【沖縄】異常な反対活動の画像【やりすぎだと思ったらシェア】


 

 

沖縄の「反基地活動」の手法について、苦言を呈したい。
訓練場を警備していた警察官が書類送検されたとNHKで報じられているが、同じタイミングで見た「反対活動」は、すでに政治活動のレベルを逸している。

沖縄に在住の方が紹介している画像では、機動隊の車両の下に、
まさに車体の下に潜り込むようなレベルで寝そべっている。
これを見ておかしい!と思う声があがったとしても、通常の反応ではないでしょうか。

実際にご覧頂きたい。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

画像をご覧ください。
以下は、お馴染みの手登根さんのFBより。
私はこれを見て唖然としました。

 

 

 

 

 

 

おかしい。
政治活動の自由は、保証されている。
憲法を持ちだすまでもなく、まずもって「その自由がある」ことを政治家として宣言したい。
また、その権利を守るために私も戦う覚悟を持つ。

しかしながら、自由とは無制限の自由ではなく、
やってはいけないことというのは、当然ある。

例えば選挙期間中においては「一票いれてください」という投票依頼が解禁される。
これは選挙期間でなければダメな行為だ。
選挙期間中とは言え、やってはいけないことは多々あり、無論、お金をばらまいたり、時間外にマイクを使ってはいけない。
自由は自由としてあるが、それはルールあってのことだ。

 

この写真を見て、どう思うか?
私は、政治活動として、すでに逸脱していると考える。
その意味において、反基地活動はおかしいと言いたい。
手法において、手段において、だ。

 

以下が投稿された内容だ。
(APIで引き込んでいます。)

 

服装から見るに夏だろうか。
リアルタイムの写真ではないと思うが、こんなことまでやっていたのかと唖然とした。

 

 

 

報道の紹介

 

訓練場警備の警察官 書類送検

 

去年7月、沖縄のアメリカ軍北部訓練場のヘリコプター発着場の工事に反対する活動をしていた男性を、機動隊の車両でひいて軽いけがを負わせたとして、警察は、運転していた警察官を過失運転傷害の疑いで、26日までに書類送検しました。発着場の建設をめぐっては、反対する人たちと警察官が衝突するなど、大きな混乱が起きましたが、警察官が書類送検されるのはこれが初めてです。

書類送検されたのは、先月完成した、沖縄のアメリカ軍北部訓練場のヘリコプター発着場の建設で、現場の警備にあたっていた沖縄県警の20代の機動隊員です。
警察によりますと、機動隊員は去年7月21日、建設予定地近くの県道で、翌日の工事の着工に向けて反対する活動をしていた男性を、機動隊の車両でひいて軽いけがを負わせたとして、過失運転傷害の疑いが持たれています。
警察によりますと、機動隊員は「運転席からは男性は見えなかった」と話していたということです。
男性は事故のあと、けがの診断書を提出し、警察が当時の状況を詳しく調べていました。
発着場の建設をめぐっては、反対する人たちと警察官が衝突し、一部の人が逮捕されるなど、大きな混乱が起きましたが、警備にあたっていた警察官が書類送検されるのはこれが初めてです。
沖縄県警察本部は、NHKの取材に対して「現時点では回答できません」としています。
20代の警察官が書類送検されていたことについて、男性はNHKの取材に対して「当時、機動隊の車の前にあぐらをかいて座っていたら、車が突然動き出し、首をねんざした。警察官の行為はとても許せず、捜査に時間がかかりすぎている」と話していました。
01月26日 19時16分

 

20代の機動隊員が不憫でならない。

さきほどの画像は「ごく一部の特殊な状況」と信じたいが、
実際に起きた状況なのであろう。
カメラを構えた写真もあったが、反対派自らも動画などで配信していた可能性がある。

このニュースの写真かは不明であるが、「こんなこと」をしていたら
轢かれることもあるのではないか。。。

 

>警察によりますと、機動隊員は「運転席からは男性は見えなかった」と話していたということです。

こんなことしていたら、見えないのは当然だと思う。
自動車は、バックもできるが基本的に前進しかできない。
ある程度の速度で走るため、遠方が見えるように設計されている。
見えない部分は、物理的に見えない。
(低速時の巻き込み事故などが耐えない。)

笑われるかも知れないが、敢えて書きます。
自動車の前に、車体の下に潜り込んだら危ないです。
怪我するかも知れないし、車重は(一般的に)2t近くあるものもザラにあります。
死ぬ可能性すらあります。

 

>「当時、機動隊の車の前にあぐらをかいて座っていたら、車が突然動き出し、首をねんざした。警察官の行為はとても許せず、捜査に時間がかかりすぎている」と話していました。

突然動き始めたとのことですが、車は突然動きません。
エンジンをかけ、運転席に人が乗り、ギアを入れてのち
クリープもしくはクラッチをつないでのち、動きます。
それは突然とは言いません。

ねんざしたとのことで、怪我したことは本心からかわいそうだと思いますが、
むしろ、ねんざで済んでよかった、命に別状がなくてよかったと思うのであります。

 

法治国家であるはずの日本で、
これが放置され、黙認されているのであれば、
危険な兆候であると言いたい。

やがて「限界値」を越えた際には、本当に「ガツン」とした事態が起きてしまうように思う。
つまり暴力的な衝突が(相手が機動隊なのか、怒った一般人かは問わず)起きてからでは遅いのだ。

すでに限界スレスレまで来ているように思う。
活動のテーマが尊ければ、何をしても良いと風潮を感じる。
それは危険な状況だと述べたい。

 

 

 

 

機動隊の車両が突然、動いてねんざしたという。

 

20代の警察官が書類送検された。

 

軽傷とは言いませんが、死ななくてよかった。

 

警察官は「運転席からは男性が見えなかった」とのことですが

 

本当に見えない死角もございます。

 

車体の下に、特にエンジンが始動している車両の、

 

死角に入ることは危険です。

 

安全上の理由により、やめてください。

 

これが政治活動と言われても私には理解できません。

 

法治国家であるはずの日本で、

 

このような無法行為が放置されていることは、おかしい。

 

反基地活動自体を否定することはありませんが

 

物事には限度があり、すでに逸脱していると思う。

 

「やりすぎ」だと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【沖縄】異常な反対活動の画像【やりすぎだと思ったらシェア】 への7件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【沖縄】異常な反対活動の画像【やりすぎだと思ったらシェア】 沖縄の「反基地活動」の手法について、苦言を呈したい。 訓練場を警備していた警察官が書類送検されたとNHKで報じられているが、同じタイミングで見た「

  2. 波那 のコメント:

    シンスゴさんが沖縄に送る活動家への励ましの言葉なのか「若者は死ね、ジジババは捕まれ、私は稼ぐ」というような主旨のことを言ってましたね。記事は探せば何処かにあると思うのですが…。

    その首の捻挫?した人は、この車の前で寝そべっていた人なのか別の人なのか知りませんが、シンスゴ女史から〈指令〉を受けた人だったのでしょうかね(笑)。発車のエンジン音が聞こえたのに車の前から動かずに座り続けてたとすれば死にますよ。シンスゴさんから死ぬかも知れない指令を受けてやってた人ならシンスゴさんは罪な人ですよね~。

    いえいえ、シンスゴさんが言ってことを書いた記事のことを思い出しただけで想像ですよ、ただの想像。

    ところで、沖縄には本国からもワザワザ基地反対活動に来てる韓国人が居ますけれど、入管はあの人達の再入国の禁止措置とかされているのでしょうか。確か日本では外国人の政治活動は禁止されていますよね。それに日本で生まれ育っていたとしても外国人は外国人です。彼らは日本国の安全保障に口を出す立場にはありませんから。

    まあ、日本人パヨク活動家も居るのでしょうけど、韓国から来ていても、日本に住んで居ても目標は同じでしょ。沖縄から米軍を追い出して中国様の人民解放軍が侵略しやすい環境を整え中国様をお迎えする。属国の証である龍柱なんかも国民の税金を使って中国の業者に建てさせた様ですし。あの活動家の皆さん、三食食べて寝泊まりする資金ってやっぱり中国から出てるんでしょうねえ?素朴な疑問なんですけど。

  3. 月光仮面 のコメント:

    今 世界がチャイナのリスクにやっと気づき始めたと思います
    世界の平和は チャイナの今の政権言い換えれば共産党が
    無くならない限り 平和は壊れます これに 世界が気づき始めた
    のです それに 逆らっているのが 沖縄であり 野党であり
    一部の自民党です 今 躍起になりこの自民党の議員大先生を
    呼びつけて チャイナは最後の命令をくだしているのだと思います
    皆さん ここをしっかりとみるべきだと思います
    世界がチャイナから経済ですもです 離れるべきです
    そうしないと世界の平和も チャイナの平和も壊れます
    チャイナ国民もここをしっかりとみるべきです。

  4. 波那 のコメント:

    ▽【沖縄】翁長県知事、米軍基地叩きの為にデマをでっち上げの地元メディアと結託してトンデモ無い印象操作をしていた事が判明www
    2018/01/05 02:08

    沖縄県が県民経済計算の参考資料で、観光収入を過大計上していることが3日、分かった。異なる基準で計算して基地収入と比較し、結果的に「反基地」「脱基地」の県政に沿う形で、観光収入を大きく見せかけていた。県民経済計算は売上高などから経費を除いたいわゆる利益部分を公表するが、同県の観光収入は売上高をそのまま公表。統計上欠陥がある状態で米軍基地反対運動の材料にも利用されている。(大塚昌吾)

    沖縄県は翁長雄志知事が講演や記者会見で、観光収入を引用して経済の基地依存の低下を強調し、「沖縄経済の最大の阻害要因は米軍基地」との主張を展開。地元2紙や基地反対派による「沖縄経済が基地に依存しているというのは誤り」とするキャンペーンや、運動の材料になっている。

    全文は以下より
    http://www.sankei.com/politics/news/180104/plt1801040003-n1.html

    戸締り用心、火の用心
    @z3d69
    返信先: @Sankei_news @sugipeakさん
    ・沖縄県が観光収入を過大発表 基地の恩恵少なく見せ、反米に利用か(2018.1.4)h sankei.com/politics/news/1 …

    軍用地料による経済効果(産業別)不動産業がトップ。基地反対運動は、騒音対策補助金目当てに移り住んだ人が軍用地料の賃上げのための交渉材料として利用される。#翁長知事
    10:32 – 2018年1月4日

    サワラ 2018-01-04 08:06
    @Sankei_news 日本には「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉がありまして。。。

    わかにゃん 2018-01-04 09:29
    @harusakana0811 @Sankei_news 今では
    「嘘つきは左翼の始まり」
    と言う諺に成ってます(笑)

    Poul NEWMEN 2018-01-04 06:59
    @Sankei_news 翁長が癌だよな?(-。-;

    Bリーグ&ピストンズ&旅好き党 2018-01-04 07:11
    @Sankei_news こういう事してる時点で翁長終わってますね。

    ツバキジ・ケン 2018-01-04 08:24
    @Sankei_news ズラ知事は記者会見して説明責任果たせよ??

    ひとつの家族 2018-01-04 07:06
    @Sankei_news 必要以上の補助はかえって沖縄をダメにしているかもしれません。利権の奪い合いで翁長が出て来てトラップにかかり国の金で反日三昧
    政治家や各団体は、がんじがらめで難しいでしょう。

    心ある沖縄の人と沖縄の為にどうするべきか進めなければならないと思います。

    コロ介 2018-01-04 14:14
    @Sankei_news @liyonyon じゃあ振興予算いらないな。

    f7r247ekcm 2018-01-04 08:49
    @Sankei_news 翁長知事を引きずり降ろさないと沖縄県政は良くならないさぁ。

    オーツ 2018-01-04 09:56
    @Sankei_news なるほど政府が県補助減らして市町村に独自の補助金出すのは当然だな。
    日本国から金貰ってるのに反日反米発言ばかり繰り返してるくせに中国には文句を言わない知事

    つづき
    ttp://seikeidouga.blog.jp/archives/1069174539.html

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    粛々と拡散したいとおもいます!

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    沖縄、ひどい状態ですね…
    犯罪者擁護もひどいものですね…人種差別問題は相変わらずですし

    沖縄の新聞社が『放送局幹部を呼びつけて脅迫する』最悪の事態が発生。凄まじい言論弾圧が実行中
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506802
    報道は事実のみを偏りなく伝えて、判断は視聴者に委ねるべきだよな
    マスコミが恣意を以って思想や印象の誘導を行うのは、公共の利益を損なわせているのと変わらんよ
    最低限の公平性すら期待出来なくなってしまえば、それこそ思想の自由を失わせてしまう

    あいつらは集団でレッテル貼りして相手が勝手にやめるよう仕向ける。
    だからやり返されることを想定した動きをしない。
    だから、徹底的に糾弾してあいつらの知られたくないところを白日のもとに晒すんだ。

    朝日新聞販売所の男を殺人未遂容疑で逮捕 “死にたい”とツイッターに投稿した少女を誘拐、首をしめ性的暴行
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52730650
    5: 名無しさん@1周年 2018
    あんな事件があった後なのにホイホイついて行っちゃう女の子がいるんだな…

    ※64
    日本版ミーガン法だな。
    どうせリストは金朴李崔鄭ばっかだろうが、
    性犯罪者は社会復帰さえ許さねーという一罰百戒の態度で
    徹底的に事に当たるべき。
    大体、刑罰は犯罪者の反省より見せしめのために厳しくあるべきなのに
    サヨク法曹は人権という酒に酔ったまま仕事してるから
    被害者の人権を何度も踏みにじる真似を平気でやる。

    朝日新聞OBが『日本地名を韓国風に変えろ』と主張する最悪な光景。デタラメな歴史観を撒き散らす
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506769
    27:名無しさん@涙目です。:
    これからは普通に「ちょうにち新聞」と呼んでもいいよね
    だって誤報繰り返したんだから名前くらいはいいよね

    42:名無しさんがお送りしま
    自分の名前を韓国式にしたらどうだろう
    ついでに朝日新聞も韓国式にしたら?

    53:名無しさん@涙目です。:
    創氏 → 戸籍をはっきりさせねばならんので強制
    改名 → その際気に入らんのなら名前変えてもええよ

    強制の話で創氏を進める理由を説明する公文書は
    幾らでもあるが後者あるなら示せや嘘つき朝日

    【朝生発言】ウーマン村本氏「『沖縄は中国だった』ってのは僕のこれを読んでの咄嗟の拡大解釈でした、反省」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52723627

    憲法9条信者の大学教授が『議論で学生に論破される』喜劇が発生。とんでもない経歴が露呈した模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506728
    43:あなたの1票は無駄にな
    >教授「攻めてきたからやり返すといって、そこで止められますか?そこが問題。
    >それがあるから最初からやらないほうがいいというのが憲法の姿勢。」

    そんなに殺されたいなら勝手にしてくださいw
    私は殺されそうになったら命を守るために戦いますってことです

    113:あなたの1票は無駄にな
    >>111
    一応フィリピンは戦争放棄が書かれてるよ
    まぁこの通りそんな事誰も知らないし当然中国がそれを理由に侵略を思い止まる可能性もゼロだ
    日本国憲法だって何も変わらん

    【紅白オープニング演出】NHKの敵は「暴力」「差別」「圧力」「忖度」⇒ ウッチャンが撃退(キャプあり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52715856

    【佐賀】重要文化財「鯱の門」に“油のような液体”…佐賀城跡
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52710558
    31: 名無しさん@1周年 2017
    寺社連続油被害事件
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/寺社連続油被害事件
    2015年6月1日に米国在住の韓国のキリスト教系宗教団体の韓国系日本人教祖の容疑者に対し逮捕状が発付され、同年9月10日には日本の外務省から旅券返納命令が下され、10月14日付でパスポートが失効となったことが判明している。

    また2016年にも奈良の三ヶ所の寺社で同様の事件が発生し、2017年には京都・奈良・沖縄・大阪・東京で発生しており、4月13日の東京・明治神宮の事件では油のような液体を散布した容疑で既に日本から出国していた朝鮮族の中国籍の女2人に逮捕状が発布された。
    【マスコミ】被害者を実名報道する理由…池上彰氏が報道の意義を解説 ⇒ 理由になっていないと話題に(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52704122
    24: 名無しさん@恐縮です 20
    実名で報道することは正しいという結論から理由を作ってるだけじゃねえの

    50: 名無しさん@恐縮です 20
    そんなに意義があるなら加害者が未成年だろーがキチガイだろーが実名報道しろや。

    62: 名無しさん@恐縮です 20
    被害者を苦しめる事をしなければ伝えられないと言い出す傲慢
    そんなものは単に伝える努力が足りないだけのことだ、開き直るな

    犯罪者擁護する連中は以下のサイトで紹介されてるような猟奇殺人者達(一部違うのもありますが)を更正させた実績を持つ人限定にして欲しいです

    業者の様に処理する完全な人間性の欠落
    サンティアゴ・ロペス (メキシコ)
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1067965451

    鬼畜としか言い様がない戦慄の凶行
    ラマリカス・デイビッドソン (アメリカ) 他数人、女性も加担
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1069282415

    人種差別も相変わらず凄まじいですね

    「ガキ使・笑ってはいけない」浜田のエディー・マーフィーの扮装に「黒人差別」と批判の声
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1952420

    【黒塗り】フィフィさん「黒人に扮しただけで差別って?そう指摘する人達こそ、優劣を付けて人種を見てる気がする」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52733645

  7. 名ナシ のコメント:

    新年初コメです、今年もよろしくお願いします。
    これに限らず高江のヘリパットの時も道路上に違法駐車した車両を
    撤去されないように車の下に潜り込むとかやっていたそうです。
    警察が正当な方法で逮捕や排除をしようとするとメディアと結託した
    彼等の猛反撃に遭って何もできなかったわけです。(ご存知でしょうが)
    道路の不法占拠で道交法に違反する行為ですから逮捕されて当然なんですが
    県警の職員だと地元だから吊し上げに遭いかねないんでしょうね。
    やはり他府県からの機動隊の応援で対処するしかなさそうです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です