【暴露ネタ・拡散推奨】大阪市ヘイト条例に基づくテンプレ(?)メールが酷い!事実上の人権擁護法案、恐怖の運用実態

ブログ

 

 

酷いなんてもんじゃない。
大阪市は「市」であるにも関わらず、他府県の有権者までをも裁こうとしている。
越権行為も甚だしい。国の法律でやるならまだしも、市議会で議決できる範囲を超えていると感じた。
また、国の法律ともバッティングしており、恐らくは憲法上の問題(通信の秘密)にも抵触する可能性が高い。行政マンとしての資質から疑う。

大阪市の市長(維新)は弁護士のようだが、よく提案できたなぁと思う。
維新が最大会派であるが、議会は審議対象として受けれたことが不思議でならない。全国の保守を敵に回す行為であり、政党として考えても「自爆に等しい」と言える。この横暴な様を見て、貴方はどう感じるか?

特に酷いと感じた個所を抜粋する。
>大阪市長から諮問を受けて表現活動が同条例に規定する「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか等について調査審議
(裁判所でもないのに、勝手に審査しなくて結構!って思う方も多いのでは?)

>当審査会は、貴方の所在・連絡先、氏名又は団体の名称を当審査会宛にご連絡くだされば、貴方が、上記記事を投稿・掲載した行為の目的等に関する意見を述べるとともに有利な証拠を提出できる機会を確保したい
(何様だ!と怒る地方議員、多数。凄まじい上から目線)

>ご提供いただきました個人情報については、大阪市における「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」に基づく業務(条例第9条第2項に基づく意見等提出手続、本件表現活動がヘイトスピーチと認定された場合の条例第5条第1項に基づく氏名又は名称の公表等)のためにのみ使用します。
(「のみ!」って何なんでしょう?可罰的に他者の個人情報を公開すると宣言し、「大阪市行政」として宣言できてしまう不思議。)

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

大阪市の使っているテンプレ(?)メール
大阪市が送付しているメールについて、以下、公開する。

 

大阪市ヘイトスピーチ審査会事務局
メールアドレス : ca0014@city.osaka.lg.jp
住 所 :大阪市北区中之島1-3-20
TEL :06-6208-7612

 私ども「大阪市ヘイトスピーチ審査会」は、地方自治法第138条の4第3項及び大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例(平成28年大阪市条例第1号)に基づき設置された大阪市長の附属機関であり、大阪市長から諮問を受けて表現活動が同条例に規定する「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか等について調査審議を行います。
 このたび、インターネットブログ「○○○○」に以下のURLで表示される記事について、条例全面施行日である平成28年7月1日以降も掲載を継続した行為が、同条例所定の「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか等について、大阪市長から諮問を受け、調査審議を行っています(案件番号 平28?○○)。
 「http://   」
 本件に関し、同条例第9条第2項では、「審査会は、調査審議の対象となっている表現活動に係る申出人又は当該表現活動を行ったもの(以下これらを「関係人」という。)に対し、相当の期間を定めて、書面により意見を述べるとともに有利な証拠を提出する機会を与えなければならない。ただし、関係人の所在が判明しないときは、当該関係人については、この限りでない。」と規定されています。
 そこで当審査会は、貴方の所在・連絡先、氏名又は団体の名称を当審査会宛にご連絡くだされば、貴方が、上記記事を投稿・掲載した行為の目的等に関する意見を述べるとともに有利な証拠を提出できる機会を確保したいと考えております。
 つきましては、平成30年○月○日(○)までに、次の内容についてご連絡くださいますようお願いします。

<個人の場合>
(1)氏名
(2)住所
(3)連絡先(電話番号・電子メールアドレス)

<団体の場合>
(1)名称
(2)代表者氏名
(3)所在地
(4)連絡先(電話番号・電子メールアドレス)

 個人の場合は(1)及び(2)、団体の場合は(1)から(3)に関する情報をご提供いただいた場合のみ、当審査会から貴方あて、改めて意見提出機会等付与に関する書類を送付する予定です。すべての情報をご提供いただけない場合やご連絡がない場合は、条例第9条第2項ただし書規定の「所在が不明の場合」に該当するとして有利な証拠を提出する機会を与えないと判断する場合があります。
 なお、ご提供いただきました個人情報については、大阪市における「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」に基づく業務(条例第9条第2項に基づく意見等提出手続、本件表現活動がヘイトスピーチと認定された場合の条例第5条第1項に基づく氏名又は名称の公表等)のためにのみ使用します。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

大阪市ヘイトスピーチ審査会
  会長 坂 元  茂 樹

(ご参考)
○ 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html
○ 大阪市ヘイトスピーチ審査会
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000366957.html
○ 大阪市ヘイトスピーチ審査会規則

クリックしてshinsakaikisoku.pdfにアクセス

 

 

どの案件かを伏せる目的もあり一部は伏字としたが、これはテンプレートと推定され、実際、○○で書いておいたほうが「わかりやすい」と思う。

 

 

 

貴方にも届くかも知れない。
このメールは、「議員相談」として私に寄せられたものである。

要望者の個人情報を「大阪市とは違い」私は”常識として伏せる”ので、情報は断片的とさせて頂く。
ただし、その方は東京都民であるとは述べさせて頂きます。

 

本人にも意向を確認したが「個人情報はできるだけ伏せたい」旨、承っております。
当然、「個人情報保護法」に基づき、また常識として私は陳情者のニーズに従い、情報は伏せます。

 

さて、加害者も被害者も「大阪市」であれば、条例での制定も可能かと思います。相当に制限した内容とせざるを得ないと思いますし、運用にも気を付けねばなりません。
ですが、大阪市内同士であれば、まだ理解はできます。

 

東京都民は、大阪市長への投票権も、大阪市議への投票権も持ちません。
投票権を有さない方に、行政力を行使できると思っているのであれば、はっきり言いますが「頭がおかしい」と批判されても仕方ないでしょう。
議会の構成、公選法、民主主義を理解できているかすら怪しい。

ひどい言い方に感じるかも知れませんが、これは「相当に多くの議員に回覧」済みであり、
みんなブチ切れています。

どうして、自分の町の市民を「大阪市が勝手に裁くのか!」と。
大阪は都になりたいみたいな話をしてますけれど、
別に反対するつもりも皆さん、なかったようですが
「ぶっつぶしてやる」とブチ切れてます。

 

このメールは、実際に東京都民に送付されており、
言い換えれば「貴方にも届く」可能性があるわけです。

そして、貴方の町にも市区町村議がいるはずですが、彼らは「貴方を守るため」にいるのです。

 

こんなメールをもらったら、怖いでしょ?普通に。

大阪市は、こっちまで手を突っ込まなくていいよ。
はっきりいうが「出てくるな!」って感じ、というのが他の議員との共通認識。

もしかして大阪市議会には、あんまり議会の常識がないのかな?という声も。
よくもまぁ、行政もこんなものを通したよね、と。

 

貴方が、こんなメールをもらったら「怖いな」と思ったのであれば、
その町の議員は、当然、怒るわけです。

自らの町を守るためにね。

 

 

 

案件番号まで振ってる。
行政的に手続きを開始しているという意味です。

個人情報保護法との整合性や、通信の秘密をなんだと考えているのでしょうか。

はっきり言うけれど、少し頭が悪いのかな?って思いました。

 

制定時から、他の議員たちも「ちょっと、あれはね」という声は多数。

ただし、某維新のトップと、ネットのある団体のトップが大騒動を起こしたゆえ、

どちらも、激しい性格のようですから、

「制定までは、まぁ理解もできる」というスタンスでした。

 

これは容認ではなくて「まぁ、やりそうだよね」的な傍観。

その根底には「条例は制定するも、まさかそのまま運用はしないだろう」という、謎の慢心がありました。

 

もう大阪を信用できない。
市長を輩出し議会の多数を占める維新を、信用したのが間違いだった。

大阪市ならやりかねない。
慢心などしてはいけなかったのだ。

彼らは極めて独善的であり、「大阪が日本の中心」ぐらいに思っているのだろう。
でなければ、こんな恥ずかしいメールは送信できません。

 

 

 

 

このテンプレと思われるメールは、

 

現時点では、ネットのどこにも公開されていません。

 

地方議員や法律関係者が見れば

 

「え??マジ??」と驚くほどの稚拙さ。

 

はっきり言いますが、大阪市の恥となるでしょう。

 

本条例がおかしいと思った方は、

 

この恫喝ともとれるメールを拡散し

 

大阪市を正してさしあげましょう。

 

ここで止めなければ、次に言論弾圧を受けるのは

 

貴方かも知れないし、貴方の友人かも知れません。

 

「事実上の人権擁護法案だ、怖い!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【暴露ネタ・拡散推奨】大阪市ヘイト条例に基づくテンプレ(?)メールが酷い!事実上の人権擁護法案、恐怖の運用実態【怖いと思ったらシェア】 酷いなんてもんじゃない。 大阪市は「市」であるにも関わらず、他府県

  2. Tanaka より:

    厚顔無恥というか、溢れ出す痴性というか。

    ただ最高裁まで争うと『問題なし!』って言いそうな連中が多いし。
    どっちが酷いのか。

    うん、どっちも酷いな。
    呆れる。

  3. 田中一郎 より:

    テンプレを見る限り、架空請求かと思いました。

  4. ひとひら より:

    アレ?
    国でヘイトスピーチ規制法が理念法として制定され
    罰則ないですよね?
    なら委員会など作って市が条例で罰則などを付けるのは
    国家の立法行為への侵害になったと思うのですけど
    国家が立法していない時期の場合は仕方ないとはいえ
    市が勝手に罰則設けていいのでしょうかね?
    国家という法の枠組みの中に県などの条例が有るわけですが
    それを逸脱する行為は勝手に独立宣言してるようにも見えますけど
    まあ大阪市は道州制唱えて日本からの独立を考えてた
    橋下の大阪維新のなれの果てですしねw
    まあ国家に弓引く位の事奴らはしかね無いと思いますけどねw

    まあちょっと気になったので地方自治における条例制定権の範囲などについて
    見てみるのもいいかもという感じで書かせてもらいました

  5. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    はっきり言うけれど、少し頭が悪いのかな?って思いました。

    もしかして、「アホやろ?!」と直接的表現を用いて、言わないとならない程に大阪市は馬鹿なのでしょうか?

    大阪市ヘイトスピーチ審査会事務局からのメールが届いたら、多岐に亘る関連法律を根拠にその行政処置の正当性の証明から問う必要がありそうですね。

    大阪市ヘイトスピーチ審査会事務局からのメールが届いた時の、”対応テンプレート”をネットで幅広く拡散しておけば、不必要な犠牲者を抑止出来るかも知れませんね。

    この件、実践対抗策を拡散した方が良いかも知れません。

  6. 波那 より:

    誰を守りたいんでしょうかね?密航や出稼ぎで自発的に勝手に入り込んで来て、勝手に居座って、自分の国があるのに帰ろうとしたことは一度もない人達ですよね。こんなことを日本人にさせようとしている人達が日本人から憎しみを持たれて当然でしょう。日本は日本人の為にある日本人の国です。日本人に敵愾心を持つ人達と共生するなんて、とても無理です。

    ネットでの、あの人達の陛下や皇室の方々、日本国、日本人に対しての罵倒や暴言、誹謗、脅し、憎しみ、卑猥さは日本人の我慢の限界を遥かに越えています。しかも日本人の税金で生活保護で暮らしながらですから。何故こんな人達を日本に置いてやらなければならないのかと怒りが沸々と湧いてきます。

  7. とーちゃん より:

    素朴な疑問なのですが
    これは違憲立法なんちゃらで審査されるべき性質のものではないのですか?

  8. スカイツリー より:

    大阪市民も恥ずかしいだろう。(多分)
    こんな条例を制定するんだから
    市長といい市議会議員といい呆れた。

  9. 学のない保守 より:

    これは酷すぎる。
    大阪市ってそんなに偉いの?
    三権分立の中に『大阪市』って
    入ってましたっけ?

    立法権(国会)・司法権(裁判所)・行政権(内閣)
    のはずですけど、今回の件は
    立法権(大阪市)・司法権(大阪市)・行政権(大阪市)

    といった具合ですねぇ。
    どこの独裁国家かな?

  10. araigumanooyaji より:

    “このテンプレと思われるメールは、 現時点では、ネットのどこにも公開されていません。 地方議員や法律関係者が見れば 「え??マジ??」と驚くほどの稚拙さ。 はっきり言いますが、大阪市の恥となるでしょう。 本

  11. 名もなきせいぎー より:

    審査会とやらは、自分の判断にどのような法的責任を負うのかな?

  12. 一番の解決法は、行橋市でも同様の市条例を作成して「全世界」のヘイトスピーチを訴えまくって、国際問題にする事だと思います。もちろん、行橋市だけではなく日本の全市町村でも、条例を制定するのです。「ヘイトスピーチ」を問題化するもの良い方法だと思います。

  13. いやあ、大阪市出身の私としてはめっっっちゃ恥ずかしいですわ!
    よその府県の人を裁くやなんて、ホンマどうかしてるわ。
    常識はずれもええとこやと思います。
    こんなもん、ぜったいぶっ潰さなあかん!
    小坪しんやさんが取り上げてくれはってよかったです。
    みんなで声を上げて、恥ずかしいけど大阪市(まあ維新が中心やけど)のアホさを晒していきましょう!

  14. doraken より:

    毎日の投稿お疲れ様です。
    産経新聞にも「大阪市の抑止条例は表現の自由などに反し違憲だとして、動画投稿のアカウント名を公表された近畿地方に住む40代男性が16日、吉村洋文大阪市長に対し、実名公表の手続きをしないよう求めて大阪地裁に提訴した。」と記事がアップされてましたね。

    運用までするとは何も考えてないんでしょうねぇ。。。

  15. 月光仮面 より:

    これは ヘイト法が悪法なんです 歴史に残る悪法だと思っています
    江戸時代にもありましたよね あの ワンワン法です その程度の
    法律だと思っています と言っても良いと思うのです だから
    ヘイト法は一日も早く廃止する必要があります 

    • 月光仮面 より:

      少しひどいですね ネットに書き込んだ事で大阪から調査していると
      連絡が来るって事ですね 考えれば考えるほど このヘイト法が
      悪法ですね ワンワン法そのものですね それと 皆様今日の
      4/17日の虎の門ニュースを見てください これ 是非 政府
      並びに自民党の方たち見てください できれば 自民党の中で
      このような問題の調査と対抗を考えて欲しいです そうそう
      この意見は本来 野党がする事なんです でも おいら 野党を
      政治家と思っていません だから この野党として自民党に
      言いたいです そして マスコミ改革は必要です 今日も
      おいらの知り合いが親戚の家のポストに新聞を入れていました
      その新聞を信じ切っているようです どうか マスコミ改革を
      お願いします 真実を比較する事さえ国民が出来ないのです
      産経新聞 がんばって欲しい そして 読売 もうちょっと
      がんばって欲しい 親分 がんばれよ日本のために会社は
      日本あってのものだぜ 親分あんたが率先して日本を守っても
      バチは当たらないで

  16. 琵琶鯉 より:

    これは、下手をすると大阪と言う地方都市から企業が逃げ出す可能性もありますね。
    カリフォルニアの慰安婦像によって、多くの日系人が出て行きました。

    企業内でも在日の差別ニダ。の訴えによって、これって大阪市によって裁かれる訳ですよね。

    大阪の経済にも凄まじい打撃になりますね。

    兎も角、このテンプル拡散しないと。

  17. スレチキジコピ@失礼します より:

    架空請求(笑)コメントにクスッときました。笑いごとではありませんがね…。
    こんなことがあったようですね。

    【速報】「名前公表するのは憲法違反」 ヘイト認定された男性が大阪市を提訴
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48814738.html

    親日家のフランス人が『韓国の理不尽な攻撃を受ける』悲惨な展開に。今更気づいたのか!と日本側唖然
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509916.html
    ヨハン・ザルコのヘルメットには「旭日旗」が描かれていた。
    ヨハンはインタビューにて「伝説的な日本の選手たちに対する尊敬の意味」として、自分のヘルメットに旭日旗をデザインしたと述べている。そのときから旭日旗デザインのヘルメットを被りレースに出場。

    26:(´・ω・`)(`ハ´  )さ
    >この日の試合を見ていた韓国のネットユーザーは再び日本の旭日旗ヘルメットをかぶりレースに出場したことに怒りを覚えた。

    だからなんなの?

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )
    >>62
    125ccから被ってるよ。
    マネージャーが日本大好きでこのデザインにしたんだよね。
    レプリカ持って行くと「いいデザインだろ!」って本人よりも喜んでくれるよ。

    泥棒は腕を切り落とすぐらいがちょうどいい気がしますがね

    【国内】沖縄沖EEZで韓国漁船拿捕 無許可でタチウオ漁疑い 「日本の海域の方がたくさん取れると思った」
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9094988.html
    92: (´・ω・`)(`ハ´
    >>79
    担保金なんざもらってももらわなくても
    日本の資源の乱獲が起きたことには変わりなく
    その被害は額面以上のものだと思うよ
    インドネシア方式の報復が一番痛くて分かりやすいかな

    海を大切にしない(ゴミを捨てる、危険物を捨てる)
    資源を大切にしない(細かい漁網で根こそぎ獲る)
    日本は、それをなるべくしないから、資源がまだある。それを盗むのは、あまりにも卑劣だ。 

    【!!?!?】友達の家から現金1000万円を盗んだ女子中学生が逮捕
    ttp://jin115.com/archives/52215303.html
    この話のツッコミどころ

    ・自宅の、しかもリビングで遊びに来た他所の子供が分かってしまうような場所に1000万置いている家
    ・それを盗み出し、持ち帰る子供
    ・子供部屋にあった1000万入りトートバックに驚いて、警察に通報&バックを取り上げて保管したまでは良いが、子供が取り返せてしまうところに1000万置いてしまう親
    ・取り返したそれをあろうことか友人10人に数十万?100万ずつ(おそらくトータル数百万、1000万のうちの大部分)を配ってしまう子供

    どいつもこいつも大金だというのに扱いが杜撰なのよね・・・

    これ被害者気が付いてないんやで
    盗んだ子の親が大金見つけて警察に相談したんやで

    1000万を盗むのは、まあ分かる(わかんねえけど)
    そのうちの740万を友達に配るってのが分からん

    >>55
    夕方のニュースで盗んだ娘は友達に金を配ったら
    友達が急に優しくなってくれたのがすごく嬉しかったそうだよ
    そして友達に金を無心されたから金あげないとまた無視されるのが怖くて
    友達の家のリビングから金を盗んでカバンに入れて家に帰ったら
    母親がそれを偶然見つけて警察に届けて事件が発覚した

    1人70万以上もらってるのか。貰った友達はなんとも思わなかったのか?て言うかそんなの友達じゃねーな。倫理観がおかしいんだろうな

    以下は弁護士も仕事が入り、一石二鳥ではないでしょうか。

    中学校の”いじめ対策授業”を弁護士に頼んだ結果ww
    ttp://jin115.com/archives/52215348.html
    弁護士の中学生に対するいじめ授業を見学しましたが、
    「不法行為」
    「損害賠償」
    「場合によっては殺人罪」
    「見ているだけの人も責任を問われる可能性」
    と物騒な言葉が飛び交い、教室がシーンと・・・。

    もっと早くに教えるべきだったのでは?「お友だちの気持ちを考えよう」じゃなくて・・・。

    全国の小学校高学年の参観で、親も全員出席させたら良いと思います。

    学校だけでなく、一般企業でも理解してない人間多いから、企業でもやって欲しいわ。

    いじめ側には法的リスクを
    いじめられ側には法的に報復できることを知らせる

    とても良い授業だと思います

    【放送法改正】青山繁晴「今、民放が敵になってる状況で安倍総理はよくぞ問題提起した」「NHKが一番の敵!スクランブルかけろ!」@虎ノ門ニュース(動画)
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53329110.html
    95: あなたの1票
    早く改正して!

    112: あなたの1票は無
    NHKはスクランブルにして、公共になり得る放送とドラマバラエティーその他の放送に
    料金設定を細分化し、公共放送料金を基本料として、それ以外の観たいコンテンツ分野
    には視聴者自身に選ばせ料金を上乗せする。最低でもそれぐらいの努力はしてほしいね。
    現状は見ることもないコンテンツ等にまでお金を払わされているわけだし。

    さすが青山さん。正論だね。
    この国にまだ、青山さんのような人がいて嬉しい。

    そう言えばかなり余談なんですが…小泉が総理の時に、拉致被害者を何人か帰国させた裏で、
    日本人に隠れて税金使って銀行援助とか莫大な援助をした挙句、拉致事件は解決、と決めたとか何とか…。
    本当だとしたら北朝鮮の「解決済」発言も整合がとれると言いますか…。
    本当だとしたら歴代の総理の中でも類稀なる悪質さですから、
    小坪市議含めた今も拉致事件解決に向け頑張ってる人達全て、税金使ったなら日本人全てから糾弾されても仕方ないのでは。
    とりあえず青山先生の要望通り、小泉と青山先生の対談を実現させてほしいなと思いました。
    まあ、青山先生が大臣になれば容赦なく色々公表してくれそうですけどね。

  18. あかうお より:

    これが、先日言われていた維新の爆弾かな?
    ヘイト法を作ったメンバーの1人、西田昌司議員は、ニュース女子のVTRで
    「政治色がある発言は適用外」と言われていました。
    よって、辺野古で「アメリカ人は出て行け!」と叫ぶのはセーフだと…。
    今回、大阪市長に氏名を公開しないように提訴した件は、デモの映像をUPした方
    らしいですが、これこそ政治案件なのでは?
    日本人を拉致し核兵器を造りミサイルを撃つ北、竹島を奪い、慰安婦の嘘で国を挙げて
    反日を繰り返す南。どっちも日本にとって敵国人。
    こんな案件を「朝鮮人は出て行け!」だと適用されるのは、恣意的運用でしょ?

    • 月光仮面 より:

      一言いわせて下さい 政治色がある発言は適用外 これ誰が判定するの
      西田さん 貴方が判定でも良いです だから 問題が起きた所に行って
      判定してくださいよ 先生さまーーーーーーーお願いしますだーーー
      そうだ 西田先生に案件を見て頂き セーフかアウトか判定して頂くと
      良いですね 本当にこれ悪法ですね 前代見本日本の歴史の中でこれほど
      悪法は無いのでは と言うか これが目的の法律ですもんね

  19. テロ指定共産党 より:

    まあですね、大阪市ヘイト条例は人権擁護法で有り、外国人地方参政権付与への足掛かりにしたいわけでしょうね。

    民主主義の基本は選挙ですから、議員の命運は市民が握っているのです。不適任な議員は落選するだけです。

    まあ、日本共産党の志位和夫が「安倍政権から民主主義を取り戻す」とか、アホな事を叫んでいますからね。共産主義と民主主義の区別もつかないとは情けない。

    しかし、有権者を騙すメディアの対策に放送法改革を後押ししましょう!
    .

  20. パコリ〜ヌ(髭) より:

    万が一公表されたら大変ね

    しばき隊をはじめ暴力的な在日半島人達が、この方の住居、職場、親族、友人を特定し自殺に追い込むまで恫喝や嫌がらせ攻撃をし続けるでしょうね。

    大阪市が原因を作り対象者が自殺すれば維新は破滅よ

    維新は、過去に共産党と共謀し凶悪な犯罪を繰り返し行い日本人を虐殺しまくった(事実)犯罪者民族を守り、日本人を貶める政党だわ

    全く酷い話ね

  21. おーるじゃんるな名無しさん より:

    橋下市長時代に維新と共産党で可決されたと思うが、大阪だけでは無く、政府自民党でもヘイトスピーチ法に日本人は入っていない、つまり日本人にはどのような言葉であってもヘイトスピーチには為らない、これは有田議員と西田議員が関与したはず。
    大阪維新も政府与党も同罪なはず。

  22. 旧新人類 より:

    全国的に拡散され、白昼のもとにその一部始終が暴露されたらいいですね。こんなの、日本人の結束をより固めることにしかならないのに。西村先生がリツイートしていたものですが、「スパイ防止法、激しく望みますが、エフセキュアの件で、自民党愛媛県連におねがいに行った際に、自民党議員に「共産党が怖いから、スパイ防止法は出来ない」とはっきり言われました。自民党議員が皆、小坪慎也行橋市議のように気骨が有れば良いのですが…9:26 – 2018年4月15日 (木村健一@きむごん)」だそうです。自民党愛媛県連てヘタレなんですね。その、どこが「怖いか」というところをみんなで考察して徹底的に可視化したらいいですね。

  23. 大阪市住民 より:

    ヘイト条例を審議していた
    平成27年10月6日の大阪市会 財政総務委員会の議事録を見て頂くと
    http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/

    「犯罪に関する事なので、右も左もない」と言う
    共産党団長 瀬戸一正議員 此花区を中心に審議されている感じですが
    http://yaplog.jp/seto1949/

    市会議員がそろいもそろって民主主義を無視して推進している事が
    わかる内容になっています。
    例えば、

    ○「早期制定を望む」という陳情があったから、早く進めたい。を趣旨とした発言。

    ・ 維新、杉村議員 ・公明、八尾議員・共産、瀬戸議員・未来、森山議員

    ○条例案にはない「禁止」という条文を入れて欲しいとの陳情文を採択したい。

    ・公明、八尾議員・共産、瀬戸議員

    ○本日は先ほども外で拡声器を持って早期制定を求める集会があった。
     パレードも行われた。市会としても市民の思いをうけとめる必要がある。

    ・みらいの森山議員

    ※大阪市HPで「市民の声 ヘイト条例」で検索してもらうと分かりますが
     行政には反対の意見が数多く寄せられています。

    ○「国連から勧告があったから」「法務省も推進しているから」など

    上記の問題発言に、どの議員も何も言いませんでした。

    ちなみに、陳情者の住所氏名は、非公開ではありませんので
    嫌がらせを考えると、陳情なんて、そうそうできません。
    それは、松井大阪府知事もわかっていると思います。
    実際、2012年頃、大阪府職員の懲戒処分などの審査をする第三者機関である
    人事監察委員会の大半の委員名を非公開と決めた理由が
    「処分した職員から逆恨みされ、危害が加えられる恐れがあるから」
    でしたから。

    この条例においても、大阪市民の定義が
    「住んでいる者、通学者、通勤者等、企業」など
    自治基本条例の市民の定義と同じですので、広範囲です。

    対象者は、マスコミ、職員、議員など、条例の条件に該当すれば
    誰かを排除するものではない、とされています。
    そう言う意味では、大阪市長の名において、サンフランシスコ市長を
    ヘイト条例で審議してもらえば良いと思いますが、そこまではしないでしょう。

    大阪市民も迷惑しています。申し訳ありません。

  24. 村上 より:

    サンフランシスコの戦地売春婦像設置に対する抗議は、完全に大阪市長のパホーマンスにすぎなかった、ということです。

    彼と維新は馬脚をあらわしました。

    ましかし、支那にかかわるとこわいですね。
    相手が半島でも、必ず隠れて支那の存在がある。
    サンフランシスコ市長、若宮某、・・・
    用済みになったんですね。

  25. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    一言!大阪に住んでいる方々、このままでいいのか!

    いいたいことはそれだけです。

  26. たつまき より:

    大阪嫌いじゃないけど、やっぱり頭悪かったな〜
    しかし相変わらずこう言った事については、ネットでしか情報得られませんね…
    テレビでは不倫だの、セクハラだの、芸能ニュース的な情報ばっかりで、日本の隠れた危機的状況は報道は皆無ですな〜
    日本総頭悪い計画としか思えん(笑)

  27. k より:

    小坪先生、お久しぶりです。

    さて、人権擁護法が反日左翼の悲願であり、すでに運用状態となったと
    決定的に認識致します。まあしかし、一般人には自分の生活があり、
    なかなか組織立って行動出来ないというのも事実です。

    でもこれだけは知って欲しいです。日本人を弾圧するのが、彼らの
    「工夫・努力」であることです。小坪先生をもってしても甘い。
    自分が金があってフリーであれば、全力で潰しにかかります。

    彼らのベースはあくまで「反日」であり、そこに日本人らしい創意工夫
    をプラスする悪魔でしかないのです。それがたまたま大阪であるに
    過ぎない。

    それならば、鼻くそほじってないで大阪人ならすぐに1秒以内に潰して
    こないといけない。そんな努力をせずに、掲示板にコメントを書き込んで
    いるだけではダメです。

    ではどんな工夫をこちらはすれば良いか、それは彼らが発する用語の
    一つ一つを封じてやれば良い。反・人権擁護用語を作ることです。

    大きな穴に棒を一本渡しただけでは、ふたをしたことにはならない。
    それならば、10本、20本、50本、100本、1000本棒を(記事を)
    かけたらどうか。それを一人一人がホームページを作って、同じような
    書き込みをする。すると、グーグルはその記事に必ずヒットする
    ことになるでしょう。

    自分は、他にも似たような件があり、反・財務省について考えています。
    とりあえず100本、反・財務省用語を作ってみては? もとい、
    反・人権擁護用語を作ってみては? それでゲームを作ってみましょう。

    そんな努力をしない皆様ははっきり言って、く〇です。

  28. 川崎哲治 より:

    いつかどこかで裁判沙汰になるでしょうが、
    法曹界は韓国に汚染されていますから、そこが怖い。

    裁判官に誰が選ばれるのか。そこは誰がどうやって決めているのか。

  29. 通りすがりの応援者 より:

    大阪市の異常さがよくあらわれていますね。
    逆に前向きに捉えれば、これによって『まともな』納税者が、大阪市の異常に気付き、徐々に大阪を撤退していけば、
    外国人生活保護だらけ、
    思想も自治体内部も真っ黒な自治体の破綻を早く進めることができるかもしれませんね。

  30. 非行橋市民 より:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

     極左ですから・・・勿論こうなります。まだ序の口ですよ・・・。

     こういったカルト宗教にかぶれた連中を日本から一掃しないと、まともな日本人は殺される事になります。もう時間の問題です・・・。

  31. パコリ〜ヌ(髭) より:

    足立【カルト】康史 さん 応援してたのに残念だわ

    松井【ヤクザ】府知事さん 山本真千子と共に滅べ

    橋下【飛田新地】徹さん 所詮は口だけ番長よね〜

    丸山【カワイイ】穂高さん 泥舟と共にマリアナ海溝へ沈め

    みなさんさようなら

    日本から消えて無くなれ 維新の会

  32. ココ より:

    こんばんは。
    日本政府の生ぬるさが共産党が恐くてに原因があるなら、中国のやりたい放題ですね。
    先日たまたま国会を見る機会があったのですが、質疑応答後に安倍総理が自ら近づいて挨拶したのが共産党議員でした。以前は維新の議員にも話しかけてたので穿ち過ぎかも知れないですが…
    ヘイトスピーチ関連を罰則無しで云々と軽いノリで決め、平行して移民受け入れと変わらない反日国に優しい法整備が蕎麦屋の裏で決められるなら由々しき事と思います。
    ちょっと長いですが、中国の日本国内での土地の爆買いと同列と危惧してますので、大阪の問題と共に日本人の生存権に関わる事態と思い入れさせて頂きます。大阪の方は大阪市長の附属機関でありとありますが、市長交代が繰り返されても未来永劫ヘイト条例に縛られるという事でしょうか?阻止必須ですね。

    余命ブログから一分抜粋してます。

    「ここからはどなたかのブログから勝手に頂いた一部ですが、西田議員に呆れ果てた経緯が記されいて、思い切り売国奴認定を致しました。

    *対日ヘイト法により、警察と軍隊が日本人弾圧機関となる危険性
    (本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律)
    ・・・ヘイト法が成立(2016年6月3日)したことにより、警察は日本国民と在日韓国朝鮮人とが衝突した場合には、非が在日側に在ろうともほとんどの場合在日側の味方を行う可能性が飛躍的に高まったことは確実である。
     審議経過は参院法務委員会から前回からの継続案件「人権等を理由とする差別の撤廃のための施策の推進に関する法律案(第289回国会小川敏夫君外6名発議)」がかけられていて、この法律案の審議が始まったのが3月22日。この旧民主党案に対する対案として4月8日自公両党が「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案」を提案。4月19日から3回の審議で法務委員会を通過させた後は、ほとんど議論もなく5月24日に衆院本会議を通過し法律として成立した。
    経過
    (1)参院法務委員会(平成28年3月22日.第4回審議.4人の参考人意見を述べる)
    *浅野善治.大東文化大学大学院研究科教授
    *ステイーブン・ギブンズ.外国法事務弁護士
    *金尚均.龍谷大学法科大学院教授
    *崔江以子.社会福祉法人青丘社川崎市ふれあい館職員
    政府参考人から意見聴取(平成28年3月23日.第5回委員会.3月20日JR川崎駅前事件等)
    *斎藤実.警察庁長官官房議官
    *岡村和美.法務省人権擁護局長
    *浅田和伸.文部科学大臣官房議官

    平成28年4月8日.上記法律案.愛知治郎外2名発議提出
    平成28年4月13日.参院法務委員会付託
    平成28年4月19日.第8回審議.政府参考人意見
    *管野雅之.最高裁判所長官代理者最高裁判所事務総局民事長兼最高裁判所事務総局行政局長
    *萩本修.法務大臣官房司法法制部長
    平成28年4月26日.第10回審議.政府参考人意見
    *藤井康弘.厚生労働省社会援護局傷害保健福祉部長
    平成28年5月12日.第13回審議.民進党「人種等を理由とする差別の撤廃のための施策の推進に関する法律案」と、自公案「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案」民進党案否決.自公案の可決.政府参考人意見
    *岡村和美.法務省人権擁護局長

    (2)参院本会議(平成28年5月13日可決.総数228賛成221反対7)
    反対票7の内訳.日本を元気にする会(4名)山田太郎.日本の心を大切にする会(3名)中野正志.中山恭子.和田政宗.生活の党?(3名)山本太郎
    社民党護憲連合(3名)福島みずほ.又市征治

    (3)衆院法務委員会.平成28年5月18日付託.20日通過(審議放棄に等しい)
    (4)衆院本会議.平成28年5月24日.通過(起立多数)
    (5)ヘイト法施行.平成28年6月3日.公布施行

    手抜き
    拙速審議…参院委員会で3回.衆院委員会で1回
    問題点2点.自由主義社会で最も重視すべき表現の自由を抑圧する法律を、しかも日本人を理念的に被差別民族と位置付ける法律にしたこと。衆院本会議では全て審議は行われず(わずか1時間の審議)手抜き危険極まりない法律を通してしまった事。

    不公正な審議手続き.「反ヘイトスピーチ」運動側からのみ聴取
    3月22日の参考人の選び方が不公正.浅田善治、ステイーブン・ギブンズの2名は表現の自由とヘイトスピーチに関する法律専門家の立場から選出されている。金尚均は刑法学者であり、ヘイトスピーチ問題で常に引き合いに出される京都朝鮮第一初級学校襲撃事件の際の保護者であり、当事者とも言える人物。崔江以子もヘイトスピーチ問題の当事者である。
    3月31日に有田芳生(民進党)、西田昌司(自民党)、矢倉克夫(公明党)、仁比聡平(共産党)の委員が川崎の桜本地区を視察し、崔らから話を聞いているが、在特会など運動側からは聴取せず、在日韓国朝鮮人側に立った手続きに!
    不公正な法務委員配置図
    ヘイト法成立に精力的に動いた有田芳生は、反ヘイトスピーチ運動に参加し道路交通法違反などを自ら実践
    対して日本側を代弁するような議員は衆参両院法務委員会には1人も存在しない
    人種差別撤廃条約第4条abの留保は?
     日本が人種差別撤廃条約第4条abを留保しているにもかかわらず、ヘイトスピーチ規正法を作れるかという点を議論せずにいた
    第4条
     締約国は一の人種の優越性若しくは一の皮膚の色若しくは積極的出身の人の集団の優越性の思想若しくは理論に基付くあらゆる宣伝及び団体又は人種的憎悪及び人種差別(形態のいかんを問わない)を正当化し、若しくは助長することを企てるあらゆる宣伝及び団体を非難し、またこのような差別のあらゆる扇動又は行為を根絶することを目的とする迅速かつ積極的な措置をとることを約束する。このため締約国は世界人権宣言に具現された原則及び次条に明示的に定める権利に十分な考慮を払って、特に次のことを行う
    (a)
    ?人種的優越又は憎悪に基付く思想のあらゆる流布
    ?人種差別の扇動、いかなる人種若しくは皮膚の色若しくは種族的出身を異にする人の集団に対するものであるかを問わず
    ?すべての暴力行為又は
    ?その行為の扇動及び
    ?人種主義に基付く活動に対する資金援助を含むいかなる援助の提供も法律で処罰すべき犯罪であることを宣言すること
    (b)
    人種差別を助長し及び扇動する団体及び組織的宣伝活動その他のすべての宣伝活動を違法であるとして禁止するものとし、このような団体又は活動への参加が法律で処罰すべき犯罪であることを認めること
    *第4条abの趣旨からヘイトスピーチは少なくとも??に該当し犯罪として禁止されることになるが、日本は集会、結社、表現の自由等が不当に制約されないよう、aとbの受け入れについて留保を付けている
     この留保とヘイトスピーチ規正法は矛盾しないかといった問題については、いつ議論されたのか?
    ヘイトスピーチの原因論議の欠如.反日政策の国と在日特権について(どちらも原因)を除外している
    ―引用はここまでです―」

    上記から日本政府が自国民を蔑ろにして、国内に蔓延る反日勢力に加担と見るのは危険かもと思いますが、個人的には国内外からの浸食に気を引き締めて掛からなければと、大阪地検リーク問題等々を見る毎に暗澹たる思いでいるこの頃です。
    長文で申し訳ありません。これからも日本のために頑張ってください。

  33. […] 【暴露ネタ・拡散推奨】大阪市ヘイト条例に基づくテンプレ(?)メールが酷い!事実上の人権擁護法案、恐怖の運用実態【怖いと思ったらシェア】https://samurai20.jp/2018/04/ishin-5/   […]

  34. […] 暴露ネタ・拡散推奨】大阪市ヘイト条例に基づくテンプレ(?)メールが酷い!事実上の人権擁護法案、恐怖の運用実態【怖いと思ったらシェア】2018年04月17日https://samurai20.jp/2018/04/ishin-5/ […]

  35. […] 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員  734 shares 3 users 5 pockets【暴露ネタ・拡散推奨】大阪市ヘイト条例に基づくテンプレ(?)メールが酷い!事…https://samurai20.jp/2018/04/ishin-5/&n […]

  36. […] 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員  734 shares 3 users 5 pockets【暴露ネタ・拡散推奨】大阪市ヘイト条例に基づくテンプレ(?)メールが酷い!事…https://samurai20.jp/2018/04/ishin-5/&n […]

タイトルとURLをコピーしました