パククネ退陣、その後の朝鮮半島は?麻生政権との相関【スワップ反対ならシェア】


 

 

パククネ大統領はもたないだろう。
ここで比較して頂きたいのは、麻生政権末期の「メディアの動き」だ。
退陣後の韓国の動向は、果たして我が国にとってプラスとなるのか否か。
そして、日韓通貨スワップはどうなるのか。

私は、場合によっては「スワップは再開」されるように思う。
自民党は決断するのだろう、官房長官の言葉は「言葉のまま」と認識する。

というのは、(認めたくない人も多いとは思うが)パククネ大統領の存在は、韓国における麻生政権のようなものだからだ。
いま倒されようとしている政権は、我が国における自民党に等しい。
私の書きたくて書いているわけではないが、事実そうなのだ。

違和感を覚える点がある。
日本メディアが「パククネ政権の攻撃」をしている点だ。
ネット保守論壇は【そもそも嫌い】だからだろうか、気に留める雰囲気でもない。
この変化は重視しておくべきだと考える。何より恐ろしい話だ。

次に誕生する政権は、旧・民主党のようなもの。
ひどくシンプルに言えば「北朝鮮の意向が強い」政権となる。

韓国の立場から見れば、自国の国益に沿った大統領がパククネであったのである。
メディアスクラムで、日本の媒体も巻き込んで集中砲火にあっている状況を、いま一度、冷静に見て欲しい。
とは言え私自身がパククネ大統領を擁護したり、評価することはない。
ありえない。

とは言え、米国との「交渉はできて」なんだかんだで西側諸国との話ができたのが「今までの韓国」である。
政権交代後は、それすらも難しくなるのだろう。
ようはCHINAやロシア、何より北朝鮮に親和的な政権となる、ということ。

スワップ再開の可能性というのは、沖縄の翁長知事であっても、
なんだかんだで「交渉カード」として、多額の交付金を支給し続けねばならぬ構図に似ている。

実際に要請があれば、自民党は「受ける」のではないか。
それが外交というものだからだろう。理解はできるが、納得はできない。

私はスワップ再開に対し、反対だからだ。
しかも北朝鮮に親和的な政権となれば、それが北に流れる可能性すら否定できない。

今日は、そのような話を綴っていく。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
15078518_1230089233728625_5439995509948443883_n

 

 

 

 

麻生政権との比較
違和感を感じて欲しい点が何点かある。

今まで韓国に対しては融和的であったはずの「日本のメディア」が、徹底して批判している。
なぜ今になってパククネを攻撃し始めたのか、この点はしっかり考えたい。
推論にはなるが、その構図を考察していくと、私は本当に恐ろしくなった。

結論から述べるが「北朝鮮の意向」を受けて、我が国のメディアが動いている可能性を示唆するものだからだ。

 

冒頭でも述べたが、パククネ大統領と麻生政権は類似する点がある。
最も分かりやすいのが、メディアスクラムによる集中砲火だ。

今回は「攻める側」ゆえ、そこに違和感を感じない方が多いように思うが、
私はどちらの陣営であったとしても、状況分析は冷静に行いたいのだ。

実際の政策にしても、また立場にしても、似通っている点はある。
パククネ大統領を評価するために書くわけではないが、
THAADミサイルの配備、及び付随するレーダーの設置をパククネ政権は許容した。

 

CHINAの側に寄ったり、西側諸国に寄ったりと
ふらふらしたのは事実であるが、「結論的には資本主義の側」なのである。

我が国とは価値観を共有できぬが、かと言って「CHINAや北朝鮮と同じ」かと言えば、
答えはNOであろう。

 

 

 

韓国の、左派、「民主党」に相当する勢力
韓国においても左派が存在する。
日本における「民主党」のようなもの、を想像して欲しい。

我が国を振り返ればいまはまさに「民主党政権の、誕生前夜」である。
メディアスクラムを振り返っても、そして連日繰り返される「こんなに支持率がないんです」という報道を見ても、その指摘は的を得ていると考える。

私は、麻生政権末期からネット論壇に立つため、本当は一番言いたくないのだが、
やはり麻生政権末期に似ているとしか言えない。

 

では、民主党に相当する勢力とは何か。
韓国における「左派」とは何か。

答えは、北朝鮮である。

 

極めて北に近い立場の議員、そして恐らくは北から帰化したであろう議員、
相当数が存在しており、無視できぬ勢力となっている。

というよりも、皆様もよくご存じのテーマは、彼ら「韓国における北の勢力」の手によるものだ。
十把ひとからげに述べることは避けたいが、大きなものでも事実として存在するのだ。

 

 

 

日韓友好を邪魔したい北朝鮮
北朝鮮の目線で考えて欲しい。
韓国と内戦が継続中なのだ、しかも経済規模は韓国のほうが大きい。
「北朝鮮と韓国」の関係で見ると、違う構図も見えてくるだろう。

例えば「日本と韓国が友好関係を強化」することが困る。
日韓友好を最も嫌うのは、北朝鮮であり、そしてCHINAだ。

 

慰安婦問題を、韓国でぶちあげ、日本に再三のアクションを働きかけているのは、
「韓国における左派」であり、「韓国における北の勢力」である。

頭をソフトに切り替えて欲しい。
例えば(日本の左派が沖縄から)「国連に対して、独立だー!」と言った場合、それは日本の総意だろうか?
もしくは日教組や、極左団体に相当すべき暴力的な労組が「日本が悪かったー!」と海外発信することを想像して欲しい。

実は、日本に対する慰安婦関連の「韓国からのアクション」は、似た構図がある場合も多い。
「も」と付けたのは、いわゆる日教組のようなものが台頭して【永らくの時間】が経過してしまっているため、韓国の普通の国民も、信じ切っているという差があるためである。

 

いまの日本と単純比較はできない。
民主党政権が「10年以上」継続し、日教組が作った凄まじい歴史教科書・副読本が配布され、
それに基づく教育が行われ、その教育で育った国民が若者の多くに存在している日本。
そんな残念な日本を想像して欲しい。

韓国の状況は、だいたいこんな感じであろう。
誰がそうしたのかと言えば、それは北朝鮮である。

 

 

 

韓国を一点だけ、擁護する。
韓国を一点だけ擁護する。
私がBlogでこのようなことを書くのは非常に珍しいと思うが、擁護する。

あの国は、「冷戦における最前線」であった、だから最も狙われたのだ。
西側諸国は、【韓国の経済発展】を殊更に見せることで、共産主義国家に対してアピールをしてきた。
資本主義の素晴らしさを見せびらかすショーウィンドウのようなものである。

 

だからこそ、もっとも狙われた、という側面は触れておきたい。
日教組はチュチェ研など、他国からの影響も強く受けていると認識している。

※ 正式名称:日本教職員チュチェ思想研究会全国連絡協議会
朝鮮民主主義人民共和国と朝鮮労働党の指導思想であるチュチェ思想を学ぶ教職員の団体。全国各地に組織されている。北朝鮮との友好・国交正常化推進やチュチェ思想の宣伝も行っている。

このような「日教組的なもの」は、日本よりも【さらに重視して】運用されたのではないか。

 

その他、ありとあらゆる政治工作、教育への介入が「他国からあった」のが韓国である。
韓国の国民の民度を嗤う日本人も多いが、我々が受けた介入よりも「向こうはさらに激しかった」可能性を指摘したい。
なぜならば、最前線だったからだ。

その点については、擁護したい。
もしくは、哀れみかも知れない。

 

 

 

漢江の奇跡と、その歪み
この論法で言えば、「漢江の奇跡」は我が国の予算で行われたことであるが、
そこには恐らく米国を軸とした西側諸国からの外交圧力もあったろうし、
「我が国自身が国益」と認識した点は、触れておきたい。

韓国を発展させ、北朝鮮を通じて共産主義国家に「見せびらかす」ことが
資本主義国家の狙いであり、かつ我が国の国益であった時代がある、と述べている。

 

資本主義国家と、共産主義国家。
この対決が冷戦の構図と述べるならば、韓国はその最前線のひとつであった。

ゆえに大きなウェイトを占めて、様々な工作がなされた。
共産主義勢力・北朝鮮からの工作のみならず、西側諸国からも、だ。
経済的な支援、見せかけの発展。

 

実際の国力に沿わぬ発展は、強い薬を投与し続けるように、
いや、覚醒剤をぶち込むように、あの国を歪めた。

共産主義国に教育を奪われ、
経済面での堕落は、西側諸国の資本によって為された。

私は「あの国は、随分と歪んでいる」「おかしな国だ」と思っているが、そうなった背景を考えると同情する部分もある。

 

 

 

共産党が「南朝鮮」と記した時代
古い話にはなる。
かつての「日本の保守」が韓国を擁護した点も理解できるのではないか。
それを【転向】と(いまの若い保守は)認識しているようだが、事実でない場合もあると思う。
保守ゆえに(当時は)韓国を支え、いまも保守だからこそ韓国と対決する者は、いると思う。

併せて、日本共産党は「南朝鮮」と表記しており、
北朝鮮を礼賛し、韓国を攻めまくっていた。
当時の時代背景が理解できるのではないか。

 

のち、韓国は「どんどん浸食」されていく。
大きなトピックとして河野談話・村山談話が挙げられるが、河野談話に関しては「日本の国益を害する意図」があったかは不明と述べたい。

 

当時の「日本の保守」は、韓国寄りであったように思うからだ。
対して、報道・及び(日本の)左派勢力は、徹底的な北朝鮮寄りであった。

真の保守としての振舞いが、韓国への融和であったこと、その時代背景を鑑みるに、
河野談話の成立過程、その背景は、一概に責めることが私にはできない。
(ただし、責めることができないのは「当時の」成立過程に限定するものであって、現在は撤回することが正しいというスタンスだ。)

 

また、その背景から論じるならば、
「韓国に近い立場の在日朝鮮人」が、日本の右翼と行動を共にした説明もつく。

かつて共産主義と戦うことを掲げた「勝共連合」なるものが力を有していたが、
そこには統一教会が公然とあった。
韓国系がそこに名を連ねたことも、いま思えば自然なことではある。

 

共産党が「南朝鮮」と記した時代。
長い時間が経過したようで、言うほどの時間でもない。

当時、活躍した者が未だに力を有している場合もあり、
現実の政治を生きて行く上で、その当時の政治背景を把握しようと努めることは、必須のことであると私は考える。

いまだに影響を受け続けていると言いたいのだ、冷戦時の構図から。

 

 

 

残念ながら民主主義
韓国の政治は、随分とおかしな動きになっている。
「残念ながら民主主義」であるため、政治家は国民から選ばれるためだろう。

ここまでに至った国民、染まり切った民が選ぶのだ。
正しい情報に基づき、それぞれの判断が積み重ねられ、結果として結実することが民主主義の根幹であると規定するならば、

共産主義の政治・教育工作、及び資本主義の毒リンゴダブルパンチで歪み続けた情報は、
果たして判断に足るだけの情報を、有権者に示せていたのか。
選ばれる政治家は、果たして自国の利益を真剣に考えるだけの土台を与えられていたのか。

 

民主主義という言葉の冒頭に「残念ながら」とつけた。
私自身が民主主義によって職権を有する以上、述べたくはないのだが
これは制度上の限界に思えてならない。

というのは、これだけアンフェアな状況、つまり情報に歪みが生じた場合、
政治家は何もできないだろう、と思うからだ。
私が同じ条件で、果たして活動できるかを想定してみたのだが、無理だと思う。

 

冒頭の比較に戻りたい。
パククネ大統領と、麻生政権は、似ている。

一点のみ、擁護した。
あの国の「歪み」は凄まじいレベルだから、である。
共産主義国家からの政治工作、そして資本主義の毒。
すでに民主主義にて選ばれた者が、自律権を行使できるか否か、不安を覚えるレベルで、だ。

 

おかげで民主主義という同一システムを基幹とするはずの国家同士において、
すでに議論がかみ合っておらず、価値観すら共有できなくなってしまったのだ。
極めて不幸な話である。

 

今までも、話が通じないと感じさせられたパククネ大統領であったが、
これが最後の「保守政権」になる可能性すらある。

あとは、ずっと「チームレッド」の一択だ。
もう話すら、交渉すらできない。
そういう可能性を、覚悟しておく必要があるだろう。

 

 

 

唯一かも知れない、先方の要望。
交渉ルートを残す意味からも、提示された条件を飲む可能性は否定できない。
つまり、スワップ再開に踏み切る、ということだ。
(私は反対だ。)

米国にとって、自国への核攻撃能力を防ぐ意味から
朝鮮半島にTHAADミサイルを配備したいと(トランプ大統領も再考したとして)
軍をもたぬ我が国が、果たして「最大の友好国」のたってのお願いを断るだろうか。

 

 

日韓通貨スワップ、再開に反対する人は
FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

20 Responses to パククネ退陣、その後の朝鮮半島は?麻生政権との相関【スワップ反対ならシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    パククネ退陣、その後の朝鮮半島は?麻生政権との相関【スワップ反対ならシェア】 パククネ大統領はもたないだろう。 ここで比較して頂きたいのは、麻生政権末期の「メディアの動き」だ。 退陣後の韓国の動向は、果た

  2. 無名 のコメント:

    慧眼。

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
    ※共産党に上記の様な意図が無いのなら、責任の全ては徳永克子行橋市議にある事が、第三者にも明確に分かる様に、組織内部で自発的に 粛清 処罰する事をお勧め致します。
     
     
    戦後の南北朝鮮の立ち位置は、小坪先生がほぼ要点を網羅していますので割愛します。
    また、多くの保守層もそれなりに分析しており、精度の差はあれど概要には触れた事のある方が多いのではないでしょうか。

    扨て、朝鮮半島の戦後がなぜあの体たらくになったかを読み解くには、戦前に目を向けるのが良いでしょう。

    最初に結論を述べると「朝鮮人は今も昔も反日」であると言う事です。

    日清戦争後日本は朝鮮を独立させ、独立国として歩みだしたのですが、既に経済は破綻状況にあり、日本は対露対策もあり神と表現しても差し支えない程の経済支援に乗り出します。
    しかし、日清戦争後4年目に清国と「韓清通商条約」を締結し、朝鮮半島に再び大量の支那人を流入させました。
    朝鮮人農奴は支那人に土地を奪われ、結果として日本へ密入国する者が増えました。

    更に、経済が破綻しきっていた朝鮮の通貨など糞以下の代物で、自力回復が見込めない事から、日本は日韓通商条約に基づき、大韓帝国内に第一銀行韓国支店を展開して、一覧払手形を発行していました。
    日本円の信用は朝鮮の通貨とは比べ物にならないので、日本円は経済を潤滑に回す為には不可欠な通貨であったにも関わらず、大韓帝国内部大臣が「銀行券禁止の訓令」を発し、日本が発行する銀行券を一切使用するなという檄文を鐘路に掲げて一般人民を煽動し、各港の役人に「日本が発行する銀行券、手形使用禁止」を通達しました。
    併せて、在鮮日本人の排斥にも乗り出しています。

    この時代に並行して大韓帝国は、ロシア艦隊以外に朝鮮半島の馬山、巨済島とその対岸の土地を租借させない、という内容の「露韓秘密条約」を締結しています。
    この「露韓秘密条約」も日露戦争の一因です。
    それのみでなく、大韓帝国は日清戦争終結の翌年にもロシアと森林伐採に関する密約を交わし、その密約によって大韓帝国は日本には大韓帝国内の伐採を許さず、ロシアには20年間に渡って伐採を許可していたのです。
    日本人材木商が大韓帝国兵に脅迫、殴打引致されて、所持金一千円を奪われるという事件まで発生しています。

    明治以降、大東亜戦争までに世界的恐慌は何度か発生していますが、その度に朝鮮人の内地密入国者が急増し、内地の日本人は職を失い、現在より人口が少ないのに当の日本人が海外移住を余儀無くされる状況に至っています。
    事実、当時の日本外務省は海外移住相談所を開設し、補助金まで出しています。

    そして、無視してはならないのが朝鮮人の民族性。
    ”目先の利益”を絶対的価値観とする朝鮮人は、コミンテルンの甘い言葉にコロりと騙されて、この時期一気に赤化が進みます。
    日本へ密航する朝鮮人の多くに赤化工作員が潜入していた為、この頃から「差別」だの「労働運動」などを使い、日本経済を引っ掻き回しています。

    これらの工作はどんどんエスカレートし、朝鮮人が出征軍人の妻や娘だけをねらって大量にレイプするという事件まで発生しています。
    検挙された数字だけでも、以下の通りです。

     【朝鮮人による出征軍人の妻娘強姦件数】
      昭和07年   61件
      昭和08年  151件
      昭和09年  105件
      昭和10年   97件
      昭和11年   87件
      昭和12年  329件
      昭和13年   81件
      合計  911件

    1938(昭和13)年より朝鮮人志願兵制度が開始された途端に、強姦や強姦致死傷といった犯罪が多発し、1942(昭和17)年2月20日に日本軍は刑法改正を行い、刑法第九章に「強姦ノ罪」を追加すると言った状況まで至っています。
    これが、現在にも尾を引く状況を生み出しました。

    1946(昭和21)年2月3日に発生した通化事件では、清国最後の皇帝であり満州国皇帝愛新覚羅溥儀の弟である愛新覚羅溥傑の妻こと、愛新覚羅浩夫人が事件直後に菊の御紋章が刻まれた三八銃を肩にか担いで、通化の街を朝鮮人部隊が行進していた様を目撃しています。
    この事からも、通州事件と同じく通化事件でも朝鮮人が関与していた事が伺えます。

    主な朝鮮人が関わる日本の不幸を挙げてもこれだけあり、細かいものを挙げるとホントに数え切れません。

    日韓スワップを例えるならば、麻薬ジャンキーに麻薬を投与して苦しみから開放する事で、麻薬切れで暴れる麻薬ジャンキーの周辺にかかる迷惑を軽減する様なもので、根本的解決には程遠いだけでは無く、より深刻な中毒を招くだけです。
    事の表面上だけを見て行う対処療法は下の下策。
    根本的解決を目指すならば、麻薬ジャンキー本人が死ぬほど苦しもうが、麻薬を抜く事です。
    麻薬抜き後にフラッシュバックが来たら、ぶん殴って目を覚ましてやる事が大切なのです。

    日清戦争も日露戦争も支那事変も、全て朝鮮が関わっています。
    平和を維持したければ、朝鮮半島に対し明国や清国方式を見習って扱う事が肝要です。

  4. 名ナシ のコメント:

    転換期は軍事政権から民選になった金永三政権以降でしょうかね。
    ここから大衆迎合の色合いが濃くなり、金大中政権で親北派が
    大量に政府機関に入り込んで現在に至るってところですか。
    今の現状で朴政権がこの状況を乗り切れるとは思えません。
    政権運営を剥奪されたまま任期が終わるか辞任するかのどちらかに
    なるのかと思っています。
    そんな中で日本に頼るスワップ再締結の要請ができますかね・・・?
    もちろん私も再開も再締結も反対ですよ。

  5. AG のコメント:

    この件はここに書かれているそのものだろう。
    もう韓国の朴槿恵(パククネ)政権はもたない。
    爆クネ状態である。
    来年の大統領選までの任期まで形状大統領としている事も難しいだろうが、仮にいても何の積もりでいるのか?という大統領だろう。
    大統領辞任の可能性の方が高い。

    するといわゆる親北政権が今後の韓国をリードするという事につながるわけで、現与党の力は相対的に低下する。

    これを中国、北朝鮮、米国はどう見てどう動くのか?
    任期僅かなオバマ米大統領の動き、次期トランプ大統領の動きの間隙を縫って反米勢力は行動するのだろう。
    アジアに関わらなくなったオバマ、それを継承するトランプとなったならば韓国の方向性はまた動く。

    そこで思うのは何故朴政権が支持率5%という状況にまでなったのか?
    ここでは別に現与党まで批判されているのではなく大まかには朴大統領とその周辺への嫌悪感ではないか。
    とすれば朴大統領が消えれば現与党支持率もそれなりに確保は出来まいか。
    また気になるのは政府ではなく韓国軍の動きだと思う。
    韓国軍が親北野党を野放しにするのかということだ。

    そして問題の中心「日韓通貨スワップ再開」。
    今や日本国民の嫌韓意識は高い。
    メディアだけは親朴でなくとも親韓誘導に余念がない。
    「日韓通貨スワップ」再開ならどうなる?の逆に「日韓通貨スワップ」保留ならどうなる?
    また米国の日本への圧力はどうか。
    そう考えると誰が始めたか「日韓通貨スワップ」。どちらにころんでも日本にとりありがたくない厄介ものではないか。
    しかし、一面的見方であるのは承知で言えばもともと竹島武力占拠中反日国家の韓国は実態が敵性国家なわけで、それが敵性国家北朝鮮とつながりを深めても対処がすっきりするというメリットも感じてしまう。

  6. 月光仮面 のコメント:

    韓国 朝鮮とは かかわりを持たない方が良いのです
    そして 決して友好な関係は持てないのです
    だけど スワップは行うと思います
    それは 日本の政治家の甘さ 弱さ 前が見えていない
    最大の欠点は 一本筋が通っていないのです
    だから 中国韓国北朝鮮は 日本をなめてくるのです
    これは 今から 他の国もそうなることでしょう
    日本は なめられすぎ

  7. 日本女性 のコメント:

    一つ質問です。スワップ締結によって日本が損害を被った場合の責任は誰がとるんですか? 安倍さん? 麻生さん? 自民党? 損害を被ったら、自民党政権そのものが終わりだよね。

  8. 元修羅の国の住民 のコメント:

    朝鮮半島の歴史を見れば、韓国が中国寄りになるのは、このままの現状を
    何らかの形で変えない限り、過去何度も繰り返されてきた歴史上における
    当然の帰結と捉えるしなないと思います。
    韓国国内で官民共々北朝鮮勢力によって反日反米化し、まともな議論も
    政治的判断も出来なくなってしまった状態をひっくり返すのは、誠に極端な話、
    一時的にも軍が政権を掌握してレッドパージを行う以外には方法無いのかなーと。
    軍人というのは、ある程度文明化した国家の人間ならば、洋の東西問わず
    基本リアリストが多く現実的思考が出来る人種だということですが・・・。
    韓国においては、今の民主的な政権よりも昔みたいな軍事政権の方が現実的な
    話が出来、かつ話が通じやすい可能性があるのではと思われるのも、
    民主主義を否定するような感じで何ともイヤな話ですが、もうそうでも
    しない限り、現状でこのまま進めば、中共と北朝鮮に韓国が取り込まれる
    未来しか残って無いように思います。まるで日本において反安倍・反自民を
    唱えるのみで現実的な思考も討論も出来ず、結果過去の所業もあって有権者
    から見放され議席も失い、それでも自浄作用が働かずに票欲しさの為に
    共産党と手を組むという最悪の選択をし、結果最大の支持団体だった連合
    からも見放されまさに共産党に取り込まれようとしている民進党のように。

  9. カン のコメント:

    歴史を見ても、最近の言動を見ても、韓国とは「接点」を持たない事が最良だと感じます。

    あの国では天皇陛下と総理大臣を公然と侮辱するデモが行われている(取り締まられもしない?そして、そのデモでは生き物を殺したり、自傷行為を行ったりしていて、とてもじゃないが同じ『人間』とは思えない。日本統治時代を懐かしんだ老人が殺される国でもあり、言論の自由すらない)。
    日本の世界記録遺産や五輪招致で露骨な妨害工作を行った。
    世界中に慰安婦像を建て、日韓合意後も民間の手等を使って建て続けている。
    日本人を殺し、竹島を奪った。
    竹島を奪っておきながら近海の海を汚し、環境を破壊し続けている
    教育と称して子供たちを反日に染めあげている。
    感情によって法や、国家間の約束・国際条約を反故にする。
    親日罪(遡及法的な)・反日無罪などの異様な概念・事象が公然とまかり通っている。
    韓国大統領は世界中で反日告げ口外交を行ったし、ことある毎に反日で支持率を得ている。
    日本から様々な物を奪った(仏像を始め、文化、著作物、技術、食物の苗や牛の精子までも)。
    世界中に「売春婦」や「寄生虫や菌の入った食べ物」を広めて世界中を困らせ、場合によっては病気を広める手伝いをしている。
    爆発するスマホで世界中にテロを撒き散らしている。

    書き上げればキリがなく、まだまだあるだろう。
    サッカーワールドカップの裏事情もあるし、震災を喜ばれもした……
    普通の感性を持つ国なら、「国交断絶が当たり前」である。
    しかし日本は相も変わらず甘いの一言。
    安全保障上や大国としての建前、アメリカ様のご機嫌伺いの為などの理由は幾つも有ろうかとは思う。
    しかし「嫌韓感情」を置いて考えたとしても、韓国と繋がるメリットが1つも見えてこない。
    過去幾度となく韓国に与えた恩の全ては仇で返され、嘘の歴史を捏造してまで日本は現在進行形で攻撃をされている。
    経済危機の際、助けた上で「邪魔だった」と言われた事も過去にはあったと聞いている。
    あの国との付き合いの結果、単純に「損をしてる(赤字)」訳だ。
    もはやデメリットしかない。
    逆に日本が「ありがとう。助かったよ」と韓国に言える行為を過去に受けた事があるだろうか?(自分が知らないだけかもしれませんが)
    震災時の義援金だって、色々と黒い話があるほどなのに。

    そもそも子供たちに嘘を教えてる時点で、「未来永劫、日本と仲良くする気はない」と言ってるも同じ状態です。
    あの国は「反日など教えてない。正しい歴史を教えてるだけだ」という。
    客観的に見ても彼等が嘘の歴史を教えてるのは明らかだし、それは第三国が持つ物証をもってしても説明できるだろう。
    それに「反日を教えてない」と言うのなら、何故にあの国の子供たちは「日本を攻撃する絵」を一様に描くのだろうか。
    明らかに「憎しみ」も教えられている証拠だ。
    反日に染まった子供が成長し、子を産み、また反日を教えられ……恨みの無限ループ。
    仲良くなる気が無いのは向こうの方ではないでしょうか。
    挙句、困った時は助けてね、という態度も取ってくるのだから始末に負えない。

    あの国とは、安全保障上で「密接な関係」になる事もお断りしたい。
    かの国の人間は約束を平気で破るし、モラルも無い。
    心の根底には反日があるので、いつ裏切るともわからない。
    そもそも軍事機密情報を漏らしたり、米軍の軍事機密を盗もうとしたり、「ありえない」の一言だ。
    信用できない仲間(獅子身中の虫)は、敵よりも厄介だ。

    これら様々な事実をもってしても「日韓スワップ結んであげるよ」なんて言うのは正気の沙汰ではない。
    例えその言葉の裏に「お前の方から頼んできたら考えてやるよ」的な挑発の意図がああったりだとか、我ら凡人が到底及びもつかない深慮遠謀があったとしても、だ。
    あの国(民)はプライドの高さは世界屈指だが、翻る事も世界屈指だ。
    「用日」なんて言葉があるほどだ。
    利用できるなら利用し、また反日を継続すればいいと言う精神しか持ってないだろう。
    それは歴史が証明している。
    どれほど先人たちが韓国(というか朝鮮その物)に苦しまされてきたか。
    先人たちには「日本人以外」も含まれ、その教訓の言葉は今にも伝えられている。
    先人の言葉をありがたく学ばせて貰い、活かす事こそが今を生きる我等には必要ではないだろうか。
    それこそが、人間が歴史を尊重する生き物と言える条件だ。

    慰安婦問題の次は、関東大虐殺なんてない事まで世界中に吹聴し始めている。
    これに関しては数年前から警告されてきたが、案の定だ。
    次は何が来るだろうか?

    反日が国是故に、反日を止める事は「絶対にない」のが韓国と中国だ。
    今更「今まで教えてきた歴史は嘘でした」なんて言える訳がない。
    そんな事をすれば国家転覆の事態だ。
    故にあの国が悔い改める事は1000%ありえない。
    それに対して日本は「怒り」を見せなければ、1000年経ってもこの関係は続く。
    なぁなぁで事を済ませ、周り(世界)に配慮して良い子ちゃんを演じ、目先の安定を求める行為は、むしろ危険だと言える。
    相手を増長させるだけだし、ただの先延ばしだ。
    「日本の怒り」を見せる事こそが、事態を進展・解決させる必須要素だと言うのに。
    いまこそが「怒り」を見せる好機だと言えなくもないのだが。

    最後に。
    日韓スワップを結んだ時点で、個人的には例え安倍政権だろうと、反自民になります。
    安倍さんはよくやってくれてるとは思います。
    安倍政権でなければ、日本はとっくに沈没してたかもしれない。
    だが、スワップ締結……というか、韓国に利する事をやるのは流石に容認できない。
    慰安婦像撤去くらいの事では許し難く、竹島返還+土下座謝罪と引き換えなら考えてもいいだろう(考えるだけだが)。

    あの国は沈みゆく国。
    道連れは御免である。

  10. さいたま市民 のコメント:

    日本の大手メディアは、かなり北朝鮮との繋がりがあるのではと思います。
    少し前から、日本のメディアに対して違和感を感じていることがあります。それは、日本に直接関係のない北朝鮮の特集がままされていることです。特にTBSのひるおびが多い印象です。
    直接ミサイルや核開発関連はまだわかりますが、将軍様のファッションだの、北朝鮮の高級ホテルだの、クルーズツアーやよろこび組だのって、正直緊急性も重要性もないようなものを、延々と丁寧に放送しているのです。
    長らく違和感がありましたが、最近ふと思いました。「そういえば、北朝鮮関連のニュースソースって、どこから買っているんだ?」
    かっこいい将軍様のハイクオリティな写真画像や、ミサイル発射の動画は、北朝鮮の国営メディアから、取材費として購入しているのではないですか?(さらには、いくらで購入しているのか?破格の値段をわざわざ出している可能性だってあります)
    つまりは、日本のメディアは「国民の知りたい権利」「報道権」を錦の御旗として、北朝鮮に多額の送金をしているのではないですか?
    NHKでさえ、日本国内の重要事項よりも報道トップで北朝鮮のどうでもいいニュースを流していることもあります。
    あのミサイルの発射費用のどのくらいの割合が、日本の報道関係からの費用となっているのか、日本の会社の広告費が形を変えて日本に飛んでくるミサイルとなっているのか、ちょっと怖くなってきます。

    最近ずっと気になっていました。まとまりのない文章ですみません。

  11. のコメント:

    韓国で親北政権が出来、更に反日に転じてくるだろうと皆さん想像されてると思います。
    そこに日本が資金提供することはドブに我々の血税を捨てるようなものです。今まで多額の援助を行ってきた結果が現状です。何十年こんなことを続けるのでしょうか?
    日本は独自の防衛が出来ないことでアメリカからの理不尽な要求に応じないといけないのはわかりますが、そのアメリカが憲法改正を応援してるのでしたらそちらの方に力を入れて頂きたい。
    日韓合意で払った10億円で反日を封じ込めたと言われてますが、またお金は返さず合意破棄を言い出すでしょう。国際社会はそういう韓国を相手にしないだろうと言われてますが、実際海外で必死に頑張って対抗しているのは日本政府でも現地大使館や官僚でもなく、現地の日本人の皆さんや自費で海外まで行って必死に訴えて下さってる日本人の皆さんです。
    官邸メールで「スワップが国益?国民の血税です、スワップ再開するのであれば選挙で公約にあげ国民の判断を仰いで下さい」と送りました。
    私の知る限り、ネットでも様々な保守論客の方々から日韓スワップ賛成の意見は聞いたことがありません。
    国民を馬鹿にした売国奴と思われているマスメディアがそういう勢力と組んでいくら世論を誘導しようとしても、もう国民は騙されないと思います。

  12. 生野区民 2 のコメント:

    何と言われようとも、頭ではわかっていてもあの狂った国とは縁を切る以外に考えたくない
    軍事でも関係したくない、敵よりも無能な味方の方がよほど厄介だと確信しているら
    今クネクネに望んでるのは、軍隊を出動させてデモ隊を実弾で攻撃して私たちを
    笑わせて欲しい以外にない、あの民族は地球から居なくなって欲しい
    先生の言ってることは、理解できても生理的に受け付ける段階はとうに過ぎた

  13. ふぃくさー のコメント:

    最近のパククネ報道については、大きな政治絡みだから報じざるを得ないのか、と安易に考えていました。しかし、そっかー、北朝鮮の影響ですかー。言われてみれば納得ですねー。考えてみれば、パククネ報道にしても、過去の報道実績からして「報道はしました」っておざなりの内容で全く不思議ないですものね。

    しかしながら、だからどうした? って感じもあります。北の影響があったところで、半島ごと断交してしまえば話は同じ。対半島方針が却ってシンプルになる可能性もあるんじゃないでしょうか。

    • ふぃくさー のコメント:

      あ、書き忘れました。パククネ政権がもたない点には同意ですが、コメント欄に多く見られるような辞任とかではなく、在期終了を迎えることができないような気がしています・・・・。

  14. Augusta のコメント:

    小坪 殿

     軍事クーデターの可能性を指摘しておきます。

  15. AG のコメント:

    一つ重要な事を書き洩らしました。
    「日韓通貨スワップ」、これが片務である事は日本国民の常識です。
    だからスワップをする意味に問題があるだけでなく、反日の歴史を持つ相手に対して適応する事に抵抗があるのです。

    その韓国、財閥の足元がぐらつき、日本に経済的に支援をのどから手が出るほど求めているわけです。

    では金を貸すということでは「日韓通貨スワップ」は不要です。
    確かな担保を取り、金を貸せばよい。
    勿論、政府の反日言動には金の即時返済を求めるなど契約に含めればよい。

    条件付きで金を貸す。
    それがせめてもの「日韓関係」というものでしょう。

  16. のぶ のコメント:

    NHKのニュースを見てると連日トップは朴槿恵関係のニュースばっかり。
    そんなにニュースの需要あるとは思えないのにね。
    それだけマスコミ関係は韓国が気になるのかな?

    韓国がヤバいから助けてやろうとか言う世論でも作ろうとしてるのだろうか?
    どうせ大統領は毎回逮捕されたりするから珍しいとも言えないのにね。

  17. ピンバック: 【日韓通貨スワップ反対】パククネ退陣後、韓国は「共産主義と資本主義」どちらを選ぶのか【スワップ反対ならシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  18. araigumanooyaji のコメント:

    “結論から述べるが「北朝鮮の意向」を受けて、我が国のメディアが動いている可能性を示唆するものだからだ。”

  19. ピンバック: 【めぐみちゃんが拉致された日】連れ去られた少女、あれから39年。 僕らにできる たった1つのこと。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください