撃つ者は、撃たれる覚悟を持たねばならない。復讐するは我にあり


 

 

意味深なタイトルをつけてはみたが、あまり意味はない。
(無意味ではなく、単にそのまま、というだけである。)

ところで、今日は風邪をひいている。
昨日からボロボロである。

あまり熱も出さないタイプゆえ、
なんちゅうか、しばらく気づかなかった。
(なんか体調悪いような?という感じで、無理してしまった。)

なので、今日の更新はない。
病院にも行った、コタツで体を煮ている。
あたたかい。

例年のことだが、風邪を引いてから衣代えするタイプだ。
長袖を捜索したりと忙しい。

 

とはいえ、何も書かないわけにもいかないだろう。
今日は、行橋市議会のことを書く。
撃った者は、撃たれる覚悟をしておくように、と。

 

 

今回は、少し怪談のような話。
背筋がちょっとだけ寒くなるだろう。
この朱文字の部分以外は、基本的には「一年前の記事」の再投稿である。
風邪気味なのも事実だ。

そして、この投稿をいま見て、貴方はどう感じるだろうか。
有言実行型の政治家、一年前の私から、一年後の皆様へ。

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

行橋市議会では、色々なことがありました。

私は、ウッカリハチベエみたいに生きることが、好きでした。

外に出れば、そこは戦場、

レートが「まず命を賭けてね?」というフィールドばかり。

だから地元は暖かった。

少々、失礼?な言動とか、

どこか、なあなあとした空気、

不真面目とは違うのだけど、

それもまた、片田舎の議会の在り方なのだろう、と。

 

私は、二つのルールを持っていた。

行橋でのみ運用する、緩いルール。

そして、ハイレベルで運用される【ハイソサエティの常識】という厳しいルール。

二足の草鞋を履き分けるような生き方だった、

望んでそうなったわけではないが、結果的にはそうなった。

 

どうも軽く考えている人が、多いように思う。

具体的には、行橋市において。

今までは、それを【まあまあ】といなしてきたのだけれど、

これからは違う。

 

二つのルールの狭間で苦しんだ結果、

私は、【行橋市においても、普通のルールを適用】することに決した。

もう遠慮はしない。

 

撃ったのは、俺ではない。

私は、撃たれたのだ。

遊び半分で政争を楽しむ者もいるようだが、

相手が私の場合は、レートは違う。

そのことは、しっかり学習させて頂きたく思う。

 

撃たれた。

よって。

通常の方法で反撃を開始する。

例えば文書一枚、レポートひとつ。

この作成速度自体が武器なんだよ。

司法関係の人脈、見せ方、発信力。

それらを有機的に運用できることも、武器なんだよ。

一回、味わってみるといい。

復讐するは、我にあり。

 

 

 

一年後の、動き
このエントリーは、昨年の「12月17日」に投稿したもの。

そして実際に風邪をひき、ちょっとけだるい中、「少し手抜き」の意味もあって、これを書いている。
ここからは書き下ろしだ。

さて、「一年前には何を書いていたのかな?」と思って振り返った。
そして12月17日に、こういう【宣言】をしていたことに気付いた。
この文章を一年前に書いていたこと、私自身もドキッとした。

 

一年後に書いた記事が、下記だ。

実際に行動に移したなぁ、と感じた。

 

【記者会見】家族会・救う会の連名で声明。北朝鮮に生中継(政府主催シンポ)レポート

 

 

まぁ、当たり前と言えば、当たり前のこと。

私は「こうすべき!」という目標管理としてBlogを書いているだけではない。
「こう思う」という自然な思いの発露であるため、【実際に思ったこと】を【政策発信】しているに過ぎない。

 

自分に無理をしているわけではない。
たまには背伸びもして書いているが、あくまで背伸びであり、
「本当にやりたい」ことを書いている。

思い続ければ、自然とそれは生き方として自らの内面に落とし込まれるのだろう。

 

だが、ここまでの整合性が「ちょうと一年前」というのは、なんとも皮肉なものだ。

 

 

 

 

復讐するは我にあり。

 

凄惨な事件を扱った小説のタイトル。

 

実は、行橋市内在住。

 

この言葉を、なぜ一年前に使ったのか、

 

その思いを、同じく気怠い中、思い出す。

 

一年前の私が、一年後の私に語りかけてきたかのような、

 

そんな錯覚を覚えた。

 

ナチュラルに生きて行くこと、

 

少しの背伸びは、していきたい。

 

だが、思ってもいないことは、

 

書くべきではないし、言うべきではない。

 

覚悟を感じた人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

19 Responses to 撃つ者は、撃たれる覚悟を持たねばならない。復讐するは我にあり

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、いま、知り合いでもインフルエンザで寝込んでいるひとがおおいです。
    若い人もそして、高齢者です。。。

    >あまり熱も出さないタイプゆえ、
    >なんちゅうか、しばらく気づかなかった。
    >(なんか体調悪いような?という感じで、無理してしまった。)

    はい!はい!きょうは、ゆっくり、こたつでやすんでください。
    そうそう、炬燵でみかん!!、、、これがなによりです。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      怒涛の一週間の疲れがでたんだとおもいますよ!

      どうぞ、ゆっくり、お体をご自愛くださいませ・・・につきます。

  2. medakanoon のコメント:

    撃つ者は、撃たれる覚悟を持たねばならない。復習するは我にあり 意味深なタイトルをつけてはみたが、あまり意味はない。 (無意味ではなく、単にそのまま、というだけである。) ところで、今日は風邪をひいている。

  3. スカイツリー のコメント:

    小坪市議殿

    健康管理は、公私の宝と申します。
    くれぐれもお大事になさって下さい。

    これから出撃と言う時に
    風邪で体が動かないでは
    洒落になりません。

  4. mayflower のコメント:

    お大事になさって下さい。疲れが溜まると免疫力が落ちるものですから。
    タイトルと終わりの部分、二カ所が「復習」になっています。「復讐」では?

  5. 眠り猫 のコメント:

    ?番組名:報道STATION

    ?広告種別
    ?放送局:ABC朝日放送(06-6453-1111)

    ?日付・曜日:(火、平成29年12月19日調べ)
    21:56    YKK AP、サントリー(前半ナショナルスポンサー?)
    21:57?58  YKK AP、Jeep、JT、サントリー
    22:19    YKK AP、Jeep、カタログハウス、小林製薬、
    22:21?22  カタログハウス、小林製薬x2
    22:26    CAINZ、キリンビバレッジ
    22:27?28  明治(エッセルスパーカップアイスクリーム)、apple 
    22:34?36  日商エステムx2、餃子の王将、武田製薬、JRA、
           ヤマザキビスケット、カミネ(時計,www.kamine.co.jp/)
    22:37    カミネ(中盤ローカルスポンサー? )
    22:40?42  ティファール、武田製薬、アフラック、武田製薬、富士通、スシロー、
    オメガ
    22:43?44  モスバーガー、ひまわり法律事務所、ゴウダ株式会社(太陽光発電)、
          キューピー、医療法人晴風園・阪神リハビリテーション病院、
          ABCマート、花王
    22:45   眼鏡市場(後半ナショナルスポンサー?)
    22:49?50 眼鏡市場x2、
          ★キリン(乳酸菌飲料:キリンビバレッジ株式会社、小岩井乳業株式会社、協和発酵バイオ株式会社のコラボ製品?)

    ★http://www.kirinholdings.co.jp/news/2017/0901_01.html

  6. ケイン濃すぎ のコメント:

    お疲れ様です。
    先生 大丈夫かい?

    今の先生を鑑みるに
    ギリギリまでボアアップしたエンジンに
    ニトロ入れまくってるイメージです。

    せめて
    せめて正月はゆっくり過ごせることを祈ってますが、無理そうっすね。

    小坪エンジン
    ご家族の車検
    ちゃんと受けてくださいね。

  7. Tanaka のコメント:

    失礼を承知で言わせて頂く。

    馬鹿タレが!

    例年、風邪をひいてから衣替え?
    悪い習慣です、改めるべきです。

    ついでに歯、喉・耳に異常があった場合は
    すぐに病院で診察を受けること、忙しいは通院しない理由にならないです。

    唯でさえ一般市民よりもハードな生活をしている事を
    改めて肝に銘じておくべきです。

    既に貴方一人の命ではないし、悪習慣が原因で他界でもされたら
    ヨシフなみに迷惑です。

    ご自愛下さい。

  8. ぴょん吉 のコメント:

    自己管理も仕事のうちです。
    お大事に。

  9. itibariki のコメント:

    私のルーツは椿市にあります。今は本籍地も移して行橋には関わり合いのない66歳のジジイですが、小坪市議は我が行橋の誇りであり、日本の宝です。宝は増えなければなりません。どうか御身大切に。

  10. 学のない保守 のコメント:

    責任を問われずに好き勝手言ってる
    マスコミの皆様に、覚悟してほしい
    と思いました。

    先生って将棋の香車みたいですね。
    お大事にしてください。

  11. 月光仮面 のコメント:

    風邪ひき始めは 葛根湯です そして 朝起きた時一番目にうがい
    これは 習慣付けると良いと思います。
    日本人は 本当に日本国土と日本人を真剣に見る時が来たと思います
    今は本当に侵略されてしまう瀬戸際だと思うのです これは 政治家
    並びに すべての日本人が考える時が来たと思います

    • 月光仮面 のコメント:

      さて 敵基地攻撃能力を持つのを嫌がる政治家が居ますが
      それは何故か チャイナの手下だからと思っていましたが
      それだけでは無いのです 自分が戦わないで良いからです
      言い換えれば卑怯者自分が戦うとすれば 落としても
      落としても 飛んでくるミサイル それが だんだん
      日本本土に落ちてきた その時 武器をくれと 必ず
      自衛隊は叫びます 敵基地攻撃できる武器をくれと
      叫びます それを 見越して敵基地攻撃能力を持たせないように
      する その方たちは まぎれもないテロリストですね
      日本は敵基地攻撃攻撃能力を 一日も早く持つべきです
      そして 今の防衛の考え方を変える時が来た 今は
      本土決戦だと思いますが 国内で戦ってはいけません
      前線を海に そして 敵基地に置くべきです そのためには
      空母もいります これは 間違いなくいります 必要武器
      です これがなければ 国内が戦場になるのです
      一日も早く 空母が必要です。
      小坪先生が言われる 撃つ者は、撃たれる覚悟を持たねばならない
      これを チャイナに突きつけておく必要があると思います。
      南シナ海を見てください これが すべてを物語っています

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    成る程、風邪に撃たれましたか(汗)どうかすぐ回復しますように!
    世間でも嫌なニュースが沢山です

    川崎市の多摩川での少年遺体事件 逮捕の4人不起訴に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1950980
    42: 名無しさん@1周年 2017
    いやいや、なぜ不起訴になったのか教えてくれよ

    女子児童に男がスプレーで液体 顔の皮膚ただれ全治3カ月の重傷 和歌山
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52647519
    5: 名無しさん@1周年 2017
    >>1
    怖すぎる
    アシッドアタックか?

    232: 名無しさん@1周年 201
    >>183
    >街中に防犯カメラを設置しろよ
    >鮮明に写るカメラを設置しろ

    本当だよね真っ当に生きてたら全地域に防犯カメラあっていいわ
    当初防犯カメラ設置しようとしたら人権派が猛反対してたけど、今じゃ事件の解決には欠かせない
    人権派って本当クズだわ

    500: 名無しさん@1周年 201
    薬品使った犯罪を無期懲役以上にした方がいい

    ニュースを見て、どんな種類の犯罪か、犯人がどんな奴かを見て、地名を覚えておくようにしている。何かしらその地域には問題があるという事だから、和歌山県田辺市の市民の方は原因を探った方が良い。警察や政治家はあてにならないどころかその遠因を持ってきている可能性がある。移民推進とかね。

    これテロの予行演習では?報道が報じてるし。これがすぐ致死に至るような
    物質だったら・・・。今すぐにでも日本各地に関所を設けるべきだ。

    ろくでもないです

    児童館で小2男児が女性職員の首をバットで殴り後遺症。被害届に「なぜ小学生を追い詰めるのか」と教育関係者から逆非難
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1950953
    3: 名無しさん@1周年 2017
    まずバットで殴られてから言えよ

    40: 名無しさん@1周年 2017
    モンスター教育関係者

    46: 名無しさん@1周年 2017
    いや調査すべきだろ
    子供の親に問題があるとしか思えない

    80: 名無しさん@1周年 2017
    >>1
    >「なぜ小学生を追い詰めるのか」と教育関係者から逆非難

    狂ってるな。被害届出さずに医療費慰謝料誰が出すの?

    149: 名無しさん@1周年 201
    神戸市のどこの児童館だよ
    腐ってるな

    FNNの動画ニュースによれば児童には軽度の発達障害があった。
    Yahooニュースによれば児童は「公園で」野球ができないことに不満をもった。
    児童館は児童福祉法に根拠がある,児童に健全な遊びの場を提供する場。
    NHK発達障害プロジェクトその他によれば発達障害のある児童は自分の思い通りにならないとキレたり泣き叫んだりパニックになったりする。
    今回の事故は構造的な問題により発生したものだと思った。
    児童は知的障害はなかったようだが,社会生活に適応できない問題行動は有った。児童館はその問題行動を矯正する施設ではない。普通の子どもじゃないんだから社会性を学ばせる専門施設があっていいんじゃないか。発達障碍児を持つ親の子育て掲示板とか見てきたが、育児側の努力だけではかなり厳しい子も多いっぽい。
    十分な凶器で人を傷つけたこの子、これで「軽度の発達障害」なんだぜ・・・

    関西の夕方のニュースで記者会見流れてたわ
    この男子児童 軽い発達障害持ちで、
    普段から欲求が通らないと自制できないタイプだとよ

    加害児童に障害があろうがなかろうが、法に触れるような事したから追い詰められるんじゃん
    加害児童の障害の有無は量刑の段階で考慮されるじゃん
    なのに感情論が優先されたら法治国家じゃねーじゃん
    追い詰められるのは追い詰められるような事するからじゃん
    なんでそんな当たり前のことがわかんねぇんだよ

    こんな気の狂ったガキを成長させることが社会的に価値あることか?
    性犯罪者やサイコパスを更正させようとすることと同じくらい無意味で有害な思考だ。

    健康な子供を病院に323回通わせ、無駄な手術13回もさせた母親が逮捕。動機がやばすぎなのと親権が
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52202882
    完全に代理ミュンヒハウゼン症だよね
    募金が目的じゃなくて注目されるのが目的。

    日本から汚物を取り除いてくれた死刑に感謝します。
    一方で海外では犯罪者を手厚く保護

    死刑執行された殺人犯の『背筋の凍りつく凄惨な犯行』に一般人ドン引き。毎日新聞の死刑批判に反論殺到
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506460
    10:名無しさん@涙目です。:
    更正の余地はないから死刑なんだが?(´・ω・`)

    17:名無しさん@涙目です。:
    20年かけて育成した工作員を刑死させたくないんだよね
    無期ならほとぼり冷めた頃になんとかなるからね
    組織的に死刑に反対してる団体はほぼほぼコレよ

    31:名無しさん@涙目です。:
    毎日新聞は空港で記者が爆弾持ち込むテロ事件引き起こしたテロ新聞社

    wiki読んだ。マジで怒りで眠れなくなるレベルだね
    目の前で家族をころされていく長女さんが可愛そうで泣ける
    今どうしてるんだろう…

    生粋の強姦魔が何度も見逃される理由
    イギリス
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1069099483

    日本はイギリスよりはまだマシですね

  13. 神奈川の若造 のコメント:

    風邪の時は炬燵はお奨めできません・・・
    ちゃんとお布団でお休みになってください。

    一日も速く快癒されますようお祈りいたします。

  14. 金 国鎮 のコメント:

    これはいい言葉、久しぶりに聞いた。
    ヤクザとチンピラヤクザを区別する言葉。
    ヤクザが少なくなったというのが私の実感、もっと出てきてほしいね。

  15. 猫めでる婆 のコメント:

    小坪先生がお風邪を召したのは、体が休めと言っているからかもしれません。
    これ以上無理に無理を重ねて働いたら、大変なことになるよと。
    ひょっとしたら胃腸も弱っておられるかもしれませんから、お粥や白身の魚等の柔らかくて消化の良いものをたくさん召し上がって、十分睡眠をとってくださいね。
    間違ってもお肉をモリモリ食べて早く治そうなんて考えないでください、余計回復が遅れます。
    どうぞお大事に。

  16. zdm944 のコメント:

    お大事に。本当に、お身体を大切になさってください。

  17. 一般人 のコメント:

    小坪先生の体調が、早く良くなりますように。

    行橋市議会の動画を見させて頂く度に、小坪先生に対する答弁者の答弁力が随分上がっているなと感じます。
    我が町の市議会の動画を見ていると、質問内容も答弁内容も高校の生徒会レベルに感じてしまいます。
    小坪先生のご質問は一般市議のレベルをはるかに超えており、日本国中の市議会員や国会議員の方も関心を持って注目してるとなれば、答える方々も勉強せざるおえませんものね。

    全国の市議会での議論も日本の国益や日本国民の生命財産を護って頂きたいし、名誉を損なう様な採決を決してして欲しくはありません。
    勉強不足やお付き合いで賛成したなどという理由など、決して許せません。
    小坪先生が強く指摘して解決の方向に向かった事例ですが、共産党機関紙「赤旗」を公共の場・特に市役所で配布などどうして容認できるのでしょうか、理解できません。
    軍の強制制の関与の証拠が見つからない中での宝塚市での「慰安婦問題で政府に対応を求めた意見書」が採択されてから日本全国の多くの市議会で採択されました。この決議も追い打ちをかけて、世界中で反日行為が行われ「慰安婦問題」となって、今でも日本の国益を損ない日本人の名誉も傷つけられています。

    小坪先生の市議会においての質疑は、全国の日本の国益を考える議員さんにとっては、とても需要な指摘ですし、参考になると思います。
    また、私たち国民にとっても、市議会でどのような事が起こっているのかを知る事になり、とても身近な問題です。とてもありがたいと思っています。

    最近は周りの方々に、慰安婦問題や北朝鮮の脅威や、憲法改正の話を普通にお話しできるようになってきました。北朝鮮からミサイルが飛んできて、小坪先生が何度も指摘されてましたがJアラートを放送する事で物議もありましたが危機感を身近に感じはじめ、ぼろ船が日本海側に流れ着いた今、やっとおかしい事に気付き始めた日本人。
    気付かないよりはずっといい、まだ日本国の存続は間に合うと思える。
    まだ大丈夫!きっと大丈夫!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください