有田ヨシフと名刺交換。直接、公開討論を申し込む。【どうなったか気になる人はシェア】


 

 

有田ヨシフと名刺交換を行った。
場所は、政府の国際シンポジウムであり、家族会の飯塚耕一郎さんに「有田氏が話しかけていた現場」である。私は、一瞬でその意味を察した。”絡まれている”と感じた、のである。
ご存じの方もいると思うが、昨年『必ず生きている』という拉致啓発ポスターに対し、有田ヨシフは「願望はわかるが虚偽はダメ」と放言した者。

平成29年(今年)の11月にも、「有田vs飯塚耕一郎」さんという場面があった。
【安倍総理の「やってる感」に愛想を尽かした拉致家族のホンネ (有田芳生) 】をirronaに公開。(結果的にはironnaの悪名を高めるだけになったのだが。)

これに対し、飯塚耕一郎さんが『拉致被害者に寄り添うような書き方してますが、我々の意見も聞かず一方的かつ勝手な意見。
良く産経系がこんな記事出したね
いい加減、代弁者気取るのは辞めろ。 』と有田氏を批判。

有田氏は、母親を拉致された飯塚耕一郎さんに対し【「我々」と一括りにせず「われ」として拉致問題解決の現実的な方法をぜひお書き下さい。】と、家族に対して現実的な方法を書けと投稿。
参議院議員として扱うべきではないと考え、本稿では敬称はつけていない。

これが一か月前の状況であり、その状況で「有田氏が、飯塚耕一郎さんに名刺交換を求めていた」というのが私が目にした状況である。
私はその場におり、まさに真横にいた。
(ちなみに、これは具体的に後述しているが、”偶然ではない”と言っておく。)

家族会に対し、この度、行橋市議として「非常に申し訳ない思い」を持っている。
私がとった行動は何か、答えはシンプルである。

飯塚耕一郎さんに名刺交換を求めている最中の有田ヨシフに対し、
「私から、有田氏に名刺交換を求め返した」のである。
ちゃんと私を認識して頂けたようで、言葉を交わすことができた。
「公開討論」についても、こちらから斬り出している。

名刺をゲッツした直後の、私の写真を公開しよう。

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

この、満面の笑顔をご覧ください。
一般質問以降、ほとんど寝ておらず、かなり疲弊していたのでありますけれど。
無事に記者会見を終え、家族会の総会での挨拶の機会を頂き、
政府シンポジウムを終えたあと。

実は、西岡会長と軽食を共にいたしました。
これは移動中の車内での一枚。

かなり疲れていたはずですが、達成感のある表情だと思います。

 

 

 

 

一か月前の騒動
以下が一か月前の騒動。
左右のイデオロギーを掲載するironnaだが、これに対しては保守が相当に怒った。有田ヨシフの投稿した文章には【安倍総理の「やってる感」に愛想を尽かした拉致家族のホンネ】というタイトルが付されており、これに対して家族会の飯塚耕一郎さんが異議を述べたという流れ。

ただし、タイトルを「炎上させてPVを稼ぐ」ため、ironnaが好き勝手につけた可能性はある。私の件の際のこと、作家仲間には周知していたため、このタイトルの責任がサイト側にある可能性は排除できない。
(そのため、ironnaを色眼鏡で見ている保守論壇は多い。)

 

 

では、実際のやり取りを見てみよう。

有田芳生?

産経デジタルにトランプ来日と拉致問題について書きました。

 

飯塚耕一郎

拉致被害者に寄り添うような書き方してますが、我々の意見も聞かず一方的かつ勝手な意見。良く産経系がこんな記事出したね
いい加減、代弁者気取るのは辞めろ。

安倍総理の「やってる感」に愛想を尽かした拉致家族のホンネ (有田芳生)

 

有田芳生?

飯塚さんにはお聞きしていませんが、ちゃんと取材して書いています。代弁者のつもりは全くありません。しかし寄り添う意思は当然あります。だから批判を覚悟で二度訪朝したのです。「我々」と一括りにせず「われ」として拉致問題解決の現実的な方法をぜひお書き下さい。

 

 

ひどい、としか言いようがない。

税金で生きている者が、家族に対して「解決方法を書け」とは、明後日の方向にもほどがある。

飯塚さんは、拉致家族として「家族会の代弁をするな」と異議を述べたのだ。
代案は、私を含む「政治家や行政」が考える【責務】があるのであり、
それを家族に求める次点で、歳費を国庫に返納せよ!と思った。

 

これが本稿で敬称をつけていない理由である。

 

 

 

護衛戦闘機

私は、拉致問題については詳しいわけではない。

ただ共に街頭に立つ程度のことしかできず、妙案も持ち合わせていない。

 

大臣が兼務になったときには切れて、「だったら、俺にくれ!」と騒ぎ、
そろそろ更新時期を迎える政府専用機(実は古い)に乗って、平壌に強行着陸すると騒いだ。

民間人が大臣できるなら、前例はないとは思うけれど、市議でもいいじゃないか、と。
護衛のF15はいらない。撃墜されれば、憲法九条があっても「始まる」し、それしか事態の打破の「政策」を考案できなかった。

福岡県産米を10kgほど持っていき「食糧支援」に行こうと。
実は政府専用機は、クルーの全てが自衛官のため、志願を募れば誰か行ってくれるんじゃないか、と。

着陸に成功したならば、トラメガで「めぐみさん、いますかー?拉致担当大臣ですよー」と演説しようという案である。私は、トラメガでやる以外のやり方を知らない。平壌で署名活動をしても、署名は無理だと思うので・・・。

真面目に言った。
怒られるかと思ったが、近隣の自治体の議員(北九州)が「俺でもいい」と言ってくれ、一応は上にあげてもらった。

私が拉致問題に関して、具体的に持っている政策は上記のみである。具体的なアクションとしては「上にあげれくれ、本当に飛ぶから」と懇願した。私は、拉致についてはこの程度である。

 

さて、話は戻る。
私は拉致に対して明るいわけではない。

お茶を出す程度の身分であり、一兵卒の一人である。
だが、身体に叩き込まれたことがある。

「救う会は、家族会を護るもの」だ。
これは辻さんの教えであり、それは護衛戦闘機のようなものだと習った。
他の詳しいことは、私はあまり偉くないのでわからない。

 

政府シンポジウムにおいて、来賓の名前のなかに有田ヨシフの名が読み上げられた。
その瞬間、飯塚耕一郎さんに「絡みにいかねばいいけどな」と思ったんだ。

 

だから、ひっそりと後ろに立ち続けていたんだよ。
俺は、おまえをずっとロックしていた。

ただ、家族会を見守り、後ろに控えるのが、
青いバッチを胸に飾る私の唯一の使命。

 

・・・拉致担当大臣はさせてくれないみたいだし、
政府専用機も2機あるけれど、やっぱり飛ばしてくれないと思うし、
飛ばしたら飛ばしたで、色々と言われると思うから駄目っぽいし。

今でもGOさえかかれば、私は本気で行くけれど。

 

何もできぬ私が、唯一していたこと。

護衛と、有田ロックオン。

私が「なすべき」と思ったこと、である。

 

これは「任務を果たした」表情なんだ。

胸に輝く、ブルーリボン(特定失踪者調査会仕様)
※ 外務大臣や防衛大臣が着用。金の横線が入っている。

 

 

 

 

名刺交換
飯塚さんに有田ヨシフが話しかけた時点で、即応して話しかけた。

「あら、有田先生じゃありませんか!」と、明るい声で話しかける。
飯塚さんに話しかけた直後であったため、何か言いたげな表情にも見えたが、
「お名刺、交換お願いできますか?」とお願い。

 

極めて失礼なことをしてしまったのですが、私は自分の名刺の名前の場所を
”たまたま”親指で隠した状態で渡してしまい、
名前を隠した状態で出してしまった。これは非礼であるため、この場でお詫び申し上げたい。

そして有田ヨシフの名刺をゲットしたあと
「行橋市議の小坪と申します。」と丁寧にお辞儀。

 

「わざわざ九州から?」と聞かれたので

「はい。家族会にお会いする思いもあり、今回は記者会見も行いました」と伝えました。

一回、行橋にも来てますから、ちゃんと覚えていたみたいです。
よかった。

あったら、話が早い。

 

「北朝鮮と対話が必要と述べる政治家もおりますが」と斬り出し、

「ときに、対話の重要性は私も深く認識しておるのですけど」と述べ

「公開討論、動画をまわしながらですね」

「是非、お受けいただきたい」とつなげた。

「あー」とか「うん」みたいな答えであったと思うが

【拒絶はされていない】ことは事実であり、

その場には数名の人間がおりましたから、

私は「了解を得られた」と認識しております。

 

これで議員会館でもどこでも、私は行けますね。

行ってしまうタイプですよ、私は。

政府主催のシンポジウムは、極めて公式性の高い場であります。

その場では断っていないことは、ここで強く宣言させて頂きます。

 

・・・いつ行こうかな。

 

関連

【記者会見】家族会・救う会の連名で声明。北朝鮮に生中継(政府主催シンポ)レポート

 

 

 

言論から逃げる者は、政治家ではない。
有田ヨシフは、私から逃げた。

私が爆破予告を受けた際、「私の名を出して」
行橋市の公共施設において「いかに私が悪いか」という講演をしに来ましたね。

これは当市の議員にも言っておきますが、「決議、とおったんでしょう?」と檀上で有田ヨシフは発言しています。
議会の横暴による二次被害は出ているわけで、あれは放置する気はないし、
協力はしてもらえないと思ってください。

私は市民を見ているだけであり、
市議会内のパワーバランスとか、そういうの、もうどうでもよくなっちゃってるんですよね。

だって、私が「政治家個人」として有する戦闘力は、
「議会全体」よりも、すでに遥かに上だと思っておりますので・・・。
議会人事については、まったくもって興味がなくなったんです。
(市民に直結する予算の審査は全力。)

 

あのとき、有田ヨシフに対し
「公開討論」を申し込みました。

FAXで議員会館に送り、blogでも「受けてよ」と述べ、
事務所に電話し、それをYouTubeで公開しました。

しかし、講演終了後まで有田ヨシフは、私に一切言及しなかった。

 

講演終了後「無視することが、最大の攻撃」みたいな投稿。

”追いかけるタイプですよ?”と宣言しておりましたので、

有言実行で行かせて頂きます。

 

あ、あと。
「有田ヨシフ講演会in行橋」の前に、日教組会館(行橋)で色々ありましたね。
その時の【教員】の氏名とか、全部おさえておりますので、そちらへの追撃も開始します。

市教委には遠慮する必要はなくなったので、県教委と文科省からスタートしますね。
手心を加えられそうなので、市には、「実行後」に報告しかしません。

もしくは市教委がやれ。
私はどちらでも構わない。

 

 

 

実力行使型議員
反撃する保守派は少ない。

私は、やられたらやり返せと思う。

元来そういうタイプだったのだが、議員になったし、だいぶ丸くなっていたんだ。
頑張って猫を被っていたんだ。

 

ああいう決議を通し、議会が私を守らなかった日。
私は、きっと目覚めた。

あの時からすでに抜身。
むしろ困らせてやろうとすら思っているし
常に寝首を狙うような生き方。

当たり前でしょう?

 

議員の人間関係?
すでにどうでもいい。

数を頼みに、人口7万の議会で職権を行使したとしても、
私が(市議としてではなく)政治家個人として有する戦力は、
すでに遥かに上だ。

完全に興味を失った。

 

いまは、かつての姿、
本来の姿に戻ったのみ。

やられた際、反撃せねば、
第二、第三と殴られる。
そういうことを「行橋市議会が、私に学習させた」のだ。

譲れば、いい加減な扱いをする。
した約束も反故にする。
これを教育委員会が、私に学習させたのだ。

 

ならば、抜刀。

手を出せば、自分にも打撃があると、
そういうことを相手に認識させることで、
初めて「身を護れる」し、「発言権を得る」と学んだ。

 

 

 

 

野党とは言え、ネットでも著名な、有田ヨシフ。

 

見かけたので、名刺交換を求めただけだ。

 

私の地元にまで来て、講演をしにきたのは貴方だ。

 

憲法九条は、「ずっと撃たない」という意味ではない。

 

『撃たれたら

 

ちょっと考えてから

 

撃ち返す。』が、

 

私の憲法九条への認識だ。

 

すでに先制攻撃は受けたわけだから

 

同じことをされても、

 

文句は言わないように。

 

私は家族会に恩義がある、特に今回は。

 

だったら「何をするか」は、想像できるだろうに。

 

青いバッチの護衛戦闘機。

 

誰に命じられるまでもなく

 

私たちが常に後ろについている。

 

何もできぬ政治家だ、

 

露払いぐらはさせて頂く。

 

「また逃げるんじゃないか?」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

20 Responses to 有田ヨシフと名刺交換。直接、公開討論を申し込む。【どうなったか気になる人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    有田ヨシフと名刺交換。直接、公開討論を申し込む。【どうなったか気になる人はシェア】 有田ヨシフと名刺交換を行った。 場所は、政府の国際シンポジウムであり、家族会の飯塚耕一郎さんに「有田氏が話しかけていた

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    小坪先生が有田・ヨシフ・スターリンにはなしかけたことで、飯塚さんがからまれて面倒な状況になった危険を回避することができたのではないでしょうか、GJです。

    一言です!小坪先生、頑張れ!頑張れ!頑張れ!・・・
    小坪先生の背後には、すでに、多くの物言わぬ(でもないかwネットではww)が、エールを送り続けている多くの日本国民がいるのです!

  3. -EST のコメント:

    今晩わ、深夜の投稿お許し下さい。まぁ逃げるでしょうねぇ、有田氏は。前回も威勢の良いこと言ったくせに姑息な真似してバックレてますし。向こうが逃げるなら追うでしょう小坪議員なら。今回はちょっと楽しみでもある。お膳立てして来ないなら相当な恥だけど、正論で攻められたらまず勝てないよね、有田氏は。だから逃げるしかないよね。

  4. 麦焼酎 のコメント:

    しかしまぁ、ゴミカス有田ヨシフ1人を吊るし上げるのにも時間のかかる日本という国。何と嘆かわしいことか。
    日本国がこの調子では、本命である北朝鮮を潰すまで、どれだけ時間がかかるのかを想像すると、目眩がする。
    一国民としては、中国朝鮮とグルであるマスゴミを潰すために日々、努力するだけ・・・。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    有田芳生大々先生に関しては小生も思う所がありますので、敢えて口語体で文章起こしをさせて頂く事で、気持ちを皆様と共有したく思います。
    且つ手短に・・・。

    アイツはとんでもない糞野郎です。

    世が戦乱の時代なら捕虜とする価値も無い、ただ獄門首としてだけの利用価値しか無い小物であると判断しております。

    従って、下手に手加減をする価値も無いでしょう。
    無様で見苦しく穢らわしい死に体を晒させるよりは、サクッと楽に政治的に屠ってやるのが、武士の情けでありましょう。

    故に、どのような手段を用いて攻撃しても、攻撃対象が有田芳生に限っては一切の批評を行わぬ事を表明致します。

    • お焼き県民 のコメント:

      櫻盛居士さんがここまでこき下ろす程おっぱいポローリン氏は薄汚いしょーもない人物なのですね、いえ、よ〜〜く分かっておりましたが。

      パヨクの常として、負けそうな公開討論は

      1)脱兎のごとく逃げて遠くから、チンピラしばき隊に周囲を護衛させつつ「 Hey Hey, 小坪、俺らにびびってるぅ〜!!!」と謎の勝利宣言を出す

      2)脱兎のごとく逃げてから沈黙を守りほとぼりが冷めるのを待つ

      3)受けて立つものの、噛み合ないへ理屈を「声高に」叫び、議論が平行線で物別れに終わる

      のどれかのパターンかと思われ、前回が1)でしたから今回も1)ではないかと予想します。

  6. Tanaka のコメント:

    要らん人がいらん事しに来て、都合の悪い事にはハッキリ返事せず、と。
    本当に、要らん事するいらん人ですね。
    カクテルでも御馳走して差し上げたいですね、モロトフな逸品を。
    生石灰も入れときいましょうかって感じです。

    そろそろ、政権&自衛隊で強行排除してもいいんではなかろうか。
    クーデターっぽく。
    内患バラ撒きまくりの外患誘致、やってもいいというか
    他国ならとっくにクーデターですね、アフリカとか中南米に多そうな。

    多分、自身に被害がこない限り好き放題なんでしょうね。
    米国人に例えるなら、原爆2発じゃ足りなかったのかとか
    原爆のお陰で日本人の被害は減ったんだとかいうタイプ。
    それに加えて、自分の都合で平気で約束破って侵攻して
    北方領土返さないあたりが実にヨシフっぽい。

    下手をすると自身の子孫に拉致被害者と同様な事が起こっても
    平気なタイプじゃないんだろうか?

    政治家?政治屋ですらなく、一個人としても人として信頼・信用しちゃいけん人と
    判断しています。

    遠慮なく徹底的に、破砕し粉砕し爆砕し塵芥にして欲しいです。
    が、多少はご自愛下さい。
    万倍返しをお一人でする必要もないかと。

  7. 萱野 徹 のコメント:

    小坪市議殿

    日々お疲れ様です。
    また今後につきましても大変でご苦労なさることと思い、ネットでしか応援出来ない一国民ではありますが、誰にどう思われようが日本国民として当然な支持でありますので、名を隠す必要もなく堂々と日々応援しております。

    腐った輩やマスゴミの影響で政権支持率も保守支持率も下がりっぱなしではありますが(まぁ全てに納得がいくことばかりではなく一部には不満もありますが‥)、私は安倍さんを信じ支持し、現状の危機を打開してもらいたいと思い願っています。
    色々なことはあるでしょうが、日本国を真に建て直すにはやはり拉致問題を嘲笑い売国奴な輩やそれらの影響力により追従するマスゴミを叩くことからでないとその先には進めないかと思う次第です。

    小坪殿ご自身も発しておられる通り、貴殿は市議に留まって口先だけの方ではないと思います。
    茨の道と分かっていても一歩からでも横からでも裏からでも進まなければ切り開けません。
    ヨシフごときでも参議会国会議員!
    先ずは撃てるところから撃ち砕き、政治家小坪として躍動されることを願っております。

    何のお力添えも出来ない身ではありますが常に応援しております。
    御身を労いながら頑張ってください。

  8. 北九州市民 のコメント:

    ヨシフか、、、その辺歩いてたら木刀かなんかで殴り○してしまうかもしれません。
    小坪先生ほか、列席のみなさま、よく我慢したと思います。

    やっちゃっても愛国無罪になりそうな気がしますけどね。
    恩赦を求める署名がいくらでも集まりそうだし。

  9. araigumanooyaji のコメント:

    “「また逃げるんじゃないか?」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。”

  10. 野良犬 のコメント:

    有田氏曰く
    「我々」と一括りにせず「われ」として拉致問題解決の現実的な方法をぜひお書き下さい」
    この言葉の意味「書けるなら書いてみろ。オレに文句言うな」

    「我々」と「拉致問題解決の部分」を色々変えると、彼に対する言葉として使えると思います。
    例 「我々・中古民主党」と一括りにせず「われ有田」として北ミサイル鮮問題解決の現実的な方法をぜひお書き下さい」

  11. JL のコメント:

    あいつはクソです。

    横田夫妻が秘密にしていた写真をどこからか入手し、公開した時点でスパイの烙印おしていい。本当に許せない。

  12. スカイツリー のコメント:

    謎の勝利宣言を出すに私も一票

    しかし、想像の斜め上に行く可能性は、否定出来ない。
    その場合、具体的な形は分からないが、
    間抜け過ぎて失笑するか
    卑怯すぎて胸くそ悪くなるか
    どちらかだろう。

    彼に限ってまともに取り組むなどあり得ない。

  13. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    うおぉ…!!市議…っ熱いですっっ大変お疲れ様です!!
    そう言う場、様々な思惑が渦巻いてるんでしょうし…。

    【福岡】「釜山の市民が少女像を設置したのは、日本政府が日韓合意の精神を守っていないから」慰安婦支援の市民14人、市長に職員派遣の中止を申し入れ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52642827
    84: 名無しさん@1周年 2017
    >慰安婦の支援を行っている市民ら

    こういった連中の背景をマスコミはきちんと取材して報道すべきだ。

    65: 名無しさん@1周年 2017
    >対立をあおっている

    明らかに政府間合意を無視して慰安婦像を建てまくってる方が対立をあおってますがなw

    書面にしてあることがすべてであり、それを守れない反日精神こそ異常。

    【無断栽培・販売】「とちおとめ」韓国に海賊版…勝手に交配し輸出
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9001054
    21: (´・ω・`)(`ハ´
    過去の事例として忘れないのは大事
    再発防止を徹底するのも大事
    もうどうにもならんから、それ以上のことは望まずコツコツいこうぜ

    36: 2017/12/18(月) 18:24:
    こりゃ、農業所有権(?)を行使して盗人どもを縛りあげねばならんな。
    普段の農業保護は疑問だけど知的財産権が絡めば話は別。
    しかも利益を損ねる原因が支那チョンにあるならなおさら。
    逆に奴らに甘くするなんてのは駄目だぞ。

    45: 2017/12/18(月) 18:31:
    >>36
    それよか、対応を考え直した方がよいのよ
    韓国はイギリスなど欧州諸国に対してはちゃんとパテントを支払っているが
    日本に対しては踏み倒しが常だからな
    日本は何もしないとなめられているからこうなるのだからな

    日本人技術者が『国産品種の韓国移転に全面協力する』最悪の事態に。日本側は激怒している模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506422
    10:(´・ω・`)(`ハ´
    まるで学習しないね

    61:(´・ω・`)(`ハ´
    >>10
    売った人は、目先自分だけは
    もうかるからね。

    20::2017/12/18(月) 21:22:
    シャインマスカッツが日本の品種だということを
    今日まで知りませんでした
    これも、いちごの時と同じで種の登録してないんだろうねえ・・・
    損害でかいのに

    27::2017/12/18(月) 21:24:3
    その国で違法に栽培されて売られたくないなら
    その国で品種登録しなくてはならないなんて当たり前じゃないか(´・ω・`)
    何のための品種登録なんだよ(´・ω・`)

    41:(´・ω・`)(`ハ´
    これ日本の公務員が国民の税金つかって育種した品種だろ
    なんで勝手に外国に売ってんの?★
    こういうのって国会及び地方議員や地元の企業人の後押しがあったりするからなぁ

    (元)島根県果樹研究所長
    日本でSマスカット栽培してる農家の事少しは考えろよ

    個人に対して国益を考えろとか言っても無駄。
    国益になる技術は国が保護し、税金で支援する代わりに海外流出させたら罪になるような仕組みを作るしかない。

    【北朝鮮】漂着相次ぐ木造漁船 大型の「母船」の存在を確認 組織的に漁展開か
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52642516
    89: 名無しさん@涙目です。(
    やっぱそうだと思ったわ。あんな木っ端船で往復するのは無理だと思ったもん。こりゃ拉致や強奪まで発展してもおかしくないわ。それと密輸も警戒だな

    こうやってクズ船を曳航して日本海沿岸で「不法投棄」してるんだろうな。

    あったりまえだよなこれ。向こうは軍事独裁国家なんだから。
    この期に及んで海保に水鉄砲しか打たせられないとか本当に酷い状態だわ。

    大型の母船で小型の船を曳航するってやってることが
    ソマリアの海賊と一緒なんだが…
    予備燃料や武器を母船に積んで襲撃前に小型船に武器渡す
    小型船で襲撃したら母船に帰る
    失敗したら武器を海中投棄して漁民のふり
    …まんまじゃんw

    違法操業を排除できない理由
    http://blog.goo.ne.jp/f-uno/e/18abae343002ab691b376be5f5ea9fd4
    >言うまでもないが、領海の基線から200・(370?)までのEEZでは、水産資源は沿岸国に管理権があると国連海洋法条約で定められている。
    >ところが、北朝鮮は条約に加盟していないし、日本と漁業協定も結んでいない。そのような北朝鮮の漁船に排除行動を仕掛けると、北朝鮮が
    >非批准国であることを逆手にとって自らの立場を正当化してくる可能性がある。おそらくそこが取り締まる側としては悩ましいところなのだろう。

    >実際、26日、水産庁は長崎県五島市の女島灯台沖のEEZで許可なくサンゴを採ったとして、漁業主権法違反(無許可操業)の疑いで中国のサンゴ
    >採取漁船を拿捕し、船長を逮捕している。これは中国が国連海洋法条約を批准しているから。

    アルビノ狩り(人間含む)と言い、迷信はろくな事がないですね

    ヒッチハイカーの男性、女性2人に乗せてもらうも車内で強姦される!犯行理由がマジで怖すぎるんだけど…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52202571
    体液強盗って何よww初耳すぎて頭が混乱するわwww

    男も怖いが女も怖い

    性病移されて終わりやん こわすぎる

    アフリカ進んでるなー
    性犯罪の最先端いってるんじゃね

    本日、死刑が執行されて何よりです。日本が二人ぶんキレイになりました。素晴らしい。
    海外は未成年犯罪者に容赦しないほうがいいと思いますがね…

    遊びの低俗化が及ぼす短絡的思考
    ディンギング事件 (アメリカ)
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1068967362

    イエローハット創業者が実践、熊谷の中学校で素手でトイレ掃除 生徒ら109人、心とトイレ磨く
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1950845

    イエローハットさん達は相変わらず清々しい

  14. 学のない保守 のコメント:

    受けるわけがない。

    小坪先生お疲れ様でした。
    先生の洞察力は流石の一言。

    あっさり落とし穴に飛び込んでくる
    国会議員様(笑)とは格が違いますね。

  15. 月光仮面 のコメント:

    選挙制度が悪い まー政治家のなんというか ずるさの結果が今の
    選挙制度で その結果テロリストみたいなやからも当選する
    比例区というの 政党名を書くのではなく 立候補者の名前を
    書いて その投票の多さで合格順序にするべき 今の選挙は
    テロリスト養成選挙になっている 日本を救うために選挙制度を
    変えるべき 

  16. キチガイ左翼は一掃 のコメント:

    逃げるに決まっている。
    デモの時でさえも路肩に座り込んで参加者が話し合いを呼びかけても「いいです、いいです」としか答えずにスマホに必死の書き込みで内容はそのデモの内容。
    そんな腰抜けが受ける筈がないでしょ。
    あと、ヨシフより今はゴキフという方が通りが良い。

  17. のコメント:

    いやあ、凄みのあるニヤリ顔ですねえ <名刺ゲット画像
    公開討論、心の底から楽しみにしています。

  18. 漫画喫茶店長 のコメント:

    むかし、ザ・ワイドという番組があって、それに出てた頃は
    わ〜有田さんて芸能、サブカル、政治、経済、宗教に至るまで何でも知ってて凄いな〜なんて思ってました。、
    幸福の科学について調べてたときも、著書で大川隆法(中川隆)の父親(忠義)は元共産党員で戦後間もなくのころは大暴れして「関西の狂犬」と呼ばれていたなど、なかなか詳しく調べているなと感心していました。
    ちなみにその頃の幸福の科学は今みたいな商業右翼じゃなくて、今で言うリベラル系だったんですよ。
    有田が元共産党だという事はその頃知ったんですけど、
    頭の中身が完全に朝鮮系だったとはそのころまでは思っても見ませんでした。
    有田が変わってしまったのか、今だからネットの力で暴露されたのか、私にはどっちなのかよくわかりませんが、ネットをやらない人たちは未だに「ザ・ワイド」の有田だと思って投票しているのでしょう。

    何れにせよ有田という人物は今現在、日本人の敵であることに間違いはないわけですので、
    ネットを知らない人たちにそのことを教えてあげるのが私達の務めですね。

  19. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 - ネットで話題のニュース実況

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください