【議会の闇にメスを】行橋が好き、日本が好き。小坪しんや(政策リーフレット)


 

 

行橋市議選の告示まで、残すところ9日となりました。
今期における私の政策や活動実績を紙のリーフレットとして作成したため、本稿においてテキストデータや画像として紹介させて頂きます。

昨今は武漢ウィルス(新型コロナ)の蔓延もあり、人と人が接触することの自粛を要請されています。大型の市政報告会も準備しておりましたが、自粛。また後援会主催の街頭演説会も延期の判断をしました。出陣式については、告知するか(または内々で実施するか)判断に迷っています。

そのため、「電子リーフレット」として当方の政策をネットで発信させて頂きます。こう言ってはなんですが、非常に読み応えのある”読んで面白い”内容だと思います。
かなり踏み込んだリーフになっています。テーマには、「赤旗の押売り疑惑」も触れており、禁止にいたるまでの部数や数値(議会答弁)、自民党本部が通達を出したこと、のち市議を辞職せよと爆破予告を受けたことや、犯人が逮捕されたのち犯行動機が全く違ったため”名誉毀損”であるとして訴えていることも書いています。

慣行水利権の悪癖についても書きました。課税せよという主張を議会で行ったことも書いています。

また、「(他市議による)公有地の不法占拠」や、「(他市議による)保険金詐欺を議場で唯一追及」も明示しました。
そこには「議会の闇にメスを。
一歩も退かぬ政治活動
誰より激しい一般質問!」を大きく書いてみました。

表紙のロゴには、「行橋が好き、日本が好き」。
写真にあわせ、「地方議員で国内一 圧倒的政治力」というスローガン。
自民党 農政連・宅建協会推薦 小坪慎也と書いています。

中身が中身でありますが、実は市民からは大うけ。
いま市内で話題になっている政策リーフレットです。

泣いても笑っても告示まで9日。
このようなご時世ですから、手渡し含め、ご挨拶にも行きづらい風潮です。
皆様の手で、少しづつ”地方議員の戦い”を広めてもらえないでしょうか?

つまり、ネットにおける電子ポスティングみたいなイメージです。
手伝ってもいいよ!という方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

表紙

 

(討議資料)

行橋が好き

日本が好き

 

地方議員で国内一

圧倒的

政治力

 

自民党 農政連・宅建協会 推薦
行橋市議会議員候補 小坪しんや

 

 

 

 

議会の闇にメスを。

一歩も退かぬ政治活動
誰より激しい一般質問

 

大きく報道された他市議による
保険金詐欺を議場で唯一追及。

課税逃れ?十数年にわたる市の課税逃れ?十数年にわたる市の他市議による不法占拠を暴露。

共産党による職員への赤旗押売り疑惑は全国で改善。

すべて議場で。

 

力を入れた政策

教育、子育て支援、若者向けインフラ
安心安全のための防災(水害対策・治山事業)

 安心安全のための防災政策に力を入れました。治山事業を推進。溜め池の改修工事や井堰の改修の県への要請活動、および実施。橋梁の耐震化など、また防風林としての山の間伐、蓑島においては二つの堤防を改修しました。
 その予算捻出のためにはメスを入れる必要もありました。蓑島の海の駅事業の推進や稗田公民館の建替え事業、若年人口の定着を視野にいれた奨学金制度の設計などを議場で行いました。

 

 

 

 

基本政策
行橋市が、これからも
行橋であり続けるために。

いま、なさねばならないことがあります。

 

一般質問
13回/14回
トップクラスの質問回数!

 市民の皆様から預かった、一般質問の権利を有効に活用させて頂きました。
 一年に4回の機会がありますが、当選後の6月議会から令和元年12月議会まで14回あたり13回、議場に立たせて頂きました。市政全般に関する政策討論を心がけました。 (市議を辞職せよと市役所爆破予告を受けた議会の回数を除く。犯人と裁判中。)

 

基本政策
まだ動ける「いま」だからこそ
なさねばならぬことがある。
人口増のための成長戦略

 政治には、人口急減社会においても、持続的な福祉を提供する責務がある。若者が流出し福祉を必要とする人が増えれば、税収と支出が逆転してしまう。一期目より訴え続けた基本政策です。
 団塊の世代が完全引退し、財政硬直する前に、今こそ力強い成長戦略を。雇用・子育て福祉・教育・防災インフラなどを人口増の観点から議場で発言。

 

時間がない
財政硬直まで残り僅か。
これからの数年が重要。

 行橋市が、これからも行橋市で在り続けるためには、稼ぎ手である若者への政策が必須です。これは将来の持続的な福祉政策とも連動しており、世代間で相反するものではありません。
 若者の楽しめる場所、子育て世帯の求めるインフラの整備を始め、中学3年生までの医療費無料化などを推進しました。今後も本政策を継続します。

 

 

 

 

一般質問
本格的な政治家を目指して、真剣に質問を行う。
他、教育関係・奨学金制度・防災などの質問も多数行っていますが、特に苦労した難処理系の政策を紹介させて頂きます。

 

① 慣行水利権の廃止 (水利組合の過去の収入について追徴課税も検討)
 家の新築や店舗新設などにおいて、水利権で「多額の金銭をとってきた」古い慣習の悪影響について議会で繰り返し質問。そもそも法論拠はありません。開発許可において、同意書添付義務が問題であると議場で指摘、水利組合は市外から出店したチェーン店などに対し総額1,000万円超の金銭要求、令和に移ってからも数百万円を市内開発業者が請求されたことを議場で暴露。こんなことでは行橋に人が住んでくれません。水利の同意書は、様式ごと廃止させました。

 

② 大臣連名の通達・および国家予算
 めぐみさんを描いた拉致啓発アニメの上映を求めたところ、外国人へのイジメなど教育的配慮が必要という旨の問題答弁がありました。これは内閣府が制作し文科省が送付したDVDであったため、国政でも問題に。私は、東京での政府主催の式典において、開会前に全国会の会長とともに記者会見。拉致担当大臣・文部科学大臣の連名にて通達を出して頂き、最終的に財務省が教員向けの新設予算を計上、全国紙でも新聞の一面に。のちブルーリボンで有名な、救う会の県副代表に就任させて頂きました。

 

③ 市役所での赤旗の勧誘・配布・集金の禁止
 市幹部職員の68.2%(管理職154人中105人)もの購読率であることを質問により明らかにしました。共産党市議によるパワハラ購読の可能性を指摘。政党助成金を受け取っていない美名の裏で、議員が立場の弱い市職員に押売りしていたのなら問題です。日本共産党の収入の8割以上を赤旗の購読料が占めていました。庁舎内で勧誘・配布・集金を行っていた実態を明らかにしたところ、全国ニュースに。行橋では、政党機関紙の庁舎内での配布等は禁止になりました。

 

 

自民党本部の動き

 

 自民党本部は、47都道府県連に対し行橋の事例と私の政治活動を紹介し、十数頁にわたる通達を出しました。私も全国1700議会に赤旗強制購読問題の解決を求める決議案を発送。共産党は急激に部数を落とし、財政危機に陥ったとして週刊誌含め多くの新聞報道。

 

爆破予告と訴訟

 

 行橋市で赤旗禁止の答弁が出る前に、「市議を辞職せよ」という爆破予告が市役所に架電。共産党の徳永克子市議らは、脅迫を受けた私に対しテロ予告犯の主張通りに辞職勧告まがいの決議を提出。公明党が共産党の決議に賛成し、可決。全国市長会の役員を含め、大勢の地方議員が”模倣犯を誕生させる危険”などを訴え、「テロに屈した議会!」として行橋市議会を猛批判した。
 現在は、決議自体が名誉毀損であるとして、議員を含め提訴中。令和2年2月13日、福岡地裁小倉支部で裁判開始。

 

国県予算と全国議員団

 

 地方議員100名超を束ねる政策集団の団長として活動中。保守系の政策活動を通じて得た国会議員とのコネクションを活かし、国・県への市の予算獲得も視野に飛び回っています。特に予算規模の大きい防災インフラ系の事業(10億超も)も手掛け、海・河川などの改修事業も併行して行っています。政治活動をもって政治力を増し、それを予算として市民に還元するスタイルをとってきました。

 

国内一位のネット発信力

 政策活動をwebにて発信し続けることで月間30万人の訪問者を頂き、国会議員を含む議員ブログで全国1位、経済評論家等の作家を含む政治カテゴリでトップ10位以内を5年に渡ってキープ。競馬から料理まで芸能人Blogを含む120万サイトで全国総合1位を獲得したことも。商用誌の連載など各種の執筆業を行うと共に、新聞紙面をも政策活動一本で全国紙に掲載。正論、産経新聞、毎日、西日本、東京新聞、週刊ゲンダイ、J-castニュース、Yahooヘッドライン、他地方紙多数。テレビタックルでも一部の活動が取り上げられました。発信力という武器を活かし国会議員を含む、全国の議員との交流を深めさせて頂きました。
 今後も全国への発信力を活かし、自治3割と言われる中、7割の予算を占める国・県の補助金等に対し要請活動を通じて市民の公益に資するべく、行橋市議として発信を行っています。

 

 

 

 

 

プロフィール

[ 学 歴 ]
昭和53年 福岡県生まれ
行橋市立蓑島小学校 卒業
行橋市立今元中学校 卒業
福岡県立豊津高等学校 卒業
国立九州工業大学工学部 卒業

[ 職 歴 ]
株式会社 アルプス電気(東証一部上場)・車載電装事業部(新車設計)
有限会社 周防館 (専務) [現職] 株式会社 カウンターカルチャー(保険代理店) 代表取締役 [現職] 行橋市議会議員(第二期)

 

推薦団体
以下の団体・政治連盟より推薦を頂いています。

福岡県農政連福岡みやこ支部
長らく自民党の支持母体として活動してきた。農業従事者の政治的利益を目的とした団体。

(公社)福岡県宅地建物取引業協会・福岡県宅建政治連盟
(公社)全日本不動産協会・不動産保証協会 福岡県本部
慣行水利権の問題解決において、県理事会から要望書を頂きました。

北朝鮮に拉致された日本人を救う会福岡
安倍総理はじめ閣僚がつけているブルーリボンバッチでご存じの方も多いと思います。
私自身も福岡県全体の副代表を拝命し、市議会で大臣連名の通達を得て産経一面に掲載。

福岡県郷友連盟
防衛庁所管の公益法人として昭和31年設立、英霊の慰霊・顕彰を行う。福岡県支部の政治連盟より推薦を頂きました。

九州鉄道OB会 行橋支部
国鉄OB同志会として設立、改称。現在は、JRの退職者などを中心に活動。

行橋旅館料理業組合
市の商業を支えてきた中心団体の一つです。街のにぎわいを取り戻しましょう。

後援会体制
蓑島後援会・稗田後援会を中心に、行事支部や西宮市支部など複数の後援会で連合後援会を結成。 市内全域で市民相談・陳情活動を展開中。

 

 

 

 

小坪しんや後援会事務所

事務所:〒824-0011 福岡県行橋市蓑島752-6(周防館ヨコ)
連絡所:〒824-0055 福岡県行橋市上稗田1097-1

蓑島事務所 ☎0930-55-0531 稗田連絡所 ☎0930-37-2635

 

もし為書き等、送って頂ける先生がおられましたら、上記の事務所に送って頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

泣いても笑っても告示まで9日。

 

このような時世ですから、手渡し含め、

 

ご挨拶にも行きづらい風潮です。

 

皆様の手で、少しづつ”地方議員の戦い”を広めてもらえないでしょうか?

 

つまり、ネットにおける電子ポスティングみたいなイメージです。

 

手伝ってもいいよ!という方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

(広めていけば、行橋市民にも届くと思います。この規模であれば。)
(また、特に行橋近郊の方は、御助力をお願いします。)

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

21 Responses to 【議会の闇にメスを】行橋が好き、日本が好き。小坪しんや(政策リーフレット)

  1. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、いよいよですね。行橋市の有権者の皆様、どうか良き1票をお願い致します。(この時期だけ私も行橋市民になりたい気持ちになります。福岡県行橋市の選挙権のある方がとても羨ましいです。)

  2. 読者 のコメント:

    どうもコロナの治療薬に関する進展についてはあまりこのブログでは触れてはいけないのですね。それでは詳しく書くのは遠慮することにして、皆さんご存じのアビ…という薬名で検索するとごく最近の臨床の結果や開発者による情報が出ています。5chなどでは製薬会社の利権に関する議論もされています。

  3. Masa のコメント:

    地方議員なのに全国的な人気を誇る小坪市議。
    「地方議員で国内一の圧倒的な政治力」は誇張でも何でもなく事実と思います。
    実力があるからこれだけ全国的な人気が出るのだと思います。

    そんな小坪市議に一票を入れられる権利を持つ、行橋市民の皆様が羨ましいです!

    行橋市民の皆様は、全国30万人?100万人?の小坪市議ファンから、羨望のまなざしと期待を向けられていること、当選の暁には圧倒的な感謝を向けられている事に気付いて頂けると幸いです!

    小坪市議に議員バッジをお渡しすると、行橋と日本がちょっとずつ良くなるのは間違いなしと自分は信じます。コロナ騒ぎで大変な時期ですが、小坪市議も小坪市議後援会の皆様も、そして何より行橋市民の皆様、行橋市と日本をちょっとずつでも良くするために、頑張って頂ければと応援しております。

  4. 宮崎マンゴー のコメント:

    *ミカンの実様、Masa様と同じく、わたくしも行橋市民の皆様が羨ましく存じます。
    投票権無き身でございますので、後援会の皆様の小坪議員様への御支えや、御活動御支援には微力故に到底及びませんが…九州の陸の孤島の地から、自分に出来る精一杯での応援させていただきます。
    小坪議員様には、一部勢力からの誹謗中傷なる妨害もおありになるかと。どうか行橋市民の皆様、若く賢く御自身の身体を張って懸命に誠実なる政治家としての小坪議員様の存在は、行橋市にも日本にもなくてはならない大切な御方であると存じます。当選へ向けて、皆々様、宜しくお願い申し上げます!
    「行橋愛の小坪が好き」
    「愛国心溢れる小坪が好き」
    「有言実行の誠実な小坪が好き」
    「行橋市民、日本国民に寄り添い立ち上がる侍小坪が好き」 祈

  5. 名もなきせいぎーー のコメント:

    やれるだけ勝手に応援します!

  6. ヒカル のコメント:

    たくさんの結果を残して下さっている小坪議員は圧倒的な政治力です。行橋市いや日本の誇りです。
    小坪議員のリーダーシップと推進力で全国の地方都市そして日本が変わるでしょう。
    行橋市が益々発展しますように皆様、応援しましょう!投票に行きましょう!

  7. 波那 のコメント:

    ちょっと待て、そのマスゴミの正体は?(もう明かされてるけど) 我が国で日々、繰り広げられるマスゴミと税金強盗の野党の破壊工作。

    🔻マスコミ「何か品切れになってるもの無いですかねえ?ないですか?品切れの棚はないですか?」
    2020-03-27
     https://snjpn.net/archives/187668

    かざね( ˙-˙ )
    @heavy_stereo_
    スーパーにて。
    某テレビ局が店員さんに「何か品切れになってるもの無いですかねえ?ないですか?品切れの棚はないですか?」としつこい。

    品切れコロナパニックの画を撮りたかったんだろうけど残念でした。
    事実を捻じ曲げてでも描いたストーリーに仕立てようとするその腐ったジャーナリズムに脱帽。 pic.twitter.com/x6h7MKQSEl
    40,793
    13:09 – 2020年3月27日

    いすず
    @KUMAnoRii
    返信先: @heavy_stereo_ @beatri_ne_chanさん
    『品切れになっていませんでした。大丈夫のようです。安心してください』
    って、事実に即した報道はできないものか?
    その報道により、安心して皆が理性的に行動できるといい。

    それにしても、日本の物流凄い
    支えてる皆さんに感謝
    1,386
    15:14 – 2020年3月27日

    manna(星護座 奉)
    @matsuri_curdis
    返信先: @heavy_stereo_さん
    某TBS系の首都の噂をマガジンする番組は、賛成意見しか取れなかったので、インタビュー相手に「反対意見を出さないとTVに出しませんよ」と言い、「出なくて結構です!」と返り討ちにされてました。
    1,024
    16:44 – 2020年3月27日

    スワリヤ
    @suwariya_
    返信先: @heavy_stereo_さん
    ハロウィンの時に渋谷で「ゴミないのかよー」と愚痴っていたテレビクルーを見かけました。
    その後「あっちにゴミの山あったぞー!」と喜び勇んで走っていくのを見て唖然。
    134
    17:46 – 2020年3月27日

    【参考】
    買い占め煽るワイドショー/某敵国人と有害野党議員の共通点20200327
    2020/03/27 17:20
    http://bouzup.blog.jp/archives/1077205786.html

  8. 神無月 のコメント:

    有権者の想いは、地元の問題解決、有益な事業、そして市政の問題を直してくれる期待の持てる候補でしょう。

    小坪しんや市議は全てに適います。
    選挙とウイルスと同時の闘いです。

    ご健闘を祈願いたします。
    .

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    日本においてこれ程行動力と政治力のある市議会議員が存在しますでしょうか?

    大志あり政治家を護り、育てるのが、有権者です。
    行橋市の有権者の責任は重いです。この輪が全国に拡がる事を切に願います。

  10. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生に憧れて政治家を目指す前途有望な若者が増えることを願っています。地方から日本を取り戻そう!

    「 行橋市が、これからも行橋市で在り続けるためには、稼ぎ手である若者への政策が必須です。これは将来の持続的な福祉政策とも連動しており、世代間で相反するものではありません。
     若者の楽しめる場所、子育て世帯の求めるインフラの整備を始め、中学3年生までの医療費無料化などを推進しました。今後も本政策を継続します。」

    ファミリー層支援、大賛成です。日本人の可愛い子供をもっと増やしましょう!そして日本の大事な子供を守るためにも、「日本を取り戻す!」の最前線にいる小坪先生を応援しています。We Love Japan!!!!!

  11. ピンバック: 【政府案では火力不足】消費税を0%に。貸付ではなく助成拡充を【政治を動かすためにシェア】 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  12. ピンバック: 【緊急事態宣言と首都封鎖】エイプリルフールのデマに注意 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  13. ピンバック: 【4月5日】出馬の決意表明と出陣式の御案内 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  14. ピンバック: 明日より、告示。いざ決戦!~今期を振り返って(出陣式は、実質自粛) | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  15. ピンバック: 【小坪しんや・出陣式挨拶】激励の言葉、衆院議員 長尾敬先生「議員になる前からの同志」【必勝を祈って頂ける方はシェア】 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  16. ピンバック: 【有事における政治家】マスクの無償提供を開始、および180万枚を仕切る。次亜塩素酸水2300Lの生産能力を確保【地方議員もやるじゃないかと思ったら】 | 小坪しんやのHP〜行橋市

  17. ピンバック: 【医療従事者の保護、国が動く】新型コロナウイルス軽症患者の新設病棟の設置に対し プレハブの建築確認の規制緩和を求める要望 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  18. ピンバック: 満足いく選挙戦でした。 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  19. 三浦 博之 のコメント:

    当市は19日告示、26日投票です。事務局長として、武漢ウイルス下での選挙戦、選挙手法を参考にさせていただきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください