【拡散】漫画でわかる外国人特権?税金がゼロになる仕組み

ブログ

 

 

「外国人の税金が安い」とか「ゼロになる」という噂は絶えない。
しかしそれが公的に証明された例は、ほぼない。
かつ議員が発言したことは事実上ないように思う。

そこで、私が本件に対し、明言したいと思う。
そのような制度、仕組みは「実在」する。

本制度の問題点をわかりやすく漫画にしてみました。
以前、webにも公開したものでありますが、
「全国の自治体」に関連資料として発送を済ませたためここに公開する。

実は、国の制度が相当に厳しくなって行っている。
国税庁から各法人に向け、また行政側の対応も相当に変化。
ただし、まだ完全とは言えないため、さらなる対策を求め、本件を再掲する。

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

OGP(大型政策テーマ漫画

 

 

0

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

9

 

 

10

 

 



 

上記の漫画を裏付けるための補足資料はこちらです。
是非、併せてお読みください。

 

 

本書は、本制度の改善を訴えるために制作された漫画であり、著作権の使用権は私が所持する。
本書における画像の全てについて、著作権を放棄、転載を許可する。
続報は今後も継続していくため、リンクのみ必須とさせてください。

 

さて。

早速でありますが、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

撃ち方、はじめっ!

 

続編)
この漫画は関連資料の?になります。
続編となる「関連資料の?」は、やっぱりあった「外国人への税制優遇」調査対象の約7割が無税になります。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【拡散】漫画でわかる外国人特権~税金がゼロになる仕組み 「外国人の税金が安い」とか「ゼロになる」という噂は絶えない。 しかしそれが公的に証明された例は、ほぼない。 かつ議員が発言したことは事実上ないように

  2. こっくり悠流 より:

    僕らは一体何のために税金払っとるんでしょうか?????

    …ということでGoogle+にてシェアいたしました(ホームページも出典としてつけた)

  3. あかうお より:

    扶養控除制度の悪用例ですね。
    ネットの噂では、その扶養家族に送金したと偽装して
    キャッシュバックする専門業者がいると聞きますが、本当なんでしょうか?
    そこら辺も併せて裏付けが欲しいです。

  4. ひろちゃん より:

    今日はじめて、その概要がはっきり分かりました。これは、日本人差別ですね。(日本人がまじめに働いて払った税金を、こんな風に使われるとは)分かりやすくまとめていただき、感謝です。

  5. Bigfor より:

    漫画でわかるシリーズ、GJです。是非、コミックにして発売してください。
    漫画って日本人には最も抵抗なく情報をインプットできる手段かもしれないですね。

  6. パコリ〜ヌ(髭) より:

    なんか税金払ってるのが馬鹿らしくなってきたわ

    あほらしー

    国が滅びゆく過渡期かしらね

  7. 月光仮面 より:

    こんな事があるんですね そして これは税理士が絡んでいるのですね
    この税理士も罰せるはずですよね これに近い事で 外国人による
    土地の買占めなど 取り締まるつもりがあれば 取り締まれると思いますよね
    それを 放置する日本 知らせてくれてありがとう御座います
    日本がこのままでは ダメだと思いますね 

  8. 北山 より:

    在日特権と言っても、ほとんどは制度の悪用とか戦後の生活保護の恐喝などが常態化したものとかですが、一つガチの特権と言えるものがあります。
    竹島の漁師を人質に取られた結果らしいですが、内乱・外患だけでも退去強制事由として入れられて本当に良かったです。
     
    「日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書」(wikiより)
    1.入管法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、在日韓国人三世以下の子孫に対し日本政府として次の措置をとるため、所要の改正法案を今通常国会に提出するよう最大限努力する。この場合、(2)及び(3)については、在日韓国人一世及び二世に対しても在日韓国人三世以下の子孫と同様の措置を講ずることとする。
    (1) 簡素化した手続きで羈束的に永住を認める。
    (2) 退去強制事由は、内乱・外患の罪、国交・外交上の利益に係る罪及びこれに準ずる重大な犯罪に限定する。
    (3) 再入国許可については、出国期間を最大限5年とする。
     
     
    どうも在日は住民税半額がデフォみたいです。(魚拓ですが)
    ttp://s04.megalodon.jp/2007-1111-2200-46/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111102063517.html
    関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。
     
     
    在留カードの更新で通名が一つになり、今現在も通用するかは分かりませんが、複数の通名を使い複数の市から生活保護を多重に受給したり、海外では金持ちの生活保護受給者がいたり、共産党が生活保護を斡旋したり。
     
    ttps://www.j-cast.com/2013/01/31163580.html?p=all
    >大阪府枚方市で中国人夫婦が母国でマンションを持ちながら生活保護費を不正受給していた
    「生活保護の不正受給」(wikiより)
    >埼玉県草加市に在住していた当時33歳の女性(2011年10月死亡)が、自分の本名の他、親族の名前を多数使い分けることによって、埼玉県の他、東京都の計10市区以上において生活保護費約1,000万円を不正に受給していた
    >徳島県では2013年4月に知人の不動産業者らによる不正受給に関与したとして日本共産党の元県議が業者とともに逮捕
    >東京都三鷹市において生活保護を受けていた女性が、相模原市や川崎市など複数の自治体からも、住所不定を装う形で三重に多額の不正受給を行っていた
     
    「長田区役所襲撃事件」(wikiより)
    1950年11月20日午後1時、約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。

  9. 抜刀隊 より:

    小坪先生初めまして。 私ROM専門でしたが・・・初めて書き込みいたします。
    私の勤務先(外国人経営の法人事業所)がこのまんま同じ状態ですよ・・・・・事務担当なので社長から聞かれても知らぬ存ぜぬでスルーしてたのですが、外国人の横の繋がりで色々と情報を得ているようで、結局は漫画と同じで税理士がアドバイスして社長や外人スタッフも全員税金ゼロです・・・・・本国から送ってきた扶養家族の生年月日が滅茶苦茶だったり等々・・・・・・・日本は世界一外国人にやさしい国だと言うのは本当だと思います。

  10. io_patriota より:

    この漫画、観るたびにほんま腹が立つ。。。
    この制度、なんとかならんのかいな!
    なんで全うな日本人がまともな扱いをされへんねん。
    なんで他国人が優遇されてるねん?
    国会議員は何をしてんねん???ええかげんにせいや!

  11. スレチキジコピ@失礼します より:

    懐かしい記事ですね、そしてこの状況は変わってない感じなのでしょう…腹が立ちます

    【韓国】米国の靴・衣料品製造会社「ラカイ」が旭日旗が描かれたTシャツを販売して論議
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9066451
    3: 2018/03/01(木) 12:41:2
    韓国抜きで、日章旗や旭日旗って他国が勝手に使っても問題ないの?

    12: 2018/03/01(木) 12:45:5
    >>3
    マケドニアの国旗定期
    つーか、昔から世界的に普通にある図案のひとつに過ぎん

    47: (´・ω・`)(`ハ´
    >>3
    ロシア軍も使ってる

    カーリング代表の苺騒動で『韓国の窃盗癖が海外に拡散される』予想外の展開に。日本の大損害が伝えられる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508523
    39:(´・ω・`)(`ハ´
    >>8
    宮崎牛の冷凍精子を盗んでいったときは保管庫の建物ごと火事にして盗んでいったな。
    それが、朝鮮人の主張する 【韓牛】
    朝鮮人が日本に来て紅ほっぺだったか栃乙女かの苗を持ち帰って勝手に広めたのが今回の韓国イチゴ
    むろん特許使用料も何も払わずに栽培している
    サムスンのメモリを開発したのも東芝の技術者
    民主党政権時に意識的に円高政策をとり日本のメーカーを潰しにかかって、技術流出を強制した在日政権、民主党。

    16:(´・ω・`)(`ハ´
    >>1
    開発者の西田朝美さんが韓国人から種苗を分けてくれと懇願され、何度も断ったものの、最後は根負けして5年間の有償栽培契約を結んだものだと伝えた。契約書には、契約者以外の人物とは許諾契約しないと明記されていた

    中国も日本のサツマイモの苗を盗んで中国政府が空港で没収して中国の研究所に送ってぱくったよな。

    所詮、犯罪者は手厚く保護されるのでしょう

    野望高き天才技術者の驚愕の裏の顔
    デンマーク
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1070012821

    15歳の時に、日本人女性が犠牲になったピル治験女性殺人事件に関与していた可能性があります。

  12. […] 】漫画でわかる外国人特権〜税金がゼロになる仕組み  2018年2月28日https://samurai20.jp/2018/02/relateddocuments2-2/ […]

タイトルとURLをコピーしました