【漫画でわかる】赤旗”強制?”購読の実態。こうして市役所は陥落した


 

 

この漫画は、共産党市議による【政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金について】の問題を、一般有権者向けに説明するために作成された政策資料です。

議員である私自らがが目にした実態をベースとしております。
併せて、出典・奥付は、報道のみならず一般質問の議事録としており、極めて真面目に作成されたものです。

万が一、爆笑してしまった人がいたとしても当方の意図するところではありません。

※特記
パワハラ購読をさせられる女性係長は杉田水脈先生とは関係ございません。(と言っておきます。)
また、行橋市議会には「徳永克子(共産党行橋市議)」という私の政敵がおりますが、漫画に出てくる方は別の方です。

 

関連

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
13627143_1096954377042112_2174022576516901742_n

 

 

 

 

赤旗襲来!女性係長の苦悩
それでは漫画をお楽しみください。

 

001_001

 

002_001

 

003_001

 

004_001

 

005_001

 

006_001

 

8

 

9

 

55a874c6194228e18eea8c80f7b5cc0e

 

10

 

共産党市議の圧力によって赤旗を購読させられる市職員

 

その他の報道資料は、以下にてまとめております。
【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】

 

 

 

地方議員の皆様へ
本件は、一般質問をベースに追及した案件です。
十万人未満の地方都市、恐らくは名を知らぬ方も多いであろう福岡県は行橋市。
全国から見れば無名の田舎街と言われるのかも知れません。私はそんな町で、町を守るため必死に戦っております。

先般4月の行橋市議選において二期目のスタートを切らせて頂きましたが、この案件を手掛けた際、私は一期生でした。
一期も務め上げぬ新人風情が!と笑い飛ばされることも覚悟しておりましたが、全国の諸先輩方、その多くはお会いしたこともない先輩方の厚情に救われ、「しっかりとした政策課題」として全国に広く周知させることができました。

 

ついに、政権与党・自由民主党が動く。
これは党本部が動きました。

自治体職員への「赤旗」勧誘 自民党が実態把握の通達

2014.7.15 22:58

 自民党が、地方自治体で共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の強引な購読勧誘が行われている事例があるとして、各都道府県連に対し、注意喚起と実態把握を求める通達を出していたことが15日、分かった。

 通達は竹下亘組織運動本部長名で先月18日付で出した。通達は、福岡県行橋市で共産党市議らが市職員に対し、庁舎内で赤旗の購読勧誘や集金を行ってきた事例を紹介し、「議員の立場を利用して半ば強制的に地方公務員に購読させているなら看過できない事態だ」と指摘。議員の地位を利用したり、庁舎管理規則に反した強引な勧誘が行われたりしている可能性があるとして、「必要な対応」をとるよう呼びかけている。

 共産党の地方議員が自治体職員に赤旗購読を勧誘するケースは、行橋市のほか兵庫県伊丹市、神奈川県川崎市などで表面化。同県鎌倉市では「職務の中立性」を理由に、今年度から庁舎内での政党機関紙などの販売を禁止している。

http://www.sankei.com/politics/news/140715/plt1407150005-n1.html

文字サイズが小さく読みにくいかと思いweb版を紹介しました。
以下は同じ記事です。

A-5

【赤旗問題】自由民主党から出された通達
pdfで全文閲覧する。(プリントアウト用)

 

しかし、まだ状況は不完全です。
公平性が担保されるべき庁舎において、また地方公共団体の施設において、歪んだ勧誘行為、市民の目に余る配布状況、違法と考えることが妥当な集金行為が横行しております。

庁舎管理規則は、執行部が管理しております。
国ではなく、地方が、です。
そこに法があろうとも、最終的な判断は地方自治体にあると当方は認識しております。

それを糺すのは、地方議員の責務であり、執行部の在り方を問うのは一般質問を置いて他にありません。

 

首相自らが、共産党との対決姿勢を示した今こそ好機。
一人でも多くの議員が後に続くことを信じます。

当方も改選後、初めての6月議会、さらに再質問を行いました。
また全国の若い議員が同種の質問を継続中です。
力を、不合理な現実と戦う力を、多くの若者が求めています。

 

もしよければ、以下の動画もご覧ください。
実際の、一般質問の様子です。(わかりやすい解説付き。)

【赤旗問題】一般質問「政党機関紙しんぶん赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金について」

 

 

 

全国の皆様へ
この問題が広く波及し、実際に事態を解決すべく動くためには。
「武器としての資料」が必要でありました。
拡散するに足る資料は、政治家の責務として揃えることができたと思います。

ただし、どんなに優れた資料であっても、人の目に触れねば効果を発揮しえません。
ネットで公開することにより、全世界に発信することはできますが、
それは全国の皆様が閲覧する(受信する)こととは違うのです。

一人でも多くの地方議員の元に、本資料が届きますよう、
そして現実が変わっていきますよう、皆様の力を貸してください。

 

 

おかしいものは、おかしい。

 

声を挙げる勇気、立ち上がる勇気。

 

見て見ぬふりはやめよう。

 

最前面には、私たち議員が立ちます。

 

一歩前に出る勇気を持ちたい。

 

賛同してくださる方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

関連

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

15 Responses to 【漫画でわかる】赤旗”強制?”購読の実態。こうして市役所は陥落した

  1. medakanoon のコメント:

    【漫画でわかる】赤旗押し売りの実態。女性係長に赤旗襲来!【ひどいと思ったらシェア】 この漫画は、共産党市議による【政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金について】の問題を、一般有権者向

  2. 月光仮面 のコメント:

    チャイナの対外投資が急ブレーキで前年割れだそうです 米欧が
    警戒しているからだそうです 一帯一路なんか反対 チャイナは君主制を
    これから引くそうです こんな国に手を差し伸べることは 反対だ
    チャイナは南シナ海 東シナ海から出て行けーーー戦争を止めろ
    侵略をやめろ 9条を作れーーーと赤旗が書いていたら おいら すこし
    見直すのだけど ね

    兎に角チャイナと仲良くしていけません 日独伊三国同盟以上に
    取ってはいけない政策です そして 一日も早く改憲するべきですね。

    もう少しでチャイナは崩壊します その後 地球上に平和が来ます
    チャイナの国民も真の平和を知ると思います よ

  3. 前期高齢愛国者 のコメント:

    シェアします。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    漫画、すばらしいです!ビジュアルから学ぶことのできる『赤旗押し売りの恐怖!!』
    これをみたら、一発です!
    そして、漫画をみた@に、実に、超真面目な資料が掲載されている。
    さすがでございます。

    閑話休題・・・・

    小坪先生の漫画は、ぜひ、小学生、中学生、高校生にみてもらいたいものです。
    その意味でも、拡散!拡散!拡散!したいとおもいます。

  5. ピンバック: SC90高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議はずっと抵抗されてますものね…
    朝日に責任押し付けるのは構わないんですが、反日国に媚びて日本人を貶めた反日売国奴にも同様に責任を押し付けるべきです

    日本の外務政務官、国連で演説「慰安婦強制連行という見方は、故吉田清治氏が虚偽の事実を捏造し発表し、大手新聞社により事実であるかのように報道されたことによる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53048089
    46: 名無しさん@涙目です。(
    >>1
    お、ちゃんと日本は正したんか
    面倒でもイチイチ訂正してやらんと韓国人は付け上がるからな
    政府HPにも英語で逐一載せてくべきだわ
    それだけで、将来の韓国の「言った言わない」を潰せる

    河野になってからしっかり仕事するようになったな外務省
    それでいいんだよそれで

    ※30
    スピードスケートですね。同姓同名の政務官なのかと思って記事開いたらご本人で驚いた。

    って、堀井さんってスケートの!ああ!
    この人、曲がったことが嫌いな人で道民にも人気あったんだよねぇ
    こんなに出世してたとは

    国籍・民族差別解消を明記、「世田谷区多様性を認め合い男女共同参画と多文化共生を推進する条例」が成立へ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9064804
    53: (´・ω・`)(`ハ´
    区長は
    社民党の保阪。
    日本一、待機児童を抱える区でありながら、こんな条例に心血を注いでいる。
    まぁ、選んだ区民のお里が知れますわな(石平風に)

    これからは人種使って騒いできてもスルー出来るじゃないですか。
    平等なので。

    千代田区の名門女子校が『凄惨な韓国汚染を喰らい』生徒が悲惨な立場に。世間の雰囲気を読めていない模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508504
    25:(´・ω・`)(`ハ´
    完全に、韓国人留学生を受け入れの生き残り戦略だな
    留学生補助金制度をやめたら

    34:(´・ω・`)(`ハ´
    >校長:高橋順子

    福沢先生が交流すんなつってんのに世の中福沢先生より偉い奴が多くて困るわ

    127:(´・ω・`)(`ハ´
    ホームページ見てきた。
    中高の選択授業に韓国語があるのね。
    岩波書店の創立者が、ここの先生だったって。
    こんな学校あったんだ。

    【立憲民主党】有田芳生「(北朝鮮の)核保有を前提とした交渉をしないのなら拉致問題は解決しません。日本政府は隘路にはまりこんでいます」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53046521
    5: あなたの1票は無駄になZR0
    北朝鮮の高官のセリフだと思ったら、日本の国会議員の呟きで愕然とした

    維新足立「立民は 北朝鮮の 工作員」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53048394
    何か掴んだのかな

    えっとこういう時は疑われた方が無実の証明するんだっけ?w

    【福岡】神社の貴重な像やこま犬が相次いで破壊される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53045966
    テロリストとして扱うべき
    テロリストは極刑で  

    文化財:懲役9年〜とか

    古物(100年以上

    宗教物

    破損により精神的損失を与える器物

    器物

    の順に、モノの値段の賠償額とは別に刑を重くして欲しい。

    日本は、提供精子による人工授精は1949年からだそうですが、「出自を知る権利」を定めた法律やガイドラインが無いそうで…法整備した方がいい気がします…

    精子バンク仲間を探して三千里。同じ精子から産まれたきょうだいを探し続け、5年間で40人を発見(アメリカ)

    若い人の血液が高齢者の脳を若返らせる秘密が判明(米研究)

    日本だけでなく高齢化が問題になってる国には、こういう治療も必要かもしれませんね

  7. たつまき のコメント:

    法律に守られているとは言え、NHKの受信料も似たようなもの?
    見なくても困らないチャンネルの料金を見なくても徴収するなら、正しい報道しかしないようにちゃんと監視する機関が必要ですね。

  8. あかうお のコメント:

    保守系サイトで以前から知っていた漫画ですが、定期的に紹介する事は必要です。
    赤旗ではありませんが、自営業の親戚が付き合いで朝日新聞を契約させられました。
    子供が歪んだ思想を植え付けられないか、それが心配です。

  9. すーちゃん のコメント:

    漫画もモデル?の議員さんも、「玲子」ぢゃなくてよござんした♪

  10. ピンバック: 【静岡・山梨・神奈川】伊豆半島周辺の地震 Part.5 | 2ch最新芸能ゴシップまとめサイト

  11. ピンバック: 山梨で転職を騙ろう!PART29

  12. ピンバック: 【京都】生活保護の話中激高、包丁振り上げる 殺人未遂容疑で | ス!まとめ

  13. ピンバック: 吹田市役所 part14

  14. ピンバック: 【みんな】草加・越谷・春日部でオフ【仲良し】

  15. ピンバック: 【みんな】草加・越谷・春日部でオフ【仲良し】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください