🌱🐑🐁🐺☂️
    @takanari528
    14 時間
    返信先: @203photogenic @RibbonChieko
    感謝の気持ちが連鎖すれば日本は良い国になります。 苦しい時ですが、みんなで頑張りましょう!

    sakura
    @sakura50921112
    6 時間
    返信先: @203photogenic @RibbonChieko
    😲😄👏😊

    ラッセルもどし
    @russelmodoshi
    4 時間
    返信先: @203photogenic @RibbonChieko
    日本政府はすばらしいですね!

  7. 琵琶鯉 より:

    財務省は消費税減税に反対してません。と上念司さんのお問い合わせ電話で、主計局のサイトウさんが答えてくれました。
    もし、そんなの信じられないと云う方が、おられるなら財務省に直接お問い合わせください。
    電話は0335814111です。
    とても、親切な対応をして下さいますよ。

    さて、財務省は反対しないのに反対しているのは、自民党の岸田政調会長と二階幹事長の執行役員ですかね?

  8. 雪風 より:

    いよいよですね。
    ご武運お祈り申し上げます!!

  9. ヒカル より:

    日本の原風景のような良い環境で中で、小坪議員の郷土愛は育ってこられたのでしょうね。漁村や農村地区の小さな地盤で戦っている小坪議員と国政の最前線で…のギャップも面白くて好きです。
    ギャップといえば、知能犯の完全犯罪を暴いていくのは汚い車に乗った風采の上がらないコロンボ刑事だから見る人を惹きつけるんですよね?
    なんだか自分でも何が言いたいのかよくわかりませんが、応援しております!
    日本の風景、歴史や文化は永遠に…です。

  10. 漫画喫茶店長 より:

    行橋市の皆様、私は熊本の小市民ですが小坪市議に心から期待し、尊敬し応援しています。
    熊本にも小坪議員のような人材がいないかとずっと市議会を探し続けていますが、
    いまだに彼のような、キレキレの河上彦斎的な傑物は発見できていません。

    熊本は国会には「木原みのる」という逸材を送り出すことができていますが、
    彼には器の大きさは感じても、小坪議員の切れ味鋭い発信力と比べるとその面では物足りなさを感じることもおおいです。

    ここをご覧になっている行橋市民の皆様、今や日本一の市議会議員ともいえる
    『小坪しんや』をどうかトップ当選させてやってください!
    そして大きく育ててやってください!

    それは行橋市のみならず、日本国全体にとっても大きな希望なのですから!!!
    どうかよろしくお願いします。

  11. 琵琶鯉 より:

    中国がドルの偽札を造りだしました。下手をすると日本国内の特あ三國人によって使用されてます。
    銀行関係者は注意して下さい。
    水間条項TVより
    https://youtu.be/el2jytQsJqY

  12. 琵琶鯉 より:

    今の戦時下に置いて、小坪先生が再び政治の舞台を思う存分活動出来るように行橋市の選挙権がない私達が出来る事をコツコツをしていきたいですね。

    本日、政府に以下のような官邸メールを送りました。
    【自民党100人の提言を受けて消費税ゼロをお願い致します。
    財務省は消費税減税に反対してません❗️
    してないのにあたかも財務省が反対している事を忖度しているのが、二階幹事長、岸田政調会長、菅官房長官。の執行部です。
    三人の更迭を要望いたします。

    全世帯へのマスク二枚配布など笑止❗️ブチキレそうです。それならマスクと同時に政府発行の20万円の小切手を同封して下さい❗️
    銀行に換金するときにはマイナンバーカードを持って行く事。これで小切手の盗難防止と不正利用、マイナンバーカードの100%普及ができます。所得の多いものは後で課税すればいいんです❗️

    税金の中間納税撤廃❗️家賃支払い免除❗️
    社会保険料の徴収の停止❗️この三つで雇用がある程度確保できます。
    今回の二階ショックはリーマンショックの10倍です。日本が更地になります。官僚は職人。政治家は芸術家である。ゴルバチョフの言葉です。何者にも囚われはい自由な発想とスピーディーな行動が求められてます。
    もう一回言います。国民はブチキレてます。
    安藤さんや青山さんの提言が只のガス抜きなら次回の選挙で自民党の若手は全滅です。彼らが選挙に生き残るには、自民党を離党し、閣外協力という形で選挙に出るしか無い。
    そう言えば、行橋市の小坪しんや市議は、この度は自民党党員として選挙に出ておられますが、それまでは無所属でした。それでも十分国益に叶う政治活動をされてきました。
    出来ない訳ではない❗️
    以下は、上念司さんの動画です。
    https://youtu.be/b3XZPwc_gJo

    • 凡その人 より:

      マスク2枚は、日本に蒔かれた希望の種にしませんか?
      5千数百万世帯に2枚づつで1億の種が蒔かれました。
      各家庭にとってはたった2枚でも、日本全国では1億枚です。
      それは、洗って何度も使える布製のマスクです。
      10回洗って使えば10億枚分の、20回なら20億枚分の、
      使い捨てマスクと同じ価値を産みます。
      日本全国でそれだけ需要が減れば、
      その分のマスクが医療関係や優先順位の高いところへ向かうのです。
      国民が市場で購入しない事で、過剰な需要を抑えられるのです。
      それは、価格の正常化となって国民にも返ってくるでしょう。

      現政府は、目先の細かいことじゃなくて、日本を俯瞰して政治をしてると思います。

      国民も反日マスコミや、反日芸能人の煽りに騙されてはいけません。
      ハナから馬鹿にしないで、深いところまでよく考えてみることです。

      全世帯への送付は、テレビよりも新聞よりもSNSよりも、
      比べ物にならないくらいの優れた広報効果があります。

      マスクと一緒に、国家単位で見た2枚の意味や、布マスクの作り方や、
      コロナ関係の情報が見れるHPの広報などの情報を載せたチラシを入れればいいのです。
      そうやって、国民が協力して2枚の種を大きく育てていきましょうよ。

      困難な時にに必要なのは、大声で怒りを表明することではありません。
      痛みをぐっと堪えて、最善を尽くす事だと思います。
      そうやって、日本国民が総力を合わせれば、
      多くの命が救えますし、この戦いに絶対に勝てると信じています。

    • 維新は裸の王様 より:

      この全文、官邸メールしたのですか?
      少しは落ち着いて色々情報集めた方が良い。
      それも、偏ってない『専門家』の情報をね。

      布マスク2枚、私んちには結構遅れて来るかも知れんが喜んで使わせてもらう。
      あなたが要らないのなら、あなたの父様母様、もしくは特養施設に寄付なさいな。

      この時分、不満が溜まるのはあなただけではない。

  13. 旧新人類 より:

    「新型コロナ」マスク1万枚 中国から花巻市へ/岩手

    坂東 忠信
    @Japangard
    国が他国に発生源を、人民が商品に唾液をなすりつけて、残念ながら善意?も全く信用できない。要徹底検品。

    その点政府配布の布マスクはショボいけど洗って使えるので安心です。自宅で量産可能、効果あり(^o^)
    2020年4月4日

    [ワシントン 3日 ロイター] – トランプ米大統領は3日、「国防生産法(DPA)」に基づき、新型コロナウイルスへの対応に必要な「N95」マスクなど個人用保護具の輸出を禁止する命令書に署名した。

    トランプ大統領は声明文で「非常に必要とされているPPE(個人用保護具)の輸出を阻止することにより、買いだめや価格つり上げ、その他の不当に利益を得る行為を防止する」と説明した。

    赤鬼 
    日本国旗
    安倍総理ありがとう
    日本国旗
    @1oYuhUttqu4Fkkj
    返信先: @daitojimariさん
    おそらく、
    左翼知事の地方自治体は、
    安倍総理の非常事態宣言を待っている。

    権限が増えた地方自治体は、
    中国に救援を依頼するのだろう。

    そして、大手を振って、
    人民解放軍が日本に入ってくる。

    それが、菅・二階が進めるシナリオだろう。
    2020年4月4日

    (↑ 大げさとはいえ、これくらい警戒してちょうどいいかも。悪のB兵器開発(現ウイルスがそのたまものかどうかはさておき)、ウイグル人使って肺移植の人体実験、少数民族浄化、感染者を世界中にばらまいて多大なる迷惑をかけ、マスクを世界中で買い占め、さらには弱った相手の足元を見て汚い手を使い恩を売る。混乱に乗じて日本の領海に侵犯しまくり。こんな悪の片棒をかつぐ日本の売国勢力は許せません。日本は米国や台湾その他の友好国と力を合わせてこの国難を乗り切りましょう!今後はリスク分散のためにも地方移住・テレワークが進んで過疎化が緩和され、その分少子化も解消されるかも知れません。地産地消を拡大し、日の丸企業を復興させ、憲法改正も達成して国防力アップできるよう、ピンチをチャンスにできればいいですね!グローバル化はもううんざりだ!そのためにも、小坪先生がんばれー!!!)

  14. ぎん より:

    …京都大は31日、iPS細胞研究所の機密書類を無断でスキャンしたなどとして、研究所の50代の女性非常勤職員を懲戒解雇処分にした。…

    盗みは超一流の◯人。共存など出来る訳がありません。グローバル化は危険。日本衰退の未来しか見えません。関係リセットは今がチャンスです。

  15. 琵琶鯉 より:

    自民党は憲法改正の発議を出すべきです。
    国民は、もう理解してます。
    憲法に緊急事態法が無い事のダメさを❗️
    自治体の長ではダメな場合があります。
    東京都の小池都知事は頑張ってます。
    でも、愛知県知事の危機管理の認識はお花畑でした。
    兵庫県知事も同様で、他府県にウィルスをばら蒔きにやって来ている。本当に最悪です。
    国や日本国民を思う政治家は、直ちに憲法改正に言及すべきです。特に参議院の国民民主党は、あなた方は、立民と共に朽ち果てたいのか?と問いたいです。今こそ政治家の存在価値を国民に見せる時ですよ。

  16. 日清・日露の時代の日本に!! より:

    小坪先生の当選をお祈りしてます。

    どうしても教えていただきたいことがありまして。
    ずばり国家総動員法です。
    日本は、物資、人間を国家が管理していた。
    といのは、分かりますが。
    現在、中国と韓国にも似たようなのがあると思うのですが、
    発令されたら、在日の方も人民解放軍、ゲリラとなるのでしょうか?
    ただ単に、在日の物資、財産を国が管理する分には、どうでもいい気がしますが。
    発令と同時に、兵士として義務化が発生するのでしょうか?
    もし、万が一、在日の資産没収のための、国家総動員法発令しか、考えてなかったけど、兵士に変わってしまうなんてことは、あるのでしょうか?
    教えて下さい。お願いします。

  17. N様(管理権にて編集) より:

    小坪様
    2日に1回とはいえ超お忙しい中でのブログ更新ありがとうございます。
    おかげさまで職場ではちょっとした予言者みたいになっており、同僚が聞く耳を持ってくれるようになりました。
    さて、貴出馬とは直接関係はありませんが、下記の情報をご提供しておきたいと思います。
    弊社はドイツの外資系会社です。元々はスウェーデンだったのですが何度かのM&Aを経た経緯があります。
    さて、最近のマスク不足を受けて、日本人は一人も勤務してはいない弊上海事業所からマスクが送られてきました。さすがグローバルですね。
    こんな時、好きな国ではないもののその国に住まう方々は国家とは違って非常にありがたい存在だと思われます。ありがとう!
    とここで、中国製かぁぁ、となってしまうのもまた人情。
    でもまあ、世界のマスクの半分は中国製なので問題ないでしょうと、つい思います。
    とにかく日本社員1人当たり2枚送られてきたマスクを見てみますと、何か作りが雑なような。
    例えばゴムを縫い付けている左右のエッジ部分。ここはマスク本体とは別に作っておいて後で接着というか接合するような作りになっています。
    このエッジ部と本体との突き合わせ精度がおかしい。分かりやすく言うとマスク左右で若干のずれがあります。
    うーん、手作りかな?心もこもるが余計な小さなウイルスなんてこもってないよね?
    失礼かも知れないので、同じような作りのはずの国産のものと比較してみました。
    その結果、上記の製作精度の差も明確にあったのですが、なんか目が粗い?
    この差は比べてみないと分かりません。例えると漁網と一般家庭のざるくらいの差がありそうです。目が見えるんです。
    これはもしかして世界に対するトラップかもです。オランダの製品不良ってこれですかね?
    この2枚のマスクはありがたいのではありますが、会社の引き出しの中に大切に保管されております。
    因みに私は中国という国名を使用していますが、これを差別用語と認識しているためです。
    あんなに大きいのに「中」くらいの国、「中」途半端な国、平安期から日本の一地方であった地名そのまんま・・・、マスコミ関係者ってこれを思って侮蔑後と認識しながら「中国」と言え、と主張しているんではないでしょうか。中国の方々を心でせせら笑いながらね。
    支と那の組み合わせの名称は、雄大な尊敬できる歴史ある大地であると想像する私は無知な馬鹿なんでしょうか。

  18. さよなら!ゴミ≪朝・毎・T・N≫ より:

    蓑島校区を地盤とする小坪先生、最弱の地盤をものともせず後援会の皆様と共に
    死に物狂いで応援団を増やしていった姿には、鬼気迫るものを感じます。
    行橋市のみならず、国政への影響力も絶大な地位を確立された先生。
    知力、体力、それから正義に貫かれた行動力のなせる業でしょう。
    小坪先生の必勝をお祈りいたします!

  19. 神無月 より:

    実績は情熱に比例します。また、ブログの情報からも地方議員の枠を超えた存在である事も有権者は知る所でも有ります。

    されど油断は禁物は常識の事、最後まで正々堂々で選挙選を戦われてください。

    必勝祈願致します。
    .

  20. 名もなき一般兵 より:

    ご当選をお祈りいたします。

    日本も感染者が増えております。
    なるべく感染しないよう「集・近・閉」に注意して乗り切りましょう。

  21. 柏城"大保守"耕介 より:

    戒厳令すら出されるようなことすら取り沙汰されているような国難とも
    いえる状況でありますが何としても当選していただくことを願うばかり
    です。

  22. […] 【4月5日】出馬の決意表明と出陣式の御案内【必勝を祈る人はシェア】 […]

  23. […] や後援会が許してきたのか、という背景。 もはや、これしか私の活路はなく、そして後援会にとっても、地元にとっても、他に方法がなかったのです。https://samurai20.jp/2020/04/syutsujinshiki-2/ […]

  24. […] や後援会が許してきたのか、という背景。 もはや、これしか私の活路はなく、そして後援会にとっても、地元にとっても、他に方法がなかったのです。https://samurai20.jp/2020/04/syutsujinshiki-2/ […]

  25. メアドはダミー より:

    今回の出陣式の動画を拝見させていただきましたが、小坪先生のおられる行橋市に嫉妬してしまいました。
    我が選挙区にもこんな素敵な議員がおられたらなぁと羨ましく思う次第であります。
    ご当選されますことを切に願って

タイトルとURLをコピーしました