【改憲を目指して】地方議員の組織化は必須


 

 

「更新しないお知らせ」です。
いつもより、とても短いです。

書きたいこと、書くべきことは多々あるが、流石に限界。
年末年始に書き上げる予定の原稿、校正作業が佳境。(あまり変な状態では出せないタイプ)。
他、政治関係の要望書が微修正中。
「年末年始ならば」と仕事を詰め込んで、正月行軍で思うように進まず、まぁ、例年通り爆死。

そろそろ新年会や賀詞交歓会のシーズン。
というわけで、今日のブログはギブアップ。

とりあえず、ありとあらゆるものが遅れている。
関係者諸氏には本当に申し訳ありません。
(それぞれは小さな案件ですが、市内からの要請が複数同時にかかった。)

ま、仕事します。
どうにか明日中に、全部目途をつけます。

 

「今年の抱負」とか、「今年はこれやります」を書きかけていて、
それが想像以上の大作になっちゃったのも原因。

沖縄2紙については「実効性のある政策」を【実施】する目途がついた。
地元議員、政治関係者にも話を通し終わり、組織化も完了した。
ここは旧年中に、あらかたついていた話ではあるが、新年早々、キックオフの準備が整う。

狼魔人日記のE先生に連絡したたっかのですが、頂いたお名刺が行方不明。
なくしてはないが、未整理の書類と名刺が山積み。
これを終えて作業に取り掛かりたいが、それどころじゃないので、そのまま「作業続行」です。

 

今年の抱負っていうほどじゃないけど、真剣にお金集め?みたいのもやろうと思う。

今までもかなりかかっていたが、だいたい例年、100?200万円は赤字。
個人献金を集めているので、だいぶマシですが、月当たり10万円程度は自爆経費。

テレビが叩いている政務活動費とは、「交通費、通信費などなどを含む経費」です。
公用携帯が与えられるわけでもなく、車(ガソリン)なども含め、基本的に私物。
携帯代の一部やガソリン代の一部が政務活動費から支出が許されていますが、「行橋市は、月額2万5千円」です。

出張旅費などが特別に計上されるわけもなく、上京費用などは「ほとんど自爆経費」であり、それが「市の予算要望」に近いものであっても、私費です。

何十万とかあるのは、政令市とか中核都市の話で、行橋市は人口7万人ですが、これが平均値です。
町村の議員などは、そもそも政務活動費がない自治体もたくさんあるので、「あるだけマシ」だと思っています。

 

で。
今年は、「活動を、さらに本格化」させます。

例えば、今年は沖縄が選挙イヤー。
7月以外は、全ての月で選挙があります。
私も応援に入る(駆り出される)予定ですが、交通費と宿泊費で、概算300万円ぐらいはかかる見込み。

その他、関東圏でも活動も控えておりますが、すでに市議の歳費の限界値をどう考えても突破しています。

 

いままでは「新人市議」で、【若手議員】というカテゴリでしたし、

私もどこかで「一発屋」と思っていたのですが、

思えば、いまのポジションになって、それなりの期間が経過しておりますし、

私自身は否定したい思いもあるのですが(だって面倒だから)

実質、中堅どころとして振る舞うべきなのでしょう。

 

依頼内容も高度化、複雑化しており、

かつ、それぞれの案件の緊急性、重要性も高まっています。

ため息交じりに言うと笑われるかも知れませんが、

今年は、さらに忙しくなるのでしょう。

とは言え、これらの案件をすべて処理すると、

明らかにお金は足りません。

個人献金のお願い

 

 

本当は、個人献金を集めることにも抵抗があり、開始するときにかなり迷いまくっていたのですが、「今年は、ちょっと働く!」と宣言しておきます。

いままで講演依頼も多々あったのですが、だいたい固辞しておりました。
4月を目途に、一本30万円で受けることにします。

あと、有償メルマガの配信も開始します。
月額1000円で、配信は週に一回程度にしたいと思っています。
どのクライアントを使用するかは決めてません。

 

というのは、今年は「地方議員の組織化」が必須であると考えているからです。

事実上の、広域・保守議員の議連の立上げを予定しているのですが、

他の地方議員も「基本的に資金難」ですから、東京に集合ならできるかも知れませんが、

「行橋に来てもらう」のは余りに申し訳ありません。
(2、3ヶ月に一人のペースで、何人もすでに来ている実態があります。)

この組織化のため、まず一旦は私が各自治体、各議会にお伺いするのが必要かなぁ、と。

 

憲法改正もありますし、ちょっとしんどいと思いますが、やろうと思います。

戦艦ばかりが強力でも、駆逐艦がいなきゃ海戦になりませんし。
歩のない将棋は負け将棋と言いますから。

将棋の歩の誇りを示していきたいなぁと思っています。

 

 

と、言うわけで!

 

計画遅延をなんとかするため、

 

仕事します!

 

大量も完全ではないので、だましだまし、やります。

 

「ぼちぼち、頑張れ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

13 Responses to 【改憲を目指して】地方議員の組織化は必須

  1. medakanoon のコメント:

    今年の抱負、地方議員の組織化は必須【改憲を目指して】 書きたいこと、書くべきことは多々あるが、流石に限界。 年末年始に書き上げる予定の原稿、校正作業が佳境。(あまり変な状態では出せないタイプ)。 他、政治

  2. 縁の下 のコメント:

    後日、兵糧(献金)を少しばかりお送りします。
    頑張って下さい。

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    > 「更新しないお知らせ」です。
    これ、最近は結構楽しみだったりします。
    「更新しないお知らせ」の暫く後に、決まってワクワクする様な、もう一人歩きする様になった事案の進捗情報がオープンになるからです。

    扨て、本エントリーはパヨク経済との実力の差を、容赦無く突き付けられる内容ですね・・・。
    何を隠そう、小生もこの分野は弱点中の弱点です。
    講演一本30万円(100万円なんてのはザラ)は随分と良心的価格設定ですが、これでは九州外での講演では、ほぼ諸経費でペイに成り兼ねない価格設定と言えるでしょう。

    かと言って、おパヨク様のカルト宗教チックな搾取に近い毟り取り方は、保守層の殆どが嫌いますしね・・・。

    実際の所、派閥を超越して保守派で通貨が循環する何らかの形は構築して行きたいですね。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、ブログの文章から超忙しいよ、ふう・・!という空気を感じました
    まずは、おつかれさまというべきかとおもいましたが、まずは、頑張って!とエールを送ります

    今日のまず最初、わたしの刮目ポイントは・・・
    >沖縄2紙については「実効性のある政策」を【実施】する目途がついた。
    >地元議員、政治関係者にも話を通し終わり、組織化も完了した。
    >旧年中に、あらかたついていた話ではあるが、新年早々、キックオフの準備が
    >整う。

    これです!
    はやい!すばやい!やることがほんとはやい!たいしたもんだ!と拍手です!
    我那覇真子さん、お父様の隆祐さん、妹の舞輝さん、ラジオ番組『沖縄防衛情報局』にかかわる方々もこれで、元気百倍でしょう!

    閑話休題・・・ふたつ
    (1)明らかにお金はたりません・・・
    ためいきがひとつでちゃいました、これ読みながら、そうなんだろうな!と
    先日の木原稔財務大臣との面談だって、交通費、宿泊費は私費でしょ、それと、手ぶらで木原財務大臣のところにいけるわけもないし、なんやかんやで、持ち出しになってるだろうなっていうのは外野からでもわかります。

    年金暮らしの貧乏高齢者ですが、ここは、スズメの涙でもいいから、なにかせずにはいられませんな。ノミの涙でも0よりはまし!ってことで、エールを送りたいとおもいます。

    (2)有償メルマガ
    これ、確実に登録します。楽しみです!立ち上がったらブログのほうでご連絡をb

  5. ひかりちょういち のコメント:

    初夢

    来たる1月9日(金正恩の誕生日の翌日)未明、アメリカ合衆国の軍隊が北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の主要軍事施設を、ステルス機やミサイル等で壊滅させる。
    北朝鮮は即座に、韓国(大韓民国)首都ソウル及び(38度線から通常兵器で攻撃できる)あらゆる都市を壊滅させる。ただし、使用した兵器の一定数は、老朽化・メンテナンス不足のため本来の効果は発揮できない。
    黒電話男はおそらく、生き延びるが、指導力は失われる。ムンジェイン韓国大統領は、ソウル攻撃の際「何故か」無傷。北からの攻撃が一段落した後、即座に半島統一を宣言。通称「大朝鮮国」発足。
    中共(中華人民共和国)はこれを承認し即座に国交を樹立。釜山に在朝人民解放軍基地を設置する。『済州島には置かない(アメリカとの密約)』
    アメリカは旧北朝鮮内に在朝米軍基地を設置。朝鮮半島での南北の同盟関係が逆転する。統一された一国家で対立する(公式には対立まではしていない。)二国のの軍隊が、駐留する事になる。
    我が日本では、マイナンバーの精査により、「日本人」「外国人」そして「二重国籍者」が区分けされる。「二重国籍者」の内、[ブラジルなど国籍離脱を認めていない国の国籍は保留したとしても、)その他の国籍保持者は、元国からの国籍離脱を承認した書類が提出されていなければ、帰化取り消しとなり、元国籍としての扱いになる。
    例えば、父親が帰化取り消しなった場合、母親が日本人ならば日本人の国籍が有ります。、
    しかし、「母親も帰化取り消しになった日本人の場合」本人がいくら日本人だと言ったとしても根拠など有りません。たひね。
    今(2020年1月1日)、日本にいる人間はマイナンバーによって三種に区分けされました。

  6. 梅ヶ枝餅 のコメント:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    ささやかですがお年玉を振り込んでおきます。
    何かの足しにしてください。

    大量も完全ではないので→体調 でしょうか?
    身体は精巧な機械ですよ。
    しっかりメンテナンスして
    安全運転で末永く活躍なさってください。

    メルマガの配信お待ちしてます。

  7. 月光仮面 のコメント:

    小坪先生 体も休めてください
    そして 改憲に向けて地方議員の組織化は必要だと思います
    国民投票に向けて世論に訴えて欲しいと思います
    そして 自民党の弱い部分特に国防です これは ハッキリ言いまして
    日本を守っていません これは 事実だと思います安倍総理が右翼だと
    隣国が言いますが これは 嘘です 安倍総理でさえ実際弱いです
    虎の門ニュースの面々が言われることを自民党は受け入れるべきです
    安倍総理でさえ 受け入れて欲しいと思う次第です このままでは
    日本国は終わってしまいます 日本中が手を結ぶ時です 虎の門ニュース
    をこの三が日見ていますが まったく賛同する、ものです 自民党が
    出来なければ それに 意見を言える野党が必要だと思うものです
    それが 地方議員の組織化された方たちが自民党を動かすくらいでも
    良いと思う次第です。 

  8. 旧新人類 のコメント:

    有償メルマガ応援しますが、今のワークロードに加えてあれもこれもと大変そう。うまく効率的に回せるシステムが構築できればいいですね。地方議員の組織化により、当地の保守派有望議員が見える化したらいいな。伝統的な地域生活ネットワークの支援に熱心な先生など個別に発見して応援はしているのですが、全体像が見えにくいです。地域に根差しながらも、広域で連携できるネットワークがあるのは強みです。地方議員の方々の活動についての情報がワンストップで共有できる手段があれば、これも(ヒマなカルトぱよくと違って)生活に追われる一般人にとって便利です。ここぞというとき、誰を支援したらよいかの目星になりますし。これからいよいよ正念場ということで、どうぞ適宜ご自愛ください。

  9. ダステン のコメント:

    有償メルマガには賛成ですが手間がかかるでしょう。
    本ブログ内容を1日以上早めたものを有償メルマガにしたら如何ですか?

  10. ひろちゃん のコメント:

    有償メルマガには賛成ですが、一人でかくのは大変かもしれません。大山議員とか、有志の方々にも、日をきめて投稿していただき、「地方議員最前線」的色合いにするのはいかがでしょうか?「執筆者の一人」となると、その議員さんの支持者の方も購読してくれる可能性があると思います。いろいろ考えることが多くて大変でしょうが、体調に気をつけて頑張ってください。

  11. 通りすがりの名無し のコメント:

    有料メルマガについてだけ一つリクエストさせていただきます。

    1年購読権をちょっとだけでいいのでお得な価格で提供を!
    なんなら割引無くても良いので!
    きっと小坪さんが継続していくためのモチベーションにもなるでしょう(当て付け)

    単にボーナス時期ならお財布のガードが甘いので、ぽーんと出しやすいからと言う個人都合ですけども、ぜひご検討を。

    あと全くお話しは変わりますが、本日リークされたintelCPUの脆弱性、ご注意下さい。
    9日にアップデートが各OSから出るみたいです。
    できる限り即アップを。
    完全に主文は読んでいない状態の感想としてで恐縮ですが、一般の人ならぶっちゃけ気にすんなです。
    が、有名な人程気をつけて。
    手間さえ掛ければ色々とぶっこ抜くことが出来そうな脆弱性に見えます。
    小坪さんは自前鯖なうえ、手間を掛けても抜きたい側の人種です。
    特に自前故に特定がクッソ容易というところを危惧しています。
    というあたりは運用委託先が提案してくれるとはおもいますが、イチ業界人の末端として公開を一時止めてでもメンテすることを意見具申します。
    余談の方が長いですね。これ。

  12. のコメント:

    小坪先生

    同感です。
    憲法改正に向けて地方議員の組織化をやってください!
    我が明石市で、昨年9月の議会において、「憲法改正の発議は行わないよう、安倍内閣への意見書を求める請願」が提起されました。
    共産党2人賛成、未来市民6人棄権、結果は不採択でしたが、今後、他の市町村でも同じような事が起きるのではないでしょうか・・・。

  13. ピンバック: SC87高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 | おもしろまとめch

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください