【国士烈伝?】偏向報道への解法、NHKとは別の新型国際放送の創設。原田義昭(福岡5区)の戦い【実現して欲しい人はシェア】


 

 

NHKへの不信、不安は根強い。
国際発信において、我が国は立ち遅れており、「従軍慰安婦という虚構」においても日本政府は敗北の連続であったと思う。
これに対抗する処置として「新型の国際放送」が真剣に検討されている事実を、実はネット保守すら知らない。
保守王国と言われる福岡でも、ご存じない方が多数にのぼる。

「NHKが悪い!」「日本人の誇りを傷つけ、自虐的だ、反日的だ!」と保守派は言う。
これを国会で述べることは難しい。
だが、ネットで批判を繰り広げても、それでNHKがなんとかなるわけでもない。
無論、プラスの材料にはなるだろうが、決定打となるのは「建設的な動き」である。

私は、公共放送などというよくわからぬ位置づけではなく、
「日本国として、正式に発する国際放送」に強く期待する。
これぞ、偏向報道への直接的な解決となるだろう。

推進しているのは、原田義昭(福岡5区)先生だ。
有権者に対し「投票の判断基準」をメディアは示しきれていないように思う。
ゆえに、その議員の「実績」を紹介したい。

選挙区は、
福岡市南区(一部)、筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、朝倉市、筑紫郡那珂川町、朝倉郡筑前町、朝倉郡東峰村

 

 

関連

【国士烈伝?】NHKスクランブル化、水資源の安全保障を取り上げ、女性宮家で大活躍。おにき誠(福岡2区)を守ろう!【恩を忘れぬ人はシェア】

 

【国士烈伝?】公明の推薦なしで「野党すべて」と戦う政治家、木原みのる(熊本一区)熊本大地震と復興への願い【比例も自民と思ったらシェア】

 

【国士烈伝?】演説中の自民候補者、殴られる。桜田よしたか(千葉県連会長)【ひどいと思ったらシェア】

 

【国士烈伝?】杉田水脈の勝たせ方と比例の投票方法【比例も自民と思ったらシェア】

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

国際発信の重要性
記事を、お読み頂きたい。
非常に、非常に、重要な記事だ。

 

首相、事実歪曲の米歴史教科書に「がくぜん。主張してこなかった結果だ」と国際発信改善に意欲
(2015.1.29 10:41)

 安倍晋三首相は29日午前の衆院予算委員会で、米国の公立高校で事実を歪曲(わいきょく)した歴史教科書が使われている実態について「愕然(がくぜん)とした。主張、訂正すべき点を国際社会に向かってしてこなかった結果だ」と述べ、誤解を解くための国際発信に努める考えを示した。

 自民党の稲田朋美政調会長が南京事件の犠牲者について、「40万人虐殺」などと事実とは異なる記述をしている米国の教科書を取り上げ、見解をただした。首相は「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ」と指摘。その上で「国益に資するよう、戦略的、効果的な発信に努めていきたい」と語った。

(中略)

 今国会で焦点となる安全保障法制には「70年前と現在とは世界は大きく変わったのに、頭の中は70年前のままでは、日本人の命や暮らしを守ることはできない」と法制化に意欲を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290014-n1.html

 

米国で非常に権威ある教科書において、「慰安婦の虚構」がさらに再拡散されているというもの。
これに対し、首相のコメントは「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ」
「国益に資するよう、戦略的、効果的な発信に努めていきたい」である。

 

 

 

NHKとは別の、新型「国際放送」。慰安婦など歴史問題
報道のまま、である。

ただ、このような動き自体があることを、
アンテナの高いはずのネット保守すら知らぬ現状もある。

 

新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」 NHKと別、自民が創設検討へ

自民党は14日、国際情報検討委員会(原田義昭委員長)などの合同会議を党本部で開き、
慰安婦問題や南京事件などで史実と異なる情報が海外で広まっている現状を踏まえ、

日本の立場を正確に発信する新型「国際放送」の創設を検討する方針を確認した。
中国や韓国などの情報戦略を分析、在外公館による情報発信の拡充についても議論し、
今年の通常国会会期内に結論を出すことにしている。

会議で原田氏は「どういう形で相手国に情報が伝わるかにも目配りしながら、正しいことを
きちんと発信していくことが大事だ」と述べ、「攻めの情報発信」の意義を訴えた。

英語による海外への国際放送は現在、「NHKワールドTV」がある。しかし、検討委は
「従来の枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない」として、新型「国際放送」の創設を挙げた。

昨年11月に北京で開かれた日中首脳会談直前の日中両政府の合意文書に関し、中国側が「意訳」した英訳文を日本側より早く公表し、外国メディアに引用されたケースもあった。検討委は、外交文書や論文を外国語で迅速に発信するよう政府に求める方針だ。

政府与党連絡会議であいさつする安倍晋三首相
1

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150114/plt1501140038-n1.html

 

「NHKの国際放送に、さらに予算をつけて拡充」ではない。

NHKとは別に、というのが嬉しい。

これはNHK批判ではない。
公共放送というよくわからぬ位置づけで行くことは、国際社会では無理がある。

 

歴史認識など、日本の立場を示すにあたり、
編集権がどうだこうだと言われる筋合いはない。

これは国家としてなすべきことであり、「編集できぬもの」だからだ。

 

 

 

さらに詳しい情報
ここまでは、「報道」の紹介に過ぎません。

本件は、産経が取り上げたのみで「メディアは一切、扱っていない」と思います。

「実際はどうなるんだろう?」
ワクワクした思いもありますし、何より状況を把握したい。

リアル派ゆえ、会って聴くしかない!というのが私の考えです。
誰とお会いしてきたか。
地元福岡の、原田義昭先生です。

 

10403425_10152795172383768_141883425236840068_n

 

 

 

原田委員長「新型国際放送」を語る!

 

<原田義昭・委員長の各種アカウントを紹介>

・ホームページ http://www.y-harada.com/

・Twitter https://twitter.com/yoshiaki_harada

・Facebook https://www.facebook.com/Yoshiaki4192
動画内でも触れられておりますが、先生ご自身が更新しております。

 

世論からの後押しが欲しい、とのこと。
それは動画の再生数なり、原田先生のFBへのイイネであり、コメントであり。
声があがることで「動きやすくなる」とのことです。

この「新型国際放送」のお話は、原田先生の過去5〜6年の諦めない姿勢により、やっと実った日本人へのとっても大きなチャンスです。
既存メディアが無視出来ない程、お祭りのごとく、皆様と応援していけたらと思っております。

原田先生はTwitter、Facebookに加え、ご自身のホームページもお持ちで、ホームページやFacebookでのブログ投稿はご本人がなさっているそうです。動画中にもタブレット端末が登場致しますが、やはり賢い方というのは、世代が違っても色々と使いこなせるのですね・・・(驚)

 

 

 

メディアスクラムの被害者
ネットでは、後出しにするとバッシングの種ともなりかねません。
言いにくいことですが、原田先生はメディアの集中砲火にあることも書いておきます。記憶している方もおられるやも知れません。

『学歴詐称問題』としてバッシング。
ただし、私は”詐称”とは思っていません。後述します。
内容は卒業において必要な必須の単位が一つ足りていなかったことが後に発覚した、というものです。

原田先生は、「東大・法学部」という学歴ですが、こちらではありません。国家公務員となってのち官費留学で行かれた留学先(タフツ大学)でのこと。
事務的なミス、勘違いと推定するほうが正しいように思います。
(これはあくまで私の私見ではございますけれども。)
当時の記事によると、先生ご自身も意図的な詐称ではないと言明されています。

はっきり述べさせて頂きます。
タフツ大学を悪く言うように聞こえたら申し訳ありませんが「東大法学部」のほうが【有権者向けのインパクトは大きい】のです。

東大法学部・卒業が嘘であったり、「法学士・弁護士」という難関の国家資格が虚偽であれば大問題だと思います。
タフツ大学は、ほとんどの有権者が知らないのではないでしょうか。(私は知りませんでした。)

官費留学の対象となるクラスですからちゃんとした大学には違いありませんが、「タフツ大学の大学院を卒業」したかどうかは、選挙に影響はないように思います。だって、タフツ大学が凄いかどうかなんて誰もわからないじゃないですか。(たぶん凄いところなのでしょうけど。)

 

であれば。
これは勘違い、誤記載の類と推定するほうが正しいように思うのです。
メリットとリスクを天秤にかけてみてください。
貴方ならでどうでしょう?

これは「良い・悪い」を論じているのではありません。
法的にそれを許容せよとも言っておりませんし、適法であると言いたいわけではありません。
もし私だったら「どう思うか」と述べているに過ぎません。

 

以上を踏まえて頂き、何が起きたかをお伝えしたく思います。
記憶にある方もおられるでしょうが、「副大臣を辞任」せざるを得なくなりました。
これはある意味では、当然のことであったのかもしれません。
しかし、それのみならず民主党からは「議員辞職」を求められ、テレビ・報道においては連日連夜「議員辞職すべきだ!」と大きく喧伝されました。

「得もないこと」をリスクを冒して行うことは思えないのです。
東大法学部を卒業、法学士・弁護士の資格を有している、それだけで完璧に思えるからです。

人ですからミスもあります。
そして、状況によっては法は、そのミスを許しません。
ですから法に則り、若しくはその精神に従い、副大臣を辞任しました。

 

 

一有権者として述べさせて頂きますが「東大法学部」で、「弁護士」という肩書だけで「おぉぉぉぉ!」となります。
そこにタフツ大学があろうとなかろうと、正直、あんまりどうでもいい。

それは当事者らも把握しているでしょうから、やはり「誤記載」だと私は思うのです。

 

 

 

メディアの異常性
問題は、それに対してメディアがどう報じたかです。
あたかも意図的な学歴詐称であるかのような印象操作を、徹底的に繰り返しました。
民主党からは「政治家以前に人間として決して許されるものでなく、早晩何らかの決断は必要」と糾弾されます。

最後になりますが、原田先生は古くから外国人参政権に強く反対されております。
メディアは、このような手法により「気に食わない政治家」を、バッチを奪い政治家として殺してきたのではありませんか?
私はこちらのほうが気になります。

誤記載と推定するに足る「学歴詐称」の問題ではなく、
メディアの報じ方、そこに意図があったように思えること。
このことにこそ、本当の問題があるように思うのです。

つまり別の意図をもって、メディアは動いているのではないか、と。
民意を操ることにより、国家を操ろうとしているのではないか、と。
そう危惧しているわけでございます。

 

 

 

建設的な議論こそ、真の強さ
私も、まだまだ子供なんだなと痛感させられました。

「NHKが悪い!」「偏向報道だ!」と叫ぶことは容易い。
私自身は、基本的には反撃型、反論型なのです。
原田先生に諌められたわけではありませんが、
これ以降、何度もご一緒させて頂く中で「本当の強さ」とは何かを学ばせて頂いたように思うのです。

 

切れ味よく、反論する、反撃する。
見ていてわかりやすいし、気持ちいい。

しかし、それでは「現実は変わらない」のです。
本当に変える努力とは、「建設的な」ものなのでしょう。

本当の処方箋には、派手さはないように思います。

(ちなみに、私はそのレベルには達しておりませんので、これからも同じように活動します。もう少し大人になったら考えます。)

 

NHKを介さぬ、新型国際放送。
私は、この推進を、さらに強くお願いしたいと思います。

民主主義は、有権者に正しい情報が届き、
それぞれが判断を下し、その集大成が選挙結果であり、
民意を反映させた議員の誕生となるのだと理解しています。

有権者に届く情報を、意図的に捻じ曲げる存在は、
民主主義の敵だと考えています。

 

このことを、正面から、「根本的に修正してしまう」、
政策の規模としては凄まじく広範であり、
閣僚も狙える、8期目の選挙を戦う原田先生だからこそ、
実際に取り上げることができたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

29 Responses to 【国士烈伝?】偏向報道への解法、NHKとは別の新型国際放送の創設。原田義昭(福岡5区)の戦い【実現して欲しい人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【国士烈伝③】偏向報道への解法、NHKとは別の新型国際放送の創設。原田義昭(福岡5区)の戦い【実現して欲しい人はシェア】 NHKへの不信、不安は根強い。 国際発信において、我が国は立ち遅れており、「従軍慰安婦と

  2. 波那 のコメント:

    同じ建物内に中国の放送局が入ってるNHK に国際放送させるなんて…。在日社員が居るNHK に国際放送させるなんて…。南京事件にしても、慰安婦捏造にしても検証された真実を伝えてくれたり絶対しません。元次世代の議員だった故三宅博さんの国会でのNHK の誰だったか忘れましたが、在日社員はNHK にどれくらい居るのかと質疑の中で問われたことにNHK は答えませんでした。三宅博さんはNHK は解体すべきだと仰ってた方でした。

    NHK はアナウンサーに在日の人達は半島から強制連行されて日本に来たのですとサラッと嘘を言わせる放送局ですよ。中山成彬さんが国会で慰安婦問題の証拠を示して説明された動画を削除した放送局ですよ。あの動画を削除するなんて本当に信じられない。暴かれた真実は韓国にとって余程都合が悪かったからでしょうね。あんなに日本を貶めるだけの放送局を税金で支えてやってオマケに受信料の強制徴収させてるなんて憤懣やる方ない、政府は国民の怒りを受け止めてNHK を解体して下さい。テレビ見なくなるとNHK 無くても暮らせてますから。何であんな放送局に我慢しなければならないのか。

    こんなにNHK に国民が嫌な思いをさせられている状況で原田よしあきさんのようにNHK ではない国際放送局の創設に動いて下さる方は有難いです。福岡の皆様、どうか原田よしあきさんを宜しくお願いします。

  3. テロ指定共産党 のコメント:

    小坪氏は意外と聞き上手なんですね。それは声質からも覗える。

    国家乗っ取り手順の最重要が、政治家とマスコミの掌握からだよね。

    民主党政権で完成したかに見えたが、東日本大震災で化けの皮が剥がれた。

    日本を取り戻す最重要の取り組みが、マスコミを正すことなのも皆さんご承知。

    自浄作用は望むべくもない事を官邸も承知した。
    電波法の改正もその一環なのだろう。

    改正を阻止するためには、政権交代しかなかったわけで、マスコミが誘蛾灯と気付かずに「希望の党」に飛びついたが、選挙戦開始と同時に焼かれてしまった。

    しかし、自民党にも気の緩みを感じるので心配も有る。

    立法にはベテラン議員の力が必要だ。

    是非とも、九州地区の正義に期待し、NHKのスクランブル化を実現して頂きたい。

  4. ぴかりん のコメント:

    日曜日に原田先生の決起大会に行ってきました

  5. 鳥海山たろう のコメント:

    今さらですが、新聞、放送、出版などいわゆるメディアを左翼の手から「奪還」しなければなりません。

    出版流通などはアマゾンが日本にきて、やっと膨大なコメントにより真の良書が公平に評価される時代になりました。
    それまで左翼に牛耳られた書店や出版社がやりたい放題でした。

    書店は、紀伊国屋書店がなんで左翼の本しか推薦のダイレクトメールしないのかというのを疑問に思ってましたが、書店が大学と取引をしていて、その大学の左翼の強い影響下にあるからというのを社会人になって知り愕然としました。

    左翼が恐ろしいのは巧妙に捏造をすることです。
    一例をあげると三省堂の英語教科書のニュークラウンの件です。

    以下のように捏造していたのが訂正されました。

    【訂正前】
    朝鮮は35年間日本の植民地であった。
    日本政府は朝鮮人に対して日本語のみを使用するように強制した。
    朝鮮語を使用できなくなるということは、本当に苦痛であった。
    朝鮮人が母国語を公に使用するようになるのは、第二次世界大戦後になってからであった。

    【訂正後】
    朝鮮は35年間日本の植民地であった。
    朝鮮人の生徒は「国語」として日本語を習わなければならなかった。
    後に、朝鮮語クラスは選択制になった。
    それは本当に苦痛であった。
    この制度は第二次世界大戦まで続いた。

    どう考えても捏造です。これもやっとのことで訂正されました。

    ただし、「それは本当に苦痛であった」もひとつの解釈です。
    (せめて朝鮮人の志願兵への倍率が戦争はじまってからは50倍くらいの難関であったという史実などを同時に記載すればまだ公平といえるでしょうが)

    右翼も捏造しますが、左翼の捏造はすさまじい規模であり、いろんな権威を利用して、さも真実であるかのように情報を流布します。

    しかも抗議がなければ、少しずつ、その捏造度を増していくという姑息な方法です。

    従軍慰安婦騒動の場合も、朝日新聞は80年代から、吉田青治を強制連行の下手人に仕立てあげて、朝鮮半島やらあちこちを徘徊させて、その捏造がばれないを見て、世界的な捏造記事に仕立てていきました。

    そうぜつな左翼の捏造との闘いは日本人の宿命です。
    アマゾンが日本にきたように、海外の放送局が日本のメディアにメスをいれてくれないかとさえ思います。

    紀伊国屋や三省堂など、左翼の宣伝マンをやって売り上げが落ちるのは自業自得。さっさとつぶれろとまで怒りを感じました。
    冷酷ですが、これも真面目で優秀な日本人を救いたいの一心です。

    中国の最新事情から最先端の金融メカニズム、近代の歴史など、なんやかんやと「検証番組」が好きなNHKは、ぜったいに戦後のNHKの偏向報道の検証はやりません。
    やるはずがありません。

    共産主義者にのっとられて、共産党シンパの労働組合にも煽られて、「教養番組」という名のもとに、やりたい放題の洗脳番組を自前でつくってきたのですから。検証されたら、NHKの崩壊につながります。

    まともな科学番組と伝統芸能の番組や真の公共報道などだけ残して、NHKは絶対に解体させるべきです。まず過去の番組の徹底検証をやるべきだと思います。

    新聞も輪をかけてメチャクチャもいいところです。
    「慰安婦」と「南京」以外は天声人語しかないという朝日新聞もひどかったですが、圧倒的な配信力をもつ共同通信のひどさ。
    なんとかならないかと思います。

    フィナンシャルタイムズやニューヨーク・タイムズの東京支局長であったヘンリー・ストークスは「日本人は南京大虐殺をやっていないと思う」と言いましたが、それを、わざわざ「私は日本人は南京大虐殺をやったと言ったが、特定の日本人は捏造して、私が南京大虐殺をやっていないと逆の意味に変えて伝えた」と正反対に捏造して、それを中国で数億人に配信しました。

    どんな間抜けな記者でも、こうやって数千万人から数億人にいっせいに配信できる。

    だれが好きこのんで、南京や慰安婦を話題にしたがるでしょうか。
    狂った左翼が、とにかく日本および日本人をひたすら、「これでもか、これでもか」とおとしめてきたので、私のような普通のサラリーマンでも左翼の南京や慰安婦の「意味」を真剣に分析せざるをえなかったのです。

    左翼が必死で「南京虐殺」を話題にしたのは、(過去に何度も書いていますが)

    なぜ日本人はここまで残虐になれたのか?
     ↓
    その理由は日本に天皇制があったから
     ↓
    天皇制こそ日本軍を残虐にした理由

    という三段論法を左翼が死にものぐるいで日本人に植えつけようとしたからです。

    そして、狂ったように天皇制打倒に左翼がのめりこんだのは、「共産主義革命は日本では無理だ」と悟った共産主義者の最後の生きがいが天皇制打倒であったからです。

    こんな頭のおかしい共産主義者が、あらゆるメディアや教育にはびこったからこそ、日本人はいまだに訳のわからない洗脳の後遺症に翻弄されています。

    こんな国は先進国でも日本だけでした。
    まともな先進国では、特定のイデオロギーをもった人間が新聞やテレビなどの媒体を使って、おおぜいの国民をいっせいに洗脳するメカニズムは出来るだけつくらせません。
    (国民の良識を信用するので市場マーケットの選別メカニズムにまかせます)

    歴代の自民党政治家の危機意識が甘かったのも問題だと思います。「メディアを国家が監督すればよい」という政治家もあまりに無能であり、まったく頼りになりません。
    (かなり長文になりすみません)

  6. 旧新人類 のコメント:

    新型国際放送、大賛成です。何かお手伝いしたい。原田先生、応援しています!

    極左暴力カルトの構成員が、ハイタッチを装って安倍総理の手をつねったそうで、本当に最低の連中ですね。極左暴力カルトが動員して選挙妨害していますが、安倍政権支持の人々が自然発生的にプラカで対抗しているとのことです。いよいよ、国民も堪忍袋の緒が切れたとみえます。みんなで、日本のために体を張って仕事をしている安倍総理を守りましょう。

  7. 日出処の天子 のコメント:

    素晴らしい取り組みだと思いますし、是非実現させたいですね。
    過日、このNHKとは別枠の放送媒体を発足させる云々のうわさは耳にしておりましたが、その後の進展具合に関しては全く知り得ませんでした。真に日本を愛する人々の手で日本国を大切にすべきとの熱い思いと行動に感服です。コツコツと善行善意を積み重ねていけば世界が判ってくれるなどというお人好しな思考はやめましょう、格好の餌食です。

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    特亜諸国が「自らの都合の悪い人物」を入国禁止にしたり、行動範囲を制限している事は、皆様も御存知の事と思います。

    言い方を換えれば、反日的な報道を繰り返し中共なりに忠誠を示していれば、関係者は比較的自由に特亜内を動き回れると言う事です。
    だとすれば、必然的にその場所での情報通になる訳です。
    勿論、それはマスコミ関係者に限った事ではありませんが。

    扨て、若し中共が「日本のマスコミ関係者から、中共にとって都合の悪い情報が漏れている」と判断したら?

    事の真偽は兎も角として、どこからか”そう言う噂”が流れればどうなるのでしょうね。
    二重スパイであれば尚更の事、それがバレ無い様に派手なアリバイが必要でしょう。

    そんな噂が真偽は兎も角、さも真実であるかの様に囁かれて定着した場合、マスコミ関係者の特亜に於ける扱いはどうなるのでしょうね?
     
     
    NHKを介さぬ、新型国際放送―。
    良いですね。
    兵器で例えれば、迎撃ミサイルと言った所でしょうか。

    迎撃ミサイルは防衛力UPには必要不可欠です。
    併せて、元凶である敵軍の壊滅作戦も展開する必要があるでしょう。

    戦争の種類は大きく分けて、経済戦、武力戦、思想戦(宣伝戦)の三種類で、このうち思想戦(宣伝戦)は、最も平和的に敵を内部から弱体化させる戦争の形です。
    今まで思想戦(宣伝戦)は反日勢力の専売特許状態でしたが、時代は規制緩和と自由化が持て囃されています。
    思想戦(宣伝戦)も、自由化が進めばどうなりますかね?
    何せマスコミの皆様が愛して止まない最も平和的な方法ですし、反対する理由は無いでしょう。

    この意味が広く理解されれば取引の余地も生まれるのでしょうが、今後どの様に戦局は展開されるのでしょうか。

  9. 梅ヶ枝餅 のコメント:

    17日の二日市、白木原での原田先生の演説会を聞きに行きました。
    福岡5区に30年住んでいますが、実は初めての体験です。
    小坪先生のこのエントリを読んで、応援の青山先生のお話を聞いて、
    地元の原田先生がどんなにすごいお人なのか、ようやくわかってきました。
    (今ごろ!ですみません)
    春先には80近い母が「最近テレビで言ってることはおかしい」
    と力説していましたし
    先日の趣味の会では「軍事衝突は年内」という話が出ていました。
    普段ほとんど政治の話をしないこういうところでも
    下々はきな臭いにおいをかぎ取っています。
    なのに、野党のセンセイたちは、鼻がきかないのか?
    わかっていて知らんぷりしているのか?
    選挙戦残すところあと4日、原田先生のご武運を祈ります。

  10. あき のコメント:

    どの政党も、良くない。 自民党も大して信用出来ないから、せめてこういう活動を地道にやっている人は、絶対に当選させてほしい。
    選挙区にこんな候補者がいらっしゃるなんて羨ましいです。私の区は3人からの選択ですが?今迄何をやってたかとか、考えはとか、何言ってるかとか(今迄漫然と投票してたのを反省して)出来るだけ調べて投票しようとしてますが・本当に誰も居なくて、困っています。
    旧民進党、共産党だの(殆どが最低)一掃できるといいな。 公明党は存在自体がおかしいけど。 兎に角、真剣に考えて調べて、投票する事が大切ですね。

  11. あかうお のコメント:

    NHKを介さぬ、新型国際放送は実現して欲しいですね。
    「国営放送」ではなく「公共放送」
    税金の様な強い権限で強制的に加入させて徴収される視聴料。
    NHKのドラマやドキュメンタリーは、資金力と組織力のある組織らしく
    立派な物も見られますが、日々のニュースや要所要所での捏造・偏向を
    日本国の代表みたいな顔して拡散されるのは堪ったものではありません。

    原田候補は、NHKは勿論、マスコミには邪魔な存在でしょうね。
    野党が総攻撃で噛み付くのも納得です。

  12. 月光仮面 のコメント:

    指示します しかし 他のマスコミ同様 乗っ取られないように何か
    手を打つべき と言うか 重要な機関には 外国人は入れないとする必要が
    あるのだと思います あとでゆっくり読ませて頂きます

    • 月光仮面 のコメント:

      指示します は 支持するの誤記です すみません

      • 月光仮面 のコメント:

        チャイナが 富国強兵を目指すって言っています
        世界に 第二のナチスが出現したみたいに思います
        おいら 今までに ナチスって言葉を書いたこと
        無いのだけど それは その国にとって選挙で
        選ばれた 政党だったから それなりに認めて
        いました でも 今回は別 チャイナは 明らかに
        独裁国家で侵略国家です 日本はこの選挙後
        憲法改正して 日本を守る必要が ますます
        でてきました さもなければ 日本は滅ぼされますよ

        • 月光仮面 のコメント:

          おいら 親父の代から自民党を支持してきた
          でも 今 自民党しか無いのが現状ではないだろうか
          それは 今の自民党の防衛政策はぬるすぎる 弱いのだ
          陸上イージスだって 案の定2基を計画している
          見たい これは 防衛力にならない なぜなら 
          1基つぶされれば 日本は 終わりなんです たったの
          1基ですよ 4基配備するべき これ 最低の数
          今回の 放送局だって なぜ しないの 分からない
          旧民主党がおこなった 国民保険の外国人へ適用
          なんても あるんでしょ 特権もあるし この
          意見を右翼と言うのなら 右翼けっこうだと思います
          そして 今回 日本のこころ が政党として
          期待する党になるのではないか おいらが 押せなかった
          夫婦が居なくなったからね これで 真面な政党に
          なったような気がしています。

  13. テロ指定共産党 のコメント:

    産経ニュースに「19歳の低投票率が課題 18歳も受験勉強シーズン」との記事が上がっている。

    19歳の低投票率の要因としては、進学や就職で引っ越したものの、住所変更をせずに転居先での投票権を得られない人が多かったことなどが指摘されているとのこと。

    我が家も、一票がそのケースに当てはまる。

    住所変更しない方が悪いと言われそうだが、在席期間中の地方の選挙に投票する学生は希少だと思うよ。

    ネット投票の話題は以前から聞くが、今しばらくは時間がかかりそうだ。

    選挙の為に住民票を大量に移動させる組織が存在し合法なのだから、学生票も救済する仕組みを考えて欲しいと思う。
    .

    • e2_1965 のコメント:

      ネット投票は既に発行されているマイナンバーカードを流用すれば良い事でしょう。マイナンバーカードは多くの人が電子証明付きで持っていると思います。この電子証明があれば後は専用サーバーを立ち上げてやるだけです。
      しかも票の集計なんて一〇分もあれば出来るでしょう。誤記や開票時の誤読も無ししかも大幅に省力化と来れば採用しない方がどうかしています。

  14. S/N のコメント:

    以前、新たに国際放送創設の報道をうけて、自民党本部にて原田義昭先生宛にNHKワールドの英語放送の悪辣な内容を含め、NHKの解体の検討を要請したことを思い出しました。
    現在も、新たな国際放送を設立するための話し合いが進んでいることに対し心強く思います。
    選挙区が違うため、直接投票するこはできませんが、原田義昭先生が当選することを願っております。

  15. 凡その人 のコメント:

    マスコミへの抗議の場合はスポンサーへの問い合わせや、デモが最適です。
    偏向報道を繰り返すNHKを正す方法で最有力なのも、やはり国民によるデモです。
    それも紅白歌合戦当日だと強烈で、効果覿面だと思います。
    ただ、これまでやっているのを見た記憶が無いので、
    デモの許可が降りないのかもしれません。

  16. NHK嫌いの爺 のコメント:

    原田義昭先生を断固支持し、選挙快勝を祈願します。
    沖縄の基地移転同様、NHKを支持母体とする反日勢力の悪辣な反対活動が予想されるが、是非とも実現して頂きたい。

  17. e2_1965 のコメント:

    カスゴミのカスっぷりは今更言うまでもない事ですがパヨクのカスっぷりはソレをも上回る。元民珍党の細野がどっかの街頭で相変わらずモリカケを騒ぐカスぶりを披露していたみたいですが、そもそも、カケの方の発端となった前川の告発メモですが皆さん忘れてはしませんか?この前川というのは違法な天下りを斡旋した『犯罪者』ですよ。(ちなみに、この天下り規制を実行したのは第一次安倍政権時代です)そんな犯罪者の出してきた出自不明なメモを全面的に信用して大騒ぎしているのがカスゴミやパヨク共です。淫行疑惑はさておきこれだけでも大いに怪しさが増すでしょう。

  18. あかうお のコメント:

    保守で鳴らした中山成彬候補の変遷が騒がれていますね。
    過去に日教組を批判して痛い目に遭われましたが、
    どんな相手にも負けず信念を貫く方だと思っていたのですが…。
    希望に参加した事で、対自民になるのは致し方ないにしても
    「昭恵夫人が忖度、絶対権力は腐敗する、長すぎた権力の座」など
    戦い方が民進党出身者と変わりないではありませんか。
    安倍総理がTV出演した際に、キャスターのイヤホンから「モリカケ」
    が放送に乗ってしまった事を「お粗末な舞台裏」と揶揄していたのに…。

  19. araigumanooyaji のコメント:

    “「NHKの国際放送に、さらに予算をつけて拡充」ではない。 NHKとは別に、というのが嬉しい。”

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    原田先生を応援します、そしてNHKは益々横暴になってますね。
    あとこう言う日本人差別はやめた方がいいと思いますがね

    元公安の坂東忠信氏「虎ノ門ニュースでお伝えした外国人向け高速フリーパスですが、国交省が早速再検討、北朝鮮旅券については使用不可とする方針であるとのこと」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52277734
    57: 名無しさん@おーぷん 2
    ザイコが外国人枠優遇されてるのは何もコレだけじゃないだろ。
    まあ国土交通省だからさもありなん、だけど。

    8: 名無しさん@おーぷん 201
    ていうか今まで使用可だったのかよ

    10: 名無しさん@おーぷん 20
    >>8
    そこが大問題だよねw

    何故純日本人だけが割引もなにもないのか。

    これ見てた!坂東さんGJ!

    事故が多発しているにも拘らずそもそも外国人に、運転を認めるのがおかしいです。
    言葉も分からない外国人と交渉するのですか?国はどう責任を取るのでしょうか?
    何故いつまでも特別永住許可を廃止しないのでしょうね。
    北も南も同じですよ、在日特権これは紛れもなく日本人差別です!

    ということは、特別永住者は旅行者であるという見解は正しいことになるな。
    90日以内の帰国条件がセットならフリーパスに賛成してもいいぞ。

    【動画】「今回、立候補してる候補者の中に『朝鮮総連や北朝鮮との関係を指摘されてる人』『公安がずっと調べてる人』が何人もいる。特定の政党に多い」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52271832
    4: 名無しさん@おーぷん
    >>1
    殺人テロ集団の革マル派との関係ある候補者のこと?

    市民の党(北朝鮮)との関係ある候補者のこと?

    国際テロリストで日本人拉致にも加担した国賊でもある北朝鮮スパイの赤軍派よど号グループと関係ある候補者のこと?

    思い当たる候補者が大杉で、絞れない件w

    3: 名無しさん@おーぷん 201
    多分これがヒントになると思う。そうとう半島系の連中と議員が出入りしてたらしい。

    父の謝罪碑を撤去します
    慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白
    大高未貴 著
    http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2017/9784819113120.html

    ※73
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49587533.html
    これ見たらわかるとおも。
    他所のサイトで御免よ、管理人さん。

    青山議員の月曜日出演の虎ノ門ニュース、消されてるよね。なんかあったのかな?

    トランプ大統領が拉致被害者家族と面会 正式決定 ⇒ 民進党・有田芳生が批判「首相お得意の『やってる感』の演出。政治利用」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52270640
    3: (´・ω・`)(`ハ´ 
    >>1
    >政府がなすべきことは、北朝鮮から拉致問題などの調査報告書を受け取り、それが事実である
    >かどうかを警察庁などの専門家によって厳しく検証していくことである。

    北朝鮮がまともに調査報告書を出さないんだからそんなこと無理だろ

    それはいつも君がやってることだよね。

    やってる感て
    実際やってるやん

    ギャンブル依存性や精神障害者に子供を作らせないだけで、子供の理不尽な死は減らせられるんでしょうね…

    【酷すぎ】1歳の長男と知的障害のある長女を放置してパチスロ店で遊んでいた夫婦が書類送検 長男は死亡
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52195492
    日本じゃ事故で済むけど、国によっては犯罪だぞ

    長女が母性愛発揮してんのにその親にないってどっちが知的障害だか…

    幼い兄弟(2歳・1歳)を生きたままオーブンで殺害 母親逮捕 ジョージア州・アトランタ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1943784
    33: 名無しさん@1周年 201
    >2人の幼い息子を生きたままオーブンに入れて殺害
    ここまではありうるかとおもうが

    >子どもたちの父親に連絡して殺害する様子をビデオで見せたという。
    こうなると想像を絶するな

    36: 名無しさん@1周年 2017
    >容疑者の母親は、子供たちの親権をはく奪するよう福祉当局に要請していたと話している。

    ばあちゃんも行政も行動が遅かったな
    悔やんでることだろう…

    過去にもアメリカでは似た事件が複数回起きてる

    精神疾患かなんか知らんけどこんなことしてその光景を撮影して父親に見せたとかただの殺人鬼じゃん
    2度と表に出てこないでください

    正常な判断力の無い、まして病んでる奴に
    いっちょまえの人権を与えたらこうなるわな
    狂ってるやつからは何がなんでも引き剥がすべきだったろが
    「権利を主張するなら対価として義務を果たすべき」という当たり前の事が
    近年色んな保護団体のせいで狂ってきてるって、はっきりわかんだね

    定期的に全国の役所は調査した方がいいかもですね

    テレビで練馬区役所が盗聴されていることが発覚! → 指摘するも「なかったことに」される最悪な対応
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52195500
    不特定の人物が利用可能な公共の施設において、盗聴器が秘密裏に設置されること自体は避けられないし、なんら恥ずかしいことではないんだ。 そこを見誤って対応を誤ったのが批判の争点であることに早く気づいてほしいね

    ↑ 完全仰る通り。どうも「仕掛けられた事実があってはマズイ、揉み消さなきゃ!」って練馬区役所は焦ってたっぽいんですけど、事後対応の方が遥かにマズイんですよね…

    そりゃ仕掛けてるの知ってて放置してるのがバレたらまずいわな

    そりゃあ好き勝手報道するマスゴミの取材なんてされたくないわ
    でも盗聴があった事実は認めて警察を頼るべきだったな

    外部犯か内部犯か知りませんが、個人情報が漏れてなきゃいいですね

  21. cat のコメント:

    素晴らしい。余命さんが第2NHK構想を唱えてたことがありますが

    まさしくこれですね。原田義昭さん、さっそくフォローしました。

    ってか、私もツイッター始めました(今さら恥

  22. テロ指定共産党 のコメント:

    総選挙も終盤戦に入り、小坪氏も多忙を極めておられると想像します。

    皆様も、大型台風21号の影響を心配されていると思う。

    最新の進路予想では、22日は沖縄海域のようだが前線の影響で本州の天気も荒れる可能性を予測しているようだ。

    投票率が下がれば、組織票が有利になり、自民党は不利な立場になると思う。

    小坪氏のエントリーを読まれる方々は、土砂降りでも投票されるだろうが、一般の方々は、自民大勝の刷り込みを受けているので、自民支持者で棄権する人も増える可能性は高い。

    故に、期日前投票への声掛けも必要と感じる。

    安倍総理にとって、季節外れの大型台風の接近は「天運」にどの様な影響を及ぼすのだろうか・・・

  23. ピンバック: 『「懲りない韓国」に下す米国の鉄槌は「通貨」 日米の軍事情報を中朝に漏らす韓国』(10/19日経ビジネスオンライン 鈴置高史)、『急速に減少している北朝鮮のエネルギー消費量

  24. 制作・放送を分離しよう のコメント:

    電力業界で、発送電分離が議論されている。では、何故、NHKは、制作、放送の分離ができないのであろうか?

    制作、放送の分離ができれば、バカみたいな予算で大河ドラマを制作する事もなく、適切な予算で制作される事となろう。また、海外ドラマだけでなく民放の過去のドラマなどで、内容が良く低価格のものをコンテンツとして購入する事ができるであろう。

    また、放送も、制作から独立していれば、恣意的なコンテンツを今以上に排除できる事であろうし、民間の良質のコンテンツを自由に取り扱うことができる。

    そもそも、NHKの存在理由はなんぞや?

    放送技術の確立であれば、制作部門は要らないであろう。国民に文化的な生活をすごして欲しいと言う憲法に準拠した考え方であれば、すでに十分に解散条件を満たしているのではないだろうか?

    三公社五現業で、残っているのはいったいなんなのであろうか? ほとんどが、民間に移行してしまってはいまいか? NHKは存在理由を無くしてしまってはいまいか?

    注)三公社五現業は、既に死語となっているように思われる。昔の教育では必須のことではなかったか?(良い子は、インターネットで検索してネ)

  25. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、原田義昭先生の応援ブログありがとうございます

    原田義昭先生は、政治ジャーナリスト水間正憲先生が発掘された尖閣地図(中国政府が尖閣諸島が日本の領土であると記載された地図)を国会でとりあげられ、最近は外務省のHPでもアップされる契機をつくられた国士の先生という記憶があります。

    その原田先生を応援する青山繁晴先生の動画をここに貼ってエールを送りたいとおもいます。きょうは、投票日、もうちっとはやく貼るべきだったかなだけど。

    【青山繁晴】原田義昭(ほとばしる魂?衆院選応援)二日市駅 2017.10.17
    ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=-oUkX3islg4
    (hは、省いておきます!ご了解くださいませ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください